HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [水について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [ゲテモノ料理について語りませんか。]
話題

この国の諸悪の原因はなんだと思いますか?

カテゴリ:議論
政治ですか、国民ですか、なんなんですか?
誰の胸倉を掴めばいいんでしょうか


投稿者 : はげ 日時 : 10/06/18 20:16
Infomation 324 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そういう政治政治家を選んだ国民である、おまい自身の胸倉を掴めばいいんじゃねw

no.2 ( 記入なし10/06/18 23:42 )


残念ながら、国民性というのはあるような気がしますね。

私が子供の頃、マラソンの円谷選手が、
「もう走れません。すみません」と遺書を残して自殺しましてね、
子供ながらに、人間は真面目過ぎてはいけないと思ったものでしたよ。

関係ないか・・・

no.3 ( 前向き10/06/18 23:54 )


人間が持ってる性
恵まれてる奴のが多いと思う

no.4 ( 記入なし10/06/19 00:05 )


諸悪の根源なんてものがわかってるなら、とっくに改善されてるだろ・・・・

no.5 ( 記入なし10/06/19 00:26 )


 「誰にとっての悪なのか」を、まず定義してもらわないと、
見方によっては、「悪を判定している自分自身が、諸悪の根源」
なんて結論も成り立つと思います。

no.6 ( 10/06/19 00:32 )


ずばり、公務員です。
この世から公務員が消えれば黄金の国ジパングが復活します。

no.7 ( 記入なし10/06/19 00:47 )


諸悪の根源は金、金、金で腐っている資本主義です。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.8 ( 太郎10/06/19 04:35 )


政治屋と公務屋と天下り
国民に責任擦り付けてこいつ等自己正当化してるだけ。

no.9 ( 記入なし10/06/19 06:17 )


あ、暴力団の存在を忘れてた。
ま、どこの国でも頭を悩ませているとは思うけど、
日本の場合、義理・人情で堅気の世界と癒着しているから厄介。

no.10 ( 前向き10/06/19 07:24 )


すべてが関連している

no.11 ( 記入なし10/06/19 07:28 )


諸悪の根源は「ゆとり教育」だと思います。 陸上競技で100Mをゴールに
向かって走らず、歩いたという事実。  

no.12 ( 記入なし10/06/19 07:39 )


GHQが占領政策として行った「ウオーギルトインフォメーションプログラム」。

no.13 ( 記入なし10/06/19 07:49 )


資源が何もなくこの国単体で生きていけないこと。
まじめに暮らしていれば生きていけるというのが本来ありえない国。
サバイバルで当然が本来の姿。しかし、そんな生活に皆嫌気がさしているのが実状。

no.14 ( 記入なし10/06/19 08:20 )


リーマンショック。

no.15 ( 記入なし10/06/19 08:50 )



no.9 と同感!! 

政治屋と公務屋と天下り
国民に責任擦り付けてこいつ等自己正当化してるだけ。

あと、鳩山と小沢は切腹してほしいよ、日本のためにな。

no.16 ( 記入なし10/06/19 09:48 )


ずばり島国根性。要は世界の中の田舎者。井の中の蛙。

徹底的に自由化して、グローバル化をリードするぐらいじゃないとやっていけない国家構造。

no.17 ( 記入なし10/06/19 15:14 )


井のなかの蛙大海をしらず。 コップのなかのあらし。

no.18 ( 記入なし10/06/19 17:16 )


小泉←すべてはコイツのせい。鉄拳食らわしたい^^

no.19 ( 記入なし10/06/19 21:20 )


官房費から警察や政治評論家、マスコミにも金が流れてます。
政治家は選挙費用の捻出はここから出てます。
そして驚く無かれ暴力団にも流れています。

官僚も議員も地方も公務員は全て卑劣で詐欺師です。

no.20 ( 記入なし10/06/19 21:32 )


借金。

no.21 ( 記入なし10/06/28 09:26 )


他人に対する思いやりを持たない人が増えたこと

no.22 ( 記入なし10/06/28 09:43 )


PCや機械類等の便利性。
便利で楽になるのはいい事だけど
年々人の重要性が無くなってきている。

昔は駅の改札でも切符を切る仕事まであったよ。

no.23 ( 記入なし10/06/28 12:12 )


ダメな政治家に票を入れ続けた国民でしょうな

no.24 ( 記入なし10/06/28 12:14 )


でもよ、安陪、福田、麻生はともかく鳩山
みんな世間から信頼されずに辞任した。

誰に投票しろと?

no.25 ( 記入なし10/06/28 12:43 )


在日の存在。

no.26 ( 記入なし10/06/28 13:43 )


完全に平和ボケをした一般大衆。

しかもその中で怠惰を貪り何の努力もしないで
文句ばかりを言っている輩達。

no.27 ( 記入なし10/06/28 17:23 )


低投票率。
「誰に入れても変わらない」などというプロパガンダに騙されて、
棄権や白票を投じる愚か者が、
この国の政治を悪化させている。
         

no.28 ( 下っ端公務員10/06/28 18:43 )


君はいつもその意見だが、、、そうは思えない。
では誰に、どこに投票すれば良くなるのかな?

no.29 ( 記入なし10/06/28 18:53 )


もう自民から民主に変わったから若干違う
只何も知らない若いのが次から次と出てくるから 騙され続ける
べんきょうしたいならウイキで見れば少しはわかる

no.30 ( 記入なし10/06/28 19:04 )


>29
それは算数として正しいと思うよ。

投票率が低いって事は浮動票が少ないって事だ。
浮動票が少ないって事は、組織票の割合が大きくなるって事だ。
組織票で選挙が決まれば、組織に関係のない、つまり庶民が蚊帳の外になるって事だ。

日本新党の連立残留の顛末だけど、
亀井氏は連立離脱するつもりでいたようだが、全国郵便局長会会長に説得されて連立に残る事を決めたそうだ。
一体、誰に向いて政治してるんだ、
日本の経済と財政を危険に晒してまでやろうとしてるユニバーサルサービスとは誰のためのものだ、
と自分は思った。
ちなみに全国郵便局長会とは、日本最大級(または最大)の組織票をもつ圧力団体だ。

日本を良くする・・とまで考えなくても自分の生活を良くしたければ、自分の信じる政党に投票する事だ。

no.31 ( 会社員10/06/28 19:26 )


>29さん
「どこに投票すれば」ではなく、
投票率が問題なんですよ。
投票率が上がれば、
組織票だけじゃ勝てなくなる。
だから民意に目を向けざるを得ない。
今は低投票率だから、
民意よりも組織を重視しなくてはならない。
そこが問題なのです。
           

no.32 ( 下っ端公務員10/06/28 19:27 )


税金という上納金を湯水のように使う組織。

no.33 ( 記入なし10/06/28 19:29 )


no.32
投票率が上がればどこの党(又は人)がたくさん投票されると思われますか?

no.34 ( 記入なし10/06/28 21:02 )


>34さん
いまの状況だと、
投票率が上がっても割れると思います。
でも、公明党・共産党・社民党。
この3党は組織票頼みの政党ですから、
没落するでしょう。
まぁ、たった一回の選挙で変わるわけないから、
数回の選挙で、だんだん変えていけばいいんですよ。
          

no.35 ( 下っ端公務員10/06/28 21:10 )


国の財源は子供手当てどころではないらしい、満額26000円は断念!現行の13000円も厳しいらしい。

no.36 ( 記入なし10/06/28 21:42 )


子供手当てなんてやめてしまえ!

no.37 ( 記入なし10/06/28 21:47 )


子供手当より、そのお金で保育園、幼稚園を作って主婦に働かせたほうがGDPが上がりますね。

no.38 ( ゆうすけ10/06/28 21:50 )


>下っ端さん
投票率が100%近く上がっても結果は大同小異と思う。(公、共、社の衰退は確かだが)
皆なそれぞれ自分や家族、親族に有利な事をうたっている政党に投票し、
「日本を良くする」などと大それた事にまで考えが及ばない。

また政治家も、勉強させてもらいました、、、これじゃ困る。
十分に政治家としての素養を身に付けてから立候補して貰いたいものだ。

no.39 ( 記入なし10/06/28 21:53 )


こんな非効率な子供政策は無いよ(^^;
      

no.40 ( 下っ端公務員10/06/28 21:53 )


投票率が上がるのはいいことっすね。

no.41 ( ゆうすけ10/06/28 22:09 )


子供手当は、所詮、素人軍団の民主党の政策だ。

同じ税金使うなら、本当に子供のためになるよう、もっと精査しないとな。

世間知らずの鳩山の愚策のひとつ。

つーか、それを認める民主党議員の素人ぶりが証明されたな。

自民もバカばかりだが、まだ少しはマシかも。

no.42 ( 記入なし10/06/28 22:17 )


投票率が低いって事はけっして悪い事ではない。
低い事はいわゆる平和って言う見方も出来る。
なんだかんだと言ってもこの日本は平和で経済的にも世界に比べれば
愚痴を垂れているだけでそれ程の問題ではないのだろう。
投票率を劇的に上げるなら弱者達を完全に見捨てるぐらいの政策をすれば
39の様な無頓着な奴等も思い知るだろうが。

no.43 ( 記入なし10/06/28 22:18 )


>no.43 
いや、投票率が上がれば政治家も躍起になるよ。

no.44 ( ゆうすけ10/06/28 22:32 )


諸悪の原因  マスコミだろ。

no.45 ( 記入なし10/06/29 00:37 )


 45さんに賛成、マスコミがやりすぎよね。

no.46 ( 記入なし10/06/29 01:15 )


no.46 
国民が知らない日本の実態 !? 
http://www.youtube.com/watch?v=u_uQLdtQDVY

no.47 ( ゆうすけ10/06/29 07:06 )


年寄りはネットを使わない、若者はネットを使う、若者は選挙に行かない。若者が選挙に行くことが大事。

no.48 ( ゆうすけ10/06/29 07:07 )


下っ端君、、、、

公務員って2割削減すれば良いと思いますか?

民主党等がほざいてますが。

no.49 ( 記入なし10/06/29 10:09 )


公務員だけでは足りない。準公務員や政府から資金提供してる全ての団体を
半分以下にして初めて健全な運営ができる。

no.50 ( 記入なし10/06/29 13:04 )


ハロワでいつも待たされるがもっと酷くなるのか?

no.51 ( 記入なし10/06/29 13:09 )


年寄りはネットを使わない
使ってるよ〜

no.52 ( 記入なし10/06/29 13:28 )


ハローワークでこれ以上待たされるようなのはやめてくれ

no.53 ( 記入なし10/06/29 14:12 )


>>51,53
仕事がないんだから待つ必要もない。
というか年中暇なんだから待つくらいいいだろ。

no.54 ( 記入なし10/06/29 14:23 )


>54さん
確かにその通りかも(-.-;)
年中暇って訳でもないんだけど…

no.55 ( 5310/06/29 14:35 )


何も無く待つのは辛いな、ソープで待つのとは違う

no.56 ( 記入なし10/06/29 14:41 )


>>56
俺漫画読んでるよ。

no.57 ( 記入なし10/06/29 22:48 )


投票率はネット投票ができるようになったら随分上がる気がする・・・

no.58 ( はげ10/06/30 05:37 )


団塊世代

公用語が英語で無かった事

新卒至上主義と年功序列

日本の常識全般

no.59 ( 記入なし10/06/30 13:49 )


no.59 さん、それは今の日本の繁栄の基礎という意味ですか?嫌味ではなく本当に。

no.60 ( 記入なし10/06/30 15:23 )


なんだかんだ言って、結局は自分の見通しの甘さなんだと思う。

no.61 ( 記入なし10/06/30 18:02 )


巨額の借金。

no.62 ( 記入なし10/07/02 10:30 )


島国根性

no.63 ( 記入なし10/07/02 10:39 )


自民党

no.64 ( 記入なし10/07/02 10:42 )


変な外国人

no.65 ( 記入なし10/07/02 11:15 )


自民党

no.66 ( 記入なし10/07/02 11:38 )


全ては公務員です。存在自体が悪です。
公務員は空気を吸ってはいけない空気が汚れる。
汚職と腐敗にまみれた穢れた存在、それが公務員です。

no.67 ( 記入なし10/07/02 22:36 )


敗戦が全て

no.68 ( 記入なし10/07/03 01:22 )


あの「二千円札」はすでに製造中止、ほとんど流通せず在庫の山に

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100702_2000yen/

こういうのも政府の無策として諸悪の根源かも。

no.69 ( 記入なし10/07/03 08:11 )


公務員って日本って何人に一人ですかね?ギリシャでは4人に一人になっちゃったそうです。

no.70 ( 記入なし10/07/03 08:13 )


効無淫、誤変換ですよ、、

no.71 ( 記入なし10/07/03 19:45 )


そもそも政府のやる対策って費用対効果で考えると殆ど失敗ばかり。
金を湯水の如く使って結局立ち直るのは民間企業の努力。
政府は日航のようなどうでもいい会社や銀行に何兆円も投入した挙句
全く返ってこない。少しは責任取れや!

no.72 ( 記入なし10/07/03 19:53 )


>スレ主
諸悪の根源っていうけど、具体的に日本の何が悪いと思ってるの?
スレ主の感じる空気やイメージだけでは議論し難いからね。

no.73 ( ルポ10/07/03 20:39 )


No.73
絞りきれなかったので諸悪といわせてもらったんですけど、
あえて絞るなら一文字でいって閉塞感です。

no.74 ( はげ10/07/04 05:09 )


この国の諸悪の原因は自己責任w

no.75 ( 腐敗官僚10/07/04 05:14 )


自己責任で樹海行き。

no.76 ( 記入なし10/07/04 06:33 )


自己責任で無縁仏。

no.77 ( 記入なし10/07/04 06:41 )


経済だけに限定すれば、バブル崩壊を招いた最大の要因は大蔵省の総量規制。
しかし、現代資本主義が自由貿易や変動相場制で成立している以上、現状の閉塞感は止むを得ない現象。
経済以外で感じる閉塞感は、あくまで個人的問題かな。
まあ、また高度成長以前の貧乏国家に戻れば、人々の連帯感ぐらいは取り戻せるよ。

no.78 ( ルポ10/07/04 16:46 )


超一流企業の社員の年収は減らないので、連帯感はうまれません。

no.79 ( 記入なし10/07/04 17:35 )


「この国」って例えている人の何割が違う国の事を知っているのか?
よその国の事も知らないで「この国」って言っている人、それでいて
何の比較も無いまま一方的に悪い印象を持っている人たちは何を根拠に
言っているのだろう???

no.80 ( 記入なし10/07/04 20:26 )


しってるよ。

no.81 ( 記入なし10/07/04 20:27 )


相撲界のひと?

no.82 ( 記入なし10/07/04 20:43 )


>80
ガラパゴスが好きなんですねわかります。

no.83 ( 記入なし10/07/04 20:50 )


根拠 おまわりの態度

no.84 ( 記入なし10/07/05 00:42 )


団塊のオヤジ

no.85 ( 記入なし10/07/05 08:26 )


自国防衛さえも自らしようとせず、アメリカへの屈従と引き換えに防衛を請う現状。
「年次改革要望書」内政干渉に近い要求まで拒めなくなる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%AC%A1%E6%94%B9%E9%9D%A9%E8%A6%81%E6%9C%9B%E6%9B%B8

no.86 ( 風たん10/07/05 08:58 )


郵貯簡保3百4十兆円をアメリカに差し出す為に行われた郵政民営化、世界で最も安定していた日本の雇用を壊した労働派遣法改正、WHOに世界一と認められた医療システムを崩壊させた医療改革(アメリカの保険を有利にするため)、外貨の日本企業買収を容易にする為の「三角合併解禁」等、みな「年次改革要望書」で要求されたものです。

no.87 ( 風たん10/07/05 09:46 )


>郵貯簡保3百4十兆円をアメリカに差し出す

方法は?アメリカ国債というのじゃないよね、たかがしれているから。他になにがあるのだろう。アメリカの郵便切手でも買ったのかな?

no.88 ( 記入なし10/07/05 09:47 )


今、アメリカの言いなりに成らざるを得ない自衛の無力化 鳩山一郎はこの状態に成るのを見極めて居たのです。日本の独立確保という視点から再軍備を唱え、改憲を公約にしたが、与党で改憲に必要な3分の2議席には達しなかった。戦争はどこの国もしたくありません。しかし、日本の独立確保が出来ない理由・・・・お解りでしょうか!

no.89 ( 風たん10/07/05 09:53 )


アメリカに一方的に守ってもらうという弱味を持っているから、買いたくない米国債を買わされ続け、すでに世界1・2を争う残高となりながら、売る事さえもままならない。

no.90 ( 風たん10/07/05 10:01 )


>日本の独立確保が出来ない理由・・・・お解りでしょうか!

日本は独立国家でしょう?各国に依存はしていますが、資源が無ければしょうが無いでしょう。

no.91 ( 記入なし10/07/05 10:01 )


人間の欲望。

no.92 ( 記入なし10/07/05 10:53 )


風たんさんは日本は軍備を持てといいたいのですか?
バカなことは言わないでいただきたい。
軍備を廃止し戦後60年以上に渡り戦争の無い平和な暮らしが
できています。
平和ボケとかアメリカの犬とか言われていますが、それが
どうしたというのでしょう。
戦争の無い平和以上のことなどありはしません、絶対にです。
経済と軍備を結びつけて議論するなどもってのほかでは
ないでしょうか?
多くの国でそれが発端になり尊い命を落とす争いになっているのです。

no.93 ( 記入なし10/07/05 11:08 )


no.93守ってもらってる人が言っても説得力ないよ
完全に独立してから非武装で平和が保ててるならかっこいいけど
まず無理、一番やばい国がとなりにあるでしょ

no.94 ( 記入なし10/07/05 11:30 )


説得する必要はないです。
軍備に反対なだけです。
殺人兵器で武装する軍隊など日本になくてよいのです。

no.95 ( 記入なし10/07/05 12:17 )


しかし、イラクはクエートに侵攻した。
北朝鮮だってどうなるかわからない。

仮に、軍備なしの状態で韓国と共同で北朝鮮と対抗するには
韓国に湯水のように軍事費を供給することになるだろう。

no.96 ( 記入なし10/07/05 12:40 )


根本的に軍備は必要ですか?

no.97 ( 記入なし10/07/05 12:41 )


具体的に北朝鮮に対しどうするのかね。
対抗して軍備をもつか(日本でもつか韓国やアメリカに依頼するかは別にして)
それとも、北朝鮮に金を貢いでおさめるか?

no.98 ( 記入なし10/07/05 12:45 )


現実に韓国は軍艦を魚雷で沈められた。
あれが、北朝鮮だとして、その矛先が日本に向けられたら、民間船が沈められるぞ。

no.99 ( 記入なし10/07/05 12:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

324 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [水について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [ゲテモノ料理について語りませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この国の諸悪の原因はなんだと思いますか?」と似ているトピック
01. 就職できない人の原因はなんだろう?
02. あなたが今無職でいる原因はなんだと思いますか?
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 原因を考えてみませんか?
07. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みなさんちゃんと国民年金払ってますか?
10. みんなHNをつけましょうよ
「この国の諸悪の原因はなんだと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 不思議なヒランヤを知っていますか。
02. 水についての質問です。美味しい水飲んでますか。
03. 自動車関連で部品製造や車体製造で働いてる人
04. 水について語りましょう。
05. 公務員の辞めさせ方教えてください
06. 子供って何の為に作るのですか
07. 公務員天国は無くならないのでしょうか
08. 初体験が低年齢化してますが
09. これから少子化になるから就職待つ?
10. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
HOME 掲示板&トピック一覧