HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [芸能人の名前でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [神のいたずらで現在の道へ]
話題

2010年参議院選挙について

カテゴリ:雑談
参議院選挙についてあれこれ語りましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 10/07/11 08:09
Infomation 195 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

午後8時まで投票受付です。
まだな人は行きましょう

no.2 ( 記入なし10/07/11 10:02 )


行って来ました。
いつもより込んでたような気が。

no.3 ( 記入なし10/07/11 12:13 )


比例区で三橋貴明(自民党)に入れてしまった。彼がトンデモでないことを祈る。

no.4 ( ゆうすけ10/07/11 12:14 )


さっき投票用紙を破り捨てた。
投票箱が来てくれるなら投票してやってもいいのだが。

no.5 ( 記入なし10/07/11 12:16 )


5さん そんなもったいない。

私、行きました(^_^) なぜか並んでました。投票に行ってこんなこと初めて(@_@)

no.6 ( 記入なし10/07/11 12:23 )


投票したところで何も変わらんと思うよ。
一応期日前で投票へ行ったけど無記名投票してきた。

政治家なんぞ所詮じぶんの懐しか考えてないのだよ。
そんな奴らに任せている限りは日本は変わらない。
変わるとも思えない。

no.7 ( 記入なし10/07/11 13:42 )


政治家の先生方の大半が国益よりも当選する事しか考えていません。

no.8 ( 記入なし10/07/11 13:49 )


民主党に打撃を与えなきゃ意味ないじゃないか。

no.9 ( 記入なし10/07/11 13:53 )


投票行ってきたが、無効票になるが記名はせず、私なりに今日の政府に
対する不平不満を書いた。

no.10 ( 記入なし10/07/11 13:55 )



そんなの誰も読まないよ。

no.11 ( 記入なし10/07/11 13:56 )


棄権・白票・無効票の3つは、
悪徳政治家への応援票だ。

no.12 ( 記入なし10/07/11 13:58 )


てゆうか、今の政府が悪徳政治家の集団ではないのか?

no.13 ( 記入なし10/07/11 14:23 )


no.12それは無いが文句いう権利は無いね

no.14 ( 記入なし10/07/11 14:29 )


>13さん
民主党=悪徳政治家の集団?
まぁ、当たらずとも遠からずだね(^^;
     

no.15 ( 下っ端公務員10/07/11 14:35 )


今までの日本の政治の歴史を振り返ってみて徳の高い時期なんてあったの?
特に近年でさ。

no.16 ( 記入なし10/07/11 14:42 )


>16さん
徳が高いかどうかは微妙だけど、
吉田茂や田中角栄は、
日本の近代化に寄与したよ。
あと小泉は「改革は不可能ではない」という事実を国民に示した。
この功績は、小さくはないと思う。
          

no.17 ( 下っ端公務員10/07/11 14:47 )


政策を理解せずに「投票は成人の義務」とか抜かして得意顔した人にうんざり。
各党の足の引っ張り合いに付き合うのもうんざり。
雨が降っているので投票に行くのもうんざり。
最近引きこもってきた自分にもうんざり。

no.18 ( 記入なし10/07/11 14:53 )


うんざりするのが嫌なら、
行動しないとね。

no.19 ( 記入なし10/07/11 15:02 )


売国政治家集団、バラマキしか能のない民主党に鉄槌をくらわそう。

no.20 ( 記入なし10/07/11 15:14 )


19さんに賛成です。

意見をここに書くのも行動の一つかもしれないけど、不満な事は、実際に行動しても解消されず無駄なことは多いかもしれないけど、行動しないよりは解消される確率高いと思います。

no.21 ( 記入なし10/07/11 15:14 )


18です。

ご指摘ありがとうございます。

まずは投票にでも行ってきます。

no.22 ( 記入なし10/07/11 15:19 )


投票するにしろ、しないにしろ、
自分でよく考えて実行するのが大事だと思うな。

no.23 ( 記入なし10/07/11 15:28 )


やることねぇから暇つぶしに8年ぶりに投票してきた。
お通夜みたいな感じは相変わらずだね
候補者名を書く用紙に「適当な候補者に入れといて」と書き
政党名は「消費税増税 反対」と書いて投票しました
開票が楽しみだなぁ!

no.24 ( 記入なし10/07/11 16:40 )


まぁ変なのも結構あるんだろうねw
選挙管理のバイトって一度やってみたいわ。

no.25 ( 記入なし10/07/11 16:56 )


選挙って、1000億円くらいの費用がかかるんだよね。
棄権とか白票、無効票を入れるって事は、
その税金を無駄にするということ。
不真面目な投票を見ると腹が立つのと同時に、
情けなくなる・・・
     

no.26 ( 下っ端公務員10/07/11 17:00 )


no.24はただのあほだからそっとしておけばいいさ。

no.27 ( 記入なし10/07/11 17:01 )


入きたくなければ棄権はいいじゃないの別に。
わざわざ白票入れに行く意味は分からんが。

no.28 ( 記入なし10/07/11 17:18 )


投票してきました。
待ちがないほど人が少なかった。
今回の投票率は50%を切るだろうな。

no.29 ( 記入なし10/07/11 17:22 )


選挙って、1000億円くらいの費用
400億だって

no.30 ( 記入なし10/07/11 17:35 )


>26
欧米かぶればっかりだからしょうがねえやん。「武士道の精神」を持った議員がいれば応援したいけどね。

no.31 ( 記入なし10/07/11 17:35 )


結局余裕ある奴が多いってこと
それか先を考えない奴か

no.32 ( 記入なし10/07/11 17:36 )


no.31 しょっちゅう腹切っていなくなっちゃうよ

no.33 ( 記入なし10/07/11 17:37 )


入れる予定のレンポ〜は唐描くと思い入れなかった

no.34 ( 記入なし10/07/11 17:40 )


国会議員のリコール制度も導入してもらいたいものだ。

no.35 ( 記入なし10/07/11 17:46 )


唯一神は毎回毎回何のために出てるんだろう。
てか金持ってんだな。

no.36 ( 記入なし10/07/11 17:53 )


インターネットが無理でもATMで投票できるようになればいいのに。
投票日も一週間くらいかけてさ。

no.37 ( 記入なし10/07/11 17:54 )


詐欺が多いから駄目よ

no.38 ( 記入なし10/07/11 18:05 )


>37

ATMによる自動投票、いいね!銀行のキャッシュカードで、身分証明確認取れているし、後は、指紋認証で投票前の本人確認すればできるね!

no.39 ( 記入なし10/07/11 18:08 )


 とんでもないコストがかかりそう。
新たな雇用が創出されること間違いなし。

予算を受け取るのは、外郭団体だろうけど。

no.40 ( 10/07/11 18:13 )


連続投票してる人には金一封とかでないの

no.41 ( 記入なし10/07/11 18:25 )


午後8時ジャストに当確がでる議員は大物議員
さて誰が1番乗りか・・・。

no.42 ( 記入なし10/07/11 18:49 )


れんほーだろ
小物だけど

no.43 ( 記入なし10/07/11 19:01 )


投票率の低さがむかつく。
沖縄の人も以上に低いですね。

no.44 ( 記入なし10/07/11 19:13 )


あの〜、投票ってまだやってますか?
今から行けば間に合いますか?

no.45 ( 記入なし10/07/11 19:49 )


座布団引っぺがせ

no.46 ( 記入なし10/07/11 19:52 )


投票率が50%以下ならば選挙無効でやり直し!
有権者の最低の意思表示だよね。

no.47 ( 記入なし10/07/11 20:02 )


与党早くも過半数割れの情勢。

no.48 ( 記入なし10/07/11 20:03 )


早くも当確者が数名出ています

no.49 ( 記入なし10/07/11 20:03 )


背負い投げ一本!
まいったね、、、、

no.50 ( 記入なし10/07/11 20:07 )


議員でも菌か

no.51 ( 記入なし10/07/11 20:07 )


子供手当てをばら撒きだって批判はわかるけど、

農家の所得保障をバラマキとか言い出したりするし、
政治的無知というか問題意識の低さ露呈しちゃってるからなんともだな。
(バラマキ方の問題って言ってる人は関係ないから怒らないでねw)

no.52 ( 記入なし10/07/11 20:08 )


やわらが当選するとは世も末だ。
投票率の低さも世も末だ。

no.53 ( 記入なし10/07/11 20:09 )


機械音声の電話アンケートは異常にむかつく!!!

no.54 ( 記入なし10/07/11 20:13 )


三原じゅん子はどうなった?

no.55 ( 記入なし10/07/11 20:14 )


石井浩郎が当確だとよ。

no.56 ( 記入なし10/07/11 20:22 )


ばらまきつづけたのは自民だよ
ふるさと創生基金てなんだ

no.57 ( 記入なし10/07/11 20:30 )


バラまきと同時にわいろ、汚職も多かった自民党
民主も気をつけろ

no.58 ( 記入なし10/07/11 20:31 )


監視は大事だとおもう。 
完璧な制度なんてないんだから、監視と修正を

no.59 ( 記入なし10/07/11 20:41 )


庄野真代はどうなった?

no.60 ( 記入なし10/07/11 20:46 )


岡崎友紀は当確か?

no.61 ( 記入なし10/07/11 21:02 )


沖縄は、アホか基地でも作れ

no.62 ( 10%10/07/11 21:04 )


原田のおっさんは?

no.63 ( 記入なし10/07/11 21:05 )


日教組として特定の政党を支援するのは教育上良くない!

no.64 ( 記入なし10/07/11 21:05 )


もはや選挙で世の中を変えることは無理だな。国民の学習能力が無さ過ぎる。反乱起こすしかないわ!

no.65 ( 記入なし10/07/11 21:07 )


いつも思うがたった1%で当確出しちゃうって凄いな。
これで逆転されたりしたら自殺もんだな。

no.66 ( 記入なし10/07/11 21:10 )


小泉チルドレンの2人が当選だってよ!

no.67 ( 記入なし10/07/11 21:14 )


66

だよね。バイト君が適当に書いて提出したら・・・って思うと
ぞっとするわ

no.68 ( 記入なし10/07/11 21:16 )


また自民党に戻るのか…

no.69 ( 記入なし10/07/11 21:17 )


国民ア○過ぎる。

no.70 ( 記入なし10/07/11 21:17 )


組織票は強いね。まあ参院なんて正直大して役に立たないし意味ないけど。
衆院抑えてる限り出番ないし。

no.71 ( 記入なし10/07/11 21:21 )


no.70
“俺以外皆愚民”は良くないが同意したくなる

no.72 ( 記入なし10/07/11 21:21 )


学生時代ほとんど勉強してない元プロ野球選手になにができるんだか…

no.73 ( 記入なし10/07/11 21:24 )


今回の民主党の敗けは、枝野の責任じゃないだろう。
小鳩の金と、マニュフェスト無視の政策だろうな。

no.74 ( 記入なし10/07/11 21:25 )


というより実現の可能性の低い公約ばかり並べ立てたからだろ!

no.75 ( 記入なし10/07/11 21:28 )


>71
参議院抑えないと、法案を通せないんだよ
民主党は衆議院2/3無いんだぞ。
また、暫くは政治が停滞しそうな雰囲気だ。

no.76 ( 会社員10/07/11 21:29 )


もしかして9月に民主代表選で小沢がでてきて小沢内閣発足
というシナリオをすでに小沢さんが読んでいたりして

no.77 ( 記入なし10/07/11 21:36 )


アメリカの命令でマスコミと官僚組織を使って、小沢を抹殺しようとしているという噂もあるらしいけど・・・?

no.78 ( 記入なし10/07/11 21:38 )


三原順子  いい女だなぁ!

no.79 ( 記入なし10/07/11 21:50 )


民主敗北だな 

no.80 ( 記入なし10/07/11 21:53 )


公共事業縮小してるんだから地方でが厳しいのは最初からわかってるはずなのに、
この上消費税取りあえげる馬鹿が首相じゃしかたないわな。

ま、低投票率、公共事業やるぞーって党が地方で強いのは見慣れた構図だ。

no.81 ( 記入なし10/07/11 22:00 )


地方の疲弊具合とか実情って都市にいる人にはわからんのだろうね。

no.82 ( 記入なし10/07/11 22:02 )


また総理が変わりそうだな。

no.83 ( 記入なし10/07/11 22:11 )


総理が変わるというより、ヘタしたら政権がまたもやひっくり返りそうなレベルだと思うが。

no.84 ( 会社員10/07/11 22:19 )


ここで民主党を勝たせたら外国人参政権につながって日本崩壊が避けられないと云う
危機感が自民やみんなの党に票が流れたと思う。

no.85 ( 大和 建命10/07/11 22:22 )


まあ、とにかく今後の連立の行方がどうなるかだな。
はっきり言えば、自分にはもう連立のパターンが無いように思える。

みんなの党は民主党とは政策が逆だし、何度も連立は否定している。
(その癖、キャスティングボートは口にする)
公明も自民も無いだろう。
結局、衆議院を解散して信を問うと言うのが一番現実的か・・・?

no.86 ( 会社員10/07/11 22:33 )


今回の選挙は、国民の大惨敗。
60%を切るような投票率では、
国民のための政治をやる可能性は、
ほとんどゼロだ。
     

no.87 ( 下っ端公務員10/07/11 22:37 )


そういう傾向というか そういう国日本なんだな

no.88 ( 記入なし10/07/11 22:45 )


なんで自民に入れるのか不思議だよ

no.89 ( 記入なし10/07/11 22:47 )


民主があんまり変なことをやろうとするからだよ。

no.90 ( 記入なし10/07/11 22:54 )


清水忠史に惚れなはれ〜w

大阪に恥ずかしい人がいるなw

no.91 ( 記入なし10/07/11 22:54 )


解散しかというよりも、余計に解散しにくくなったとしか思えない現状が

no.92 ( 記入なし10/07/11 22:56 )


岡部まり落選

ナイトスクープに戻ってくるなよ

no.93 ( 記入なし10/07/11 22:58 )


投票率が低すぎる。
せめて投票所に行くくらいはしてもおかしくないはずなのに。
政治に無関心でいられる神経が理解できないね。
先が見えなくて不安な状態になってるのに、どうなってもよいと考えてるのだろうか?
本当に誰に投票しても変わらないのだろうか?

no.94 ( 記入なし10/07/11 23:08 )


>94さん
北欧の国々の投票率を見れば分かる。
良い政治というのは、
高い投票率に支えられているんだよ。
     

no.95 ( 下っ端公務員10/07/11 23:11 )


国民新党うけるw

no.96 ( 記入なし10/07/11 23:13 )


入れても変わらないと思ってるんだろう。
実際ほとんどそういう結果になるし。

no.97 ( 記入なし10/07/11 23:15 )


東京では共産党に入れる馬鹿が相変わらず多いな。

no.98 ( 記入なし10/07/11 23:15 )


亀井は責任とってヘアヌード写真だろ

no.99 ( 記入なし10/07/11 23:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

195 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [芸能人の名前でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [神のいたずらで現在の道へ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「2010年参議院選挙について」と似ているトピック
01. 参議院選挙って何ですか?
02. 2013年参議院選挙を語ろう
03. 2010年W杯について語ろう!
04. 2013年も終わりに近付いている
05. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
06. 2004年の俺はどうでしたか?
07. 2050年には何をやっ照ると思いますか?
08. 7月29日(日)参議院選挙スレッド
09. さあ衆議院解散だ。選挙に行こう。
10. 2004年も折り返し地点にきました
「2010年参議院選挙について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
02. 意欲に波ってありますか?
03. 先の選挙で民主党に票を入れました。現在の民主党について。
04. 次の選挙ではどこに投票されますか?
05. 2013年参議院選挙を語ろう
06. トラックドライバーのスレ
07. アパート、マンション家賃滞納
08. 特定秘密保護法案に関するトピ
09. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
10. 参議院選挙って何ですか?
HOME 掲示板&トピック一覧