HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職になった気持ちを教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日本の今後が心配です。庶民レベルで考えてみたいと..]
話題

いい加減な会社にうんざりしています。

カテゴリ:雑談
私は6月から定期清掃のパートを始めた40歳の男です。
清掃の経験はなかったのですが、希望の再就職先がなかなか見つからなくてとりあえず収入の確保をということで始めました。
タウンワークの求人広告で見つけた会社でしたが、実際に働きだして広告内容と違うことが多く、また給与明細がきちんと給与振込み日までに渡してもらえなかったり、社会保険の加入も先延ばしされたりしてモチベーションの下がりっぱなしです。
元請け会社の従業員を騙って仕事をさせたり、「運転手当て」もないのにほぼ毎日なれない車を運転して現場しごとをさせられています。
毎日憂鬱で早く転職先を見つけたいと願っています。


投稿者 : 定期清掃員 日時 : 09/10/06 00:52
Infomation 39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

あまり考え込まず、次を探すまでの腰掛と割切ればいいと思いますよ。
そんな会社であれば、決まったらすぐ辞めたらいいですし、
逆に利用するだけ利用すればいいと思います。

それに、もともと続けるつもりもなんでしょ。

no.2 ( 記入なし09/10/06 01:22 )


転職活動はしていますか。今の仕事は時給いくらで給料はどのくらいなんでしょうか。

no.3 ( 記入なし09/10/06 05:50 )


いまの世の中ブラックもよくありますね。

ブラック企業の見抜き方について http://musyoku.com/bbs/view.php/1083833338/

no.4 ( 記入なし09/10/06 06:22 )


在職中に、管轄の労働基準監督署に訴訟しなきゃだめだ!!スレ主さん!!俺が貴方の立場ならすぐやる!!。

no.5 ( 深紅広島楽天団09/10/06 06:47 )


転職先は見つかりましたか? やめられたら俺ならとうにやめてる。やめられたらだけど。次がなあ。

no.6 ( 記入なし09/12/08 22:07 )


地方は仕事が無くて、ラブホのベッドメイクでもするしかないと家族に言ったところ、大反対されました(--;)
そんなに悪いですか?

no.7 ( 記入なし09/12/08 22:26 )


家族に映画「おくりびと」見せてやるしかないw

no.8 ( 記入なし09/12/08 22:30 )


no7さん、

家族に言わないでやればよかったのに。そんな悪いとは思わない。ただ知り合いや近所の人に見つかったらさすがになんか言われるかもね。

no.9 ( 記入なし09/12/08 22:37 )


>no.9
世の中そういうところは狭い。すぐ見つかる。
田舎なら特に。

no.10 ( 記入なし09/12/08 22:53 )


1<
きつい事を書くが、
「運転手当て」もないのにほぼ毎日なれない車を運転

こんなのは、当たり前だと思う。

工場の作業員やお店の店員でさえ、
急な用事で取引先やお客さんまで車で配達とか良くある。

定期清掃なら毎日仕事先が変わる事くらい予想できるので、
「車の運転」など出来て当然だと思います。

根本的に間違ってると思う。

no.11 ( 記入なし09/12/09 02:20 )


規模の小さいとこは考えられないほどいい加減なとこも多い気がする
またニュースになりにくいし改善もされにくい
お金と休みが確定されてれば良し

no.12 ( 記入なし09/12/09 02:31 )


ラブホの件でご意見ありがとうございました。
昼間は学びたい事もあり夜にバイトするつもりでしたが「世間はキャバクラと同じ扱いしかしない」と言われ私が世間のモノサシに甘いのかもしれませんね(__)

no.13 ( 記入なし09/12/09 11:09 )


ラブホのほそくですが、田舎の差別よりも親戚の差別が酷いのです。
助けてくれもしない親戚なんていらんわ!と私は思っています(^^;

no.14 ( 記入なし09/12/09 11:22 )


親戚と言うより地方の価値観なんだろうね。金持ち以外は今からが大変だよ

no.15 ( 記入なし09/12/09 11:51 )


13,14<
ラブホの従業員なら個人的にまだ良い方と思います。
室内清掃やベットメイクなど、
「かなり汚い」ようですが、
聞かれても「ホテルの従業員」と答えれば良いです。
もっと下?と思われる仕事も沢山あります。
サラ金の従業員(特に取り立て)とか、
繁華街のポン引きとか・・世間では「ゴミ」扱いです。

他人に迷惑をかけるような仕事でなく、
会社で社会保険も加入してる仕事なら私はOKかと思います。

no.16 ( 出戻住民09/12/09 12:07 )


債権会社の社員は良いが、ヤミ金会社はいけません。
客引きや訪問販売も法的に複雑化して、営業には注意が必要です。

no.17 ( 記入なし09/12/09 12:35 )


もう就職するところがありません

no.18 ( 記入なし09/12/09 17:42 )


バイトが決まっても、面接でいい加減な職場だと思えたせいか本気になれません

no.19 ( 記入なし09/12/11 23:02 )


いい加減な会社で我慢して働いてもいつかは堪忍袋の緒が切れるんだろうな、と思う。

no.20 ( 記入なし09/12/13 17:31 )


やめない連中はこんな会社でよく我慢して働いてるな、って思うことある。あれ、慣れなんだろうか、それとも相当経歴とか悪くて動きたくても動けないのか。

no.21 ( 記入なし10/04/11 16:53 )


辞めることに罪悪感とかもあるのかも…
中途半端とか、根性無しとか、自分で自分を責めて…

no.22 ( 記入なし10/04/11 16:58 )


こんな会社ウンザリだぁ〜!

no.23 ( みやお10/06/01 17:12 )


40歳ならやめないほうがええよー。

no.24 ( なんだかなー10/06/01 17:18 )


それよく聞くけどーー理不尽な職場だとウツになるぅ( ̄∇+ ̄)

no.25 ( 記入なし10/06/02 12:01 )


能力があれば良いけど、普通の人は40歳くらいで価値より収入が増える。だから他社でも採らない。これだけ無職情報が溢れていてもキッパリ辞める中高年は意外に多く、その90%?以上が激しく後悔。「自分だけは違う」と皆が思っているのだろうか?

no.26 ( なんだかなー10/06/02 12:20 )


鳩山!金くれー!金!

no.27 ( まっつん10/06/02 15:47 )


清掃の仕事って難しいかな やったことないから分かりませんが
もしできるならやってみたいな

no.28 ( 記入なし11/06/04 00:19 )


顔が腫れてかなり痛くて、なかなか治まらない。嘱託の暴行を黙認する会社はつぶれてしまえ!!

no.29 ( 記入なし11/08/26 16:16 )


>なれない車を運転して
こすったりしたら自腹で弁償させられるだろうな。

no.30 ( 記入なし11/09/16 23:52 )


自分もハローワークで紹介状を書いてもらったんですが、当日に担当者が不在で週明けに携帯に連絡します。と、会社側から約束しておきながら全く音沙汰無しで、こっちから焦れて電話を入れても『担当者が席を外してますので改めて連絡しますので、名前と電話番号を教えて下さい』って言うので仕方なく教えても、又、連絡無しミ 二度も自ら約束をすっぽかす会社って、どうなんですかねィ これじゃ、わざわざ教えたくも無い個人情報を自分から漏洩したのと同じで腹立たしい気持ちで一杯です。そんな、いい加減な会社には入らなくて済んだのは幸いだけど、ハローワークでは面接を当日ドタキャンすると、今後紹介しない棟を旨を言ってますが、こういう会社を排除する方が管理してる側の責任として先ではないかなィと思う次第です。 浪速管理って会社、一生忘れないでしょうね(笑w)

no.31 ( 通りすがり12/08/28 18:29 )


提供清掃は大変、私も去年までアパート、賃貸マンションの定期巡回清掃やってましたが、一人1日の受け持ちが六件〜八件あり、朝の7時に最初の物件から始め、最終は、夜の8時、残業代無し、日当7000円×26日、住人は、苦情ばかり、今までの仕事で最低だと思っている、今は施設警備で給料もだいぶ良くなった。今、思うと真夏のアパートの草刈り、広い敷地一人で出来たのが不思議、二度とやりたくない

no.32 ( 記入なし12/08/28 19:34 )


やはり
そうなんですか…自分も酷い目にあいました。

no.33 ( 記入なし12/08/28 19:54 )


タウンワークの仕事情報もうそばかり、休みの日も違うし勤務時間も全く違った。

no.34 ( 12/10/26 22:18 )


東京都の最低時給を支払わない、労働基準法に違反している会社は少なくないようです。
厳重に取り締まるべきです。
本当にふざけた会社があるものです!

no.35 ( 記入なし12/10/27 05:27 )


ある零細企業でアルバイトしました。その会社は社用車にちょいと改造を加えていまして。あぶないなーーーーーーと眉をひそめましたが、短期バイトなのであまり気にせず忘れてしまいました。でも、今年の春に悲惨な交通事故が相次いだでしょう?それで思い出してしまいましてね。暇なとき、交番でその会社のこと話したんですよ。ぼうっとしたおまわりさんが応対してくれたのですが、話をきくとクワッと目を見開き・・・・・

その会社の近くは避けて通っています。

no.36 ( 記入なし12/10/27 10:56 )


私は都の最低賃金以下でずっと働いていた事実を知りました。

知らない事は損だと思いました。

今はその会社は存在しません。

no.37 ( よんせん14/02/13 22:02 )


>35

 取締りよりもみんなで・・・ピーーー・・・しちゃえばいんじゃね?

あるいは代○○○○を・・・ピーーー・・・しちゃうとか。

no.38 ( 記入なし14/02/13 23:38 )


いい加減な連中を育てあげるより、自分自身の成長に専念したい

って辞めたのが二年前。
いろいろあったがようやく軌道に乗ってきたよ。

no.39 ( 記入なし14/07/10 00:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 1 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職になった気持ちを教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [日本の今後が心配です。庶民レベルで考えてみたいと..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「いい加減な会社にうんざりしています。」と似ているトピック
01. もう会社いやだ。行きたくない。
02. 今の社会はどんなしゃかいですか?
03. 出会いがない会社
04. 現代社会を斬る。いんじゃなーい。
05. いい加減な求人者に一言
06. 会社にいる苦手嫌いな、嫌いだった人
07. 北朝鮮、いい加減な事ばかり言って頭に来ませんか?
08. この会社について教えて下さい
09. こんな会社があったら行ってみたい。
10. こんな会社ってどう思いますか?
「いい加減な会社にうんざりしています。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 年収400万円の生活ってどんな感じでしょうか?
02. コンビニのレジの店員に恋をしたのですがどうすればいいですか?
03. 儲け話について語りませんか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. ブラック企業の見抜き方について
06. 消費税増税についてどう思いますか?
07. 「大卒の生涯賃金は3億円」はおかしい
08. 鳥取vs島根どっちが田舎?
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧