HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9234 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る


サンパチvsサンパチ

no.2200 ( 記入なし12/01/11 23:28 )


ノムさんは和田監督が現役の時打撃理論を高く評価していた   星野仙さんも田淵氏も和田監督のコーチとしての能力を高く評価していた     和田監督は名監督になる素質がある

no.2201 ( 38才の男12/01/11 23:38 )


ノムさんは岡田監督の理論に首を捻っていた。

星野監督は井川慶を球界で最大限に評価してた。

その結果は…
岡田監督は戦略をもったなかなかの実力者。井川慶は散々な選手生活。

当たるも八卦 当たらぬも八卦

no.2202 ( 記入なし12/01/11 23:47 )


どこよりも早いペナント予想!セは巨人優位も“弱点”アリ

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120112/bbl1201121141004-n1.htm

−−和田新監督の阪神は

 「金本の処遇が大問題だ。今年がラストシーズンになってもおかしくない。大なたをふるえるかどうか。金本が好調なら確かにチームの士気が上がるが、不振に陥った場合は切り替えが必要になる。功労者だけに、和田監督はいきなり難しい判断を迫られる」

2年連続でこの人のせいで優勝を逃したのだから、功労者という言葉は不愉快だな。
使う首脳陣も悪いけど。
それより、平野と能見が保留し続けてるの何とかしてあげなよ。アレの年俸をもっと削るべきだった。

no.2203 ( 記入なし12/01/13 00:06 )


【編集局から】阪神・平野、保留のウラに熱き思いやり

阪神タイガースの平野恵一内野手(32)が12日、2度目となる契約更改交渉でも2000万円増の1億8000万円を保留しました。

 野手で更改していないのは1人だけ。シーズン中は忙しいので、球団と今のうちに話したいことがあるようです。

 先日、平野が漏らしていたのは、昨年6月に遠征先のホテルで心筋梗塞のため急逝した、前チーフスコアラーの渡辺長助さん(享年54)への思い。2008年にオリックスから移籍して以来、なにかと気にかけてくれ、公私にわたってサポートしてくれたといいます。

 「昼夜、大変な仕事をされていた。球団は単にスタッフが亡くなったということで済ませるのか、どのように捉えているのか。裏方さんたちの働く環境についても、僕がチームを代表して聞いてみたい」

 そんな言葉に、平野の人柄がにじんでいます。次回の契約交渉ではすっきりとサインし、今年も天国の渡辺さんに恩返しのヒットをささげる姿を見たいものです。

no.2204 ( 記入なし12/01/13 20:08 )


和田監督は「メモをとらない若手は使わない」 くらい言ってもいいかなと  試合中に気になった点をメモを取る重要さをわかってほしい

no.2205 ( 38才の男12/01/13 21:57 )


若手がメモを取って研究するのは良いことだと思うが、アレがすべてを台無しにしそう。
阪神が優勝争いできるかどうかはアレに大なたを振るえるかどうかに掛かっている。

no.2206 ( 記入なし12/01/14 00:53 )


伊藤隼もなぜか柴田や俊介と競争させるという記事をよくみるけど
アレを蹴落とせという文章を見ないのはなぜだろう?

no.2207 ( 記入なし12/01/14 19:26 )


ああア二キはレギュラー確定だからだよ

no.2208 ( 38才の男12/01/14 19:37 )


開幕レギュラーはセンター以外ほぼ確定です

no.2209 ( 38才の男12/01/14 19:39 )


アレはレギュラーからもっとも遠い選手。

no.2210 ( 記入なし12/01/14 20:44 )


レギュラーのガチガチ本命ですよ   本命から入る方が勝てます

no.2211 ( 38才の男12/01/14 21:52 )


阪神の外野はマートンしか年間通して計算できる選手がいない   センターに固定できる選手が出てくればいいんだが

no.2212 ( 38才の男12/01/14 22:57 )


レギュラーが決まっているのは、マートン・鳥谷・平野(セカンドとセンター併用できるから)くらい。

no.2213 ( 記入なし12/01/14 23:01 )


あと  アニーキ ね

no.2214 ( 38才の男12/01/14 23:21 )


ユーチューブで優勝当時のアレの打撃見たけど、当時はスイングスピードとか速かったな。

それ見ると去年一昨年あたりは明らかに衰えてるのがわかるよ。体力、視力、カリスマ性、全てに於いて衰えている。

なんとか去年一昨年の成績を上回ってほしい。そして、早く引退してほしい。

成績悪いと、また来年もやりそうだからな。

no.2215 ( 記入なし12/01/14 23:56 )


成績悪いと辞めるのでは?

no.2216 ( 38才の男12/01/14 23:59 )


アレは名選手らしからぬ往生際の悪さだからな。
自分の納得いくスイングが出来るまで頑張るらしい。それが出来たら引退するらしきコメントしてたよ。

だから、成績悪くても納得いくスイング出来なかったら来年またやるよ。納得いくスイング出来ないで良い成績は無理だから、良い成績なら引退してくれるだろう。

no.2217 ( 記入なし12/01/15 00:13 )


昨年よりよい成績残して複数年契約を望むなんて事はないよな。

no.2218 ( 記入なし12/01/15 15:10 )


「今年成績が悪くても来年も残るのか?」という疑念を抱かなければならないのが恐ろしい。

no.2219 ( 記入なし12/01/15 19:04 )


今年より成績が悪かったらスパッと引退しろ!

no.2220 ( 記入なし12/01/16 16:11 )


今年×
昨年○
>>2220

no.2221 ( 記入なし12/01/16 16:15 )


なんでアニキは現役を長く続けたいのか考えよう   辞めた後収入下がるからかな?

no.2222 ( 38才の男12/01/16 19:00 )


自分の力が衰えたことがわかってないから。だったりして。

no.2223 ( 記入なし12/01/16 20:28 )


今オフはいい就職先が見つからなかったから引退しなかったんだよ。

no.2224 ( 記入なし12/01/16 21:28 )


ア二キクラスの選手なら辞めても解説者やコーチとか絶対仕事依頼は来るが年収が激減しそうだな

no.2225 ( 38才の男12/01/16 21:50 )


アレはプロ野球界には残らないという噂もあるが。

no.2226 ( 記入なし12/01/16 22:41 )


プロレスラーで自慢の筋力を生かすか?

no.2227 ( 38才の男12/01/16 23:26 )


永久欠番の話がすっかり出てこなくなったな。

no.2228 ( 記入なし12/01/17 03:26 )


外野はマートンの他に柴田、俊介、隼太、そして一二三がいる。柴田や俊介もアレに比べれば、長打力こそ劣るものの、打率や出塁率、得点圏打率はいいのだがレギュラーは難しいのかな。
隼太と一二三は期待大だが未知数。でも逆にどこまでやってくれるか楽しみ。

アレがいなけりゃ誰かが絶対に育つよ。アレがぶら下がることで、出場機会が充分に与えられないのが怖い。
鳥谷や濱中もガマンして使い続けてもらって育ったんだからね。鳥谷なんか初めはホント酷かった。

たまに出て評価されると育つモンも育たなくなる。阪神は野手の育成ヘタクソだからね。

no.2229 ( 記入なし12/01/17 05:56 )


若手は我慢して使い続けないと育たないからね。
そういう意味でもアレは不要だね。
それでも使わなければならないのなら監督なんてやるもんじゃないな。

no.2230 ( 記入なし12/01/17 22:07 )


優勝狙わないなら若手を我慢して起用し続けるだろうが和田監督は今年からもう優勝狙うと言ってます   巨人とか阪神の人気球団は少なくとも優勝争いを終盤までしないとたくさんのファンをがっかりさせ罵声をたくさん浴びせられもします   監督は若手起用したら我慢して起用している間に台頭してほしいと思ってるでしょう   頑張れや

no.2231 ( 38才の男12/01/17 23:12 )


和田監督が38氏の言うとおりに考えていたら、今年もし優勝できなかったら真弓以下のダメ監督になってしまうだろうね。
優勝第一だからって若手を育てなくてもいいなんて、野球界のどこを探してもそんな監督はいない。

星野も岡田も優勝を目指しながら若手を育てた。だから強い阪神が続いたんだ。勝手に育った訳じゃないんだよ?育てたんだよ?
あの真弓監督でさえ、俊介や上本に機会を与え続け育てたことが評価されてる。アレの出場記録をストップさせたのも少ない功労の一つだよ。

アレを使うのに拘ってたら若手育成も出来ないし、チーム再建も出来ない。

no.2232 ( 記入なし12/01/17 23:40 )


育成を考えないチームに未来はない

西武だって中島の抜ける穴を必死で考えショート浅村起用に切り替えている

ソフトバンクも和田・杉内・ホールトンの抜けた穴を若手で補おうと奮闘中

阪神もアレのためだけにあるチームではないはずだ

2億もらってバリバリやってもらわないかんというのならほかのチームの高年俸選手にもそういって下さい。

38氏の意見は矛盾が多い気がします。

no.2233 ( 記入なし12/01/18 14:54 )


>38氏の意見は矛盾が多い気がします

いや、多いです。気のせいではありませんよ!

no.2234 ( 記入なし12/01/18 15:01 )


伊藤がセンターのレギュラーすぐ取るようだと今年の阪神は強いぞー

no.2235 ( 38才の男12/01/18 20:02 )


レフトのレギュラーをすぐ取るようだと優勝も可能かも。

no.2236 ( 記入なし12/01/18 23:30 )


レフトでもいいがアニキにファーストの練習させないといけない

no.2237 ( 38才の男12/01/19 00:14 )


新聞に新井が隼太に惚れたとか書いてあるけど、アレの存在が暗い影を落としているな。

no.2238 ( 記入なし12/01/20 01:56 )


浮気されかけてるアニキ┐('〜`;)┌発奮しないと

no.2239 ( 38才の男12/01/20 06:40 )


金本ほぼ全盛期に回復!鋼の肉体完成

http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20120120-00000024-dal-base

本人とマスコミに対する厳しいコメントが大勢を占めている。

no.2240 ( 記入なし12/01/21 01:20 )


本当に回復しているのか疑わしいオープン戦で様子見
それでダメだったら潔くユニフォームを脱げといいたいな

no.2241 ( 記入なし12/01/21 22:00 )


まぁ頑張ってんのは認めてやるけど、オフ絶好調の選手がシーズン入るとまるでダメってのはよくあるお話なわけで…

no.2242 ( 記入なし12/01/22 00:48 )


筋肉より守備の練習な。代打専念なら別に良いけど。

no.2243 ( 記入なし12/01/22 13:48 )


晩年の清原みたいになってきたな

no.2244 ( 記入なし12/01/22 15:35 )


ボクサーとしても見てみたいが年齢的に厳しいか

no.2245 ( 38才の男12/01/22 18:43 )


全盛期に近い状態と豪語してるんだから、大リーグ行ってほしい。そしたら応援するよ。

要は、阪神から出てってくれれば何でもいいんだよ。

no.2246 ( 記入なし12/01/23 03:25 )


とりあえず貢献者だから応援しましょうや    オープン戦やシーズン序盤のプレー見てから結論を

no.2247 ( 38才の男12/01/23 08:18 )


完璧な肉体なら大リーグに行けるよ。

no.2248 ( 記入なし12/01/23 09:18 )


年齢的に無理でしょ、あと青木だって一億もらえないのにアニキでは…  つーかマイナーでもなかなかとるとこないぞ

no.2249 ( 38才の男12/01/23 09:24 )


なぜ急に現実的に?25本80打点を打てる論理ならバリバリメジャー行けてもおかしくないのでは?

no.2250 ( 記入なし12/01/23 16:45 )


メジャーを甘く見てはいけない    野手ではイチローは別格で松井秀喜がまあまあ って程度で他の選手はかなり苦労した   若くて日本で首位打者の西岡でもダメだったのです  そもそも取るチームがないから活躍したくても活躍が出来ない

no.2251 ( 38才の男12/01/23 19:01 )


中島あたりは来年以降も西武に残った方がよい
ア二キは阪神で引退すべき

no.2252 ( 38才の男12/01/23 19:02 )


メジャーのスカウトが今の肉体見たら60億円で落札するよ。もう完璧!阪神でプレーなんて勿体無い。

no.2253 ( 記入なし12/01/23 19:14 )


現実を見ようや  ボクサーじゃないんだから

no.2254 ( 38才の男12/01/23 21:14 )


現実 205 5本 18打点 エラー35

no.2255 ( 記入なし12/01/23 22:07 )


おいおい  エラー35ってないだろ そんなする前に守らせるの辞めるよ

no.2256 ( 38才の男12/01/23 22:49 )


見えないエラーのことでしょ。

no.2257 ( 記入なし12/01/24 02:03 )


皆さん、もっと人の良いところを見るようにしましょうよ!

アレの良いところ…
ん〜…………………

ごめん、考えてから書き込みするわ…

no.2258 ( 記入なし12/01/24 04:44 )


もうこの年齢では結果がすべて    ダメなら終わりなのは確か

no.2259 ( 38才の男12/01/24 06:26 )


駄目ならシーズン中に引退宣言して欲しい。

no.2260 ( 記入なし12/01/24 21:26 )


阪神・金本は“取り扱い注意”!リストラどころか“4番スペア”

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120125/bbl1201251224004-n1.htm

手術しないでどうやって肩の調子が上がるんだ?
マスコミも監督も頭大丈夫かな?
守備で足引っ張りまくるんだよ?
マートンと関本と新井が引き合いに出されているけど、ブラゼルでも良いじゃんねー。

no.2261 ( 記入なし12/01/25 16:55 )


引退

no.2262 ( 記入なし12/01/27 04:05 )


ブラゼルが城島との一塁併用にノー
ブラは外野(レフト)でもいいと思ったのは私だけか?
アレを蹴落とすだけの打力は持っているが・・・課題は守備

no.2263 ( 記入なし12/01/29 10:30 )


アレを外せば城島とブラゼルの併用などする必要もないと思う。
ブラゼルがレフトの守備に問題があったとしても打力でカバーできるし、アレよりは一生懸命に守備をすると思う。

城島が全く使えないならまた話は変わるけど。

no.2264 ( 記入なし12/01/29 19:39 )


むしろア二キファーストがいい  そしてブラゼルレフト   捕手は城島で

no.2265 ( 38才の男12/01/29 23:39 )


ヤニキは代打

no.2266 ( 記入なし12/01/30 19:12 )


新ユニホームがカッコいい!

no.2267 ( 記入なし12/02/02 12:10 )


野手と投手入れ替えての練習とか試合を想定しての捕手へのタックルや飛び蹴り”とか和田監督ユニークな練習やってるな   ノムさん影響もあるのだろ

no.2268 ( 38才の男12/02/03 19:49 )


アレを抱えての監督業も大変だな。

no.2269 ( 記入なし12/02/03 23:08 )


アニキも捕手とかセカンドとか練習でやってみればいいのに   適性あるかもしれないし

no.2270 ( 38才の男12/02/03 23:11 )


盗塁されるから捕手は無理でしょw

no.2271 ( 記入なし12/02/05 12:15 )


城島、今季は捕手スタメン出場を断念

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120205-00000019-dal-base

アレもレフト断念しないと。レフト城島、1塁ブラゼルではまる。
アレのレフトより城島のレフトのほうがマシかも。
多分、城島もアレも代打だな。2軍にも落とせないし。

no.2272 ( 記入なし12/02/05 14:43 )


城島が一塁・三塁で出番を増やそうとしているなか
アレは肩が戻ったとしかの報道しかない
手術もなしでどうやって戻すというのか?
そこには一切触れないマスコミの対応にも問題

no.2273 ( 記入なし12/02/09 21:38 )


アニキの肩の回復はオープン戦見て判断するしかない    たぶん大丈夫かと

no.2274 ( 38才の男12/02/09 21:40 )


新庄みたいな人がベンチ(職場)にいると緊張感が和らぐかもしれないね。

no.2275 ( 記入なし12/02/13 22:08 )


今たまたまテレビ付けたらアレが三振した。

no.2276 ( 記入なし12/02/19 14:43 )


打撃は好調みたいだなアレ
秋山からヒット打ったみたいだけど
守備はどうなんだ?昨年、一昨年のようなへなちょこ送球は克服できたのか?

no.2277 ( 記入なし12/02/19 17:08 )


オープン戦ではボロボロでしたね
4番・DHで先発3−0

no.2278 ( 記入なし12/02/19 17:13 )


ノムさんが和田監督を激励しに行った    ノムさん「巨人が大補強したから阪神はAクラス狙いでいいんじゃないか」 和田監督「2位3位じゃダメなんです」みたいな返答したらしい   優勝目指すことしか頭にないとか   まあノムさんも和田監督が優勝狙ってることくらいは知っててさらに発奮させるために言ったのだろうが

no.2279 ( 38才の男12/02/19 17:26 )


オープン戦無安打を続けて欲しいな。アレ。

no.2280 ( 記入なし12/02/19 20:06 )


調子はまだ上がってないだけ   まだまだや

no.2281 ( 38才の男12/02/19 21:00 )


調子が良くて220くらいでしょ。
悪ければ180くらいか。

no.2282 ( 記入なし12/02/20 20:37 )


守備は普通で打率も250でいいんですが打点と得点圏打率は高くして欲しい

no.2283 ( 38才の男12/02/20 21:05 )


ブラが左翼守備の練習についたとか
これでいよいよお払い箱かなアレ

no.2284 ( 記入なし12/02/24 13:32 )


アニキ一塁でいいかも

no.2285 ( 38才の男12/02/24 14:23 )


一塁は城島で決定だお

no.2286 ( 記入なし12/02/24 21:10 )


じゃあキャッチャーでもサードでもいいよ

no.2287 ( 38才の男12/02/24 21:23 )


捕手 藤井彰・小宮山・清水
一塁 城島
二塁 平野
三塁 新井
遊撃 鳥谷
左翼 ブラゼル
中堅 柴田・俊介・伊藤隼
右翼 マートン

阪神の守備はすべて埋まっています。アレの出番は交流戦でのDHぐらい

no.2288 ( 記入なし12/02/24 21:27 )


捕手と一塁と左翼に隙があるな    アニキはどっかで使わないと打線が弱くなる

no.2289 ( 38才の男12/02/24 22:33 )


ブラゼルが左翼守備の練習って凄いニュースだね。
どこまで本気なのか見物。

no.2290 ( 記入なし12/02/24 23:57 )


ブラゼルが左翼守備の練習って凄いニュースだね。
どこまで本気なのか見物。

no.2291 ( 記入なし12/02/24 23:57 )


Aクラスに入ればいい

no.2292 ( 記入なし12/03/01 17:11 )


クライマックスシリーズあるから最低3位入ればいいんだわな   まあ優勝に超したことはないが藤井怪我でキャッチャーが心配だ   キャッチャーは一番重要だから

no.2293 ( 38才の男12/03/01 17:22 )


最初から3位狙いなんてチームはない
どこも優勝を狙っている!
あの横浜でさえ3位でいいとは思っていないんだから

no.2294 ( 記入なし12/03/01 17:50 )


藤井彰がけがで離脱
小宮山・清水・岡崎にはチャンスだが抜け出す逸材がいない。
城島も今年は捕手は無理っぽいし・・・

no.2295 ( 記入なし12/03/01 17:51 )


誰がやっても一緒ならアニキでもいいか

no.2296 ( 38才の男12/03/01 18:33 )


アレに捕手ができるわけない
外野一本でやってきたのだから最後まで外野でやるべきだが
あのヘナチョコ肩では代打が関の山
後は交流戦でのDH専門しか道はない

no.2297 ( 記入なし12/03/01 20:53 )


アニキがキャッチャーやれば打者に威圧感を与えられる

no.2298 ( 38才の男12/03/01 21:05 )


城島  ブラゼル   アニキ   最低でも一人はスタメンから外れるがこの三人はなか良くできないのではと心配だが和田監督のうまい起用を期待

no.2299 ( 38才の男12/03/01 21:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9234 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [野球の話をしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧