HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9235 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

来シーズン、アレの成績が低調でも使い続けたら和田監督のクビも危ないな。
阪神ではそういう理由でファンを敵に回してシーズン途中でクビになった監督がいるぐらいだからな。和田監督にはそうならないよう、アレの扱いには鬼になって欲しい。

no.2000 ( 記入なし11/12/29 22:34 )


和田監督は鬼になれると思いますよ   チームを優勝させるためなら

no.2001 ( 38才の男11/12/29 22:39 )


ヤフーのスポーツニュースから、アレの永久欠番の記事が消えた。
反対意見が多くて消したのかもしれない。

no.2002 ( 記入なし11/12/29 22:42 )


そうなって欲しいな。
和田監督はファンから愛される監督であって欲しい。
阪神一筋和田豊の名を汚さぬよう頑張って頂きたい。

no.2003 ( 記入なし11/12/29 22:46 )


和田監督の現役時代の活躍は知ってるし、マートンとかと打撃理論で熱くなれる人だから、アレのせいで和田のイメージまで壊されたくない。

no.2004 ( 記入なし11/12/29 22:50 )


ファンの怒りが最高潮に達したら、アレ諸とも和田監督までぶっ飛ぶ!

no.2005 ( 記入なし11/12/29 22:56 )


来年はファンの怒りが監督に行くのかアレに行くのか見物だね。今年は真弓が泥かぶったけどね。

no.2006 ( 記入なし11/12/29 23:01 )


和田監督は絶対うまくアニキ含めた選手起用はうまくやってくれる  とりあえず来年はAクラスは確実  優勝させます  安心タイガース

no.2007 ( 38才の男11/12/29 23:33 )


我慢強くフロントと戦って何とかして欲しい。
期待はしてる。真弓とは違うと信じてるよ。

no.2008 ( 記入なし11/12/30 00:41 )


我慢強くフロントと戦って何とかして欲しい。
期待はしてる。真弓とは違うと信じてるよ。

no.2009 ( 記入なし11/12/30 00:44 )


連投スマソ<(_ _)>

no.2010 ( 記入なし11/12/30 00:49 )


真弓監督は采配のマズさとかあったが、ちょっと温厚すぎたのだろう。現役時代から優しい男だったからね。
星野監督や岡田監督のように、融通が利かなくて自分の考えをテコでも曲げない頑固なタイプの方が今の阪神にはいいのかな。

和田監督は優しい面と熱い面を持ち合わせてると思うが、要は球団とアレに対しても曲げない態度ができるかだな。
真弓より熱いけど、星野や岡田のような自分こそ正しいという頑固さは無い。
和田阪神が吉と出るか凶と出るか、まったくの未知数だね。
期待はしてる。

no.2011 ( 記入なし11/12/30 01:06 )


和田監督の「バランス感覚」が良い方に出ればいいね。
数々の監督の下で働いてきたから、それぞれの監督のよい面・悪い面を肌で感じているはず。今はとにかく脱真弓。傍観者のような監督、選手に遠慮する監督にはならないで欲しい。勝負所も誤らないように。

>要は球団とアレに対しても曲げない態度ができるかだな。

ここが一番大事だね。他の選手に「この監督は違う」って思わせないとね。選手のモチベーションを上げて欲しい。

no.2012 ( 記入なし11/12/30 13:11 )


おまんらシーズンオフでも野球の話かいな。野球ファンは年中野球の事しか頭にないんだな。

no.2013 ( 記入なし11/12/30 13:12 )


no.2013 はスルーで。

no.2014 ( 記入なし11/12/30 13:22 )


来季優勝!

no.2015 ( 記入なし11/12/30 13:24 )


そんだけ興味あって好きなことあるのがウラヤマシス・・・

no.2016 ( 記入なし11/12/30 14:04 )


某選手に球団が乗っ取られそうだから趣味を失うかもしれない。寂しいことです。

no.2017 ( 記入なし11/12/30 14:18 )


年俸高い選手にはバリバリ働いてもらわないと無駄銭払うことになってしまう

no.2018 ( 38才の男11/12/30 20:52 )


ムダ金でもいいからベンチでおとなしくしていてください
いっそファームでもいいかも・・・アレ

no.2019 ( 記入なし11/12/30 21:02 )


昨年は肩が完治してなかったんだよ   肩さえ回復すればバッティングももっとよくなる  280 25 80 やって優勝だ

no.2020 ( 38才の男11/12/30 21:08 )


無理、動体視力の衰えはどうしようもないし肩の手術すらしないので
あの怠慢プレーはしばらく続く。

no.2021 ( 記入なし11/12/30 21:14 )


二億も払って遊ばせておけない   絶対に活躍してもらわないと気が収まらない   城島もコバヒロもだ

no.2022 ( 38才の男11/12/30 21:17 )


遊んでていいよもう2億もらったんだからバカンスでもいってりゃいいのさシーズン中にでも

no.2023 ( 記入なし11/12/30 21:21 )


それがアレに出来る最高の貢献

no.2024 ( 記入なし11/12/30 21:42 )


冷静に考えるとアレの状態は序盤よりは終盤のほうが若干上がった気がする。
でも、手術もしないようだし、右投手の速球に対応できないし、内角も攻められるようになったから大幅な成績アップはまずないかな。
守備は打撃以上に不安だから、使い道は代打が妥当かと。
外野はマートンだけ決定って記事見たから、後の2つは競争だと思いたい。

no.2025 ( 記入なし11/12/30 21:44 )


出ないのが最大の貢献なんだよね。本当の話。
ベンチにいるのといないので雰囲気が違いそう。
最大限に妥協して代打だな。

no.2026 ( 記入なし11/12/30 21:51 )


来年の上位打線は  鳥谷→平野→マートン→新井→○→城島   3 4 6が右だから5番は左バッターがいいですねえ(((^^;)  誰が入るかはまあお分かりかと

no.2027 ( 38才の男11/12/30 22:13 )


左 伊藤隼
二 平野
右 マートン
三 新井
一 ブラゼル
遊 鳥谷
中 柴田
捕 藤井彰

アレと城島の出番なし!残念!!

no.2028 ( 記入なし11/12/30 22:21 )


伊藤隼と鳥谷を入れ替えてもよい

no.2029 ( 記入なし11/12/30 22:23 )


今日の記事で、和田監督が1番隼太も考えているとのコメント

no.2030 ( 記入なし11/12/30 22:29 )


2028は積極的布陣。2029は常識的布陣て感じ。

代打・・・関本、桧山、林、狩野、俊介、森田、上本、大和、城島、アレ

代打が熱い(厚い)な

no.2031 ( 記入なし11/12/30 22:41 )


代打に浅井を追加。

no.2032 ( 記入なし11/12/30 22:45 )


熱い代打陣だな!

(右)関本(左)桧山が神様になると
ミタ

60年の川藤 長尾がダブる

no.2033 ( 記入なし11/12/30 22:50 )


ワシは関本を評価している  なんとか左投手の時くらいスタメンどうかなと

no.2034 ( 38才の男11/12/30 23:07 )


ポジションがな…
レフトできれば文句なしスタメンなんだが…

no.2035 ( 記入なし11/12/30 23:25 )


平野センター、関本セカンドなら埋まるんだけど、平野と鳥谷のコンビは捨てがたい。若手も育てないといけないし大変だ。

no.2036 ( 記入なし11/12/31 00:41 )


誰が怪我するか分からないから、控えは厚いに越したことはないな。

no.2037 ( 記入なし11/12/31 03:50 )


関本って客観的に今まで見てるとやんちゃというか昔の阪神らしい?選手のイメージがあった  打撃なんかもなかなか勝負づよく相手からしたらやだなあというイメージがあると思う

no.2038 ( 38才の男11/12/31 10:20 )


本当はレギュラーで使って欲しいけどね。新井の守備は危ないから。勝負強さは新井よりあると思う。

no.2039 ( 記入なし11/12/31 11:18 )


関本ってよくわからんが  阪神顔? ってイメージ   三塁守ってくれればレフトアニキのカバーもしっかりしてくれて鳥谷の負担も軽減されいい影響だ

no.2040 ( 38才の男11/12/31 11:26 )


関本は天理高校出身。タイガースの風土にあってる。逆に鳥谷はタイガースの風土にあってない。アレは広島の選手だな。

no.2041 ( 記入なし11/12/31 13:17 )


鳥谷来年西武入りはないよ
西武は浅村を使う予定だし高年俸の選手は獲らない傾向にあるから

no.2042 ( 記入なし11/12/31 13:21 )


鳥谷はロッテなんかほしくて仕方ないだろうな   今のロッテはもう普通レベルのショートすらいない

no.2043 ( 38才の男11/12/31 13:27 )


鳥谷は青木や和田が大リーグ行ったから刺激されそう。でも奇跡的に阪神で改革が行われれば残るかも。

no.2044 ( 記入なし11/12/31 13:30 )


村田でもいいからとっとけば良かった。
別に村田はいらんけど、FAで村田を取ってプロテクトからアレを外しておけば今ごろアレは横浜だったのに…

no.2045 ( 記入なし11/12/31 13:46 )


アレはロッテに行けばいい。

no.2046 ( 記入なし11/12/31 13:47 )


そうだね。プロテクトからアレ外しとけば横浜だったね。残念。

no.2047 ( 記入なし11/12/31 13:49 )


責任もって星野楽天が引き取るべき!

no.2048 ( 記入なし11/12/31 13:50 )


被災地を勇気付けるため、第二の故郷に錦を飾るため、星野監督をもう一回男にするため、と沢山理由があるから楽天が良いかもね。

no.2049 ( 記入なし11/12/31 14:03 )


アニキは本当に来期は全盛期に近いくらいの成績残さないと引退だぞ  高い年俸貰ってるんだからバリバリ打点80以上やらんと

no.2050 ( 38才の男11/12/31 14:05 )


そうだそうだ〜!

ら〜く〜てん!
 ら〜く〜てん!

no.2051 ( 記入なし11/12/31 14:05 )


は〜んし〜んたいが〜〜す!

no.2052 ( 記入なし11/12/31 14:06 )


アレはもう代打しか出番はない
しかもその代打ですら選手層が厚いから競争になる

no.2053 ( 記入なし11/12/31 14:58 )


【ラスト投稿】
アレさんの永久欠番は絶対に反対。
守備も無理。代打で使って、駄目なら引退してください。
それがタイガースのためです。

no.2054 ( 記入なし11/12/31 18:58 )


年俸二億超えてるんだからそれなりの活躍しないと許されない

no.2055 ( 38才の男11/12/31 19:53 )


六甲おろしに颯爽と

蒼天駈ける日輪の

青春の覇気 美しく

輝く我が名ぞ

阪神タイガース

お〜お〜お〜お〜

は〜んし〜んたいが〜〜〜す

ふれ〜ふれふれふれ〜


来年は優勝しましょう!2011.12.31


(注)美しく(うるわしくと読む)

no.2056 ( 大晦日だよ!虎えもん11/12/31 22:17 )


年俸二億もらったので遊んでても構わない!

no.2057 ( 記入なし12/01/01 18:04 )


そんなのゆるされないよ   ワシなんかその100分の一くらいしか貰ってない  大金貰ってる人にはものすごく頑張らせないとワシにもっとくれよ  となる

no.2058 ( 38才の男12/01/01 18:18 )


だってあのへぼ守備をまた見るのかと思うとつらいよ
手術もしなかったので弱肩再びだよ
打撃も速球派の投手には対応できなくなってきているし
守備面で考慮してやっても代打が精いっぱいだと思うよ

no.2059 ( 記入なし12/01/01 18:21 )


億もらっている以上活躍しないといけない責任がある。活躍するにはまず試合に出ないと話にならない   もちろんレギュラーでばりばりやって成績残して年俸5000万くらいダウンして帳尻が合う

no.2060 ( 38才の男12/01/01 18:23 )



去年の内容を見てないので言える言葉
今年見て初めて絶句するだろう。
こんな選手を擁護していたのかと赤っ恥をかきそう。

no.2061 ( 記入なし12/01/01 18:26 )


ア二キの意地を見せる年。今年の成績よりぐんと上げないと永久欠番もおじゃんだ

no.2062 ( 38才の男12/01/01 18:28 )


今年→昨年

no.2063 ( 38才の男12/01/01 18:29 )


2億もらってたってあの弱肩じゃ使い物にならんよ

no.2064 ( 記入なし12/01/01 18:33 )


弱肩外野手じゃけん  ってか どの程度回復しているかオープン戦でよく見ておきたい

no.2065 ( 38才の男12/01/01 18:35 )


今年はマリナーズとのオープン戦があるみたいだけど、アレは日本の恥を晒しそうで怖いな

no.2066 ( 記入なし12/01/01 19:11 )


強肩のイチローが来るので比較されたらやだね

no.2067 ( 38才の男12/01/01 19:25 )


弱肩のアレ、強肩のイチロー

no.2068 ( 記入なし12/01/01 19:46 )


ア二キは昔松井秀とイチローどっちがすごいかって聞かれて松井のがよっぽどすごいって言ってたの聞いたことある   内野安打<ホームラン   ということで

no.2069 ( 38才の男12/01/01 19:51 )


アレのところにイチローの打球が飛んでランニングホームランになったりして

no.2070 ( 記入なし12/01/01 20:09 )


今年は巨人が優勝
阪神ファンはおとなしくしてなさい!

no.2071 ( 記入なし12/01/01 20:58 )


今年は阪神が優勝します
アレを使わなければの話ですが

no.2072 ( 記入なし12/01/01 21:21 )


巨人はストッパー補強せず  中継ぎも怪しい  先発崩れたら負け濃厚   長野 阿部 村田がクリーンアップか?村田怖くない    阿部4番負担かかる   小笠原  ヨシノブはもう衰えた   打線怖くない

no.2073 ( 38才の男12/01/01 21:22 )


虎キラー杉内は嫌だな。必ず阪神戦にはぶつけて来るだろうから、シーズン序盤で叩きのめさないと一年で7、8勝される恐れが…。そうなると優勝は出来ないだろうな。アレを出してる余裕はウチにはありません!

no.2074 ( 記入なし12/01/02 00:29 )


ロッテのエース、成瀬善久投手(26)が正月早々、引退騒動に巻き込まれた。元日の夕方、公式ブログに「悩み事…」と題し、「僕野球をやめようかと…」との書き込み。心配したファンから多数のコメントが寄せられるなど、大騒動に。午後9時ごろになって球団の公式ツイッターが「本人が投稿したものではないとのことで、どうやら何者かに不正侵入されてしまったようです。大変お騒がせしました」と釈明。成瀬本人もブログで「先ほどのブログは僕自身が書いたものではありません。誰かのイタズラだと思いますので気にしないで下さい。心配かけてすみません」と書き込み。一件落着となった。

成瀬じゃなくてアレだったらファンの反応も違っただろう。

no.2075 ( 記入なし12/01/02 03:12 )


アレが書き込んだのかも!

no.2076 ( 記入なし12/01/02 10:05 )


ア二キの方が悩み事多いと思う
結果出せなかったここ2年で引退すべきか考え心苦しかったと思う
だから今期は年俸もまだ高いし結果を出さないといけない

no.2077 ( 38才の男12/01/02 10:11 )


アレは悩むような神経の持ち主ではない。

no.2078 ( 記入なし12/01/02 12:27 )


阪神 和田監督 日本一は「何年か後じゃなくて今年つくれるように」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120102-00000006-spnannex-base

 ―金本らを脅かす若手が出てこないといけない?

 「(金本は)今の若手を見渡して、負けるやつはおらんと思っていると思う。打率の3分、4分を埋められるだけの存在感を持っている。カネが認めるような選手が生え抜きで出てきてほしい」

絶望的なセリフ・・・

no.2079 ( 記入なし12/01/02 18:08 )


>152さんの仰るとおり。

no.2080 ( 記入なし12/01/02 18:56 )


これはもうア二キ開幕レフト5番だな  頑張れよう

no.2081 ( 38才の男12/01/02 19:00 )


和田監督はアレの守備に触れないのね。

no.2082 ( 記入なし12/01/02 20:31 )


何とかなると思ってると思う。肩が回復あまりしてなくても周りがもっとさらにカバーしてくれれば何事もなくすむことも増える

no.2083 ( 38才の男12/01/02 21:08 )


>no.2079 和田監督の本音

「(金本は)今の若手を見渡して、自分がお荷物だと思っていると思う。投手の防御率を0.7点、0.8点上げてしまう危険性を持っている。カネを認めないような世論が出てきてほしい」

no.2084 ( 記入なし12/01/02 22:47 )


隼太を本気で育てて欲しい。アレに引導を渡すのは隼太しかいないだろうな。新人王を穫る活躍を見せて欲しい。

しかし補強枠やトレードで若手の外野手獲得すればいいのに何故やらないんだ?五十嵐やら松崎やら、いらん選手ばかり手を伸ばそうとしてるのがわからない。若手の外野手獲得すれば競争も激しくなって誰かが台頭して来るのに。

no.2085 ( 記入なし12/01/03 00:04 )


アレの既得権を侵すような危険な人材は要らないってことだろう。
コバヒロや藤井をFAで取っても内川は取らないし。
ドラフトでは即戦力投手優先という傾向ではあるけど。

no.2086 ( 記入なし12/01/03 01:50 )


またクレクレ病って言われそうだけど、内川は欲しかったな〜!

no.2087 ( 記入なし12/01/03 01:55 )


内川を取ればアレは終わってたのに

no.2088 ( 記入なし12/01/03 11:39 )


昨年FAで成功したのは内川だけだからな
でも育成でそういった選手を育てていくのが大事
何でもかんでももらうじゃ某球団のようになっちまう
FA選手はアレ化現象する可能性も秘めているしね…

内川の獲得に出た球団は確か広島とソフトバンクだけでしたね
阪神はいかなかったアレに大幅な年俸を払っているからかと思ったのだが
まあ三番タイプはマートン、鳥谷といるのでかぶってしまう可能性もあったとも
獲れるが。ポジションがまさかアレとかぶるからいかなかったなんて事はないよな?

no.2089 ( 記入なし12/01/03 11:41 )


高い年俸のアニキを使いたかったからです  内川来たら使えなくなるからまずいんで

no.2090 ( 38才の男12/01/03 12:03 )


そうなったら使わなきゃいい。簡単な話だ

no.2091 ( 記入なし12/01/03 14:38 )


阪神は今年はAクラス狙えますか?優勝争いは?

no.2092 ( 記入なし12/01/03 14:39 )


優勝争いします  Aクラスは間違いない クライマックスでどうなるかわかりませんが

no.2093 ( 38才の男12/01/03 14:50 )


そこまでですか。今年は開幕が楽しみですね。

no.2094 ( 記入なし12/01/03 14:54 )


今年は和田監督に代わり楽しみです   生え抜きでは吉田氏以来の監督ですから

no.2095 ( 38才の男12/01/03 15:20 )


選手に関してはどうでしょうか?去年以上の選手層の厚さは確保されたということでしょうか?

no.2096 ( 記入なし12/01/03 15:35 )


FA補強や有力メジャー選手の補強をしてませんからドラフトの選手と若手の選手から今のレギュラー陣を脅かす選手、追い抜く選手が出てくることを和田監督も多くのファンも期待してます  キャッチャーの城島はケガから復活し活躍しないといけないが城島を脅かす捕手が出てきてほしい  あとレフトの金本選手も高齢で肩も衰えてきてるので全試合は無理だし負担を軽くするためにも彼に追い付ける選手が早く出てきてほしいです   あと中堅では関本あたりに奮起してほしいです  新井を脅かすくらいに

no.2097 ( 38才の男12/01/03 15:45 )


和田監督は多分、若手をどんどん器用します。
シーズン終盤にはアレは代打要員になってるハズです。

それが和田監督の腹のうち

no.2098 ( 記入なし12/01/03 16:02 )


和田監督は3年後には名監督になってるでしょう    うまく若手  ベテラン選手使い分けするでしょう   近年になかなかいない名監督になります

no.2099 ( 38才の男12/01/03 16:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [今日、食べたものを書き込んでいこう。] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧