HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ニート、無職の方の生活の基盤は?] [話題をお任せ表示] 次 [過去のトラウマなどで精神的に病んでます]
話題

割り勘だよの一言が言えない

カテゴリ:相談
先日、年下の女友達とその友達と3人で食事に行きました。
その友達は学生の時の趣味友のような関係です。
ここ数年はまったく連絡も取っていなかったのですが、向こうからメールが来たので、
久しぶりに近況報告も兼ねて、一緒に食事でも行こうということになったのです。

それから、その友達が「自分の友達も一緒に連れて行っていいですか?」と言ったので、
じゃあ、3人でいきましょうという流れになりました。

当日、ぼくは仕事で少し待ち合わせに遅れてしまい
2人は先についていて、ぼくは後から合流しました。

で、会ってすぐに、何を食べに行こうかと話になったのですが
「今日はおごりですか?」といきなり言われ、
久しぶりに会って雰囲気が悪くなるのも嫌なので
「待ち合わせ遅れたし、別にいいけど・・・」と自分でいってしまいました。

それで、僕は食事をするつもりだったのですが、居酒屋のようなところに行きました。
メニューを見るとけっこう高くて、2人がどんどん注文するものだから
正直いくらになるのかドキドキしていました。

結局、勘定は9000円だったのですが、帰りの支度しているときも支払う気配はないし、
お金を払うときにまた嫌な気分になりたくないので、
2人が靴を履いている間に1人で先に行って勘定を済ませました。

お店を出たあと、
「ごちそうさまです。男らしいですね」とか言われたときに、
なんともいえない屈辱感を覚えて、すごく悲しい嫌な気分になりました。

自分から「おごってもらえますか?」とか言ってくる女の人は、初めから計画的なんでしょうか?
友達を呼んでいいかと言われた時点で、少し嫌な予感はしていたので、
その時点で断わっておいたほうがよかったかもと思います。

まあ、すべて割り勘て言えない自分が悪いんですが・・・。


投稿者 : 気弱な人 日時 : 09/10/06 12:05
Infomation 644 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

友達との話の内容はどうだったのですか。また会おうということになったのですか。おごらせてたくさん飲食するのが狙いだった気がしますけどね。そうだとしたら利用されたんだからもう会わないほうがいいでしょう。

no.2 ( 記入なし09/10/06 15:51 )


スレ主さんにとって9000円の出費は痛かったのでしょうか。経済状態によって、女の子3人と食事できてよかったとも言えるし、上手く金ズルにされて痛かったとも言えますが、やはり向こうから「今日はおごりですか?」なんて聞いてくる女性は要注意だと思います。友達を勝手に連れてきたのも向こうですし、最初からその計画だったのでしょうね。
しおらしい女性なら向こうから「割り勘でいいですから」と言うと思います。次回から用心しましょう。

no.3 ( 記入なし09/10/06 15:52 )


久しぶりなのに「自分の友達も一緒に連れて行っていいですか?」
って時点でこのタイプは全く駄目です 
何で友達連れてくるの?と聞いてあげましょう

no.4 ( 40代おやじ09/10/06 17:20 )


>2

話の内容は、仕事とか趣味とか恋愛とかいろいろでした。
途中で、「私は結婚しても男の人に養われるのは嫌だ」みたいなこと言っていたので
今日の食事代は当然払うつもりあるんだろうなと期待していたのですが・・・。

次回、会う約束等はしていませんが、メールは来るかもしれません。
友達の連れて来た友達から、「連絡先教えてください」と言われたので教えました。
でも、また嫌な気分になるので、来たらやんわりお断りするつもりです。

no.5 ( 気弱な人09/10/06 17:23 )


>「ごちそうさまです。男らしいですね」とか言われたときに、なんともいえない屈辱感を覚えて、すごく悲しい嫌な気分になりました。

普通はそんなこといわれると嬉しいものだけど「なんともいえない屈辱感を覚えて、すごく悲しい嫌な気分になりました。」というのはおごらせるために利用されたんじゃないですか。

no.6 ( 記入なし09/10/06 17:24 )


>3

9000円は大きいです。
今回、人生で一番高い飲食代でした。
1人で行くときは1000円以内で済ませますし。
男友達や彼女と食事に行くときは割り勘なので、いつも3000円くらいです。

僕も会社の帰りに先輩におごってもらうことはありますが、
その場合、例えば勘定が5000円くらいだったとしたら、
相手が「今日はおごるからいいよ」と言っても、その人より少なめの1000円か1500円くらいを出して、
「ごちそう様でした」とお礼を言うようにしています。
ものすごく立場が上の上司におごってもらう場合は、完全にご馳走になります。

今回は僕が多めに払うにしても、全部払わされるとは思っていなかったです。
正直、数年ぶりに会って、5分経たずに向こうから「今日はおごりですか?」なんて言ってきたので、とても嫌な気持ちになりました。

相手が男でも女でも一緒に気持ちよく食事ができたらいいし、
自分が年上だったり、相手があまりお金持ってないときは、少しくらい自分がおごってもいいと思っています。
でも、今回は相手からお金をおごるように仕向けられたので・・・。

また行きましょうといわれても、断わるつもりです。

no.7 ( 気弱な人09/10/06 17:30 )


>40代おやじ

2人は週一で会っているくらい仲良しみたいです。
僕としては2人で食事に行くより、3人のほうがヘンな気を遣わなくていいと思ったのですが。
今にして思えば、2人で行けば少しは相手も気を遣って、
そこまで図々しくされないで済んだのかなと思います。

no.8 ( 気弱な人09/10/06 17:33 )


男が年下の女性と食事をするのであれば、
大人数でない限り奢るのが普通。
女性側が気を使って「おごりですか?」と聞いてきたのだから、
もし嫌なのであれば素直に、
「いや割り勘で」と言えばいいんだよ。
今回の件に関しては、
女性側に非は無いよ。
    

no.9 ( 下っ端公務員09/10/06 17:41 )


まあしかし気持ちはわかるがこんな部分で悩んでるのもどうなのよだぞ

この場合その友達の友達の評価で
彼女の気弱な人くんへのポイントが決まる仕組みにはなってます

no.10 ( 40代おやじ09/10/06 17:45 )


年下といっても、その女性が何歳かで、ちょっと感じが違うな。
19歳。
25歳。
34歳。
39歳。

no.11 ( 記入なし09/10/06 17:46 )


>6
相手が自分と対等だと思っていれば、自分からおごってくれなんて言いませんよね?

きっとこういうときに「ヤダ、割り勘だよ」ときっぱり言える人が、男らしい人なんだと思います。
僕は雰囲気が悪くなるのが嫌で、全部払うことにしてしまいました。
なんか自分が情けないです・・・。

no.12 ( 気弱な人09/10/06 17:46 )


>下っ端公務員

僕は気を遣われたように感じませんでした。
久しぶりにあって、なんでいきなりそんなこと言ってくるんだろうと驚きました。

そこで、すぐに「割り勘で」と言えなかったのは僕が悪いですが・・・。

no.13 ( 気弱な人09/10/06 17:57 )


>気弱な人さん
では、どう言えばよかったのでしょうか?
何も言わずに会計まで行ってしまえば、
逆に気を使わせてしまうし、
最初から「割り勘ですよね?」と言うのは、
男側に甲斐性がないと決め付ける聞き方ですから、
失礼になると思います。
だから、今回の女性のように、
「おごりですか?」と聞くのが普通です。
       

no.14 ( 下っ端公務員09/10/06 18:05 )


まあ、女の方に悪意はない。全く普通の行動だ。
男なら誰でも一度はやらかす失敗だから気にするな。

no.15 ( 会社員09/10/06 18:09 )


気弱な人さんの年齢にもよるぞ 20代くらいならおごらんよ普通

no.16 ( 40代おやじ09/10/06 18:09 )


>40代おやじさん
そう?
私は、普通に奢ってましたよ(^^;
     

no.17 ( 下っ端公務員09/10/06 18:13 )


>下っ端公務員

それはよほど親しい場合の話では?
今回、一人はともかくもう一人は初対面なのだから、いきなり二人分のおごりを要求するのはおかしいと思う。最初からそういう計略だったと考えるべき。

no.18 ( 記入なし09/10/06 18:16 )


わしは20代の頃は割り勘どころか奢ってもらいました^^
大体要求するってのが気にいらない

no.19 ( 40代おやじ09/10/06 18:27 )


>40代おやじ

もう会うつもりはないです。
今まで、自分からおごってくれなんて言うヒドイ女の人に会ったことないですから。

おごるとか、おごられるとかは、相手に気遣ってすることだと思います。
友達に数年ぶりに会って、いきなりおごってくれなんて言われたら悲しくありませんか?

no.20 ( 気弱な人09/10/06 18:30 )


>11

20代前半です。
僕のほうが3つ年上です。

no.21 ( 気弱な人09/10/06 18:32 )


>下っ端公務員

>何も言わずに会計まで行ってしまえば、
>逆に気を使わせてしまうし、

なんで逆に気を遣わせてしまうのかわかりません。
自分の飲食代は自分で払うのがふつうじゃないですか?
「割り勘ですよね?」とか「おごりですか?」とか、
女性のほうから言ってくることがおかしいと思うのですが。

何も言わないのが普通じゃないですか?
言い回しの問題ではないです。

下っ端さんはいつも女友達と食事に行くとき「今日はおごりですか?」なんて言われますか?

no.22 ( 気弱な人09/10/06 18:34 )


やはり自分でそう感じるなら間違いない ヒドイ女だよ それが正解です

no.23 ( 40代おやじ09/10/06 18:34 )


>会社員

どの程度をもって悪意があるとは決めがたいが、今回は一人がスレ主の気の弱いのをしっていて、もう一人を誘ってたかったことは充分考えられる。

no.24 ( 記入なし09/10/06 18:35 )


>15

なんか文句を言いたかったのですが、その場では言えないので、
ここで皆さんの意見を聞きたいと思いました。
次回は気をつけます。

no.25 ( 気弱な人09/10/06 18:40 )


はじめから女と食事に行かなきゃいい。
僕は昔からなんで男が女の分まで出さなきゃいけないのか不思議に思っていた。
一昔前は女性の社会的地位が低いからしょうがないなあと思っていたが今は男女平等で女性のほうが男性より収入が多かったりすることもある。
いつまでも女性の分を負担するっていう暗黙の了解はおかしい。
男は女を求めるが、もしそんなことが今でも普通だというなら僕は女なんか一生いらないし、好きな女の子であっても図々しくて非常にはらただしく感じる。

no.26 ( 職業訓練生09/10/06 18:44 )


と思いませんか?
それでもやっぱりスケベ心のほうが上ですか?

no.27 ( 職業訓練生09/10/06 18:46 )


>26

そうですよね。
ぼくも腹立たしさのほうが大きいです。

no.28 ( 気弱な人09/10/06 18:54 )


とにかく奢りたければ奢れば良いし、
奢りたくなければ割り勘にすれば良い。
問題は、その意思を相手に伝えるかどうかだ。
自分が伝えていないのに、
相手を悪く言うのは卑怯だ。
     

no.29 ( 下っ端公務員09/10/06 18:54 )


>下っ端公務員

そうですね、卑怯ですね。
次回は同じようなことがあったら気をつけます。
つい反射的にその場の雰囲気を壊さないことだけを考えてしまいます。
お金の話もなるべくしたくないです。

no.30 ( 気弱な人09/10/06 18:58 )


景気も悪くなって仕事があっても収入は上がらないしそれどころか仕事すらない。
人と飲みに行くのだって財布に負担がかかるのに奢るなんて絶対ありえない。
若いうちは遊べとか年配の人は言うけど昔じゃないんだからそんな金に余裕はない。

no.31 ( 職業訓練生09/10/06 19:00 )


>皆さん

下っ端公務員さんの言うとおり、これ以上言ってしょうがないかもしれないので、
この話題はここまでにしますね。

コメントしてくれた皆さん、どうもありがとうございました。

no.32 ( 気弱な人09/10/06 19:01 )


>27
お金を払って女の人と関わりたいとはまったく思いませんよ。
見た目とか、お金目当てで近づいてくるような人はノーサンキューです。

no.33 ( 気弱な人09/10/06 19:06 )


はらただしいついでに
ぶっちゃけ女がいないと生きられないって人いるの?
性欲処理はおいといて
一人暮らししていてもそんなに不便だとは感じないし
科学の進歩で何もかもが便利になった
もうお母さんや奥さんの力を借りなくても生きられると思わないか?
男は図々しい女なんか求めなくてもいいんだ
強く生きよう

no.34 ( 職業訓練生09/10/06 19:19 )


可愛い女の子を求めて生きます(⌒o⌒)/
      

no.35 ( 下っ端公務員09/10/06 19:25 )


エロ本見つけて机の上に置くような女は絶対にいらない!!

no.36 ( 職業訓練生09/10/06 19:26 )


もちもちが一番いいんだよ
割り勘定ていうのはお互い楽しもうが前提だと思われ
割り勘は厳密に言えば金銭的には損もすれば得もするよ

no.37 ( 記入なし09/10/06 19:28 )


勝手に部屋の掃除をされたらたまったもんじゃない
結婚も絶対にしないね

no.38 ( 職業訓練生09/10/06 19:28 )


すいません怒りがこみ上げてきて・・・脱線しました

no.39 ( 職業訓練生09/10/06 19:29 )


大昔はヘア抜きヌードがせいぜい それで我慢できず結婚または強姦
ネット時代なら、、、

no.40 ( 記入なし09/10/06 19:31 )


パソコンやる前はもっぱら本とビデオだったりするから
ファイルみたいにコンパクトに隠せないし
パソコンって大好きです

no.41 ( 職業訓練生09/10/06 19:35 )


職業訓練生さんは、だれにエロ本を見られたの?

no.42 ( 記入なし09/10/06 19:36 )


すみません、皆さんの雇用保険で生きている職業訓練性がはしたないこと書き込んで・・・

no.43 ( 職業訓練生09/10/06 19:37 )


9千円で済んでよかったとプラスに考えて、今度から利用されないように注意したらいいでしょう。

no.44 ( 記入なし09/10/06 21:17 )


>「自分の友達も一緒に連れて行っていいですか?」

 この時点で、「う〜む、あんた1人ならおごってもいいんだけどなあ・・・・・。
友達がいると割り勘になるんだけど、いい?」とでも訊いておくしかないね。

no.45 ( 記入オレンジ09/10/06 21:18 )


人間関係を考えると割り勘になってしまうわなあ

デートなら全額払いたいけど

no.46 ( 記入なし09/10/06 23:40 )


>44

相手によって全然感覚が違う問題みたいなので、難しいところですね。
まあ、おごってくれとか自分から言ってくる感覚の人とは、
僕は楽しく付き合えないので、もう会わないようにします。

no.47 ( 気弱な人09/10/07 12:20 )


>45

そうですね。
でも、そういうやり取り自体が嫌いなんです。
食事行くのに初めにそんなこと言わないとダメな相手とは、もう行かないです。

no.48 ( 気弱な人09/10/07 12:21 )


>46

人におごってもらいたいなら、せめておごる側に気分よくおごらせればいいのになと思います。
少なくとも僕は嫌な気分になりました。
みんながその場を楽しく過ごすという気遣いよりも、自分の食事がタダになるかどうかのほうが心配なんだなと。

no.49 ( 気弱な人09/10/07 12:21 )


今まで年上、年下に関係なく女性2.3人と飲みに行ったことはあったが、飲む前から奢りだの割り勘だのの話は出たことはなかったので、スレタイを読んでびっくりした。

自分の場合は友だち感覚で飲んでたから話が真面目でも不真面目でも帰る時は自然に割り勘で払っていた。

自分の場合はもてないから、スレ主みたいに20代前半の女の子からいきなりメールで誘われることはないだろうけど、一応注意はしとこうと思った。しかしこわいですねえ。

no.50 ( 記入なし09/10/07 19:14 )


みんながその場を楽しく過ごすという気遣いよりも、自分の食事がタダになるかどうかのほうが心配
ろくな奴じゃないよ
切れるなら切ったほうがいいよ
ずるずるやってると馬鹿を見る
それが言えれば苦労しないって言われそうだけど

no.51 ( 記入なし09/10/07 19:21 )


公園で酒つまみかってやればいいんだけど
なかなかそうもいかないとこあるよね

no.52 ( 記入なし09/10/07 19:32 )


確かに久しぶりに会って冒頭から「奢りですか?」と聞いてくるのもどうかな〜と思いますが多分その女の子は奢られ慣れしているように思いますね。

ただ、悪意があるならもっと高いお店を選ぶような気もしますが3人で9千円ならそれ程高い所ではないので悪意は無いでしょうね、むしろ奢りだったら悪いのでそんなに高いお店にしなかった彼女の誠意かも・・・・

スレ主さんが彼女達に「割り勘で!」と言うには少々厳しい物でしょうね、場の雰囲気や男の甲斐性もありますしね!

女性によってはお金は男が出すものと決めている方も本当に居られます、しかしこれはある意味男を立てる意味合いで理解し、あえてそういう行動を取られる女性もおられます。

今回のケースは私なりに解釈すれば、彼女は彼女で友達の手前、貴方を立ててそう聞いた、しかし貴方は「そんな無茶な!」と思いましたが場の雰囲気を守って泣く泣く払った。

彼女ももう少し配慮が欲しいし、貴方ももっと甲斐性を付ければ・・・・てなところでしょうか!^^

no.53 ( はいむるぶし09/10/07 19:46 )


>53さん

男の顔を立てることを考えるような年齢じゃないでしょ。問題の女性は。

3人で9000円はそれ程高い所ではない、ということですが、それ以上高い店だったら明らかに奢りを断られるでしょ。そこまで計算してるんですよ。それだけしたたかなんですよ。

no.54 ( 記入なし09/10/07 20:08 )


食事に行くなら日時、場所、お金、交通手段を話し合うべきでしょう。
あいまいに計画立てて出かけるのはよくありません。
お金は特に重要ですから。
修学旅行の自由見学と同じですよ。
僕なら予定を立てて話し合ってから行きます。
スレ主さんも次回は予定を立ててから行きましょう。

no.55 ( 記入なし09/10/07 20:11 )


毎回1万出してたら破産す

no.56 ( 記入なし09/10/07 21:14 )


外食にしなくてもホームパーティのほうがいいと思いませんか?
各自具を持ち込んで鍋でもやれば会話も楽しめるし低資金でお腹もいっぱいになるし
この不況にわざわざ高い金を出して食事に行くのもどうかと

no.57 ( 記入なし09/10/07 21:36 )


女の子を2人呼んでホームパーティー?
それは無茶だろ(^^;
      

no.58 ( 下っ端公務員09/10/07 21:40 )


銀行の女子ロッカー室ではたくさんお給料もボーナスも貰ってる女子が
しょっちゅう
「今日○○におごらせよ〜ぜ」
「3人でおごっておごってーー!!っていえばまさかいやとはいわんでしょ」
「もし用があるとかことわってきたらどうする?」
「じゃあ明日ならOKねっって考える余裕与えず言おうよ」
「おもしろいなー、必死でいいわけするとこが笑えるう〜〜」
という様な話をしています。黙って聞いてるがはきそうになる。

no.59 ( めとろん09/10/07 21:42 )


女が何人集まってもいやなものはいやだし男は女の誘いにいやだと言えるようにできないと駄目だと思う。

no.60 ( 記入なし09/10/07 21:52 )


男を利用しよう、食い物にしようとしている女はいますから騙されないように、利用されないようにしないと痛い目にあって女は「あの男はバカだ」と笑っているでしょう。

ある女子高生はナンパされて一緒に飲食してトイレ行く振りして一人で帰るというのもいましたね。話聞いただけで私がナンパしたわけではありません。

no.61 ( 記入なし09/10/07 21:52 )


ホームパーティに呼んで具を快く持って来てくれる女性と付き合いたい

no.62 ( 記入なし09/10/07 21:54 )


9000円は夜の勉強代と思えばいいぜ。
奢ってばかりいると貧乏になる。
奢ることしなかったらセコい人間と思われる。
ある程度の年齢になってきたら男には見栄が必要だし
捨て金とわかっても身銭きることがこれから多々あるぜ。
だからその辺の空気をよーく読んでくだされ。

no.63 ( カポネ09/10/08 00:09 )


ヒト(特に男)の金で
飲食したいと全く思わない。
私の周りの女友達も
大概同意見です。
「今日は奢りですか?」とか言うヤツが身近にいたら
心の底から軽蔑します。

no.64 ( 記入なし09/10/08 00:17 )


後輩(年下)の男に奢るのはまだいいが、女にかすめとられるように奢るのは嫌だ。

no.65 ( 記入なし09/10/08 00:31 )


強奪ですな。

no.66 ( 記入なし09/10/08 00:41 )


なぜ最初に「割り勘じゃなければ行かない 金ないから」って言わないの?
それで無視されるようじゃ ろくな相手ではない 価値観の合った友を
探したほうが将来の為にも いいと思う そうしないと一生たかられて終わりです
貴方はカモです。

no.67 ( 記入なし09/10/08 08:37 )


>50
びっくりですよね。
ある意味、こわかったです。 

no.68 ( 気弱な人09/10/08 18:11 )


>51
ずるずるな性格なんです。
今までも嫌だなと思うことがあっても、その場でハッキリ相手に伝えたことがないです。
合わない人と別れるときは、いつも自然消滅する感じにしてきました。

no.69 ( 気弱な人09/10/08 18:12 )


>52
しょっちゅう会っている相手ではないので、そういう感じではなかったですね。
どこかで外食しながら話すことに決めていましたので。

no.70 ( 気弱な人09/10/08 18:12 )


>53
おごられ慣れているのはあるのかもしれないですね。
あとは、若いから自分のしていることが、よくわかってないんだと思います。
世の中、それで当たり前と思ってしまう男性がいることにも驚きますけど。
僕はそういう人とはもう関わらないです。
おごらせたら男を立てることになるという考え方が、僕にはまったくわからないです。

no.71 ( 気弱な人09/10/08 18:12 )


>54
今回はうんざりしました。

no.72 ( 気弱な人09/10/08 18:13 )


>55
だいたいいつも集合場所と日時だけ決めて、
後は集まってから決めることが多いです。

no.73 ( 気弱な人09/10/08 18:14 )


>56
そうです。

no.74 ( 気弱な人09/10/08 18:14 )


>57、58
頻繁に会っている人ならいいですけど、
久しぶりに会う人を自分の家には呼びたくないです。

no.75 ( 気弱な人09/10/08 18:15 )


>59
それに近い感じですね。
まったく意味がわからんとです。

no.76 ( 気弱な人09/10/08 18:15 )


>60
そうですね。
その人と次回はないです。

no.77 ( 気弱な人09/10/08 18:16 )


>61
今回の相手は、そこまで悪意を持っていたとは思いませんが、卑しいと感じました。

no.78 ( 気弱な人09/10/08 18:16 )


>62
そうですね、ホームパーティーしたいですね。

no.79 ( 気弱な人09/10/08 18:16 )


>63
おごらなくてもセコくはないですよ。
気遣いとか気持ちの問題だと思います。

no.80 ( 気弱な人09/10/08 18:16 )


>64
そうですよね。
少し安心しました。

no.81 ( 気弱な人09/10/08 18:17 )


>65
僕も会社の後輩を誘って行ったときはおごります。
会社の場合は、友達と行くのとはちょっと意味が違うと思うので、
おごったり、おごられたりすることはあるだろうと思います。

no.82 ( 気弱な人09/10/08 18:17 )


>66
さびしい気持ちになりました。

no.83 ( 気弱な人09/10/08 18:18 )


>67
自分の飲食代を他人に払わせようという人が、まさか周りにいるとは思っていなかったからです。
今まで男でも女でも友達と食事に行くときは、割り勘か、あるいは自分のぶんは自分で払う、方式でした。

いきなり「今日はおごりですか?」と言われたときは、正直、意味がわからなかったです。
言わないのは、それ以上に嫌な気分になりたくないからです。

自分の分を自分で払うか、みんなのぶんまとめて割り勘にしようか、という相談ならわかるんですが。
割り勘ですか?それともあなたのおごりにしますか?という選択肢を迫られたのは初めてです。

no.84 ( 気弱な人09/10/08 18:18 )


選択というより、確認なのでは?
     

no.85 ( 下っ端公務員09/10/08 18:40 )


気弱な人さん

すみません、つい年齢を考慮に入れませんでした。

しかしある程度の年齢を取ると割り勘では済まない状況が多々出てきます。

特に相手が女性だと尚更です。

no.86 ( はいむるぶし09/10/08 18:49 )


>85
同じことです。
そんな確認をする感覚が僕にはわかりません。

no.87 ( 気弱な人09/10/08 18:53 )


>86
20代前半で、僕の方が3つ年上です。

no.88 ( 気弱な人09/10/08 18:57 )


>気弱な人さん
割り勘なら、高い店でもいいけど、
奢りなら遠慮する必要があるでしょ?
      

no.89 ( 下っ端公務員09/10/08 18:57 )


いつも奢っていると女性どうしの会話の中で「あの人に奢ってもらったの〜」みたいな話になって「じゃあ、あたしも奢ってもらおう」みたいな感じになるから気弱な人さんは絶対奢ってくれる人ってレッテル貼られますよ。
そのまま女性たちの
メッシーにされてアッシーにされて誕生日はミツグ君みたいな

no.90 ( 記入なし09/10/08 19:05 )


>89
本当にそう思いますか?
割り勘なら高い店とか、おごりなら安い店とか思ってないと思いますよ。
そういう基準でお店決めないでしょ。

no.91 ( 気弱な人09/10/08 19:09 )


>90
そうですね。
メッシーですよ。
もう会わないです。

no.92 ( 気弱な人09/10/08 19:11 )


>気弱な人さん
そう思うよ。
だって行ったのは居酒屋でしょ?
明らかに気を使われているよ。
普通、女性が2人いるのなら、
もう少し洒落た店をチョイスするのが普通。
しかも金額が3人で10000円を切っているのだし、
気を使われたのは明白(^^;
      

no.93 ( 下っ端公務員09/10/08 19:12 )


僕の感想を言ってしまうと、これに関しては、たぶん、気弱な人さんが感じたとおりなんだと思いますよ。で、もう、おごらない、という結論が出ているわけで・・。
こんどは、その女の人におごってもらおう。

no.94 ( 記入なし09/10/08 19:15 )


no.88 ( 気弱な人さん

その年齢での3歳差は女の子達には相当な差だと思いますね。

やはり女の子のほうが奢って貰えると思っても仕様が無いかもしれません。

ま〜どっちにしても男なら誰もが何時かは通る道ですね!^^

no.95 ( はいむるぶし09/10/08 19:16 )


次はもっと高い店になるよ。今回は一回目だったので試しだった。メアド教えてくれ、とか、「男らしいですねえ」なんていうのは標的にされた証拠。スレ主は試しに合格してしまったのだ。次回から情け容赦のない驕り攻撃にさらされる。もう行くな。

no.96 ( 記入なし09/10/08 19:17 )


>96 が正解! スレ主の感じ方も正解! 相手にするな そんな性格の子は一生直らん

no.97 ( 40代おやじ09/10/08 19:21 )


っていうか私ならその年齢で3歳年下の女の子に向かって「割り勘」は言えないな!無理してでもお金を出しちゃう!^^

no.98 ( はいむるぶし09/10/08 19:21 )


行ってもいいが今度は男友達も連れて行って絶対割り勘って雰囲気をつくろう。
女が集まると強くなるからこっちも仲間を連れて行こう。

no.99 ( 記入なし09/10/08 19:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

644 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ニート、無職の方の生活の基盤は?] [話題をお任せ表示] 次 [過去のトラウマなどで精神的に病んでます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「割り勘だよの一言が言えない」と似ているトピック
01. 今でも忘れられない、嬉しかった一言
02. 寝る前に一言書き込んでみましょう
03. 一発当てて、周りを見返す?
04. 上司に言われた許せない一言は?
05. 上司に言われてみたい一言
06. 今年を一言で表してください
07. 独り言が多くなってきた人いますか?
08. 異性に言われて傷ついた一言
09. 眠れない人の独り言。語ってください。
10. あなたの周りの図々しい人たちについて一言を
「割り勘だよの一言が言えない」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 母子家庭への税金の使われ方について
HOME 掲示板&トピック一覧