HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9234 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今年は優勝の大チャンスである 


中継ぎは万全と言えないが先発投手揃ってるし広島と共にセ・リーグでは良いと思う

打線は鳥谷の一番はいいと思うが西岡の三番はちょっとどうかな?と思うし西岡が不振になれば新井か今成が戻れば起用してほしい

no.7400 ( 42才の男15/03/29 21:16 )


岩崎が10勝するくらいじゃないと優勝は無理。先発5番手6番手が怪しい。

no.7401 ( 記入なし15/03/30 12:07 )


先発五番手以降までしっかりしてるチームなんてないですよ、先発4番手まで計算できればしっかりしてると言えます 


他球団見渡しても4番手までしっかりしてるのは広島くらい

絶対的ではないですが優勝候補筆頭であります阪神は

no.7402 ( 42才の男15/03/30 12:12 )


阪神は野球なんかしてる場合じゃない
必死になって乱交パーティーやらないと!

大阪桐蔭と裏金出し合ってやらないと!

西岡主催、スポンサー大阪桐蔭、特別ゲスト中田翔、大阪桐蔭出身ご優待
勃起ビンゴで大騒ぎ

no.7403 ( 記入なし15/03/30 12:12 )


広島て当たるのは13試合目。それまでに9勝3敗くらいで行って欲しい。ヤクルト、巨人、DeNAに勝ち越せば可能。

no.7404 ( 記入なし15/03/30 14:15 )


7404>始まったばかりだからまだ何勝何敗でとか計算はしなくてもいいができたら最初の広島との直接対決まではそれくらいでいきたいところ  

接戦をいかにものにするかが大事

no.7405 ( 42才の男15/03/30 15:40 )


岩崎が10勝できれば優勝争いできると思う。

no.7406 ( 記入なし15/03/30 17:40 )


能見は衰えたか?能見、岩崎、岩本?の裏ローテは貧弱だ。弱そう。そういや岩貞はどうしたんだ? Aクラスは大丈夫そうだけど優勝となると厳しいな。

no.7407 ( 記入なし15/03/31 21:13 )


中日3連戦はどの試合も紙一重での3勝だったからな。
ここはそんなに強いチームではない。

no.7408 ( 記入なし15/03/31 22:13 )


調子で勝つだけで地力がないのは知ってる。

no.7409 ( 記入なし15/03/31 22:17 )


西岡の守備がアキレス腱になりそうだな。

no.7410 ( 記入なし15/04/01 10:36 )


石崎投手も良いぞ。

no.7411 ( 記入なし15/04/01 13:01 )


今日は雨で中止かも

no.7412 ( 記入なし15/04/01 13:23 )


昨日は西岡の糞守備のせいで負けた。

no.7413 ( 記入なし15/04/01 14:03 )


ヤクルトに3タテされずに済んだ。

no.7414 ( 記入なし15/04/01 21:10 )


よく知らなかった岩崎だが今日とても良かった!このままローテンション入りして二桁勝ってくれればと思う


 試合の方はヤクルト荒木の走塁ミスに助けられた      あれは大チョンボだ!少なくともセカンドに戻るような打球ではない       ハーフウェイくらいにはいないと    しかし助かった

no.7415 ( 42才の男15/04/01 21:21 )


岩崎じゃなくて岩本。
阪神は岩が付く投手が多いから混同しやすいかもしれない。
岩田、岩崎、岩本、岩貞…

セリーグで貯金があるのが阪神とDeNAだけ。ライバルと目されている広島がまさかの連敗。巨人も弱いし、開幕ダッシュのチャンスだ。

no.7416 ( 記入なし15/04/01 21:33 )


間違えた    岩が多すぎ!  でも岩本結構勝てると思うし期待したい    



打線はやはり西岡が三番サードで不安が大きい    

 今成が戻れば今成サードで使ってもらいたいなあ

no.7417 ( 42才の男15/04/01 21:44 )


関西の人にしか分からんと思うけど
太平建設工業とかミクチャンズとか、
サンテレビでしか見かけないCM見ると野球が始まったと思うな。

no.7418 ( 記入なし15/04/02 19:41 )


負け濃厚

no.7419 ( 記入なし15/04/02 20:39 )


福留の打率190

no.7420 ( 記入なし15/04/02 21:35 )


オリックスから来た桑原いらない

no.7421 ( 記入なし15/04/03 10:43 )


今年も神宮球場は鬼門みたいだなw

no.7422 ( 記入なし15/04/03 12:56 )


神宮が鬼門と言うより、ただ単に裏ローテだからだろ。中日よりはヤクルト戦に関してはマシ。

no.7423 ( 記入なし15/04/03 13:15 )


阪神は神宮では4年連続で負け越してるよ。かつてはナゴヤドームが鬼門とかも言われてたけどねw

no.7424 ( 記入なし15/04/03 13:23 )


近年、ヤクルトには対戦成績では勝ってるんじゃなかったっけか?ヤクルトも甲子園や京セラが苦手だ。
中日は何故かヤクルトに負ける印象がある。相性が悪いような気がする。

no.7425 ( 記入なし15/04/03 13:46 )


巨人戦も勝ってもらおう!

no.7426 ( 記入なし15/04/03 18:10 )


逆転されたりして

no.7427 ( 記入なし15/04/03 20:40 )


巨人に勝って開幕から5勝2敗といいスタート。

no.7428 ( 記入なし15/04/03 21:27 )


マ−トン214これが嬉しい。

no.7429 ( 記入なし15/04/03 21:32 )


マートンはそのうち打つだろ。

no.7430 ( 記入なし15/04/03 21:36 )


アレのようにはいかんと思うよ。

no.7431 ( 記入なし15/04/03 21:38 )


マートンは心配ないだろう 


打ち出したら止まらないくらいになるからそれを待ちたい  


明日勝てばとりあえず開幕ダッシュは成功と言えますかね

no.7432 ( 42才の男15/04/03 21:41 )


各チームと一回りするまでの勝敗が重要。10勝5敗で行きたい。

no.7433 ( 記入なし15/04/03 21:58 )


梅野は大活躍だな

no.7434 ( 記入なし15/04/04 13:36 )


オマリーはマートンのケアしてやらないとな 梅野は250は打って欲しいな

no.7435 ( 記入なし15/04/04 14:04 )


岩田が投げる日は援護がないスパイラルやめてね。

no.7436 ( 記入なし15/04/04 18:34 )


阪神はたいして強くない。

no.7437 ( 記入なし15/04/04 18:43 )


今日は継投失敗やったなあの場面はルーキーには荷が重すぎたか。

岩田も同点に追いついてもらった直後にあっさり点とられるのはアカンわな。

no.7438 ( 記入なし15/04/04 20:16 )


負けたとしてもマートンが打ったのは収穫。

no.7439 ( 記入なし15/04/04 20:19 )


負けるのはいいがマ−トンが打ったのが気分悪い。
気分屋でマナ−の悪いヤツは嫌いだ。

no.7440 ( 記入なし15/04/04 21:27 )


藤浪はけして大谷・マー君・ダル達クラスではない。
良く育ってG大竹くらいにしかならないだろう。

no.7441 ( 記入なし15/04/05 19:53 )


西岡と福留が揃って固定されてるから虚しい。

no.7442 ( 記入なし15/04/05 21:17 )


次の試合、横浜強そう。

no.7443 ( 記入なし15/04/06 13:25 )


今日から甲子園での開幕。初戦を勝ってもらいたい。

no.7444 ( 記入なし15/04/07 12:44 )


今日の負け確定!貯金0に。

今年の春の珍事は開幕3戦のみだったね。

no.7445 ( 記入なし15/04/07 19:03 )


中日のおかげで3球団に負け越しても5割でいられる。カモは大事だな。

no.7446 ( 記入なし15/04/07 21:31 )


3カードを終えて5勝4敗ですか。
どうでしょう。
印象としては、打線が弱すぎるという印象が強いですね。
4月にしては暖かい日が多い今年。
その割にはゴメス、マートンの調子が上がってきませんね。
鳥谷を1番にしたのも多少影響しているかもしれません。

それにしても鳥谷1番をいつまでも続けるんですかね。
はっきり言って今の打順は機能していませんよね。
@上本は制約の強い2番では良さが活きてこない。
A下位打線が弱い。大和が活きてこない。
B西岡は故障リスクが高く、フルシーズンクリーンアップを務めるのは困難。
C鳥谷のところにチャンスで廻ってくる場面がほとんどなく、チャンスメーカーだけになっていて、とても勿体無い。
D鳥谷は積極的に打ちに行くため、持ち味の四球があまり取れていない。
などなど。

ベンチは今の状態をどう分析していているのか、聞いてみたいですね。

各チームと一回りした段階で打順の入れ替えをすべきです。
機能してないなら、機能するように動かす、それがベンチの仕事ですから。

6番福留、7番西岡にしたら、バランス良くなると思いますがね。

no.7447 ( 記入なし15/04/07 23:27 )


がんばって勝て!

no.7448 ( 記入なし15/04/08 19:59 )


今年はベイにカモられるねw

no.7449 ( 記入なし15/04/08 20:48 )


阪神なんて真剣に応援したらダメだよ。経営陣を刷新してアレ以来続く不正を終わらせないと。

no.7450 ( 記入なし15/04/08 20:58 )


さあ明日から広島と最下位争い対決開始だね。

no.7451 ( 記入なし15/04/09 22:10 )


広島に3連敗と予想する。

no.7452 ( 記入なし15/04/09 22:19 )


いや1試合は雨で中止になるよw

no.7453 ( 記入なし15/04/09 22:20 )


気合い入れて行こか

no.7454 ( 記入なし15/04/10 17:18 )


阪神も広島もまだあたりいい状態でないが優勝候補であることは間違いないのでどちらが早く波に乗るかが注目される 

  明日からの直接対決が楽しみ

no.7455 ( 42才の男15/04/10 20:12 )


黒田とジョーンズに手も足も出ずって光景が見える。

no.7456 ( 記入なし15/04/10 22:21 )


マートン・ゴメスが早く調子を取り戻してほしいです。

no.7457 ( 記入なし15/04/11 11:13 )


西岡と福留は調子を落として欲しいです。

no.7458 ( 記入なし15/04/11 11:18 )


今年は最下位だろう。

no.7459 ( 記入なし15/04/11 16:17 )


やっと鳥谷を3番に戻したか。梅野も外してる。和田は相当焦ってるな。休養の可能性もあるもんな。

no.7460 ( 記入なし15/04/12 14:16 )


打順変更したらやっと勝てたか。

no.7461 ( 記入なし15/04/12 18:40 )


しかし次は鬼門のナゴヤドームw

no.7462 ( 記入なし15/04/12 19:59 )


しかし中日に比較的相性のいい岩田を回せる。

no.7463 ( 記入なし15/04/12 20:04 )


阪神はナゴヤドームではエラーが多いぞw

no.7464 ( 記入なし15/04/12 20:05 )


西岡ならエラーするかもしらん。今成と交代してほしい。

no.7465 ( 記入なし15/04/12 20:48 )


今日結果が出たから言うわけではないがやはり一番西岡  三番鳥谷  のがいいと思う      ただやはり西岡の守備が不安なのは否めないのでスタメンは西岡なら早めに今成に守備堅めをすべき

  西岡が不調になれば今成スタメンで

no.7466 ( 42才の男15/04/12 22:15 )


西岡は使いにくい選手だな。

no.7467 ( 記入なし15/04/12 22:47 )


西岡は年俸高いし和田監督が欲しくて獲得したから守備が不安なのにサードにコンバートしてまでスタメンで使わざるを得ないのだ  

しかし本来二遊間を守る選手だから守備が不安なサードでスタメンというのは良くないが年俸的にもタイプ的にも代打というのも妥当でない


したがってかなり打ってくれないと使いにくい



  福留は守備での貢献が高いし打撃もいい場面で結構打つし打率は物足りないが六番なら使えるからいいか

no.7468 ( 42才の男15/04/13 09:32 )


中日戦は岩田、能見、岩本なんだろうか?だとしたら明日勝たないと3タテされる可能性がある。能見はキャッチャーが変わってもダメならやばいね。

no.7469 ( 記入なし15/04/13 20:02 )


能見は速球生かしてスライダー、フォークボールで三振を獲って抑えるタイプ。こういうタイプは三十後半になって速球の速さが落ちると打ちやすい投手になる。
山本昌や桑田のように打たせて獲るタイプはあんまり速球落ちても長く現役でいられるけどな。

no.7470 ( 記入なし15/04/13 23:00 )


>7470

おっしゃる通り。能見は右投手の本格派のような投手なので
球威が衰えると投球が苦しくなる。

カーブやシンカー、チェンジアップを駆使する
技巧派であれば息の長い投手になりえるけれども。

no.7471 ( 記入なし15/04/13 23:05 )


たぶんナゴヤドームでは逆に3タテ喰らうよw

no.7472 ( 記入なし15/04/13 23:13 )


今まで以上に奮起しないとダメだ。

no.7473 ( 記入なし15/04/14 12:09 )


梅野のホームランで先制!中日戦4連勝に向けて好スタート。

no.7474 ( 記入なし15/04/14 18:45 )


いつの間にか逆転されたか… 変な虫が湧きそうだな。

no.7475 ( 記入なし15/04/14 19:28 )


ナニータって何ぃ

no.7476 ( 記入なし15/04/14 20:42 )


明日はセリーグを代表する左腕大野。0点必至。

no.7477 ( 記入なし15/04/14 21:04 )


というより明日は阪神投手陣が撃ち込まれるよ。5〜8点くらいとられるんじゃないかw

no.7478 ( 記入なし15/04/14 21:13 )


今成がいないのが地味に痛いな。現状ではセリーグ最弱だろうな。

no.7479 ( 記入なし15/04/14 21:28 )


明日の先発は岩本か。ローテ崩したな。能見は巨人戦か?木曜日は岩崎?
巨人戦にメッセンジャー、能見、藤浪なんかね。中日戦は厳しいな。

no.7480 ( 記入なし15/04/14 23:06 )


気をつけないといけないな

no.7481 ( 記入なし15/04/15 12:00 )


今日明日中にも最下位だろう。

no.7482 ( 記入なし15/04/15 12:05 )


昨日は和田の継投ミスで負けた。ベンチの責任と認めている。実力で負けたわけではない。

no.7483 ( 記入なし15/04/15 13:20 )


今日は松田使ったらダメだよ。

no.7484 ( 記入なし15/04/15 21:36 )


明日の相手先発は去年の最多勝山井か。0点必至。

no.7485 ( 記入なし15/04/15 21:58 )


サイコ−の試合でした。ご苦労さまです。

no.7486 ( 記入なし15/04/15 22:00 )


明日は案外打ち合いになるんじゃないか?それか中日のワンサイド的なゲーム。

no.7487 ( 記入なし15/04/15 22:08 )


ここはエース級相手だと1点とれるかどうかの打線だよ。

no.7488 ( 記入なし15/04/15 22:25 )


福留ちゃっかりスタメンから外れてたな。

no.7489 ( 記入なし15/04/15 22:28 )


やっぱり神宮とナゴヤドームは鬼門だな。

no.7490 ( 記入なし15/04/15 22:30 )


3連敗だけは勘弁してほしい。

no.7491 ( 記入なし15/04/16 12:42 )


3連敗間違いなし。

no.7492 ( 記入なし15/04/16 17:46 )


今日は上本が1番か。これでいいんだよ。

no.7493 ( 記入なし15/04/16 18:53 )


中継ぎ陣がよく踏ん張った。岩崎はピッチャーに押し出しはダメだな。

no.7494 ( 記入なし15/04/16 21:27 )


汚・駿糞!

no.7495 ( 記入なし15/04/16 21:29 )


>ここはエース級相手だと1点とれるかどうかの打線だよ。

山井から5点取れたよw

no.7496 ( 記入なし15/04/16 21:37 )


今日の初戦は勝ってほしい。

no.7497 ( 記入なし15/04/17 11:59 )


新井良太は2軍に落とした方がいい。

no.7498 ( 記入なし15/04/17 22:45 )


能見が勝てて良かった。

no.7499 ( 記入なし15/04/18 17:48 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9234 件中 7400 から 7499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧