HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そうだね
ひとまず明日から仕事始まるまで禁酒するお
がんばる。

no.1200 ( まるお10/11/23 00:02 )


まるおさん


帰りに酒買って来ちゃいけないよ

no.1201 ( 記入なし10/11/23 09:56 )


まるおさん 明日から仕事!?
それはめでたい! とりあえず乾杯しよう!

no.1202 ( 記入なし10/11/23 10:29 )


また1日で挫折しないようにね。

no.1203 ( 記入なし10/11/23 10:43 )


来週から
今日はとりあえず飲んでる

no.1204 ( まるお10/11/23 11:21 )


まるおさん、飲み過ぎでは?(^-^;)

no.1205 ( 記入なし10/11/23 11:46 )


気楽にいこうよ

no.1206 ( まるお10/11/23 12:00 )


うわっ、もう飲んでる。あんたねー・・・
俺も飲もう、乾杯しようぜ!まるお

no.1207 ( 記入なし10/11/23 12:06 )


禁酒宣言してもう飲んでいる…。

さすがだ。

no.1208 ( 記入なし10/11/23 12:18 )


気楽にいこう。私は仕事です。

no.1209 ( ともぴょん10/11/23 12:49 )


ともぴょんさん

お仕事ご苦労様です。帰ったら鱈腹飲んでください。

no.1210 ( 記入なし10/11/23 16:30 )


不況やばいみたいですね

no.1211 ( 記入なし10/11/23 16:46 )



ここ最近ずっと不況なのをご存知ないのかしらん?

no.1212 ( 記入なし10/11/23 16:49 )


こんばんは。ぶふぁ〜 肉体労働のあとの酒 うまい

no.1213 ( ともぴょん10/11/23 17:59 )


no.1204 まるお氏
期待どうりの展開だ。
明日になっても「明日から禁酒」だね。

no.1214 ( 記入なす10/11/23 18:41 )


そうだね
どら息子ですから

no.1215 ( まるお10/11/23 18:49 )


ヘルパーなんてオラにできるわけないべえぼけえ
老親込みで最低げんの生活でええんじゃいでも少しは働かんとこんくらいしか孝行できん孝行にもならんかどら息子でスマン。

no.1216 ( まるお10/11/23 18:56 )


ヘルパーの資格とるのにもお金がかかるでしょう
ムリだと思ったら最初からやらないほうが・・・
(やってみないとわからないかー)

no.1217 ( 記入なす10/11/23 18:57 )


年明け介護面接は行くつもりこれもバイトでできればいいと思う

no.1218 ( まるお10/11/23 19:04 )


よーし、明日から禁酒だー
今度こそ焼酎買いに行こうっと!

no.1219 ( 記入なす10/11/23 19:15 )


オラも缶じゃなくて二階堂の天然水割飲みてえ
おやじに殺されちゃうな

no.1220 ( まるお10/11/23 19:21 )


http://www.nikaido-shuzo.co.jp/special/index.html

no.1221 ( まるお10/11/23 19:28 )


今でも、
空に憧れた日々を思い出す。 
教科書も
地図も
とうに失ってしまった。

僕の一日が、
僕の一生が、
からっぽでありませんように。

no.1222 ( まるお10/11/23 19:30 )


http://www.nikaido-shuzo.co.jp/cm/index.html

no.1223 ( まるお10/11/23 19:31 )


http://sunsungood.blog41.fc2.com/blog-entry-274.html

no.1224 ( まるお10/11/23 19:37 )


まるおさん 終了証きましたか

no.1225 ( ともぴょん10/11/23 19:59 )


飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで朝から眠るまで飲んで
やがてまるおはデリカに行かないのでしょう♪

no.1226 ( 記入なし10/11/23 20:26 )


終了証きたよ
飲んでると仕事行きたくなくなるね
でも金がそろそろ減り始めてるんよ
宝くじ買ってみよかな
30枚くらい・・・迷うなあ
ともぴょんさんは買う?

no.1227 ( まるお10/11/23 20:49 )


そうですねぇ、買わなきゃ当たらないから、10枚くらい買うかもしれないですね

no.1228 ( ともぴょん10/11/23 20:52 )


来週からショッピングセンターのデリかのバイト
オープニングだからちと不安だけど客たくさんくんだろなみんなの足手まといになりそうでまた飲んじゃうお

no.1229 ( まるお10/11/23 20:58 )


まるお、職場呑みだ!!

no.1230 ( 記入なし10/11/23 21:23 )


「すいませんトイレ行っていいですか」
バタン!プシュ!ごくっごくっごくっ
「あー・・・・」

no.1231 ( 記入なし10/11/23 21:26 )




no.1232 ( まるお10/11/23 21:35 )


不安なのはわかりますが まああまり考えずに、出勤できたらいいですね

no.1233 ( ともぴょん10/11/23 21:56 )


ていうか 自分が仕事つらい、人生がつらい

no.1234 ( ともぴょん10/11/23 22:01 )


まるおさん

同年代として応援してます。

no.1235 ( 記入なし10/11/23 22:14 )


私も応援してます

no.1236 ( ともぴょん10/11/23 23:11 )


まるおさん なにしてますか

no.1237 ( ともぴょん10/11/24 13:04 )


no.1195

酔いことを言ってくれる。
まさにその通り。

no.1238 ( 記入なし10/11/24 14:21 )


寝てる・・・働けるかな

廃人

no.1239 ( まるお10/11/24 15:23 )


まるおちゃん
飲んで寝て起きて飲んで気持ちいいぞお!

no.1240 ( 記入なし10/11/24 16:10 )


オラはそうでもない
でも飲んでるよ
アル中
なれるならアルバイト中毒になりたい

no.1241 ( まるお10/11/24 16:45 )


アルバイト続かない中毒も困ったもんじゃのお

no.1242 ( まるお10/11/24 16:49 )


まったく働く気がない症候群に悩まされています。

no.1243 ( 記入なし10/11/24 19:00 )


どうやって生活を

no.1244 ( 記入なし10/11/24 19:03 )


↑同感、いい歳こいて

no.1245 ( 5010/11/24 19:05 )


↑no.1243 は無職とは言ってません。
働いているから生活できるのでは?

no.1246 ( 記入なし10/11/25 08:21 )


無職ですよ。うつ病で仕事してません。  1243。
           

no.1247 ( 記入なし10/11/25 08:49 )


うつ病、ゆっくりね

no.1248 ( ともぴょん10/11/25 09:01 )


まるお氏


飲んでる?

no.1249 ( 記入なし10/11/25 13:15 )


10kmほどサイクリングしてきた。
いまコーヒー飲んでる。

no.1250 ( まるお10/11/25 13:57 )


まるおさん

夜から飲めば健全そのもの。
もともと接客業で昼間の仕事していたからキッカケを作れば
すぐ戻れそうですね。

no.1251 ( 記入なし10/11/25 14:25 )


サイクリングすごいですね。接客業できるなんて 私には素晴らしく思います

no.1252 ( ともぴょん10/11/25 14:39 )


ともぴょん発見!
こんにちわー、今日も夜から飲みましょねー!
自転車乗れるがここ30年くらいのったことないのでコワイ
ママチャリしかない、かっこいいのがほしいが金がない、、、

no.1253 ( 記入なし10/11/25 14:44 )


まるおさんはアルバイトいけてますか?昨日も今日も昼間からレスがあるので、アルバイトは?と思ってるです。

no.1254 ( ゆうすけ10/11/25 16:03 )


来週からだよ。
すでに行きたくない病・・・情けない。

no.1255 ( まるお10/11/25 17:09 )


私は明日からなんですが・・・・受かって日にちが随分経つと行く気がなくなる。

気分がのらない。

no.1256 ( 記入なし10/11/25 18:10 )


あ〜どうしよう・・・・行くかな。行かざるべきかな。

ブルーです。

no.1257 ( 記入なし10/11/25 18:21 )


とりあえず飲も。
今日は朝昼飲まなかったぞ。

no.1258 ( まるお10/11/25 18:42 )


おお〜素晴らしいまるおさん。
私も飲んで明日からのバイトのことも忘れてしまおうかと思っております。
ビールの偽者いただきまーす。

no.1259 ( 記入なし10/11/25 18:49 )


僕の名、書き込みしてくれてるのはどなたかな?もう呑んでます 笑16日出勤、手取り77000だった 笑

no.1260 ( ともぴょん10/11/25 19:00 )


私でーす。中年でーす。(←少しキモイ?)
ともぴょんお疲れ様!ともぴょんを発見するとなんとなく嬉しい&がんばらなくちゃって思う。私も今から飲みまーす。お金の額はいいんです。額に汗して貰ったお金
意味のある立派な77000円だと思います。

no.1261 ( 1253です。10/11/25 20:58 )


まるお氏えらい!

夜から飲む酒にシフトできれば普通の労働者と一緒だす。

no.1262 ( 記入なし10/11/25 20:59 )


焼酎の梅酒割りがうまいよ! まるおにいさん!

no.1263 ( 記入なし10/11/25 21:01 )


中年記入なしさんどうも〜。
汗流して、働いた給料で、ビール呑むとおいしさが違いますね。

no.1264 ( ともぴょん10/11/25 21:13 )


最近、就職生活支援金の期限が切れてそれでも仕事がが決まらず、今、生活保護の申請をしているんだが、なんか通りそうもない気がして毎日が不安です。
わずかな仕送りで焼酎買って飲んでるけど1日飲んだ次の日はほとんど寝てまた次の日飲んでという生活が続くようになりました。最初はそんなにひどくなかったのですが、肝機能がやられてるんですかね?
自覚してますが飲みすぎだと思ってます。
やはり量を控えたほうがいいと思ってますが睡眠ができず飲んでしまいます。
2,3日お金がなくお酒を飲まない日がありますのでアル中ではないと思いますが・・・

no.1265 ( がじろう10/11/26 02:40 )


まるおさん いますか

no.1266 ( ともぴょん10/11/26 10:10 )


今日から開店前の研修です。休憩中、疲れるわー

no.1267 ( まるお10/11/26 12:34 )


食費代少ししか、親に渡せずに、いろいろ、ぐちぐち言われた(|||_|||)そりゃそうだね でもつらい

no.1268 ( ともぴょん10/11/26 19:11 )


オラも月10万いくかどうかというバイト生活始まりました。でもいい両親生きてるうちは、それ以上かせぐ職場に今はついていけない程に怠け粘土が身体にこびりついてる。

no.1269 ( まるお10/11/26 19:39 )


親に内緒で欠勤したから、いくらももらえてなくて。「10万くらいもらえてるんだろ?
家計きびしいし、三万いれて」といわれた。おいしいお弁当も作ってるし などいろいろ言われた。
まるおさん、私もなんとか働けてる感じです、朝、はきけするし。
まるおさん、なんとか続けてみて、美味しいものでも食べてくださいね。

やばいよなあ 7日、親に内緒で欠勤したからそのぶん、もらえてない。
最近 うつっぽいし。

no.1270 ( ともぴょん10/11/26 19:49 )


仕事すると頭が蜘蛛張ったように痛い。
また毎日寝ていたい、けど貯金が減り始めてるし親も精神的に追い詰められてる。

no.1271 ( まるお10/11/26 20:00 )


オラもうつっぽい
昨日バイトのこと将来のこと考え一睡もできなかったし
も寝る、おやすみ

no.1272 ( まるお10/11/26 20:04 )


まるおさん おやすみなさい

no.1273 ( ともぴょん10/11/26 21:01 )


ともぴょん

親は子供がかわいくて、そして昔と同じように接するから、
ともぴょんのココロの状態がわからないのでは?
まあ私も親から小言バリバリ言われています。
気にすることはないです。親は子を思うからうるさいんです。

no.1274 ( 中年記入なし10/11/26 21:10 )


中年記入なしさん、ほんとにありがとうです、中年記入なしさんの書き込みで、救われた気分です。軽鬱と医者に診断されたとき、「家系にいないし、鬱なわけないじゃない」と言われたことあります。     今は親のまえではなるべく笑顔をふりまいてますからね。年中落ち込んでるのはわかっていないようです

no.1275 ( ともぴょん10/11/26 21:18 )


ともぴょん

家計にいないのは、受診して診断していないからです。
不定愁訴などの、背中が痛いとか耳痛とか吐き気とか普通にある症状
を精神疾患と捉えずしかるべき施設で受診しないだけです。
必ず身内に素因もった人間がいます。少々乱暴ですが7割が鬱の素因を持っています。
先天的な素因+後天的事象でおきます。私は感情は極力出します。
良いか悪いかはわかりません。この世に生きているから生きてる証みたいなものを
出すのです。私は意識的に平気です。泣きたい時は泣き苦しい時は苦しいと生きています。

no.1276 ( 中年記入なし10/11/26 21:29 )


中年記入なしさん、昔は鬱という病の診断くだすのなかったもんね。         感情は吐き出したほうがストレスためずにいいですよね。

no.1277 ( ともぴょん10/11/26 22:05 )


ともぴょん

だって親の前で演技するというのが、あまりにも辛くてさ。
人間完璧じゃないから行きたくない日だってある、私だって
言い訳は適当つけていまだにずる休みする。クビにならないように上手く!
また仕事探すの大変だから、、ね。
嫌な時は本当に嫌な時、意識して行こうとしても体が嫌がっていたら無理だよ。
出来る範囲でゆっくりとまったりとですよ。

no.1278 ( 中年記入なし10/11/26 23:27 )


中年記入なしさん そうですね。自分が壊れたらたいへんですもんね。なるべくゆったりですよね。休日なのに、マイナスなことばかり考えてると毒ですね

no.1279 ( ともぴょん10/11/27 09:04 )


まるおさん 休みですか

no.1280 ( ともぴょん10/11/27 09:44 )


仕事なんか、その気になりぁ、いくらでもあるだよ!なや?

働く気がありゃ、なんでもできるや!働く気がねーからだ!

no.1281 ( 記入なし10/11/27 10:40 )


no.1278中年記入なしさんの書き込みこそが、このスレに集う人たちの正論。
共感を感じる。
しかし、(・・・それが労働に対しての悪魔の囁きであるという事実。)

no.1282 ( 記入なし10/11/27 10:59 )


怠け癖って治らないのかな。ネットとか無い時代は怠け者は自分だけのように感じていた。でもネット時代になってリアルではほとんど居なかった自分のような怠け者もチラホラ居たりして安堵感を感じている。といっても多くは無いんだろうけど・・・。
年をとっても怠け者だから自分のような人はもう治らないのかもしれないな。

no.1283 ( 記入なし10/11/27 11:07 )


怠け癖って、仕事が出来ない人に圧倒的に多い。
何を始めても壁に当たるとそれを越えようとする努力を嫌がる。
会社の人付き合いも陰口を言われたりしただけで引いてしまい、コミュニケーションをとるのを嫌ってしまう。
必然的に会社へ運ぶ足が重くなり、酒量が増え、体調を損ない、出勤日数が減っていき、
行かなくなる。

no.1284 ( 記入なし10/11/27 11:15 )


だめ連復活して

no.1285 ( 記入なし10/11/27 11:27 )


のんでる

no.1286 ( ともぴょん10/11/27 13:12 )


酎ハイ呑んでる 明日仕事だ

no.1287 ( ともぴょん10/11/27 17:05 )


中年で、無職2年もあると、人生終わり。

no.1288 ( 記入なし10/11/27 17:06 )


↑同上。お世話になりました。

no.1289 ( 記入なし10/11/27 19:55 )


まるおさん、今夜も無職.comの仲間とともに飲みましょう!

no.1290 ( 記入なし10/11/27 19:58 )


ともぴょん 明日の朝も呑もうw

no.1291 ( 記入なし10/11/27 20:52 )


だいたい2日目から始まるな!ちゅうねん失業者はキモい、いらねぇ、消えうせろ、という陰口。
だから嫌なんだよな。2年も無職してたらすぐに即戦力期待するほうがどうかしてる。長時間労働自慢すなボケエが

no.1292 ( まるお10/11/27 21:03 )


明日は仕事だわさ 眠い

no.1293 ( ともぴょん10/11/27 21:23 )


まるおさん 陰口叩かれたのですか

no.1294 ( ともぴょん10/11/27 21:24 )


無職2年じゃ、どこも、書類で落ちるよ。

no.1295 ( 記入なし10/11/27 21:25 )


まるお、no.1284の通りになってるなw
それでも仕事に行くならポケットに酒だ!!

はぁ・・・はぁ・・・
バタン、プシュ、
ごくっ・・ごくっ・・・くはーっ

no.1296 ( 記入なし10/11/27 21:49 )


「酒さえ入ればこっちのものだぁー!!」

no.1297 ( 記入なし10/11/27 21:52 )


それを言い出したら、
常連の
    下っ端公務員(最近消えた)
    めとろん
    うつから復活
    ご
    まるお
    ともぴょん
    一生働き蟻
    はいむるぶし
    おいらは公務員
    腐敗官僚
    あおねこ
    うつくん
    ナイト2010
    富夫と猫のジゴロ
    

みんな会ってみたいぞw

no.1298 ( 記入なし10/11/27 22:00 )


失礼!
no.1298は誤記。m(_ _)m

no.1299 ( 記入なし10/11/27 22:02 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧