HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる] [話題をお任せ表示] 次 [年功序列型賃金は間接差別!]
話題

30歳以上フリーター一人暮らしの人

カテゴリ:失業
その日暮らしをしてなんとか生き延びている人たちのスレ
フリーターから脱出するのは難しいと思いますが、
皆さんの状況を教えてください。


投稿者 : ちん 日時 : 10/01/04 12:46
Infomation 72 件中 1 から 72 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

その日暮らしをしてなんとか生き延びている人たち、というテーマにすればよかったのに。

no.2 ( 記入なし10/01/05 06:13 )


一人暮らしってーのがポイントなんじゃないの?
実家と一人暮らしでは危機感が違う。
家賃滞納だけはできない!追い出される!!!

no.3 ( 記入なし10/01/05 15:54 )


30以上になると正社員はほぼ無理。派遣で働いてクビ切り繰り返すなら
結局、金も貯まらない。 なら生活保護だけを目標に生きるべき。
貧乏に生きてく方法は充分学習した。毎月10〜13万の金が決まって入ってくるなら
これほどの自由はない。 役人が税金をむさぼるなら、一般人も遠慮なく福祉を利用すべき。

no.4 ( 記入なし10/01/05 19:51 )


生活保護一度もらってしまうと働く気が薄れるから若いうちは体動くなら働かないと

no.5 ( 36才の男10/01/09 19:54 )


60まで、コンビニで働いて、後は、年金 少ないよーーーー

no.6 ( 記入なし10/01/09 20:48 )


国民年金7万 暮らせる?

no.7 ( 記入なし10/01/09 20:57 )


競馬で一度儲けてしまうと働く気薄れるから体動くなら働かないと

no.8 ( 記入なし10/01/09 20:59 )


国民年金7万あれば十分です。働かなくても何とかなります。

no.9 ( 記入なし10/01/09 21:41 )


no.7>国民年金7万 暮らせる?

死なない程度の猛貧乏、最低限のカロリー摂取のみ、まさに植物人間状態。

no.10 ( 記入なし10/01/09 21:42 )


タバコもビールも焼肉もしゃぶしゃぶも無理だよ。毎日、卵かけごはんの老後で楽しいか?車も買えないし。

no.11 ( 記入なし10/01/09 21:45 )


俺の試算では30万だよ。

no.12 ( 記入なし10/01/09 21:47 )


車なんか子供の玩具だから別にいらないと思うし。

no.13 ( 記入なし10/01/09 21:48 )


生活保護と年金制度があれば、働く必要なんかまったくない。

no.14 ( 記入なし10/01/09 21:50 )


そう簡単に生活保護はうkれないよ

no.15 ( 記入なし10/01/09 21:51 )


国民年金法 第1条
国民年金制度は、日本国憲法第25条第2項に規定する理念に基き、
老齢、障害又は死亡によって国民生活の安定がそこなわれることを、
国民の共同連帯によって防止し、
もって健全な国民生活の維持及び向上に寄与することを目的とする。

つまり寄与することが目的なのであり、
それだけで生活することを想定していないんだよ。
      

no.16 ( 下っ端公務員10/01/09 21:52 )


国民年金7万でなんで生活保護が13万なんだ?
生活保護が年金の倍額!

no.17 ( 記入なし10/01/09 21:52 )


そうです。生活保護と逆でないと

no.18 ( 36才の男10/01/09 21:53 )


生活保護の条件みたせるの?

no.19 ( 記入なし10/01/09 21:56 )


だかr年金をあきらめて生活保護を受けるほうが得策なのです。

no.20 ( 記入なし10/01/09 21:57 )


資産があっては生活保護は受けられないし生活保護はなるべく受けないよう努力して最終手段にしないと

no.21 ( 36才の男10/01/09 21:59 )


たかだか、月13万で、何あできるよ。温泉旅行とかいきたくないの?

no.22 ( 記入なし10/01/09 22:01 )


>20さん
生活保護を受けている人を実際に見たことあるの?
あれを見たら、得策とは考えないはず(^^;
       

no.23 ( 下っ端公務員10/01/09 22:01 )


生活保護
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

生活保護の支給例
平成17年度の基準(第61次改訂生活保護基準額表より) 東京都特別区内在住(1級地の1)

4人世帯 41歳(障害者1級、障害年金無)、38歳、12歳、8歳、妊娠中(7ヶ月) 
第1類 38,180円(41歳)、40,270円(20-40歳)、42,080円(12-19歳)、34,070円(6-11歳) 
第2類 55,160円(4人世帯) 
各種加算 
妊婦 13,810円(妊娠6ヶ月以上) 
障害者 26,850円(障1・2級/国1級) 
特別介護料 12,090円(世帯員) 
児童養育加算 5,000円(第1・2子) 
住宅扶助 (最大)69,800円 
教育扶助 2,150円(小学校)、4,180円(中学校) 学級費等(最大)610円(小学校)、740円(中学校) 
合計 344,990円(月額) ※小中学校の教材費、給食費、交通費等は実費支給。


税金・健康保険料・年金全て免除で月額35万近くもらえるんだ・・・・
これはサラリーマンだと年収700万位に相当しないか?
どこが生活保護なんだよ。
ゴージャス過ぎないか?

no.24 ( 記入なし10/01/09 22:02 )


自分は13万あれば貧しいが普通に暮らせる

no.25 ( 36才の男10/01/09 22:03 )


13万もあれば十分すぎるでしょう。

no.26 ( 記入なし10/01/09 22:09 )


13万って、大卒初任給より、低い

no.27 ( 記入なし10/01/09 22:10 )


ただ病気したら金かかるし長期の旅行とかもしたいからもっともらいたい

no.28 ( 36才の男10/01/09 22:11 )


くれるかよ
俺みたいに厚生年金と企業年金両方かけてると、30万くらいになるんだって

no.29 ( 記入なし10/01/09 22:13 )


大卒初任給1万7千円の中国で生活するならば、
月額13万でもゴージャスな日々が送れる。

no.30 ( 記入なし10/01/09 22:13 )


他国へ移住しても、年金もらえるの?

ってか、逃亡だね・・・・悲惨

no.31 ( 記入なし10/01/09 22:15 )


永住権を得られるかどうかが問題だね。
     

no.32 ( 下っ端公務員10/01/09 22:17 )


5000万円以上あれば中国に行けばよい

no.33 ( 記入なし10/01/09 22:19 )


確か、今、タイに日本人永住者が1万人いるらしい。貯金もって、安ホテルで寝てるらしい。殺される人も多いようです。

no.34 ( 記入なし10/01/09 22:20 )


中国なんか、1000万で十分

no.35 ( 記入なし10/01/09 22:33 )


まあ、殺されるけどね

no.36 ( 記入なし10/01/09 22:33 )


ハワイでゴルフ、したいな。

no.37 ( 記入なし10/01/09 23:01 )


中国でHしたいな

no.38 ( 記入なし10/01/09 23:02 )


殺される率、というのは、たしかに高いみたいだ。
別に永住しなくても、ちょっとした旅行でも、
(貧乏旅行系は)危ない感じはする。

no.39 ( 記入なし10/01/09 23:04 )


けど、もう、いいか。はははは。
と謎の笑い。

no.40 ( 記入なし10/01/09 23:04 )


俺、5大商社マンだけどさ、中国部隊で何年も中国いたけど。
H村って、山奥にあるんだよ。北京語できるから、ねぎって、Hしまくった。社有車で山奥までいくんだけどね。それと、交渉次第では、ただでできた。

no.41 ( 記入なし10/01/09 23:08 )


妄想乙

no.42 ( 記入なし10/01/09 23:10 )


そう思えばご勝手に

no.43 ( 記入なし10/01/09 23:10 )


このサイトに来る人の中で、高学歴、高収入の人結構いますよ。

no.44 ( 記入なし10/01/09 23:17 )


確かに

no.45 ( 記入なし10/01/09 23:41 )


このサイト、常連は収入に困っていない者が圧倒的に多い。
経済的困窮の奴はせいぜい2,3ヶ月いるかいないか。みんな散っていく。

no.46 ( 記入なし10/01/10 08:31 )


>経済的困窮の奴はせいぜい2,3ヶ月いるかいないか。みんな散っていく。

それは間違い。
経済的困窮の奴はせいぜい2,3ヶ月でみんな逝く。

no.47 ( 記入なし10/01/10 13:23 )


5大商社マンですか、かっこいいですねぇ〜 私は時給750円のパートの面接で不合格くらった、エリート困窮者ですが何か?(涙)

no.48 ( 記入なし10/01/10 14:08 )


大法螺吹きに釣られるなよw

no.49 ( 記入なし10/01/10 14:13 )


親元で甘えてるうちは困らないけど先々は大変だと思う。

no.50 ( 記入なし10/01/10 17:37 )


まだ一年生だけど外で上手くいっている時はここに来なかったが、落ち込んで来る人の方が多いかも^-^

no.51 ( 記入なし10/01/10 17:44 )


ねたまれるのか。

no.52 ( 記入なし10/01/10 17:46 )


たしかに落ち込むとカキコしたくなる

no.53 ( 記入なし10/01/10 19:31 )


バレンタインがもうすぐだね。あげるのも貰うのも30代は切ないです(*_*)

no.54 ( 記入なし10/01/10 19:38 )


正社員で働いているがそれはそれできつくてギブアップしたい・・・
仕事に行きたくない病が発生する
まじで朝起きるのが憂鬱で吐き気がしてくる
無職の頃に戻りたくなってくるけど将来のことを考えると
ジレンマだ

no.55 ( 記入なし10/01/10 22:29 )


それなりに大変なんだね体を壊さないでください。

no.56 ( 記入なし10/01/10 23:12 )


無職だと孤独感が増す

no.57 ( 記入なし10/01/10 23:22 )


>正社員で働いているがそれはそれできつくてギブアップしたい・・・

精神科でうつ病の診断が出ると、休職して傷病手当(所得の6割支給)で生活して、
療養する。(期間が会社によって違うが2ヵ月〜1年程あるかも)
会社に籍はあるので復職する事ができる。

no.58 ( 記入なし10/01/11 01:08 )


仕事したくねーよー・・・・
まじで辞めようかな・・・
フリーターで生きていけるかなあ

no.59 ( 記入なし10/01/23 21:22 )


嫌なら辞めるのもいいんじゃないの。欠員に誰か潜り込めるし。
一度の人生だから好きに生きればよいと思う。
餓死なんてめったにしないって、みんなそこそこ暮らしているじゃないの。

no.60 ( 記入なし10/01/29 10:53 )


一人暮らしは家賃が何といってもネック。
実家に同居ならバイトでも優雅にやっていけるが、
生活費を考えれば手取り20以上なければ厳しい。

no.61 ( 記入なし10/01/29 10:56 )


手取り13です。

no.62 ( 記入なし10/02/07 18:17 )


やっとこさ採用されて明日から仕事です。
でも新しい職場と仕事に不安ばかり頭にあって
明日の朝は起きるのがつらそうです・・・。
何とか頑張ってきます。

no.63 ( 記入なし10/02/07 22:05 )


がんばって下さい

no.64 ( 記入なし10/02/12 22:04 )


勤勉に働けばなんとかなる

no.65 ( 記入なし10/02/12 22:18 )


若さが眩しい。

no.66 ( 記入なし10/02/19 10:13 )


すぐ年取るがな。

no.67 ( 記入なし10/02/24 08:53 )


としはとりたくないものだ。

no.68 ( 記入なし10/02/25 14:42 )


55歳で再就職した。年収700万円。妻に200万円やって後は自分で使う。

no.69 ( 記入なし10/02/27 15:52 )


1年後もそれが継続していることを祈念申し上げます。

no.70 ( 記入なし10/02/27 22:56 )


no.69 は今三年目ですが、何か?

no.71 ( 記入なし10/03/01 13:09 )


うらやます。

no.72 ( 記入なし10/03/02 08:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

72 件中 1 から 72 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [企業は近くに住んでいる人ばかり採用したがる] [話題をお任せ表示] 次 [年功序列型賃金は間接差別!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「30歳以上フリーター一人暮らしの人」と似ているトピック
01. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
02. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
03. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
04. 30以上、未婚で実家暮らしの人は居ますか?
05. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
06. 30代フリーターの会作りました
07. 無職歴2年半。一人暮らしの30歳。
08. フリーターが楽しい人いますか?
09. フリーターで生きていきたい人はいますか?
10. 一生フリーターで生きるには?
「30歳以上フリーター一人暮らしの人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
02. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
03. 一生フリーターで生きるには?
04. 中年フリーターについて。語りましょう。
05. 無職歴2年半。一人暮らしの30歳。
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 34歳でフリーターやっています
08. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
09. 一人暮らしの無職、フリーター集まれ
10. 熟年フリーターの人いますか
HOME 掲示板&トピック一覧