HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9235 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

感覚→間隔    アニキーの打撃に期待

no.3800 ( 39才の男12/09/03 21:54 )


一日も早くアレが消えることを望む。これは大方のファンの要望でもあろう。

no.3801 ( 記入なし12/09/03 22:38 )


球児、今季限り退団。米メジャー決断。

no.3802 ( 記入なし12/09/04 12:10 )


狂った球団に見切り付けたか。

no.3803 ( 記入なし12/09/04 12:40 )


いまさら掛布の臨時コーチて…
裁判負けて借金まみれで自宅差し押さえたあげく、アナ業の仕事も敬遠されて
仕事ならなんでも状態の過去の名前だけのおっさんの助言で変わるとは思わんが…

no.3804 ( 記入なし12/09/04 14:50 )


無表情、あやつり人形の現監督よりはマシじゃないかな?

no.3805 ( 記入なし12/09/04 15:00 )


アレは沢村から逃避したか。

no.3806 ( 記入なし12/09/04 18:38 )


ああ大和(+_+)  まだ若いな   走ってはいけない

no.3807 ( 39才の男12/09/04 20:07 )


「おう!ワレ わしゃいつ出るんじゃい」
「あんさん出とったら同点で済んでまへんで、静かにすわっとんなはれ」

no.3808 ( 記入なし12/09/04 20:13 )


アニキそろそろ代打で出てくるぞー   同点だから延長なったらそのまま守備に…なんてあるかな?『先ほどの回に代打で出ました金本、そのままレフトに入ります』なんてアナウンスあるか(((^^;)

no.3809 ( 39才の男12/09/04 20:47 )


今の矢野の三塁打、アレがレフトだったらランニングホームランだったかもな。

no.3810 ( 記入なし12/09/04 20:54 )


おそらくそうでしょうな。

no.3811 ( 記入なし12/09/04 21:37 )


アレ代打でセカンドゴロ。

no.3812 ( 記入なし12/09/04 21:40 )


「おう!ワシを出すのが遅いんじゃい」

「何いうてまんねん、お陰で1タコで済んだじゃないですか」

no.3813 ( 記入なし12/09/04 21:41 )


アニーキの守備が見たい   バックホームできる所を見せて欲しい

no.3814 ( 39才の男12/09/04 22:01 )


明日Gは捨て試合、二流の出柄子だからアレ喜び勇んで出て来る気がする。
アレの守備(タコ踊り)が見られるよ。

no.3815 ( 記入なし12/09/04 22:08 )


タコ踊り見たい。

no.3816 ( 記入なし12/09/04 22:41 )


今日こそ絶対に勝ってもらう!!

no.3817 ( 記入なし12/09/05 13:55 )


アレは規定打席が足りなくなるのを狙ってるのかな?
それとも巨人戦逃避か、引退騒動のほとぼりが冷めるまで隠れるつもりなのか。
それか、マートンに気分良くプレーさせるために外れてるのか。

no.3818 ( 記入なし12/09/05 18:00 )


中村氏の方針か…

no.3819 ( 39才の男12/09/05 20:07 )


メッセンジャー完封おめ!

アレがいないから安心して投げれたかな。

no.3820 ( 記入なし12/09/05 21:02 )


アレさえ出なければ、皆なのびのび野球が出来るのよ。

no.3821 ( 記入なし12/09/05 21:03 )


>アレは規定打席が足りなくなるのを狙ってるのかな?

 今日でおぞましいベスト20から消えることになりますね。

no.3822 ( 記入なし12/09/05 21:39 )


アニーキ来期は兼任コーチと言う記事見ました(+_+)やばいなあ      外野守備コーチか?

no.3823 ( 39才の男12/09/05 22:01 )


和田監督も兼任コーチ一年やったが球団が兼任コーチ勧めるのは『引退させたいがなかなか辞めろとは言えない選手』が標的     だいたい兼任コーチなると横浜の石井琢なんかみてもわかるがだいたいみんな出番が激減します    代打専門とかが多い

no.3824 ( 39才の男12/09/05 22:04 )


だいたい兼任コーチは1年かせいぜい2年までだ    遠回しの引退勧告です

no.3825 ( 39才の男12/09/05 22:06 )


>今日でおぞましいベスト20から消えることになりますね。

これでチーム打率が鳥谷に次いで2位なんて言えなくなりますね。

打撃コーチ兼任反対。今年いっぱいで阪神から消えて欲しい。

no.3826 ( 記入なし12/09/05 22:33 )


外野守備コーチですよ    自分がプレーするわけでないから指導は大丈夫

no.3827 ( 39才の男12/09/05 22:35 )


外野守備コーチ? ソース出して欲しい。

no.3828 ( 記入なし12/09/05 22:47 )


ワシの希望ですよ    打撃は別の人を呼びたいから

no.3829 ( 39才の男12/09/05 22:52 )


コーチされる選手が気の毒ね( ´艸`)

no.3830 ( 記入なし12/09/05 23:12 )


アニキー!は貢献者だからはい、解雇とは簡単には言えません    辞め時は自分で決めるレベルの選手です

no.3831 ( 39才の男12/09/05 23:31 )


我々ただのファンは選手に辞めろなんて言える立場ではないです

no.3832 ( 39才の男12/09/05 23:33 )


小久保はボールが飛ばなくなったから引退を決意。
石井琢は若手の成長の邪魔をしたくなかったと引退を決意。 

さてK本さんは???

no.3833 ( 記入なし12/09/05 23:56 )


金が貰えるうちは続行します

no.3834 ( 記入なし12/09/06 10:19 )


メッセンジャーよくがんばった!完封勝利できて良かったです!

no.3835 ( 記入なし12/09/06 12:58 )


アレはいつスタメン復帰するか解らんから油断ならんな

no.3836 ( 記入なし12/09/06 13:13 )


アレスタメン落ち(^O^)

no.3837 ( 記入なし12/09/06 18:29 )


中村GMの意向だな   アニキーピンチ(((・・;)

no.3838 ( 39才の男12/09/06 18:32 )


中村GMは和田監督と同郷だし肩は持つだろうな     うまくやって来年こそ優勝を

no.3839 ( 39才の男12/09/06 18:35 )


岩田踏ん張ってるな。余計な負荷がかからないとピッチャーも頑張るよな。

no.3840 ( 記入なし12/09/06 19:41 )


アレを代打要員にして飼い殺し作戦だ!
代打ならプライド高いからとてもいられる雰囲気じゃなくなるだろう
そしたら自然に引退に傾くんじゃないか?
これが中村GMの指示だとしたら中村氏の功績は大きいな
今までは無理にスタメンで使っていたのだから

no.3841 ( 記入なし12/09/06 19:44 )


マートン取れよ阿部のファールフライ!アニーキなら取ってるぞ(((^_^;)

no.3842 ( 39才の男12/09/06 20:09 )


アレなら走らない。守備が深かったから仕方ない。
それよりピッチャー岩田に変わって代打狩野。よくやった! アレは代打でも厳しいと思うから引退して欲しい。

no.3843 ( 記入なし12/09/06 20:22 )


アニキー!!次の回あたり代打か

no.3844 ( 39才の男12/09/06 20:29 )


アレ代打でも出番なかったね。

アレにプライドがあるかは疑問。プライドより金を選んだりして。

あんな恥ずかしい守備してても出場し続けるんだもん。

とりあえずアレがいなけりゃ普通に野球出来るね。

和田監督は最下位だけは防ぎたいかもね。

お疲れ阪神ナイン。

no.3845 ( 記入なし12/09/06 21:47 )


>アニーキなら取ってるぞ ・・・取れるかいな!ラインまでも走って来れないぞ。
 代打にも出してもらえず。 それとも逃げたか、、

no.3846 ( 記入なし12/09/06 21:51 )


中村GMは和田監督は守りアニキーには厳しく対応しそうな予感(+_+)同点だったし代打でも使わないのは不自然(*_*)和田監督なんか言われてるな

no.3847 ( 39才の男12/09/06 22:09 )


代打にも出してもらえないのか逃げてるのか謎。怪我なら普通のチームなら2軍に落とすから解るんだが、絶対に落とさないから不明。

no.3848 ( 記入なし12/09/06 22:36 )


以下は、和田豊監督のコメント。

(金本知憲の不出場は相手投手との相性の問題?)相性どうのこうのという選手じゃないんでね。ランナーが溜まったところで、良い場面でいこうと。(守備面のことも考えて?)理由は1つじゃなく、いろんな事情があるから。とにかく、出た者がしっかりやるということです」

1つ突っ込ませてもらうと、相性を意識してスタメンだったりスタメンから外れたりしてるよね。

でも、この言い回しは微妙だな。

no.3849 ( 記入なし12/09/06 23:04 )


いろんな事情→中村GMにいろいろ言われてる事情 か(--;)   アニキーは特別というのは確かですな(((^^;)

no.3850 ( 39才の男12/09/06 23:10 )


阪神・中村GM、金本代打要員…守り重視する

アニキは来季代打!! 阪神・中村勝広GM(63)が6日、西宮市内の球団事務所で就任会見を行い、チーム再建へ向けて、守りの強化を最優先に掲げた。守備に不安がある金本知憲外野手(44)は来季代打に専念させる方針であることが判明。守り勝つ野球を推進し、猛虎再生を目指す。

 壇上で無数のフラッシュを浴びながら、中村GMは熱く持論を展開した。猛虎再建へ今、一番何が必要か。その答えは明確だった。

 「甲子園がホームグラウンドで、飛ばないボールが取りざたされているが、ディフェンスを中心とした守りの野球を推進していくことはいうまでもないこと」。広い聖地を本拠地にする阪神。守備力の安定がチーム力の向上へ直結する。そこへ飛ばない統一球の影響もある。打線の破壊力を追い求めるより先に守備面での充実が急務と判断した。では、具体的には、どうするのか。

 浮上している一つのプランがある。来季残留の球団方針を固めている金本の代打専任だ。球団幹部が明言した。

 「来年残留しても『レフト・金本』でスタートしてはいけない」

 今季ここまで85試合に左翼守備で先発出場しているが、8月25日の広島戦(マツダ)で前進守備の上を越えられた打球がランニング本塁打になるなど全盛期からの衰えが否めないプレーも目立つ。特に広い甲子園では不安が多い。

 一方、一振り稼業では結果を出している。2日の広島戦(甲子園)では前田健から代打タイムリーも放ち、1打席にかける集中力の高さも証明した。代打としての適性も十分に備えていると判断する。来季は、まだ一級品の打撃力をここぞの場面で発揮してもらう考えだ。

 中村GMは「よくいわれるセンターラインの充実。その強化というのが一番手っ取り早い。ディフェンス強化はピッチャー含めたセンターラインというところ」と明言。投手、捕手などを重点的に強化する考えを繰り返した。

 背番号「6」はこの日の巨人戦(甲子園)で4試合連続のベンチスタート。その理由について和田監督は「一つじゃなくていろんな状況がある」と含みを持たせた。山脇守備走塁総合コーチは「若い選手(を使いたい)というのもある。マートンの状態を見たいし、肩のことも。いろんなことを含めて」と説明。来季を見据えた残り試合も代打金本にシフトしつつある。

 中村GMの契約期間は1年。だが球団は3年のスパンで手腕に期待を寄せている。それでも「自分自身の中では長期、長期と甘んじて受け取るわけではない。道筋は僕の時代でつけていかないといけないという認識は強く持っている」とあくまでも1年勝負を強調した。2013年の猛虎は守りを固める。新たな代打の切り札とともに、復活へ船出する。

no.3851 ( 記入なし12/09/07 08:37 )


ついでに年俸も2000万前後まで落とせば納得する

no.3852 ( 記入なし12/09/07 12:13 )


金本代打専門でがっかりするファンはいるかな?

no.3853 ( 記入なし12/09/07 12:50 )


あああ

no.3854 ( 記入なし12/09/07 12:55 )


他球団のファンはがっかりするかも

no.3855 ( 記入なし12/09/07 13:23 )


来季ではなく本日からやれよ。
それでも3年は遅い決断。

no.3856 ( 記入なし12/09/07 13:27 )


ここ一番の勝負強さもないから引退してくれんかな

no.3857 ( 記入なし12/09/07 13:31 )


引退をするどころか逆切れをされるのも困る。

no.3858 ( 記入なし12/09/07 14:22 )


アレさん今日もベンチスタート

no.3859 ( 記入なし12/09/07 17:59 )


アーニキまたスタベンか┐('〜`;)┌

no.3860 ( 39才の男12/09/07 18:16 )


中田翔はここ一番でよく打つねー アレキサンダーとえらい違いだわ。

no.3861 ( 記入なし12/09/07 22:32 )


桧山やばいなあ(+_+)  来年アーニーキーが代打専門らしいから玉突きで切られないか?高齢代打は二人も要らないからなあ

no.3862 ( 39才の男12/09/07 22:37 )


アレの年俸をどれだけ下げられるかで何人かの選手が生き残れる。

no.3863 ( 記入なし12/09/07 23:10 )


林は今年で戦力外なんだろうか。何か勿体ないな。

no.3864 ( 記入なし12/09/08 01:44 )


アレが引っ込んでから野球ができるようになったな

no.3865 ( 記入なし12/09/08 19:11 )


アニーキーはいつスタメンに戻るか注目┐('〜`;)┌

no.3866 ( 39才の男12/09/08 19:25 )


アレキサンダーのスタメン復帰は絶対に無い!

no.3867 ( 記入なし12/09/08 19:55 )


阪神・中村GMの初仕事は“金本斬り”…引退かパ移籍望む?

阪神のゼネラルマネジャー(GM)に就任した中村勝広氏(63)の初仕事は、どうやら「金本斬り」になりそうだ。

 同氏は6日に行われた就任発表の席で、(1)チームは世代交代の過渡期(2)守りの野球を推進−以上2点を強調しており、攻守に衰えの目立つ金本知憲外野手(44)が中村構想から外れるのは確実とみられている。

 「はっきりいってこれでも遅いくらいだよ。真弓前監督時代に戦力外にしてもおかしくなかったのに、金本の威光に負けてズルズルと今日まできた。その間、どんなプラスがあった? チーム改革が遅れただけ」と有力ОBで評論家の1人は指摘する。

 もちろん、金本が大功労者であるのは誰もが認めるところ。不動の4番打者として2度のリーグ優勝に貢献したばかりか、野球に取り組む真摯な姿勢はまさに生きた教科書だった。

 「球団もそれに応えて元の広島では考えられないほどの高給を払ってきた。しかし、ここ3年はどうか。とても給料に見合うだけの働きをしているとは思えない」と先のОBは断じる。

 特に今季の衰えは顕著である。売り物の打撃が6日現在、規定打席不足の打率・254、本塁打4本と振るわないうえ、記録に表れない拙守がやけに目立つ。コーチ陣の1人は「痛めている右肩の状態と兼ね合いもあって起用の仕方に気を使うのは確か」と告白している。

 いまのところ金本自身は進退についての明言は避けているが、周囲の目や取り巻く空気は十分察しているのではないか。

 先のОBは「現役引退か指名打者制のあるパ・リーグ移籍を待ち望んでいるのが、阪神サイドの本音だろう。これなら誰も手を汚さずに済むから」ともみる。

 ただ、金本が阪神での現役続行に執着した場合は問題で、その時こそ中村GMの本当の出番かもしれない。

no.3868 ( 記入なし12/09/08 21:13 )


アニーキが来期の契約で年俸4000万あたり?を飲めるかどうか?たぶんアニキーはそのくらいの年俸では揉めるか拒否するだろう

no.3869 ( 39才の男12/09/08 21:33 )


ロッテ   高濱  →←   アニーキー   のトレードとかあったら納得するか(*_*)?

no.3870 ( 39才の男12/09/08 21:34 )


GMが監督みたいだなあ   和田監督は権限なにもないのかなあ(--;)

no.3871 ( 39才の男12/09/08 21:37 )


監督に決まったときから権限がないのは解りきっていたこと。
GMが来てからますます影が薄くなったな。

no.3872 ( 記入なし12/09/08 22:08 )


>和田監督は権限なにもないのかなあ(--;)

藤井にスクイズさせる権限はある

no.3873 ( 記入なし12/09/08 23:21 )


マートン3打数3安打じゃん!上本も大和も盗塁してるし。アレがスタメン外れてから少し活気出てきたか。

no.3874 ( 記入なし12/09/09 15:58 )


いっそベンチからも消えたらもっといいのだが、まだアレの存在が煙たい。

no.3875 ( 記入なし12/09/09 16:42 )


代打専門とかで神格化されつつあって気持ち悪い。
稲葉や宮本みたいに若手に慕われてるわけでもないし、年俸高いし、長打も打てないし、素行も悪いからいらない。
一軍枠の無駄。

no.3876 ( 記入なし12/09/09 17:02 )


和田監督の続投だけは決まっていて後の人事はすべて白紙らしい    中村氏は和田監督を優遇する

no.3877 ( 39才の男12/09/09 17:31 )


一方アニッキーには厳しく対応するらしい@

no.3878 ( 39才の男12/09/09 17:32 )


桧山もう引退しないといけないな    彼なら仕事幾らでもあるよ

no.3879 ( 39才の男12/09/09 17:33 )


金本も桧山も自分から引退した方がいい。

no.3880 ( 記入なし12/09/09 18:17 )


アレがスタメンを外れてから 歳内 5回1失点 久保 7回3失点 メッセ 完封 岩田 7回1失点 スタン 8回1失点 能見 8回0失点 岩本 6回0失点

no.3881 ( 記入なし12/09/09 18:32 )


和田監督には追い風が吹いている  中村GMは歓迎されてないが結果を出せばファンも納得するだろう    来年Aクラス入りが絶対に求められる

no.3882 ( 39才の男12/09/09 19:26 )


アニッキーは来年は『代打の神様』と呼ばれるのか?とにかくいい所で打ってほしい    和田監督は来年は采配しやすくなるな

no.3883 ( 39才の男12/09/09 19:28 )


鳥谷は残留してほしいししたほうが彼にとってもいいだろう     来年は4番は外国人  5番6番は新井兄弟かブラゼルかマートン

no.3884 ( 39才の男12/09/09 20:24 )


いらん外国人つれてきそうな気配がするが…
外国人ばかりでなく自前で育成するのも手段だと思うのですがね
まあ4番打者だけはどうにもならんのではずれ外国人でなければいいと思います
打率2割後半〜3割前半
本塁25本以上
打点85以上
だったらあたりじゃないでしょうか?
でも本当の事を思うといらんのですがね現有戦力の底上げで十分だと思うのですが
欲しいのは藤川の抜ける抑え投手ですね。でも中古の五十嵐はいらんかな。

no.3885 ( 記入なし12/09/09 20:39 )


外国人の補強は無理にしなくてもいいような気がする。
コーチ陣をテコ入れして、マートン・ブラゼルを再生させればいい。普通の環境になれば復活できると思う。
メンチやフォードみたいなのが万が一来たら大変。

一番の不安は中継ぎと抑えだけど、五十嵐はいらないな。絶対的なエースはいないけど先発能力のある投手が沢山いるのが阪神の強みだと思うので、今密かに取り沙汰されているメッセンジャーか能見を後ろに回す策でもいいかと。

補強はドラフトとトレードに期待してる。

もう第二のコバヒロや城島は勘弁。松井も福留も五十嵐も要らない。

no.3886 ( 記入なし12/09/09 22:05 )


ネガなヤクルトファンが阪神に3タテされたら5位に落ちるんじゃないか?と騒いでいる。

no.3887 ( 記入なし12/09/09 22:15 )


4位も5位も変わらんよ

no.3888 ( 39才の男12/09/09 22:40 )


1つでも上の順位がいいって言ってなかったっけ?

アレがスタメン落ちしたから熱が冷めたのか?

no.3889 ( 記入なし12/09/10 00:09 )


今年はもういいや。来年少なくとも三位に・・頼みます

no.3890 ( 39才の男12/09/10 09:35 )


ア二キ代打専門ならレフトに強力外国人選手、守備に難がない選手を補強したい

no.3891 ( 39才の男12/09/10 11:03 )


和田も今年限りで辞めて欲しい。
今年5位の元凶は選手の首脳陣不信だと江夏が言ってたから。

no.3892 ( 記入なし12/09/10 12:50 )


和田監督は阪神に30年近くも在籍してます   同じチームにこれだけ居続けた人は歴代の選手でも数人でしょう      阪神にはかなりの愛着があるはずです   1年ダメだからと言って辞めるのは早すぎ   来年も今年みたいだったら仕方ないですが     あとレギュラー組では首脳陣が原因で結果が出せないというのはプロとしては甘いです

no.3893 ( 39才の男12/09/10 12:54 )


今年は和田監督は現有戦力でも優勝争いはするつもりでした。しかし主力の故障長期離脱や大不振で計算がたちませんでした。和田監督は現役時代から阪神の選手の中では有能でした。メモ魔だし研究熱心だし来期期待しましょう    中村GMとはうまくやれそうですし

no.3894 ( 39才の男12/09/10 12:57 )


ブラゼルとマートンのどちらかは退団してもらわないといけないな

no.3895 ( 39才の男12/09/10 15:40 )


金本と桧山のどちらかは退団してもらわないといけないな

no.3896 ( 記入なし12/09/10 16:18 )


桧山だな   強力大砲助っ人取れたらブラゼルはさよならだ

no.3897 ( 39才の男12/09/10 16:57 )


じゃあブラゼルは他球団にいって大活躍間違いなしですね

no.3898 ( 記入なし12/09/10 17:08 )


パリーグならDHあるし活躍できるだろう

no.3899 ( 39才の男12/09/10 19:10 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧