HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9234 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

昨日は一回のゴメスの守備で負けて今日は村田のエラーで勝てたね。

no.7500 ( 記入なし15/04/18 18:44 )


負け越しカードが続いてるから明日は勝っておきたい 


優勝候補一番手に間違いはないがあまり出遅れると厳しくなるから4月中には五割以上には戻してほしい

no.7501 ( 42才の男15/04/18 18:52 )


藤浪は一回藤井と組んでほしい。

no.7502 ( 記入なし15/04/19 15:04 )


片岡のエラーで勝ち越し!

no.7503 ( 記入なし15/04/19 17:18 )


上本、西岡、鳥谷という並びは中々いいな。上本の足を活かせるし、2番西岡ならバント采配が減る。

no.7504 ( 記入なし15/04/19 17:35 )


負けたけど一時よりはマシになってきたな。

no.7505 ( 記入なし15/04/19 18:34 )


呉投手が出てきて、代打でマートンやゴメスを退いたのがダメだった。打たれたのも痛い。

no.7506 ( 記入なし15/04/20 12:29 )


守備固めで選手交代が早すぎの感は毎年感じる。左の代打が足りない。今成の復帰が待たれる。

no.7507 ( 記入なし15/04/20 13:48 )


マートンが打たないとダメだ。

no.7508 ( 記入なし15/04/21 10:51 )


岩田今のところ完全試合じゃん。

no.7509 ( 記入なし15/04/21 19:41 )


六回までパーフェクトだ岩田 

しかし今日はとにかく勝てばいい 

まあパーフェクト見たいことは見たいが

no.7510 ( 42才の男15/04/21 20:07 )


6回まで完全試合。

no.7511 ( 記入なし15/04/21 20:08 )


とりあえず勝ち投手になろうよ。

no.7512 ( 記入なし15/04/21 20:33 )


まあ、岩田らしい流れやな。

no.7513 ( 記入なし15/04/21 20:38 )


勝ち運のない岩田に勝たせたいな。

no.7514 ( 記入なし15/04/21 20:48 )


さすが福原…

no.7515 ( 記入なし15/04/21 20:54 )


ふふふ・・フフ・・負負(--;)

no.7516 ( 記入なし15/04/21 21:14 )


DeNAに初勝利は嬉しいけど、岩田の勝ちを消した福原が勝ち投手ってのは悪い冗談だな。

no.7517 ( 記入なし15/04/21 21:33 )


結局は弱い!ということだね。

no.7518 ( 記入なし15/04/21 21:50 )


今日も勝つで

no.7519 ( 記入なし15/04/22 10:59 )


メッセンジャーが不安ではある。

no.7520 ( 記入なし15/04/22 12:17 )


メッセンジャーもピークは過ぎたな…

no.7521 ( 記入なし15/04/22 20:46 )


マトートンもピークは過ぎたな…

no.7522 ( 記入なし15/04/22 20:58 )


マ−トンが打率を上げたゾ。

no.7523 ( 記入なし15/04/22 21:06 )


マートンは今日もノーヒットならミニキャンプでもした方がいいかと思ったけどタイムリー打ったのか。メッセンジャーとマートンは何となく気力がないように見えるな。メッセンジャーの打席で呆気なく三振したときにベイスターズ寄りの解説者が怒ってたし。去年のメッセンジャーはバットでも気力満々だった。今日は雨降ってたけどね。この調子だと最下位もあるよ。

no.7524 ( 記入なし15/04/22 21:36 )


マートンの打球はセカンドのあたまを弱〃しく越えたものだよ。
もっと強い振りをしないとスランプ脱出は難しいと思う。

no.7525 ( 記入なし15/04/22 21:50 )


30半ばに入っても一線級として活躍する選手は
オフシーズンもだらけずに常にストイックじゃないといけないと聞く。

メッセンジャーとマートンのは怠慢で豪遊して遊んでいたんだろ。

no.7526 ( 記入なし15/04/22 21:55 )


最近、先発がしっかりしていないな。

no.7527 ( 記入なし15/04/23 11:33 )


内紛でもあるんだろ

no.7528 ( 記入なし15/04/23 11:44 )


阪神首脳を悩ます「無気力」メッセンジャーの取り扱い

 阪神のランディ・メッセンジャー投手(33)が22日のDeNA戦(横浜)に先発したが、6回7失点と炎上。チームも4―7で敗れた。助っ人右腕は、これで3試合連続の負け投手となり、防御率は5・63。昨季最多勝に輝いた面影はない。この日は打席でも無気力とも取れる姿をさらした。虎のエースにいったい何が…。

 初回、筒香に先制2ランを浴びた助っ人右腕。波紋を呼んだのは、その2点を追う3回のメッセンジャーの第1打席だった。この回の先頭打者だったが、バットを持っただけで、まるでかかしのように微動だにせずの見逃し三振。メッセンジャーは「ボールが来るだろうと思って見送っただけ。別に」と話したが、このシーンに和田監督は「俺にそれを言わせるのか? 結局、1回の失点でイライラして、整理がつかなかったからだろう」と厳しい表情。平田ヘッドコーチも「メッセに聞いてみろよ。打つ気なかったんだろ?」とあきれ口調だ。

 メッセンジャーは、4回一死一塁での第2打席でも送りバントをせずにバスターを強行し、3球三振。平田ヘッドは「(DeNA三塁手の)バルディリスが出てくるのが見えてバスターというのはその時の判断。メッセの判断だから。作戦上のことで言えないこともあるが、徹底させるわ」と、これまた不機嫌そうに話した。

 そんなエースのイライラの原因はもちろん、開幕からうまくいかない本業の投球だ。この日も初回の2失点に続き、6回には4安打を集中され、5失点と炎上したが、これについて、あるコーチはこう話す。「メッセは今年、投球スタイルを変えようとしている。今までの力だけで押すような投球ではなく、かわす投球も交えていけるように…。ただ、それがなかなかうまくいっていないからね」

 実際、セ球団のスコアラーは「今年のメッセンジャーは力を抜きながら投げている。要所では力を入れているが、それ以外は手を抜いている。球速もたまに150キロ前後を出すが、平均的には140キロそこそこ。今日(22日)もそうだった。イニング、試合数を投げたいから抜いているんじゃないの。出来高を稼ぐためか分からないけど(笑い)」という。さらには「メッセンジャーはカウントでどこに投げるかパターンが決まっている。昨季までのパワーピッチだとそれでも打てないが、今季のように力を抜いてくれれば打てる。力は抜いてもパターンは変わっていないからね」とも。

 実はこの日の登板前に虎首脳陣はメッセンジャーに「初回から全力でいったらどうか」と、昨季までのパワー投球に戻すことを提案していたという。だが、投球に変化は見られず結果は炎上。「不運が多かった。調子自体は良かった」と話したメッセンジャーだが、昨季のような快投を続ける日は来るのか。周囲は心配している。

no.7529 ( 記入なし15/04/23 17:42 )


マートンこそ重症だろ!

no.7530 ( 記入なし15/04/24 08:02 )


メッセンジャーはサイン無視だからマートンとは次元が違う。

no.7531 ( 記入なし15/04/24 09:36 )


スタンリッジや久保がいたらこんな事にはならなかったのに。

no.7532 ( 記入なし15/04/24 09:55 )


無気力メッセに注意のみ…監督経験OB「ナメられている」
こんな記事発見

no.7533 ( 記入なし15/04/24 16:33 )


今日も余裕で負けやな

no.7534 ( 記入なし15/04/25 15:00 )


チームがバラバラくさいから最下位確実でしょ。

no.7535 ( 記入なし15/04/25 15:52 )


藤浪はなんかダメだなあ 
負け癖がつかないようにしてもらいたい 

しかしチーム全体なんかおかしい

no.7536 ( 42才の男15/04/25 15:58 )


和田とメッセンジャーが会話してないらしい。こんなチームは駄目だよ。

no.7537 ( 記入なし15/04/25 15:59 )


頑張って明日勝ってほしい

no.7538 ( 記入なし15/04/25 19:24 )


和田監督はマートンにはたびたび注意してたはずだがメッセンジャーには何故注意しないのか?  エース級の投手なんだから問題起きたら注意なり会話しないと示しがつかなくなる       まずいなあ

no.7539 ( 42才の男15/04/25 19:35 )


和田監督は交流戦までもつかどうか。

no.7540 ( 記入なし15/04/25 20:40 )


能見完封してくれ

no.7541 ( 記入なし15/04/26 16:01 )


マートンが猛打賞か。後はメッセンジャーだな。

no.7542 ( 記入なし15/04/26 17:15 )


阪神のエースはメッセンジャーじゃなくて能見みたいだな。

no.7543 ( 記入なし15/04/26 23:46 )


この調子で連勝してガンバレ!

no.7544 ( 記入なし15/04/27 11:12 )


今度こそメッセンジャーの好投に期待したい。

no.7545 ( 記入なし15/04/28 10:44 )


江越が3ラン。マートンも調子が上がってきたし、そろそろ本気出してね。

no.7546 ( 記入なし15/04/28 18:44 )


開幕以来の連勝。3安打で3点は効率良かったな。

no.7547 ( 記入なし15/04/28 21:05 )


マートンが大幅に打率を上げてきやがったな。

no.7548 ( 記入なし15/04/28 21:12 )


岩田が初勝利することを願う。

no.7549 ( 記入なし15/04/29 20:49 )


今日の岩田は結構ヒットは打たれたがよく粘って抑えた 

早く五割に戻したい

no.7550 ( 42才の男15/04/29 20:52 )


安藤ふざけんじゃねーよ!福留もチャンスに併殺だし。

no.7551 ( 記入なし15/04/29 20:56 )


6番の方、もう少し力強い打球でお願いします。
助っ人なんだから、、ポテンばかり目につくよ。

no.7552 ( 記入なし15/04/29 21:36 )


マートンは凡打した打球は逆にいい当たりがあった 

だんだん打率も上がってきてるしむしろ鳥谷があまりよくないので頑張ってもらいたい

no.7553 ( 42才の男15/04/29 21:48 )


岩田やっと勝てたな。好投してたのに勝てなかったから今日は嬉しいだろうな。後は藤浪だな。

no.7554 ( 記入なし15/04/29 21:53 )


坂選手のファインプレーは良かったです!!

no.7555 ( 記入なし15/04/30 09:54 )


2アウトからチョコンと軽打で出て何になるんじゃい。
たまには長打を狙えよ赤毛!

no.7556 ( 記入なし15/04/30 18:46 )


マートンには長打はあまり期待してない 
得点圏でしっかりヒットを打ってくれればいい

no.7557 ( 42才の男15/04/30 19:36 )


新井良太と関本を2軍に落として左打者あげた方がいいよ。岩本かわいそうに。

no.7558 ( 記入なし15/04/30 19:39 )


関本はいいが新井良太は二軍落ち賛成 
代打で甘い球を見逃した後にボール球に手を出して三振なんて使えないわ  
左の代打が足りてないから新井は二軍行きが良い

no.7559 ( 42才の男15/04/30 20:02 )


左の代打が足りない。新井良太を落として左の代打を上げて欲しい。上本よく打った。

no.7560 ( 記入なし15/04/30 20:45 )


ヤクルトを3タテして中日に0.5ゲーム差まで迫った。

no.7561 ( 記入なし15/04/30 21:34 )


1ー0で負けたか。広島みたいだな。

no.7562 ( 記入なし15/05/02 16:37 )


藤波気の毒。
7安打したのに

no.7563 ( アンチG15/05/02 17:28 )


藤浪が崩れた負け方じゃなくて良かった。

no.7564 ( 記入なし15/05/02 17:49 )


吉本興業に身売りしろや

no.7565 ( 記入なし15/05/02 17:55 )


今年は巨人に勝てないな。クライマックス4連勝で運を使い果たしたかな。

no.7566 ( 記入なし15/05/02 18:55 )


今日負けたらヤクルト3タテの意味なし。流れも止まる。

no.7567 ( 記入なし15/05/03 09:28 )


野球なんてくだらん。

no.7568 ( 記入なし15/05/03 09:39 )


ノーアウト満塁のチャンス。

no.7569 ( 記入なし15/05/03 14:56 )


内野ゴロと犠牲フライで効率よく点取ったのに1発であっという間に同点か、

no.7570 ( 記入なし15/05/03 15:12 )


負けたな。今年はBクラスだな。

no.7571 ( 記入なし15/05/03 15:35 )


福留のタイムリーで同点。

no.7572 ( 記入なし15/05/03 15:58 )


広島に抜かれて最下位もあるな。

no.7573 ( 記入なし15/05/03 16:28 )


能見はもはや敗戦処理のレベル。

no.7574 ( 記入なし15/05/03 16:38 )


能見は甲子園とマツダスタジアム専用でよろしく。

no.7575 ( 記入なし15/05/03 16:43 )


巨人をあまり独走させるな

no.7576 ( アンチG15/05/03 16:48 )


アンチGうざい

no.7577 ( 記入なし15/05/03 16:50 )


阿部や坂本などの主力がいない巨人にここまでやられるとはきついなあ

no.7578 ( 42才の男15/05/03 18:08 )


鳥谷がさっぱり駄目。

no.7579 ( 記入なし15/05/03 18:12 )


アンチGうざい

no.7577 (
どこのファンなの

no.7580 ( 45sai15/05/03 19:24 )


鳥谷は確かに阪神にとっては必要なんだが年俸4億の5年契約?なんて高すぎて明らかに過剰評価だ 

ホームラン打者でなく毎年三割打ってるわけでもない 

守備は堅実で出塁率は毎年高く全試合にも出るが2億でも少し高いと思う感じだ

no.7581 ( 42才の男15/05/03 21:44 )


鳥は生え抜き選手だから外様より大事なんだと思う。守備は上手いし足も早いから打撃成績以上の評価はしていい。守備が下手、足も遅くなった西岡とは正反対の選手だ。
しかし、仮に4億なら、3割20本20盗塁はして欲しい。

no.7582 ( 記入なし15/05/03 21:56 )


今期はもうBクラス確定と言っていいだろう。
有力所が離脱している訳でもないのに全く浮上する気配もない。
逆に中日・広島は怪我人が多いからAクラスの可能性はまだ高い。

no.7583 ( 記入なし15/05/03 22:07 )


さっぱり打てない代打をずっと1軍に置いてたりするとチームが活性化しないな。

no.7584 ( 記入なし15/05/03 22:37 )


野手の一軍と二軍の選手の入れ換えは頻繁にやっていいと思う 

打線をよくしないとなかなか勝てない

no.7585 ( 42才の男15/05/04 08:52 )


よそ様から金使って獲ってばっかりいたから、2軍にいる選手なんて1軍経験のないカスばかりしかいない。

no.7586 ( 記入なし15/05/04 12:12 )


聖域だらけで経験が積めない。誰かさんが3年前に引退した時よりマシなだけ。

no.7587 ( 記入なし15/05/04 13:10 )


選手の補強ポイントをもっとよく考えてほしい 


 聖域とかなくして鳥谷でも打撃不振ならスタメンから外すとかしてもいい

no.7588 ( 42才の男15/05/04 13:16 )


今日は福留出るのか。大野だから逃げる可能性もあると思った。ナゴドの大野のとき外れたからな。こういうことやってるからダメなんだよ。

no.7589 ( 記入なし15/05/04 13:47 )


メッセ・能見の右左エースの時代は完璧に終わったね。

no.7590 ( 記入なし15/05/04 14:53 )


最下位は阪神だな。

no.7591 ( 記入なし15/05/04 15:13 )


関西最下位ダービー、阪神VSオリックスの予感。

no.7592 ( 人間は考える芦屋雁の助15/05/04 15:56 )


勝てるピッチャーがいなくなったね。
メッセ×、藤浪×。

今年は左は能見より岩田の方は良い。

no.7593 ( 人間は考える芦屋雁の助15/05/04 15:58 )


今日は野球見てない。勝手にやってろって感じ。

no.7594 ( 記入なし15/05/04 16:25 )


今年は100敗する戦力だなw

no.7595 ( 記入なし15/05/04 16:56 )


勝つとか負けるとかいう以前の問題。
試合にならん。

no.7596 ( 記入なし15/05/04 17:07 )


やる気ないみたいだな。

no.7597 ( 記入なし15/05/04 17:52 )


去年たなぼたでシリーズ出て勘違いしちゃって何の補強しなかったのが原因。
去年より老いた選手が多いのも原因のひとつ。

no.7598 ( 記入なし15/05/04 18:35 )


補強できなかったが正しいかも。フロントが腐ってるしチームとしての魅力もないから誰も来なかった。身売りしてほしい。

no.7599 ( 記入なし15/05/04 18:55 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9234 件中 7500 から 7599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧