HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [どうしても就職する事に恐怖感がある。] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんへアンケートです。答えてください。]
話題

無職かるたを作りましょう

カテゴリ:雑談
あ からじゅんにどうぞ

投稿者 : かるたさん 日時 : 05/09/13 11:51
Infomation 122 件中 113 から 122 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

40代独身 男

あ あぁ、あの頃が懐かしい。
い 胃が痛い。胃潰瘍か?
う うるさく言われたハロワのババアに
え エロ?興味ありますよとレスを返す。
お おじいさんではない。おじさんだ!

か 書くのは得意さ。履歴書以外は。
き 汚いね。45歳までと書いてあったのに。
く くぅ〜〜、日本酒がうまい。
け 結婚したい。私は出会い掲示板にカキコする。
こ 腰が痛い。肩が痛い。歯が痛い。

さ 魚はいつも食べてるさ。
し しんどいよ。遠い地方の面接は。
す 素になると、だらしがない私。
せ 背中に湿布、必需品。
そ 「そうですか。」また落ちる。

た 田んぼで手伝い。友人とやると気持ちいいね。
ち 力はあるさ。若い者には負けません。
つ 疲れやすい。息切れがひどい
て 定時のバイト、嫌だなあ。
と 友達と将棋をうつ

な 何でも言う面接官に腹が立つ
に ニュースを見るのが私の日課
ぬ ぬるい焼酎を飲む。
ね 寝たいが寝れない夜
の のっている車はオンボロさ

は ハキハキと電話で言いたい。
ひ 日々精進、勉強もまたたのしかな。
ふ 不遇の処置。それが私の処分方法だった
へ 変人、奇人、それでも私には経験がある
ほ ほろ苦いししとうが大好きです。

ま 毎日、担当が美人だったらなあ
み 妙だ。面接まで足が運べば、ブラックの名前
む 無理をするなと友人からの電話。
め 命を張って、いざ面接。
も もう一回。納得できなかった面接

や やばい。金がない
ゆ 友人は、私のかけがえのない宝物
よ 夜がくると、父母を思い出す。

ら ラ〜♪ラ〜♪ 友人と歌う
り 理由もなく、おことわりの電話に無念
る 類は友を呼ぶ。今日の面接官に対する感想
れ 礼、品がない。アイツはそんな奴だった
ろ 労働したい。どんなことをしても

わ 私らしい、そんな日がくることを待ち望んでいた。
を 「をろしくおねがいします」と誤って返事を返す。
ん 「ん。」気がつけば、仕事に向かっていた。

no.113 ( 記入なし05/09/13 21:39 )


シリーズ化決定!

no.114 ( 記入なし05/09/13 21:43 )


やめておけ!。。。て。て。やめてとめてやめてとめぴゅ〜。

no.115 ( 記入なし05/09/13 22:08 )


  あ 明日の支払いどうなるか
  い 何時も不安で先見えず
  う 嬉しいことも何もない
  え 映画みたいが金がなし
  お 大きなため息続く日々
  
  か 買い物も出来ずにただ歩くだけ。
  き 昨日も今日も何も変わらず。
  く 苦しき日々 もがき苦しみどん底へ。
  け 消せるなら消して欲しい我が人生。
  こ これも我が人生と諦めるかな。
  
  さ 最悪な事も考え今を生きてる。
  し 心配してくれる友もなく。
  す 水道止まり水さえ飲めず。
  せ 世間から取り残されし悲しき人生。
  そ 外に出る気持ちになれず引きこもり。

  た 食べたいものも食べられず こんな人生後悔ばかり。
  ち 知識を求めて?知らず知らずにPCお宅w
  つ 辛い日々 自分を責めつつ 涙する。
  て テレビとPC 金がなくとも手放せず。
  と 友達に無職といえず 見栄を張り。

  な 夏が過ぎ 職を求めて 食したい。
  に 苦笑い またもや 不採であきれるばかり。
  ぬ 主になりたい 大きな大きな大きなお家の。
  ね 寝てばかり お腹すいたらおきるけど 口にするもの何も無。
  の のんびりとしすぎたせいで はぐれどり。

  は 晴れた日も雨の日も 家にいるなら関係あらず。
  ひ 1人きり 今更寂しき泣き言は 誰も聞いてはくれません。
  へ 平日休日無関係 今日は何曜日かとボケていく日々。
  ほ 北海道 もう一度行きたい 函館山に!
  
  ま 町に出て 行きかう人の笑顔みて 暗き我が人相。
  み 見違える自分になりたい 夢の中。
  む 夢中になるもの見つからず 時間だけが過ぎて行き。
  め メール来て 返事も出せず 消去する。
  も もう一度 出直すことが出来るなら 後悔しない生き方を。
  
  や やることは山積みだらけ わかっているけど手がつかず。
  ゆ 許して欲しい 言い訳は そんなに人生甘くない。
  よ 良き時間 思い起こせば 何時も笑顔の楽しき毎日。
  
  ら ランドセル 背負っていた時期懐かしき 悪夢であって欲しいこの現実。
  り 理解者といえる人なく チャット部屋入りつつしも むなしさ覚え。
  る 留守よそおい ピンポーンと 鳴っても応答せずに のぞき窓。
  れ 練習練習10キーを 今日何文字で進歩あり ノーミスめざし サボりつつ。
  ろ 路上生活だけは避けたいと思う気持ちと 近づき感じる 背中合わせ。
 
  わ 我が人生 後悔ばかり 今更 これから まだやり直しができるかな。
  を wo あとひとつ 最後のまとめ 気がつけば また一日終了。
  ん ん ・・ 最後まできました 無職カルタ いつまで続く無職日々。
  
  現在無職日々 行動できない馬鹿な私です。誰にも言ってないこの現実。
  いつの日か抜け出せるのかな!?抜け出したい?でも 先は見えない〜〜〜〜
  
       

no.116 ( 記入なし05/09/14 00:26 )


116<パチ・パチ・パチ(拍手)
かなり当てはまっているから怖い!W

あと107さんが女性なら、会って見たい・・

no.117 ( ポンタ05/09/14 01:02 )


ポンタさんのかるたが見たい

no.118 ( 記入なし05/09/14 09:51 )


あ あんまりそわそわしないで

no.119 ( 記入なし05/09/14 14:15 )


>116さん
あきらめちゃ駄目だよ。
 あなたの人生が好調しますよう祈ります。

no.120 ( 記入なし05/09/15 11:43 )


おもろい!

no.121 ( 記入なし06/04/06 15:14 )


>116さん

私も、どうしようもない状況です。

no.122 ( もうだめかも06/04/06 15:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

122 件中 113 から 122 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [どうしても就職する事に恐怖感がある。] [話題をお任せ表示] 次 [皆さんへアンケートです。答えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職かるたを作りましょう」と似ているトピック
01. 無職であややのファンのかた
02. 大阪職探ししてるかた。語りましょう。
03. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
04. 無職だととても寂しくなりませんか?
05. 無職でだいたひかるのファンの人いますか?
06. 無職になってから悩んでいます。
07. 無職のあるあるを書いてください
08. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
09. あなたの無職ひきこもり暦おしえてくだい
10. 無職だけどたまには贅沢しましょう
「無職かるたを作りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職を楽しむための生活しかた。教えてください。
02. 無職のためのお金持ちになる方法は?
03. 正社員なのに保険が一切ない会社ってどうなのですか?
04. やはり地元就職希望ですか?
05. 無職のための行動予定表
06. 就職活動をともにがんばろるため励ましあいましょう
07. あなたの無職ひきこもり暦おしえてくだい
08. 無職のための情報回覧板
09. 生きる希望がなくなった方いませんか?
10. 無職だととても寂しくなりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧