HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [医療系社会人入試総合スレッド] [話題をお任せ表示] 次 [長生きした人を顕彰しましょう]
話題

不採用。交通費って頂いても

カテゴリ:相談
いきなりで、申し訳ありません。
お聞きしたいことがあり書き込みさせていただきました。

先日、はりきって面接に行ってきました。
『後日連絡します』と言われ勝手に期待しながら
結果を待っていましたが、残念なことに《検討の結果不採用》との
通知を受け取りました。

封筒の中を確認してみると、結果の通知・履歴書・職務経歴書の他に
交通費として“\3,000のQUOカード”が入っていました。

この場合、私は受け取っていいものなのか?
もし受け取る場合は、受領書などを書いて
郵送した方がいいのか?

会社の経理上問題はないのか?
縁のナイ会社でしたが、どのようにしたらいいのですか?


投稿者 : ティー 日時 : 05/10/03 02:10
Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

いまどきいい会社じゃない?
一筆書いたらもしかしたら
何かしらの連絡あるかも…
領収書は会社から要求されない
限りは書く必要はないですよ。

no.3 ( 記入なし05/10/03 02:50 )


ふっと思い出したけど…。
バブルの頃は新卒者の募集では、面接を受けに行くと、
帰りにお土産付き(菓子折と交通費)だったと聞きます。
数年前は、求人誌のページの角に「面接交通費支給券」が
付いている場合がありました。
それを切り取って持参すれば交通費千円支給と書いてありました。

no.4 ( 記入なし05/10/03 02:59 )


もらっときな。3000円も交通費くれるなんて、なかなかねーぞ。

難しく考えるな。

no.5 ( ベルエポック05/10/03 03:48 )


私も不採用覚悟で面接に行きたいです。

no.6 ( 記入なし05/10/03 03:56 )


「お礼状」だけでも、出しておきましょう。


求人事業所には「縦・横・系列」での繋がりがあり、
余計な「風評」を防ぐ為 でもあります。

「次」に つなげましょう..

no.7 ( 記入なし05/10/03 07:49 )


参考になります。

早速、お礼状を出しておきます。
no.3の方のいう通り好印象な会社でした。

いい会社は、まだまだ沢山ありますよね。

今日も朝から職探しです。午後も頑張ってきます。

ありがとうございます。

no.8 ( ティー05/10/03 11:54 )


頑張っておいで、ティーチャー。

no.9 ( ハリトーノフ05/10/03 11:58 )


決して悪いことではないが、お礼状までは必要ないと思うな
そんなことでトラップ仕掛けるようなことはないよ

no.10 ( 記入なし05/10/03 18:31 )


面接で落ちたけれど、お礼状書いたら
会社から連絡あって社長が字を気に入って
再面接で合格した知り合いがいるよ。
お礼の気持ちがあるなら書いてみたら?

no.11 ( 記入なし05/10/04 01:43 )


応対がきちんとしていたのだから、お礼状くらい書いておけば。
現時点では貴重な会社だと思うな。どうせ、会社間で話をする機会とかあるだろうから、「我社はお礼状が多くて・・」なんて自慢したら、真似する会社も増えるかもしれないよ。スレ主の質を高める事はあっても、低くする事はないと思うな。

no.12 ( 記入なし05/10/04 02:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [医療系社会人入試総合スレッド] [話題をお任せ表示] 次 [長生きした人を顕彰しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「不採用。交通費って頂いても」と似ているトピック
01. どのくらい不採用通知をうけましたか?
02. 不採用ばっかりの通知でかなり落ち込んでいます
03. いくら探してもない、又は採用されないなら
04. 不採用になりましたかなり凹みました。
05. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
06. たったいま不採用通知がきました
07. 不採用通知の理由を求めた
08. 通勤時間が長いと採用されにくい?
09. みなさん、交通費はうかしていますか。
10. やっとで企業からもらった採用通知書を
「不採用。交通費って頂いても」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. やっとで企業からもらった採用通知書を
02. たったいま不採用通知がきました
03. 不採用ばっかりの通知でかなり落ち込んでいます
04. 不採用通知の理由を求めた
05. どのくらい不採用通知をうけましたか?
06. 通勤時間が長いと採用されにくい?
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 年賀状が1枚もこないんだが・・
10. いいか!これ必ず読んで!
HOME 掲示板&トピック一覧