HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日退職届けを出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [BK会社からの働きながらの脱出転職について]
話題

先の選挙で民主党に票を入れました。現在の民主党について。

カテゴリ:議論
先の選挙で民主党に票を入れました。
自分の一票で変るとは思わないですが、
私は民主党に入れた事を今後悔してます。
民主党がこんな政党とは思いませんでした。
次の選挙では入れません。
どこか日本を良くする政党が出てくるのを願います。 


投稿者 : 記入なし 日時 : 10/01/14 19:38
Infomation 64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

何を後悔しているというのか。

小沢さんが土建屋から金をジャンジャン集めてる話ですか?

そんなの、選挙前から分かってるでしょうが。

私は後悔しませんよ。自民党の市場原理真理教はつぶさねばならなかった。

自民党も衆院選でボロ負けしてだいぶ懲りただろう。

no.2 ( 記入オレンジ10/01/14 23:00 )


自民党谷垣総裁は財務大臣時代から消費税20%を主張していた。
麻生内閣は消費税アップを閣議決定した。
あのまま自民党が政権を取っていたら、事業仕分けをせず、
消費税を上げていたであろう。

no.3 ( 記入なし10/01/14 23:05 )


民主党も消費税増税に言及し始めてるな。公約違反ばかりでもう俺も入れない。ひどい政党だよ。

no.4 ( 記入なし10/01/14 23:13 )


前回自民党が勝っていたら、小泉・竹中路線(市場原理路線)が支持されたとして、
完全弱者切り捨て路線に走っていた。
その上二度と政権交代のない選挙そのものが無意味化する翼賛体制化もはらんでいた。
小泉が首相にならなければずっと自民党のままでも問題はなかった。
当時田中真紀子が小泉を首相に担がなければ、今日の政治の混乱はなかった。

no.5 ( 記入なし10/01/15 02:21 )


「国民の生活が第一」とか言っておいて、景気や雇用が全然進展してないのに、なんで外国人参政権を急ぐんだ。あいつら日本国民じゃないだろう。
おかしいよなあ。

no.6 ( 記入なし10/01/15 13:26 )


バラマキ政策に単純に飛びついて、マスコミに乗せられるがままに民主に投票した人が多かったのと違う?自民がいいとは思わないけど、民主の今の迷走は、ネット情報などで民主のダークな部分を知っていた人には、予想通りのはず。

no.7 ( 記入なし10/01/15 15:38 )


外国人参政権は国民の意思じゃ無い国民投票すれば反対ばかりだわ。

no.8 ( 記入なし10/01/15 17:04 )


>no.7
自民党の対抗馬が民主党しかないのだから仕方ないだろう。
小泉路線を引き継ぐ麻生政権は崩壊で良かったんだよ。
民主党だけれども、自民党は決して甘い党じゃない。細川政権つぶしの時と同じ手法で鳩山政権を追い込んでいる。実質民主党は小沢一人以外は烏合の衆。小沢さえつぶせば事実上の解党同然。検察の捜査はたまたまなんかではない。田中角栄をつぶしたときと同じ体制を取っている。小沢はこのまま行けば間違いなく逮捕される。もう裏で逮捕命令が出ていると見ていい。
それで小沢は失脚し、民主党は崩壊。参議院選に背水の陣で臨み、最悪衆参ダブル選挙になる可能性がある。実際は自民党の描くシナリオなのだろうが。

no.9 ( 記入なし10/01/15 18:38 )


そして再び自民党が政権を奪取して、国民からあらゆる財産を絞りとり、
アメリカ国債を無限に買い続けるのさ、

国民の半数は餓死か?

no.10 ( 記入なし10/01/15 19:00 )


このまま民主党政権でも餓死する。

no.11 ( 記入なし10/01/15 19:59 )


結局、就業もできない者は餓死するってことさ。
な、簡単だろw

no.12 ( 記入なし10/01/15 20:02 )


小泉構造改革が、いきなり出てきたわけじゃない。
小泉さんが出馬した時には、本命ではなかった。

元を辿れば、金丸・小沢が始めた借金の解消が原因だ。

橋下龍太郎も公務員改革を行ったが、省庁の名称を変えるだけのお笑いだった。
小泉さんの構造改革も、族議員によって達成することはできなかった。
痛みを伴うと言いながら、庶民だけが痛みを伴って、政治家と官僚は痛んでいない。
だから、自民党が選挙で負けるのは懲罰選挙の結果としては当然だろう。

しかしながら、借金の始まりは金丸・小沢であることを忘れてはならない。

政界再編するしかないと思う。

no.13 ( 記入なし10/01/15 20:22 )


政界再編なんて簡単に言うけど、どう再編しろと言うのか聞きたい。
今までこれに明確に答えてくれた人はいない。

no.14 ( 記入なし10/01/15 20:51 )


>14さん
右派と左派に分かれて、
2大政党制になってくれれば、
分かりやすくなるよね。
       

no.15 ( 下っ端公務員10/01/15 20:56 )


昔の55年体制?

no.16 ( 記入なし10/01/15 20:57 )


>15
今時、左派、右派は無いだろう。
大きな政府、小さな政府って言うのが妥当な棲み分けだと思うが

no.17 ( 会社員10/01/15 21:09 )


>会社員さん
社民党は左派、
国民新党は右派、
民主党と自民党は右派左派が混合している。
だから分かりづらい。
政治信条を基に分かれてくれれば、
有権者も選びやすいでしょう。
        

no.18 ( 下っ端公務員10/01/15 21:27 )


左派右派じゃ選挙する意味そのものを問われる。次元が低い投票になってしまう。

no.19 ( 記入なし10/01/15 21:35 )


>18
いや、だって有権者の発想そのものが一部の人を除いて左派、右派では無いでしょう。
自由が良いのか統制が良いのか、重税税高福祉か軽税低福祉か、生活重視か経済重視か
とどのつまりは小さな政府か大きな政府かって事だと思う。

自民党は伝統的には半社会主義と言われるほど大きな政府だったが、
小泉政権で小さな政府にシフト、その自民党への対抗の都合で民主党は大きな政府になって、
さらにその対抗のために、自民は小さな政府・・・って感じで進みつつある。

いまは、別に良いよ、どっちが正しいかって話は、
国民に両方の選択肢を与えて欲しいのだ。二大政党としてね

no.20 ( 会社員10/01/15 21:37 )


サブプライム後の年末か年始に「日本の不況は大したことない」とか、「不況の経験を生かして世界に貢献」とか、
足元も水に海外で遊びまわってたアホウ首相のあとだし、
選挙後すぐ年末なんて時期のわるさもあったし、今までほぼ、自民党(+官僚)の独裁だったから、
ある程度は仕方ないと思ってたんだけど・・・最近激しく後悔し始めてる。

地方参政権、これだけは正直カンベンしてほしい。

no.21 ( 記入なし10/01/15 22:51 )


右派と左派は単に保守と革新というわけでもないでしょう。

右派・・・伝統・文化を大切にする。資本主義社会における「競争」「下克上」「能力主義」も歴史的な本質はかわらないと考える。例:戦国時代、宗教、輸入文化等。
官僚は冷遇すべしとの方針、純粋な公務員には厳しく政治的パートナー化を促進する。
弱肉強食を是とするなかで秩序を模索する。

左派・・・人間の英知を最大限尊重する進歩派。しかし、英知には歴史的限界が常に付き纏うため、共産主義国家建国主張では大失態を演じた。優れた人間の英知で政治を行うため、優れた人間によるそうでない人間に対する統制が必須。このため、政治家や公務員が民を統制することが欠かせないことから、政治家や公務員は特権階級となる。

no.22 ( ねろ10/01/16 00:01 )


>14
 保守とリベラルでいい。但し、国を売るような議員は辞めてもらいたいし、ここでは数に入れない。

 55年体制と言うが、実際には、小沢が経世会を割って新生党を作った時から政治的には混乱の始まりだった。
 そういう意味で考えると、金丸・小沢は経済的には借金を増やし経済を混乱させ、金権政治で政治を混乱させたと言ってもいい。
 みんなの党の渡辺喜美議員の言葉を借りれば、「これまでの政治は、小沢議員を好きか嫌いかで進んできた」と言う。的を射ているのではないだろうか。

 現実的に考えると、自民党は長い間一党支配だったために、族議員という国民には迷惑な存在ができてしまった。
 その意味で、二大政党制の方が取捨選択できるために議員そのものに緊張感が生まれ、政治を適当にできないことになる。民主主義の基本ができると言ってもいいのではないか。

 現在は、自民党が割れた時の受け皿として”みんなの党”ができ、民主党が割れたときのために”改革クラブ”ができたようにも思う。
 族議員に染まりきっていない自民党議員が割れて、もしくは今回の総選挙で落選した議員の志ある議員だった人がみんなの党に集まればよいのではないか。
 無所属の議員がいる。その議員たちも結集できることも必要だと思う。

 民主党は、保守2割、左派2割、6割は、その場面で変わると言われている。
 志ある議員は、党を割ってどちらでも入ればいいのではないか。

 これで政界再編は終了するとは思えないが、それで利権の少ない、国民がきちんと選択できる政党制というあるべき姿に変わっていけばよいのだと思う。

 あと追加として、小さい政府、大きい政府という選択に関しては、地方分権が進めば大きな政府は必要がなくなるだろう。中央は、地方ができないことだけを行う行政に変わっていくと思う。

no.23 ( 記入なし10/01/16 21:11 )


小沢は教祖にでも成りたいのかな。

no.24 ( 記入なし10/01/17 00:06 )


地方参政権なら、選挙前から、さんざん言ってきたことじゃん。
民主党に入れた人は、それも承知の上で投票したはず。

no.25 ( 記入なし10/01/17 09:43 )


>23
大きな政府、小さな政府って中央政府の権限の量の事ではなくて、
中央も地方も合計した行政の権限の量だよ。

小さな政府→政府は最低限(治安、防衛等)の事やればよいと考える(公務員は減り、税金は安くなる。経済は活性化するが、福祉は低下、格差は拡大)

大きな政府→政府は積極的に産業、経済、社会に介入するべきと考える(公務員は増え、税金は高くなる。福祉は向上、格差は拡大)

no.26 ( 会社員10/01/17 10:36 )


>会社員さん
どっちでも格差は拡大するの?
      

no.27 ( 下っ端公務員10/01/17 10:37 )


↑大きな政府の場合、格差は縮小するんじゃなかったんでしたっけ?

no.28 ( 10/01/17 10:38 )


>27
ごめん、コピペしたんで間違えた。
格差は縮小で○

no.29 ( 会社員10/01/17 11:19 )


>25
 ざーんねん、民主党はマニュフェストから「外国人参政権付与」を削除してますた。

no.30 ( 記入なし10/01/17 19:37 )


選挙のために、一端はずしたふりしただけ。
高速無料だって、いざとなれば撤回だってやるよ。

no.31 ( 記入なし10/01/17 19:45 )


つまり、公約詐欺なわけだ。

no.32 ( 記入なし10/01/17 21:03 )


>26
 なるほど。
 するとキーワードは、「国は企業再生機構が入ることはないが、地方自治体は企業再生機構が入る可能性がある」ということになるかな。

no.33 ( 記入なし10/01/17 22:09 )


民主党に入れないでみんなの党かなんかにしてればよかった。

no.34 ( 記入なし10/01/23 13:35 )


>民主党に入れないでみんなの党かなんかにしてればよかった。 

そして、

みんなの党に入れないで共産党かなんかにしてればよかった。 



生徒会選挙のレベルですねw

no.35 ( 記入なし10/01/23 14:02 )


舛添さんが離党して新しいとうを作るんでは。
民主党は終わるよ。

no.36 ( 記入なし10/01/25 21:01 )


『大分だけじゃない!千葉県教員採用のあきれた実態!!原田賢吉は元暴走族。親のコネにより不正に教職にありついた。
試験自体、受けていないのではという人もいる。こら原田、 秘書給与を流用した国会議員は実刑で臭い飯食ってんだぞ。
お前はその百倍悪いだろ。今日までの給与全額、利子つけて返還しろ。納税者に土下座して謝罪しろ。
千葉県の有力市民団体が告発の準備をはじめている。お前なんかトラック運転手がいいとこの粗野な無能野郎なんだよ。
あ、元暴走族だからバイク便か。原田賢吉は日本の教育行政の貧困の象徴のようなじじいだな。
文部科学省・都道府県教育委員会・市町村教育委員会の恐るべき無責任体制。少なくとも
教育委員は選挙で選べ。アメリカみたいに。 盗んだ金でせいぜいのんびり暮らせよ。税金泥棒、原田賢吉』

だそうです。↑これほんと?

no.37 ( dd10/01/26 14:03 )


去年はまんまと騙されたぜ。今年は騙されないからな!

no.38 ( 記入なし10/02/22 19:13 )


自民があほだったから民主に投票する気持ちも分からなくもないが
でも投票前に何度も書いたように、子供手当ても高速道路無料化も私は大反対だったのに
みんなが賛成だって言って票いれたんだよ、私はそれを問いたい。
騙された〜ではすまないよ、もっと考えてから投票してほしいです。

no.39 ( めとろん10/02/22 20:00 )


結論は、共産党以外は似たり寄ったりという事。
これじゃ日本は終わりだね。
だけど、日本の政治って日本人の反映そのものじゃないの・・・

no.40 ( 記入なし10/02/22 22:13 )


>日本の政治って日本人の反映そのものじゃないの

そういうことでしょうね。
手のひら返したような詐欺政治。
これくらいレベル低い事、政治家に平気でされちゃうのはまだまだその程度の事にひっかかるレベルの国民なんだろう。

no.41 ( めとろん10/02/23 00:24 )


だって〜、格差は悪くないという方針の与党総理大臣が金がないなら結婚しないほうが
いいなんていってるんだもん。
つまり貧困層にとっては自分の死んだ後の日本の将来なんてどうでもよいし、金持ちは
とにかく国がバラまくノーリスクの金をかきあつめて外国に行こうってんだし、公務員は
天下りで金を懐に入れてヤバクなったら国債、地方債の借金でしっかり退職金をいただいて
これまた出国組だもん。

考えようじゃ賢いともいえなくね。

no.42 ( 記入なし10/02/24 06:50 )


桝添は離党しないぞ。あの男はこすからいから。                 損になりそうなことはしないよ。                       今、まわりをよく観察してるよ。                        ほんと嫌いだなあのハゲ。                           あんなのが総理になってほしい1位だって。                   国民はほんとバカ。何みてんだよ。

no.43 ( 記入なし10/03/18 00:50 )


小沢一郎先生を先頭に、まい進するのみ。

no.44 ( 記入なし10/03/21 22:54 )


なにが先生だよ。勝手に交差点で飛び出して車に轢かれてろ。

no.45 ( 記入なし10/03/21 23:15 )


民主ってほんと変。公務員改革、可視化、などなど、やらなきゃなんない事     いっぱいあるのに、地方参政権、夫婦別姓、なんてどうでもいい事に奔走。     なんか在日よりに傾きすぎ。変というより怖い・・・

no.46 ( 記入なし10/03/21 23:41 )


大日本国という大船のへ先に陣取り、まさに、破竹の勢い、飛ぶ鳥おとす勢いで、
大日本国を導く、神のごとき、小沢一郎氏を先頭に、突きすすんでいけ。
万歳、民主党!万歳、小沢!

no.47 ( 記入なし10/03/21 23:53 )


no47の方。  あなたの言ってる事は皮肉? それともあなたは在日の方?

no.48 ( 記入なし10/03/22 12:49 )


>>48
皮肉にきこえますか? やっぱり。

no.49 ( 記入なし10/03/22 12:51 )


大日本帝国
大東亜共栄圏
八紘一宇
・・・・・・
を思い出しますな

no.50 ( 記入なし10/03/22 12:53 )


笑っちゃいまする。

no.51 ( 記入なし10/03/22 12:58 )


国益を考えない欧米かぶれの国賊政党だと思う。[自民党に対して言ってたことと同じことを言ってるな(^^)]

no.52 ( よしりんをよく読む人10/03/22 13:06 )


民主党は半年以上を鳩山の脱税と小沢の不正で故意に国会運営を妨害した

説明すれば一日で片が付く話なのに鳩山と小沢は説明しないまま辞任した

普天間基地も不用意に先送りしてアメリカの信用を激減させ自民党の案で決着した

公共事業と雇用を激減させ節約の名の元に日本経済に打撃を与え赤字国債過去最高を叩き出した

円高株安で見守ることしかできない無能な民主党は
小沢をまた民主党代表に戻すことに忙しい

no.53 ( 毎日発言がコロコロ変わる今も昔も変わらない民主党が好き10/08/28 17:16 )


しかし今度選挙あったらどこに投票したら良いのか苦悩するな。どうしようかな。

no.54 ( 記入なし10/08/28 17:41 )


国民新党を第一党にしよう!

no.55 ( 記入オレンジ10/08/28 22:16 )


鳩山
『アメリカ基地は最低でも沖縄県外に移設します』

↓民主党選挙勝利後

鳩山
『沖縄県外移設は私の目標でありマニフェストではない』

no.56 ( 記入なし10/08/29 10:00 )


民主党は日本壊滅党。

no.57 ( 記入なし11/06/13 11:18 )


コメントできないレベルです。

no.58 ( 記入なし11/06/13 11:45 )


高速道路はすべて無料にします

no.59 ( 記入なし11/06/13 18:54 )


 民主党は失政だらけで、全くダメ!即日、与党を降板すべし!
 震災下における、危機管理能力の無さや、失態の数々。さらにはパチンコとの癒着などなど…。全く、呆れたものだ。
 民主党政権の問題点や、マスコミがふれないパチンコの問題点の数々を詳しく知りたい方は、維新政党新風・せと弘幸代表のブログ『日本よどこへ』をご覧下さい。

no.60 ( 愛国者11/06/14 17:58 )


「国民はいかれている」 国民新・亀井代表
2011年10月31日22時05分

提供:共同通信

 国民新党の亀井静香代表は31日夜、都内で開かれた民主党議員の会合であいさつし「政治家が駄目になった原因は、国民がほとんどいかれてしまったからだ」と述べた。日本の現状について、米国と中国の間で埋没するとの危機感を強調。政治家が駄目になったことが原因だと指摘する中で「国民」に言及した。「このままでは国民が集団自殺するような状況になる」とも指摘した。

no.61 ( 記入なし11/11/01 13:54 )


亀井さんも駄目だなあ。自分が提案した郵政の法案がその後どうなったか忘れたの?
いかれてるというなら政治家も国民もどっちもどっちじゃん。
人の批判よりまずはご自身の襟を正してほしいものだ。

no.62 ( 冷静に考える人11/11/01 13:57 )


未だかつて、一度も民主党に投票したことは無い。
しかしながら、ここまで酷いとは思わなかったな。

no.63 ( 記入なし11/11/01 21:34 )


自民党の総裁選で小泉と戦った亀井氏から言われたら反論のしようがない。「その通りです」と認め、自分らを戒めねばならない。我々は世の中を静観するだけで戦いすらしていないのだから。

no.64 ( 記入なし11/11/01 22:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

64 件中 1 から 64 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日退職届けを出しました。] [話題をお任せ表示] 次 [BK会社からの働きながらの脱出転職について]

HOME 掲示板トピック一覧

「先の選挙で民主党に票を入れました。現在の民主党について。」と似ているトピック
01. 党義拘束は民主主義に反してる?
02. 民主党について語りましょう
03. 選挙で自民党になぜいれるか不思議です
04. 参議院選挙こんな状態で自民党にいれますか
05. 社会民主党は女性だけの党に徹したほうがよい
06. なんでこんなに自民党に票が入るのでしょうか?
07. 今の苦しい現状に選挙を利用しよう
08. 次の選挙ではどこに投票されますか?
09. 民主党・永田議員はどうなる?
10. 選挙っていったって、入れたい候補者も政党もないです
「先の選挙で民主党に票を入れました。現在の民主党について。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 朝ごはんちゃんと食べてますか?
02. 晩ご飯は何を食べてますか?
03. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
04. 寒さの苦労を語りあいましょう。
05. 石原慎太郎東京都知事について
06. みなさん選挙に行きましょう
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 月収52万でも3分の2は消える…予算政府案で換算
09. 参議院選挙って何ですか?
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧