HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ふるさと納税は賛成、反対?] [話題をお任せ表示] 次 [人材紹介会社を利用したことはありますか?]
話題

通勤に何分までなら許容範囲ですか?

カテゴリ:就職
私ならドアTOドアで60分かな、、

投稿者 : 京浜東北線 日時 : 10/02/13 22:35
Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

45分

no.2 ( 記入なし10/02/13 23:06 )


60〜90分くらいかな〜

no.3 ( サイコロ10/02/13 23:16 )


空いてる電車に乗るのが条件なら90分もありだけどな・・・。
朝の京浜東北線はドアTOドアで60分が限界だと思う。

no.4 ( 記入なし10/02/13 23:50 )


片道90分越えたくはないなあ

no.5 ( 36才の男10/02/13 23:56 )


私は体が弱いので自宅勤務が希望です。

no.6 ( 記入なし10/02/14 00:20 )


>no.6
自宅警備員をお薦めしますm(_ _)m

no.7 ( 記入なし10/02/14 00:22 )


私は電車で2時間。車だと1〜3時間。
それで会社の近くにアパートを借りてます。

no.8 ( 記入なし10/02/14 08:18 )


通勤交通費は企業にとっては人件費だから有能な人材でなければ遠方な人は雇わないだろう

no.9 ( 36才の男10/02/14 11:05 )


>遠方な人は雇わないだろう 

仕事による。管理職、専門職なら能力一番だが、
差し替え可能な仕事はそうかもしれん。

no.10 ( 記入なし10/02/14 11:57 )


現在の通勤時間は乗換3回で2時間。通勤だけで万歩計の歩数が一万歩を軽く越す。それでも耐えられるのは下り電車で通勤だから。9時〜18時の仕事で残業はほとんど無し。帰りは乗り継ぎが若干悪くなるので2時間30分位かかってしまう。

no.11 ( 再就職おやじ10/02/14 13:16 )


通勤時間で仕事を諦めるのはもったいない。後悔しますよ。

no.12 ( 記入なし10/02/14 22:56 )


会社の近くにアパート借りればいいのでは?敷金礼金0の物件も多いし家具家電付ですぐ入れますよ。週末に家に帰れば問題ないと思いますよ。

no.13 ( 記入なし10/02/14 23:04 )


社会人になったばかりの頃、正社員になれるという話に釣られて川崎まで2時間半掛けて通勤していた時がある。あの頃は必死こいて会社に通勤していたけど辞めてから後で気づいたけど自宅から通勤してまで会社に行くのは非常に馬鹿らしいということだ。
自分は電車痛勤(ここでは痛勤と書く)は慣れているがやっぱり会社の近くに住むのが理想的だと思う。あの頃は何で自宅からの痛勤にこだわっていたのか今となっては分からない。

no.14 ( 勤労の喜び10/02/15 01:20 )


大手の研究開発なんかだと田舎になる場合もある 寮でしょう
小さい会社なら都心か通勤直ぐがいい やっぱ

no.15 ( 記入なし10/02/15 03:31 )


行きより帰りの方が疲れたな・・

no.16 ( 記入なし10/02/15 15:18 )


ここ10年ばかり地方勤務。車で10分の職場。8時40分に社宅を出て、6時前に帰宅。相撲も大関から見れた。それが再び東京へ。満員電車に乗れず結局退職。乗ると下痢か嘔吐、苦しみますた。

no.17 ( 記入なし10/02/15 15:30 )


>no.17
おいくつの方ですか?

no.18 ( 記入なし10/02/15 15:36 )


58歳ですが、なにか。

no.19 ( 記入なし10/02/15 16:16 )


どちらにお住まいをお探しですか?

no.20 ( 記入なし10/02/15 17:50 )


40分かな。ラッシュなしで。少なくとも朝9時以降でないとダメすら

no.21 ( 記入なし10/02/15 18:56 )


30分で限界。前の仕事なんて片道1時間20分くらい掛かった。

家→徒歩→電車→徒歩→構内バス→会社

no.22 ( 記入なし10/02/16 08:41 )


満員電車にのると反射で下痢。どこの駅もトイレはいっぱい。結局退職。情けない。あらゆる薬が効かなかった。今は車通勤で全く問題なし。

no.23 ( 記入なし10/02/16 08:42 )


埼玉から千葉まで電車で通った事があります。(片道3時間)
部長の愛人とケンカしたら飛ばされてしまった。
誰でも知っている黄色いドラックストアでの事です。

no.24 ( 45歳男10/02/16 13:30 )


マツモトキヨシ

no.25 ( 記入なし10/02/17 15:34 )


千葉から埼玉まで通っています。電車で2時間。混雑していないので、快適です。

no.26 ( 記入なし10/02/26 10:36 )


前は1時間30かけて通ってた。
今やれと言われたら、無理だなぁ。

no.27 ( 記入なし10/02/26 15:52 )


込んでると嫌だね。昔国鉄がプロ野球球団を経営していた頃「国鉄コンドル」という名前に仕掛けたが総裁が「座れるほうがええ」と国鉄スワローズとなったって知ってました?


no.28 ( 記入なし10/02/26 15:55 )


1時間くらいかな。

no.29 ( 記入なし10/03/02 17:59 )


皆さん本当にすごい!私は反省しました。
地方は各自がそれぞれ1台の車でゆったりと通勤しており、庭先から勤務先の所要時間は1時間以内(私なんて30分以内)!
車なしでは地方での生活は大変ですけど、都会の人の方が大変なんだと知りました。

no.30 ( 記入なし10/03/04 23:41 )


田舎は農家以外は軟弱です。

no.31 ( 記入なし10/03/05 17:27 )


田舎から出てきて何に苦しんだって、痛勤電車。
ラッシュ時はその長時間立つだけでも辛いのにすし詰めときてる。
田舎は電車でもすし詰めはなかった。

no.32 ( 記入なし10/03/05 18:01 )


ど田舎と違って美人もイケメンも多そうだ^^

no.33 ( 記入なし10/03/05 18:32 )


一般人はそうでもなさそうですね。

no.34 ( 記入なし10/03/07 10:31 )


埼玉にマイホームと車所有して、通勤30分以内が理想。
甘いですか?

no.35 ( 記入なし10/03/07 16:11 )


>no.35
地元の人?

no.36 ( 記入なし10/03/07 16:18 )


関東では東京>>>神奈川>千葉>埼玉の順でしょう、田舎度は。

no.37 ( 記入なし10/03/07 16:33 )


自宅が職場よ

no.38 ( 記入なし10/03/07 16:40 )


今は23区内ですがいづれは移転しようと思っています。

no.39 ( 3510/03/07 17:12 )


知っている人で一番酷い通勤している人は神奈川県からアクアラインを使って千葉県外房まで通っていた

no.40 ( 記入なし10/03/07 17:17 )


>no.35
埼玉に住んだことがないならきっと後悔する。

no.41 ( 記入なし10/03/08 07:12 )


新幹線通勤してみたい!

no.42 ( 記入なし10/03/08 13:58 )


no.42 座れれば良いが近場は無理。

no.43 ( 記入なし10/03/08 14:12 )


通勤に何分までなら許容範囲ですか?
スープが冷めない距離

no.44 ( 記入なし10/03/08 17:33 )


>no.43
大宮から余裕で座れる。

no.45 ( 記入なし10/03/08 19:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ふるさと納税は賛成、反対?] [話題をお任せ表示] 次 [人材紹介会社を利用したことはありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「通勤に何分までなら許容範囲ですか?」と似ているトピック
01. 通勤範囲、時間はどのくらい迄考えられていますか
02. 通勤時間何分までOKですか?
03. 通勤時間について話し合おう
04. 美容室に行った気分になってください
05. 自分に何があれば無職を抜け出せると思いますか?
06. 自分の周囲が寂しい人いますか?
07. 就職活動範囲はどのくらいまで拡げていますか?
08. 通勤時間が長いと採用されにくい?
09. 通勤時間と距離について話しましょう
10. 通勤時間についてご意見ください
「通勤に何分までなら許容範囲ですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 履歴書はだいたい1枚何分くらいで書いてます?
02. 勤務時間中のタバコ休憩はありですか?なしですか?
03. 交通費 出ないならどの金額まで自腹切れますか?
04. 通勤時間が長いと採用されにくい?
05. 不採用。交通費って頂いても
06. 通勤時間について語るトピック
07. 時間を潰せる場所どこかある?
08. 車通勤2時間半でどう過ごせばいいのか?
09. 通勤時間何分までOKですか?
10. 通勤時間もったいないから近場で働こうという人
HOME 掲示板&トピック一覧