HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

寒くなってきたので働くのは来春からにしようかな。

no.1000 ( 記入なし10/11/04 16:16 )


金曜から水曜まで休んだ(笑)今週は今日1日だけパート働いてきた、金土は定休日。給料七万だな こりゃ(笑)

no.1001 ( ともぴょん10/11/04 17:23 )


みんな休まない、金のためか。人間がこわいので休んでしまう

no.1002 ( ともぴょん10/11/04 17:25 )


休んでますよ。1年以上。
自分でもよく生きているのが不思議です。

no.1003 ( 記入なし10/11/04 17:33 )


みんな休んでるよ 
会社ってのは本音が言えない人が損するような仕組みになってる
みんな休むために働いてるのよ

no.1004 ( 40代おやじ10/11/04 19:01 )


会社の課のひと、休まないからすごいなあと、それが当たり前なんでしょうけどね。一年以上ですか 貯金はあるのですか

no.1005 ( ともぴょん10/11/04 19:02 )


わたしサービス残業、休日出勤、お金でません・・・なんか凄く損してます(ううっ)

no.1006 ( 記入なっしんぐ10/11/04 19:02 )


職場にはいろんなひとがいて 尊大なひとや攻撃的なひとかいるから ストレスたまる

no.1007 ( ともぴょん10/11/04 19:55 )


記入なっしんぐさん 休日手当てでないよ サビ残はいやだよね

no.1008 ( ともぴょん10/11/04 19:56 )


ともぴょんさんも出ないのかい? そりゃー大問題だね!(時給安いのに)

no.1009 ( 記入なっしんぐ10/11/04 20:08 )


今日リストラで、うつ病で一年間休職し、6月から復職しました。正直かなり、しんどいです。土日を励みに会社行ってます。昔は休日出勤もしたけど、今は無理です。

no.1010 ( バブル世代10/11/04 20:43 )


バブル世代さん、平日休まずにいってるのですか?私からすれば、すごいですね

no.1011 ( ともぴょん10/11/04 20:49 )


まるおさんはねてるのかな

no.1012 ( ともぴょん10/11/04 21:12 )


自分がいつのまにか ねてた

no.1013 ( ともぴょん10/11/04 22:31 )


>わたしサービス残業、休日出勤、お金でません・・・なんか凄く損してます(ううっ)

組合で取り上げて貰えば?一発で上司飛ぶでしょう

no.1014 ( 記入なし10/11/04 23:32 )


ともぴょんさん
ありがとうございます。今日も行きたくないです。後、40分寝れるからぎりぎりまでねます。一度休み癖つくと、普通に出勤がしんどいです。

no.1015 ( バブル世代10/11/05 06:51 )


バブル世代さん、どういたしまして。私もいつもぎりぎりまで寝ています。朝は吐き気したり、トイレの回数が増えたり(Θ_Θ)            社会には、攻撃的な人やいじわるな人がいますからね〜、そんでもって自分は臆病ときてるから 生きづらいです 今頃働いてるのでしょうね

no.1016 ( ともぴょん10/11/05 11:13 )


ビールのんで ラーメン食べてるところ

no.1017 ( ともぴょん10/11/05 13:47 )


だれもいないね

no.1018 ( ともぴょん10/11/05 17:18 )


まらお氏寝てるのかい?

no.1019 ( 記入なし10/11/05 18:15 )


maruo氏は将来大物になりそうだ。

no.1020 ( 記入なし10/11/05 18:22 )


大物になりそう

no.1021 ( ともぴょん10/11/05 18:52 )


将来ってw
あと何年だww

no.1022 ( 記入なし10/11/05 21:52 )


ひまだ

no.1023 ( ともぴょん10/11/05 22:01 )


一度しかない人生なにやってるのだろう

no.1024 ( ともぴょん10/11/05 23:39 )


no.1014 記入なしさん

こっちのクビがやばくなりますんで
(波風を立てないように・・・)

no.1025 ( 記入なっしんぐ10/11/06 04:20 )


おはよう 今日はのむぞ

no.1026 ( ともぴょん10/11/06 09:05 )


ともぴょんさん
私は今日休みなのでごろ寝しています。さらに風邪と膵臓が悪いらしく、いつまで生きれるかわかりません。まあ、日々小さななこともエンジョイできることが幸せになる条件ですね。

no.1027 ( バブル世代10/11/06 09:24 )


紅葉見にい紅葉〜 と唄って飲むとビールがおいしい
あともう少しで早期リタイヤ出来る〜

no.1028 ( 記入なし10/11/06 12:20 )


今日はいい天気だ!

ビールがまいう〜。

秋の夜長は日本酒だ。

飲めるうちが花!

飲めるが勝ち!

不景気なんて、飲んでぶっ飛ばそうぜ!

no.1029 ( 記入なし10/11/06 13:42 )


おーい、まるお、飲んでるか〜。

no.1030 ( 記入なし10/11/06 16:37 )


バブル世代さん お大事にです!そうですね、日々の生活から、楽しみみつけるしかなさそうですね

no.1031 ( ともぴょん10/11/06 17:44 )


ともぴょんさん今日はまだ飲んでます?
もう終ってしまいました?

no.1032 ( 記入なし10/11/06 18:12 )


まるお、この頃付き合い悪いなw

no.1033 ( 記入なし10/11/07 08:08 )


ともぴょんさん
ありがとうございます。月曜日は疲れます。しばらく休みたくなりました。

no.1034 ( バブル世代10/11/08 10:30 )


バブルさん

休めないのなら、営業いってきまあーすと出て行って
サウナとか行ければいいですねー。
接待で朝5時帰りとかの時はよく行ってました。
そのまま夕方まで爆睡してたこともありました。
上司も一緒に行ったことあるので目をつぶってくれていました。
いい時代でした。

no.1035 ( 記入なし10/11/08 23:06 )


過去のいいところって忘れられないですよね。
そん時は辛かったかも。後になるといい思い出。

no.1036 ( 記入なし10/11/08 23:48 )


忘れられません。
今これやったら、尾行されて、しっぽつかまれて、即効 クビですね。
モバイルPCと携帯の登場も営業を殺したような気がする。

no.1037 ( 記入なし10/11/08 23:53 )


まるおさん

無職.comから卒業されたのでしょうか?
なんとなく寂しい
朝から飲んでるまるおさんがいないと悲しい

no.1038 ( 記入なし10/11/09 10:08 )


いますお
最近寝てばかりで
ヘルぱもあとレポートだすだけです
かなりしんどかった
受講するたびに俺って何やってもだめだあと
へこむばかりで
帰りの電車や行き交うひとみんないきいきしてる
スーツ着た人みると2年前はと思い涙がでました
その後アルバイト、ぱーと、契約となにやっても続かなかったことも
おれ何やってんだろ、何もしてないのに疲れきっている
実家暮らし老親におもいきり甘えている
どうしたいか考えたくもなくなっている
仕事さがさないとと思いつつ、何もできないでいる

no.1039 ( まるお10/11/09 10:48 )


そういう気持ち持っているだけで十分だと思う
これから、これからもうそろそろ動き出そうぜ。

no.1040 ( 記入なし10/11/09 11:05 )


スポットの仕事からやらないと無理だと思う。

no.1041 ( 記入なし10/11/09 11:08 )


おれって
日本一の無職怠け者かな
伝説の小原庄介

no.1042 ( まるお10/11/09 11:34 )


無理はしない方がいい。精神が崩壊するぞ。

no.1043 ( 記入なし10/11/09 11:36 )


1035さん
ありがとうございます。今日はついに休んでしまいました。6月に復職してから無欠勤を続けた記録もストップ。金曜から月曜と熱がありましたが、今日絶対行けないほどではなかった気がします。ついに自分に負けてしまった。這ってでも行かなかった自分に自己嫌悪。

no.1044 ( バブル世代10/11/09 12:03 )


まるおさん

こちらはヘルパー2級取るの止む得ず断念
取るだけでも凄いことです。
親は自分の子供がかわいいものです。

no.1045 ( 記入なし10/11/09 12:08 )


バブル世代さん

戦士の休息です。ゆっくり、だんらり今日はカキコしてましょう。

no.1046 ( 103510/11/09 12:11 )


おつかれちゃん
ビールでカンペイ

no.1047 ( まるお10/11/09 12:27 )


これからどうしたい?
自問自答。
へるぱは向いてなくても
やりたい仕事とおもた、

no.1048 ( まるお10/11/09 12:30 )


おれにとって
介護職は毎日酒びたりが
ノーベル賞とるぞ、というようなものと思う
どうする、おれよ

no.1049 ( まるお10/11/09 12:35 )


レポート出した。
修了証くるかな、ドキドキ

no.1050 ( まるお10/11/09 12:37 )


バブル世代さん、熱がでたのでは仕方ないと思います、まるおさん、合格終了証きますよ     さて830円のパート 午後はじまります 笑

no.1051 ( ともぴょん10/11/09 13:07 )


まるお、一緒にがんばろうな。
俺も半年以上無職だがあきらめずがんばるよ。

no.1052 ( 記入なし10/11/09 18:05 )


介護職員って、優しい感じの人ばかりじゃなく、やはり社交的な人が多かった、尊大な人もいたし。デイサービス10日でやめた 笑

no.1053 ( ともぴょん10/11/09 18:41 )


短期バイト面接行ってくる。

no.1054 ( まるお10/11/10 11:05 )


行ってらっしゃーい

no.1055 ( ともぴょん10/11/10 12:59 )


まるおさん てごたえはどうでしたか

no.1056 ( ともぴょん10/11/10 18:28 )


笑われちゃった
おれも笑ってきた
たまに人と話すのはいいね
つぎのアルバイト面接予約とた

no.1057 ( まるお10/11/10 18:33 )


>笑われちゃった
>おれも笑ってきた
ごめん。まるお。
理解に苦しむ。何故に笑われる?
なにかあったのか?

no.1058 ( 記入なし10/11/10 19:36 )


そうですか。

no.1059 ( ともぴょん10/11/10 20:06 )


夏まではバイトもすぐに決まったけど、随分雲行きあやしくなってきた。
ワクワクからドキドキになってきた。ヤバいな

no.1060 ( まるお10/11/10 20:16 )


そういえばピンチはチャンスなどというが・・・・・。
ピンチのときはやはりピンチじゃないか?
いや、チャンスが巡って来ても逃してる可能性も無きにしも非ずか・・・・。
・・・・わからなくなってきた。

no.1061 ( 風来坊10/11/10 21:50 )


結局 ケセラセラ か

no.1062 ( 記入なし10/11/11 08:18 )


「火事場のクソ力」と同じでピンチだと信じられん力が出るからじゃないか

no.1063 ( 40代おやじ10/11/11 12:57 )


腰痛だ、つらい。指の皮がすりむけて赤くなってる。

no.1064 ( ともぴょん10/11/11 21:16 )


18才の子が、君づけで呼びやがった もう一度いったら、言おうとおもったが、接触しなかったから。

no.1065 ( ともぴょん10/11/12 08:59 )


まるおさん

>夏まではバイトもすぐに決まったけど、随分雲行きあやしくなってきた。

介護の仕事応募しないのですか?

no.1066 ( 記入なし10/11/12 10:27 )


ともぴょんさん

たぶん、○○さんと○○君の違いがわかっていないのでは? 

no.1067 ( 記入なし10/11/12 10:30 )


普段は、さん と呼んでいて、たまに言うんですよ(´∀`)まあ、18になったばかりなので、よくわかってないのかもしれないですね。

no.1068 ( ともぴょん10/11/12 10:52 )


介護の面接って私服かな?

no.1069 ( まるお10/11/12 10:53 )



ジャージはまずいと思うが、調べたら
スーツが無難と出てた、そいで男性はスーツのボタンは閉めて、ネクタイがべろんと伸びて、みっともないと出てた。

no.1070 ( 介護断念者10/11/12 11:03 )


名前に君をつけるなら、まだ愛嬌の気遣いがあるように思うが60過ぎの人を呼び捨ての奴もいる。

no.1071 ( 記入なし10/11/12 11:16 )


>名前に君をつけるなら、まだ愛嬌の気遣いがあるように思うが60過ぎの人を呼び捨ての奴もいる。

自分のほうが先輩で偉いと思っているやつで教育受けていない馬鹿はそうなる。
年功序列が崩れてきているのも原因のひとつ?

no.1072 ( 記入なし10/11/12 11:34 )


実際に偉いわけだがモラルの問題だろう。この場合は家庭教育に問題がある。

no.1073 ( 記入なし10/11/12 11:39 )


今日はまるお氏飲んでないの?

no.1074 ( 記入なし10/11/12 12:05 )


介護面接 スーツですよ 私ビールのんでる 笑

no.1075 ( ともぴょん10/11/12 12:14 )


ヒャッハー
いつも飲んでるぜ

自殺配信、理解できんね
つりだろ

no.1076 ( まるお10/11/12 13:01 )


どうしたまるお?
いつも楽しませてくれるが
どのレスだ?w

no.1077 ( 記入なし10/11/12 20:11 )


no.1076

自殺中継してる時もそうやって煽ってた人が沢山居たけど彼は本当に自殺しちゃったんだよ。知らないのか?ネットで調べてニュース記事見たらいいよ。この掲示板でも自殺関係のスレに記事貼ってたけどね。

no.1078 ( 記入なし10/11/12 22:29 )


そうなんだ

no.1079 ( まるお10/11/12 22:41 )


自殺の話はわかる人とわからない人と受け入れる人と受け入れない人が混在するから
俺は極力入らない、嫌だねー。気持ちがわかるとかではなくて、話自体がつらい、見れば全部俺は自殺嫌いだから、止めるけど。したい人は自己あぴーるが入るでしょ。敢えてクローズアップするのは避ける。親はそんなことするために生んだのではないと思うから。異論あるかもしれないが、自殺は嫌だ。以上

no.1080 ( 記入なし10/11/12 22:43 )


まるおさん いつ面接ですか

no.1081 ( ともぴょん10/11/12 23:26 )


まるおさん 飲まない日ってないのか?

no.1082 ( 記入なし10/11/13 08:58 )


腰痛 指先の皮すりむけてるし。ビール二杯のんだ

no.1083 ( ともぴょん10/11/13 12:01 )


今も飲んでる
今度はスーパーの面接、今週末だよ
修了書まだこないよ

no.1084 ( まるお10/11/13 13:21 )


待ち遠しいですね 終了証

no.1085 ( ともぴょん10/11/13 14:54 )


肉体系の日割りのバイト面接の時、履歴書に職歴をきちんと書いていますか?

no.1086 ( 記入なし10/11/13 16:06 )


肉体系でキチンと仕事したことありません。販売接客でしたから

no.1087 ( まるお10/11/13 16:20 )


まるおさんは今のバイトはきちんと書かれてるんですね?

no.1088 ( 記入なし10/11/13 16:42 )


今度いまはチューハイ呑んでるよ

no.1089 ( ともぴょん10/11/13 16:47 )


ともぴょんさん、今日は太っ腹ですね!

no.1090 ( 記入なし10/11/13 17:10 )


激安店の一番安いチューハイのんでまーす。明日パート。

no.1091 ( ともぴょん10/11/13 17:15 )


ともぴょんさん

パート頑張ってください。ボクもこれから飲みます。

no.1092 ( 記入なし10/11/13 17:35 )


ありがとうです。呑みましょう。

no.1093 ( ともぴょん10/11/13 17:56 )


だれもいない

no.1094 ( ともぴょん10/11/14 18:11 )


いるよ、ともぴょんさん

飲んでますかー

no.1095 ( 記入なし10/11/14 21:21 )


仕事なんぞもうどうでもよい。
酒しかない!

no.1096 ( 記入なし10/11/14 21:40 )




そうだ、酒に溺れて、借金地獄に溺れるが決して女に溺れない、、というか来ない。
風呂場で溺れる可能性はある

no.1097 ( 山内尿道侯10/11/14 21:45 )


ネクタイして
いらっしゃいませと
忙しく仕事してた日々が懐かしい今日このごろ
過去は戻らぬ

no.1098 ( まるお10/11/14 23:18 )


いい思い出と酒、昔の写真には笑顔があった。

no.1099 ( 記入なし10/11/14 23:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

スポンサードリンク
「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧