HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [50才台からの、アルバイト]
話題

世の中の無駄なモノについて語りましょう。

カテゴリ:議論
グリーンピアなど税金の無駄使いしたつけが今資金不足で苦しんでます。
世の中にはまだまだ無駄な物が多いと思います。

皆さんの身近なことでもいいので語りましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/12/04 16:26
Infomation 2673 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

政治家

no.2300 ( 55才の男16/01/03 20:48 )


マイナンバーで天下り先が増えて、老害官僚は歓喜してるだろうね。
手続きが煩雑なのは、どうでもいい行政法人が無駄な仕事を増やしてるだけ。
たとえば徴収→還付って、どんだけ無駄な仕事を増やしてんだか。
軽減税率に大反対なのもわかるよね。

no.2301 ( 記入なし16/01/04 14:47 )


自民党!国会議員

no.2302 ( 55才の男16/01/04 16:25 )


民主、社民、共産ほかアホ野党

no.2303 ( 記入なし16/01/04 16:38 )


いつも思うんだけどみんなで共産党に入れたらどうかな?
思い切った事しないとなんも変わらんと思うんだが。

no.2304 ( 記入なし16/01/04 16:43 )


昔に民主党にみんなで入れて余計に悪く変わった経験があるのでこりごり。

no.2305 ( 記入なし16/01/04 17:09 )


>共産党に入れたらどうかな?

あんた真っ先粛清されるぜ
ポルポト、レーニン、スターリン、毛沢東なんぞ日本には要らん

no.2306 ( 記入なし16/01/04 17:26 )


毒を持って毒を征す
昔は昔、今なら変わった結果になるかもしれないじゃん

no.2307 ( 記入なし16/01/04 18:03 )


共産党天下は現代も生きる神話も終焉意味する。

no.2308 ( 記入なし16/01/04 18:33 )


ああ、そうだ。むかしシベリア出兵というやつがあったでしょう?あのとき、現地に潜っていた日本の間諜が
「赤軍は人民に支持されています。やばいっすよ」
というような報告送ってきたそうです(実際には、えらいさんがそれらの報告をまとめて提出したんでしょう)。
あの時代は、まだ堕落していなかったんでしょうね。ソ連軍。清新だったのでしょう。

no.2309 ( 記入なし16/01/05 00:14 )


本屋。くそったれ。どの店も客を馬鹿にしていますよ。一番ましだったのは、書店とは名ばかりのエロ系何でも屋さん。

トーハンやニッパンが直接売ればいいのです。
「T書店」
とか
「N書店」
と名乗ってね。最新刊と雑誌をほんの少し置いて、あとはオンライン書店の窓口に徹すればいいのだ。

no.2310 ( 記入なし16/01/05 00:35 )


田舎の本屋さんってどんどん潰れてるよ

田舎もんは本を読まないからなあ

参考書で勉強もしないんだろうなあ

がしかし田舎でもエロ本エロDVD屋は沢山ある

no.2311 ( 記入なし16/01/05 06:51 )


学生の頃(今もだけど)果てしなく馬鹿だったので参考書の存在を知らなかった。
高校卒業まじかにその手の本屋さんに何となく立ち寄って初めて知った。
結局、馬鹿って勉強しない事もそうだけど勉強の仕方も分からないから勉強が出来ないんだよね。

no.2312 ( 記入なし16/01/05 06:56 )


教科書販売店はなかなかつぶれないんですよね・・・・・・・

いや、これからはつぶれるか。子供が減ってしまったから。

no.2313 ( 記入なし16/01/05 08:05 )


八百屋てどうして100円単位商売でやってけるんだろうか…。何か奥の手でもあるのかな。

no.2314 ( 記入なし16/01/05 08:23 )


五年前のことですが、うちの近所に小さい本屋ができたんですわ。
「うれしい!!ちょうどいい位置だ。仕事帰りに寄れるぞ」
と喜んでいたんですが・・・・・・・三ヶ月で消えました。誇張ではありません。本当に三ヶ月。

その店でね、ちょっとおもしろい本見つけたんですわ。で、買って・・・・・・なんだか手放せないのです。形見のように思えて。

no.2315 ( 記入なし16/01/05 08:31 )


3ヶ月で消えたって試用期間で消えた人みたいだなあ…

no.2316 ( 記入なし16/01/05 09:49 )


豆腐屋も10円か100円単位でやってるよね?

no.2317 ( 記入なし16/01/05 10:09 )


竿竹屋なんて買う人いるのかな…。

no.2318 ( 記入なし16/01/05 10:25 )


物干し竿は訪問販売じゃないとわざわざ買わないかも

no.2319 ( 記入なし16/01/06 10:09 )


物干しロープでいいよ。

no.2320 ( 記入なし16/01/06 10:27 )


総連、民団、創価、統一教会、パチ屋、タバコ、ガム、車検、免許更新、モザイク、日韓投資協定

no.2321 ( 記入なし16/01/06 14:40 )


成人式、結婚式、葬式、ハロウィーン、クリスマス、バレンタイン

no.2322 ( 記入なし16/01/06 14:41 )


水性ボールペン。つるつるした紙に書きにくいし、ざらざらの紙でさえ書きにくいことがある。ものすごく吸収がいい紙には向いているのでしょうが・・・・・・

「あの滑らかな書き味がいいんだ」
と述べている人がいましたが、わたしは油性ボールペンだけで充分と思います。

no.2323 ( 記入なし16/01/06 19:26 )


ヒュウマン

no.2324 ( 55才の男16/01/06 19:55 )


無職独身の自分?

no.2325 ( 記入なし16/01/06 19:59 )


韓国に慰安婦解決金として支払う10億円
中国植林事業費として支払う90億円

no.2326 ( 記入なし16/01/07 17:23 )


>2321
>創価、統一教会、

宗教は他にもあるのにこの宗教だけは嫌ってるな。
エホバの勧誘なんか来るけど話題にでないね。

no.2327 ( 独立党16/01/07 17:34 )


やたらうんちくが長いうちの会社の部長
聞いてて疲れる

no.2328 ( 記入なし16/01/09 19:33 )


勤務時間3時間程度で公務員並みの高額の給料を
もらっている大企業の相談役のオヤジ

no.2329 ( 記入なし16/01/10 14:21 )


無駄な事何て有るかいや

no.2330 ( 記入16/01/12 16:21 )


イスラエル

no.2331 ( 55才の男16/01/12 18:20 )


ハロワの安月給の求人

no.2332 ( 記入なし16/01/18 17:06 )


安い金額で受注する人達。

no.2333 ( 記入なし16/01/18 20:43 )


衣食住以外の物

no.2334 ( 記入なし16/01/23 20:19 )


「記憶があいまい」と平然と言ってるあの大臣
議員辞職しろや

no.2335 ( 記入なし16/01/23 20:39 )


バブル経済時代につくられた、経済拡大を前提につくられたレジャー施設等。
今ではただの廃墟である。維持費はどうしてんだろう

no.2336 ( 記入なし16/01/23 20:40 )


わしが払ってる

no.2337 ( 記入なし16/01/23 20:44 )


バブル経済期にイケイケドンドンで造られた、無謀な某仏教系レジャー施設。あれは無駄っていうか、、、

no.2338 ( 記入なし16/01/23 21:14 )


おい!責任取れよ!って言っても、もう責任者はこの世にはいないのでは?

no.2339 ( 記入なし16/01/23 21:14 )


孫子の代まで祟ってやる

no.2340 ( 記入なし16/01/24 03:15 )


子々孫々まで祟ってやる

no.2341 ( 記入なし16/01/24 11:24 )


ゲーム

no.2342 ( 記入なし16/01/24 11:31 )


>2338
茨城の世界最大のブロンズ立像大仏のこと?
有吉の昼の散歩番組でやってた
大仏の中に入れて展望台になってる 中もすごい

no.2343 ( 記入なし16/01/24 11:42 )


茨城じゃないんだなーこれが。

no.2344 ( 記入なし16/01/24 11:50 )


怒鳴り散らしている大馬鹿社長

no.2345 ( 55歳16/01/24 14:07 )


安保法

no.2346 ( 記入なし16/03/31 18:02 )


思いやり予算

no.2347 ( 記入なし16/03/31 18:04 )


国会中継で居眠りこいてるバカ議員
ハリセンで後頭部を思いっきりブっ叩いてやりたい

no.2348 ( 記入なし16/04/01 17:45 )


居眠り議員 国会開催中に席を外す議員

no.2349 ( 記入なし16/04/01 18:13 )


就活

no.2350 ( うつくん16/04/01 18:20 )


情報番組のコメンテーターで番組の冒頭で司会者に紹介された時だけ
一言しゃべってあとは終わりまで一言もしゃべらないギャラ泥棒みてぇなゲスト

no.2351 ( 記入なし16/04/02 20:39 )


公園のリニューアル工事です。
一体何をリニューアルしたのですか?
木を切り倒して土をアスファルトに変えただけではないのですか?
単なる税金の無駄使いです。

no.2352 ( 記入なし16/04/02 21:57 )


過剰包装

no.2353 ( ななこ16/04/02 21:58 )


余計な脂肪

no.2354 ( 記入なし16/04/02 22:01 )


九条

no.2355 ( 記入なし16/04/02 22:01 )


原発

no.2356 ( 記入なし16/04/02 22:24 )


9条も原発も必要です。不要なものは国会議員。県知事が兼務すれば良い。江戸時代の藩主のように。

no.2357 ( 記入なし16/04/02 22:28 )


運転免許の更新時に無理やり買わされる
つまらん教本 これ何とかならんのかい? ホンマに腹立つな

no.2358 ( 記入なし16/04/05 17:35 )


丸山議員の給与。黒人は奴隷とか意味不明。

no.2359 ( 畑耕作16/04/05 21:04 )


国会議員の給与と人数。

no.2360 ( 午前の紅茶16/04/06 00:32 )


政治家が小さくまとまってしまうような細かい事ばかりに目をつけ文句を言う国民
景気が良くなるなり国民の生活が安定するなら小さい事を気にするなばかたれが!

no.2361 ( 記入なし16/04/06 02:54 )


2361の書き込み。

no.2362 ( 記入なし16/04/06 05:44 )


スマホ。みんなは、ただ単に流行ってるからスマホにしてるだけ。

no.2363 ( 記入なし16/04/06 05:55 )


所得税、住民税等の二重課税。

no.2364 ( 記入なし16/04/06 07:57 )


日本は歩くだけでも税金払わされているし自家用車なんか殆んど税金の塊

no.2365 ( 記入なし16/04/06 08:43 )


贅沢な本

no.2366 ( 記入なし16/04/07 16:08 )


国会中継で居眠りこいてるバカ議員ども
蹴り入れたくなる

no.2367 ( 記入なし16/04/07 16:21 )


信号機のない横断歩道。
逆にあるおかげで危険にさらされている場合もある。
良心的に止まる車は少ない。
中にはクラクションを鳴らす無法者までいるから本当に危険極まりない。

no.2368 ( 記入なし16/04/07 16:56 )


無駄と言うなら衣食住以外は全て無駄だよ。

no.2369 ( 記入なし16/04/07 16:59 )


組体操

運動が苦手な人にとって苦痛でしかない。

no.2370 ( 記入なし16/04/07 17:57 )


舛添要一の海外出張

no.2371 ( 記入なし16/04/08 10:55 )


国会議員、県議会議員、市議会議員、

no.2372 ( 記入なし16/04/08 17:28 )


町県民税が高過ぎやしないか?

どう考えたって。食べ物も自動車もあれもこれも税金払ってるのに更にバカ高い町県民税。

こいつらカネもらいすぎて金銭感覚がいかれてんじゃないの?

政治家や公務員などなどの連中は。

no.2373 ( 記入なし16/04/08 19:15 )


小渕優子・・・いまだに税金で甘い汁吸ってる

no.2374 ( 記入なし16/04/08 21:58 )


公務員は自らを特権階級だと思っている
それ以外の底辺は可哀そうな人々でまさに自分だ

no.2375 ( 記入なし16/04/08 22:17 )


>2372
プラス町村会議員。こいつらは今の定員の10分の1でよろしい。特に国会議員は各都道府県知事が兼務すれば良い。
江戸時代はそうだったんでしょ。藩主は参勤交代で江戸にきて国政に関わっていた。

no.2376 ( 記入なし16/04/08 23:41 )


民進党

no.2377 ( 記入なし16/04/09 02:50 )


若者59%が車購入意向なし 自工会調査、堅実志向が浮き彫り

no.2378 ( 記入なし16/04/09 11:32 )


競馬新聞。必ず当たるなら買うけどw

no.2379 ( 記入なし16/04/09 11:46 )


住民税の計算方法。年収総額に5パー掛けたら高くなるに決まってるよ。

no.2380 ( 記入なし16/04/09 11:56 )


自民党

no.2381 ( 記入なし16/04/09 15:02 )


大企業にようおる相談役のオヤジ
こんなもん、要らんやろ?

no.2382 ( 記入なし16/04/09 17:15 )


早く来すぎるアスクル。
午前中に注文したら、当日午後にやってくる。
現場の人は大変だろうな・・

no.2383 ( ななこ16/04/09 19:17 )


ネトサポ

no.2384 ( 記入なし16/04/09 19:40 )


非正規雇用

no.2385 ( 記入なし16/04/09 19:46 )


マチ金の高金利

no.2386 ( 記入なし16/04/10 17:13 )


アホ面して大あくびしながら突っ立っている超〜暇なおまわり
仕事しろや

no.2387 ( 記入なし16/04/10 17:42 )


競馬新聞のトラックマン。10人も予想してたら誰か当たるわなw

no.2388 ( 記入なし16/04/10 21:52 )


人類

no.2389 ( 記入なし16/04/10 23:12 )


メジャーエンブレムに勝馬投票した方々。

no.2390 ( 記入なし16/04/11 05:43 )


あぁぁ 俺か

no.2391 ( 記入なし16/04/11 05:48 )


メジャーエンブレムの単勝をしこたま買った方々。

no.2392 ( 記入なし16/04/11 06:10 )


異常に集中した財産

no.2393 ( 記入なし16/04/11 16:06 )


阪急電鉄

no.2394 ( 記入なし16/04/18 18:48 )


言い返すたびにコノ野郎と言ってる馬鹿社長

no.2395 ( ハマグリ憲一16/04/18 19:45 )


バイト先で、上司が、上司の上司とけんかしてやめちゃったことがあります。でもなんの支障もありませんでした。いつも通り続く作業……わたしは
「きっとそのうち後任が送り込まれてくるのだろう」
と推測したんですが、いつまでたっても来なくて。あいついったいなんだったんだろうなぁ・・・・・・・やたらにでかいつらしていたけれど・・・・・・

no.2396 ( 記入なし16/04/19 10:45 )


和式便器

no.2397 ( 記入なし16/04/19 16:42 )


いや、和式便器はいいとこあるんですよ。掃除が簡単なの。

no.2398 ( 記入なし16/04/19 19:30 )


洋式トイレのフタ

no.2399 ( ななこ16/04/20 22:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2673 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [騙す方と騙される方、どちらが悪いと思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [50才台からの、アルバイト]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」と似ているトピック
01. はっきり言って世の中おかしいです。
02. 何か世の中、ほんとに良くないですね
03. この世の中ですばらしいと思えることはありますか?
04. 世の中にいたくはない理由
05. 世の中の矛盾について語ろう
06. 世の中の逆効果を書きましょう
07. 世の中はあぁ?なことだらけ
08. 世の中良い作品が出なくなってきています
09. 今の世の中こんなになってしまったのは
10. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
「世の中の無駄なモノについて語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. 派遣会社について語りましょう
04. みなさんは生きていて楽しいですか
05. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧