HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [説得力の無いと思う問いかけを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [企業採用試験の情報管理について教えてください。]
話題

職場でもう一切電話には出なくてもいいと言われました

カテゴリ:相談
 今の会社で一般事務を正社員で6年勤務していますが、今までも電話応対をしてきましたが、最近もうあなたは電話に一切でなくていいと上司から言われました。私が電話に出るとクレームやら何やらで会社の営業にマイナスになるそうだからです。なんとか復帰できたらなあと思いますが、何かいい方法はないでしょうか?実は今日は頭痛で会社を休みました。
 2年前に自殺者を職場で出していますが、こんなこと言われると私も気がおかしくなりそうです。


投稿者 : もと 日時 : 10/05/19 16:15
Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いいじゃないですか。電話でなくていいなら仕事減って。辞めろと言われたわけじゃ
ないんだし。ウチなんてでろと言われてもみんなでないよ。いつまでも鳴ってても。
深く考えず、気楽にやりましょう。

no.19 ( 記入なし10/05/20 16:03 )


その上司の評判はどうなのでしょう。
他の人からも信頼されている上司なら、指摘されたことは素直に従って改善できるように頑張った方がいいし、もし評判悪い上司でしたら、もとさんだけの問題ではないのでなるべく関わりあわないようにやり過ごした方がいいと思います。

no.20 ( 記入なし10/05/20 16:15 )


どこが悪いのかわからないようではちょっと。他人の電話対応と比較したり、研究心
がないのでは?上司はキレたのでしょう、きっと。昔から、「人の仕事を盗め」と
いうじゃないですか?

no.21 ( 記入なし10/05/20 16:27 )


 皆様レスありがとうございます。しばらく電話に出ないで、かけること専門
 わたしあての電話のみの電話応対になりそうです。

  実は直属の上司から言われたのではなく、大手ゼネコンを担当しているやりての
外注営業部長さんがいて、その営業部長さんはうちの正社員ではなくうちがその営業部長さんに手数料を払っています。その人あてのお電話で失敗をしてしまい汗 その人から私の直属上司にクレームが来ました。

 今の期間を謹慎期間だと思い、電話応対の講座に通い、資格取得してみようかなと思います。

 今日本屋さんへいったら秘書検定の中にビジネス電話検定というものもあり、志願日を見てみたらもうすでに締め切っていました。

 しばらく資格取得に専念しつつ他の仕事に重点を置こうと思います。今日は気楽にやれました。

no.22 ( もと10/05/20 22:37 )


>もとさん
どのようなクレームが入ったのですか?
      

no.23 ( 下っ端公務員10/05/20 22:43 )


>もとさん
その前向きさなら大丈夫(^-^ゞ

no.24 ( 記入なし10/05/20 22:56 )


でんわ誰もでんわ

no.25 ( 記入なし10/05/21 05:04 )


ビジネス電話検定は合格率95.8%ではないか
検定の意味が無い
http://www.kentei.or.jp/hisho.kentei/business/telephone/tel.html

no.26 ( 記入なし10/05/21 14:18 )


何もしないより全然いいよ。
普通だったら卑屈になったりするのに、もとさんって立派。。

no.27 ( 記入なし10/05/22 00:56 )


靴下片方

no.28 ( 記入なし10/05/22 01:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [説得力の無いと思う問いかけを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [企業採用試験の情報管理について教えてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「職場でもう一切電話には出なくてもいいと言われました」と似ているトピック
01. どんな職場に出逢いがあると思いますか?
02. 職場でいじめられたらどうしたらいいですか?
03. 初出勤からの、職場の人とどんな会話している?
04. 職場に話し相手のいない人いますか?
05. 本当にあった無職の話
06. 職場にちょっとやな人いませんか?
07. 飲食店から電話がきました退職届書いてもらえますか?
08. こんな職場はどうでしょうか?転職するか迷っています
09. 今の職場やめたいと思っているのですが
10. 同じ職場の変な人とどうやって付き合っていますか?
「職場でもう一切電話には出なくてもいいと言われました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職場で言われたキツイ一言はなんですか?
02. 辞めたい場合試用期間中なら電話1本で澄ませてもいいのでしょうか?
03. 試用期間で辞めた場合の対処法限定
04. 仕事始めたのはいいけど初日でやめたいと思った人
05. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
06. 職場で会話しなくていつも仲間はずれにされていましたが
07. 社会人になったら遊べない?
08. 女性で無職の方おられますか?
09. 男の就職についてきかせてください
10. 同世代のいない職場って辛くないですか?
HOME 掲示板&トピック一覧