HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [銀行の振込み手数料について] [話題をお任せ表示] 次 [社長からグリーティングカードをいただき]
話題

小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・

カテゴリ:生活
39才までは、小説なんていくつでも書ける。

なんて、思っていたいたけれど。

41才になって、それは違うと思っています。

書けないからです。


投稿者 : 大阪人 日時 : 07/05/26 23:27
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オハヨウございます!
スレ主さんのスレッドのタイトルスタイルをちょっとお借りします。


39才までは、副業でバンドマンも考えていました。

なんて、思っていたいたけれど。

41才になって、音楽以外にもっと何かあるような気がしてきました。

音楽も取り入れつつ彩のある人生を送って生きたいとおもう今日のこのごろです。

no.15 ( クレイジードクター江畑 謙介07/05/28 06:38 )


スレ主スランプ?
40過ぎてフリーターしてるなら、
そしてもしも就職に必要なスキルやノウハウをもってないなら
思い切ってとことん小説家の道を進んだほうが有意義かも。
ただ、将来的に暮らしていけないほど困窮すると困るだろうから
ある程度の貯蓄はしといたほうがいいかも。

no.16 ( 記入なし07/05/28 07:16 )


とにかくスレ主さんの書いたものの一部をちょっと載せてくださいよ。
読みたいですよ。どんなもの書いてるのか、、、

no.17 ( 記入なし07/05/28 09:57 )


飯が食えるなら目指し続ければいいんじゃないか

no.18 ( 記入なし07/05/28 14:46 )


11さんのいうとおりで小説家になりたいというなら
書きたいものがないと意味ない、なんのための小説なん?
貴方が書きたい主題は何?
訴えたいものがあるか、ほとばしる何かに対する強烈な気持ちがあるか
すくなくともどっちかやろー?
私は自分の書いているものがみとめられたら、
それこそそのあとが続かなくてもいいわ。
もちろんずっとうれるにこしたことないけど
そこまで才能あるわけじゃないし
1作か2作でも本好きな人が本気で読んでくれて
なんらかの感動なり感想なりもってくれたら
苦労して書いた価値があると思ってます。。。。
がんばろ・・・っと・・・

no.19 ( めとろん07/05/28 23:14 )


随筆でもつらつらとどう?
考えを文字にすればいいだけ。ある意味簡単だよ。

no.20 ( ライトブルー07/05/28 23:45 )


ブログで小説かいてるが反響いまひとつ…。
直接賞に応募したほうが早そう。

生活は確保している(十分に)
私は40までは書き続けるつもり。

no.21 ( ぺけぽむ07/05/29 00:46 )


ZARDが死んだ。

その記事さえ、ネタにしようとしている醜い俺って何なんだ!

畜生め!くそったれだよ俺は。

毎日のように、BGMとして聴きながら書いていたのに。

ファンレターのひとつも出せないでいたなんて・・・

酒浸りでどうもすいませんでした。

no.22 ( 大阪人07/05/29 23:23 )


自費出版とかブログで通販やるとか・・・

no.23 ( 記入なし07/05/29 23:35 )


いいじゃん 別に醜くはないと思うよ

他人の生き様をネタにしたって・・・

要は読まれてなんぼだから

no.24 ( サイコロ07/05/30 00:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [銀行の振込み手数料について] [話題をお任せ表示] 次 [社長からグリーティングカードをいただき]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・」と似ているトピック
01. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
02. フリーターが楽しい人いますか?
03. フリーターで生きていきたい人はいますか?
04. フリーターが417万人になりました
05. 実際はどうなんだろう。フリーターやってる人について。
06. フリーターでも良い人ここに集まってください
07. フリーターとして生きていく人のために
08. 熟年フリーターの人いますか
09. 34歳でフリーターやっています
10. 国家公務員フリーター枠受ける人
「小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
02. 一生フリーターで生きるには?
03. フリーターで生活出来るのは何歳ぐらいまででしょうか?
04. 30代、40代フリーターをどう思いますか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 生涯フリーターってありえるのでしょうか?
07. 45歳 ほぼ職歴無し 無職です
08. 現在49歳で失業中。長年定職に就けず。ご意見ください。
09. 退職した会社の同僚から連絡がない。
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧