HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]
話題

無職、怠け癖、どうするよ

カテゴリ:失業
中年無職、怠け癖がついて
どこも勤まらない
めんどくさい
わかっちゃいるけど
昼から酒飲んで
無職二年過ぎたらどうでも良くなってきた


投稿者 : まるお 日時 : 10/08/16 13:08
Infomation 4728 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

時間の無駄というのはちょっとマイナスの部分を見すぎじゃないかな。
このスレに滞在する時間なんて1日のうち何分かな。わずかだろう。
それ以外は実生活で何かやってるわけでここに来なくなれば何が好転するわけでもない。
この掲示板のカキコでなにか気づかされるかもしれないし、
半面教師的な利用方法もいいしぼけっと雑談でもいいと思うけど。
まぁタイトルからしてあんまし深く考えるスレでもないと思う(失礼

no.1400 ( 記入なし10/11/30 20:01 )


本人のスレなのだから温かく見守ってやるだけでいい。無理に叱る必要はない。
嫌ならこのスレに来なければいいだけ。

no.1401 ( 記入なし10/11/30 20:03 )


全否定氏は行動して復活した方なんでしょうね。

no.1402 ( 記入なし10/11/30 20:03 )


>1402その通り。おれが社会に復帰出来たんだから皆だって
やれば出来ると思うからこそカキコしてるんじゃんか。
「成せばなるなさねばならぬ何事も。」てことわざあるが、
まさにその通りなんだよ。

no.1403 ( 全否定より。10/11/30 20:08 )


生活資金が尽きたら否応無しに書き込みも出来なくなるしねw
そしたら動かざるを得ない。
その意味でまだここに来れる人は余裕があるわけだ。
それまでの暇つぶしだっていいんじゃない。

no.1404 ( 記入なし10/11/30 20:08 )


ハンネつけて書き込みしてみては

no.1405 ( 絶望10/11/30 20:15 )


成せばなる。

no.1406 ( 記入なし10/11/30 20:20 )


世間知らずの 俺だから〜 尾崎豊。すいません、酔ってて気持ちよくて。眠い。

no.1407 ( ともぴょん10/11/30 21:42 )


おはよう。また吐き気するが 仕事だ

no.1408 ( ともぴょん10/12/01 08:15 )


ともぴょん

仕事お疲れさん!今日は軽めにいきましょう!
私も夜から軽めにいきます。

no.1409 ( 中年記入なし10/12/01 08:23 )


おーい、まるおさーん

no.1410 ( 記入なし10/12/01 09:59 )


まるお氏は、つらいことを我慢して、がんばったし、
長年がんばってきたのだと思うよ。

no.1411 ( 記入なし10/12/01 11:37 )


人生色々

no.1412 ( 記入なし10/12/01 13:50 )


スレ主だけじゃなくて無職みんなの事とにかく働こうよ!

no.1413 ( 記入なし10/12/01 13:34 )


まるお氏は押し付けられるのが嫌いだった。

no.1414 ( 記入なし10/12/01 13:42 )


仕事はえり好みしなければ腐るほどある。
無い無い言ってる者はまだ余裕があるってことだ。
働く気さえあれば何だってできるもんよ。

no.1415 ( 記入なし10/12/01 13:49 )


1414さん
あなたはわたしの正体知ってそう
今日はヤマト見て帰っきて飲んでる
バイトは保留状態
保留にして頂ける、それだけでも感謝している
明日は床屋行く

no.1416 ( まるお10/12/01 13:51 )


まるおさん、帰ってきてくれたんだねw
それだけでうれしいよ。
ヤマトは前評判をいろいろと聞くけど、おもしろかった?

no.1417 ( 記入なし10/12/01 13:54 )


ヤマトはくだらん
泣けない
アニメは泣ける

no.1418 ( まるお10/12/01 13:57 )


本当にまるおさん?
だったら嬉しいです。ヤマト面白かったですか?

ゆっくりとやればいいと思います。人はそれぞれ境遇も思考も違う。
十羽一絡げに括るのは無理がある。
昨日の思考と今日の思考と違っていてもいいです。
床屋に行くことが明日へのやる気の表れだと思います。
ゆっくりゆっくりでいいと思います。

no.1419 ( 141410/12/01 13:57 )


いやまるお氏の行為は砂漠で残り少ない水で頭を洗ったような行為だ。

no.1420 ( 記入なし10/12/01 14:07 )


パチンコでもやるならともかく、映画のチケット1枚で大げさだよ。

no.1421 ( 記入なし10/12/01 14:08 )


また実況レスすよ
おらの本音、恥
死ぬまで記す。

no.1422 ( まるお10/12/01 14:09 )


がんばって働いたほうがいいと思うよ!
せっかく再就職できたんだからさ。

no.1423 ( 記入なし10/12/01 14:18 )


過去に自力で稼いだ金なら何の問題もないと思うが。

no.1424 ( まるお教信者10/12/01 14:19 )


ほんとのまるおだよ
自殺も考えたけどできんかた
バイト先もも少し待ってくれるいうし
針のむしろでもその仕事したいし

no.1425 ( まるお10/12/01 14:19 )


本来ならば酒も再就職が決まるまで控えるべきだ。

no.1426 ( 記入なし10/12/01 14:23 )


貯蓄がゼロになるまではそんな必要はないよ。
本人が自力で稼いだ金を本人がどう使おうが、他人がとやかく言うことじゃない。

no.1427 ( まるお教信者10/12/01 14:24 )


不安だと飲んじゃう我慢できない悪酔い仕事いきたくない駄目完成

no.1428 ( まるお10/12/01 14:27 )


ともかく、まるお氏おめでとう!

no.1429 ( 記入なし10/12/01 14:27 )


まるおさん

肝臓は平気なの?

no.1430 ( 141410/12/01 14:30 )


最近ビールだけにした

no.1431 ( まるお10/12/01 14:32 )


まるおさん

薄めた蒸留酒(チューハイ、お湯割り)のほうが体に良さそうなのと
安いのと抜けが良いような気がして私は焼酎を良く飲みます。
ほんとに好きなのは日本酒とビールです。

no.1432 ( 141410/12/01 14:37 )


トラブルは危険ですから楽しく書き込みしましょう。

no.1433 ( 記入なし10/12/01 14:41 )


俺はさっきクリアアサヒ 500ml 買ってきた。1時間ぐらい冷やしたら飲むべ

no.1434 ( ゆうすけ10/12/01 14:41 )


それにしても雇用情勢の厳しさは相変わらずです。

no.1435 ( 記入なし10/12/01 14:45 )


まあ、逃げるための酒はやめておいたほうがいいのではないかと思う。

no.1436 ( 記入なし10/12/01 14:47 )


雲がゆっくり流れている。のんびりやりましょう。
中年にものんびりした時間が必要です。

no.1437 ( 141410/12/01 15:18 )


おはよう。ゆっくりのんびり好き好き〜

no.1438 ( ともぴょん10/12/02 05:27 )


非常に心配性で気に病む性格はやっかいだ、自分。
小心者だし、生きづらい。

no.1439 ( ともぴょん10/12/02 05:47 )


やっぱり行けなかった
はじめから迷惑かけて
オープン初日も過ぎもう行けない
それでもって言ってくれるのありがたいけど
そこまでの人間じゃない
辞めました。2日。

もう働けない思う・・・じゃどうする・・・

no.1440 ( まるお10/12/02 08:28 )


とりあえず給料安くてもいいじゃないか。
何でもいいから社会に出てみては。
それだけでも両親安心するんだから。
毎日働けとはあえて言わん。
週1日でもいい。 
とにかく気持ち入れ替えて新たな仕事見つけ
るべし。

no.1441 ( 全否定より。10/12/02 08:47 )


週1日でも働くためには、
今回何が行けなくなるブレーキだったかを一通り洗い出す必要があると思う。
夜中に涙しながら出勤を拒む理由が間違いなくある。
そこに気付けるか気付けないかが最初のカギじゃないかな?
陰口も含めてね。
問題は一つだけじゃないと思うんだな。

no.1442 ( まるお教信者10/12/02 08:57 )


正直言ってまるお氏の酒癖、引きこもり、仕事ドタキャンを考慮するとわれわれ外野が言って解決することとは思えない。医者、カウンセラーなんなりの力を借りるべきでしょう。 

no.1443 ( ゆうすけ10/12/02 09:09 )


専門家に任せるのが一番なのかもしれないが、金がかかる欠点がある。
身障者申請でもできれば別だけどね。
問題点をエクセルにでも書き出してみるのも生きるヒントになる。
書き出していくと今まで見えなかったものが見えてくることもある。
もうそれは本人しかわからない部分。

no.1444 ( まるお教信者10/12/02 09:13 )


面接で落ちると自信喪失しますが短期で働くと自信が戻ります。
自分の経験ですが・・昨日も今日も面接です。

no.1445 ( さっき書き込み145510/12/02 09:29 )


みなさん穏やかに働けるといいんですが。

no.1446 ( さっき書き込み145510/12/02 09:34 )


仕事もせず
スレも混乱
ほんとみんなに迷惑かける
今に始まったことじゃない
43年間いつもいつもそうだったよ
自殺は恐い
せめて静かに死を待ちたい
いろんな意見ありがとう
知らぬ人からたくさん意見もらえて嬉しかった
ありがとう

no.1447 ( まるお10/12/02 09:35 )


>さっき書き込み1455さん

労働に穏やかなんてないですよw

no.1448 ( まるお教信者10/12/02 09:35 )


まるおさん、死ねないなら静かに死を待つ必要なんてないよw
余計なことを考える前にもっと呑まないとw
呑みが足りないよw

no.1449 ( まるお教信者10/12/02 09:38 )


酒お身体から完全に抜いてみたい
無理だけど

no.1450 ( まるお10/12/02 09:45 )


それは呑みが足りない証拠だねw

no.1451 ( まるお教信者10/12/02 09:46 )


派遣で一日はたらいてみたらいいのでは?

no.1452 ( ともぴょん10/12/02 09:52 )


新稼働募集の会社で働くと、同期だから、まだましかも。私の働いてる課がそうだから。ってなかなかないですね

no.1453 ( ともぴょん10/12/02 09:54 )


仕事が決まればいいな

no.1454 ( さっき書き込み145510/12/02 10:00 )


さっき書き込み1455さんは呑んでるの?

no.1455 ( まるお教信者10/12/02 10:01 )


酒は飲んでないよ。

no.1456 ( さっき書き込み145510/12/02 10:08 )


なんでこんなんなっちゃったんだろつらいよう
いままではたらいてたじきもあったのに

no.1457 ( まるお10/12/02 10:28 )


慣れない始めの時期され踏ん張ればあとは慣れてきて普通に出勤できるもんだよ。

君の場合は働いて2,3日の朝に行きたくないと言う気持ちが強くなって無断で休む
ようだけどそこさえ乗り切れば友達もできてくるだろうしね。

no.1458 ( 記入なし10/12/02 10:36 )


>1459に同意 
最初はゆっくりと後1日また1日と序々にならしていく
車のタイヤと同じ 最初はゆっくりと序々に皮を剥いていき それから全開だ

no.1459 ( 40代おやじ10/12/02 10:45 )


穏やかな書き込みがいいね

no.1460 ( ともぴょん10/12/02 11:39 )


穏やかが一番だよ。

no.1461 ( さっき書き込み145510/12/02 11:40 )


そろそろ外出します。皆さん穏やかに

no.1462 ( さっき書き込み145510/12/02 11:44 )


まるおさん カラオケいってきました すっきりしますよ

no.1463 ( ともぴょん10/12/02 13:53 )


まるおさん 私なんかより、もとは 我慢強い気がするが なんとなく

no.1464 ( ともぴょん10/12/02 13:55 )


まるおさん今は仕事探さないでいいよ
まずわ走ろうゆっくり毎日 そして軽い筋トレを始めよう
少しずつ活力がみなぎってくるよ
それでもってお小遣いが欲しくなったら日払い単発でやればいいよ
少しずつ少しずつ蘇生しようよ!

no.1465 ( 富夫と猫のジゴロ10/12/02 15:46 )


まるおさん


おなじだよ!ちょっと上だが同年代だ。もがいて苦しんでも生きるんだ。
いいことは絶対ある。これは断言できる。根拠は自分の心が弱いことを知ることだ。
嘆いて文句言って泣きの酒を飲み、そして仕事に行くで良しだ。
私も同じである。

no.1466 ( 中年記入なし10/12/03 09:12 )


>>1459
えーー1459は貴方自身では?

no.1467 ( 記入なし10/12/03 09:23 )


40代おやじ氏はそんな事しないよ。

no.1468 ( 記入なし10/12/03 09:32 )


おはよう

no.1469 ( 記入なし10/12/03 09:35 )


また無職廃人
雨こわいのお

no.1470 ( まるお10/12/03 09:45 )


これじゃ水でないのせたがや?

no.1471 ( 記入なし10/12/03 10:01 )


競馬で大金手にしたい

no.1472 ( さっき書き込み145510/12/03 10:05 )


みんな楽しんでるようだ。

no.1473 ( 記入なし10/12/03 10:07 )


今日は風が強いし雨も降っている。

no.1474 ( さっき書き込み145510/12/03 10:12 )


そうなんだまるおさん

no.1475 ( 記入なし10/12/03 10:13 )


あのすいませんがスレ主ではありませんよ!

no.1476 ( さっき書き込み145510/12/03 10:15 )


怠け癖が染み付いて何するにも面倒だなやばいなこれは。

no.1477 ( 記入なし10/12/03 10:17 )


一昨日面接した連絡待ちしてるんだけど電話こないな。

no.1478 ( さっき書き込み145510/12/03 10:19 )


買い物行くのも面倒なんだよそれより眠りたい。もう俺廃人に近づいてるかも。

no.1479 ( 記入なし10/12/03 10:21 )


1479さんはスレ主ですか?

no.1480 ( さっき書き込み145510/12/03 10:22 )


というわけでそろそろ寝ようかなおやすみ。

no.1481 ( 記入なし10/12/03 10:22 )


そうですか・・

no.1482 ( さっき書き込み145510/12/03 10:23 )


内向的感覚タイプ、眠ることでストレスを解消することが多い

no.1483 ( ともぴょん10/12/03 10:26 )


ともぴょんさん おはようございます。今日は休みですか?

no.1484 ( さっき書き込み145510/12/03 10:30 )


辞めたのに後悔してる
いつもこうだ
オラなにやってんだ
二年間で15回になった

no.1485 ( まるお10/12/03 10:53 )


まるおさん

大丈夫だ。合わないところは辞めればいい。精神が嫌がっているんだから。
後悔するのは、前向きな証拠。今日は飲んでいないね。
夕方から飲もう。

no.1486 ( 記入なし10/12/03 11:00 )


おはようございます。定休日ですよ。さんづけしなくていいですよ。

no.1487 ( ともぴょん10/12/03 11:03 )


デパートぶらぶらした。宝石店、洋服店、こういうところで働いてる人は、外交的な人がおおいのかも。金がないから、たいして何も見ずに出ました 笑

まるおさん 私も何十回と繰り返してますよ、社長が、会社廃業しなければ、十年働いていて辞めずにすんだのですが、いちようプライドのため書き込み。

no.1488 ( ともぴょん10/12/03 11:06 )


ともぴょん

地下で試食しないともったいないぞ

no.1489 ( 記入なし10/12/03 11:12 )


いまのまるおさん、ゆっくりしたほうがいいのでは。自分を責めると鬱になるもんね

no.1490 ( ともぴょん10/12/03 11:12 )


レンタル100円してきた。家にいるのも飽きたし、図書館飽きたし。とりあえず、デパート駐車場で書き込み中 けっこう車停まってる

no.1491 ( ともぴょん10/12/03 11:16 )


外に出て色々探索することが出来るからともぴょん偉い!

no.1492 ( 記入なし10/12/03 11:23 )


デパート勤務やレストラン勤務、こわがりな僕には無理だな 笑

no.1493 ( ともぴょん10/12/03 11:33 )


ともぴょん

俺は涙が出るよ。世の中ともぴょんみたいな人がたくさんいれば
平和な社会が出来ると思う。

no.1494 ( 中年記入なし10/12/03 11:36 )


ともぴょん偉い。

no.1495 ( 記人なし10/12/03 11:43 )


中年記入なしさん、記入なしさん、ありがとうです。私こそ、中年記入なしさんや記入なしさん、みなさんの書き込みで、救われてますよ! 

帰宅しました、1日中いえにはいられない性分だけど、のんびりしてるのが結局好きです、からだ疲れてるし、金ないのも理由ですが。レンタルみます

no.1496 ( ともぴょん10/12/03 12:15 )


ともぴょん

了解、私も今から出かける。
夕方帰ってきてから飲むよ。あとで乾杯しよう!

no.1497 ( 中年記入なし10/12/03 12:18 )


ともぴょんは「友ぴょん」にした方が、ぴったり。  愛を感じる。

no.1498 ( 記入なし10/12/03 12:22 )


涙がでますか 優しいんですね。夜のみましょう!

no.1499 ( ともぴょん10/12/03 12:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

4728 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [ふるさと納税をどう思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [大学院卒無職(候補者含む)の人]

HOME 掲示板トピック一覧

無職、怠け癖、どうするよ(サブトピック)

「無職、怠け癖、どうするよ」と似ているトピック
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 無職だととても寂しくなりませんか?
03. 無職になってから悩んでいます。
04. 無職のあるあるを書いてください
05. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
06. この国では一度無職になると終わりか?
07. しばらくは無職でいようかな、と思った人
08. どうして無職になったのですか?
09. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
10. 壊れかけの無職の人集まれ
「無職、怠け癖、どうするよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 年金問題、生活保護について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板トピック一覧