HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [スーパーの青果の仕事してる人] [話題をお任せ表示] 次 [これでいいんですか?議員特権]
話題

子供手当てより失業対策を!

カテゴリ:議論
子供手当てが成立してしまいましたが
所得制限、人数制限なし、海外に子供のいる在日外国人にも支給。
養子でなくても扶養している実績があれば支給など問題のある制度です。
それよりも失業保険の延長、職業訓練の充実、中高年、高齢者の就業対策
などをしてもらったほうが独身の私には大助かりなのですが。。。
みなさんはどう思いますか?


投稿者 :  日時 : 10/03/15 09:41
Infomation 443 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職手当必要

no.100 ( 記入なし10/03/28 18:40 )


選挙に勝つことがすべて
たとえ国が滅んでも。。。

no.101 ( 記入なし10/03/28 23:07 )


お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱

 在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。
 東京都荒川区は人口約20万人のうち、1万5000人が外国人居住者(2009年3月1日現在)。人口の実に約7%を占める。同区役所は最近、子ども手当ての受給を問い合わせる外国人への対応に苦慮しているという。
 児童手当・子ども手当ての給付申請窓口である子育て支援部の職員は「今月初めから外国人居住者の問い合わせが目立つようになりました。窓口に直接押しかけてくる人もいます」と語る。
 職員によると、24日にも30代のネパール人男性が窓口を訪れた。男性の目的は、まだ受付も始まっていない子ども手当ての受給申請。しかし、説明しても日本語が通じず、結局、「男性の知り合い」という別のネパール人男性に電話をかけて事情を説明してもらったという。
 「来訪する外国人のほとんどは中国籍の人。友人と連れだって来たり、『子どもがいればおカネがもらえると聞いた』と言ってくる人や、日本語が話せないのに『子ども手当て』とだけ書いた紙を持参してくる人もいます」
 埼玉県川口市も同様の問題に悩まされている。児童手当給付の窓口になっている福祉部子育て支援課にも、子ども手当ての受給を求める多くの中国人が訪れている。
 「ここ1カ月で目立つのは児童手当の“駆け込み”申請。友人と来たり、兄弟と来たり。それこそ芋づる式です」
 なかには「いつから(金額が)増えるんですか」と露骨に聞いてくる者もおり、職員をあきれさせたという。
 川口市も荒川区と同じく、外国人の居住者が多い。とりわけ中国人の居住者の伸びが著しいが、児童手当受給者の数も外国人の中では中国人が飛び抜けているという。
 「住民登録したその日に申請してくる人もいます。外国人居住者の中には児童手当の存在自体を知らない人が結構いる。なのに、中国の人はほとんどが知っている。一体どこから情報を仕入れてくるのか…」
 そこで、「新興宗教の勧誘者までもが、布教のために中国語を勉強している」(地元住民)というほどに中国人が急増している同市内の団地を訪れてみた。
 団地内にいた30代の中国人女性3人に聞くと、いずれも「児童手当の受給を受けている」と答えた。吉林省出身で5年前に来日した主婦(32)は「来日してすぐに友だちが教えてくれた。コミュニティー内では児童手当受給は“必須項目”です。川口市で外国人登録してすぐに申請しました」と語った。
 一方、各自治体の担当者が頭を悩ませるもうひとつの問題が「不正受給」。現在の児童手当法では、子どもの出生証明と子どもの監護、つまり実際に子どもを自らの収入で養っているという証明が必要だ。だが、この証明方法が実にいい加減なのだ。
 「海外に子どもがいるなら、現地の銀行の発行した送金通知書などが証明書代わりとなります。ただ、書式が決まっていないので、いくらでも偽造が可能。手渡しで受給する場合はもっとザルで、『国に帰る友人に書類を預けた』と言って、友人のパスポートの出入国記録を見せても、通ってしまう。本当に子どものために使われているのかなんて調べようがありません」(川口市職員)
 すでに児童手当でも、こうした問題が起きているのだが、今に至るまで放置されたままだ。
 「今回、子ども手当てが始まるのを前に、厚生労働省に改善要望書を出しました。法律の不備を放置したまま、いたずらに門戸を広げても不正受給が増えてしまうだけです」(荒川区職員)
 その是非はともかく、「子ども手当て」による大混乱は必至の情勢だ。

2010年3月29日(月)17時0分配信 夕刊フジ

 ・・・orz。

no.102 ( 記入なし10/03/29 18:29 )


子供がいるっていうことにできる方法しらない?
20人くらい。。

no.103 ( 記入なし10/03/29 23:02 )


良識的感覚がある事を前提に創られる日本の法案は外人から格好の餌食
いいかげんに学習しろよ バカな先生方よー

誰が払った税金だと思ってんだ 

no.104 ( 記入なし10/03/30 10:07 )


失業おじさん手当ては何時に成ったら審議されるか知っている人いない?
30有余年、こつこつと納税して来たが、少しばかりの退職金と
10ヶ月の失業給付金・・・それっきり・・・
年金まで10年・・・10年は長い・・・手当ては要らない仕事をくれ!

no.105 ( 記入なし10/03/30 22:44 )


>no.105
南極物語のタロとジロのようだ。
僅かなエサだけ与えられて、厳寒の南極に置き去り
にされた時点で、しねといっているようなもんだ。

no.106 ( 記入なし10/03/30 23:16 )


タロージローはペンギンを食って生き延びたんだよねたしか。

no.107 ( 記入なし10/03/30 23:25 )


キッチンジローは有名なのにキッチンタローは何故か知られて無い。(検索するとある)

no.108 ( 記入なし10/03/30 23:34 )


キッチンジロー、懐かしいな。
腹一杯だ。

no.109 ( 記入なし10/03/30 23:57 )


キッチンジロー
http://www.kitchenjiro.co.jp/ryoli-140/kitchenjiro-menu-index.html

だめだ・・・腹減った
もう閉店しているが、がまんできない

no.110 ( 記入なし10/03/31 01:26 )


>良識的感覚がある事を前提に創られる日本の法案は外人から格好の餌食
>いいかげんに学習しろよ バカな先生方よー
>誰が払った税金だと思ってんだ 

一応、税金は日本に住んでいれば日本人も外国人も関係なく払ってはいる。
「所得あるところに税あり」というやつで。

外国人への支給は賛成しないが

no.111 ( 会社員10/03/31 07:29 )


失業保険って納付が一年ブランク開いたらまた最初からスタートなんだよなぁ。
10年働いて・・・失業保険もらわず一年留学・・・4年働く・・・
失業保険3ヶ月だけ。。。なんか損した気分だけど。

失業保険は積立金じゃありませんからって言われた。

no.112 ( 記入なし10/03/31 08:40 )


なんだっけ?名前忘れたが
ロバみたいな顔した女外人タレント言ってた
エジプト?だっけ?では、
大学教授の給与が1万くらいで
こんなに貰えるならみんな来るんじゃないって

no.113 ( 記入なし10/03/31 10:51 )


高校教育無償化法案もいいけど、失業対策も必要!  中学卒の就業者は高校の、その税金も払うことになる。 高校行かない者が、行くものの費用を負担する。いいのか?

no.114 ( 記入なし10/03/31 22:06 )


>114
だよねー。

no.115 ( 記入なし10/04/01 00:22 )


海外在住の子ども手当、年2回面会など条件

 厚生労働省は31日、海外に子どもがいる在日外国人に「子ども手当」を支給するための具体的な要件を、都道府県を通じて市区町村に通知した。
 〈1〉少なくとも年2回以上、子どもと面会している〈2〉生活費などの送金がおおむね4か月に1度は継続的に行われている〈3〉来日前に親と子どもが同居していたことを居住証明書などで確認できる――などの内容だ。
 4月から施行される子ども手当法の国会審議では、「何十人もの養子縁組をして制度を悪用されるケースもあり得る」などの指摘が出ていた。これに対し、長妻厚労相は、2010年度は支給要件を定めて厳格に適用し、11年度からは新たに制度設計をして居住要件を課す方針を表明していた。

2010年4月1日(木)0時54分配信 読売新聞

 国内だけの手当てではないのか?馬鹿だな。民主党。そんな税金の使い方は止めろ。

no.116 ( 記入なし10/04/01 20:15 )


職業訓練の充実、中高年、高齢者の就業対策
今の日本に一番緊急に必要だと思います。

no.117 ( 失業中の中年男10/04/14 17:06 )


子供手当より失業対策・雇用対策した方が経済効果はあるが。票に結びつかん。

no.118 ( 記入なし10/04/14 18:48 )


子供ないのに子供手当て、車ないのに高速無料上限化。どちらのメリットもない者には
何がある? ‘命、いのち、命‘とくどいほど謳うならばもっと大事な使い道があろうに。救わなければならぬものが。  考えろ、民主党。
 

no.119 ( 記入なし10/04/14 19:49 )


>119さん   声を大にして、文句をいうべきですよ。当然。

no.120 ( 記入なし10/04/14 19:58 )


てゆ〜か、投票で民意を示すしかない。
      

no.121 ( 下っ端公務員10/04/14 20:00 )


それより、行動で民意をしめすべきだ。 デモとか。

no.122 ( 記入なし10/04/14 20:24 )


新卒内定率がたかが80%で超氷河期だってさ 中途採用と比べて恵まれているよね
中国の公務員試験の倍率が今年3000倍だそうで こういう3000倍くらいじゃ
ないと超氷河期とは言わないので?

no.123 ( 記入なし10/04/14 20:36 )


はないか?  でした

no.124 ( 記入なし10/04/14 20:37 )


今日久しぶりに面接までたどり着いた
時給¥780・・・20日計算で¥124,800
生活保護以下だが仕方がない・・・
まだ受かったわけではないが、何ともわびしい気持ちだ!

no.125 ( 記入なし10/04/19 21:24 )


何千億の宇宙開発費で、日本人の無重力をテレビでみました。時給800円と
天文学的差がある。

no.126 ( 記入なし10/04/19 21:28 )


宇宙開発費は(やんばダム)の100個分の予算。 仕分けでは、聖域であった。

no.127 ( 記入なし10/04/19 21:46 )


失業者も無気力無重力状態。
開発費なし。

no.128 ( 記入なし10/04/20 00:07 )


最低時給=現実の時給相場

no.129 ( 記入なし10/04/20 00:14 )


ここはハトに頑張ってもらって最低時給1000円ではなく、
2000円いや3000円にしてもらえば、貧困では無くなるな。

no.130 ( 記入なし10/04/20 00:16 )


世の中には生まれだけで時給数万円が保障された人生を送れる人もいるのに、
俺達ときたら時給900円の仕事に群がってそれでも落とされていく・・・・
はぁ・・・やってらんねえ

no.131 ( 記入なし10/04/20 02:51 )


↑いつの時代にもどこの国でもあることです。

no.132 ( 記入なし10/04/20 09:02 )


>132

 だから何?

no.133 ( 記入オレンジ10/04/20 16:33 )


世の中運ですな

no.134 ( 記入なし10/04/20 21:58 )


日本に必要以上に外国人がくるから本来、日本人にまわってくるべき仕事が少なくなるんじゃないかな?
こんな狭い国で有り余ってるよ。
実際、仕事なくて困ってる日本人多いわけだし。
それなのにまだ、ハト政権は1000万人の移民政策をやってさらに外国人を増やして、
日本人の仕事を取り上げようとしてる。
まあ、行動を起こさない失業者が悪いといえば悪いけど。
だって言ってくる団体には政府は動くじゃん。
なんにも言ってこないから満足してると判断してるかもね。

no.135 ( 記入なし10/04/20 23:14 )


日本人を優先して救えっての!

no.136 ( 記入なし10/04/20 23:16 )


その外国人の待遇面でもめて。
日本人よりぞんざいに使ってその時は安価かもしれないが。
働いた外国人には日本てやな国と思われ、ろくなことないぞ。
国もだが経営者も考えろ。
目先のてめえが儲ける事しか脳がない。
そして失業者を増やして最後は生活保護受けさせ、
それで日本が繁栄するのか?

no.137 ( 記入なし10/04/20 23:25 )


働かないと生活できない人には働く場所が決まるまで対応してほしい。
生活できないと困ると言うことをもっと分かれよなあ。
金持ちのお坊ちゃんではわからんか。

no.138 ( 37才の男10/04/20 23:25 )


>>135
そもそもこの国土に1億2千万もいるだけでも多過ぎるんだよね。
それなのに「少子化は大問題だ」と騒ぎ立てる。
なぜか?と言えば「税収が減って国が成り立たなくなる」と官僚は言う。
バカな事。この国土で40兆もの税収がある国がどこにあるんだ?
実際人口が9000万を超えた頃は「人口密度が高すぎる」と言われてた。
そもそも動物界でも増え過ぎれば間引かれて淘汰される。
それが自然の摂理と言う物だ。少子化に焦る人ってのは経済を崩壊させた官僚と
予算編成に悩む国会議員。彼らには予算を無いなりになんとかする、と言う概念がない。無くても予算を組む、無論全て借金だ。これを払わせる目的で子供を産め、と言ってるのです。

no.139 ( 記入なし10/04/20 23:26 )


ただ、自民ならもっとひどい仕打ちだからね。格差賛成の自民だからさ。
民主だからまだ、この程度でやってるけどさ。
だからいって民主の今のやり方は問題だらけで。
だからっちゅって、自民がいいわけじゃなし、だからって民主が・・・・
あ〜どこもダメなんだよ。どうすんだあ?

no.140 ( 記入なし10/04/20 23:32 )


自民よりは、ましですよ。

no.141 ( 記入なし10/04/20 23:35 )


 でも、今のうちに少子化を解決しておかないと、
労働人口のアンバランスは拡大するばかり。
日本人の働き手がいなくなったからって、
企業が生産規模を縮小するはずもなく、
その穴は海外の労働力で埋められる。
そしてますます、日本人の雇用の受け皿は少なくなり、
子どもを作ろうとする家庭も減る一方。

 ついには…
移民を認めなければ、日本の経済が成り立たなくなる日が来るって訳です。
いや、もうそんな日はとっくに来ているのかも。

no.142 ( 10/04/20 23:37 )


数字はちょっとあいまいですみませんが。
国の税収が40兆円で確か、公務員にかかる給与が38兆円とかって・・・
あとはご存じ、借金で。
ホント こっちも問題ですよね。

no.143 ( 記入なし10/04/20 23:37 )


日本の所有する、海外債権がいくらか、知ってますか?

no.144 ( 記入なし10/04/20 23:39 )


10時間んとか16時間労働とかを平気で受け入れる奴隷根性が、少子化や内需縮小の要因だと思うんだ。

人口問題で言えば少子化は大問題。
人口が面積の割りに多すぎるとかそういった話は詳しくないので触れないけど。
(要するの多いのがいいのか少ないのがいいのかわからん)
何が問題って、年寄りの人口が多すぎるから。
人口減ってもいいのは正常な年齢分布が前提であって、今の日本では自殺行為だと思う。

また、日本って日本って単一の言語圏作ってるから人口縮小の影響は海外よりも産業的に痛いと思う。

no.145 ( 記入なし10/04/20 23:41 )


>>no.143 
特別会計は?

no.146 ( 記入なし10/04/20 23:41 )


移民はいけません。目先の解決策では国が滅びます。
官僚はわかってますよ。どうしたら子供が増えるか。やらないだけです。
予算の使い方をかえればいいだけです。
でもやろうとしないのには何か魂胆があるんでしょう。くやしいですよね。
日本の癌、て、政治家のだらしなさや自己利益しか考えてないのが多いというのもあるでしょうが、
でも一番悪いのは官僚でしょう。
手も足も、一般貧乏人には出せない領域です。
移民が来て一番、困るのは、貧乏人だけですからね。

no.147 ( 記入なし10/04/20 23:47 )


そう、お金のある層は見限った時点で日本を出るのは目に見えてる。
残されるのは属国民となる貧乏な貧困層だけです。
官僚の天下り一つ取ってもわかるように、公務員は泥棒です。
地方公務員も酷いものです。
本来自分の職務の範疇の仕事をやってるだけなのに、次々と「手当て」と
称して搾取の山です。もう犯罪と言っていいものもたくさんあります。
市役所の窓口に立つだけで「危険手当」とか、失笑ものです。
課長の言い訳が「窓口には様々な人が来て危険な場合もある」だそうです。
そんな担当者は即刻クビにすべきだと思うのは私だけではないでしょう?

no.148 ( 記入なし10/04/21 00:04 )


148さん。みな思ってますよ。
でも政治家は全く、動かないので諦め?の境地でしょうかね。
公務員が税金を泥棒しても業務上横領みたいな言い方してオブラートに包んだ言い方は納得できませんね。
とにかく、公務員改革をやる!という政党に投票して改革してもらわなきゃ日本は・・・選挙にとにかく行く。
できれば自分の応援する政治家を捜して応援、お手伝いに積極的に参加。
これだけでも違いますからね。

no.149 ( 記入なし10/04/21 20:51 )


不妊治療に助成金を増やしてって、福島代表のとこに陳情してるシーンをテレビで放送してました。
やっぱり失業者が一団となってどっかの政党か政治家に集団陳情にいくべきでは?
みなさんいかがです?
黙ってたらだれも動いてくれません。
全国失業者団体でもたちあげませんか。

no.150 ( 記入なし10/04/21 20:59 )


>>149
みんなそう思ったから民主に入れたんですよね〜〜
蓋開けてびっくりですが。公務員改革は何もできない。
あれほど無駄を削るといいつつ、結局殆どいいなり。
そのくせばら撒き政策だけは自民より酷いときては・・・

とりあえず私は次はみんなの党に入れます。
渡辺さんはこの前私にはっきりと「公務員改革やります!」と
断言しましたから。やらなかったら党員として断固抗議します。

no.151 ( 記入なし10/04/21 21:33 )


それと横領しても刑事事件にせず訓告とか戒告という事実上無罪で平然とのさばってる日本のガンとも言うべき腐れ公務員の処分も政権取った以上やってもらいたいですね。
さすがに数千万ともなれば刑事事件になるけど、現実に数万とかだと減給3ヶ月とか
ありえない処分。れっきとした犯罪なのに告発どころかもみ消されているのが現実です。

no.152 ( 記入なし10/04/21 21:38 )


なんで公務員、官僚、の税金泥棒を業務上横領というのかわかりません。
そういえば驚いた報道がありましたよね。暮れの派遣切りとか路上生活者が保護された時。
仕事を探すために一時金?2万円?だかを渡したら、一部の人がもったまま、行方をくらましたって。
それは仕事探しのためのお金だから返せって騒いでたでしょ。
しかもNHKは2万円を持ち逃げとか泥棒呼ばわりしてたので驚きました。
民法もそうかと思ってみたらそこまで酷い言い方じゃなかった。
たかが2万円。その人達が生活保護うけたらもっとかかるでしょうが。
公務員の税金泥棒は泥棒じゃなく横領?いいかげんしろ!
税金にたかって生活してる者同士、ぐるになって隠しあってるくせに。

no.153 ( 記入なし10/04/21 22:22 )


公益法人を全体的に見直して、無駄なところを潰して天下りや法外な退職金をなくせば、かなりの無駄な支出が減って、必要なことに使えるんだけどな。

no.154 ( 記入なし10/04/21 22:30 )


わかっちゃあ いるけど できねんだな〜
だって俺達、 政治家や官僚がもうかんないでしょ〜が。

no.155 ( 記入なし10/04/21 22:36 )


>>153
たしか石原都知事も言ってましたね。怒りながら。
あれを見て「なんてケツの穴の小さい男だ」とがっかりしました。
彼らにしてみれば仕事が見つかる可能性がどれだけ低いか、なんて
わかってるんです。そんな金くれるなら生活費に回したいって
思っても当然だと思います。
都知事はやたら貧乏人を見下す発言がありますが、ガキじゃないんだから
もう少し政治の責任を理解して発言して欲しいもんです。
現在プーが多いのは個人努力のレベルではありません。
政治が雇用形態を破壊したツケなのだという事がわからない人が知事だなんて
噴飯物です。

no.156 ( 記入なし10/04/21 22:42 )


子ども手当554人分申請、兵庫

 6月から支給される月額1万3千円の子ども手当をめぐり、兵庫県尼崎市に住む韓国人男性が、タイで養子縁組したと称する554人分の手当約8600万円を申請しようとし、市が受け付けを拒否していたことが24日、尼崎市への取材で分かった。厚生労働省によると、数百人規模の一斉申請が確認されたのは初めて。市によると、50歳代とみられる男性が窓口を訪れ、妻の母国・タイの子ども554人と養子縁組していると説明。

2010年4月24日(土)10時45分配信 共同通信

 早速、詐欺男が現れたな。抜け道のある愚かな政策だと思うよ。

no.157 ( 記入なし10/04/24 13:31 )


韓国人が554人分の子供手当て8600万円(年間)を申請 
http://www.youtube.com/watch?v=vcH4rk20NYs&feature=player_embedded

no.158 ( 記入なし10/04/24 20:16 )


官僚優秀ってのは疑問が残るな。

 基地問題見たいに、頭がフラフラしてちゃそりゃ官僚としても手も足もでないかもしれないけど、子供手当てなんて、官僚(行政)が政治家(政府)の指示受けて設計、実施するんだろ。

なんで、実施前から不備が指摘されてる問題が修正もされずに実施されてるんだ?
養子や外国人の問題なんかテレビでも報道されてたし、政治家の方がちゃんと考えて指示すべきだとも思うけど、制度作る段階で普通気づくだろう? もしかして官僚がわざと放置してる?

まぁ、どう見ても民主党のやり方は拙速って感じがぬぐいきれない。
決断早いのは悪くないけど、その前の検討がしっかりとできてなきゃ弊害にしかならない気がする。民主党支持、もしくは少しでもよくなって欲しいって人は、もう気づいた事を省庁や民主党に直接TELLするくらいでもいいのかもね。 ほっといたらロクでもない事しそうで怖い。

no.159 ( 記入なし10/04/24 20:32 )


>159さん
在日特権を堅持しようとしている社民党や、
民主党の左派が、わざと残しているんだよ。
官僚主導なら、とっくに改正されている。
     

no.160 ( 下っ端公務員10/04/24 20:34 )


予想通り在日のバカどもが群がっている子供手当
空母日本の保有権がアメリカから中国に変わる日もそう遠くはないかもな

日本人=空母日本清掃員

no.161 ( 記入なし10/04/24 20:39 )


>no.160
政治主導だしw
でも実際指示だすのは政治家でも作成、実行するのは官僚、行政。
普通に問題点や懸念される問題を政治家に提示すればまともな政治家なら対応させるだろ。
一方で、テレビなんかでも既に指摘されてた問題点だから、政治家が把握してないってのもアンテナが低すぎると思う。

結局、実際その指摘があったのか、議論、検討されたのか、作成する官僚側と指示を出す政治家との間でどんなやり取り、意思決定があったのかって話だろう。
結果だけ見ると、余りにもお粗末だし、あまりにも不可解だよ。

no.162 ( 記入なし10/04/24 21:07 )


>162さん
成立前から、指摘されていた問題点を改正せずに、
法案を通したのだから、
政治家の意思が働いた結果でしょ。
       

no.163 ( 下っ端公務員10/04/24 21:13 )


抜け道や一言、一文字の組み換えで法律を全然別物にしてきたって例が、色々と取りざたされて来た経緯があるけど。

そういった技能は、自分たちの天下りや利権確保にしか使われない、国益の問題に定職しても眠ったまま、目を覚ますのは自分たちの利権に定職した時だけとは、公務員さまの感覚には感服いたします。

no.164 ( 記入なし10/04/24 21:21 )


定職って無職の願望が篭りすぎて笑ったw 抵触だ

no.165 ( 記入なし10/04/24 21:37 )


独身の稼いだ金を既婚者に垂れ流すのはもういいかげんにしてほしいよな
結婚なんてしてる奴等はそれなりに金持ってるわけだし
苦労したとしてもそんなのは したくてした事だから自己責任

そのケツを独身者が拭くのはもうこれ以上は勘弁してほしい

no.166 ( 記入なし10/06/01 22:10 )


景気をよくするために他にしなくてはいけないことが沢山ある    子供手当てはもっと後だ

no.167 ( 37才の男10/06/01 22:13 )


いわゆる独身税だな^^

no.168 ( 記入なし10/06/01 22:15 )


ニュースで子供手当ての使い道やっているが・・・
 馬鹿ばかしい。

no.169 ( 記入なし10/06/01 23:19 )


中学生どまりだから
それ以上の子供はだめですよ
中学生でバイトは禁止?だから

no.170 ( 記入なし10/06/02 00:31 )


大阪の橋本 17万5千円だぜ
オイオイ

no.171 ( 記入なし10/06/02 00:33 )


ワープワ対策は、子作りだな。

no.172 ( 記入なし10/06/02 00:39 )


結婚でき、子供もできた勝ち組に対する給付だ。
スレ主に同感だ。
負け組みの就業対策に金を使うべきだ。

no.173 ( 記入なし10/06/02 09:44 )


勝ち組にとって負け組みは他人事なのだろう。
勝ち組目線で決めることばかりだから
負け組みにとって良いことはない。

no.174 ( 記入なし10/06/02 11:22 )


>174
負け組みにとっても勝ち組は他人事でしょ?

no.175 ( 記入なし10/06/02 11:27 )


冷静に考えてみよう
約5%の負け組みに金と労力を使い改善できたとしても
所詮は5%だから国全体への影響は少ないだろう。
だったら95%の大多数の方に有利な政策にして、消費をさせ
子供を増やしてもらう方が効果が大きい。
そう考えるのが普通なのだろう。

no.176 ( 記入なし10/06/02 11:31 )


確かに5%の失業率だが、怖いのは多くの人がいつ失業するかわからないと言うこと。様々な手立てを行っているが潜在的には10%は超えているのかもしれない。人生で一度もハロワに行かない人のほうが多かった我が国だが、失業率が20%を超えれば、さすがに大変なことになりまする。

no.177 ( 記入なし10/06/02 11:36 )


子供手当てが有利な政策か?
先々別の形で大きな負担となって返ってくるのに・・
素直に喜べない人間もいる。
それが5%の負け組みの考え方か?

no.178 ( 記入なし10/06/02 11:46 )


>178
子供手当てについては現在子供が三人もいる人でも
決して喜んでいないよ。
今の国の状況から何れは消費税で回収されるわけだし、
15歳になったとたんに0になるわけだし。
子供がいる人もいない人も喜ばない政策ってのが??

no.179 ( 記入なし10/06/02 11:59 )


>決して喜んでいないよ

再度政権が変わって、子供手当て廃止になれば、喜ぶのですか?そんなバカナ。喜ぶに決まっているでしょうが、しいて言えばもっともらえたらなあでしょう。

no.180 ( なんだかなー10/06/02 12:26 )


結婚した人間は贅沢すぎる

no.181 ( 記入なし10/06/02 12:55 )


>180
わかっていないな〜
子供手当てを支給される→兆単位の税金を使う→だから消費税を
上げざるおえない→子供手当ては15歳で0になるが上がった消費税は
そのまま。
だったら子供手当てなんていいから消費税を据え置いてくれたほうが
全然得なわけ。試算すれば直ぐにわかるよ。
ま、子供手当て廃止+消費税アップになれば更に悪いが。

no.182 ( 記入なし10/06/02 12:59 )


>だったら子供手当てなんていいから消費税を据え置いてくれたほうが
全然得なわけ。試算すれば直ぐにわかるよ

わかってないなー。何世帯が子供手当てをもらい、何世帯が消費税を払うの?率から言えば少数派が子供手当てもらって、全員でその分を負担するのだから。

no.183 ( なんだかなー10/06/02 13:09 )


>180
消費税を10年間上げないで据え置く約束(反故なしで)ならば
子供手当てなんていらないよ。
小学校低学年の子供が二人いるが、消費税を5%から10〜15%に
上げられるのが困る。
仮に15%になったら年収500万の世帯で75万も搾取されてしまう。
子供手当てでは補えない。

no.184 ( 記入なし10/06/02 13:09 )


子供手当て自体はいいと思うが、問題はその中身。
子供がいる世帯全て支給ではなく、ある程度所得
制限を設けるなどの改善をすれば、少しは批判無く
なるんでは?
そりゃあ金持ちの世帯に支給したら、遊興費に消え
てしまうだろうし。
その点では、私も猛反対だが。
低所得世帯は非常に助かるので廃止には反対。
以前の児童手当では少なすぎる。

no.185 ( 記入なし10/06/02 13:17 )


当然、こども手当より雇用対策のほうが、今の日本には緊急課題だと思う。

また、こども手当は、給食費や教材費や遠足代などを無料にして、手当の趣旨・目的をハッキリすべきだろう。

民主党もバカの集まりだから、金ばらまきゃいいと思ってる。

困ったもんだよな、日本の政治家どもには。

no.186 ( 記入なし10/06/02 14:44 )


民主党もバカの集まりだから、
でもそれに乗っちゃうのが多い

no.187 ( 記入なし10/06/02 14:52 )


「金は天下の回り物」という言葉がある。
金持ちでも老人でもどんどん消費してもらえれば
景気は確実によくなり、その結果仕事が増え雇用も増える。
消費を増やす、とにかく増やす、増えるような政策を求める。
高速の土日1000円の効果は観光地を賑わしている。
このことが示すように金の使い方で消費は増えるはずだ。

no.188 ( 記入なし10/06/02 15:32 )


子供手当も商品券なら、全部消費にまわるだろうに。残念。

no.189 ( 記入なし10/06/02 16:10 )


消費が増え雇用が増えたら
わしみたいな、死にぞこない失業者も
幸せになれるか?

no.190 ( 記入なし10/06/02 16:14 )


子供手当ては所得制限にしてほしかったよ。で、
最低時給1000円は実現しないまま辞任でオワリか!?

no.191 ( 記入なし10/06/02 18:55 )


所得制限しても自分が幸せになれるわけではないね。金持ちが羨ましいからだが、年収3千万円以上の人は別に痛くもかゆくも無いだろう。少しでも廻りを不幸にしたいってのはわからんでもないが、・・・。なんだかなー

no.192 ( なんだかなー10/06/03 08:29 )


就業対策の方に、金使え

no.193 ( 記入なし10/06/03 08:50 )


就業・雇用対策では票に結びつかんではなですか?

no.194 ( 記入なし10/06/03 17:26 )


民主のバカのせいで、宇宙開発に係っていた人材(派遣労働者)が解雇されました。
一生この会社で食いついて行ってやろうと思っても、会社から仕事が無くなったから。。。の一言で解雇・・・去年までの話では来年、再来年まで仕事が続くような事を言っていましたが、民主党のバカが日本が何故1位にならないと行けないんですか?とかほざいたため、、エンドユーザが国の開発事業中断となり一番下に存在する出向社員(小さなシステム会社の社員までクビ・・・。)
雇用対策どころか悪化させてますよ。
何人開発に係ってたと思ってるんですか?
私が居た所でも3000人以上居ますよ。

no.195 ( 記入なし10/06/03 18:10 )


選挙対策が最優先なので、雇用や就職など、切り捨てごめん。

no.196 ( 記入なし10/06/03 18:54 )


もし最低時給1000円になったら、今のほとんどの中小企業が採用しているみなし残業手当で固定給の正社員はますますサービス残業増えて、過労死がまたまた増えるよね。

no.197 ( 記入なし10/06/03 18:57 )


雇用対策なんかよりも、票にむすびつくバラマキが第一だ! リストラ・過労死など
関係ない! 選挙だ。 票だ。

no.198 ( 記入なし10/06/03 21:26 )


本当に困ってる人は子供手当なんかでは救われない

子供手当を受給している人間の99%はただの苦労知らず

no.199 ( 記入なし10/06/04 19:13 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

443 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [スーパーの青果の仕事してる人] [話題をお任せ表示] 次 [これでいいんですか?議員特権]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「子供手当てより失業対策を!」と似ているトピック
01. 失業手当、もらえますか?
02. 失業対策はズバリなんですか?
03. 失業手当がきれたらどうするんですか?
04. 無職だけど失業手当貰ってない人いる?
05. 失業中。何から手をつけたらいいでしょうか?
06. 手当ての支給が遅れています
07. 絶対に失業しない人っていますかね?
08. 増税ばかりするので子供は絶対産みません
09. 職業訓練の通所手当てが支給されません。
10. 貧乏なので子供は絶対に産みません
「子供手当てより失業対策を!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 少子高齢化についてご意見をお聞かせください。
02. 貧乏なので子供は絶対に産みません
03. 少子化の原因は悪質な増税に有り
04. これから少子化になるから就職待つ?
05. 初体験が低年齢化してますが
06. 公務員天国は無くならないのでしょうか
07. 子供って何の為に作るのですか
08. 公務員の辞めさせ方教えてください
09. 増税ばかりするので子供は絶対産みません
10. 国の借金の原因は公務員が多過ぎだからである
HOME 掲示板&トピック一覧