HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [水について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [ゲテモノ料理について語りませんか。]
話題

この国の諸悪の原因はなんだと思いますか?

カテゴリ:議論
政治ですか、国民ですか、なんなんですか?
誰の胸倉を掴めばいいんでしょうか


投稿者 : はげ 日時 : 10/06/18 20:16
Infomation 324 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

逆に日本も核を持てば人権を必要になり雇用も大幅に回復するし
他国にもなめられなくなくて良いと思うが…

no.100 ( 記入なし10/07/05 12:56 )


核を持っていない国はいくらでもある。
持っていない国が他国に舐められているなどということはない。
とにかく核は論外として軍備はいらない。
北朝鮮は脅しで金や食糧を手に入れるいわばヤクザみたいなもの。
そんなに心配しなくとも既に経済や食糧不足が深刻に
なっている、何れは自滅に向かう国だ。
仮に韓国と戦争を始めても、補給が途絶えて長い戦いは
できない。

no.101 ( 記入なし10/07/05 13:37 )


no.101 核を持っていない国はそれだけの発言力しかない(軍事関係において)
そうしてほしい(非武装)から言っていると思うのだけど、してほしくないなら言わなくていいんじゃない?
なんらかの説得力がない意見を言う意味はなに?

no.102 ( 記入なし10/07/05 14:11 )


>102
意見や思想に意味を求めるのは何故?
発言力みたいな無形で実体の無いもののために軍備を
推奨することの意味は?理解できないですよ。
武器は自衛のためということなんでしょうが、人間は武器を
手に入れると使いたくなるものです、武器を使わず
頭と言葉で戦うこと、流血のない戦いはできるはずです。

no.103 ( 記入なし10/07/05 15:06 )


現在の世界に核兵器は必要であるが、平和実現のための、目的です。

no.104 ( 記入なし10/07/05 15:51 )


目的→手段に訂正

no.105 ( 記入なし10/07/05 15:51 )


>no.103 ( 記入なし

核を持っていない国ほど紛争も多いことは知っているか?
それと世の中お花畑のような君の意見も有っては言いと思うが
世界もさることながら同じ国民同士でも言葉だけで解決出来ている
争いはどれほどなんだ?
君も自衛として出かけるときは部屋に鍵を掛けるのだろ?
同じ国民同士でも話が通じない事が多々ある世の中でましてや異国民を相手に
全ての争いが話し合いで解決できると本当に思っているのかい?
それと発言力を過少に考えている君はどんな生活をしているのだ?
君も社会人ならほとんどの人達は何かに裏付けされた発言力、例えば
会社の上司やヤクザやメディアなどによって行動を左右させられているだろ。
それと同じ様に国家間の話し合いの後ろ盾となるのは武力がほぼ前提で
それと少しの経済力でしかないのだよ。
君の思考はあまりにも幼稚で短絡的過ぎる。
もう少し物事の本質を見ないと理想だけでは生きていけないことは分るだろう。

no.106 ( 記入なし10/07/05 16:53 )


>106 不躾ながら反論させていただきます。
>核を持っていない国ほど紛争も多いことは知っているか?
どこの国を?具体的に。紛争と一口に言っても原因は様々であり、
それらの国に核があったら果たして平和に解決するのか?といえば
甚だ疑問であり納得できません。
>それと世の中お花畑のような君の意見も有っては言いと思うが
>世界もさることながら同じ国民同士でも言葉だけで解決出来ている
>争いはどれほどなんだ?
人を小馬鹿にするのは結構ですが、世界で起きている民族問題は
詳細に調査していけば結局のところ「お前が悪い、いやお前だ」と
鶏と卵のようなくだらないことに行き着くのです。
>君も自衛として出かけるときは部屋に鍵を掛けるのだろ?
まぁ、ものの例えでおっしゃったんでしょうが家の鍵を引き合いに
出されてもねぇ・・・
>君の思考はあまりにも幼稚で短絡的過ぎる。
>もう少し物事の本質を見ないと理想だけでは生きていけないことは分るだろう。

言葉の揚げ足を取るようですが、どこが幼稚で短絡的なのか
本当に意味がわからないですね。
物事の本質というのは殆どの場合、当事者でないとわからないのです。
あなたのいう紛争諸国でもマスコミ報道だけでは本質など
わかりはしないでしょう。
とにかく、自分と違う意見があってもいいではありませんか。
私はあなたとは意見が違うと思いますし、それはそれでいいと思います。
不毛な話しになりますので最後にしますが、一言だけ。
「過去に核を含む武力の行使で解決した問題など無い」
ということです。
米軍が侵攻して治めたかに見えるイラクでさえ、実は何も解決して
などいないのです。
武力の行使は必ずや報復を生み、血を血で洗う悲惨な状態が
何時までも続くのです。
歴史が証明していますよ。

no.107 ( 記入なし10/07/05 17:09 )


世界平和が保たれているのは、核兵器のおかげでしょ?

no.108 ( 記入なし10/07/05 17:21 )


>no.107 ( 記入なし 

確かに君の言うとおり意見が交わることは無いと思う。
そこだけは一致するな。
アフリカ・中東・アセアン諸国など紛争が耐えない国が多いことは知っているだろ。
特に注視するべきはインドとパキスタンはお互いが核を持ってしまってからは
沈静化している。
アメリカも仮にイラクが本当に核を所持していたら戦争になったかどうかは疑問だ。
結論としては核の出現から大国間の戦争は現時点では終結しているという事実だ。
それと争いの原因など何も関係が無い。
それがくだらなかろうが高尚だろうが何の関係も無い。
問題は原因がなんであろうと紛争が起きるという事実だ。
結局君も認めているように人間と言う生き物はくだらないことでも話し合いでは
解決できないことが有ると言う事実だ。
それを最低限食い止める為には愚かではあるが強力な後ろ盾が人間には必要なのだ。
君はくだらない例えと思ったようだが結局は家に鍵を掛けるという自衛手段の延長上にアメリカの様な銃を所持をする、更にその上にと言う行為の果てには国家としての強力な後ろ盾となる軍隊、更に核所持となる。
現時点では愚かな人間に歯止めを掛けれるのは不細工だがこの方法でしかない。

no.109 ( 記入なし10/07/05 17:34 )


ヒトラーみたいな人間が現れたら、核兵器で抑え込む。平和のため。

no.110 ( 記入なし10/07/05 17:50 )


政財界に浸透している在日、日教組、外務省のチャイナスクール。

no.111 ( 10/07/05 23:15 )


老人大国。
高齢者に対する過度で分厚い社会保障。

no.112 ( 記入なし10/07/06 00:36 )


悪の根元は、資本主義〔競争、弱肉強食、格差社会、〕

no.113 ( 記入なし10/07/06 04:07 )


>>101,103
残念だが君の負けだ。世界のどこでも軍備なくして平和は成り立たない。
それが現実だ。永世中立国のスイスでさえ立派な軍隊を持っている。
軍隊がない国など世界で日本だけだ。それも自衛隊が軍隊でない、という
世界では通用しない官僚の言い訳を鵜呑みにするならば、という前提だが。

世界に65億の人がいて思考は65億通りある。
誰が正しくて誰が間違いなんてのはないのだよ。
あのヒトラーですら負けたから独裁者の汚名を着せられているが、
今でも信仰者がいるのも現実だ。
日本はアメリカの威光の傘に入ってるから、そこで暮らす我々は
兵役もなく平和を満喫し遊び惚けているが、世界は戦火が収まった日など
ないのだ。そして世界の平和はパワーバランスによってしか守られない。
これは人間のみならず動物全てに言えること。
核放棄だって「どこが1番最初に放棄する?」という議論になれば
「まずわが国が」と手を上げる首脳は一人もいるわけがない。

no.114 ( 記入なし10/07/06 04:37 )


>誰の胸倉を掴めばいいんでしょうか 


  自分

no.115 ( 記入なし10/07/06 07:40 )


年金にたかった官僚。
無能な政治屋。
天下り法人。
愚集政治。
そろそろ日本版ヒトラー生まれそうだ。
無理か無駄に忍耐強いから、もっと追い込まれないと。
他国に与えられた自由なんて。

no.116 ( 記入なし10/07/06 07:50 )


スレタイ 誰の胸倉を掴めばいいんでしょうか 
投稿者 はげさん
ads by google 幸福実現党

もう

なにがなんだか。

no.117 ( 記入なし10/07/06 08:03 )


>誰が悪いか

誰が悪いかを巧妙に隠してる奴が悪い、たぶん悪い奴本人だろうけど

no.118 ( 記入なし10/07/06 08:11 )


>そろそろ日本版ヒトラー生まれそうだ

早く出てきてほしい。
2代目の織田信長。

no.119 ( 記入なし10/07/06 08:57 )


おとなしすぎる国民が悪い。

外国のように、デモや抗議などを強い意識をもってやらないから政治家が頭に乗る。

時間がないと言って他人任せで、それでいて評論だけは一人前。

そんな国民だから、そんな国になってしまった。

もっと声を大にして、抗議やデモを増やし、政治家に訴えようではありませんか!

no.120 ( 記入なし10/07/06 09:24 )


>120
まずはキミからやれば。
海外のデモの多くは単に自分が不利になる時だけやっているだけだ。
真に国の政治や経済のためにやっているわけではない。

no.121 ( 記入なし10/07/06 09:34 )


こういうのが諸悪の根源なり。

no.122 ( 記入なし10/07/06 09:59 )


諸悪の根源で結構!
真にやる気があれば一人でも出来るはず。
「皆にやろう」は誰でも言える、自分が先頭に立ち見本を示せ。
それができないのであれば所詮同じ穴のムジナに過ぎぬ。

no.123 ( 記入なし10/07/06 10:17 )


いい国つくろう胸倉幕府

no.124 ( 記入なし10/07/06 10:42 )


No94さんの言われる様に、完全に独立してから非武装で平和が保つ アメリカとは、対等の立場で強固な同盟を結べばよいと思います。GHQの作った日本国憲法を破棄し日本人の考えで日本の憲法が作られる事を望みます。日本の米軍基地の維持費に必要な経費を丸抱えしなくてすむ、属国でなく真の独立国です。軍備拡大は或る意味で景気刺激策とも言えるかも知れません。

no.125 ( 風たん10/07/06 10:53 )


日本人の考えた憲法が明治憲法みたいになってもよいのですか?

no.126 ( 記入なし10/07/06 15:47 )


>no.125 ( 風たん さん

具体的に、現日本国憲法のどの条文が問題なんでしょうか?

それと、貴方は確か2年ほど前に別のスレで、日本の再軍備か核保有に付いて反対のコメントを書いてましたけど、最近になって考えが変わったのですか?

no.127 ( ルポ10/07/06 17:22 )


名倉がわるい。

no.128 ( 記入なし10/07/06 17:44 )


諸悪の根源は、働いて食べて寝て楽しく暮らすよりも贅沢をしたい心。

no.129 ( 記入なし10/07/06 19:55 )


腐敗した政治、官僚、行政。が悪い。
増えたブラジル人イラン人どもが悪い。朝鮮人は皆殺しにしろ!
おれは右である。 この国は軍がすべてを仕切るべきである。

no.130 ( 国粋主義者、軍国主義者10/07/06 20:24 )


気づかない他人事の他人でしょう 先祖のあとおしがある人間とない人間。
公務員と無職ぐらいの差。
敵はたくさんいすぎ。

no.131 ( 記入なし10/07/06 20:50 )


>127
もちろん全面改正だよ。

no.132 ( よしりんをよく読む人10/07/06 21:20 )


軍隊があるから平和が保たれてることを知らない左翼さん達

no.133 ( ゆうすけ10/07/06 21:24 )


軍隊があるから都市が破壊され大量殺人が起こる
知ってるでしょ

no.134 ( 記入なし10/07/06 21:38 )


>134さん
無茶苦茶だなw
その理論は、
「人間がいるから都市が破壊され大量殺人が起こる」
というのと一緒だぞw
     

no.135 ( 下っ端公務員10/07/06 21:40 )


こんな平和な日本に住んで戦争の匂いすら感じ取る事が出来ないから
平和を当たり前の様に思うのだろう。
紛争の耐えない国々の民が>101や103のような書き込みを読めば
どう思うのだろうか?
何の争いも無く、全ての諍い事は話し合いで解決され、そうして今の
平和が有る訳ではない。
現在平和である国々も全ては多くの血を流しその骸の上でようやく勝ち取った
物である。
平和と言う物はそんな生易しく得られる物ではない。

no.136 ( 記入なし10/07/06 22:32 )


>136にまったく同感ですね。

no.137 ( 記入なし10/07/06 22:34 )


>no.134 
いったんもし、全世界が軍隊をなくしても外交の行き詰まりでまた軍隊ができ戦争が起こります。軍隊をなくすという発想は全く意味のないことです。人間に欲求がある限り戦争はおきます。

no.138 ( ゆうすけ10/07/06 22:36 )


平和は空気や水のごとく「ただ=無料」と思っているひとがいる。びっくりする。

no.139 ( 記入なし10/07/06 22:38 )


夢や空想に思いを描くなんて、ゆとり教育のたまものだね。

no.140 ( 記入なし10/07/06 22:40 )


>>125
まず貴方の意識から変えないと。
アメリカと対等の立場で条約を結ぶ?
それが出来るなら最初から地位協定などありません。
日本は敗戦国でありわが国の憲法はアメリカから押し付けられた
ものであることは知ってますよね?
日本に拒否権はないのです。無論戦後と違い今は経済発展によって
ある程度の発言権はあります。が、依然として世界最大のアメリカの
基地を日本に作り駐屯費用まで出しているのが現実なのです。

基地の維持費だけでも年数千億掛かる費用をアメリカに
「必要ないから日本はもう払わないよ」と言って通ると思いますか?
アメリカは日本に基地を置く事でアジア(というより世界)に
自分達がリーダーである事を誇示しています。
そこから出て行け、と言うのは宣戦布告に等しい。
貴方が総理なら言えますか?

昔タイはイギリスから「国土をよこせ」と言われて、あまりに理不尽なので
国王は拒否するか悩んだ挙句、土地を渡す替わりに自国でイギリス人が
犯罪をした場合にタイの法律で裁く権利を条約で締結させました。
外交とはそういうものです。納得がいかない事を少しづつ歩み寄って
妥協点を模索する、そうでなくては絶対に収まらないのです。
もし対等の条約が結びたければそれなりの条件をこちらが提示しなければ
絶対に不可能です。あくまで主張するなら
それこそヒトラーのように世界相手に戦争仕掛けるしかありませんよ。

no.141 ( 記入なし10/07/06 22:56 )


>no.132 ( よしりんをよく読む人

全面改正じゃ意味不明だよ。
結局は生みの親が気に入らないという事か。

no.142 ( ルポ10/07/06 23:05 )


>>日本人の考えた憲法が明治憲法みたいになってもよいのですか?no.126 ( 記入なし
明治憲法勉強不足で良く知りません。コメント控えさせていただきます。悪しからず

>>具体的に、現日本国憲法のどの条文が問題なんでしょうか?
>>それと、貴方は確か2年ほど前に別のスレで、日本の再軍備か核保有に付いて反対のコメントを書いてましたけど、最近になって考えが変わったのですか?no.127 ( ルポ

ルポさんあなた様の記憶力に脱帽です。確かに1年ぐらい前までは、憲法第9条は守らなくてはいけない。これを崩しては平和があり得ないと思っていました。

いとこは、仕事の関係上世界各国に赴任します。今ドイツに赴任していますが、親日家の人に外国で会いました。話題が日米戦争に成り日本が軍事力に置いて絶対に敵わない戦争に突入した原因は「アメリカの巧妙な手口で、日本を戦争に駆り立てた・・・・・日本憲法はアメリカ主体で行われ・・・・」等、親日家の彼から聞かされたそうです。そこで私は、本を出版社・著者を吟味し読みました。これらを書くには、長文と成りますので参考程度ですが、URLを貼ります。

http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/rekishi06.htm 
http://japan.cluster-style.com/kenpo/

私は、日本国憲法に付いてのURLの全文を同意するものではありません。適当なものが見つかりませんでした。人間は愚かな生き物です。

no.143 ( 風たん10/07/07 08:23 )


やるときはやるぞ!と言う覚悟みたいなものと思って欲しい、御守りのようなものと考えてもいい
使わない事に意味があるのが軍隊です。
例えば何かの理由で追いつめられた人が居たとして、自分がやるときはやるよ、と言う態度でいれば襲われる確立は低いが無防備で話し合いで解決なんて言ってたら、追いつめられた人なら話を聞くより先にやってしまえ!と思う可能性は高くなる
そういう感じ

no.144 ( 記入なし10/07/07 08:47 )


>136,139,140
あなたがたが述べていることなど私も一応教育を受けて
きましたから100も承知していますよ。
よく日本人は安全と水はタダと思っていると言われますが、
私も愚かながらその一人です。
しかし私が愚かならばあなた方の考えも愚かと言わざるおえません。
軍隊を作り武力で脅しをかけることでしか平和を保てない・・
こんな結論しか無いのですか?
それでは何処かの国が核ミサイルのスイッチを押した瞬間に
世界が破滅してしまうでしょう。
平和のための軍備で全滅してしまうことになります。

no.145 ( 記入なし10/07/07 09:27 )


>145あなたの述べられている趣旨は充分に理解できます。でも、現実はこうです、と言っている訳です。あなたの意見は、正当ですが、何百年後、何千年後の理想です。もちろん人類はそれをめざすべきですよ。目指していると信じています。

no.146 ( 記入なし10/07/07 10:36 )


このスレタイとかけ離れて居ますがお許しください。第二次世界大戦で日本は負けました。しかし、近年では、日本は勝ったったのだと世界の人々が言われています。下記の記事を貼ります。

日本の敗戦後、西欧諸国は再びアジアに来て、植民地化しようとしました。ところがアジア人はもう、彼らの言いなりにはなりませんでした。彼らは戦後、次々に独立していったのです。結局、大東亜戦争によって、西欧諸国は植民地をすべて失なっただけで終わったのです。一方、日本は戦闘には負けましたが、アジア諸国を西欧から独立させるという目的を果たしました。
 
戦争に勝ったか負けたかは、戦争目的を達成したかどうかで決まる、とはクラウゼヴィッツの戦争論です。日本の戦争は、人種差別世界を叩きつぶすという目的、また自存自衛の目的を果たしました。その意味で、日本こそ勝ったのです。
 
これは私たちが誇りにしてよいことです。タイの元・首相ククリッド・プラモードは、新聞にこんな一文を載せています。
 
「日本のおかげで、アジアの諸国はすべて独立した。日本というお母さんは難産して母体をそこなったが、生まれた子どもはすくすくと育っている。今日、東南アジアの諸国民が、アメリカやイギリスと対等に話ができるのは、いったい誰のおかげであるか。それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである」。

日本の捨て身の一撃が、人種差別世界を叩きつぶしたのです。大東亜戦争は、大航海時代以来の欧米諸国によるアジア・アフリカ収奪の歴史に、終止符を打ちました。これは、いくら評価しても評価しきれないほど、大きな事柄です。

no.147 ( 風たん10/07/07 11:22 )


>147風たん
はっはっは・・
それは都合よく解釈すればというか、結果オーライということですね。
当時の日本軍がアジア諸国の代表として戦っていたわけではないでしょうし、
目的はただアメリカが気に喰わなかったからでしょう。
ま、汚い事実が時間の経過で風化→美化されてしまうのはよくあることですが。

no.148 ( 記入なし10/07/07 11:43 )


太平洋戦争、南京事件はなかった。 でっちあげです。

no.149 ( 記入なし10/07/07 11:48 )


>>145
ほう、理解していてまだ絵空事で解決する、と思えますか。。。
軍隊を作り武力で圧力を掛ける・・・だから愚かだというのです。

軍隊は戦闘をする、という前提で作り保持するものではありませんよ。
あくまで「自国は自分達のものだから自分達で守る」という主張を
形として表したものです。
実際に戦闘が起こる可能性なんて限りなく0ですよ。
大義名分もなく軍事行動を起こそうものなら、それこそ
世界を敵に回さねばなりません。
宗教的にも関心が薄い日本人のこと、直接行動に出る可能性はないでしょう。
近年起きた戦争、軍事行動は全て宗教と内紛です。
日本の場合どちらも無関係なので限りなく0なのです。
それでも軍隊を持つ事は日本の姿勢を諸外国に対して見せる、という意味でも
極めて重要かつ必要性のあることなのです。
もし軍備=軍事的圧力だとしたら、世界にある99%の国は国を維持できません。
日本は「軍隊を持たない」と言ってますが、実際には世界4位の軍事大国なのですよ?
軍事力で圧力云々となるなら、アフリカもアジアもとっくに植民地化されてます。

アメリカだけで世界全てと戦える、とまで言われるのに小国の軍隊が何の意味を持ちますか?そこらへんを理解しなければ外交は出来ません。
まあ日本の外交官は外交下手すぎますがね。

no.150 ( 記入なし10/07/07 15:22 )


150
空母も戦艦も無い日本が世界第四位の軍事大国という
のが?ですが、単に軍事費(防衛費)と自衛隊員数とか
数字の比較ということなんですか?
素人的にも1位=アメリカ、2位=ロシアだということくらい
わかりますが・・

no.151 ( 記入なし10/07/07 16:58 )


諸悪の根源は、民主党だろ?

no.152 ( 記入なし10/07/07 17:06 )


>>150
戦艦なんて現代戦に於いて必要ありません。
空母すら殆ど出番はありません。
自衛隊はあくまで自衛戦しか想定してないですから。
殆どが陸上戦と制空権の奪い合いになるでしょう。
4位と言うのは専門誌が戦力を数値化して順位をつけたもの。
ロシアが2位ではなかったような・・・あそこでまともに
稼動するのが何機あるのか不明ですが。

no.153 ( 記入なし10/07/07 20:33 )


>153
海上自衛隊が必要ないというのか。四方を海で囲まれた日本でその考え方は通じないぞ。

no.154 ( 記入なし10/07/07 20:42 )


no.135
無茶苦茶じゃないだろ
日本にピストルがあったらもっと殺されてるだろ

no.155 ( 記入なし10/07/07 21:02 )


テロに対するまともな反論がない

no.156 ( 記入なし10/07/07 21:04 )


>>154
戦争になれば戦艦なんて出番がない、と言ってるのです。
そもそも艦隊戦なんてなりませんよ。
海で最大の脅威は核ミサイルを搭載できる原子力潜水艦でしょう。
それ以外は制空権さえ抑えておけば艦隊など役に立たない。

no.157 ( 記入なし10/07/08 04:11 )


理想を全面に押し上げることの危険性を全く気付いていない。
人間を万能と勘違いし、そこが原因で諍いが起こることを理解していない。
現在もなお、争いが耐えない国々の多くは宗教観やイデオロギーの対立だということ。
それは一重に理想と現実を理解していない民が多い所ほど危うい。
頭が良い思考は理想と現実をはっきり踏まえ、現実を直視した上で理想に近づけようと
する思考が最善の対処だろう。
女性が政治に疎い理由にはここにある。
多くの女性たちの思考は理想と現実の境が極めて曖昧で、夢見がちな理想を現実に
置き換えてしまって思考し、その行為が現実論となってしまうからだ。
呉 智英などはこの理想主義者が世界を滅ぼすとまで言っている。
実現がかなり不可能な事、つまり理想と言う物は人間にとって本当のパンドラの箱
なのかもしれない。

no.158 ( 記入なし10/07/08 17:45 )


・・・・その国は、すべてが黄金でできていたという・・・・・
人々は、秩序ある暮らしをしていたという・・・・

no.159 ( 薬師瑠璃光10/07/08 19:57 )


左翼団体。反日活動するから日本がおかしくなる。

no.160 ( 記入なし10/10/10 16:52 )


周りの人を
好きになろうとする前に
見限ってしまい、
信じられないこと。

no.161 ( 記入なし10/10/10 23:38 )


すいませんオラの責任です・・・オラが至らないばっかりに・・・。

no.162 ( 村長10/10/20 16:20 )


母よ、したくない結婚をして何故
私を産んだんだ。したくないなら
 したくないと
言えば良かった
だろぅ?!

no.163 ( seep10/10/21 00:07 )


母よ、したくない結婚をして何故
私を産んだんだ。したくないなら
 したくないと
言えば良かった
だろぅ?!

no.164 ( seep10/10/21 00:07 )


やはり公務員が全ての元凶だ。

在日参政権が情勢的に厳しくなってきたら、

今度は地方が直接「常設型住民投票権」をどんどん可決してる!

これは事実上参政権を自治体が付与するもので参政権と全く変わらない。

地方議員は国を売ってまで在日票が欲しいのか?

この法案を可決した県の知事をリコールしろ!

no.165 ( 記入なし10/10/21 04:12 )


政治家、公務員、天下りのあほんだらども・・・・。

そして俺はなぜ生まれてきたんだろう・・・・

地球なんて壊れてしまえばいいのに・・・・そしたら金持ちも貧乏も関係なくみな平等に死が訪れるというのに。

no.166 ( 記入なし10/10/21 08:06 )


戦争が段々近づいてきている気配だ

争いごとが増えている… 運命か

no.167 ( 記入なし10/10/21 10:09 )


税金の使われ方だと思う。役人かな

no.168 ( 記入なし10/10/21 10:21 )


人生も国運も相場みたいに周期があるのだと思います
自民党も民主党も、結局、国民がえらびましたこれも周期だとおもいます

no.169 ( 記入なし10/10/21 10:24 )


時代でしょう。
やっぱり

no.170 ( seep10/10/21 10:45 )


すぐ公務員は悪いと書かれるあなた。ソマリアにでも行ってみたら。

no.171 ( まったりかめ10/10/21 18:21 )


悪いのは村長です・・・・。

no.172 ( 記入なし10/10/21 19:03 )


円高

no.173 ( ゆうすけ10/10/21 19:03 )


いいえ村長です・・・・。

no.174 ( 記入なし10/10/21 19:05 )


諸悪の根源は、反日憲法を有難く思っていることです。

no.175 ( 記入なし10/10/21 23:53 )


良い方向にいくとは思えません。

no.176 ( 記入なし10/10/21 23:59 )


諸悪の根源は医療の過度の発達と高齢化です。
アンチエイジングなどもってのほか

no.177 ( 記入なし10/10/21 23:59 )


沈没するんでしょう!次はどの党が政権取るんだか

no.178 ( 記入なし10/10/22 00:01 )


資本主義が長く続くと、一部の人間が資本を独占し、貧乏人が下手に手を出さないように警察や軍隊が守る構図になります。

お金を得た人たちにも若さという美しさはうらやましいものです。お金がすべての文化の中で、お金を手に入れられない若者が過剰なほどおしゃれをして美しさを主張するのは当然ですね。

そして、徐々に、お金を得るために死ぬ気で頑張る人と、自分の世界(価値観)で生きるオタクに二極化します。中途半端な人間はお金も自分の世界も見つからず、ニートになるか、奴隷になるかの二択です。

お金を使う側が神様で、お金をもらう側が奴隷で、それがころころ入れ替わっていますが、日本はこの差が極端すぎると思います。過剰なサービスは機能が増えすぎた携帯のようで、誰に向けられているのか分からずストレスさえ生んでいます。

日本の若者はどんどん世界に出て行くべきだと思います。この国には、もうあまり希望が残っていないようです。・・・30歳無職

no.179 ( 記入なし10/10/22 02:16 )


>>171
底辺の国と比べる事になんの意味がありますか?
日本は戦後民間企業の目覚しい活躍により奇跡の成長を遂げました。
1980年代にはアメリカを実質経済で抜いて事実上1位になりました。
それから20年全く成長していません。
これは資本大国の中で唯一であり、赤字国債だけが膨大に膨らみました。
この原因は言うまでも無く政府の失策であり、政治家と官僚は
国民に多大な損害と雇用を消失させてしまった責任を取らねばなりません。
しかし今ものうのうと民間人の何倍もの金を受け取り生きています。
一度として頭を下げた事もありません。
残念ながら東大出ていようが能力的には凡人以下ばかりのようです。
今もばら撒き政策しか出せない無能力揃い。
こんな状況でいくらばら撒いても貯蓄に回って消費になることはない。
仕事がないのがこの不況の最大要因なのにばら撒き政策で票を稼ぐ事しか
考えない馬鹿な政治家。国権の危機だと言うのに経済しか考えない経団連・・・
アホばっかです。

no.180 ( 記入なし10/10/22 02:53 )


>>>171
あんたは民間人の痛みや苦しみをわかってるのかい?もし公務員ならどんな言葉を並べたって詭弁にすらならないよ。

no.181 ( 記入なし10/10/22 07:26 )


民間人の痛みではなくて、民間人の底辺の痛みでは?

no.182 ( 記入なし10/10/22 07:29 )


>182
そうとも言う。

no.183 ( 記入なし10/10/22 08:13 )


>>179

説得力ねえw

no.184 ( 記入なし10/10/22 14:50 )


悪の根源は 金持ちだ

no.185 ( 記入なし10/11/11 01:20 )


鳩山は、悪代官だ

no.186 ( 記入なし10/11/13 18:05 )


何が悪って、資源が乏しいのが貧しさの根源。

no.187 ( 記入なし10/11/14 23:21 )


にーとに甘い親

no.188 ( 記入なし10/11/15 15:40 )


甘い親が7人欲しい。

no.189 ( 記入なし10/11/15 16:26 )


腹愚賂小沢

no.190 ( 記入なし10/11/15 21:47 )


本音を書きます。長生きしすぎる高齢者が多過ぎるのも問題がありそうな気がします。
バランス的には平均寿命70歳の社会が理想的だと思います。

no.191 ( 記入なし10/12/03 05:15 )


↑ 

確かに今の日本の経済が衰退した原因のひとつに世界に例を見ないほどの高齢化社会が問題だと言われてるからな。

no.192 ( 記入なし10/12/03 06:49 )



191に1票

60歳から年金支給されている高齢者は
定年後に男は約20年、女は26年近く年金もらい続ける。パンクするよ。
支給から10年で打ち切るか、大幅減額すればいいいんだ。
子供夫婦と住んでいる世帯は半額にすべき。
また白骨化のじじばばが出てくるぞ

no.193 ( 記入なし10/12/03 07:04 )


強欲な金持ちでは?

no.194 ( 記入なし10/12/03 09:35 )


年取るとパワーが落ちるだよ ヨッコラショ

no.195 ( 記入なし10/12/03 09:40 )


no.191
親に早く死ねと言えるか それもクリアしなきゃいけねえ

no.196 ( 記入なし10/12/03 09:42 )


親の年金当てにして食ってる奴もいるんだから死なれたら困る

no.197 ( 記入なし10/12/03 09:43 )


あの〜…前から思っていたことなんですが。
高齢の方には大変失礼で気分を害されたら申し訳ありませんが。

昔話でよく出てきます。姨捨山の話です。
あれって本当にあったそうで、実家のすぐ近くにその山実際あるんですね。
高齢になると、子供と孫に迷惑がかかる、口減らしのために
子供がやむを得ず、あるいは、自ら進んで…といったケースもあったとか。
それが善か悪か、それはここでは問題にしません。
私自身は、そんなことをしなくても済むような、何かうまい方法があればと思います。

問題だと思うのは、子供もできて、孫もできて、家も建てたし、
老後の蓄えもほどほどある。金銭的に厳しくなったとしても、
子供と孫に十分に頼れるくらいの人でも、いつまでも引退しないで
居座ってるのって、大いに問題だと思いませんか?
若い者に譲るっていう考えが一切ないのではないでしょうか?
アメリカでは、なるべく早い年齢で蓄えを作って、“リタイア”した人が
偉くて尊敬されて羨望の的になるっていう話を聞いたことがあります。

十分に蓄えを作ったら、さっさと“リタイア”をして、
人材が好循環でまわるほうがいいと思いませんか?

no.198 ( 記入なし10/12/03 14:29 )


福祉に回す予算すらもったいないと思います。

no.199 ( 記入なし10/12/03 14:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

324 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [水について語りましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [ゲテモノ料理について語りませんか。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「この国の諸悪の原因はなんだと思いますか?」と似ているトピック
01. 就職できない人の原因はなんだろう?
02. あなたが今無職でいる原因はなんだと思いますか?
03. なんでもいいからかいてみてください
04. なんでもいいから教えてください。
05. なんでもよいから愚痴ってスッキリしましょう
06. 原因を考えてみませんか?
07. 生まれ変われるとしたらなんになりたいですか?
08. したら終わりをみんなで考えよう。
09. みなさんちゃんと国民年金払ってますか?
10. みんなHNをつけましょうよ
「この国の諸悪の原因はなんだと思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 不思議なヒランヤを知っていますか。
02. 水についての質問です。美味しい水飲んでますか。
03. 自動車関連で部品製造や車体製造で働いてる人
04. 水について語りましょう。
05. 公務員の辞めさせ方教えてください
06. 子供って何の為に作るのですか
07. 公務員天国は無くならないのでしょうか
08. 初体験が低年齢化してますが
09. これから少子化になるから就職待つ?
10. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
HOME 掲示板&トピック一覧