HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まるお。
前職は接客業のようだが
まだ戻せる年代ではないのか?

no.1100 ( 記入なし10/11/15 10:08 )


毎日ネクタイ絞めて、いろんな事務所に訪問していた頃が懐かしい・・・。

今となっては、ネクタイさえこの1年半に3回くらい絞めた記憶しか無い。

「過去は戻らぬ」 か・・・。

no.1101 ( ひろし10/11/15 10:48 )


今日も全くやる気がでない。一年休むと踏ん張りがきかなくなった。タイムカードだけはなんとか押した。

no.1102 ( バブル世代10/11/15 11:27 )


応募できそな求人もなくなり今日も酒を煽る親に殺される日も近い

no.1103 ( まるお10/11/15 11:51 )


今日は龍馬が暗殺された日ではないか。
まるおの刺客は親か。

no.1104 ( 記入なし10/11/15 12:07 )


一緒に死にます?

それとも

一緒に立ち上がります?

no.1105 ( 記入なし10/11/15 12:33 )


一緒に飲みましょう!

no.1106 ( 記入なし10/11/15 13:21 )


まだ死ねない
もう一度仕事する喜び、イキイキと生活したい

no.1107 ( まるお10/11/15 13:23 )



イキイキ介護があるではないですか?

no.1108 ( 記入なし10/11/15 13:35 )


修了書こないね

no.1109 ( まるお10/11/15 14:35 )



夜勤専門でやるとお金いいらしいですよ、
それかデイサービスは比較的肉体的にも楽みたいです。
昼と夜の併用で結構稼げそうですね。

no.1110 ( 記入なし10/11/15 14:58 )


訪問介護ってきついみたいですけどその分給料もいいんでしょ?

まるおさんどうですか?

no.1111 ( 記入なし10/11/15 15:00 )


こんばんは〜   終了証 くるといいですね

no.1112 ( ともぴょん10/11/15 20:41 )


ともぴょんさん発見!今日はまだ飲んでないのですか?
私はまた飲み始めましたよー

no.1113 ( 記入なし10/11/15 21:54 )


チューハイ、2缶のみましたよ〜。
毎日いつの間にかねちゃっていて ふと目がさめる  笑

no.1114 ( ともぴょん10/11/15 22:00 )


あっ ともぴょんって呼んでくたさいね

no.1115 ( ともぴょん10/11/15 22:04 )


わーいわーい嬉しいなです。丁度良い酒量ですね。
私は今日は日本酒コップに2杯目です。あともう1杯でやめます。
明日も嫌だけどなんとかやっていきましょー

no.1116 ( 記入なし10/11/15 22:04 )


了解です。ともぴょん、万歳
なんか癒されます。

no.1117 ( 111610/11/15 22:08 )


癒されますか、僕も 癒されてますよ〜。

no.1118 ( ともぴょん10/11/15 22:57 )


日本酒いいですね。明日いやだな〜、なんとか1日1日をクリアしていくしかないっていう感じです。おやすみなさい。

no.1119 ( ともぴょん10/11/15 22:59 )


ともぴょん

ふーいい酒飲んだ、また明日!おやすみなさい

no.1120 ( 記入なし10/11/15 23:24 )


4年すぎた

no.1121 ( 記入なし10/11/16 01:19 )


人間関係に関して努力できない。
上司とかに擦り寄っていくことできないし、おかしいことはおかしいといってしまう。

(自分が選択肢のない人間だとしても)

自分で自分をだめだと思う。本当は努力すればいいんだけど。
就職してもくろうするなあ。。

no.1122 ( 永久無職10/11/16 06:34 )


>上司とかに擦り寄っていくことできないし、おかしいことはおかしいといってしまう。

それでは社会適合性がないと取られるでしょう。人間関係に関して努力できない時点で
組織ではやっていくのは相当ご自身辛いと思います。

no.1123 ( 記入なし10/11/16 10:22 )


怠け癖が5年以上染み付くと普通の生活送れるようになるには相当な努力が必要になる。精神的・肉体的になまりすぎて意欲は沸かないし体力もか弱い女性みたいになくなる。

no.1124 ( 記入なし10/11/16 10:40 )


怠け癖がしみこむと朝早く起きる習慣がなくなる為
保育園児以下の人間になる。

no.1125 ( 記入なし10/11/16 10:54 )


>怠け癖がしみこむと朝早く起きる習慣がなくなる為
保育園児以下の人間になる。

確かにそうだ。朝早くに面接だったんだがギリギリだったよ。
決まって朝おきれるか心配。

no.1126 ( 記入なし10/11/16 11:14 )


>1125さん、1126さん

目覚まし時計はかけないのですか?

no.1127 ( 記入なし10/11/16 12:23 )


横レスですが自分も朝が苦手で眠いと起きれても会社に行く気力が沸かないのです。
怠け者なんです。

no.1128 ( 記入なし10/11/16 12:25 )


>no.1127 さん
なにをおっしゃいますやら・・・・。ふっ
もちろん余裕をもって時間は合わせてはいますがねぇー1時間以上なりっぱなしでしたよ。

まったく自慢になりませんね(悲)

no.1129 ( 記入なし10/11/16 12:29 )


1129さん

悲しいほどわかりました。ごめんなさい。
自分も今はんぱでない努力で起床するので、、

no.1130 ( 112710/11/16 12:39 )


ふぅ11月かぁ

no.1131 ( ともぴょん10/11/16 19:48 )


はぁ、11月だぁ。

no.1132 ( 記入なし10/11/16 21:24 )


 そして12月になり…

no.1133 ( 10/11/16 21:27 )


もうすぐ新年を迎え一歳年をとる。

no.1134 ( 記入なし10/11/16 21:27 )


3年と9ケ月間、無職です。努力はしていますが・・・

no.1135 ( 野うさぎ10/11/16 21:29 )


生活費はどうまかなってるのですか

no.1136 ( 記入なし10/11/16 21:59 )


怠け癖がついて昼から酒飲んで・・・
こらぁヤバイね!

俺はそうなりたくない!

no.1137 ( 記入なし10/11/16 22:24 )


おらー3歳年とったぞ〜

no.1138 ( 記入なし10/11/16 22:25 )


野うさぎさん、
失礼ですが、年齢は?

no.1139 ( 記入なし10/11/17 09:47 )


もう今日は飲みません! キリッ

no.1140 ( 記入なし10/11/17 09:50 )


まるおさんがいないですね、就職したのかな?

no.1141 ( 記入なし10/11/17 11:39 )


残念ながら飲んでるよ
労親には申し訳ないけど今年はバイトも決まらなそうだ。来年になったらなおさらか

no.1142 ( まるお10/11/17 11:46 )


いいじゃないか!慌てず頑張りましょう!

no.1143 ( 114110/11/17 11:50 )


焦ることはない。
仲間はたくさんいるぞ。

no.1144 ( 記入なし10/11/17 12:04 )


そうだよ!ただ一生働き蟻さんは気の毒だね↓

no.1145 ( 114110/11/17 12:06 )


一生働き蟻さんみたいな人たちは真面目な労働者だから解雇されたらたちまち窮地に陥る。
しかしここでのんびりしてる人は恵まれてる人だから無職でものんびりしてられるのだ。

no.1146 ( 記入なし10/11/17 12:09 )


諦めてのんびりしてんだ。

no.1147 ( 記入なし10/11/17 12:14 )


諦めても食っていけるのは恵まれてるからでしょ?本当に金なくなればそんな余裕ないよ。生きていかなきゃならないのに。

no.1148 ( 記入なし10/11/17 12:17 )


ハロワでも似たよなこと言われた

no.1149 ( まるお10/11/17 12:22 )


仕事なくなったら
食べることも住むことも困る人もいるってハローワークのひとに言われた
数年後老親が大病したらオラもそうなる

no.1150 ( まるお10/11/17 12:29 )


まるおさん

家売れば大丈夫ですよ

no.1151 ( 記入なし10/11/17 12:42 )


soudane

no.1152 ( まるお10/11/17 12:47 )


最低限の生活ならのんびりだな車ないしね!

no.1153 ( 記入なし10/11/17 12:55 )


仕事もバイトでのんびり。

no.1154 ( 記入なし10/11/17 12:56 )


どうでもいいのさ。

no.1155 ( 記入なし10/11/17 13:12 )



「おらが働かないことで
おらの代わりに、誰か一人職がもてる
おらはそういうことに幸せを感じるんだ」

2CHで誰かがつぶやいてた
名言だ。

幾年かしずかな生活が続き

「男、わづらひて、心地死ぬべく覚えければ、
ついに行く道とはかねて聞きしかど昨日今日とは思はざりしを」

伊勢物語の125段は小学生の頃からなぜか好きだったなあ。

no.1156 ( まるお10/11/17 15:41 )


そいつに幸せを奪われたんですよ。
奪いかえしましょう。

no.1157 ( 記入なし10/11/17 18:02 )


また道玄坂で遊びたい!

no.1158 ( まるお10/11/17 18:27 )


ま、ま、まるおッ! 早まるな!

no.1159 ( 記入なし10/11/17 18:32 )


あの〜道玄坂ってなんですか?

no.1160 ( 記入なし10/11/17 18:40 )


みなみちゃん、まりちゃん、ゆいちゃんは幸せになったかな?

no.1161 ( まるお10/11/17 18:42 )


道玄坂→渋谷のナンパスポット

no.1162 ( 会社員10/11/17 18:43 )


まるおみたいな人気ものには、仕事はなんでもあるよ。

no.1163 ( 記入なし10/11/17 18:46 )


ありがとうございます。東京ですか。
ということはまるおさんは東京にお住まいで?

no.1164 ( 記入なし10/11/17 18:47 )


販売員とか向いてるかも。

no.1165 ( 記入なし10/11/17 18:49 )


新大久保もいまや女子高生とケーポップの町なんだね
オラの頃は・ ・ ・うふっ!

no.1166 ( まるお10/11/17 18:50 )


東京の周りということで

no.1167 ( まるお10/11/17 18:51 )


東京のまるおといえば、わたくし!

no.1168 ( 記入なす10/11/17 18:54 )


はじめまして

no.1169 ( まるお10/11/17 18:56 )


おっと失礼しました。つっこんだことを聞いてしまいました。

no.1170 ( 記入なし10/11/17 18:57 )


人生つらい

no.1171 ( ともぴょん10/11/17 19:00 )


そうだね
無職もうつだし
仕事もげきうつ

no.1172 ( まるお10/11/17 19:06 )


まるおさんはいますか。

no.1173 ( 記入なし10/11/17 19:10 )


まるお氏!芸能界入りせよ。

no.1174 ( 記入なし10/11/17 19:46 )


無職も働いてるのも表裏一体 つらい。因みに今日ものみました 2缶。ためしてガッテン みてる。

no.1175 ( ともぴょん10/11/17 20:34 )


今日は寒い。

no.1176 ( 記入なし10/11/17 21:07 )


ここ最近の1年がすごく長い、充実してない証拠
早く65になりたい。親になんでもっと早く生んでくれなかったのか
と言ったらひっぱたかれた。中年なのにいまだに怒られる。
困ったものだ。

no.1177 ( 記入なし10/11/18 00:05 )


ひっぱたかれたい時に親はなし

今のうちに思いっきりひっぱたかれて
思いっきりお小遣いをもらうとよかろう

no.1178 ( 記入なす10/11/18 00:16 )


>no.1177 さん

この不況じゃひがみっぽくもなるよ。
もどかしいあなたの気持ちを親御さんも分かっているはずですよ。

no.1179 ( 記入なし10/11/18 00:21 )


>思いっきりお小遣いをもらうとよかろう

1178さんありがとう
このまえタバコ代といって2千円くれた。
いらねーよ、くれるなら100万ぐらいくれと
言ってまた怒られた。

no.1180 ( 117710/11/18 00:24 )



あきれて物が言えない。

no.1181 ( 記入なし10/11/18 20:03 )


1179さん

ありがとうございます。

1181さん

文字だけ見るとあきれる言葉ですが、ずっと昔から言っているギャグです。
それでコミニュケーションとっているのです。
昔みたいな額は昨今あげられませんが、誕生日、敬老の日には
毎年欠かさず小遣いあげています。


もしかして同一人物?

no.1182 ( 117710/11/18 22:38 )


>誕生日、敬老の日には毎年欠かさず小遣いあげています。

エライ!これからも継続しましょう。
(えさを撒いてる?)

no.1183 ( 記入なす10/11/19 03:06 )


no.1181 さん 1181です
つりだったのね。
まじめにとっちゃいましたよw

no.1184 ( 記入なし10/11/19 17:44 )


ふむふむ
こんばんは

no.1185 ( ともぴょん10/11/20 18:19 )


今日は買い物を頼まれた2000円渡されたが、頼まれた物以外に自分が食いたい
刺身とか買ったら500円ほどオーバーした。家に帰って金足りたか聞かれて
足がでたこと伝えたら返すと言われたが、
いらねーよ、くれるなら土地をくれと言ってまた怒られた。

no.1186 ( ねげろっち.10/11/20 23:19 )


 ともぴょんさん、こんばんわ、おやすみなさいまた明日です。 

no.1187 ( 記入なし10/11/21 02:31 )


どうも(^-^)/こんばんは

no.1188 ( ともぴょん10/11/21 17:57 )


まるおはここに来ないで別なスレにいるな、、、

no.1189 ( 記入なし10/11/22 13:01 )


スーパーの早朝からのデリカ作りのバイト決まったよ
時給810円で5時間で週4だけどがんばる
みんなも応援してくれ

no.1190 ( まるお10/11/22 16:43 )


よかったね
がんばれ、我らが
まるお

no.1191 ( 記入なす10/11/22 18:51 )


おお〜まるおさんここ最近書き込みが少ないと思っていたら影で努力していたのですね。

がんばってください。

no.1192 ( 記入なし10/11/22 19:22 )


>早朝からのデリカ作りのバイト・・・

飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで酔いつぶれて眠るまで飲んで
やがてまるおは昼まで眠るのでしょう♪

no.1193 ( 記入なし10/11/22 20:02 )


もうそこまで飲んだらやばいよ てか毎日朝から飲むの飽きたし具合悪い!
親の金もなくなってきた。

no.1194 ( まるお10/11/22 20:28 )


お金がないから働く、それがごく自然
貯めてその対価として酒飲めば心から美味しいと思う
堕落の酒はしょせん堕落の味、瞬間は美味いが
後味が悪い

no.1195 ( 記入なし10/11/22 20:33 )


その通りだな

no.1196 ( まるお10/11/22 21:37 )


美味しい酒を飲みましょう!
この無職comを知っ3ヶ月経った、なんか吹っ切れた。
ある仕事をやる、それだけです。

no.1197 ( 記入なし10/11/22 21:56 )


私もこのサイトに出会って2,3ヶ月です。

最近のもどかしいこの思いから意識が変わりました。やらなければならないそう思うようになりました。そして26日からバイトが始まります。

まるおさんあなたの意識もまた変わりましたね。

no.1198 ( 記入なし10/11/22 23:13 )


1)毎日、惰性で酒飲むのと、
2)仕事が終わって晩酌するのと、
3)明日は仕事が休みだからゆっくり飲むのと、

みんなそれぞれ、味が違うよ。

1)は美味いとは思わないが、2)→3)の順に美味くなってくる。

まるおも、これからは美味い酒飲もうよ。

no.1199 ( 記入なし10/11/22 23:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧