HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [納税相談について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [病気等で就職・就活に不安がある方]
話題

無職でも希望を持とう!そのために

カテゴリ:失業
無職生活が長引いても希望を持つために皆さんどんなことをしていますか?

規則正しい生活をする。酒を飲む、体を動かす。

色々あると思います。

皆さんの工夫をシェアしましょう。


投稿者 : 人生色々 日時 : 10/07/25 21:10
Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

モデルを見つけること。
不遇から這い上がった方の話は、大きな希望をくれます。

仲間を見つけること。
ひとりじゃないという安らぎをくれます。

no.14 ( 記入なし10/07/31 20:14 )


ギャグ漫画やジョーク集を読んでます。
笑う機会を増やしたくて。
ジョーク集は、雑談の役にも立つかなあ。

no.15 ( 記入なし10/07/31 20:30 )


そういえば、家事をするのっていいことなんですよね。
築山節先生が脳関係のご著作で、「掃除は脳トレ」っておっしゃってたような。
家事をテキパキこなせる頭のキレと体のキレは、社会復帰に役立つでしょうね。

no.16 ( 記入なし10/07/31 20:33 )


BGMも大事ですね。
ドラマ、映画やゲームの盛り上げにも大いに活躍するBGMは、僕らの日々を大いに励ましてくれます。
青春時代に聴いたような曲は、当時のエネルギーを呼び戻してくれるような気がします。

no.17 ( 記入なし10/07/31 20:39 )


>17 その通りいい事言った 

no.18 ( 40代おやじ10/07/31 20:42 )


>>40代おやじ様
ですよね〜。音楽のパワーは偉大ですね。
青春時代の音楽もいいし、もっと遡って子供の頃に聴いたアニメソングもいいです。

no.19 ( 記入なし10/07/31 20:49 )


「前兆」があっても、残りの人生が必ず詰む状態(将棋で云う必至というやつ)って事。
なんら希望が持てず絶望するって事。

no.20 ( 記入なし10/07/31 22:26 )


ふ〜ん。
つまり、希望を持たなければ絶望もしないってことか・・・

極端な話、語弊はあるかもだけど、
常に多幸感に浸っていられる心の病にでもなれば、絶望を知らずに生きていられね。

no.21 ( 前向き10/07/31 22:40 )


>希望を持たなければ絶望もしないってことか・・・
超メジャーですが、足るを知れ、ってやつですね。

または、スモールステップということでしょうか。
目標を分割して小目標に集中するかぎり、確かにストレスは減ります。

no.22 ( 記入なし10/08/01 12:17 )


>22
お、参考にします
すんごく細かくしてみてもいいのかな
ちりも積もればなんとやら

no.23 ( 記入なし10/08/02 16:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [納税相談について語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [病気等で就職・就活に不安がある方]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職でも希望を持とう!そのために」と似ているトピック
01. 無職の時に何を考える?希望を語ろう!
02. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
03. 苦しい病気のために無職の人いますか
04. 無職のためになるTV番組教えて下さい。
05. 無職かるたを作りましょう
06. 無職のためのお金持ちになる方法は?
07. 無職のための情報回覧板
08. 無職のための行動予定表
09. 無職のため多重債務者です
10. あなたの無職ひきこもり暦おしえてくだい
「無職でも希望を持とう!そのために」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 働かない方がいいブラック企業の特徴
03. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 無職になってから悩んでいます。
06. 無職のためのお金持ちになる方法は?
07. 無職期間どれ位ですか?僕は、3年働いていません。
08. 寝るためにはどうすればいいですか
09. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
10. 人生自分しだいなんですよ
HOME 掲示板&トピック一覧