HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [子供手当てより失業対策を!] [話題をお任せ表示] 次 [嵐が好きな人いますか?嵐について語りましょう!]
話題

これでいいんですか?議員特権

カテゴリ:議論
はじめまして。

お国の借金が止まる事無く増え続けています。
1000兆円の大台も目前に迫ってきました。
そこで、基本に戻り法律を作る{議員}の歳費に目を向けて見る事で、
お金の使われ方を考えてみましょう。

国の台所事情を知っている議員の歳費で財政が圧迫されているのでは、シャレになりませんね。
勉強不足かもしれませんが、よろしくお願いします(==)


投稿者 : みかん 日時 : 11/02/08 16:34
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

少しは調べてみた。
>>no.8
収支報告が問題ではない。
問題なのは海外視察の行為が必要なのかどうかなんだよ。
中国の農村部における環境問題の視察するなら納得します。
10年以上前ですがある国会議員の訪問団の行き先です。
スイスのケルンで5泊
イタリアのジェノバで3泊
ドイツのミュンヘンで3泊をして帰国
視察レポートをそれぞれ現地の大使館員に代筆をさせる。
題名が「社会保障と介護制度の調査」
違うだろ国会議員同士の観光ツアーだろう。

no.9 ( 病気気味11/02/09 23:58 )


観光は最重要項目の一つだよ。

no.10 ( 記入なし11/02/10 00:03 )


観光なら日本国内ですよ。
素晴らしい文化資産と森林資産と海洋資産
素晴らしい「沖縄のアメリカ軍嘉手納基地」
びっくりする「長崎県の対馬の韓国の企業と個人の土地買占め。」
何故こうゆうところを訪れる事はしないのかね。
ミンス党の議員とかジミソ党の議員とか。
「デイジン」発言で有名な指導者のいる宗教団体に左右をされる政党とか。

嗚呼どうでもいいが永田町の社民党の有名な建物もいらなくねえ。
何故か税金で維持をされるのも癪に障る。
だから「毎度の事ながら投票行動のときは泡沫候補に投じてしまうんだ。」

no.11 ( 病気気味11/02/10 00:43 )


そういえば昔
ムネオハウスで有名になった秘書だった人。
ムルアカって・・・外国人だったよな。
日本人じゃなくてもなれるんだ。ふーん
韓国人の秘書も中国人の秘書もいいのか。

no.12 ( 記入なし11/02/11 23:53 )


選挙の時だけ調子いいよな

no.13 ( 記入なし11/02/12 01:08 )


観光目的で立候補か。

no.14 ( 記入なし11/02/18 19:31 )


市民が監視する機関がないからそうなる
政治すべて監視しなきゃだめ

no.15 ( 記入なし11/02/18 21:18 )


監視は出来ないよ。
諜報機関じゃあるまいし。
まあ関係が無いけども衆議院議員の比例代表とか参議院議員の比例代表は何だか無意味だよね。
国会の中では政党所属ではなく政党会派。
政党会派離脱で政党からの離党ではないのは矛盾をしている。

no.16 ( 病気気味11/02/18 23:06 )


「議員年収、年収270万円削減するから、消費税アップします」国会議員。

国民は
「もっと下げろ!!」という声と、
「まあ、いいんじゃない」という声がある。

「まあ、いいんじゃない」という国民に、年収3300万円→3030万円にすることを伝えると、
「はァ?もっと下げろ」と意見を変えた。

no.17 ( 記入なし12/04/18 10:07 )


ほんま馬鹿見るんは庶民やね 庶民も頭使って稼ぐしかないよ

no.18 ( 記入なし12/04/18 20:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [子供手当てより失業対策を!] [話題をお任せ表示] 次 [嵐が好きな人いますか?嵐について語りましょう!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「これでいいんですか?議員特権」と似ているトピック
01. これははずしたんじゃ。というのを書いていこう。
02. これって倦怠期なんでしょうか?
03. みなさんこれはすごいですよ。聞いてください。
04. いいか!これ必ず読んで!
05. これって大手企業なんですか?
06. 大仁田議員の棄権について
07. ここにいる皆さんはどれに当てはまるんですか?
08. これで誰でも社員になれる!(しかも社会貢献になる)
09. あの雲はどこへ流れていくんだろ
10. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
HOME 掲示板&トピック一覧