HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたにとってのユニクロとは2] [話題をお任せ表示] 次 [努力をしてこなかったツケ]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9231 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

38才氏のように理想論で考えるなら、冷静に見て巨人が優勝になってしまうでしょうね。
阪神は戦力的には優勝争いできるはずですが、不安要素も多々抱えています。


また、他チームがそれぞれ補強をしてる中、阪神は現状維持のまま来季に挑むことになりました。現状維持でも優勝争いはできます。しかしそれは各々が期待値どおりの働きをすればという条件付きですが。

現状を基準にして見れば層の薄さは否定できません。しかし、他チームの多くが層の薄さを否めません。
セリーグの球団の力の差は拮抗してると思いますので、来季は期待値以上に働いたチームが優勝するのではないでしょうか。それが阪神ならぶっちぎりの優勝もあるかと思いますが、それが巨人なら太刀打ちできませんね。横浜ヤクルト中日あたりが頑張れば、阪神は簡単にBクラスに沈む可能性が強いと思います。

思いどおり、理想どおりに行かないのが野球です。和田監督には楽観視するだけの監督にはなって欲しくありませんね。

no.2100 ( 記入なし12/01/03 16:31 )


消去法でいけばまず阪神のAクラスは確実です   いや今年はAクラスとBクラスがはっきり分かれます   ヤクルト  巨人  阪神  がAクラスです

no.2101 ( 38才の男12/01/03 17:24 )


野球はやってみなきゃわからんが サンパチの言うことには説得力がまるでないなw

あなた現実でも気持ちだけで何とかしようとしてるでしょ?
2100の見方が正しかろうが正しくなかろうが、間違いなくサンパチより説得力はあるわな

no.2102 ( 記入なし12/01/03 17:32 )


説得力どうこうよりワシャ解説者でも評論家でもないんで単なる素人の予想   まあ秋には結果が出るんで外れれば懺悔します

no.2103 ( 38才の男12/01/03 17:41 )


>今年は和田監督に代わり楽しみです   生え抜きでは吉田氏以来の監督ですから

岡田監督以来です。

no.2104 ( 記入なし12/01/03 17:43 )


野球の予想と競馬の予想を一緒にすんな!

no.2105 ( 記入なし12/01/03 17:44 )


>2104    そうでしたね  失礼   しかしワシは阪神一筋でないと生え抜きと認めないもんで

no.2106 ( 38才の男12/01/03 17:48 )


>2098
球団からの至上命令だろうね。
出来るだけ早く宜しく!みたいなw

no.2107 ( 記入なし12/01/03 22:29 )


サンパチ氏は最近の阪神を理解していないので、ずっと見続けてきたものとしての予想をします。

和田監督が、金本と城島に遠慮すればBクラス。遠慮しなければAクラスだと思います。遠慮ばかりしていると最下位もあると思うし、早めに切り捨てれば優勝の可能性もあると思います。

セリーグの中でもっとも予測不能なチームでしょう。

とりあえずは能見と平野のモチベーションを上げる努力をすることです。

no.2108 ( 記入なし12/01/04 02:12 )


能見 平野の活躍は阪神優勝には不可欠だよな。

アレと城島が働かなくても穴は埋めれるけど、能見 平野の穴はなかなか埋められない

no.2109 ( 記入なし12/01/04 02:21 )


アレは使ってほしいならきちんと手術しておくべきだった
なのになんの対策もとらずに今季も使われるというのは理不尽以外何者でもない

no.2110 ( 記入なし12/01/04 11:20 )


手術したら「レギュラーを奪われる」という危機感があるんだろう。
逆に考えると、「手術しなくてもレギュラーの座は安泰だろう」という計算が働いたと思われる。
実際に酷い守備でも打てなくてもチンタラしててもレギュラー安泰だったからね。

no.2111 ( 記入なし12/01/04 18:30 )


阪神・鳥谷、来オフに米国へ飛び立つ?待ったなしの後継者探し

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120104-00000013-ykf-spo

no.2112 ( 記入なし12/01/04 18:37 )


鳥谷って客観的に見てきたがそんなにすごい選手には見えなかった。三番打者としては普通のそこそこの打者。守備はうまいと思ってたがメジャーで通用する選手とは思えない

no.2113 ( 38才の男12/01/04 18:46 )


まあ鳥谷に限らず日本の今の内野手で通用しそうな選手はなかなかいない   おかわり君がどんくらい通用するか見てみたいが…川崎  中島  鳥谷  みんな厳しい

no.2114 ( 38才の男12/01/04 18:48 )


アレの守備範囲をフォローする力はメジャー級。
アレが少し前進すれば良いものを、鳥谷が全速力で背面キャッチするんだから。
守備の負担が減ればもっと打撃も良くなると思われる。

no.2115 ( 記入なし12/01/04 19:01 )


鳥谷の隣がワースト守備の新井と肩痛持ちのアレだからな
守備範囲は相当広くないとできないポジションだ
来期メジャーにいったら大和ぐらいしかいないと思うのだが・・・変わりが

no.2116 ( 記入なし12/01/04 19:03 )


鳥谷いなくなると来年左方向の守備やばいなあ   アニキと新井をカバーできるショートだれかおらんかい

no.2117 ( 38才の男12/01/04 19:09 )


来年は隼太がレフトだからショフトが必要なのは今年まで。
新井はファーストへコンバートして関川サードにすれば問題なし。
来季はレフト隼太、サード関川、ショート大和でいける。

アレがいなくなるだけで活躍できる選手がたくさんいるんだよ。

no.2118 ( 記入なし12/01/04 19:57 )


サンパチさん。
来年のレフトはアレじゃないから守備の心配は無用だよ。
普通に守れる人が通常の守備範囲を守る。本来の姿に戻るよ。
出来れば今年の6月頃にはそうなって欲しいもんだ。

no.2119 ( 記入なし12/01/04 21:10 )


>2118   関川って誰や?^

no.2120 ( 38才の男12/01/04 21:33 )


関川コーチの実家は床屋だったっけか

no.2121 ( 38才の男12/01/04 21:34 )


関本じゃない?

no.2122 ( 記入なし12/01/04 21:44 )


2118だ!

関川って言ったら関川コーチに決まってんだろ!



ま、関本と間違えたんだが(汗)

no.2123 ( 記入なし12/01/04 22:34 )


とにかく関本は和田監督にはどんどん使ってほしいと願う    二番サードだ

no.2124 ( 38才の男12/01/04 22:37 )


補強枠あと1人
松井秀喜とれ〜!

松井はプロ入りするまで阪神ファンだったんだ!

レフト松井!

no.2125 ( 記入なし12/01/05 02:56 )


松井は大リーグのまま引退して欲しい。他の日本人選手とは格が違うからイメージ落とさない方がいい。アレみたいにファンに嫌われたら悲しいでしょ。

no.2126 ( 記入なし12/01/05 04:08 )


アレの守備が昨年とは「天と地」と出ていた
昨年が地だったらしいが・・・本当か?手術すらしなかった肩がどこまで復活してるのか?

no.2127 ( 記入なし12/01/05 19:50 )


これはもうバリバリやってもらわないと
肩さえ良ければ鬼に金棒
後はある程度休ませませながら使えばおのずと結果は出る

no.2128 ( 38才の男12/01/05 19:53 )


またビッグマウスだろ?

そんだけ言うなら、今季はアレにレーザービーム見せてもらいましょう!

多分、ジジィのションベンビームだろうがなw

no.2129 ( 記入なし12/01/05 19:55 )


記事をうのみにすると危険です
実際の映像を見ていないので何とも言えんが・・・昨年なみの弱肩だったら即ファーム逝きによろしくです和田監督

no.2130 ( 記入なし12/01/05 19:55 )


守備は普通かちょっとくらい悪くていいから打ちまくってくれれば   280  25  80  は頼む

no.2131 ( 38才の男12/01/05 20:04 )


サンパチの理論だと中日の山本昌は15勝、松中は3冠王だなw

no.2132 ( 記入なし12/01/05 20:11 )


山本昌は昨年休んだことにより今年活躍が見込まれ10勝くらいはいける

no.2133 ( 38才の男12/01/05 20:12 )


38氏の論理をまとめると優勝は巨人で2位阪神、3位ヤクルトか・・・
阪神はアレを使い続ける限り2位はおろか最下位に沈む可能性ももっているのに・・・

no.2134 ( 記入なし12/01/05 20:16 )


三位まで入ればいいんだよ   クライマックスシリーズがあるから  まあ一位に越したことはないが

no.2135 ( 38才の男12/01/05 20:20 )


なんだかんだいっても阪神ファンはア二キに期待していると思うのだ
伊藤がどのくらいやるか分からないが現状ではア二キより長打力あるレフトはいないんで

no.2136 ( 38才の男12/01/05 20:23 )


コアなファンはすでに見放している
にわかファンは期待している

no.2137 ( 記入なし12/01/05 20:25 )


金本「右肩は去年とは天と地」。

no.2138 ( 記入なし12/01/05 20:43 )


またまたヨイショ記事かw
「右肩は去年より上」じゃ開幕スタメンに向けて世論を扇動できないもんな。
天と地か。
新庄並のレーザービーム期待してるよ。
ブランコなんてホーム2m前で余裕でタッチアウトだよなw

no.2139 ( 記入なし12/01/05 21:08 )


レーザービームなんて期待しないから、せめて女投げはやめろ!

no.2140 ( 記入なし12/01/05 21:22 )


球を精一杯取りに行く姿勢は見せて欲しいね。
今年なんて最初っから諦めてチンタラしてるんだもん。
鳥谷、早く助けて〜って感じ。

no.2141 ( 記入なし12/01/05 21:41 )


鳥谷はア二キの守備に不満はやっぱあるのかなあ?年上だから文句言えないよな

no.2142 ( 38才の男12/01/05 22:00 )


鳥谷だけじゃなくてチーム全員不満ありそう。
実害があるのが、鳥谷・センター・ピッチャー・キャッチャー(レフトに飛ばないようにリード)。
それでも文句言えないんでしょう。
和田監督が何とかするしかないです。

no.2143 ( 記入なし12/01/05 22:07 )


投手もキャッチャー任せにせずレフトになるべく打たれないような投球をしないと

no.2144 ( 38才の男12/01/05 22:12 )



そんな野球をやってるようでは上位にはいけません

no.2145 ( 記入なし12/01/05 22:51 )


大昔だが西鉄の神様仏様稲尾様はショートの豊田が守備がアレでサードに打たす投球を身につけ超一流になった  野手は投手を育てるとはそういうことを言うのかと

no.2146 ( 38才の男12/01/05 23:02 )


これを時代錯誤という

no.2147 ( 記入なし12/01/06 00:22 )


例えばレフトが城島でチームの足を引っ張ってたら違うこと言いそう。

no.2148 ( 記入なし12/01/06 01:38 )


阪神・能見、“銭闘”続行!投手も給料上げて〜

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120105/bbl1201051248003-n1.htm

早く球団に何か申し出ろよ。アレキ。

no.2149 ( 記入なし12/01/06 02:14 )


「今年は最後のチャンス」…金本引退覚悟の決意表明

阪神の金本知憲外野手(43)が5日、広島市内のスポーツジムで自主トレを行い「去年も復活すると言って駄目だった。今年は最後のチャンス。駄目だったら先はない」と、引退覚悟で挑む決意を示した。

 同僚の新井、日本ハムの中田とともに筋力トレーニング中心のメニューをこなした。160〜170キロもあるバーベルを肩に乗せてスクワットをするなど、主に下半身を強化。右肩の痛みでバーベルを担ぐこともできなかった昨年の同じ時期に比べれば、手応えは十分だ。金本の表情も「去年は右腕が動かなかった。それとは天と地の差がある」と明るかった。

 近年は右肩の故障に苦しめられ、昨季は打率・218、12本塁打で阪神移籍後の9年間で最低の成績に終わった。プロ21年目となる今季は「1試合でも多く出るという若いころの貪欲さを思い出してやっていきたい」と決意を新たにした。

 レギュラーシーズン終了翌日の昨年10月25日にトレーニングを開始した。「飛ばし過ぎた感もある」というのは気持ちが入り、順調にここまできた証だ。「筋肉に疲れが出ていて、自分で言うのも何だけど歯を食いしばってやってきた」と充実感がみなぎる。

 今年の決意として「新井に本塁打数で絶対に勝ちたい」と話した。仲のいい弟分を冷やかしながらも、本音をのぞかせる真剣さもあった。引退覚悟の裏を返せば、それだけ自信があるということ。44歳になるシーズン。金本に復活の予感が漂う。

no.2150 ( 記入なし12/01/06 13:23 )


復活して優勝してさっさと引退してほしい

no.2151 ( 記入なし12/01/06 13:30 )


最後のチャンスとか言って、終盤に少し調子が上がったら、もう一年とかなりそう。

no.2152 ( 記入なし12/01/06 15:37 )


手術しないでどうやって肩を復調させるんだ?不思議現象だ

no.2153 ( 記入なし12/01/06 15:52 )


東洋医学とかかな? 魔術師でもいるのかな。実はたいして治ってないとかないよな。

no.2154 ( 記入なし12/01/06 16:50 )


治っていなかったら使う理由はないはずです!
ハッタリだけだったら使わないでください和田監督!!

no.2155 ( 記入なし12/01/06 20:14 )


とりあえずバックホームするところをオープン戦で見たい
レフトの低位置からならホームまでツーバウンド送球くらいしてほしい

no.2156 ( 38才の男12/01/06 20:51 )


普通にワンバウンド返球できるようにお願いします

no.2157 ( 記入なし12/01/06 21:31 )


レフト前ヒットで1塁ランナーが3塁に行くのを阻止できるか良く見てなよ。
エンドランがかかってなくても躊躇なく行くんだぜ。
相手に舐められまくり。能見が判を押さないのも納得できる。

no.2158 ( 記入なし12/01/06 21:34 )


ア二キに物言えるの城島しかいないのかね?

no.2159 ( 38才の男12/01/06 21:36 )


城島は前みたいには言えないでしょ。
和田監督が何とかするしかない。

no.2160 ( 記入なし12/01/06 23:01 )


アレは手術するべき

no.2161 ( 記入なし12/01/07 01:40 )


手術してたら居場所なくなるよ

no.2162 ( 38才の男12/01/07 23:13 )


たしかにそう。でもその魂胆が皆を怒らせるんだよ。

no.2163 ( 記入なし12/01/07 23:29 )


野球選手は試合に出てナンボ   要は結果がすべて   昨年みたいな感じなら引退はやむをえない  かなり頑張らないといかん

no.2164 ( 38才の男12/01/07 23:32 )


本当は昨年の時点で引退すべきなんだが

no.2165 ( 記入なし12/01/08 13:08 )


一昨年で引退してたら良い印象を残せたのに。ここまで引き際を悪くすると自分が損するのに。

no.2166 ( 記入なし12/01/08 17:05 )


パワプロの肩力を見たらアレの肩がなんと最悪のGなんかワロタ

no.2167 ( 記入なし12/01/08 17:35 )


ワロタw(^O^)w

no.2168 ( 記入なし12/01/08 17:44 )


阪神・伊藤隼太、開幕レギュラーの条件

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20120107/bbl1201071447001-n1.htm

この記事だとレフトは誰がやるの?ってことになるな。

no.2169 ( 記入なし12/01/08 18:31 )


ア二キしかそりゃいないだろレフトは。ア二キにはもう一年は最低レギュラーでそれなりの成績出してもらわないと  伊藤はレギュラーとしての活躍に関しては来年から期待している

no.2170 ( 38才の男12/01/08 18:58 )


キャッチャー 城島  ファースト ブラゼル  セカンド  関本  ショート 鳥谷 サード 新井 ライト マートン  センター 平野 レフト 金本   これがスタメン

no.2171 ( 38才の男12/01/08 19:00 )


試合の終盤とか試合が決まった展開になればア二キやブラゼルは下げる。場合によっては平野をセカンドに戻し関本を下げたり新井をファーストにして関本をサードに入れたりする 

no.2172 ( 38才の男12/01/08 19:02 )


本当はレフトはマートンの本職なんだよな。

no.2173 ( 記入なし12/01/08 20:24 )


http://mainichi.jp/enta/sports/baseball/news/20120107dde007050046000c.html?inb=yt
アレにたいし昨年や一昨年のような体たらくは無いとの事
使うつもりや・・・手術もしてへんのに。

no.2174 ( 記入なし12/01/08 20:29 )


今年6月くらいまで結果が出なければ自分も見切ります
でもア二キは意地を見せる

no.2175 ( 38才の男12/01/08 21:03 )


一番心配なのは、アレより明らかに状態の良い選手が出てきても連続して起用されず、腐ってしまうこと。
6月までなんて悠長なこと言ってられない。
GWまでで駄目なら見切れ。
多少打ったとしても守備で足引っ張ったら即引っ込めてくれ。

no.2176 ( 記入なし12/01/08 22:17 )


いや最初のカードだけで十分だと思う、もしくはオープン戦

肩がダメだったらタラタラ言い訳せずきっぱりと辞めるか2軍降格でいいと思う

打つ方で問題ないのなら代打要員でもいいですってぐらいいってくれるとありがたい

no.2177 ( 記入なし12/01/09 11:18 )


年俸二億だからばりばりやってもらわないと困る
結果を残さないと引退におい込まれますから皆さん応援してください

no.2178 ( 38才の男12/01/09 19:18 )



それを村田に対してもいって下さい
なんで村田だと成績下がって肩力弱のアレが成績上がるんですか?
意味がわかりません。

no.2179 ( 記入なし12/01/09 19:55 )


村田は統一球で今年も苦しみそう  あとプレッシャーですよ  巨人に移籍して思ったような活躍できた長距離打者はほとんどいません

no.2180 ( 38才の男12/01/09 21:08 )


アレも弱肩+統一球+動体視力の低下+高齢でかなり成績さがりそう

no.2181 ( 記入なし12/01/09 21:19 )


和田監督も 「何とかカネにはもう1年はレギュラーで頑張ってくれ」と思ってるはず   伊藤は今年はレギュラーになるきっかけを作って来年からバリバリやってくれればと

no.2182 ( 38才の男12/01/09 21:33 )


>和田監督も 「何とかカネにはもう1年はレギュラーで頑張ってくれ」と思ってるはず

思ってないと思います。
人によって考え方は違うから否定はしませんが。

no.2183 ( 記入なし12/01/09 21:41 )


和田監督は中間管理職みたいなもんだ。球団と選手の間でバランスとりながら上手くやろうとしているのが見える。

上手く行けばチームがまとまる可能性がある。しかし、球団か選手か2つに1つしか選択肢がない場面では少し優柔不断な感じで心配だ。

皆に気を遣える分、鬼になりきれない部分が心配だ。

no.2184 ( 記入なし12/01/09 22:12 )


誰が監督やっても何らかの難点はある  和田監督は何とかしてくれるだろう

no.2185 ( 38才の男12/01/09 23:28 )


アレへの発言を聞いていると不安で仕方ないんだが。
遠慮してるように見える。

no.2186 ( 記入なし12/01/09 23:53 )


阪神・金本“肩復活”猛アピールのウラ事情…代打なら桧山が格上

阪神・金本知憲外野手(43)が、年明けから右肩復調をことあるごとにアピールしている。

 一昨年の開幕前、球界では復活例のない右肩棘上筋断裂の大けがを負った。以来2シーズン、満足なスローイングを見せられていないのだが、今年は自ら地道なリハビリの成果を強調。9日も大阪市内で行われたトークショーでは、弟分の新井貴浩内野手(34)イジりもかねて、強気の発言でファンを喜ばせた。

 「今日も甲子園のクラブハウスに行ってキャッチボールをしましたが、短い距離なら新井よりいいボールがいくんじゃないかと思います。いいリハビリができました。まじめにやれば治るもんだな、と。全盛期の70〜80%ぐらいだけど、100に近づいていっている」

 虎ファンからすれば、どこまで信じていいものやら。なにしろ甲子園の広い外野を守る上で、強い返球ができなければ致命的だ。昨季までのように、中継点に投げるのがやっとでは守備を任せるわけにはいかない。

 金本がここまでアピールするのも、実は「代打の切り札」としては“失格”と言わざるを得ない状況だから。連続フルイニング出場が途切れた一昨年からは代打も務めているが、昨年は代打12打席で10打数3安打(・300)、1打点。一昨年は59打席で51打数8安打(・157)、7打点と期待に応える数字を残せていない。

 チーム関係者は「代打の役割は特殊。桧山のように、自分の出番がくるまでの準備の仕方を確立させるのは簡単なことではない。金本は『一振り』で勝負するというタイプとは違う」と指摘する。

 代打稼業としては“一日の長”がある桧山の方が、どうしても格上扱いなのだ。金本としては、スタメン確保が生き残りに直結する唯一の道。言葉通りの回復ぶりならいいのだが、そうでなければ今季こそ進退をかけたシーズンになる。

no.2187 ( 記入なし12/01/10 23:31 )


そうやな  代打向きでない  代打に甘んじるなら引退間近だ  レギュラーで頑張るしかない  二億も貰ってたらバリバリやらんと

no.2188 ( 38才の男12/01/10 23:43 )


>>2187
今年唯一的を得た記事だな

no.2189 ( 記入なし12/01/11 19:06 )


誰かが本当に近いことを書かないとね。
間違ってもデ○リーとか一般紙では書けない。

no.2190 ( 記入なし12/01/11 21:25 )


阪神の選手のグッズの売れ行き最近では誰が一番? やっぱ アニキか(((^^;)

no.2191 ( 38才の男12/01/11 22:11 )


球児か鳥谷だろ。

no.2192 ( 記入なし12/01/11 22:13 )


ワシ和田監督の現役時代のサインとか一緒にとった写真とか下敷きまだもってる  あと何故か坪井のもある

no.2193 ( 38才の男12/01/11 22:16 )


和田が監督にならなければいい思い出のままでいれたのにね。

no.2194 ( 記入なし12/01/11 22:50 )


坪井なつかしいな
トライアウトの結果はどうだったんだろ?

no.2195 ( 記入なし12/01/11 22:57 )


坪井が新人の時、横浜の鈴木と、広島の前田と首位打者争いしたの覚えてる。
ヤクルトの川崎が投げた厳しい球をヒットにして、野村監督が苦笑いしてたの覚えてる。
あの頃の阪神は気持ち悪いチームじゃなかった。

no.2196 ( 記入なし12/01/11 23:01 )


振り子打法だったよな。高橋由伸と川上憲伸と新人王争いして負けたけど、確か長嶋が持つ新人最高打率を塗り替えたんだよな。
藤田平の再来かと思われたが意外とダメだったな。

no.2197 ( 記入なし12/01/11 23:10 )


98年は和田監督も前半は首位打者争いしてた記憶ある  坪井 和田 新庄 桧山 ハートキー?  矢野  そんな悪い打線ではなかったような

no.2198 ( 38才の男12/01/11 23:15 )


いや和田監督が前半首位打者争いしてたのは97年と99年だ

no.2199 ( 38才の男12/01/11 23:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9231 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたにとってのユニクロとは2] [話題をお任せ表示] 次 [努力をしてこなかったツケ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧