HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたにとってのユニクロとは2] [話題をお任せ表示] 次 [努力をしてこなかったツケ]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9231 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

藤浪獲得できたからいらないと思うが…
でも名乗りをあげちゃうんだろうなぁ阪神だから

no.4300 ( 記入なし12/10/25 22:00 )


ゴジラがほしい    レフトに大きな穴が空いたから

no.4301 ( 39才の男12/10/25 22:06 )


ゴジラは外野もう守れないよ
一塁の空いている巨人にいくんじゃない?帰ってくるとしたら

no.4302 ( 記入なし12/10/25 22:07 )


川崎が戦力外らしい   やはりメジャーでは通用しなかった   だが川崎なら日本では活躍できるし西岡取るなら川崎で

no.4303 ( 39才の男12/10/25 22:17 )


もはや、壊さないように気をつけながら、
実戦で育成してこうや。

投手藤波、歳内。
捕手小豆畑。
外野伊藤。

no.4304 ( 記入なし12/10/25 22:57 )


もはや、壊さないように気をつけながら、
実戦で育成してこうや。

投手藤波、歳内。
捕手小豆畑。
外野伊藤。

no.4305 ( 記入なし12/10/25 22:57 )


鳥谷の引き止めも宜しく

no.4306 ( 記入なし12/10/25 23:23 )


阪神の今後のやるべきこと

1鳥谷・平野の慰留
2藤浪・伊藤ら若手の育成
3FA選手にちょっかいを出さない(西武中島やツインズ西岡etc)

これを守れば強い阪神ができあがると思う

no.4307 ( 記入なし12/10/25 23:26 )


藤浪は無理やり藤川の穴埋め役に使いそう。

緊張で四死球の連発→自信喪失→肩に違和感で故障→自由契約

no.4308 ( 記入なし12/10/26 11:05 )


確かに甲子園で投げまくったからなー、その辺は心配材料だね。


松坂、マー君を越えろ!頑張れ!!

no.4309 ( 記入なし12/10/26 18:50 )


藤浪を抑えで使って壊すという悪夢は阪神ファンなら考えると思う。榎田を酷使してるし。
大事に育てて欲しい。

昔から打者はともかく投手はそれなりに自前でやれる球団ではあるから何とかして欲しい。

no.4310 ( 記入なし12/10/26 21:01 )


第一、コーチが心配なんだよな。

西村憲、榎田と最近の新人壊しまくってきたよな。

その久保康生が2軍Pコーチなんだよな・・・。

no.4311 ( 記入なし12/10/26 23:52 )


藤浪は身体の線が細いからもっと体重を増やした方が良いと某夕刊紙に書いてあった。

no.4312 ( 記入なし12/10/27 23:06 )


元阪神のボーグルソンがワールドシリーズで相手打線をゼロに抑えた。下柳と親交があるらしい。フロントがまともになったら下柳にはコーチになってもらいたい。アレとは人望が違う。

no.4313 ( 記入なし12/10/28 12:51 )


金本「6」永久欠番見送り…「誰が付けてもいい」本人の意向尊重

 阪神は28日までに、今季限りで引退した金本知憲氏(44)が付けていた背番号「6」を永久欠番にすることを見送った。当初から賛否両論の声があり、複数のOBからも意見を聞きながら慎重に協議を進めていた。本人の意向も尊重した上で決定したという。

 金本は9日の引退試合の際にスポニチに寄せた手記でも、「背番号6は藤田平さんや和田さんも付けられた偉大な番号。僕だけの番号じゃないです。だからこそ、今後も誰が付けてもいいんじゃないかと思っています」と永久欠番“辞退”の思いを明かしていた。

 阪神の永久欠番は藤村富美男の「10」、村山実の「11」、そして吉田義男の「23」。生え抜き選手以外では初となるため、引退表明後からその行方が注目されていた

 伝説の打者・景浦から始まった「6」の系譜。2000安打を記録し名球会入りした藤田、和田監督も付けていた。金本は球団幹部にも「僕は外様だし、そこまで気を遣わないでください。先人の6番がいるじゃないですか」と話しており、永久欠番へのこだわりは全くなかったという。

no.4314 ( 記入なし12/10/29 14:08 )


アレの永久欠番はさすがに反発が多かったからな。

no.4315 ( 記入なし12/10/29 21:02 )


藤田平氏と和田監督でも永久欠番ならなかったからまあアニキーもダメかなと思いますわ

no.4316 ( 39才の男12/10/29 21:09 )


まあ妥当なところだろう

no.4317 ( 記入なし12/10/29 22:32 )


あとアニーキは元々広島の選手で生え抜きでないからな

no.4318 ( 39才の男12/10/29 23:11 )


楽天が五十嵐取りに参戦。楽天かヤクルトに行ってくれ。

no.4319 ( 記入なし12/10/30 13:46 )


藤川球児がメジャー挑戦するのを決めたらしい。抑えでは厳しいという声も聞くけど、中継ぎで実績を残してストッパーに昇格して欲しい。 来年の阪神の抑えは誰にするのか?

no.4320 ( 記入なし12/10/31 03:08 )


アニキは功労者だろ〜。

ノーコン出がらし良太は要らない

no.4321 ( 記入なし12/11/01 01:08 )


秋山を訳の解らない指導で潰した無能コーチ陣は、全員首にするべきである。

no.4322 ( 記入なし12/11/01 17:33 )


榎田も潰しそうで怖いんですが・・・

no.4323 ( 記入なし12/11/01 19:31 )


エノ坊、肩やってから調子悪いね・・・

no.4324 ( 記入なし12/11/01 21:04 )


ドラフトで良い投手を獲得できたのは良かったが野手とか保守とか打者は良い選手補強できたのかな?

no.4325 ( 記入なし12/11/01 23:20 )


金本が新人を叱りつけたとか

no.4326 ( 記入なし12/11/01 23:29 )


レフトの置物が偉そうなことするな

no.4327 ( 記入なし12/11/02 10:21 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121101-00000312-sph-base
阪神・オリックス日高獲りへ

FAで移籍が濃厚なオリックス日高を阪神が狙っているとか・・・・
藤井がいるし若手捕手も入ってきたからいらないと思うのだが
谷繁獲得に続いて楽天嶋やオリックス日高などあちこちに手を伸ばしているな阪神
もうこの球団フロントが変わらないと何も変わらないんじゃないかな?
FAで選手獲得しても保障でいきのいい若手とか獲られたんじゃ話にならんよ。

no.4328 ( 記入なし12/11/02 10:30 )


フロントが変わらないと何も変わりそうもないな。来年はレフトの守備が小学生レベルじゃないのだけが救いか。ヤフコメ見たけどファンも辟易してるね。

no.4329 ( 記入なし12/11/02 23:18 )


日高は4000万で保障がかからないか…
でもいらないな35才で二軍暮らしの捕手なんて実戦感覚も鈍るでしょうし
なにより寿命が短そう、今年のドラフトで獲った選手や小宮山を育成しながら
藤井でフォローするのが一番理想。

no.4330 ( 記入なし12/11/03 20:43 )


阪神は育成能力がないから、他のチームの四番とエースを強奪する。
昔は、そんな巨人野球を批判していた癖に・・・

no.4331 ( 記入なし12/11/03 20:46 )


育成能力ないから過去に実績のある選手を欲しがるんだわな   しかし過去に実績あっても誰でもいいというわけではないしこれから活躍できるかどうかを見極めてほしい    育てる能力ない上に今後も活躍が可能な実績ある選手を見抜く力もないとダメだ

no.4332 ( 39才の男12/11/03 22:31 )


矢野の成功例もあるので一概には言えない。

no.4333 ( 記入なし12/11/03 22:45 )


星野SDが阪神から去ってからフロントのやりたい放題になった。

no.4334 ( 記入なし12/11/04 14:51 )


日高に複数年とかマジすか

no.4335 ( 記入なし12/11/05 14:41 )


福留2年3億でほぼ確定じゃん。

予想
1年目
開幕3番デビュー→チャンスに凡打、併殺、三振→5月後半2軍落ち
夏場6番で復帰→ソコソコ打って怪我→2軍落ち→そのままシーズン終了。
打率220、3本、20打点。

2年目
怪我が長引いて夏場代打で復帰→全く打てず2軍落ち→引退

no.4336 ( 記入なし12/11/05 20:42 )


メジャーで失敗して帰ってきた人に高年俸出すべきでない  足下を見よう

no.4337 ( 39才の男12/11/05 20:48 )


そもそも暗黒時代にも負広は

オリックスから山沖や石嶺、松永など
峠を過ぎた「昔の名前で出ています」を集めていた。→最下位争い。

オリ時代はノリ、清原、ローズ、カブレラ、ラロッカなど集め
「第二の巨人だ」と喜んでた。→最下位争い。

ほーら、これまでどおり

no.4338 ( 記入なし12/11/05 23:02 )


過去に実績あるが下り坂の選手取るよりこれから全盛期なる選手を見抜いて取るのがフロントやスカウトの仕事かと

no.4339 ( 39才の男12/11/05 23:07 )


すごい実績あるが30過ぎた落ち目の選手を取るとだいたいは1、2年はある程度活躍するかもしれないがそれ以降はダメになるパターンが多いんだ    だから長期の複数年契約は絶対にダメ

no.4340 ( 39才の男12/11/05 23:10 )


福留や西岡や新外人取ったら若手が出れん。どうしても取るならいつでも2軍に落とせる契約してくれ。

no.4341 ( 記入なし12/11/05 23:14 )


コバヒロと城島で懲りてない球団が怖い

no.4342 ( 記入なし12/11/05 23:16 )


そういえば伊良部も2年目は駄目でクビになったな。
大リーグに行くと体力使うから予想以上にボロボロになるんだろう。

no.4343 ( 記入なし12/11/05 23:30 )


西岡は金で選ばないと言ってたな   ならロッテが一番だろ   他の球団、特に阪神に来たら活躍できないと相当叩かれてダメになるような…ロッテに頭を下げて戻るが良し!

no.4344 ( 39才の男12/11/05 23:47 )


横浜は多村を復帰させたから福留は取らないだろう  だから阪神に来そうだ(*_*)

no.4345 ( 39才の男12/11/05 23:49 )


30過ぎてもバリバリ活躍してる選手は
それまでの対戦の経験が配球の読み、各選手の仕草等
口外できない自分だけの財産をいかに蓄積したが30歳以降の
選手生命の延ばせるかになる。
6年近くも日本を離れていた福留がいきなり対応できるとは
年齢を考えて到底思えない。

若い選手に経験を積ませた方が今の駄目虎に重要な事なのに。

no.4346 ( 記入なし12/11/05 23:50 )


球団サイドは、名のない若手主体の試合では客は呼べん と言うんだろうな。

no.4347 ( 記入なし12/11/05 23:56 )


27年前の猛虎を知る現役選手はいない

no.4348 ( ARFO12/11/05 23:57 )


今のところ阪神が興味を示している選手

中島・西岡・福留・五十嵐・嶋・日高・谷繁

見事にポジションがかぶっているが…福留以外
みんな取れたらどうやって使う気でいるのかな?
アレも欲しいコレも欲しい病になってきているな…

no.4349 ( 記入なし12/11/07 08:01 )


西岡は他球団に行くそぶりを見せながら阪神から破格の条件を取り付ける作戦かもしれない。

no.4350 ( 記入なし12/11/07 19:40 )


阪神は来年は今年よりは強くなれそう?w

no.4351 ( 記入なし12/11/07 20:21 )


レフトが普通になるからマシにはなるだろう。

no.4352 ( 記入なし12/11/07 20:40 )


金本が抜けた事は+5
藤川抜けた事は-10
藤波入団+2
福留入団-2
西岡入団+-0
和田監督続投-5

no.4353 ( 記入なし12/11/07 20:53 )


5位だから和田監督は批判されてますが戦力的には仕方なかったでしょう   しっかり補強して来年優勝してほしいです   若手は自分でアピールして自分で成長してくれ

no.4354 ( 39才の男12/11/07 21:25 )


金本が抜けた事は+30

no.4355 ( 記入なし12/11/07 22:57 )


球児FA宣言。頑張れ!

no.4356 ( 記入なし12/11/08 23:37 )


西岡が阪神に来そうで怖い

no.4357 ( 記入なし12/11/09 22:47 )


年俸は阪神が一番高いからな   阪神かロッテだろうが金を重視したら阪神  愛着重視ならロッテ      阪神8割 ロッテ2割と見た

no.4358 ( 39才の男12/11/09 23:43 )


西岡来たら鳥谷は出ていくだろう

no.4359 ( 39才の男12/11/09 23:44 )


2年6億とか尋常じゃないな

no.4360 ( 記入なし12/11/10 00:12 )


有力所で藤川、金本、ブラゼル、平野の4名が抜ける訳だが
平野と西岡は大して能力差は変わらない。
福留は金本よりはましとは思うが劇的に変わる所は守備位で
大した補強にはならない。
結局来期は藤川とブラゼルが抜けて戦力的にダウンではないか?

no.4361 ( 記入なし12/11/10 22:41 )


今のフロントでは長期暗黒に入るだろう。

no.4362 ( 記入なし 12/11/11 00:36 )


鳥谷と西岡が入れ替わったら終わりそう。チームキャプテンという意味からも。

no.4363 ( 記入なし12/11/11 14:09 )


鳥谷残留!
やっぱりアレが居なくなったのが大きいのかな

no.4364 ( 記入なし12/11/12 16:06 )


来年はショフトやらずにすむからね

no.4365 ( 記入なし12/11/12 17:11 )


これで中島は要らないな

no.4366 ( 39才の男12/11/12 18:10 )


平野は西岡が阪神以外と契約すれば残ると思う  早く西岡他で決まってくれ!と願って時間稼ぐためにFA宣言したのかなあ

no.4367 ( 39才の男12/11/12 18:12 )


鳥谷残留だから西岡来ればセカンドだからな   最初は西岡レギュラーで使い上本もいるし平野は外野をやらされるか控えだろうし  外野も福留なんか入ったら出番減るだろうな

no.4368 ( 39才の男12/11/12 18:14 )


来年はアレの介護をしなくていいから頑張って!西岡はいらない。

no.4369 ( 記入なし12/11/12 18:16 )


西岡って評価高すぎるだろ   統一球打てるのか疑問だな

no.4370 ( 39才の男12/11/12 18:17 )


西岡が来る確率が少しは減るか。上本がいるから来ないでくれ。

no.4371 ( 記入なし12/11/12 18:19 )


ワシも西岡は要らないと思う    高額年俸で使えなかったらまた不良債権だ    平野と上本で競わればいいんだ

no.4372 ( 39才の男12/11/12 18:24 )


あと関本もう少し頑張ってくれ   老け込む年ではない

no.4373 ( 39才の男12/11/12 18:25 )


西岡はショートとセカンドしかやらないって言ってるのに何故欲しいか意味わからない。

no.4374 ( 記入なし12/11/12 18:29 )


まだ若いし日本にいたときロッテで活躍していたからだろう   過去実績があったシ選手を欲しがるんだな    計算できる選手が欲しいのかもしれないが西岡は計算できないよ   ロッテにいた頃みたいな活躍は出来ない可能性が高い

no.4375 ( 39才の男12/11/12 18:32 )


西岡は和田監督とは合わない可能性大

no.4376 ( 記入なし12/11/12 18:38 )


和田監督は真面目だから西岡とは合わないだろう

no.4377 ( 39才の男12/11/12 22:17 )


野球選手は野球で活躍し数字を残せば私生活はあまり関係ないと思うが活躍できない可能性高いしワシなら西岡はちょっと心情的にも取りたくない

no.4378 ( 39才の男12/11/12 22:20 )


阪神の選手は気が強いので監督も熱血漢でないと言う事なかなか聞いてもらえないと
聞きましたが本当ですか。

no.4379 ( 虚弱体質12/11/13 17:50 )


阪神の選手はぬるま湯体質に染まってるから星野みたいな熱血漢が良かったとは聞いたことがありますが、今は公平な選手起用ができる監督、フロントが必要かと思われます。選手は首脳陣不信に陥ってるそうです。

no.4380 ( 記入なし12/11/13 18:33 )


参考になりました。どうも。

no.4381 ( 虚弱体質12/11/13 18:37 )


元阪神塩◎容疑者逮捕という記事を見た

no.4382 ( 39才の男12/11/16 19:31 )


新庄おおお〜
新庄スマイルを見せてくれ〜

no.4383 ( 記入なし12/11/16 19:33 )


ソフトバンクが五十嵐を獲得した。安心した。

no.4384 ( 記入なし12/11/16 20:35 )


西岡か福留  どちらかは阪神に来そうだ

no.4385 ( 39才の男12/11/16 20:36 )


五十嵐獲得資金が浮いた分、福留に上乗せしそうで怖い。

no.4386 ( 記入なし12/11/16 21:12 )


やりかねないな   やるだろ

no.4387 ( 39才の男12/11/16 21:15 )


西岡はオリックス説があるからそれに賭けたい。

no.4388 ( 記入なし 12/11/17 01:15 )


オリックス・ロッテに断りを入れたとか…
五十嵐がソフトBに決まりましたね
一人居なくなってよかったが…恐怖の西岡が…
雰囲気悪くなりそうだなタイガースベンチ

no.4389 ( 記入なし12/11/17 21:21 )


西岡と福留確定に近づいた┐('〜`;)┌

no.4390 ( 39才の男12/11/17 21:35 )


西岡は関西出身だからな   阪神ファンだったんじゃないのか昔は?

no.4391 ( 39才の男12/11/17 21:37 )


西武の栗山は関西出身だったがオリックス時代のイチローや谷にあこがれていたと
聞いた覚えがある。関西出身だからといって一概に阪神ファンとは言えない。
西岡の場合は100%お金だろう「巨人から話が来ている」なんてウソまで言い出す
始末だし。

no.4392 ( 記入なし12/11/17 21:44 )


西岡は大金が必要だからな

no.4393 ( 39才の男12/11/17 21:46 )


上本がヤバい

no.4394 ( 記入なし12/11/17 21:48 )


二人来たら上本と新井兄弟がやばくなる

no.4395 ( 39才の男12/11/17 21:51 )


若手を育てる気がないらしい。日高も来るし。

no.4396 ( 記入なし12/11/17 22:05 )


あーあ西岡決まりだってよ
3割10本40盗ぐらいやってくれるんだろーなー
高ーい買い物だしねー

no.4397 ( 記入なし12/11/17 22:33 )


これで平野は阪神に残ったとしても外野だな。西岡が相当ダメでも高給だから使い続けるだろ。

no.4398 ( 記入なし 12/11/18 00:17 )


              ↑きょじんファン?

no.4399 ( 記入なし12/11/18 23:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9231 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたにとってのユニクロとは2] [話題をお任せ表示] 次 [努力をしてこなかったツケ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧