HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

国防について考えましょう

カテゴリ:議論
やはりもっと好戦的民族にならなくてはいけないと思う訳だ
戦闘民族日本人 と呼ばれるぐらい

そして100年に一度現われるスーパー日本人


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/21 05:26
Infomation 1380 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>>197
それのどこの辺が一番の問題なのか分からない。

no.200 ( 記入なし10/09/26 23:06 )


>>200
なんで?要するに作る技術があっても作れば今度は世界が敵になる、ってことだ。
日本は核2発も落とされれば終わるんだよ?世界相手に戦えるとでも思ってるの?
かといって作る許可など絶対に認められないだろう。アメリカは100%禁止する。

no.201 ( 記入なし10/09/27 00:31 )


日本の持つ「外交交渉上の技術的資源=他国の軍隊全てを崩壊させる能力」

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=205792

no.202 ( 記入なし10/09/27 10:03 )


>>202
ちょっと読んだがこのブログ主は認識不足ではないか?
現在日本に備蓄してるウラン量はあと数年分ある。
プルトニウムは地球を数回滅ぼせるだけの量がある。
なんの障害もない。まさか核戦争が何年も掛かるとでも思ってるのだろうか?
万が一核による世界大戦が起きれば1月掛からずに決着する。
今の核の威力は広島長崎とは桁が違う。

no.203 ( 記入なし10/09/27 10:17 )


>>201
先にやられそうなんで、やむ終えずやりました。

この先、米国が核を使用する際の理由はこれ。
世界は理解を示してくれるかもよ。

no.204 ( 記入なし10/09/27 10:50 )


>>204
そんなの過去何度も交渉して全く相手にもされなかったよ。
核どころか武装強化にさえ難色を示してきたからね。
未だに国内で兵器開発さえできないのが現実。
アメリカは日本が兵器開発をすれば世界最高のものができるのは
わかっている。兵器産業はアメリカの独占状態だけに介入を許すわけがない。

no.205 ( 記入なし10/09/27 11:49 )


今やアメリカだけではなくどの大国も核保有しているのだから、戦争になったからと言って簡単に一国の判断だけで核は使用しないだろう、現実問題。
核の報復合戦が始まれば、戦争どころか核の冬による地球崩壊が始まるんだから。

あくまでも「最高の抑止力」であって、その点日本も核を持つべきだろう。

no.206 ( 記入なし10/09/27 14:01 )


世界は許す許さないも、
許さなかったら、どうだと言うのかね。
核兵器が世界から飛んでくるかね。

no.207 ( 記入なし10/09/27 14:08 )


no.205 さん
思い出した。 バブルの頃、日本が横へ飛べるジェット戦闘機、正確に言うとロックオンしたまま飛ぶ方向を変えることが出来るジェット戦闘機を開発しようとした時、アメリカからクレームが入り、未だに図面のままだということを!

no.208 ( 記入なし10/09/27 16:38 )


>>206、207
あのね、日本は単独では絶対に生き残れない国なんだよ。
資源が殆どないから。石炭で走ってた時代に戻るなら別だが。
中国や韓国だけの経済制裁ならさほど問題はないが
世界から弾かれたら手のうちようがない。
現在親日の国は殆どが非核武装の国だ。それらからの
食料や燃料の輸入が不可能になればどうにもならない。

>>208
他にもたくさんありますよ。
本来空対空ミサイルだって配備予定だったんですから。
それを止めたのもアメリカです。

no.209 ( 記入なし10/09/27 17:16 )


【尖閣衝突事件】「政治家は国防を根本的に再考する機会」 国家基本問題研が緊急提言

沖縄県・石垣港に到着した中国漁船=8日 民間シンクタンクの国家基本問題研究所(櫻井よしこ理事長)は27日、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の船長釈放問題について緊急提言を発表した。

提言は、(1)政治家は今回の事件をもって、国防体制を根本的に再考する機会とする(2)中国船の意図的衝突の証拠となるビデオを公開(3)尖閣諸島への自衛隊を配置(4)外国船の違法活動を罰する法律の制定−などを求めた。

no.210 ( 記入なし10/09/27 21:11 )


戦後60年平和を享受してきた日本は戦争をどうしても現実的に考えられない民族になっていたのは事実。それが言いか悪いかは別として。

no.211 ( 記入なし10/09/27 21:55 )


その60年って、長いの? 短いの? どっち??

no.212 ( 記入なし10/09/27 21:58 )


>その60年って、長いの? 短いの? どっち??

徳川幕府250年から比べれば1/4だよ

no.213 ( 記入なし10/09/27 22:01 )


平和の時代って人類の長い歴史から見たらほんと短すぎるんだよな。

no.214 ( 記入なし10/09/27 22:02 )


まあ世界で完全に戦火が止んだ日はない、とまで言われてるからね。
まあ平和ボケした日本は少し痛い目にあえば大和魂が復活するんじゃない?
俺はいつでもやりたいね。傭兵で食って生きたい。

no.215 ( 記入なし10/09/27 23:00 )


フランスに行ってテストに合格すれば傭兵になれるんじゃないの?

no.216 ( 記入なし10/09/27 23:02 )


どこかの外人部隊に所属でもしてたの?

no.217 ( 記入なし10/09/27 23:02 )


いやそういう日本人が元フランスの傭兵で引退してテロ専用の警備の仕事しててテロリストに殺されたでしょ。それを思い出したのさ。

no.218 ( 記入なし10/09/27 23:05 )


その殺された日本人はフランス傭兵部隊に所属してた時は凄い有能だったらしいが
殺し合いに長けたテロリストにはお手上げだったようだな・・・。

no.219 ( 記入なし10/09/27 23:11 )


テロリストは傭兵部隊出身者をも凌駕するのか・・・

no.220 ( 記入なし10/09/27 23:13 )


テロ専用の警備の仕事はいつテロリストに殺されるかわからないから破格の給料貰えるんだぜ。

no.221 ( 記入なし10/09/27 23:16 )


つかテロってのは仕掛ける側だから圧倒的に有利なんだよ。
アメリカグリーンベレーを持ってしてもベトナム戦争でゲリラに
対抗できなかったように。
傭兵の戦場で戦えばテロリストなんて歯が立たない。
戦場では地形や状況に応じて戦略を立てて戦うから。
しかし警備ってのは相手に合わせて戦わなければならないから
圧倒的に不利なのだ。

no.222 ( 記入なし10/09/28 03:37 )


 いや、テロの有利さってのは、宣戦布告もなしに
場所や時間を(時には標的さえ)選ばずに攻撃できる点であって、
警備の場合は、一応場所は特定できてるんで、まだ対等じゃないですかね。

 式典警備なんかは、場所に加えて時間も特定できるから、まだ有利。

no.223 ( 10/09/28 06:18 )


>>223
警備ってのは守るのであって攻めるほうが有利なのは当たり前。
戦争だって攻めるほうが圧倒的に優位なのは当たり前。
というか攻めずに勝った例など歴史上一度もない。

no.224 ( 記入なし10/09/28 08:39 )


「国を必ず守らなきゃいけないってなんかヘンだよね……」ホリエモンとひろゆきが、“国防”を語る

http://wpb.shueisha.co.jp/2011/02/25/2809/

no.225 ( 記入なし11/02/27 12:54 )


「俺は、“流出がいいか悪いか”ということよりも、もっと上の問題“国を守るべきか、守らないべきか”を議論したかったんだよ。要は“国ってなんなの?”ってこと。“国を守りたい”って思ってるのは“国に頼ってる人”なわけで、国に頼ってない人は“別に関係ねえや”って思ってるわけでしょ。ほかの国で暮らせばいい。でも、みんなは“国を守らなきゃいけない”って言う」と堀江氏。

ホリエモンは国って何なのかをわかっちゃいない。

no.226 ( ゆうすけ11/02/27 15:37 )


ああ、ほりえもんとネラー筆頭か。
こいつらわかってねえな。
日本で毎日美味いもん食って女抱けるのが国のお陰だってわかってない。

属国になっても国民生活は変わらない?そんなことはない。
まず世界の殆どの国には徴兵制度が存在する。
軍隊で数年経験しなければならない。その間どこかで紛争でもあれば
戦場へ送り込まれて殺されるかも知れない。

世界の大半の国にはマフィアが存在し治安の悪さは日本の比ではない。
占領されれば日本の警察組織は解体され、警察がマフィアと結託するかも知れない。
当然ながら占領国が幅を利かせるので、戦後の日本のように第3国人が強奪、殺人、
強姦に明け暮れても国民生活を守るものはいなくなる。

日本に主権がなくなれば占領国のためだけに労働を課せられ、個人資産の保有も認められないかも知れない。その他細かい部分まで拾えばどれだけあるかわかったもんじゃない。
日本だからこんな連中でも好き勝手言ってられるが、中国で政府批判なんかやったら
裁判より前に拷問で殺されるぞ。

ほりえは今も係争中だが、そもそも中国では裁判まで生きていられる保障すらない。
実際大半は拷問で廃人になって牢から放り出されるか、獄死だ。
こいつらは日本と言う国がどれだけ恵まれた国かわかってない。

no.227 ( とある見識者11/02/27 15:59 )


pac3やF−15やF−2があるから大丈夫。毎日飛んでるよ。

no.228 ( 記入なし11/02/27 19:33 )


しょうわ16年に何が有ったのだろう? 昭和20年はどうなったのだろうか?

no.229 ( 記入なし11/02/27 21:33 )


ホリエ・・・

これが平和ボケした日本人の末路といったところ

no.230 ( 記入なし12/03/06 01:29 )


「日本は自衛戦争」マッカーサー証言 都立高教材に掲載 贖罪史観に一石

(1/2ページ)

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120330/edc12033008120003-n1.htm


★ 従軍慰安婦や南京大虐殺などの問題もそうだが日本政府はもっと日本の
  名誉のために他国の事実無根の歴史問題の捏造などについては強く否定し
  明確な理由を示して抗議するべきだと思う。

  それでなくては国益を損なうばかりか世界の日本に対する信用問題にも関わるし
  日本国内の国民にすら間違った認識を与えてしまっている。これからでもいいから  どんどん是正されていかなくてはならないと思う。

no.231 ( 記入なし12/04/05 04:53 )


これくれもご用心(スマホ) http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4167885.html

個人だけではなく、国全体の情報の流出に注意です。

no.232 ( 記入なし12/04/13 21:19 )


社民党は北朝鮮の擁護ばかりするが昔から怪しかったが元祖売国党なのでは。
北朝鮮に媚びたり中国に媚びたり怪しげな政党がいくつか目立つが
こんな事ではこの国の国防は・・・。

no.233 ( 記入なし12/04/14 12:54 )


ベトナムや中国は日本を見下しているでしょうね。連中は”攘夷”に成功したわけだから。

no.234 ( 記入なし12/04/14 13:41 )


シナが尖閣への侵略攻勢を強めるらしいが・・・

日本人はすでに世界一武力を使った殺し合いの下手な人種になってしまった。政治は役に立たず、この国の未来はどうなってしまうやら・・。

no.235 ( 記入なし12/04/18 23:11 )


とりあえず田中じゃ駄目。石波か中谷若しくは旧民社党の西村を大臣にしたらいい方向にむかうだろうな。

no.236 ( 記入なし12/04/19 00:04 )


田中真紀子もむかつきます

no.237 ( 記入なし12/04/19 23:47 )


民主党を排除しなくては国防など出来んな・・・

なんでこんな党が政権握ってるんだ?

それはまともな政治家がいないからです

no.238 ( 記入なし12/05/10 21:39 )


それより外務省と偏向マスコミ潰した方がはやいよ。

no.239 ( 記入なし12/05/10 21:44 )


隣の半島のドラマや映画、芸能に夢中になってる一部の日本人の神経がまったく理解できない。

こういう一部の日本人の再教育が必要だと心から思う。
それが国防へとつながる

no.240 ( 記入なし12/05/13 20:24 )


↑いや、それ別に全く問題ないと思うけど・・・。

no.241 ( 12/05/13 20:34 )



なんで全く問題ないんだ? 彼らが誇り高き大日本帝国の精神と大和魂を保ってるといのか?

no.242 ( 記入なし12/05/13 20:43 )


↑半島のドラマや映画、芸能が見たい人には見させてあげましょうよ。
こっちだって、世界中に作品を輸出してるわけだし。

no.243 ( 12/05/13 20:51 )



そんなことを聞いたんじゃない。うまく話を逸らせたな。

no.244 ( 記入なし12/05/13 20:53 )


 お誉めいただき、恐縮です♪

no.245 ( 12/05/13 20:56 )


若い子が洗脳されるとさらに日本の未来は暗くなる
敵の侵略国策をもっと理解すべきだ

no.246 ( 記入なし12/05/13 21:19 )


>no.243 
Kのブームねつ造、工作も悪いと思いませんか?私は悪いと思いますね。ハリウッド映画や、昔なつかしきジャッキーチェンの映画は皆が欲しいと思ったから買う。でも、Kはごり押し+外交問題にも決着がついていないじゃないですか。

no.247 ( トーイックさん12/05/13 23:44 )


【中国BBS】日本が世界大戦に非参加だったら大国になったか?

http://news.livedoor.com/article/detail/6555959/

no.248 ( 記入なし12/05/14 16:07 )


no.247 トーイックさん

 自分は別に、今の韓流ブームは捏造だとは思ってません。
そもそもマーケティングっていうのは、捏造みたいなものですから。

 それに、自分の周りには少なくとも二人、韓流に夢中なのがいますしね。

no.249 ( 12/05/14 22:03 )


ごさんへ
http://www31.atpages.jp/ujitv/
これをチラっと見ただけでも異常さがわかりますよ。
http://www.news-us.jp/article/255385855.html
今ちょうどここに載ってる電通にかんしての本を借りて読んでる途中なんですけど、まだ序盤でメディアとはなんたるやを知らないので自信を持って言えませんけど、最近のレンタルショップに並んである韓国系のCD,映画の盛りだくさんは異常をきわめていませんか?
外交に決着がついていないロシアの作品なんて僕が知ってるかぎり、ウォンテッドhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89_(%E6%98%A0%E7%94%BB)のリメイク版ナイト・ウォッチぐらいしか知りませんよ。
アメリカとは日米同盟があるから仕方ないとしても、突然の韓国映画だらけのショップは薄気味悪いです。
ただ、ここへきて、なんと日韓同盟たるものが締結への道を進んでますね。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110729/mca1107290502003-n1.htm

no.250 ( トーイックさん12/05/14 22:56 )


URL失敗したのでhttp://www.youtube.com/watch?v=jEFQYnTuWa0で紹介。
今まで自分が見てきた映画の中で3本の指に入るかと思います。

no.251 ( トーイックさん12/05/14 22:58 )


↑リンク先は大体チラッと見ましたけど、マーケティングってこんなものでしょう。
TVや雑誌で「流行ってる」というのは、イコール「我々はこれを流行らせたいと思ってる」なんだし。
アメリカのやり口なんてもっと露骨だし。

 AKBはともかく、韓国の映画の中にはいいものはあると思いますよ。
自分が好きなのは、「映画は映画だ」ですね。

no.252 ( 12/05/14 23:12 )


>no.252 
これはマーケティングではなく洗脳ですよ。ワイマール共和国時代、ヒトラーが総統になりましたが、あれは民主主義の上での結果ですからね。つまり、ヒトラーは洗脳に長け、その結果600万人ものユダヤ人を殺した。 

no.253 ( トーイックさん12/05/14 23:21 )


では、読書の時間なので落ちます。

no.254 ( トーイックさん12/05/14 23:22 )


 マーケティングって一種の洗脳ですからね。
「これを買え」「あれを観ろ」っていう。

no.255 ( 12/05/14 23:34 )


 あ、言い忘れた。おやすみなさい。

no.256 ( 12/05/14 23:35 )


例の新型戦闘機、どうなんでしょう。あまり良いうわさをきかないのですが。

no.257 ( 記入なし12/05/15 00:18 )


>no.255 
マーケティングと洗脳は違いますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0
、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその商品を効果的に得られるようにする活動」の全てを表す概念である。

電通の本を少し読み進めました。著者はこう記しています。まず、人間には五感がありますけど、その中でも視覚屋が一番臨場感が高いと言っています。ことわざにもありますね、百聞は一見にしかず。それからバイオパワーという手法、これは例えば、囚人がいたとすると、実際には監視していないのに、囚人に対して監視しているというプレッシャーをかけ続けると囚人は実際に監視されているか否かにかかわらず模範的な行動をとると言われています。昨今の芸人、タレントもこれに当てはまると、私は、思います。というか、著者は実際にそう書いています。
 それからCMと番組についてですが、本来、CMと番組は無関係ですよね?CMでは、もちろん広告をする活動なので広告活動をするのがあたり前ですが、ここでポイントなのが視聴者はCMの場合、身構えることができるわけですよ。
http://www31.atpages.jp/ujitv/
このブログを見るとTV番組に関係ない韓国の国旗とかが入ってますよね?完全におかしいですよね?
では、なぜこんなことまでするようになったかを著者はこの様に書いてます。今の時代はテレビ番組を録画してCMをスキップする人たちが出てきたのでうま味がない、だからTV番組上で広告をするということまでするようになってきた。
サブリミナル効果も洗脳の一種ですが、これはあまりにも危険すぎるため日本では中止されているようです。あの浅原彰晃がTBSで使っていたとのことです。
それから戦後間もない反米感情高まる中、GHQのもと読売新聞と日テレが原子力キャンペーンでサブリミナル効果を使っていたそうです。その両方の社長の正力松太郎は衆議院議員を務め、あわよくば首相の座を狙っていたそうです。最近このスレでカキコされてるWGIPも親米感情を高めるために使っていました。
ごさんはずっと前やっていた仰天ニュースの洗脳スペシャルを見たでしょうか?
とある実験で質問に答えられなかった人に電力を流すという実験をやっていて(罰を受ける人は嘘の表現で返します)、ほとんどの人が危険レベルの電力まで流し、数名は人を殺すほどの電力のボタンを押しました。また、囚人と刑務官にわかれてやる実験は映画でも有名ですよね?あれは実際のところ5日間で中止になったそうです。あまりにも危険な状況に陥ったため。
ごさんは、その洗脳、そしてさらにはもっとも危険と言われるサブリミナル効果までマーケティングと言い張るのですか?それは私は違うと思います。

みなさんはどうでしょうか?マーケティング=洗脳 と定義づけてメディアという媒体を野放しにすることが許されるのでしょうか?私は許されないと思います。

no.258 ( トーイックさん12/05/15 01:39 )


http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1384.html
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/photos/120214/waf12021409260007-p1.htm
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/photos/120214/waf12021409260007-p1.htm
橋下市長、および大阪維新の会は売国奴決定ですね。
大阪維新の会「船中八策」の主な項目には納得できる項目もあるが、納得できない項目が多数盛り込まれている。
また、一人の運動家(橋下)、政治団体(大阪維新の会)を失った

no.13435 ( トーイックさん 12/05/15 07:56 )



--------------------------------------------------------------------------------

no.13435 sankeiのURL二つ同じの貼ってしまいました。同じものなのでご了承ください。
橋下徹は本当に「民主主義国家」の公人か? 
http://blogos.com/article/38129/

もうここまで来ると、誰も信用できないね。終わってるよこの国は。でも、終わらせないよ。俺は小林よしのりの本を読みたいのだが、あのマンガを読むと酔うのだ。よって、ゲーゲー吐いてしまう。活字の本出してくれればいいのに。

no.13436 ( トーイックさん 12/05/15 08:04 )



--------------------------------------------------------------------------------

橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/888.html#id_5a6874c5
動画の8:15特に注意、橋下の著で書かれていること。
それからみんなの党も売国政党→理由は政策が矛盾だらけ(これは俺が本で調べ上げたことです)

もう終わりそうな日本を終わらせない。

no.13437 ( トーイックさん 12/05/15 08:26 )


ごさん、もうググってると芋づる式にいっぱい出てきますよ。これでああた韓国はマーケティングしてるだけですよって言ったら、もう、私は返す言葉もありません。

no.259 ( トーイックさん12/05/15 08:29 )


立ちあがれ生粋の日本人国民よ!このまま中・韓に日本を乗っ取られたあかつきの先に待っているのは何なのか?それは予想がつくだろう、あのリビアで起こったことを彷彿させる。政府軍対愛国心を持つ残された日本人だ!
政治家の過半数やそこらじゅう反日に乗っ取られた場合はいずれこうなるぞ!
軍隊vs民間人で闘える勇気はあるか?こちらには銃すらない。投石や火炎瓶でデモを起こすことになる!新風特攻隊はトヨタ車で突っ込むことになるんだ!ぼやっしている場合ではない!
 

no.260 ( トーイックさん12/05/15 19:28 )


結局世界に向けて建前を重視して綺麗ごとばかりに囚われているから身動きの取れない
日本は他国から国を守るのも後手後手だし行動は遅いし無意味なことばかりしてる。
それに比べ悪の枢軸国たちは他国の顔色なんて伺わなくて手段を選ばないのでどんどん
侵略に成功している。一見何もなく平和に見える日本。しかし姑息な国々によって
静かに日本は侵略されている。

日本人の無関心と悪の枢軸国にも良い人は居る、差別はやめようと声を大にしている
一見綺麗ごとのように見えて実は反日行為であることに気づかない愚かな人たち。
あなた方が守ろうとしてるのは日本に侵略している国々そのものだと早く気づけ。
そうでないと日本は日本でなくなる。そうなってから気づいたのではもはや手遅れなのだ・・・。

no.261 ( 記入なし12/05/15 19:48 )


相手と対等な立場に立つには、奇麗事ではなく、相手と同等かそれ以上の力がないと通用しません。

最終的に奇麗事は抑止力にはならないのです。

no.262 ( 記入なし12/05/15 19:55 )


>トーイックさん

 まずは訂正をば。
「マーケティングは洗脳みたいなもの」ってのはさすがに暴言なので、撤回します。
確かにこれはマーケティングに失礼ですね。

 ところで、「韓国はマーケティングしてるだけですよ」なんて言った覚えはありません。
日本のマスコミがやる韓流推しはマーケティング以外の何者でもないとは言いましたが。
「冬ソナ」以来、韓国ドラマが日本の地上波で見られるようになってから数年が経過してますが、
これはやはりある程度の視聴率が取れるから放送が行われているんだと思います。
これを「韓流ブーム捏造」と言ってしまうのは、やはり早計では?

no.263 ( 12/05/15 22:14 )


戦争を放棄した過去の教訓を忘れてはいないだろうか?

対中国と話せば、対ロシア、対近隣、対アメリカと軍策を立てなければならなくなる。
日本という国はそれほど強国になれる資源があるのだろうか?
少し思いました。

no.264 ( 記入なし12/05/15 22:22 )


対アメリカ?日本を侵略しない限りアメリカと争うことはない。その恐れもない。
ロシアとも領土問題でもめているものの戦争することはない。話し合いだけだ。

問題は中国や韓国や北朝鮮だ。これらの国々には話し合いは時間の無駄だ。
彼らは核心的利益にしか興味がないからだ。自分たちが損するような話し合いに応じ
てくれることはない。まして中国はアジア全土を支配しようという恐ろしい野望がある。こちらから戦争を仕掛けることは絶対にないが他国から攻撃されたり過激な挑発
を受ければそれから身を守るくらいの軍事的強化は必要だ。
中国は尖閣を我がモノにしたいので海軍の強化が著しい。日本はのんきにしてたら
あと何年後かわからないが近い将来あっという間に中国にやられてしまう。

それと日本の資源など使わなくても米国から武器を購入し国防軍として強化すればよいだけ。
それくらいの予算は国内問題の予算を考えても充分組める。
日本は金はあるのだから。

日本は戦争を放棄したというが野蛮な国家の出方しだいでは闘わないといけない時もある。
羊のようにおとなしい日本だからこそ竹島も北方領土も奪われた。それを忘れてはならない。

no.265 ( 記入なし12/05/15 22:40 )


甘いですな?
アメリカとは戦争にならないというのは、憶測や希望だけであって、アメリカはどう思っているかはわからない。
現に普天間の時には、圧力をかけたでしょう?ご存じないかもしれないですが?

あなた方の国力とか戦争というのは、希望であって現実ではない。
憶測や理想だけでは、戦争はできないし、まず勝てないでしょう?
戦争は、知識や策略のみでは勝てないということを知らなさすぎる。
ゲームやアニメの戦争など、遊びであって本当ではない。

no.266 ( 記入なし12/05/16 01:56 )


266

北朝鮮みたいな妄想で米国を仮想敵国に想定して何か得することあるの?
普天間の圧力?それがどうした?基地問題も問題点もあるのだろうけど
別に米国と戦争するほどのことじゃない。何でもかんでも敵国にして敵ばかり
作ることがあなたの理想なんだ?笑えますよ。

no.267 ( 記入なし12/05/16 08:34 )


基地問題も米国も最近は譲歩もしてる。日本国内の事情で混乱してるだけ。
移転先には苦慮してるがそれは当たり前。そりゃどこも自分の住んでる地域に基地なんてできたら嫌だろうからね。

しかし現状日本は米軍が居なければ日本を狙う国から本土を守りきれないので米軍に依存するしかないのだ。それなのに米国を敵に回したら再び日本は敗北し今度はどのような国家にされてしまうかわからないんだよ。

no.268 ( 記入なし12/05/16 08:42 )


>no.263 ごさんへ
>「韓国はマーケティングしてるだけですよ」なんて言った覚えはありません。

ん?なんですかこの文章は?僕がその様な文章に関連したレスをしましたか?してないですよ?
しかしながら
>no.249 
今の韓流ブームは捏造だとは思ってません。

>no.252 
マーケティングってこんなものでしょう

この文章は「韓国はマーケティングしてるだけですよ」と言ってるのとほぼ同じですよね?屁理屈をこねて逃げてませんか?

このサイトでの複数の利用者とのレスしあいでノイローゼ状態になっているのでここは
youtubeにお任せします。
拡散事案)【マスコミの正体と韓流ブームの捏造・入門編】.mpg 
http://www.youtube.com/watch?v=xVzm1_RZM-o
これを見てもねつ造、洗脳ではないと言いきれますか?もしそうだとしたらあなたの目は節穴ですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に:別にですね、韓国映画、K−POPを好きになった人がですよ、それにハマること、ファンになること、韓国映画を見ることは特に問題はないことですよね?しかしながら、洗脳、ねつ造、工作までして流行らせるのは(流行っていると見せかけているのは)倫理的におかしいですよ。ふかわも言ってましたよね?法律上は問題ないかもしれないけども、これは道徳的にどうかと・・・。つまりそういうことですよ。人を騙すことは罪ですよ。ごさんがですよ、韓流映画が好き、K-POP好き→別にいいじゃないですか!?でも、もう一度言うと、洗脳、ねつ造、工作、もう何の言葉で表してもかまいません、そういう悪徳商法まがいなことををするのはおかしいですよね?っていう話ですよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
では、ノイローゼ状態なのでネット掲示板からはなるべく離れるようにします。

no.269 ( トーイックさん12/05/16 17:38 )


トーイックさんしんどい時はじっくり休んでまた気が向いたときに書き込みしてください。待ってます。

no.270 ( 記入なし12/05/16 17:41 )


>no.269 トーイックさん江

>ん?なんですかこの文章は?僕がその様な文章に関連したレスをしましたか?してないですよ?

 しましたよ。
no.259の書き込みで、
「これでああた韓国はマーケティングしてるだけですよって言ったら、もう、私は返す言葉もありません。」
とあったので、それに対する返事のつもりです。

>この文章は「韓国はマーケティングしてるだけですよ」と言ってるのとほぼ同じですよね?屁理屈をこねて逃げてませんか?

 違いますよ。
韓国側は韓流推しによって、マーケティングつまり経済の旨みに加え、+αの余禄を期待しているかもしれませんが、
韓流推しをしている日本のマスコミは、単純にマーケティングを目的としているだけだ、と自分は言っています。

>これを見てもねつ造、洗脳ではないと言いきれますか?

 少なくとも自分は、捏造でも洗脳でもないと思ってます。
トーイックさんがno.250の書き込みで書かれているとおり、
「最近のレンタルショップに並んである韓国系のCD,映画の盛りだくさんは異常をきわめて」いるのなら、
それは捏造でもなんでもない、ブームなんですよ。

 それを韓国の洗脳戦略だと位置づけるなら、
むしろ責められるべきは、それを上回る面白いコンテンツを作ることが出来ない
日本のマスコミ/音楽/映画業界だと思うのですが。

あ、最後に
ここまでの議論にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
どうぞお大事に。

no.271 ( 12/05/16 21:30 )



韓国!?うんざりしてます

no.272 ( 記入なし12/05/16 23:10 )


韓国や北朝鮮程度、相手にしていることに理解できない。
そんなものに危機感を感じるとか、ウザイと言っていることが、大変失礼だとは思うが小心者としか言いようがない。

まともに地域と関わって協力もできない若者が、国家の防衛がどうこうなんて夢物語を語っていることが笑えるのではないでしょうか?

no.273 ( 記入なし12/05/16 23:24 )


過大な核兵力不要 北朝鮮抑止で有識者提言

 【ワシントン共同】各国の有識者が核廃絶を訴える運動「グローバルゼロ」の米核政策委員会は16日、提言を発表し、北朝鮮などによる攻撃から日本などの同盟国を守るための米軍の抑止力について、過大な核兵力は不要と指摘した。
 
 提言は、北朝鮮など核保有国への抑止では「強力な通常兵力とミサイル防衛(MD)システムがはるかに優れた選択肢」となる可能性を指摘。唯一の被爆国として核廃絶を訴えつつ、米国の核の傘に頼る日本の安全保障をめぐる議論に一石を投じそうだ。
 
http://www.gifu-np.co.jp/news/zenkoku/world/CO20120517010007470653221.shtml

no.274 ( 記入なし12/05/17 12:43 )


日本の場合、外側だけ武装してもダメなんだよね

内側にいる奴等から排除していかないとな

no.275 ( 記入なし12/05/17 15:51 )


>no.271 
そうですね、ごさんが書いた文章にはそのような事は一切書かれてないですね。
でも、そのブームが韓国からやってくるものであれば、これはもう韓国が国策として洗脳活動してるも同然ですね。
つまり、韓国がマーケティングをしているか、してないか発言をしているかしていないかの事実確認を重点に置く場合、ごさんにとっては重要なのですね。しかし、私は重要だとは思えません。なぜなら上記に書いたように韓国が国策として、以下省略だからです。

>no.271 
それ以降のごさんの文章を見て、わかりました。なにがわかったかって・・・言葉に表すことができないような表現になってしまうので書きません。要するにテレビ番組で「ピー」が入るような言葉です。

no.276 ( トーイックさん12/05/17 18:00 )


>no.273 
「ピー」韓国と北朝鮮を国防上で問題ないと?そうすると、あなたの考えが安全ではない、国防上の(すごく小さな)問題になりますね。

no.277 ( トーイックさん12/05/17 18:02 )


>no.277 
補足
国防上の(すごく小さな)問題→なぜ小さいと表現したか:一人の人間の発言だから(正確には発言じゃなくて書き込みですけど)

no.278 ( トーイックさん12/05/17 18:04 )


まあ、電通「脱メディア洗脳」宣言を読むとテレビをみる姿勢が180度変わります。
これガチです。お笑いでも、ニュースでもすべてのメディアに対することでね。
これだけ日本が汚染されているとは・・・とビックりしてしまいました。
例えばですね、今、韓国を特集した番組でほめちぎってますけど、そのあと中国に関する話題のテレビ番組がやってて、森いずみがこう発言したんですよ「中国の野菜はやばいから」って、それは放送していいんだ!!?って思いましたね。つまり、反韓発言=カットもしくはタレントに言わせない、反中発言=今のところOK。
こんな些細なところからもいかに汚染されているかがわかります。

no.279 ( トーイックさん12/05/17 18:10 )


くだらない。
国防とか、戦争が何あるかではなく、要は悪口が言いたいだけなのではないだろうか?
韓国でも、中国でも、アメリカでも、世界中どこでも、他人を悪く言いたい同じような人間はいくらでもいる。
育った環境が悪かったな〜

no.280 ( 記入なし12/05/17 21:56 )


280みたいな我関せずみたいな人がたくさん居るから日本は海外の国からいいようにやられちゃうんだろうな。日本は崩壊への道を間違いなく進むんだろうな。

no.281 ( 記入なし12/05/17 21:59 )


日本が何されても自分には関係ない、自分の生活だけ不満がなければそれでいいんだ
そういう日本人だらけ。日本は世界最上位クラスの愛国心のない国民を抱えてる。
イザというときやばいだろうな。国防に興味のある人でも楽観主義者は日本人の団結のなさを危惧するべきだね。

no.282 ( 記入なし12/05/17 22:03 )


no.280
育った環境が悪かったのはあなたの方ではないのですか?

no.283 ( 記入なし12/05/17 23:27 )


メディアを牛耳る黒幕は誰か?
東電?トヨタ?いやいや違う。クライアント(スポンサー企業)を束ねる黒幕がいる。
結論から行こう、それは電通だ。
では、説明していこう。本来ならスポンサー企業とテレビ局の間でCMを契約するはずである。しかし、煩雑になったり、空きができるのを防ぐために広告代理店という仲介者の存在がある。電通のシェアは38%で、後の代理店は微々たるものでどの代理店も逆らえない。ちなみに電通の売り上げは580億6000万円(2010、12月)
では、電通は過去どんな恐ろしいことをしたか?まずは軽く入ろうか?政治評論家の森田実の抹殺だ(殺したわけじゃいから)。
では、なぜその人は干されたのか?それは米国の保険業界から始まった。その業界が日本の郵政民営化を実現するために電通を使ったのだ。電通批判をした森田氏は、そして干された。干される前に森田氏の友人たちから手紙が数々届いたという、内容はこんなもんだ「森田さん、あんた電通を批判したらもうこの業界では残っていけないよ、残念だ」。これが電通の恐ろしさだ。
ここからは俺の知識:郵政民営化は間違った政策をご存じだろうか?まず、郵政は国からの税金を一切もらっておらず独自の採算から儲けを出していた。企業で言えば優良企業だな。郵便局が解体されたことによって郵便局が持つ莫大な金が海外に流れて行ってしまった。郵便局に勤めていた公務員は、公務員であっても民間人からの血税など1円ももらっていなかったのである。しかも、当時の小泉首相はアメリカから圧力をかけられひたすら郵政民営化を叫び続け、国民を洗脳していった。なぜ洗脳かと言えるかというと、米国は洗脳における辣腕の人物を日本に送り込んでいたからだ。小泉を指導したのだろう。これだけ大きな事件は、もはや犯罪を超えて、ホワイトカラーウォー(俺が勝手に即効でいま作った用語)と言えないだろうか?いや、言えるだろう。もはや戦争レベルだ。
つづく

no.284 ( トーイックさん12/05/17 23:35 )


実はわれわれが使っているネットはすでに監視されている。発言がね。2011年6月、震災のどさくさまぎれに「サイバー法案(コンピューター監視法案)」が可決成立した。うわべは良いが、令状なしに利用者の通信記録保全を要求できる、まさに盗聴法である。もはや日本までが中国と同じように言論の自由がなくなりつつある。
その黒幕が経済産業省の資源エネルギー庁だ。対象はツイッター、ブログ、インターネット上のものだ。なおこの時は広告代理店であるADK(アサツーディ・ケイ)が落札した。落札価格は7000万円でもちろん我々の血税だ。しかも1年間の契約でだ、それで7000万円儲けているのだ。

どうだね?恐ろしくないかね?政府による監視体制、メディアによる国民全員に対する洗脳。国民はどうにでも動かされるようになってしまう。

なお、この著書を書いた著者はこれをもって消される覚悟でこの本を出版している。

no.285 ( トーイックさん12/05/17 23:53 )


中国はスーダンの石油を狙って、そこのダルフール地方の人たちに武器を渡し内紛を激しくさせ間接的に20万人殺し、210万人の難民を生んで、さらには、今日俺が図書館でニューズウィークで確認したところ現在も紛争は続いてるんだぜ?
日本でぬくぬくと育ったから平和ボケしているのかね?
いいか!この言葉を心によく刻め!俺のモットーだ「生きていられることは当たり前ではない」
われわれ、日本人は無意識のうちほぼただ同然で使ってる資源がある、水、スイッチを押すだけで部屋を明るくする電気。不況とはいえ、普通に電気、水、食料をまかなっている俺たちは、そのような資源にもありつけない何10億の人たちの存在すら気にもとめてないじゃないか!。俺たち日本人はたまたま日本に生まれたからこうやって生きていられるんだぞ?中国・北・アフリカ・中東・ロシア・はたまたアメリカに生まれたかったか?違うだろ?アメリカは金をもっていないと死ぬ国だぞ!?アメリカの社会保障制度は日本に比べるとちょっとひっぱったら切れる紐同然だ。老人・障害者用向け保険、貧困層向け保険などあるが、それも多額で、病院にかかって、請求すると軽くつっぱねられるような保険制度だ。アメリカには違法移民労働者がいる。劣悪な環境で働いている。政府はそれを知っている。それを無視している。なぜか?アメリカ政府にとって、違法労働者は利益になるからだ!?どうだむちゃくちゃな国だろうが!!
もう一度言う「生きていられることは当たり前ではない」

no.286 ( トーイックさん12/05/18 00:06 )


no.280氏と俺の考え、どちらが正しいか、ぜひ、このサイトの利用者も考えてみてほしい。

no.287 ( トーイックさん12/05/18 00:08 )


>no.271 ごさん、私は韓流ブーム「ねつ造、工作、洗脳」であることは確定済みであるという結論に達し、なおかつその韓流ブームは国防上危険なものであるという風に考えており、なおかつ情報収集をしています。議論はまだ終わっていません。なぜならあなたは韓流ブーム=本当のブームということを証明する証拠を一つも提示できていないからです。
また、私はこの国防スレでの議論を終えてからこのサイトの利用をやめる事にしています。理由は私自身がネット中毒であり、あまりにも深入りというか、掲示板上での人とのコミュニケーションでも人を傷つけたり、また傷つけられたりするからです。もう、そのようなことを続けていくのは限界に達しました、嫌になりました。
 そしてこれからは掲示板上のコミュニケーションを利用するのではなく、言わば国防を自分勝手に他のサイトで一人で続けて行こうと思っています。それは例えばyoutubeであったり、2chや、その他のブログ、サイトでの一方的な啓蒙活動です。
なお、固定ハンドルネームを使っている人に対してストーカーまがいな事をすることはこのサイト上禁止行為であると思われますので、ごさんが「断ります、嫌です」とおっしゃるのであれば私はもうあなたと関わりません。ですので、ごさんの了解があった場合に限り、議論を進めていきたいと思います。

no.288 ( トーイックさん12/05/19 09:04 )


庶民個人の情報収集力には限界があります。例えば、個人の内心・(権限が無いとアクセスできない)組織の機密・高度な専門分野に属する情報は、収集するのが困難です。
引いて、庶民個人の判断力にも限界があります。
更に、庶民個人の実行力にも限界があります。
だいたい庶民個人はそれぞれ生活を持っていて、政治や国防に専従しているわけではありません。

というわけで、専従者・日本の統治機構はどう考えてるんだろうか、と私は常々思ってるわけですが、実際どうなんでしょうね。
韓流については、韓国側の意向のみならず、それを容認、いや推進すらしている日本側というのもあるわけです。
左派の鳩山夫妻どころか、右派のプリンス安倍夫妻ですら韓流を称揚するわけです。
麻生首相が著作中で肯定したのも知っているし、
佳子様(?)がKPOPダンスをなさったのも知っています。

庶民は、日本の統治機構を信頼すればいいんでしょうか?
何かの意図があって主体的に進めているのか、それとも敗戦国・戦犯国として屈従を強いられているのか。
私は、そこが本当に分かりません。

no.289 ( 記入なし12/05/19 10:37 )


ちなみに、「北朝鮮は地上の楽園」については、ウィキペディアでこういう情報も見られます。

>現在では「帰国事業は日本政府による朝鮮人追放政策だった」(2004年5月18日付朝日新聞[18])と主張するマスコミもある。

分からないことは多いです。

no.290 ( 記入なし12/05/19 10:44 )


290さん、当時の北朝鮮の思惑と日本政府の思惑が一致しただけの結果です。
どちらか一方の国の事情ではありません。
ただ日本政府は北朝鮮の要請に喜んでそれに応じただけで在日韓国・朝鮮人が北朝鮮に帰ってほしかっただけですが北朝鮮の思惑はそれはもう酷いものです。
同じ朝鮮人同胞に対して。この点は勘違いしないで事実を認識して欲しいです。

no.291 ( 記入なし12/05/19 10:49 )


帰還事業に対しては日本政府と朝鮮民族を騙して地上の楽園などとのたまった北朝鮮が悪いのです。

no.292 ( 記入なし12/05/19 10:52 )


290さん、おっしゃることはわかります。しかし、中国や韓国ではどうでしょうか?
同じように生活をもっていて働かないと日本以上に厳しいお国柄です。
それなのに歪んだ愛国心とはいえ、自国のために激しい日本への抗議活動やプロパガンダを展開しています。

自分の生活に忙しいから社会問題に関心がないし知ることもできないというのは言い訳だと思います。日本は恵まれた国だからそういうことに関心がなくても普通に生きていける、自分が楽しければそれで良いじゃないかと考える人が多いのだと思います。
私はそういう風潮に危惧しています。現実に日本は中韓に密かに侵略されてるし
海外の強国たちの意のままにされているというのに。

no.293 ( 記入なし12/05/19 11:13 )


>290さん、当時の北朝鮮の思惑と日本政府の思惑が一致しただけの結果です。
>どちらか一方の国の事情ではありません。
さて、というわけで「21世紀版地上の楽園」=「憧れの国の韓流」では、日本政府にどういう思惑があるんでしょうね。
私が想像したことがあるものとして、
・祖国愛が著しくたかぶった在日には、この機会に帰還してもらう(放射能汚染もありますね)
・引き続きい続ける在日は、日本人女性をあてがって、純血の在日コリアンを減少させる(延々と「在日*世」が続くのは、本人にも日本にも不毛な軋轢が続くのでしょうから)
という意図があるのではないかといぶかったことがあります。
いや、誰かの意図と無関係に、ただそういう結果になることも考えられますが。

no.294 ( 記入なし12/05/19 11:36 )


韓流についてのごり押し問題については自分の関知する問題ではないので
トーイックさんやごさんに尋ねて下さい。
ただ、反日活動で日本へのプロパガンダを展開する韓国の反日芸能人たちについては
危惧しておりますが・・・。

no.295 ( 記入なし12/05/19 11:39 )


>自分の生活に忙しいから社会問題に関心がないし知ることもできないというのは言い訳だと思います。
いやいや、生活はありますよ。
というか、何のために政治家がいるんですか? 官僚や警察や自衛隊員の皆さんも、まさかテーマパークのアトラクションとして存在するわけじゃないでしょう。

私も国民が政治に参加しなくていいとは全く思っていませんが、にも関わらず、当然の組織力の差・実力の差・専従の度合いから、統治機構により期待してるということです。

no.296 ( 記入なし12/05/19 11:47 )


no.297さん、政治家を全て信用するのは危険だと思います。
世界を見渡しても日本でもそれは同じです。
政治家が必ず正しい政治を行ってくれるとは限りません。
だから国民も政治に関心を持ち国を守るために監視する必要性があるのです。

no.297 ( 記入なし12/05/19 11:51 )


侵略侵略って言うけど、
悲鳴のひとつも上げられず、銃弾の一発も反撃できずに侵略されるなんてあるのかな。

というか、本当に危機ならそれこそ政治家が絶叫してほしいです。
テレビの生放送で、台本もクソも無視して。

no.298 ( 記入なし12/05/19 12:01 )


警察官も不祥事が多すぎますし裏で様々な企業や団体との繋がりもあります。
国民の無関心はそのような悪事を放置しさらに横行させる要因になっているのです。

no.299 ( 記入なし12/05/19 12:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1380 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国防について考えましょう」と似ているトピック
01. この国についてどう思われますか?
02. いいかげんもう鎖国しよう
03. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
04. 国鉄って覚えていますか?
05. 家防について考えましょう
06. 新しい国家を創りたいと思いませんか。
07. 韓国について教えて下さい。
08. この国では一度無職になると終わりか?
09. この国について質問があります
10. この国に産まれてきて幸せですか?
「国防について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 仕事がなくてつらいです
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧