HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [子供の時、秘密基地を作りましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [山奥で誰も来ないような場所で猫と一緒に1人で暮ら..]
話題

無職のみなさんは.歯医者代払えてますか?

カテゴリ:生活
無職の男です。

定期健診で歯医者に通っています。

同じ歯医者に通っている20代の男性が歯医者代4万9800円を支払えずに悩んでいるのを目撃しました。

今までの歯医者での治療代がたまりにたまってしまったようです。

受付の人から現在のところ4万9800円の支払いがたまっています。といわれていたのをみました。

国民ひとしく平等に医療を受けれる権利があるはずです。

なのにお金のない人間にとっては.非常に重い負担になってます。

歯医者代が払えずに悩んでいる人とかいますか?

特集1/口から貧困がみえる「歯科酷書」民医蓮歯科の告発
http://www.min-iren.gr.jp/syuppan/genki/220/genki220-02.html

低収入の歯医者さんと健康保険制度の崩壊
http://mono-omo.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/post_1ef4.html


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/08/13 19:44
Infomation 302 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

医者に罹らないように日に四回歯磨きしてる

no.200 ( 記入なし13/04/16 13:58 )


しすぎるのもいけないらしいね

no.201 ( 記入なし13/04/16 20:18 )


>>197
痩せましたか?

no.202 ( 記入なし13/04/19 01:42 )


痩せてません   歯を入れたい

no.203 ( 40才の男13/04/19 08:21 )


>>203
そうなんですか・・・。
食べたいものを食べられずに痩せてダイエット効果がありそうだなぁと思ったけど意外です。
フランスパンやスルメは噛めないと思うし、毎日、お豆腐とか柔らかい物ばかりですか?

no.204 ( 記入なし13/04/19 14:05 )


50過ぎてから歯が抜けるようになった( ; 歯 ; )
子供の頃から虫歯になった事が無いので、歯医者には行った事がない
歯の病気とは無縁と思っていたら‥‥悲しい
それより歯医者には怖いイメージがあるので、抜けた歯を治療もせずそのままにしてる
治療費も見当がつかない、放置はヤバイですか?

no.205 ( 通りすがりのおっさん13/04/19 16:29 )


豆腐やはんぺんや魚や寿司が好きです   歯にやさしいものをよく食べます  だからアゴが弱ってしまう(;

no.206 ( 40才の男13/04/19 16:29 )


歯は抜けたが、根とか残骸が残っているのでそれなりに噛める

40才男さん歯医者怖いですかね?
出来れば一生歯医者には行かずこのまま残った歯で生きたいです
週末(;う;)頑張って下さい

no.207 ( 通りすがりのおっさん13/04/19 16:48 )


虫歯放置はやばい、私は歯医者へ行って来ました
今回は再診料42点、医学管理190点、処置70点、合計302点で負担額は910円でした

no.208 ( 記入なし13/04/19 17:43 )


歯より、髪の毛のほうが・・・

no.209 ( 記入なし13/04/19 18:00 )


>歯より、髪の毛のほうが・・・

虫歯をほおっておくと、総入れ歯になってしまう。
入れ歯は、寝る時にはずしておく。
そこに地震が来る。
とるものとりあえず、逃げる。入れ歯を探している余裕はない。

命からがら逃げたが、避難所に行くとペットボトルと乾パンが
入れ歯がなければ、「歯が立たない」どころか「立てる歯もない」

水に溶かして食べれば良いと思うかもしれないが、避難所のトイレは混雑
トイレに行く回数を減らすために、水も我慢しているのが実態だ。

かつらなど、避難時になくてもそんなにこまらん

no.210 ( 記入なし13/04/19 18:18 )


歯を入れたいが費用が高すぎるのが難点   一本3000円くらいにできないものか

no.211 ( 40才の男13/04/19 18:27 )


子供の頃の歯医者での痛くて辛い過去を引きずって虫歯になろうが歯が抜けようが放っていたが満を持して40年ぶりに歯医者に行った。昔のイメージとは大違いで歯茎に注射打つにも麻酔してから打つのが今の治療法だったとは。全然痛みもなく治療できてよかった。早く行くべきだったと後悔。

no.212 ( 記入なし13/04/19 18:31 )


四十代、五十代の身なら、
歯もしくは髪、現実問題として残りがどのくらいかで判断が別れるでしょうね。

no.213 ( 記入なし13/04/19 18:47 )


金の価格が下がった。
ここは一大決心をして、純金の総いればをしよう
焼いた後、遺産になる。

no.214 ( 記入なし13/04/19 18:53 )


たしか無料歯科無かったか?
どこかのNPO法人がアンケートに答えれば自己負担金が貰えるとか
喜んでうどん食べてたオジサンがテレビに出てたの見ましたが

no.215 ( 記入なし13/04/19 20:08 )


欠歯の覚悟でケーバに挑む    絶対に負けられない   差し歯入れたい

no.216 ( 40才の男13/04/20 07:04 )


以前探偵ナイトスクープで歯ブラシの柄を歯の形に削って差し歯にしてた人がいた。

no.217 ( 記入なし13/04/20 07:28 )


歯痛を感じたら、せいろがん

no.218 ( まっつん13/04/20 09:01 )


髪の毛よりも歯が抜け落ちるのがダメージは大きい…

no.219 ( 記入なし13/04/20 12:31 )


↑体にガタがくるという事

no.220 ( 記入なし13/04/20 12:32 )


髪が薄いのは一目瞭然だが歯は・・というと歯も抜けすぎると話すとき他人にバレる  特に前歯が抜けるとバレやすい(*_*)

no.221 ( 40才の男13/04/20 19:32 )


前歯が抜けると「歯抜け」というイメージを相手に強く植えつけてしまいますな。

no.222 ( 記入なし13/04/20 19:41 )


上の前歯が1本なら許せるが2本ないと、さすがにヤバイんじゃないでしょうか?

no.223 ( 記入なし13/04/20 19:45 )


ワシは前歯一本欠けてる他も普段は常にマスクして話してます   ですから歯を入れたり治さないとお見合いや面接はNGでごんす(;゜0゜)

no.224 ( 40才の男13/04/20 20:50 )


誰とも喋らず外に出る時は常にマスク着用で良し!

no.225 ( 記入なし13/04/20 20:51 )


会社とかでも、名前が解らない場合、あの「歯が抜けている人」で個人を特定出来るほどの威力があります。

no.226 ( 記入なし13/04/20 20:54 )


歯抜けと白髪があるためハ◎たら一貫の終わりです(;゜0゜)

no.227 ( 40才の男13/04/20 20:57 )


面接の時だけ、自分でプラスチックを削って、義歯を作って、接着剤でつけておけば良いと思う。

no.228 ( 記入なし13/04/20 20:57 )


40才の男さんへ

これ以上、抜けないように予防をしたほうがいいと思います。
歯茎を塩マッサージしましょう。
指の腹に塩を付けて、円を描くように丁寧に5分間ぐらいマッサージを続けると
歯茎が引き締まってきますよ。

no.229 ( 記入なし13/04/21 13:18 )


抜歯の後は金欠だからそのままだよ。
噛めなくて胃を痛めたのかも?

no.230 ( 記入なし13/05/19 19:36 )


金が厳しくて歯を入れたり治療できません(;゜0゜)  だが前歯が一本抜けてしまいそこだけでも入れたいんだが…  人と話をするとバレてしまいそうであまり話をしたくありません    親にもバレたら『すぐ歯をいれてもらえ!』と言われそうで食事の時間ずらしたりしてます

no.231 ( 40才の男13/05/20 09:16 )


あの〜、馬券を買うのを辞めたら歯医者代が捻出できるのでは?

no.232 ( 記入なし13/05/20 12:04 )


歯の治療本腰でやったら競馬できなくなるんで(;゜0゜) だから競馬ででかく儲けないと歯を入れたりできないということなんです

no.233 ( 40才の男13/05/20 12:51 )


と言うことは一生歯抜けのままになりそうね(;゜0゜)

no.234 ( 記入なし13/05/20 14:02 )


10本も抜けてるんでレ◎レのおじさんみたいになりそうでなんとかしないと(;゜0゜)

no.235 ( 40才の男13/05/20 14:02 )


歯が10本抜けてしまった以外には、体は健康なのですか?

no.236 ( 記入なし13/05/20 14:40 )


鼻が軽い蓄膿症とアレルギー性鼻炎   LDLコレステが高い

no.237 ( 40才の男13/05/20 15:00 )


その程度なら健康体ですよ。

no.238 ( 記入なし13/05/20 15:30 )


歯は治したり抜けたとこには歯を入れたいのだが給料が安いため厳しくて仕方ない    奥歯は仕方ないが前歯はさすがに近いうちに入れたい   一本5000円くらいでなんとかならぬものか?

no.239 ( 40才の男13/05/20 18:07 )


横の歯を削ってブリッジにすりゃいいんでないかい

no.240 ( 記入なし13/05/20 18:11 )


横の歯は片方差し歯だ(;゜0゜)  ブリッジはいくらくらい? 7000円あたりか?

no.241 ( 40才の男13/05/20 18:16 )


でも歯医者って本当に治してるのか(;_;) 

悪くしてるって事はないのか

no.242 ( 記入なし13/05/20 18:21 )


治療代ぼったくるためにわざと悪くするとかヤブ歯科ではあるかもだ(;゜0゜)

no.243 ( 40才の男13/05/20 18:24 )


インプラントはもちろんそれに次ぐ高額な歯の治療とか貧乏人は治療することが出来ないのが厳しい。

no.244 ( 記入なし13/05/20 19:04 )


削るのは治療なんだろうか。

no.245 ( 記入なし13/05/20 19:12 )


歯の治療や抜け歯に歯を入れる費用を考えると低所得者にはかなりの悩みである    安くしてクレー

no.246 ( 40才の男13/05/20 20:02 )


歯医者選びも慎重になる。
コンビニ以上の数あるから
ヤブにあたったら大変(;゜0゜)

no.247 ( 記入なし13/05/20 20:22 )


ヤブに当たったら終わりだよ(;゜0゜)   歯がたくさん抜けると飯が食いづらくなる、特に固いものや噛み砕かないと食えないものは食えなくなる    あと歯にすきまができるからか発音が悪くなりどもったりするようになる   よく噛まないで食うから牛みたいに丸飲みしてしまったり消化が悪くなり消化器系の病気になりやすくなる  また歯抜けで無職になったりしたら面接にもいきづらくなる  100害あって一利なしだ!!(+_+)

no.248 ( 40才の男13/05/20 20:41 )


接客業は無理だな。局部クビになったら
自宅警備員やりゃあいい('〜`;)

no.249 ( 記入なし13/05/20 21:35 )


面接って歯抜けだと落とされますか? 接客業はアウトか(´Д`)

no.250 ( 40才の男13/05/20 21:48 )


どうせなら、全部抜いて、総入れ歯のほうが、まだカッコいいのでは。

no.251 ( 記入なし13/05/20 21:52 )


とにかく歯を入れたい   前歯はすぐにでもいれないと人と話がしづらい    なるべく今は人と話をしたくないしマスクを着用(´Д`)

no.252 ( 40才の男13/05/20 21:59 )


前歯1本欠けてたがホテルの面接受けたらハッキリその場で歯抜けは接客業にとっては致命傷だと言われ履歴書付き返された
(´Д`)
ズバリ言われてショックだったが当然だといえば当然なんだよね。

no.253 ( 記入なし13/05/20 22:04 )


もう、さすがに暑くてマスクは辛くないですか?

no.254 ( 記入なし13/05/21 12:58 )


歯抜けも前歯はマヌケ顔に見えるからね。

no.255 ( 記入なし13/05/21 13:21 )


>254  暑苦しい(´Д`)  仕事中風邪も引いてないのにマスク!不自然かな?

no.256 ( 40才の男13/05/21 17:24 )


奥歯の詰め物が取れたのでつけてもらいに行った。初診料もあるから1500円くらいかかるかなあと思ったら840円で済んだ。

no.257 ( 記入なし14/01/15 18:21 )


歯がそれほど悪くない時は驚くほど安いけどすごく悪くなると驚くほど高い。

no.258 ( 記入なし14/01/15 18:30 )


昔前歯がやばかった 何とか金工面して行った あと少しでやばかったと言われた

no.259 ( 記入なし14/01/16 10:37 )


netで調べ評判の良い歯科医を探して行きました。無保険だと15割と言われ納得していたものの、部分の他に全体の写真やら歯茎検査で600点掛かりました。
何も今やらなくてもと言いましたが、必要ですと言われれば仕方なし。差し歯のブリッジが折れたのをくっ付けたのと掛けた左上の歯に蓋して一万七千円取られました。
これでも良い方なんですか。

no.260 ( gonzou14/02/13 14:16 )


歯科治療もだが、
人間年をとると
身体が悪くなるとこが出始める。

体調不良で急に入院なる
ということもある。

何かの時のために50万くらいは
治療費や入院代金が必要だと
感じた。、、、

歯は大切だ、、、
ものがうまくくだけなくなると、
胃に負担もかかってくるし、
なにより気分的に歯がないより
あったほうが人とせっしやすい、、、

ムニャムニャ、、

no.261 ( まみる14/02/14 02:18 )


よく噛まないで食うし噛み砕けず丸飲みしてしまうこともある   だから胃がなんか負担かかるしいつか病気になりそうだ   歯抜け10本越えたらまともに飯が食えなくなるか

no.262 ( 41才の男14/04/24 23:54 )


40代の歯抜けの平均本数は何本くらいなのだろうか?   0も含めたら3本くらいですかね?  10本以上抜けている人は30人に一人くらいかな?

no.263 ( 41才の男14/05/05 09:39 )


スパゲッティも食いづらい    なんせ噛める歯が少ないから歯と歯の間に挟まったりしてしまうから     はんぺんやコロッケ   柔らかいさつま揚げやなすのみぞれあえなんか食いやすい     もともと偏食だったがさらに偏食にならざるを得なくてなってきてます  もう限界近づいてきてるわ

no.264 ( 41才の男14/05/06 17:52 )


虫歯で死ぬ事あるみたいだし怖いね。

no.265 ( 記入なし14/05/06 19:17 )


インプラントでも歯周病、発生しています。インプラントの場合は埋め込んだ骨にダイレクトに膿がわくから怖い。インプラントにすればいいやじゃなくて、天然の歯、大事に。

no.266 ( 記入なし14/05/06 19:49 )


41歳もお馬さんより歯を治した方が良い。

no.267 ( 記入なし14/05/06 20:13 )


歯を治す金がない

no.268 ( 41才の男14/05/06 20:16 )


ギャンブルやめて歯医者代にしたら良いだけだと思うけど。

no.269 ( 記入なし14/05/06 20:24 )


歯医者自体いかない。
歯医者のお世話にならないようにしっかり歯磨きしてケアする。

no.270 ( わんにゃん14/05/06 20:35 )


ならもしギャンブル今だけでもやめたらすぐ貯まるよ。好きなギャンブルを断つのはきついけど。

no.271 ( 記入なし14/05/06 20:40 )


無職になって国民健康保険に切り替わった。
虫歯を治すとき、「銀歯じゃなくて目立たないように」と頼んでも
「保険きかないから」と銀歯にされた。
国民健康保険ってそうゆうものなの?

no.272 ( 記入なし14/05/09 03:03 )


>>272
社会保険と基本、給付内容変わらないよ。白い歯は前歯だけ。むしろ、国保のほうが、整骨院とか給付良かったりするよ。あと、自営業の労災にも使えたり。

no.273 ( 記入なし14/05/13 18:21 )


歯医者自体もしかしてしないでもいい事をして金取る商売って事はないんだろうか?

no.274 ( 記入なし14/06/02 17:32 )


行って後悔したりする時だってないか 私等これは本当に削ってもよかったんだろうかといつも感じたりする。

no.275 ( 記入なし14/06/02 18:07 )


定期検診に行きます。若いお姉ちゃんがいるからです。
商売とはいえ若い子に体の事を心配をしてもらえるというのは悪い気がしない。
虫歯が減るので検診には金がかかるけど治療費は減った。

no.276 ( 記入なし14/06/03 23:53 )


歯医者がいやでこまめに歯を磨くようにしたらここ数年歯医者知らずです。
歯石はものすごいですが。

no.277 ( 記入なし14/10/19 22:32 )


あまりに歯抜けが多いと治療費はもちろん、通院期間も相当かかるよ
それと、多数の歯茎や歯の根が悪化してると個人の歯医者では手に負えなくて大学病院で治療しろと言われる
そうなると更に経済的にも精神的にも負担になる

no.278 ( 記入なし14/10/20 13:10 )


どこの歯科が良いですか?

no.279 ( 記入なし15/03/10 04:29 )


歯医者は信用できるところでないとC型肝炎移されるで、歯にうるさい芸能界でもけっこう被害者いるしな。

no.280 ( 記入なし15/03/10 20:50 )


インターフェロン治療で失敗したら、C型肝炎ウイルスは強靭になり、もう治らない!

no.281 ( 記入なし15/03/10 20:55 )


歯の詰め物が取れた
また歯科通院かと思うと憂鬱
うつ病も悪化しそう

暫くは間食しないことと食べたら即歯磨きするしか

no.282 ( 記入なし15/07/15 10:49 )


「支払がたまっています」の意味が分からない・・・
治療後に金清算するんじゃないの?ツケがきくの?
歯抜けのまま放置していたら、その両側の歯が邪魔して治せなくなったよ
歯ぁ。。。

no.283 ( 記入なし15/07/15 16:39 )


>>歯ぁ。。。

ちょっと笑えた
ありがとう

no.284 ( 記入なし15/07/15 18:58 )


芸能人でも明らかに歯をいじっている人は分かるね
まあ整形と同じようなものか

でも本当に自分の歯で綺麗な歯をしている人は芸能人に限らず魅力的
すみれさんや長澤まさみさんをテレビで見る時いつもそう思う
あと一流スポーツ選手も憧れの的
成功者の証

敗者は金が心配で歯医者にすら行けない

no.285 ( 記入なし15/07/15 19:18 )


歯抜けにしておくと歯型が変わってしまうのかな。

no.286 ( ハマグリケンイチ15/07/15 19:19 )


歯が痛くて我慢できなくなって初めて歯医者に行く俺もいるよ。

no.287 ( 記入なし15/07/15 19:42 )


乳歯から永久歯と生え変わるのみだけど
未来の医療技術は失った歯を再生できるようになるだろう
僕の人生には間に合わないけどね・・・・・

no.288 ( 記入なし15/07/15 21:52 )


ガムや歯磨きのコマーシャルやってる女優は本当に歯がきれい

顔以上に歯並びが気になる

やはり芸能人は歯が命だと納得

no.289 ( 記入なし15/07/15 22:12 )


歯を見れば育ちが判る。

no.290 ( 記入なし15/07/15 22:13 )


先月末から歯科医院へ通い始めて合計額1万5千円を超えている・・きついよ。

no.291 ( 記入なし15/07/15 22:37 )


歯科医は富も名声も得られる職業です

no.292 ( 記入なし15/07/15 23:16 )


家の近辺には歯医者がたくさんさんあるけど
どこも昆でるな。

no.293 ( ハマグリケンイチ15/07/16 11:24 )


約1年ぶりに歯医者だ、また金と時間がかかるわい

no.294 ( 記入なし16/10/04 09:52 )


歯医者から帰宅4,000円弱かかっちまった次回は3日後だー

no.295 ( 記入なし16/10/04 15:01 )


歯医者さんが車を廃車にした

no.296 ( 記入なし16/11/03 21:46 )


座布団やっとくれ

no.297 ( 記入なし16/11/04 23:35 )


あいよ〜

no.298 ( 記入なし16/11/04 23:39 )


医者に行けば初診料700円程取られる
又すぐにいけば200円程だがどのくらい期間をあけると
初診料になってしまうのかしら。

no.299 ( kasu16/11/06 11:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

302 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [子供の時、秘密基地を作りましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [山奥で誰も来ないような場所で猫と一緒に1人で暮ら..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職のみなさんは.歯医者代払えてますか?」と似ているトピック
01. みなさんはどうして無職になったんですか?
02. みなさんは無職なのでしょうか?
03. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
04. 無職のみなさん幸せかい?
05. みなさんの目指している職業を教えて下さい
06. みなさんはどんな職業に就きたいですか?
07. みなさん無職歴はどのくらいになりますか?
08. 無職のみんなが読んでいる本をあげていきましょう。
09. みなさんは無職期間どれくらいでしょうか
10. 無職で暇していますみなさんは何をして生活している?
「無職のみなさんは.歯医者代払えてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 歯の治療はどうしてます?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 無職 今日はいくら使ったか?
09. 給料日まで金欠の時どうしますか?
10. パソコンに関しての相談・談義
HOME 掲示板&トピック一覧