HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お寺について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [過払い請求した人いますか?]
話題

無職のみんなが読んでいる本をあげていきましょう。

カテゴリ:雑談
無職なので暇だけはたっぷりあります。

そこで無職のみんなが暇つぶしに読んでいる本をあげていきませんか?

そこからヒントがあるかもしれません。


投稿者 : こばひろ 日時 : 10/08/10 16:07
Infomation 129 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

雨宮処凛さん関連の本

no.2 ( 記入なし10/08/10 19:55 )


you-tube で見たのですが、頭は相当良いという印象でした、話の密度が濃い。

no.3 ( 記入なし10/08/10 20:15 )


挑戦する経営 千本倖生の起業哲学>DDI&DDIポケット&イーモバイル&イーアクセスの創始者です。

no.4 ( 記入なし10/08/10 20:37 )


>2雨宮さん主演のDVD持ってます。「新しい神様」というタイトルです。内容はちょっと濃いです。
本は夏目漱石の「坊ちゃん」。何読んでいいかわからない時はとりあえず純文学。

no.5 ( ぴぴしゃん10/08/10 21:01 )


加藤諦三さんの心理学の本を昔からよく読んでいます。
残念ながら解決につながる糸口は見出せませんが諦三さんはよく弱者の心理を
理解してるなあと感心しながら読んでいます。

no.6 ( 苛められ歴半世紀10/08/10 21:40 )


自分も鬱になってすがるように手に取った本が加藤諦三さんの本だった
きれいごとにまとめないところがいいかな
本で解決はできないけど、自分も長年の悩みに対して最初に見つけた共感者でした

no.7 ( 記入なし10/08/10 21:46 )


人間失格、太宰治著。を読んだ。あとは聖書を読んでるくらいです。

no.8 ( 薬師瑠璃光10/08/10 21:51 )


中国の作家、魯迅著「阿Q正伝」がいいよ。
境遇が全くおなじだから。

no.9 ( 記入なし10/08/11 03:18 )


加藤諦三さんいいですね。よく気持ちを分析しているなと言う感じです。
どうすればいいかまでキチンと書いていないところがなんですが。。。
(結局、楽しいことをみつけなさい、としかいっていない)

斎藤茂太さんもいいです。気軽に読めます。とてもいい。

ただ、姪のダメOLシリーズはただの下ねた本。特にマカを売るセールスウーマンだった頃の話とかひどい。女の裸の描写で数ページ稼いでいる。かつ男の読者を引き寄せようとしているのがみえみえ。

no.10 ( 人生色々10/08/11 09:07 )


親と離れて「ひと」となるって本です。

ニート支援現場での奮闘紀の本です。

親と離れて「ひと」となる 
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9981309737

no.11 ( 記入なし10/08/11 18:06 )


柳澤桂子著(生命科学者、サイエンスライター、エッセイスト、歌人)
『すべてのいのちが愛おしい』子供にも理解できる生命科学です。

no.12 ( 風たん10/08/11 19:15 )


幸せをはこぶ天使のパン っていう本です。

元競輪選手の人がレース中のケガですべてを失った。

パンと出会いいつしかそれは幸せをはくぶ天使のパンと呼ばれた。

1斤のパンが伝える本当の幸せ。

幸せをはこぶ天使のパン 
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9985550609

no.13 ( 記入なし10/08/13 16:05 )


ギャンブル依存症って本です。

ギャンブルをやめたくてもやめれない人のための本です。

ギャンブル依存症 
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9976444508

no.14 ( 記入なし10/08/13 16:07 )


働けません。.「働けません。」6つの“奥の手”って本です。

働けなくなった時に使える奥の手を紹介する本です。

役立ちます。

働けません・「働けません。」6つの“奥の手”
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?free=%93%92%90%F3%90%BD%81@%93%AD%82%AF%82%DC%82%B9%82%F1&vague_search=1&x=5&y=17

no.15 ( 記入なし10/08/13 16:11 )


13歳からのハローワーク
28さいからのリアル
金持ち父さん貧乏兄さん
ああーんあんあん

no.16 ( 記入なし10/08/13 17:59 )


>>15>です。リンク切れしてました。

働けません。・「働けません。」6つの“奥の手”
http://www.sangokan.com/books/978-4-88320-407-6.html

no.17 ( 記入なし10/08/13 21:42 )


世界で一番読まれた本、聖書、を読みなさい。

no.18 ( 薬師瑠璃光10/08/13 21:58 )


金持ち父さん貧乏兄さん

このシリーズって詐欺でしょ

no.19 ( ゆうすけ10/08/13 22:16 )


失業給付金だけでは生活がやっていけないので無職になってから
日課のパチスロで稼いで生活費の足しにしているのでパチスロの攻略
本を買って読んでいる

no.20 ( 記入なし10/08/13 22:30 )


ラブリーボーンって面白いんですかね?誰か読まれた方いらっしゃいますか?

no.21 ( ゆうすけ10/08/13 22:31 )


ただ、姪のダメOLシリーズ
意味不明

no.22 ( 記入なし10/08/13 22:32 )


交通事故に遭った時に対処マニュアル本です。

加害者・被害者のための交通事故完全対応マニュアル 新版・事故直後にやるべきことから示談交渉の進め方まで 
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9982878956

no.23 ( 記入なし10/08/15 15:35 )


生活保護になった時のマニュアル本です。

本当に困った人のための生活保護申請マニュアル ・あなたにもできる!
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9979803053

no.24 ( 記入なし10/08/15 15:41 )


自殺したくなったら読む本です。

自殺したらあかん!東尋坊の“ちょっと待ておじさん” 
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9983960931

自殺をくい止めろ!東尋坊の茂さん宣言
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9985682173

no.25 ( 記入なし10/08/15 16:16 )


貧乏兄さんて

no.26 ( 記入なし10/08/15 17:04 )


漫画だけど、夢枕獏原作、岡野玲子画の陰陽師。
全130巻、なかなか読み応えあり。

no.27 ( 記入なし10/08/15 22:18 )


自殺完全マニュアル

no.28 ( 記入なし10/08/15 22:19 )


さすがに130冊はよめないw
13巻ですね
わたしは8巻くらいで見失いました。。

no.29 ( 記入なし10/08/15 22:20 )


自殺をくい止めろ!東尋坊の茂さん宣言
って、ちょっと読みたくなってきたよ。

no.30 ( 記入なし10/08/15 22:21 )


わ〜13巻を130巻なんて!
失礼致しました。
そう、8巻あたりから、すこし難しくなってきます。

no.31 ( 記入なし10/08/15 22:24 )


いえいえ、13巻まで制覇されたなんて正直尊敬です

no.32 ( 記入なし10/08/15 22:26 )


赤毛のアン。

no.33 ( 記入なし10/08/16 22:09 )


いつもは図書館で月刊小説の官能モノと丸(ミリタリー雑誌)しか読みませんが
今月は本読んでます。
・ リテイクシックティーン (豊島 ミホ)
・ 底辺女子高生 (豊島 ミホ)
・ 最後の魔女アンナ・ゲルディン (エヴェリン・ハスラー )
・ 魔女の鉄槌 (ジェーン・スタントン ヒッチコック)
・ 招く女たち (アニータ ブルックナー )  ← 今、読書中

無職のヒントにはならないですね。
適当に選んだにしては、どれもおもしろかったです。
夏に読書も良いものです。

no.34 ( 記入なし10/08/21 00:36 )


知識ゼロからのウォーキング入門って本です。

健康の基本は歩くことです。

知識ゼロからでもウォーキングの基礎から学べる本です。

知識ゼロからのウォーキング入門
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9983727765

no.35 ( 記入なし10/08/21 12:07 )


反貧困・「すべり台社会」からの脱出 っていう本です。

うっかり足を滑らしたらどん底までおちてしまう。

そんな社会にノーを言おうという本です。

すべり台社会にNO!をという本です。

反貧困・「すべり台社会」からの脱出 
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9983226464

no.36 ( 記入なし10/08/21 12:12 )


史上最強馬・ディープインパクト号の本です。

競馬には詳しくありませんが社会現象になったディープインパクト号の真相本です。

真相・ディープインパクト、デビューから引退まで今だから言えること 
http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9982699717

no.37 ( 記入なし10/08/23 02:03 )


月刊 おにぎり食べたい

no.38 ( 記入なし10/08/23 02:38 )


運命のボタン

no.39 ( 記入なし10/08/23 08:05 )


進電子立国や電子立国日本の自叙伝とか。

no.40 ( 記入なし10/08/23 08:48 )


うつ病の本

no.41 ( 記入なし10/08/23 10:43 )


月刊 「ねじの世界」

ねじって、不思議ですね。

no.42 ( 記入なし10/08/23 15:09 )


『幽霊人命救助隊』(高野和明)
笑えて、すごく泣けた。
文章はゲーム感覚の軽めで明るい雰囲気なのに、
「死」と「生」を扱っているから、中身はとても深い。
これを読むと、どんなことをしても生きなきゃいけない
って思う。

文庫本です。あらすじだけでも本屋さんで見てみて。

no.43 ( まぁ10/08/23 22:09 )


no.43 の補足

ごめんなさい、書き忘れました。
小説です。

no.44 ( まぁ10/08/23 22:10 )


「もしもし、生きてていいですか?」(篠原悦一)

テレビ・ラジオなどで報道され、反響を呼んだ、24時間いつでも自殺志願者からの相談電話を受ける篠原鋭一住職の活動とメッセージを収めた渾身の1冊。生きることに迷い、疲れた人の心に響く、救いのメッセージ。  

この本を読んで思ったのは.なんといっても篠原さんの暖かさです。

暖かい篠原さんと話すことで変わると思います。

no.45 ( 記入なし10/08/31 19:20 )


これが人間らしい働き方のルール・日本共産党の立法提案 (日本共産党・市田忠義)

正社員もパートも、働く権利が脅かされている。その現状を打開するための、日本共産党の雇用・労働政策、関連する立法案要綱とその活用法を紹介する。働くルール確立に向けた考え方の基本と具体的提案がこの1冊に。  

働き出しはじめたら知っておいたほうがいいルールを学べる一冊です。

no.46 ( 記入なし10/08/31 19:43 )


「食べられる山野草」

no.47 ( 記入なし10/08/31 19:44 )


朱川湊人 「太陽の村」

おすすめです。

no.48 ( 記入なし10/08/31 22:00 )


将来起業した時のために・・・・・

1億円儲かる!マンガ起業入門  (竹内謙礼・藤井ひまわり著)

200社以上をクライアントに持つ経営コンサルタントが、起業して1億円儲けるための近道を紹介。業種の選び方から会社経営のノウハウまで、マンガでわかりやすく解説した最高の入門書。小資本起業プラン集付き。 

とにかく分かりやすくマンガ形式で解説してくれる入門本です。

勉強になりました。

no.49 ( 記入なし10/09/01 18:10 )


風俗雑誌

no.50 ( 記入なし10/09/01 18:15 )


司馬遼太郎
ホトンドの作品にはまってました。

池波正太郎もGood

no.51 ( 記入なし10/09/01 21:31 )


タウンワーク

no.52 ( 記入なし10/09/01 22:38 )


「日経」と「朝日」と「しんぶん赤旗」を読みくらべる (梶山方忠著)

アメリカいいなりの新聞は.どっちかを検証した本です。

no.53 ( 記入なし10/09/02 03:16 )


「日本の野鳥590」

no.54 ( 記入なし10/09/02 06:55 )


完全自殺マニュアル

no.55 ( 記入なし10/09/02 17:08 )


求人雑誌

no.56 ( 記入なし10/09/02 17:14 )


ファイナル・エグジット

no.57 ( 記入なし10/09/02 17:28 )


死ぬ事しか考えれないのに生きてるのか

no.58 ( 記入なし10/09/02 17:30 )


本当は死にたくないんだろうな俺もそうだからわかるんだよ。それか死ぬ勇気がないかどちらかだ。

no.59 ( 記入なし10/09/02 17:31 )


>55,57
その本読んで何か得るものはあったのか?

no.60 ( 記入なし10/09/02 17:34 )


両方読む価値はある
自殺を躊躇するから
「こんなみじめな死に方をするのは嫌だ」

no.61 ( 記入なし10/09/02 17:39 )


俺の知り合いはそういう本は運が悪くなりそうだからと最初から読まない。

no.62 ( 記入なし10/09/02 17:40 )


自殺を躊躇する?自殺マニュアルが発売された時期位から自殺者が増加してきたような気がするが・・・。富士の樹海でも自殺マニュアルが遺体の傍らに置かれてあったとか。

no.63 ( 記入なし10/09/02 17:41 )


立ち読み
 ベストカー
 週刊プロレス
 DOS/Vマガジン

図書館
 週刊プレジデンド
 週刊ダイヤモンド
 東洋経済

no.64 ( 記入なし10/09/02 17:50 )


完全自殺マニュアル 
ぼくたちの「完全自殺マニュアル」 鶴見済/編
145人の自殺者 彼らはいかにして命を絶ったか? スーサイド・ラボ/著
自殺プロデュース 山田 悠介 (著) 
自殺したい人々 (宝島SUGOI文庫) 別冊宝島編集部 
自殺直前日記 完全版 (QJブックス) 山田 花子
自殺されちゃった僕 吉永 嘉明 
遺書―5人の若者が残した最期の言葉 (幻冬舎文庫)
演習・死の哲学 木村 競
生きにくい世界でボクを襲う危ない性と死の誘惑
自殺―もっとも安楽に死ねる方法 クロード・ギヨン、イブ・ル・ボニエック

no.65 ( 記入なし10/09/02 18:08 )


自殺系の本なんかたくさん持ってたら運気が落ちるよ。思考もマイナスな方へ導かれやすくなる。

no.66 ( 記入なし10/09/02 18:11 )


山田花子の自殺直前日記は俺も持ってるけど内容はやはり精神病の人が書くような病んだ感じの内容だった。写真とかも掲載されてたと思うけど何というか・・・。
本を閉じると紫か濃い青っぽい色の本になるよね。

no.67 ( 記入なし10/09/02 18:17 )


no.65
これ部屋の本棚に有る本すべて。
なぜか交番のおまわりが訪問してこの本棚をみて絶句していった。
すべて古本だから、実行した故人の遺品もあるかもな。

no.68 ( 記入なし10/09/02 18:18 )


赤めだか (立川談春著)

サラリーマンより楽だと思った。どんでもない、誤算だった…。落語家前座の生活を綴った破天荒な名随筆。季刊文芸誌「en・taxi」連載の「談春のセイシュン」を改題し単行本化。  
 
人気落語家立川談春の落語家ストーリー本です。

笑いあり涙ありの物語です。

no.69 ( 記入なし10/09/02 18:57 )


「あられちゃん」「おいしんぼ」「あぶさん」「味いちもんめ」、、
固形物を食べることが出来なくなって5年、食べた気になる漫画が一番!

no.70 ( 記入なし10/09/02 20:30 )


日本の富裕層・お金持ちをお得意さまにする方法 (臼井宥文著)

日本にも100人にひとりの割で、金融資産が一億円以上の富裕層がいるという。人数でいうと、ほぼ100万人だ。著者の筆は、まずこの層を分類し、それぞれの特徴を描き出すところからはじまる。ニューリッチをはじめ、大変な勢いで富裕層が増えていることがわかった。客が育っているのだから、そこに向けたビジネスも、もっとあっていい。富裕層ビジネスの可能性は、無限に広がっている。

世の中にはこんなにすごい世界があるのか。と驚いてしまう。

お金持ちになったら色々な夢が叶うんだ。と思えた。

今のこのつらい状況を乗り越えて将来金持ちになるんだ。と思えました。

no.71 ( 記入なし10/09/02 20:57 )


思うだけでは実現できないと思う。自己満足で終わらない為には何ごとにも負けない頑張りと行動力と高い理念が必要。

no.72 ( 記入なし10/09/02 21:00 )


私達はまったく痛くなくたった3回で白い歯とキレイな歯並びを手に入れた 

(Dr.ツボイ・ソフィー著)

六本木美容歯科は、日本初の美容歯科専門クリニック。「短期間で素晴らしい満足を得られる」と評判で、特に、3回で終了するクイック矯正法、歯を削らないスーパーラミネートベニア法、デンタルインプラント法、歯を白くして歯並びもよくするスーパーセラミック法など、その高度な技術やシステムは世界中から注目を浴びている。また、多くの芸能人、著名人、在日外国人も絶賛。外国から来院する人も少なくない。

基本的に自由診療のようです。外国の最新技術を用いているので日本の技術とは比べ物にならないほど良い技術を手に入れられます。

数多くの芸能人が通っているので.芸能人の歯の白さの秘密が分かる一冊です。

no.73 ( 記入なし10/09/02 21:10 )


こんなオレでも働けた (蛭子能収著)

お金のためなら死んだふり。いいように会社にコキ使われよう。心だけは自由なままで。世界一、労働に向いてなさそうな男は、実はNo.1営業マンだった…。「働けない」若者たちのための逆説的サラリーマン処世術。 

無職の自分にとって.希望のもてる一冊だった。

決して飾らない蛭子さんのお話は.タメになった。

no.74 ( 記入なし10/09/02 21:19 )


抗うつ薬の時代―うつ病治療薬の光と影

no.75 ( 記入なし10/09/03 09:22 )


歯槽膿漏、蓄膿症にナタマメが効く!! (主婦の友インフォス情報社)

膿をとる、炎症を抑える、ガンを防ぐ、腎臓を強くする。ナタマメの4つのパワー。

健康になるには.ナタマメを食べるしかないと思いました。

自然に治すには.ナタマメパワーを信じようと思いました。

no.76 ( 記入なし10/09/03 12:49 )



黄金の夜明け&悪魔学大全&ク・リトル・リトル神話

no.77 ( 記入なし10/09/03 13:17 )


新幹線のぞみ白書

no.78 ( 記入なし10/09/03 17:05 )


きょうからの無職生活マニュアル

no.79 ( 記入なし10/09/03 17:10 )


電話帳

no.80 ( 記入なし10/09/03 17:13 )


歯医者が怖い。 ・歯の痛みは心の痛み? (大塚ひかり著)

どんな歯医者に行っても治らない歯の不具合。ドクターショッピングを重ねる中、強まる無力感と焦燥感、絶望感に、著名な精神科医にもかかるが、どんどん症状は悪化して…。一時は死まで考えた歯の疼きの正体とは。 

どんな歯医者に行っても治らない歯の不具合。ドクターショッピングを重ねる中、強まる無力感と焦燥感、絶望感に著名な精神科医にもかかるが、どんどん症状は悪化して、ああ、もう狂いそう!死すら頭をかすめた歯の疼きの正体とは?歯痛、舌痛、噛み合わせが気になるあなたも、「口腔心身症」かもしれない。

僕もこの絶望味わったことあります。

歯医者は.公立で運営しているところは.ほとんどないです。

国や県や市が運営する歯医者があればどれほど助かるか。と思います。

この問題は.仕事探しよりも苦痛だと思います。

no.81 ( 記入なし10/09/03 17:15 )


ドクター・ショッピング ・なぜ次々と医者を変えるのか  (小野繁著)

「頭が重い」「胃が痛む」「激しい動悸がする」など、はっきりした身体症状があるのに、病院で診察を受けると、検査の結果は「異常なし」。そんなはずはない、と患者は、別の医師、別の病院へと足を向ける。

幾つもの診療科や病院を次々と渡り歩く行為、ドクター・ショッピングの始まりである。医療の高度化、細分化がもたらしたこの悪循環を断ち切るのは心身医学的医療、全人的医療をおいて他にはない、と本書は力説する。

ドクターショッピングほどつらいものはない。

生きている気がしません。ドクターショッピングをやっている時ほど。

お金があれば芸能人が通う治療を受けたいけどもお金のない人間は.そのようなすばらしい治療を受けることができません。

この絶望感は.つらいです。つらすぎます。

no.82 ( 記入なし10/09/03 17:19 )


所さんの世田谷ベース

no.83 ( 記入なし10/09/03 17:21 )


般若心経

no.84 ( 記入なし10/09/03 18:03 )


マニ教の経典

no.85 ( マニ教は正しかったがゆえに滅びた 10/09/03 21:36 )


ガレージのある家

no.86 ( 記入なし10/09/03 21:43 )


角川書店、柴田哲孝、GEQ

no.87 ( 記入なし10/09/04 01:07 )


輓馬・ばんえい競馬写真集 (近江隆俊著)

200メートルの直線コース。最大1トンの鉄のそりを引く馬が、ありったけのパワーと気力を振り絞る。北の大地に根付いた、世界でただひとつの馬力レース「ばんえい競馬」の魅力や裏方の表情をカラー写真で追う。 

ばん馬の美しさに惹かれてた。競馬とは違うばん馬の魅力に惹かれた。

no.88 ( 記入なし10/09/04 18:29 )


あなたの歯医者さんは大丈夫か ・「歯科医療ミス」の恐るべき実態  (油井香代子著)

「歯科医療110番」に訴える患者に見る、歯科医療ミスの悲劇のかずかず。「痛い!」思いにはどめをかけたい、いい歯医者、悪い歯医者の見分け方アドバイス。この1冊で歯科医療の実態がわかる。 

歯医者でトラブルになったことあるので.この本を読んで.僕のような悩みをもっている人がたくさんいることを知った。

歯医者の悩みを解決できる一冊である。

no.89 ( 記入なし10/09/05 08:52 )


勉強法の本はたくさん読んだよ!

いい年してまだ学生みたいな暮らししてるよ。

no.90 ( 記入なし10/09/05 09:48 )


口臭・虫歯・歯周病は「高純度活性化機能水」で断つ! ・歯科からの提案 

(岸本雅吉著)

ショック!知らないうちに嫌われていた?!あなたの口臭・加齢臭。それは自分の病気に気付くラッキーなシグナルでもあった。心筋梗塞・脳梗塞などの病気は、長年の歯周病菌の体内蓄積が原因の一つだった。原因菌を溶菌して、口腔内科から健康を守る画期的な次亜塩素酸水。インフルエンザ対策や、非抜歯矯正治療にも活用。

TBSテレビの夢の扉でも紹介された水です。魔法の薬ですが非常に値段は.高いです。

一般市民には.まだ認知度も低く高い水です。

歯を守りたい人で.高い意識がある人が使っているようです。

no.91 ( 記入なし10/09/05 20:33 )


日本

no.92 ( 記入なし10/09/05 20:36 )


塗れば効くヨーグルト美人ケア・美肌づくりからデリケートな部分の手当てまで 

(今井竜弥著)

シミ、シワ、乾燥肌から口臭、歯周病、便秘、膣炎、性交痛までよくなる。「ヨーグルト美肌水」「緑茶ヨーグルトパック」など、簡単・安価に手作りできるコスメを紹介。医師が教えるヨーグルト活用術。

安価でできる健康法です。簡単にできるので.おすすめです。

no.93 ( 記入なし10/09/05 20:42 )


歯周病が3日でよくなる驚異の乳酸菌歯みがき  (今井竜弥著)

粉末にした乳酸菌整腸剤を歯ブラシにつけて歯を磨くだけで歯周病はよくなる。乳酸菌が歯周病の原因菌を駆逐して、つらい症状を解消! 

現代病といわれる歯周病が乳酸菌歯磨きを使うだけでたちまちによくなります。

no.94 ( 記入なし10/09/05 20:48 )


歯医者のぼくが怖くて歯医者に行けない理由(わけ) (谷口清著)

「こんな歯医者にかかったらあなたの歯はボロボロにされる」。かねてより「抜くな、削るな、冠せるな」を訴えてきたDr.谷口の警世の書。

歯医者の数は.コンビニよりも多いです。

駅から100メートル歩いただけで10件の歯医者を発見したこともあります。

歯医者が患者だったら受けたくない治療を平気で患者にやるわけです。

歯医者にかかるのは.命を預けるようなものだと思いました。

no.95 ( 記入なし10/09/05 20:50 )


生島ヒロシのこれで元気に!「手間なし」健康法 (生島ヒロシ著)

僕のおめざ対策「びっくり顔」と「耳ひっぱり」、ボケを撃退する指回し、胃もたれ・頭痛など症状に応じたお風呂、一度に必要な栄養素がとれる「十穀ごはん」―などなど盛りだくさん。

しゃべりのプロの生島ヒロシ.彼が実際に実践している健康法です。

手間がいらないのですぐできます。

no.96 ( 記入なし10/09/05 20:52 )


だめな歯医者はすぐ削る・歯科医療後進国ニッポン (平沢正夫著)

むし歯予防の最善の策は水道水のフッ素添加というのが、世界の常識である。お隣の韓国でも近年、水道水のフッ素添加が広まっている。一方、わが国では実施ゼロ。相変わらず、削る詰めるの“治療”ばかりしている。

治療から予防へ、この世界の潮流から取り残された日本の歯科医療の貧寒たる現状を衝くとともに、一部で行われている予防優先の先進的な歯科医療の例を紹介することで、あるべき歯科医療とは何かを示す。なお、ワクチンによる、むし歯・歯周病撲滅の可能性にも触れる。

日本人の悩みで圧倒的に多いのが歯の悩みである。

歯の悩みを解決したい。でも・・・・・歯を丈夫に維持するのは難しい。

だが日本の保険治療は.削って詰めて以外では.認めていない。

80歳までに20本の歯は.難しい。

入れ歯のお世話になっている人ばかりだ。

日本の政治家で.天然の歯を80歳までに.20本維持できる人なんているんだろうか。と思いました。

no.97 ( 記入なし10/09/05 20:59 )


歯医者として、患者として ・歯医者は自分の歯をどうやって治すのか 

(田宮賢一著)

歯医者というのは一種のサービス業。患者が求めていることは何か、安心して治療を受けられるにはどうしたらいいか。患者側に立ち、歯科医としてのプラスアルファを常に考えている著者が、素人が選ぶ「良い歯医者の選び方」から、「活性酸素」と「歯周病」の関係まで、歯医者嫌いのあなたへ、そっとプレゼントする“効く!エッセイ!”。 

歯医者さんが普段どのように自分の歯を治しているのかがわかった。

歯医者嫌いの人にはおすすめの一冊だ。

no.98 ( 記入なし10/09/05 21:02 )


エロ本

no.99 ( 記入なし10/09/05 21:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

129 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お寺について語りませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [過払い請求した人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職のみんなが読んでいる本をあげていきましょう。」と似ているトピック
01. みなさんはどうして無職になったんですか?
02. みなさんは無職なのでしょうか?
03. みんなの無職生活を教えてね。
04. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
05. みんなの職業教えてください。
06. みんな就職がんばっている?
07. 無職だからなんだと言うのだ
08. 無職のみなさん幸せかい?
09. したら終わりをみんなで考えよう。
10. みなさんの目指している職業を教えて下さい
「無職のみんなが読んでいる本をあげていきましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ユウメイトについて語りましょう
02. はっきり言って世の中おかしいです。
03. 無職になって3回目の春が来た
04. どうやって精神を安定させてますか?
05. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
06. 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
07. 株投資について語りませんか
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 無職ネタでしりとりをしましょう
HOME 掲示板&トピック一覧