前 [説得力の無いと思う問いかけを教えてください] | [話題をお任せ表示] | 次 [企業採用試験の情報管理について教えてください。] |
話題
職場でもう一切電話には出なくてもいいと言われました |
|
いいじゃないですか。電話でなくていいなら仕事減って。辞めろと言われたわけじゃ
ないんだし。ウチなんてでろと言われてもみんなでないよ。いつまでも鳴ってても。
深く考えず、気楽にやりましょう。
no.19 ( 記入なし10/05/20 16:03 )
その上司の評判はどうなのでしょう。
他の人からも信頼されている上司なら、指摘されたことは素直に従って改善できるように頑張った方がいいし、もし評判悪い上司でしたら、もとさんだけの問題ではないのでなるべく関わりあわないようにやり過ごした方がいいと思います。
no.20 ( 記入なし10/05/20 16:15 )
どこが悪いのかわからないようではちょっと。他人の電話対応と比較したり、研究心
がないのでは?上司はキレたのでしょう、きっと。昔から、「人の仕事を盗め」と
いうじゃないですか?
no.21 ( 記入なし10/05/20 16:27 )
皆様レスありがとうございます。しばらく電話に出ないで、かけること専門
わたしあての電話のみの電話応対になりそうです。
実は直属の上司から言われたのではなく、大手ゼネコンを担当しているやりての
外注営業部長さんがいて、その営業部長さんはうちの正社員ではなくうちがその営業部長さんに手数料を払っています。その人あてのお電話で失敗をしてしまい汗 その人から私の直属上司にクレームが来ました。
今の期間を謹慎期間だと思い、電話応対の講座に通い、資格取得してみようかなと思います。
今日本屋さんへいったら秘書検定の中にビジネス電話検定というものもあり、志願日を見てみたらもうすでに締め切っていました。
しばらく資格取得に専念しつつ他の仕事に重点を置こうと思います。今日は気楽にやれました。
no.22 ( もと10/05/20 22:37 )
>もとさん
どのようなクレームが入ったのですか?
no.23 ( 下っ端公務員10/05/20 22:43 )
>もとさん
その前向きさなら大丈夫(^-^ゞ
no.24 ( 記入なし10/05/20 22:56 )
でんわ誰もでんわ
no.25 ( 記入なし10/05/21 05:04 )
ビジネス電話検定は合格率95.8%ではないか
検定の意味が無い
http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/business/telephone/tel.html
no.26 ( 記入なし10/05/21 14:18 )
何もしないより全然いいよ。
普通だったら卑屈になったりするのに、もとさんって立派。。
no.27 ( 記入なし10/05/22 00:56 )
靴下片方
no.28 ( 記入なし10/05/22 01:54 )
|