HOME 掲示板トピック一覧 返信する
[話題をお任せ表示]
話題

国防について考えましょう

カテゴリ:議論
やはりもっと好戦的民族にならなくてはいけないと思う訳だ
戦闘民族日本人 と呼ばれるぐらい

そして100年に一度現われるスーパー日本人


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/02/21 05:26
Infomation 1380 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

298さん・・・知らないからそんなこと言えるんでしょうけど竹島はなぜ侵略されたんでしょうか。北方領土は?
それに侵略といっても武力だけじゃないんです。合法的に資本の力で日本の土地や企業を買い取り乗っ取るということも行われています。日本の資源も狙われてますからね。

愚かな政治家にばかり期待しないで自分でも何かしようという考えはないんでしょうか。あなただけでなく多くの日本人がそうだから外国にいいようにされてるわけですが・・・。

no.300 ( 記入なし12/05/19 12:07 )


人口が70億らしいけど100億もすぐらしいがそうなると食糧問題でなんかなるかななんて考えちゃう
一方的な侵略戦争て言うのは思考停止しちゃう
防衛省だって最近もF14?を買うとか言ってたしソコソコ防衛してんだね

no.301 ( 記入なし12/05/19 12:13 )


政治家をひとくくりで愚か愚か言う人は何様なの?
麻生さんを「漢字の読めないバカ」と言ってたマスコミとどう違うんだ?
鳩山さんも、著作を読むと見識が結構あるのが分かるんだけど

no.302 ( 記入なし12/05/19 12:19 )


日本の防衛計画はほとんど沖縄や本土に関する事ばかり。それにアメリカに大きく依存してるし。
日本領と叫んでるわりに竹島には近づけず実効支配されてるし対馬も韓国企業が一部土地を買い取り対馬をある意味支配しています。対馬は韓国人観光客が来ないと経済が成り立ちません。
尖閣についても日本領だと宣言してるわりには日本人でさえ上陸できない。中国に配慮してるからです。その上中国が強攻策を行えば日本は簡単に上陸される恐れがあります。
そのような状況で防衛が充分できてるように思えるんでしょうか。

no.303 ( 記入なし12/05/19 12:22 )


国防より生活防衛が大事

no.304 ( 記入なし12/05/19 12:23 )


302さん、鳩山さんは自分も野党の時は評価してたし期待してたけど
与党になるとあの通りです。あなたは今でも支持してるの?
売国政党や議員を支持する人も売国人ですよ。ある意味反日ですね。

no.305 ( 記入なし12/05/19 12:24 )


アンカーミス。301さんじゃなくて302さんへでした。

no.306 ( 記入なし12/05/19 12:26 )


あれ、アンカーミスしてなかった。

no.307 ( 記入なし12/05/19 12:26 )


まあ日本がどうなろうと知らん、自分の生活が大事だという人たちに
何を言おうと聞く耳持ってくれないんでしょうね。
それも運命、しょうがないか。日本が今後どのような運命を歩むか自分も見守りたいと思います。

no.308 ( 記入なし12/05/19 12:30 )


>no.289 〜no.308 の文章は読みましたがレスはしません。

no.309 ( トーイックさん12/05/19 17:18 )


>まあ日本がどうなろうと知らん、自分の生活が大事だという人たちに
>何を言おうと聞く耳持ってくれないんでしょうね。
>それも運命、しょうがないか。日本が今後どのような運命を歩むか自分も見守りたいと思います。
威勢がいいのに、「他人を説得するつもりは無い」「運命を見守る」っていうのはどうなのよ!w

>>トーイックさん
ぜひ何か書いていって下さい。

no.310 ( 記入なし12/05/19 17:25 )


*305
メディアから見聞きすることが全て真実じゃないでしょ?
鳩山さんの家柄と地位だからこそ知っている(国民は知らない)情報だって多いだろうし、
「敵を欺くにはまず味方から」って言葉もあるし、
俺は「鳩山さん も 何だかよく分からない」という立場です。

no.311 ( 記入なし12/05/19 17:53 )


中国や韓国は言ってることは滅茶苦茶だが歪んだ愛国心とはいえその団結力と行動力には脅威を感じます。

それに対して日本人は言ってることは正論ではあるもののいかんせん弁論だけで
行動するにしても法の範囲内のおとなしいデモしかできず
それら野蛮な国家にはそういう方法では通用せず逆に押し込められてる有様であります。それに外国勢の脅威に対して一枚岩で結束してるとは思えない状況であります。
日本のピンチなのに人ごとのように無関心な人が多いのです。

領土問題や国際的な問題というものは相手のペースに乗せられていてはいつまでたっても解決しません。
少なくとも中韓に対しては強気の姿勢を見せることも大事なのではないでしょうか。
国も国民も日本人を舐めるなという気合いを見せてもらいたいものです。
嘘と捏造で国際社会に自分たちの主張を認めさせようという活動をしている中韓両国。
特に韓国はそういう活動に関しては巧妙で要注意です。このままでは彼らが勝利してしまいます。日本人は戦争なんて起こりっこないとか安心しすぎては駄目だと思います。

no.312 ( 誇りまで失ったか日本人12/05/19 17:58 )


>no.288 トーイックさん

 復帰おめでとうございます。
とはいえ、多分これ以上の議論は平行線じゃないかと思います。
少なくとも、自分はもう言いたいことは全部書き出しましたし。

>韓流ブーム=本当のブームということを証明する証拠を一つも提示できていないからです。
これを証明する義務は、自分にはないと思います。というのも、
no.249の自分の書き込みにあるとおり、これは自分の推測だからです。
(>今の韓流ブームは捏造だとは「思って」ません。)

 その推測の根拠としては、
自分が韓流という言葉を聞いたのは、確か2003年放送の冬のソナタ放送以降だったと記憶していますが、
以降9年間、日本で売り出されている韓国製のコンテンツは、それ以前とは比べ物にならないくらい増大しています。
これらが全く利益を出せていない(=ブームは捏造)なのだとしたら、
とっくに韓国企業は日本から撤退し、日本企業は韓国製コンテンツの販売を止めているでしょう。
それが2012年に至るまで、韓国製コンテンツがまだ日本で売り出されているということは、
やはり一定数の購買層(=ファン)がいると考えたほうが、自然じゃないかと思うわけです。

(それに、繰り返しになりますが、自分の周りには少なくとも二人、韓流に夢中なのがいますし)

 以上、今までの自分の意見のダイジェストでした。
あと、ブームと自分は書いていますが、これの明確な定義を実は知りません。
もし定量的な定義があるのなら、どなたかお教えください。

 あと、最後に、
少なくとも自分は、この議論で特に傷ついたということはありません。むしろ楽しんでいます。

no.313 ( 12/05/19 18:18 )


韓流受け入れについてはね、俺は日本政府が太陽政策してるんじゃないかと思ったりもするのよ。どうかな?
・「日本人も大好きですよ! 見てますよ!」とアピールすることで、彼らの自尊心を満たして反日感情・反日活動が減るようにする
・当然に、そのひとつとしての反日ドラマ・反日映画制作も減るようにする(彼らは日本やその他に売り込むことも頑張ってるから)
・「韓国人と言えば誠実ですよね! 誠実な韓国人、大好きです!」とアピールすることで、誠実にふるまってもらえるようにする

もっとも、日本海呼称問題あたり見てるとどうも徒労っぽいんだけどね・・・

no.314 ( 記入なし12/05/19 18:19 )


韓流に対しては太陽政策とかいう生ぬるいものじゃなくて宣伝してる媒体などはそれなりの利益があるかららしいです。
韓国側からそれなりの報酬を得られるから宣伝してるんです。

no.315 ( 記入なし12/05/19 18:23 )


俺にはかなり政治的なマターに思えるけど君には経済的なマターに見えてるのか

no.316 ( 記入なし12/05/19 18:28 )


政治的って韓国が国家を挙げて韓流を日本や世界にプロジェクトを組んでることでしょ?自分が言ってるのは日本のマスメディアのことです。
日本のマスメディアは韓国からお金を貰って宣伝してるわけです。わかりましたか。

no.317 ( 記入なし12/05/19 18:31 )


*317
名古屋市長(河村さん)の南京関連の発言につき、渡辺昇一氏らが意見広告を某新聞に載せようとしたら、某新聞が「うちの社論に反するから載せられない」と言って断ったらしいじゃん。
つまり、金を積まれても社論に反するから載せないということをマスコミはし得るらしいじゃん。
マスコミは経済マターだけで動いてるんじゃないってことだよね。

no.318 ( 記入なし12/05/19 18:38 )


318さん、それは南京とかの歴史問題や尖閣などの領土問題は日中間では
うかつに触れられない程ピリピリした問題なのよ。
それと芸能の宣伝と絡めて考えるのは筋違い。

no.319 ( 記入なし12/05/19 18:41 )


あれ? *319さんは*312さんのこれ

>少なくとも中韓に対しては強気の姿勢を見せることも大事なのではないでしょうか。
>国も国民も日本人を舐めるなという気合いを見せてもらいたいものです。

に賛成なのかと思ってたよ。

no.320 ( 記入なし12/05/19 18:43 )


それに318さんの言ってることだけじゃどこかから圧力を受けて載せなかったという
根拠も薄いよね。

no.321 ( 記入なし12/05/19 18:45 )


320さん、ええそうですよ。ただ政府の弱腰外交の実情としては319みたいな
感じだということです。自分たちが正しいのに滅茶苦茶なこと言ってる中国に配慮
してるんです。笑えますよね。心ある国民はそういうのを見て怒ってるんですよ。

no.322 ( 記入なし12/05/19 18:47 )


>no.313 
>これを証明する義務は、自分にはないと思います。
義務がない?それはおかしいですよね?なぜですか?私と議論しておいて、白か黒か、またはグレーゾーンなのかを決める行為をしているのに義務がないというのはおかしいですよね?だったら私も何の証拠も出さずに韓流はねつ造ですよって言いはれますよね?そんな世の中だったらすべての道徳がおかしくなりませんか?実際問題韓流ごり押しが(幸か不幸か、幸なんですけど)世論の批判をくらい、デモ活動、そして幸なことにわれわれ日本人が賢いおかげでどのサイトにいっても、韓流批判、おかしいという声が上がってますよね?

>これらが全く利益を出せていない(=ブームは捏造)なのだとしたら、
とっくに韓国企業は日本から撤退し、日本企業は韓国製コンテンツの販売を止めているでしょう。
実際に薄利なんですよ。ではなぜ撤退しないのでしょうか?まあ、そもそももうこの現象はあと数年で終わると推測されていますが。

それからごさんの2人の韓流好きと言う人、別にかまわないじゃないですか。知人の2人が好き=今の世論:これで韓流ブームは正当であると考えるわけですね。それはあなたの考え方が非常におかしい、歪んでいると思いますね。

では、次からいろんなサイトから(ほとんどyoutubeですけど)色々引き出してみますね。

no.323 ( トーイックさん12/05/19 18:49 )


フジテレビが韓国政府の圧力に屈した 木村太郎発言を訂正「誤解招いた」 
http://www.youtube.com/watch?v=PzWRfwp7XjI&feature=related
まずこのVからわかることは韓国大統領の下国威のもとやっているということが伺えまs。つまり、政府と密接にかかわっているということですね。ここからわかるのはただ単にK-pop、K映画製作会社、またはそのタレントたちだけが利益を欲しがっているわけじゃないことがわかりますね。もちろん一国の国としてはサービス財という輸出で稼ぎだすお金も大切であることには変わりありありません。
韓流は嘘日本人は興味なし 電通とK POP チャンネル桜 
http://www.youtube.com/watch?v=228lA8SilAs&feature=related
このVからうかがえるのは武力を使わずに侵略するという戦争

あ、もうめんどいです。
http://www.youtube.com/watch?v=n73-dKrX3uA
著作権大量保有
http://www.youtube.com/watch?v=FUl9V4mh6OI&feature=relmfu
ふかわにかわって、さらに俺の意見では電通による言論の自由を侵害した憲法違反、法律どころではない。韓流→大統領直属の以下略。

http://www.fujimediahd.co.jp/ir/s_information.html
フジメディアホールディングスの株主に対する説明(問題ありません)

ええと、URLは一遍にたくさん貼れないのとめんどくさいので連続性のある真相解明ではなくもうバラバラでいきます。

no.324 ( トーイックさん12/05/19 19:05 )


no.318〜no.320

あの南京発言が単なるポピュラリズムだってことに気づけよ。地域主権=売国の構図は明らかだろ。

no.325 ( 記入なし12/05/19 19:06 )


急に出てきて君は何が言いたいのかね。

no.326 ( 記入なし12/05/19 19:11 )


http://www.youtube.com/watch?v=qvoVBe8Yzm8&feature=related
フジテレビの株主比率に対する言及(テレビ局は株式会社であるのですけども外資20%超えは違法です)なおこのことについては私自身では解明できませんでした。ただ、一時期20%越えの時期があったようでそのVは後で載せます。
それからテロップ:テロップとは一時的に視聴者の思考を止まらせ、洗脳させる技術です。
http://www.youtube.com/watch?v=qvoVBe8Yzm8&feature=related
外資率

http://www.youtube.com/watch?v=PvWSgAIfLeE&feature=player_embedded#t=118s
あ、これでした外資20%越え。

no.327 ( トーイックさん12/05/19 19:12 )


http://www.youtube.com/watch?v=gCqsZhVT4LI&feature=related
浜田 ほんの軽いKユニットに対する駄目だし→韓国のネット上では怒り爆発(???あきらかにおかしな国)
浜田→干されない→ドル箱
http://www.youtube.com/watch?v=-QMkmV4mtNw&feature=related
マツコ、韓流批判
韓国の番組で取り上げられる(???おかしな国
マツコ→干されない→ドル箱

http://nokoreasavejapan.web.fc2.com/
現在の日本は危機的状況にあります。韓国・朝鮮人により日本が乗っ取られる危機を向かえているのです。
昔、鳩山総理という人物が変な発言しましたよね?

no.328 ( トーイックさん12/05/19 19:21 )


マスコミが報道しない民主党の実態 
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU&feature=related
現在の日本政府、政治家が在日帰化政治家ばかり。
国民が知らない反日の実態
http://www35.atwiki.jp/kolia


もうこれぐらい載せてあとはつなげば馬鹿でもわかるでしょ?
韓国発の韓流→テレビ局、電通による言論の自由の侵害→韓国批判の報道は一切なし→国民を騙そうとしている思惑→外国人参政権→最初は地方参政権ですか?→次は国政参政権ですか?→次は李 明博大統領になり最終的にはsouth koria and j(japan)
 みたいにイギリス風な名前になるのですか?

以上です。では、さようなら。本当にこのサイトの利用をやめます。
ええ、ちなみに傷つけあったり、傷つけられたりの文章はごさんのことじゃないです、
経済スレと株スレです。

no.329 ( トーイックさん12/05/19 19:29 )


トーイックさんは英語ができるんだから、英語圏から何か取っときのニュースを教えてくれると有難い。

ちなみにこれは英語の話題じゃないけど、日高義樹さんが「アメリカの日本つぶしが始まった」って本出してるよね。
確かにオバマ政権になったのと、日本がおかしくなったのは時期が近い・・・トヨタの社長が泣かされ、民主党政権が迷走し、円高が止まらず、韓流の垂れ流しが始まったような気がするわけだけど、日高義樹さんの主張こそが事実だったんだろうか。
アメリカが今度の選挙で共和党政権に戻れば、日本も元に戻るのだろうか。

ちなみにアメリカから、白人新生児がマイノリティーになったというニュースも入ってきたけど・・・

no.330 ( 記入なし12/05/19 19:59 )


ごさんとの議論と言っておいて、ええ、一方的に証明だけをしておいて「では、さようなら」と書きこんでしまって、後で気づいたら、「あ、反論があって、それに対応しなかったら議論じゃないじゃん」と思って覗いてみました。で、ごさん、何か反論があるならどうぞ。

>no.330 
ええとですね、まず日本つぶしの前にすでにアメリカという覇権国家の地位が崩れそうなんですよ。アメリカが覇権国家でなくなるときの3要素があるんですけど、一つはドルが基軸通貨であること、とくに原油取引において、そして米国債を他国に売りつけ、それをまたアメリカに還流させることができないとその時点でOUTです。2つ目以降から忘れてしまいました。
超大国、覇権国家
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E5%A4%A7%E5%9B%BD
覇権国家となるには色々な要素が必要なんですけど、今のアメリカについては3つの何かのその一つだけでも崩せば、アメリカの覇権国家としての地位はなくなります、が、しかしそのあと二つが何か忘れてしまいました。

で、そもそもアメリカという国はすでに乗っ取ってますよね、戦後から。が、しかしながら幸なことに、その直後から共産主義圏vs資本主義圏、旧ソvsアメリカなんですけど、旧ソは当時強い国でした。その争いに勝つため日本を潰さずに逆に利用しました。日本が焼け野原となった後、急成長したのは朝鮮戦争特需とベトナム戦争特需のおかげとも言われています。
で、今、やはり問題となっているのはTPPですね。これに参加させられたら日本はアメリカのような国になってしまいます。(貧富の格差が超拡大、国民皆保険なし)
で、アメリカが日本を潰すかどうかというと軍事的圧力では潰さないと思います。なぜなら軍事、経済NO2の国、中国の存在があるからです。そのためにもアメリカは米軍を日本に駐留させておきたいでしょう。ただ、昔からアメリカは日本を言いように利用してきましたね。
http://www.news-us.jp/article/249582038.html
日高さんの見解なんですけど、日本国債に注目しているのですけど、現在日本国債は1割れをして0・8代というあり得ないほどの安全性を示す数値を示しています。
つまり、欧州のように本当に国家破綻が危ぶまれ信用がないとその国の国債の利子は上昇しますよね?欧州の危ない国の利子は6%ぐらまでいってます。つまり6%の利子がつかなければ誰も買わないということです。
それから円高についてもそうですね。円の価値が高いということはそれだけ日本という国が信頼されているから買われるのです。今日の日経新聞にも載っていました、昨日だったかな?、まあ、とにかく、欧州が危ないので資金の投資先が日本になだれ込んで円高、国債0・83%になっています。
で、日高さんの一つの間違いは日本は貿易立国ではないということです。GDP比でみると10%しかありません。ただし、産業、つまり製造業がどんどんなくなっていけばその国にとって危ない状態になります。これはどこの国でも共通ですね。特に日本は資源、食料が危ういので輸入するための外貨が必要です。ただ今のところ、もうすでに貿易収支と所得収支が逆転していて、所得収支(海外への投資から得られるお金)で稼いでいます。ググったところ、貿易収支と所得収支の%が見つかりませんでした。
それから内需も重要です。日本の内需はアメリカが7割、日本が6割なんですけど、国民がお金を使ってくれなければ経済成長しません。

日高による指摘かどうかわからないのですけど 
http://jp.wsj.com/var/plain_site/storage/images/media/jdebt/9162321-1-eng-US/JDEBT.jpg アメリカはCDSを日本に売りつけているようです。詳しくはわからないのですが、ようは債権を信用化(変な表現ですけど)した商品で国債、債権のような元本ではありません。それで、その売り手の国が安全な国であるのであれば良いのでど、アメリカの様な借金まみれの国からのものは危ないと思います。
それからアメリカはfacebookを使って、世界の監視、そして、さらなる新自由主義(要は金、金、金、拝金主義ですね)を進めようとしています。現在、世界にあふれているお金は180兆ドルぐらいでしたかね?これは明らかに実体経済からかけ離れています。そしてそのお金は何をしているかというと新興国、発展途上国を搾取している形になっています。新興国ブラジルはインフレによるアメリカへの反発を強めていると言われています。
問題はこれからどうなるかですね、次の覇権国家はどこか?中国では民主主義国ではないのでなれません、日本は?→僕が読んでいる著者の人はなれないと書いています。
アメリカが没落したら、覇権国家の空白ができた後、どこかの国が覇権国家となるか、または恐慌時代にありがちな世界戦争が起こるか。どうなるかは、わかりません。
また、アメリカはカナダ、メキシコと組んでアメロという新通貨をつくろうともしています。
ギリシャがユーロ離脱しました。ドラクマになります。欧州発の世界大恐慌になるのか、IMFが助けるのか、経済的に混乱の方向に進んでいますね。

no.331 ( トーイックさん12/05/19 21:55 )


>no.323 トーイックさん

>私と議論しておいて、白か黒か、またはグレーゾーンなのかを決める行為をしているのに義務がないというのはおかしいですよね?

 まあ、お互いに決め手となる(この場合は、韓国コンテンツが利益を出しているのか、赤字なのか)
データがない以上、グレーゾーンで手打ちということでいいんじゃないですかね。

>実際に薄利なんですよ。ではなぜ撤退しないのでしょうか?まあ、そもそももうこの現象はあと数年で終わると推測されていますが。

 じゃ、あと数年待ってみて、それからもう一回この話をしましょう。
そこまではこの話題は、お互いpendingということでどうですか?

 

no.332 ( 12/05/19 22:07 )


「韓流とは何なのか」について、俺はこういう仮説も1つ持っています。

 ブッシュ − ブッシュ私邸 − 郵政民営化 − 小泉 − 靖国参拝 ← 日本国民熱狂
 オバマ − オバマ私邸 − 米韓FTA − 李 − 韓流大成功(日本市場を制圧させる・制圧していることにする) ← 韓国民熱狂

上のようであれば、日本人も韓国人も、アメリカ様の前で踊る原住民程度の存在でしかありませんね。
真実は分かりませんが・・・

no.333 ( 記入なし12/05/20 06:36 )


個人的には、アメリカ大統領選に非常に注目してます。
日本にも大きな大きな影響があるでしょうから・・・

no.334 ( 記入なし12/05/20 06:44 )


>no.332 
え?僕がyoutubeという動画サイトを使った韓流ブーム「工作、ねつ造、洗脳」証明には一切触れないのですか?あのですねえ、もちろんyoutubeで素晴らしい動画づくりをしてくれた人たちは、当たり前ですけど僕ではありません、ただ、僕はその動画をもとにまとめただけなんですね。で、つまりですよ、動画を編集してくださっている一般市民の日本人、または団体、組織で活動している反反日団体(反日の実態というサイトですね)。それから、2chでも政治板、経済板等などで日々明日の日本を考え売国奴批判をする2chラー。そいういう人たちがたくさんいるんですよ。それについて触れないってのはさすがに失礼ですね。

ええとですね、それから売り上げについても調べました。まずはでかい表を載せます。
http://www.sankeibiz.jp/macro/photos/120512/mcb1205120501003-p1.htm
これによると80%日本頼みな状態になってます。この表から読み取れることはとりあえず日本に依存している、日本なしではやっていけないと解釈できるでしょう。それから実際の売り上げなんですけど、「K−POPが増えた07〜10年には1億8900万ドルから3億1300万ドルと成長している」、ええと、とりあえず3億ドル超えっていうのがどらぐらいすごいのかわかりません、J-pop 売上で検索してもランキングしか出てこないので。http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120512/mcb1205120501003-n1.htm これがもとの記事です。

で、ですね、ウィキペディアで調べたところK-pop http://ja.wikipedia.org/wiki/K-POP K-POP進出の背景というところを見てください。「世界総計で184億米ドルの売上高があり、そのうちアメリカ合衆国と日本の2国合計で、世界シェアの約50%を占めて」
○売上高順位1位がアメリカ合衆国の49億7700万米ドル、2位が日本の41億0900万米ドル、以下大きく数字を引き離し、3位がイギリスの18億4500万米ドル、(他の国を飛ばして)そんな中で韓国については、わずか1億4000万米ドルで18位だった(世界シェア1%)
・・・1億4000万米ドル(2008年)ですよ。これってブームですかね?
しかも、「洗脳、ねつ造、工作、言論の自由を奪った」時点での最近の売り上げが3億米ドルですよね?これ、ブームと違うんとちゃいますか?

それから最後にアメリカからのお怒りのお言葉
米国CNN「韓国メディアがK-POPは流行っているという嘘をつくのは不快感」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/janews/archives/5728742.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
それから他の記事です。
【米CNN】 韓国政府主導の捏造ブームを批判 「今の韓流は多額の血税を投じてブームを演じているだけ。誰も幸せにならない。」 

「韓国政府が韓流の発展を妨害」 

米国のニュース専門放送局「CNN」が運営する情報サイト「CNN GO」のソウル駐在米記者が18日、「韓国が韓流を殺している」と題したコラムで、 
韓国政府の過度な支援政策に否定的な見解を示した。韓国メディアが関連内容を報じた。 

「無理に韓流を国家イメージに連結しようとする」韓国政府と韓国内の民族主義的情緒が、韓流ブームの更なる発展を妨害していると指摘し、 
「不幸にも、韓国の政策立案者らと民族主義勢力が韓流の潜在力に関心を持つようになり、韓流の持続的な拡散が中断される危機に置かれた」という。 

韓国内で韓流の発展に悪影響を与える動きとして、近頃の韓国政府が韓流コンテンツの振興策として1兆ウォン(約700億円)を投じて推進する 
「グローバルファンド」や、海外各国での韓国文化院再建設計画などを挙げた。また日本の「反韓流現象」に対する韓国メディアの過剰反応にも懸念を示した。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
で、やはり結論はこの場合はK-popにしぼっちゃいましたけど、流行ってないし、儲かってもいないですね。
以上が僕の見解です。
それから以上をもってこのサイトの利用をやめます。理由は僕は、このサイトを発見してから5〜6年立つのですが、昔の方が良かったです。今の自分にはこのサイトはあってないです。ネット依存症なので自力では抑えられないかなと思ってわざとアクセス禁止になるような行為をしたのですが、1日でとけてしまいました。また、変な事をやらかすわけにも、もちろんいけないし、プロバイダーからネット契約打ち消されたら困りますもんね。なので、ほんとうに、さようならです。数々いた古株コテハンが次々消えていったように、本当に利用をやめます。
あ、ただし、この最後の書き込みでなんか書いてはいけない書き込みがあって削除対象の文章があるかもしれないので、それだけチェックしてから、永久に利用しないです。
では、あと一回チラっと覗いてからgood byします。 失礼。

no.335 ( トーイックさん12/05/20 07:52 )


>no.335 トーイックさん

 上のリンク先にある資料から読み取れることは、
「日本では韓流コンテンツは、相当売り上げを伸ばしている」という点だけです。
韓国で、あるいは他の国々ではそうではないという事実は、
日本の韓流ブームを否定する材料にはなりえないと思います。
(でも上の書き込みを見る限り、アメリカでは日本を上回る売上を出しているようですが・・・)
これらの韓流コンテンツの売り上げは、実は韓国が(あるいは日本政府が)
裏から手を回して買い取らせている数字だ(=日本の韓流ファンは、儲けが出るほどはいない)
というデータがない限りは、韓流ブームが捏造であるとは言えないと思いますが。

 それと、これを言うのは既に機を逸しているかもしれませんが、
「韓国は日本でのコンテンツ輸出を介し、このような邪悪な計画を目論んでいる」とか
「それに対し、日本は(日本人は)こうあるべきだ」とかいう観点は
自分の意見からはさっくり外してます。
(まあ今までの流れで、とっくにお気づきでしょうが)

 自分がこの一連の議論で興味があったのは、
「日本での韓流ブームは捏造か?」つまり、日本で流通している多くのコンテンツには
日本人は全く見向きもせず、儲けも出ておらず、売上額は粉飾なのか、そうでないのかという点のみです。

 ・・・で、自分の意見をまとめると、
「上のリンクを見る限り、日本じゃやっぱり韓流儲かってるんじゃないの?」です。

no.336 ( 12/05/20 08:39 )


ご氏の意見は一理ありますね。
日本でももう、基本的にCDは売れません。ただし売れるものはふたつあります。

  童貞の、女の子と握手したいという欲望を金に換える錬金術
  在日の民族愛を金に換える錬金術

邦楽暗黒時代として記録されることでしょう。

no.337 ( 記入なし12/05/20 09:00 )


あなたはこれが何の話か分かるでしょう。

 済州環境運動連合など複数の市民団体からは「明らかに詐欺だ」との声が挙がっているという。済州道側が「正体不明」の機関が行うイベントに参加し、数百億ウォン分の電話料金を使ったことに対して、監査院の捜査が必要だと訴えている。 

韓国人のナショナリズムは錬金術に使われているんですね。

no.338 ( 記入なし12/05/20 09:10 )


トーイックさんどっか行っちゃうんですか?
読書量も多いみたいだし、英語力が高くて英語ニュースも読めるみたいだし、
論陣を張り続けてほしいのですが。

no.339 ( 記入なし12/05/20 10:36 )


>no.336 (ちらっと見て、去ると書いたものの、また、書き込む俺・・・俺も大人げない子供orz・・・と認識しながら、ええ・・・では、最後に僕が詳しく説明するのではなくただキーワード、ヒントだけ書き残して、去ります)

>上のリンク先にある資料から読み取れることは、
「日本では韓流コンテンツは、相当売り上げを伸ばしている」という点だけです。
統計の読み方を学びましょう、(これは三橋貴明さんから僕は勉強しました)。

>韓国で、あるいは他の国々ではそうではないという事実は、
 すいません、この文章では何の事か意味がつかめません、わかりません。

>これらの韓流コンテンツの売り上げは、実は韓国が(あるいは日本政府が)
裏から手を回して買い取らせている数字だ(=日本の韓流ファンは、儲けが出るほどはいない)
過去の僕が書いた文章をよく読みなおしてください、それからsankebizの記事を3つ全部ちゃんと読んでください。重要な意味が見えてきます(とくに経済的観点から見た場合です)

>それと、これを言うのは既に機を逸しているかもしれませんが、
「韓国は日本でのコンテンツ輸出を介し、このような邪悪な計画を目論んでいる」とか
「それに対し、日本は(日本人は)こうあるべきだ」とかいう観点は
自分の意見からはさっくり外してます。
(まあ今までの流れで、とっくにお気づきでしょうが)
はい、知ってますよ、しかしながら真実は大元から入って今何の現象が起きているかを・・・これ以上のヒントはなしです。

>日本人は全く見向きもせず、儲けも出ておらず、売上額は粉飾なのか、そうでないのかという点のみです。
上に同じ

>・・・で、自分の意見をまとめると、
「上のリンクを見る限り、日本じゃやっぱり韓流儲かってるんじゃないの?」です。
まず、統計をみる力を養いましょう。
>韓流儲かってるんじゃないの?」
sankeibizを読み返しましょう。

>儲かってるんじゃないの?」
本来の儲かるべきである所はどこか考えましょう(経済的知識があれば誰でも見破れます)

以上です。僕が説明しても何もなりません。自分で何がおかしいのか気づいてください。ごさんが「え?なんのことかさっぱり・・・」と返すでしょう(推測)、これ以上はもうこの話題とは関与しません。

では自力でこのサイトに舞い戻らないように頑張ります!さようなら。

no.340 ( トーイックさん12/05/20 16:59 )


>ごさんが「え?なんのことかさっぱり・・・」と返すでしょう(推測)、

 お見事です。まさにそのとおりです。
示されたリンク先のsankeibizの記事をいくら読み返しても、
自分には「韓国コンテンツは日本で儲けを出している」という結果しか読みとれません。

 どのような統計手法を駆使したら、「韓流ブームは捏造」という結果が読み取れるのでしょう?

 ところで、ふと思ったのですが(そしてまたしても、遅きに失したかもしれませんが)・・・、
トーイックさんは、「日本の(K-POPの売り上げが)41億0900万米ドル」を
一体誰がお金を払って叩き出した数字だと思ってらっしゃるのですか?

no.341 ( 12/05/20 22:45 )


>トーイックさん
もしロムしてたらですが。

複数のスレでちょこちょこ同調したり助言めいた書き込みをしていたのは私でした。
私は2007年にこのサイトにきましたが、当時は色々なコテハンがいて楽しかったですね。私が初めて立てたスレにトーイックさんも書き込んでましたよ。
今は時代のせいか、みんないなくなり、すっかりつまらなくなって私も書き込みがかなり減りました。同じように去るかも知れません。
では、お元気でお過ごし下さい。

no.342 ( リトル12/05/20 23:00 )


まだ ご というのが頑張っているんだね。

君の大好きな ワールドスター は今どこでどうしてるのかね?

俺的にはこれほどの肩書きはマイケルジャクソンぐらいの名声を得てやっと言えると思うが
君的にはどうも気軽に名乗れるようだね。

no.343 ( 記入なし12/05/21 05:33 )


ごさん
あなたは故郷の人たちをどう思ってるんですか
十分に信頼してますか
自伝マンガで難病の子供たちをぬか喜びさせたファンウソク先生のことはどうですか

no.344 ( 記入なし12/05/21 05:43 )


しつこい個人に対するストーカー行為や攻撃は通報の対象ですよ。

サイトの注意書きをよく読んでください。
http://musyoku.com/docs/riyou/

no.345 ( 記入なし12/05/21 06:01 )


韓国ドラマ見て北朝鮮脱出決意→だまされた!現実違った!日本なら政府の補助1カ月13万円で天国 
xxxrsi.at.webry.info/201111/article_90.html

だそうです。

no.346 ( 記入なし12/05/21 06:25 )


346から読み取れることがいくつかあるね。

・韓国ドラマが作る「韓国はすばらしい」というプロパガンダが、北朝鮮の崩壊に対してそれなりの影響力がある。これについて、いわゆる同盟国である日米がバックアップしている可能性もある(日本には北国籍の人間も多い)。
・ただし、しょせんプロパガンダなので実体はなおざりである。

no.347 ( 記入なし12/05/21 06:33 )


北朝鮮帰還事業がコリアンを北に連れて行って、韓国が怒ってた。
その数十年後韓流がコリアンを南に連れて行って、北朝鮮が怒ってる。
そして微妙に巻き込まれてる日本国民、という図式があるね。

何だかなあ、日本・・・

no.348 ( 記入なし12/05/21 06:47 )


警察は緊急逮捕された被疑者たち(女性です)に足首に鎖を付けて連行しました。

no.349 ( 記入なし12/05/21 17:40 )


何かさ、北朝鮮は金ファミリーを神格化したがってる感じだけど、
韓国は韓国そのものを神格化したがってる感じだよね。
で、反論すると在日の信者がかみついてくる。
実際は349みたいな事件(アメリカで韓国人売春婦摘発)が起こるようであってもね。
解決の順序が違うんじゃないの、って思われるのは仕方無いよね。

no.350 ( 記入なし12/05/21 18:00 )


まあ考えたら在日の方々は帰化した人含めると100万人以上住んでるんでしょ?
そんだけ居るんだから彼らが密かにネット上で反発してることは充分考えられるよね。普段はそういうの意識しないけど。

或いは日本人同士争うように仕向ける内部工作とか・・・。
そういう議論してるとき流れを変えようと必死な人が沸く時に在日の方が紛れ込んでるのかなと思うときはあります。

no.351 ( 記入なし12/05/21 18:05 )


無職ドットコムのトップに
「サムスンが半導体性能百倍アップ 新技術開発」
ってニュースをわざわざ貼ったのもそうだろうね。

ちなみに2ちゃん界隈ではこう言われてるようです。
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1337415462/

no.352 ( 記入なし12/05/21 18:14 )


トーイックさん見てますか?
あなたみたいなアグレッシブな人が論陣を張ってくれないと、受身な人が騙されます。
いつでもまた書き込んで下さい。

no.353 ( 記入なし12/05/21 18:19 )


64式小銃はまだ残っているのでしょうか。もう全部89式と入れ替わったの?

no.354 ( 記入なし12/05/21 19:46 )


どうなのかねえ。自分が昔自衛隊で勤務してたときは64式小銃だったけど
最新式に入れ替えるのかな。時代の流れを感じるね。

no.355 ( 記入なし12/05/21 19:55 )


おお、元自衛官も覗いているとは。いや、誰が読んでいてもふしぎはないのですが。

しかし素人目にはふしぎに思えますね。ライフルなんか、わざわざ国内で開発しなくてもM16買ってくればいいでしょうに。

no.356 ( 記入なし12/05/21 20:06 )


トーイックさんに今すぐ期待するのはきついものがある。彼は過去に二回ほどこのサイトやめて舞い戻っているが、今回は理由が違う。彼の身の安全も考慮してあげよう。

ところで、私が別スレでチリのピノチェトを例に出し、アメリカ及びヨーロッパを支配する金融ユダヤの過剰な新自由主義を批判したところ、その先兵みたいな人が、ブログを探すだけで意見を述べないのはどうのこうのと批判してきた。まあ、どう言おうと個人の勝手であるが、ならばアルゼンチンのガルチェリを例に出せばどうなるかねえ。ガルチェリといえばフォークランド紛争だ。知らない人は「フォークランド紛争 ガルチェリ アルゼンチン」で絞り込み検索してみればいい。親米国イギリスと表向き親米国だった当時のアルゼンチンの狭間に立たされて外交的に失敗し、ヘイグ国務長官が辞任したアメリカの醜態を知ることが出来る。そして今や南米諸国はどこも反米政権だ。

現在、欧州およびアジアを脅かしている新自由主義のごり押しは70〜80年代にアメリカの資本家及びネオコン政府が中南米(主に南米)で行ってきた搾取のコピーに他ならない。今回のG8でギリシャはユーロに残るべき、という決議が出たようだが、これもユダヤ資本の強い影響である。ドイツ・フランス政府もギリシャ苛めなどやりたくない、というのが本音であろう。しかし、両国ともアメリカやユダヤ資本の言いなりなのだ。ここに敗戦国ドイツの悲しい現実がある。ギリシャをユーロ圏に置いておけばドイツがそれだけ搾取することが出来るが、それはユダヤ資本家が望むところでドイツ政府そのものでないはず。
フランスも同じように搾取の対象になってるのにその決議に反することは出来なかった。そもそも社会党であり共産党とも組んだあのミッテランでさえイラン・イラク戦争ではイラクを積極支援したが、ここにもアメリカの強い影があった。ミッテラン自身が若い頃ビィシー政権に協力していた事実もあるが、フランスそのものがアメリカ・イギリスから見れば、ドイツに降伏した敗戦国同然の扱いであることを如実に示している。
私的意見を言えばギリシャはすぐにユーロを脱出すべき。一回破綻するかも知れないが、得意の観光業で遠くないうちに盛り返すチャンスはくるだろう。日本はユーロからドラクマに通貨が変わるせいで債権回収で損をするかも知れないが、大した数字ではないと思う。

極端な資本主義の追求が間違いなのは、1929年からの世界恐慌で証明済みである。アメリカ押し付けの日本国憲法でも社会権は規定されている。しかし、社会権、社会政策、経済政策が悪いというマスゴミのプロカバンダに騙されてはいけない。我が国では生活保護の過剰適用が話題になっているが、本来、最後のセーフティーネットであるそれの恩恵を過剰な水準までに受けておきながら、その上でアメリカ発の新自由主義を支持している連中が誰なのかをよく見極めるべきである。生活保護はあくまで最後の、ぎりぎりのセーフテーネットであるべきであり、社会政策は自由主義国が生き残る上で無視出来ない政策である。もし、それでも問題が解決しないのであれば、もはや資本主義を捨てるしかない。

新自由主義の押し付けや社会保障のおかしな適用が起こる最大の理由はユダヤ及びその先兵が国籍に関係なく愛国心のかけらもないからである。彼らが追求するのは自分たちの利益のみであり、国家の存立などどうでもよいのだ。

そして地域主権。これは日本人を地域ごとに分断して利害対立させながら、外国人参政権などで日本国に日本人の手の及ばない地域をつくる目的を含んでいるのは言うまでもない。
ネットにも真実と嘘の情報が入り乱れているが、その中に日本人同志を仲違いさせ、その団結をなくさせる意図のものも当然入り乱れている筈だ。そこをよくわきまえつつ、分からないことがあれば信用出来そうな人にそれとなく確かめてみるのも一つに手段であろう。

とりあえず、これ以上騙されるのが嫌な人はまず歴史に学んでみよう。

no.357 ( リトル12/05/21 20:52 )


なまけものに生活保護を! かもしれない。努力してもむくわれないのか?とか・・

新自由主義などというより何よりも、日本人は流行に従う民族である。日本人にとって

世界史とか真実・真理などどうでもいい。唯一、流行があるのみなのである。

no.358 ( 記入なし12/05/21 21:04 )


>358さん
勘違いなレスはしないで下さい。生活保護はあくまで最後の、ぎりぎりのセーフティネットであるべきである、と書いたはずです。日本人が流行だけに従う民族なら、なぜ江戸幕府は鎖国をしたのですか? 世界史がどうでもいいのならなぜ大学で教えてるのですか?

それとも何か別に深い意味があるのですか?

no.359 ( リトル12/05/21 21:14 )


整形が大好きな連中こそ真実なんてどうでもいいんだろ。

日本人はそうじゃないから。

no.360 ( 記入なし12/05/21 21:53 )


自由貿易・保護貿易というのは、アメリカ南北戦争の重要な争点だったみたいですね。
興味のある人はウィキペディアでいいので見てみて下さい。

no.361 ( 記入なし12/05/22 06:24 )


今朝の某新聞に「日本人の、アメリカ文化に対する関心が薄まる」という記事があるようだね。
メディアの中で韓国上げ・日本下げを見ることは多いけど、こういうアメリカ下げ記事は珍しいように思った。
いったい何がしたいんだろうねこいつら。

no.362 ( 記入なし12/05/22 06:49 )


井上弘TBS社長  発言集
「日本人は馬鹿ばかりだから私達テレビ人が指導監督してやってるんですよ テレビは洗脳装置 嘘でも放送すれば真実になる 社会はテレビが支配している 今日からは私が日本を支配します」

no.363 ( デスデス12/05/22 06:55 )


64式小銃はまだ残っているのでしょうか。もう全部AK47と入れ替わったの?

no.364 ( 記入なし12/05/22 08:26 )


AK47はまだ残っているのでしょうか。もう全部AKMと入れ替わったの?

no.365 ( 記入なし12/05/22 08:30 )


H2Aによる韓国衛星打ち上げ映像「日の丸」「NIPPON」消去、直後にウリジナルロケットイメージをいれ自国打ち上げかのように印象操作

no.366 ( 記入なし12/05/22 11:34 )


世界史とか真実・真理などどうでもいい。というのは ↑ みたいなやつです。

no.367 ( 記入なし12/05/22 11:53 )


「日本での売り上げが落ちて“世界進出”へ……?」グーグル本社コンサートはK-POPの断末魔か
www.cyzo.com/2012/05/post_10621.html

no.368 ( 記入なし12/05/22 16:16 )


ええ、自分がかき集めた韓流ごり押しの真相をwordにコピペするために久しぶりに覗きました。
え〜、ごさんは謎が解けてないようで。
ええと、とりあえず統計、というかグラフですね、の見方と初歩的な経済学から進んで最低巷に売ってある誰もが読める本を読んで知識をつけ、さらには貿易とは何ぞや、
外交とは何ぞや、そして電通、フジテレビの正体を解体しなければ一生この真相はとけないでしょう。
(ちなみにストーカー行為はしておりませんので、理由:ごさんが了承したから)

では、さようなら。

no.369 ( トーイックさん12/05/23 00:51 )


おっと、no.369 の書き込みでトーイックこそ逃げ腰、逃げた?と思われる方がいらっしゃったら、違いますよ〜。
なぜなら、物事の本質を理解するにはそのご本人が自分の力で理解、謎解きしないともう駄目だな〜と思う気持ち、それからこれ以上の情報源を私が自ら説明するのも、もう十分かと、これ以上は本人次第であると、もうMAXまでの地点まで来たと思ったので、謎解きのヒントだけ残して終わりにしました。もちろん、最後の謎解きヒントで何を私が理解したのか、本質をつかんだかは私の頭のデータにしか入ってないので、同時に、ごさん、他みなさんもわからないでしょう。
ええ、ちなみに、電通、facebookには気をつけましょう。さらには日本がバブル崩壊後、一向に経済復興をさせないのは巨大アメリカ&ヨーロッパ金融複合企業の仕業である可能性が高まってきました。日本は経済復興できないのではなく、なんらかの黒幕に
より操られている、命令を聞かなければいけない状態にあるかも・・・です。
では、失礼。

no.370 ( トーイックさん12/05/23 01:01 )


 えっと、とりあえずどのデータを使った、だけでも教えてくれると有難いのですが。
今まで提示されたデータは、1つも統計処理には使えないと思いますので。

 当然ですが、1件のデータを扱ったグラフは統計処理には使えません。

no.371 ( 12/05/23 06:18 )


では、証明してみましょう。では、まずこれから読み取れること、http://www.sankeibiz.jp/macro/photos/120512/mcb1205120501003-p1.htm
「K−POP」の国・地域別売上高比率→比率です。比率ということは、どこの国にどれだけ依存しているかということだけ読みとれます。この表から見てとれることは日本に80%依存しているということです。日本に対して8億ドル輸出できたとか、80億ドル輸出できたというわけではないのです。ただ、単に世界の国の中で韓国が日本に対して80%輸出できているという事を示しています。この時点で(80%日本向け)わかることだけで、はたして韓流ブームが日本に根付いていると言えるのでしょうか、さらに見てみましょう。
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120512/mcb1205120501003-n1.htm
次で、全体の文章を読んでみましょう。「3億1300万ドルと成長している」さて、この数字ですが、あたかもすごい売上を伸ばしているかのようにみえますが、
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdpd.html 世界のGDPを見てみましょう。
アメリカ、中国、日本、欧州の順ですが、リッチですね。
「「K−POP」の国・地域別売上高比率」の表をもう一度見てみましょう、リッチな国の欧米は韓流に全く無関心ですね。では、GDP世界第3位の日本に80%の売り上げ比率があるので「日本は韓流ブームは間違いない!!」と思われるかもしれませんが、いや、まだその結論に達するまでは早計ですね。
理由1:500兆円のGDPを誇る日本で3億ドル、単純計算して300億円にしましょうか、300億円の売り上げという数字が「日本は韓流ブーム真っ最中、みんなK-POPのCDを持っている」とは言えませんね。
では、次にK-POPをウィキで検索してその情報を分析してみましょう(URLはたくさん貼れないのでK-POPで検索してください)
日本の音楽市場との格差の欄を見ると、売上高順位1位がアメリカ合衆国の49億7700万米ドル(同27%)、2位が日本の41億0900万米ドル(同22%)、そんな中で韓国については、わずか1億4000万米ドルで18位だった(世界シェア1%)。これは前にも書きました。
さらには、これも付け足しておきましょう「韓国の2008年度の文化振興予算は1169億で、日本の1018億円より多く、国家予算比では日本の7倍であり」→国家予算ですら韓国>日本となっていて、さらには比率でいうと7倍もあります。これだけ力を入れといて、直近の3億ドル。これはまったくもって儲かってないことになりますね。
それからsankeibizをくまなく読んでみましょう→「日本での収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り、残り8%が日本側プロモーターに。結局、KARA所属芸能事務所の手元に残るのは収益の8%に過ぎないという。」
これは一体どういうことだ?普通、貿易において、輸出側(韓国)、よりも輸入側(日本)が、なぜか儲かっている。普通、このような状態であれば韓国は日本から撤退します。では、なぜ撤退しないのでしょうか?それはまず、電通という広告代理店という黒幕の存在があるからです。「K-POPを巡る論争と騒動」の項目を見てみましょう→「大手広告代理店の電通(作中では「D社」と表現)との間の経済的利害関係をあげて」、私が再三指摘してきた電通の存在です。そうです、すべて韓国政府と電通が癒着しているから、経済的な視点から見ておかしな現象が起きているにも関わらず、韓国側は撤退しないのです。
では、誰がCDを買っているのか?私はこれ以上の真相は解明できませんでした。在日朝鮮人たちが買ったCDの売り上げを電通や反日勢力に渡しているから韓国側は納得しているのか、上記で記したとおり「収益のうち、84%は日本側流通業者に渡り」ですが、そもそも日本側流通業者の正体、企業名がわからないので、真相がつかめません。
しかしながら、そもそも裏で汚いことをやっていながら推し進めてきた「洗脳、ねつ造、工作活動」、これが根っこにあるので、表ざたにはしないでしょう。
韓国vs世界
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BDvs%E4%B8%96%E7%95%8C
ここまで嫌われている韓国が日本で韓流ブーム真っ最中?う〜ん、それはもうすでに日本のメディアが反日勢力に汚染され、メディア自体が真相を報道しなくっている、つまり韓流ブームとは虚像の代物と言えましょう。電通、およびフジテレビについての事は散々、私が暴露しましたよね?

no.372 ( 記入なし12/05/25 16:25 )


コテハンをトーイックさん→「トーイックさん、国防を考える日々、首相官邸にメールの毎日、電通を解体させよう、世の中の真実をつかみ暴露し、企業、政府にクレーム、もしくは嘆願するのだ、みなも続いてクレームを出そう」という長いコテハンをつけたいのですが、無理です。
失礼、記入なしになっていました。

ええ、現在追求中なのは
世界を牛耳っているのはロスチャイルドやロックフェラーで元首はただの操り人形?
本当はものすごい古い歴史から入るべきですが、いかんせん勉強してないので、最近の出来事から、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%AC%E3%81%AE%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%82%BF冬のソノタの流行?(実際は流行でもなんでもない)の時期、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC2%E6%AC%A1%E5%B0%8F%E6%B3%89%E5%86%85%E9%96%A3_(%E6%94%B9%E9%80%A0)小泉政権の郵政民営化の時期。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%CC%B1%BC%E7%C5%DE%C0%AF%B8%A2民主党政権発足の時期、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E6%B5%81 再び舞い戻った偽韓流の時期の一致、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%9Eオバマ政権発足の時期、ちょっとズレが、ここ最近できな臭いにおいが。
 (URL多すぎて載せられない)←「フェイスブックショック→失敗か?」・・・いや、現在、ナスダックからニューヨーク証券取引所へ交渉中・・・。 現在研究中、まだまだ情報が足りない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
色々な事がまとまったら、いろんなサイトへ拡散していきます。

no.373 ( トーイックさん12/05/25 16:38 )


(トーイックさん、国防を考える日々、首相官邸にメールの毎日、電通を解体させよう、世の中の真実をつかみ暴露し、企業、政府にクレーム、もしくは嘆願するのだ、みなも続いてクレームを出そう)より
電通その他のお問い合わせ
https://ssv.cc.dentsu.co.jp/jp/mail/d2_toiawase/other.html
苫米地英人を干したら、地元の政治家に嘆願書を送りつける。
電通がやっていることは、憲法違反、独占禁止法違反、放送法第3条違反だ。
↑の文章を送り付けましょう。名前やその他の情報を書くところは適当でいいでしょう。
日本を外敵から守りましょう。

それから首相官邸あてには、
「野田総理、消費税を上げる前に名目GDPを3%で安定させ、税収を上げることに専念してください。名目GDPが3%で安定したからと言って増税するのではなく、国の借金返済に回してください。東北地方復興や社会保障のための増税などと言ってますけど、愚の骨頂です、ケインズの理論を使用してください、すなわち建設国債での東北地方復興、および、日銀の国債買い取りによるインフレ誘導。日銀の国債買い取り→公共事業を繰り返し行い、有効需要を作り、まずはデフレから日本を脱却させてください。デフレ不況で悩んでいるのは日本だけです。政府の無策は橋本政権以降でもう十分です。それからTPPへの参加はデフレを輸入するだけの愚作です、日本をアメリカの様な貧富の格差が激しい国にしたいのですか?アメリカの中間層、また中間層以下もTPPなぞ望んでいませんよ?」
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html こちらまで。

no.374 ( トーイックさん12/05/25 17:49 )


>トーイックさん
「マスコミは偏向報道しすぎじゃないでしょうか」?と「常任理事国について語りましょう」のスレにもレスお願いしますよ(^^)

no.375 ( 記入なし12/05/25 17:53 )


>トーイックさん

 それは「統計処理」じゃなくて、「分析」ですがな(笑)。

それと、自分が論じていたのは、あくまで「日本の中の韓流ブーム」です。
で、上の分析を読んで思ったことですが、やっぱり「日本の中の韓流ブーム」の否定にはなり得てませんよ。

まず、

>理由1:500兆円のGDPを誇る日本で3億ドル、単純計算して300億円にしましょうか、300億円の売り上げという数字が「日本は韓流ブーム真っ最中、みんなK-POPのCDを持っている」とは言えませんね。

 これはずいぶん恣意的な解釈に思えますが・・・。
こういうことを言うためには、ブームというものの定量的な定義(少なくとも売り上げについては)が必要だと思います。

次に、
>日本の音楽市場との格差の欄を見ると、売上高順位1位がアメリカ合衆国の49億7700万米ドル(同27%)、2位が日本の41億0900万米ドル(同 22%)、そんな中で韓国については、わずか1億4000万米ドルで18位だった(世界シェア1%)。これは前にも書きました。
さらには、これも付け足しておきましょう「韓国の2008年度の文化振興予算は1169億で、日本の1018億円より多く、国家予算比では日本の7倍であり」→国家予算ですら韓国>日本となっていて、さらには比率でいうと7倍もあります。これだけ力を入れといて、直近の3億ドル。これはまったくもって儲かってないことになりますね。

 wikiの記事で見る限り、2008年のK-POPの売り上げは、184億米ドルとなっています。
これはトーイックさんの計算式で言えば1兆8400億円です。

 トーイックさんのいう「3億ドル」というのは、リンクの記事を見る限り
「2008年のK-POPの売り上げ」ではなく、「2007年から10年にかけての、韓国のコンテンツ輸出額の伸びしろ額」です。

(尤も、「文化振興費」との比較で儲けを判断するのも、かなり妙ですが)

いかがでしょう?韓流って、ブームといえるほど儲かっていると解釈できませんか?
いや、もちろん断定も出来ないのですが・・。

no.376 ( 12/05/25 21:31 )


すいません、ごさん、名無しで投稿させてもらいます。
うちの弟が我が家で使ってるipアドレスなどを使って私が何を書き込んでるか、詮索し始めました。弟もいわゆるメンへらでかなり性格が偏ってます。以前、2chで自分が口論していたことを知って、大喧嘩になりました。そんでもって、今さっき、「ipアドレスで検索したら2年前の書き込みが出てきた」と言われました。その書き込みで喧嘩になったのではなく他のなんですが、どうやら勘違いしているらしく、事なきで終わりましたが、ホストIDで検索されたらここまで行きついてしまいます。ひょっとしたら、これが最後の書き込みになるかもしれません。

では、失礼します。

no.377 ( 記入なし12/05/26 11:21 )


ごさん、しっかり文章を読んでください。

>wikiの記事で見る限り、2008年のK-POPの売り上げは、184億米ドルとなっています。
これはトーイックさんの計算式で言えば1兆8400億円です。


「K-POPアーティストが日本語を習得して日本語の歌で次々メジャー・デビューしている背景には、日本の音楽市場規模が韓国の約30倍と破格に大きいことに加え、韓国ではいわゆるCDアルバムが日本円で約1000円前後と、音楽に対する商用価値が低いことも挙げられている。世界各国の全てのジャンルを含めた音楽売上高(市場規模)をレコード会社収入ベースで見ると、2008年(平成20年)は世界総計で184億米ドルの売上高があり、」

世界各国の全てのジャンルを含めた音楽売上高(市場規模)をレコード会社収入ベースで見ると、2008年(平成20年)は世界総計で184億米ドルの売上高があり→世界のですよ?K-POPの売り上げじゃないですよ?

ごさん、失礼ですが、ちょっと誤認、確認不足がひどすぎませんか?

で、K-POP、韓流についてはこれで終わりです。これ以上続けても無駄ですよね、それはお互いわかってるところでしょう。

no.378 ( トーイックさん12/05/26 13:56 )


 あ、失礼、確かに。
でも、トーイックさんも同じ数字を、K-POPの売り上げと間違えてましたよね?(笑)

 で、これで終わりとするなら、特に異論はないです。
(面白かったので、ちょっと残念ですが・・・)
お疲れ様でした。

no.379 ( 12/05/26 17:43 )


小火器の分野なら、小国でも世界に通用する製品がつくれるのでしょうか?ベルギー、オーストリア、イタリア・・・・・

no.380 ( 記入なし12/05/26 18:19 )


レンジャー訓練@

http://www.youtube.com/watch?v=Vug-Knd7nTE

自衛隊はスゴいと思う。

no.381 ( 記入なし12/06/07 14:05 )


陸自「人民解放軍攻めてくる」との主張に 事情通反発6月07日14時49分

提供:アメーバニュース/政治・社会


 ジャーナリストの清谷信一氏がブログで、陸上自衛隊が島嶼(とうしょ)防衛に関して「人民解放軍が攻めてくる。水陸両用部隊が必要だ」と主張していることを明かしている。

 2010年に尖閣諸島中国漁船衝突事件が発生して以来、尖閣諸島を含めた島嶼防衛が話題となっているが、清谷氏によると陸自は「師団単位の人民解放軍が攻めてくる。だから我が方も大規模な水陸両用部隊が必要だ。ついては水陸両装甲車もとりあえず数百輛は必要だ」と主張しているとのこと。

 これには海幕からも「陸幕は狂ったか?」との声が上がっているとのことで、清谷氏は「海自からすれば、で、その水陸両用装甲車とやらはいったい誰が運ぶのか、と」と海幕の見解を推察する。

 また清谷氏は、陸自が島嶼防衛に必要な軽量砲の取得にはあまり熱心ではなく、簡易型自走砲である「火力戦闘車」の砲を車体と分離し、牽引砲としても使えるようにするとしていることについて「まるでゲッターロボのような運用を考えています」とコメント。

 こうした陸自の動きに清谷氏は「非現実的な大規模な中国軍が攻めてくる、というは予算を取りたいからでしょう」とし、「ぼくは水陸両用部隊、海兵隊は海自に設立すべきだと考えます。元来海兵隊は艦艇に乗り込んで、艦を守ったり、寄港先での安全の確保にも必要です。人員装備は陸自から移管すれば宜しい」と自身の見解を綴っている。

no.382 ( 記入なし12/06/08 05:35 )


[横書き登場]
という本で読んだ話ですが・・・・・・明治二十二年に京都府で徴兵検査したとき、受験者7205名中自分の姓名が書けるものは51.3パーセントだったそうです。文字をまったく知らないものは13.6パーセント・・・・・・まじでしょうか?いくらなんでも文盲率が高すぎる気がします。何かの事情で、文盲が特に多く集まっていたのでは。

no.383 ( 記入なし12/06/08 07:33 )


382の書き込み興味深いです。陸自にそんな野望があったとは。

明治初期には日本にも海兵隊があったそうです。佐賀の乱で大活躍。でも、すぐ解体されてしまいまして(理由については諸説紛々)海軍陸戦隊がとってかわった。百何十年ぶりに復活するかな?

no.384 ( 記入なし12/06/08 07:46 )


海上自衛隊に空母配置してくれ

no.385 ( 記入なし12/06/08 21:15 )


中国は核ミサイルの標準を日本に合わせている

no.386 ( 記入なし12/06/08 21:20 )


空母の中身は何になるのでしょう?いや、皮肉とかじゃなくて、もし本当に海自が空母を持つならどんな飛行機のせるべきかと・・・・・すいません。軍用飛行機にはうといのですよ。特に、海軍機には。

no.387 ( 半端ミリオタ12/06/08 21:24 )


海上での離着陸を出来る様になるには10年〜20年位掛かると言われていますからハリヤが良いとおもいますF34型では今の航空自衛隊の能力ではみんな海に堕ちる

no.388 ( 記入なし12/06/09 01:51 )


なるほど。ありがとう。空母はいろいろ面倒なのでしょうね。

no.389 ( 38712/06/10 21:48 )


世界中で悲惨な戦争が起きていますね日本国も数十年前悲惨な戦争をやり結果多くの罪の無い国民及び相手国の非戦闘員が犠牲になっています。戦争で得る物ありません先人の残した宝も全て破壊され失います亜細亜の国々は国益より互いに信頼感を大事にして頂きたい

no.390 ( 記入なし12/06/11 05:22 )


高い基準で広い規制を 武器条約会合で日本


 武器貿易条約(ATT)の制定を目指す国連本部の会合で3日、日本の中野譲外務政務官が「可能な限り最も高い規制基準、最も広い規制範囲」を条約に盛り込むよう求めた。中野政務官は、条約での規制に反対する国がある小型兵器、弾薬、部品、技術供与などについても規制範囲に入れるべきだと主張した。

 その一方で中野政務官は、限られたものしか大型兵器の範囲に含めず、規制に用いるには甘いとの指摘がある「国連軍備登録制度」を参考にする考えも示した。3日の会合では冒頭で潘基文事務総長もあいさつ。直後に中断し、パレスチナが国家として参加するかどうかをめぐり協議、オブザーバー資格での参加で決着した。会合は同日夕に再開した。

 会議は2日開始予定だったが、パレスチナの参加資格問題が紛糾したため開会が3日午前にずれ込んだ。(共同)

no.391 ( 記入なし12/07/04 16:13 )


「森と文明」
という本を読んでいます。これに、十七世紀英国の国防危機が描かれていましたよ。当時の英国では良質の木材が不足しておりまして。海軍は新しい軍艦がつくれない状態になっていたそうです。で、しかたなく海外から木材を輸入することになったのですが、そうすると保守派が騒ぎ始めた。
「わが国の防衛に不可欠なものを他国に頼るのは危険だ。戦時には供給がどうなるかわからんぞ!!」
で、輸入推進派はこう反論したそうです。
「あっちこっちの国から輸入しているから全面禁輸なんてありえねーんだよ」
これは正論でした。が、ちょいと盲点があって・・・・・興味があったら読んでみてください。

あんまり変わりませんね。400年たっても。

no.392 ( 記入なし12/07/31 10:03 )


ビジネスとして武器の輸出をしているヤツがいれば戦争を煽り続けるヤツはいなくならないだろな

no.393 ( 記入なし12/07/31 13:20 )


領域警備法の制定はやはり必要だな。

no.394 ( 記入なし12/08/22 01:39 )


日本は合法的に中国や韓国に日本の領土を買い取られたり
不正な方法で日本人になりすまされたりしてどんどん侵略されていってる様な気がする。このままでは近未来の日本はどうなってるんだろうか心配だ。

no.395 ( アジアは世界の火薬庫12/11/07 13:52 )


国防というと直ぐに自衛隊の装備に注目が集まりますが、指揮命令系統のトップである政府・与党を構成する議員のうち、なんと50人以上が在日朝鮮人の帰化議員という事実は考えなくても良いのでしょうか?

私は決して差別容認論者ではありませんが、ものには限度があります。

10代も遡れば日本人の多くは半島経由で入ってきた人なのかもしれませんが、今現在反日教育をしている国から帰化した人が日本名で立候補しても普通の人は何も知らずに投票します。

no.396 ( 12/11/07 14:25 )


俺も日本はずいぶん気持ち悪くなったと思う
テレビもオウムに乗っ取られたような気持ち悪い放送が何年も続いてて見る気がしない

no.397 ( 記入なし12/11/07 20:13 )


10日くらい前、、朝日新聞で、382の書きこみに近い記事を読みました。陸自に海兵隊化の野望あり・・・・・。さすがに朝日で、ちょいと冷たい書きかたしていましたね。

no.398 ( 記入なし12/11/07 21:06 )


伊藤政之介とかいうひとが、傭兵を弁護するようなこと書いていました。みんな傭兵を悪く言うけれど、つかいかた次第なんだよ・・・・・・と。

マキアベリは傭兵を敵視していたようですね。

no.399 ( サイゴン12/11/10 00:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1380 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

[話題をお任せ表示]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「国防について考えましょう」と似ているトピック
01. この国についてどう思われますか?
02. いいかげんもう鎖国しよう
03. この国だけには生まれてこなくてよかったと思う国は?
04. 国鉄って覚えていますか?
05. 家防について考えましょう
06. 新しい国家を創りたいと思いませんか。
07. 韓国について教えて下さい。
08. この国では一度無職になると終わりか?
09. この国について質問があります
10. この国に産まれてきて幸せですか?
「国防について考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 仕事がなくてつらいです
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧