HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]
話題

今年の阪神について。どうでしょうか?

カテゴリ:生活
ないんで立てました。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/09/29 21:03
Infomation 9235 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

は〜ん〜し〜んたいが〜す!

no.1900 ( 記入なし11/12/21 17:41 )


新井との契約は三年も要らなかった。二年にしとけば二億五千円浮いた。

no.1901 ( 記入なし11/12/21 18:23 )


能見の件でヤフーコメントを見たら、不良債権3人から徴収しろって意見が多かった。

no.1902 ( 記入なし11/12/21 18:39 )


来年は鳥谷が1番バッターらしい。

no.1903 ( 記入なし11/12/21 21:12 )


ふれ〜ふれ〜ふれ〜ふれ〜〜〜!

no.1904 ( 記入なし11/12/21 21:20 )


能見は他球団なら去年と今年で悪くても1億2千万は行くはず。

no.1905 ( 記入なし11/12/22 00:37 )


鳥谷たったの4千万円増なんだ…
出塁率のタイトル、広大な守備範囲なのに。

no.1906 ( 記入なし11/12/22 17:05 )


年俸2億6000万ならそれこそ3割30本100打点くらいやって現状維持だろ   それくらいの年俸を貰ってるということ   年俸上がる成績でない  若干下がるくらいでちょうどいい

no.1907 ( 38才の男11/12/22 22:13 )


鳥谷が若干下がるくらいがちょうど良いなら アレは2億円ダウンしないとな

no.1908 ( 記入なし11/12/23 00:39 )


いやいや鳥谷がダウンならアレは戦力外。

no.1909 ( 記入なし11/12/23 02:57 )


鳥がダウンならアレは引退

no.1910 ( 記入なし11/12/23 03:00 )


鳥谷がダウンならアレは岩田、能見、榎田、渡辺に金払ってやめろ!

no.1911 ( 記入なし11/12/23 03:11 )


アレは今すぐに2億2千万を能見や岩田や渡辺や榎田に渡して引退するべき。

no.1912 ( 記入なし11/12/23 11:01 )


平野もアップ額2000万+出来高に不満とか・・・
GG賞をとったのにこの査定とは
生え抜きじゃないけど活躍した選手にはアップ額増やして
ダメだった奴はガクンと落とさなきゃいけないねぇ

no.1913 ( 記入なし11/12/23 12:46 )


平野は2000万アップならサインしないと  二億近くもらってたらもうそれこそ大活躍してもらわないと

no.1914 ( 38才の男11/12/23 12:59 )


赤星とか平野とか鳥谷とか、そういう選手の価値がわからないようだね。
アレとコバヒロにはやたら甘い。
アレの給料が思ったより下がってびっくりしたとか言ってる時点であんたおかしいよ。
阪神を知らなすぎ。

no.1915 ( 記入なし11/12/23 13:21 )


結局、アレ、城島、コバヒロ、新井に無駄金を使ってるから、払うべき人に払えなくなってるんだ。こんなチームじゃ選手もやる気なくして最下位も夢じゃない。

no.1916 ( 記入なし11/12/23 13:23 )


俊足・巧打の選手がこのままじゃみんないなくなっちまうな
本塁打が打てないタイプの選手や中継ぎ・先発の生え抜きへの評価が
低すぎる!アレの年俸をさらに1億カットすべきだ!

no.1917 ( 記入なし11/12/23 13:28 )


神様に優勝お願いしてきた!

最下位は夢であってほしい ガクブル

no.1918 ( 記入なし11/12/23 13:29 )


チームに大貢献の平野 2千万アップ
チームに大迷惑のコバヒロ 3千万アップ

no.1919 ( 記入なし11/12/23 15:30 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111223-00000012-ykf-spo

新井には厳しくいくのかな?
アレはもう無理なのにまだ使おうとしているし…

no.1920 ( 記入なし11/12/23 17:15 )


新井、内野手が駄目ならレフトがあるのに。
首脳陣は新井にはものを言えてもアレには言えないってことかな。
アレがベンチとかいう記事ないもんね。
気持ち悪いね。

no.1921 ( 記入なし11/12/23 17:46 )


年俸1億以上の選手なら野手ならレギュラー、先発投手なら二桁当たり前  リリーフならリリーフエース  二億以上なら大活躍してもらわないとアップはない

no.1922 ( 38才の男11/12/23 18:11 )


コバヒロは全く使い物にならなかったけど3000万円アップで2億円!

no.1923 ( 記入なし11/12/23 18:25 )


”銭闘”能見を久保が擁護
日刊スポーツ 12月23日(金)22時2分配信

 阪神久保康友投手(31)が23日、サンテレビの「熱血! タイガース党」に生出演した。契約更改交渉で保留した能見篤史投手(32)の話題になると「一選手として見て、今年は投手で一番頑張っていた。納得する形で終わってほしいです」と200イニング登板を果たした左腕を応援。自身の契約も未更改で、昨年はキャンプ中までずれ込んでいた。 

アレがレフトフライでホームに送球出来ずに失点したケースが結構あったから、アレの年俸をもっと削って能見に回すべきだと思います。

no.1924 ( 記入なし11/12/24 01:17 )


Do you 能見?

no.1925 ( 記入なし11/12/24 02:21 )


ショフト 鳥谷

no.1926 ( 記入なし11/12/24 02:37 )


レフト伊藤

no.1927 ( 記入なし11/12/24 03:07 )


先発投手は防御率と勝ち星の貯金が大事   例えば12勝しても13敗したら内容次第だが減俸対象かと  チームに負けを多くもたらしてアップはどうかと

no.1928 ( 38才の男11/12/24 06:53 )


じゃあチームに負けを多くもたらしたアレの守備とコバヒロは大幅ダウンじゃないといけない

no.1929 ( 記入なし11/12/24 10:40 )


アレの守備とコバヒロのせいで勝ちが負けになるをだからな。

no.1930 ( 記入なし11/12/24 11:10 )


ソフトバンクが井川を狙っているらしい。

no.1931 ( 記入なし11/12/24 13:15 )


井川、いったい何をやっていたんだ?3Aから上がらなかったのか。

no.1932 ( 記入なし11/12/24 14:12 )


井川はヤンキースに5年間拘束されて可哀想だったが、日本に戻るなら応援したい。
ヤンキースじゃなくて、もっと田舎の弱い球団に入れればよかったと思う。

no.1933 ( 記入なし11/12/24 16:46 )


井川はわがままを聞いてもらった形で大リーグに行ったから、阪神には戻りにくいかもな。まあ、今の阪神は異常なチームだから、他の球団に行ったほうが良いかもしれない。

no.1934 ( 記入なし11/12/25 00:49 )


井川はもういらんだろ
それより三大不良債権をなんとかしないと今後も奴らにチームを引っ掻き回されるぞ

no.1935 ( 記入なし11/12/25 14:40 )


二桁勝てる右の先発がほしい   左腕は充実してるから

no.1936 ( 38才の男11/12/25 18:38 )


三大不良債権はオープン戦で結果出さなければスタメンから外すくらいの気持ちでやって欲しいね。

>二桁勝てる右の先発がほしい   左腕は充実してるから

要するにコバヒロは使えないと暗に認めてるわけね。

no.1937 ( 記入なし11/12/25 19:57 )


そういうわけではないが右の先発陣も強力にしたいんで
あとは守備範囲が広い三塁手の控えも欲しい

no.1938 ( 38才の男11/12/25 20:38 )


右の先発ならメッセンジャーとスタンリッジと久保(もしかして中継ぎ)がいるよ。
安藤、久保田、秋山、鶴辺りは怪しいけど。安藤と久保田は来年働かないとマズイから必死になると思う。
コバヒロが働けば大きいんだけどね。

三塁手なら関本に任せればOK。大和もいるし。

no.1939 ( 記入なし11/12/25 21:09 )


おお それならもう後はキャッチャーをどうにかすれば優勝争いだな  城島がダメだった場合誰が守るのか・・打てて守れないといけない
本当は年俸からして城島がバリバリやらないといけないんだが不安である

no.1940 ( 38才の男11/12/25 21:12 )


城島と藤井の併用はどう考えているのかなぁ。
真面目にやれば優勝する戦力はあると思うけどな。

no.1941 ( 記入なし11/12/25 21:17 )


和田監督の腕の見せ所だ  絶対に数年後は名監督になってると思う

no.1942 ( 38才の男11/12/25 21:19 )


昔話です
昔、後楽園のGT戦で実際に見たのですが。

電光掲示板に上から

7番 引間
8番 笠間
9番 福間

と並びました。
阪神のサンマと呼ばれてました。

以上

no.1943 ( 記入なし11/12/25 21:58 )


キタムラ〜

スクイズや〜

no.1944 ( 記入なし11/12/26 01:19 )


永久欠番で永久選手宣言。

no.1945 ( 記入なし11/12/26 11:38 )


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000023-dal-base

永久欠番に内定らしい背番号「6」
あららここまでちやほやされちゃってこりゃ来年もスタメンか?

no.1946 ( 記入なし11/12/26 16:34 )


こんな引き際の悪いチームに迷惑かけっぱなしの自己中が永久欠番なんて虫ずが走るな。闇の疑惑もあるのに。Yahoo!コメントでも大ブーイングだな。

no.1947 ( 記入なし11/12/26 17:43 )


なんでここまでヨイショされなきゃいかん選手なんだ?

no.1948 ( 記入なし11/12/26 19:51 )


それだけ阪神に貢献してきた人材なのでしょう
30代後半でバリバリやってましたからねえ

no.1949 ( 38才の男11/12/26 20:50 )


40代前半はボロボロだたが?

no.1950 ( 記入なし11/12/26 21:11 )


大反対
永久欠番にする必要はないかと…
どれだけ金本を特別扱いすれば気が済むんだ
FA選手を永久欠番にするのは反対
生え抜きじゃない永久欠番かw
どっかのチームの生え抜きじゃない18番と同じで軽いね^^
金本の永久欠番、何か違和感あるよなぁ・・・活躍はしたけど違う気がする

no.1951 ( 記入なし11/12/26 21:15 )


和田監督の現役引退時に6番を永久欠番にした方がなお良かった

no.1952 ( 38才の男11/12/26 21:19 )


アレを神格化しようとしているのが気持ち悪いし怖い。
ファン離れは深刻になるだろう。

no.1953 ( 記入なし11/12/26 21:23 )


大丈夫
おかわり君でも引っ張ってくる時に、「縦縞を横縞にしてでも」とか「背番号6を用意してでも」とか言い出すから、阪神タイガースという球体はw

no.1954 ( 記入なし11/12/26 21:24 )


1954↑ 球体×球団○   スマソ

no.1955 ( 記入なし11/12/26 21:26 )


おかわり君を背番号6で釣られるほど甘くない  牛丼おかわり券1万枚のがまだ釣れる

no.1956 ( 38才の男11/12/26 21:29 )


内定しただけでしょ?
反発が多くて内定取消もあるかもしらん。

no.1957 ( 記入なし11/12/26 21:46 )


黒い疑惑もあるしなw

no.1958 ( 記入なし11/12/26 21:59 )


アレの永久欠番については殆どの人が疑問を持ってるな。ちょっと限度を超えている。

no.1959 ( 記入なし11/12/27 02:41 )


アレが永久欠番なら掛布やバースも永久欠番

no.1960 ( 記入なし11/12/27 03:05 )


イチローが永久欠番なら解るけど。アレはないよな。

no.1961 ( 記入なし11/12/27 11:32 )


アレは永久欠番じゃなくて永久追放

no.1962 ( 記入なし11/12/27 15:07 )


やっぱり反発意見が多いな永久欠番は

no.1963 ( 記入なし11/12/27 17:48 )


神がかり的な活躍した時期はあったがワシも永久欠番になるとは思わなかった   まあ彼以上阪神に貢献した人は近年ではいないんだが

no.1964 ( 38才の男11/12/27 18:08 )


ファンが認めない、反対してる、それが答えだろう?永久欠番に相応しくないという違和感を誰もが感じてる。
話題作りや点数稼ぎの為に国民栄誉賞をばら蒔いた首相と同じだ。

no.1965 ( 記入なし11/12/27 18:21 )


生え抜きじゃない時点で90%永久欠番はダメ。

黒い疑惑があった時点で120%永久欠番はダメ!

no.1966 ( 記入なし11/12/27 18:25 )


永久欠番って引退してから決まるものかなと思ってたが…  まさか永久欠番にしてやるから早く辞○ろ って訳ではないとは思うが┐('〜`;)┌

no.1967 ( 38才の男11/12/27 18:52 )


近年でアレ以上に阪神に貢献した選手はいる。赤星、矢野、藤川等。地味な選手の価値が分からないようだな。

no.1968 ( 記入なし11/12/27 20:19 )


アレはこの二年間で醜態さらしてチームに迷惑かけてまくっている。過去の貢献は相殺された。それなのに永久欠番なんて有り得ない。世論の反発を受けて早く消えて欲しい。今回のは阪神ファンの逆鱗に触れたな。

no.1969 ( 記入なし11/12/27 21:06 )


和田監督こそ永久欠番にふさわしかった
暗黒時代を一人で支えた時期もあった

no.1970 ( 38才の男11/12/27 21:52 )


和田の方が立派な背番号6だよ。

no.1971 ( 記入なし11/12/27 22:52 )


久保、平野に続き能見越年!次回交渉に社長出馬も…阪神

http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/baseball/npb/news/20111228-OHO1T00019.htm

永久欠番がバックホームできないからね。

no.1972 ( 記入なし11/12/28 13:36 )


活躍組は保留が多いなぁ…

当たり前か、下がらない不良債権組がいるから…

no.1973 ( 記入なし11/12/28 13:45 )


アレの年俸を2億円ダウンさせておけば能見や平野に回せたのに。
それどころか永久欠番だなんて頭狂ってる。

no.1974 ( 記入なし11/12/28 16:19 )


我が阪神タイガース唯一の日本一に貢献した
31 と 44
を差し置いて6が永久欠番なんて有り得ない!

no.1975 ( 記入なし11/12/28 17:16 )


金本知憲「永久欠番」の愚

http://news.livedoor.com/article/detail/6150517/

本当の話だろうか、耳を疑う。金本の永久欠番が内定しているとのことだ。阪神で1000試合以上出場している選手のリスト。この報を聞いてから作ったので、抜けがあるかもしれませんが。No.は現役時代に最も長くつけた背番号。えんじ色太字は永久欠番。赤字は各部門の1位。

金本知憲通算成績はこちら

「歴代でも安打、打点、得点、二塁打など、数々の通算成績で阪神球団の最多記録を更新している」と報道されているが、阪神で9年しかプレーしていない金本が、そんなわけがない。

阪神ファンならずとも知っている通り、阪神歴代1位の安打数は藤田平、本塁打、打点は掛布雅之、1000試合以上の通算打率は藤村富美男。金本は本塁打、打点で5位につけているが、年数が浅すぎて届くはずもない。
それ以上に問題なのは、阪神の背番号「6」といえば金本の前に、偉大な選手が2人もいることだ。藤田平と、来季から采配をとる和田豊だ。彼らが刻み込んできた数字、活躍の歴史を無視して金本一人の永久欠番にするのは、あまりにも理不尽すぎる。

金本と藤田平、あるいはこれに和田を加えて永久欠番にするのならわかるが。金本が単独で永久欠番となるためには、巨人の長嶋茂雄とその前の背番号3、千葉茂くらいのはっきりした数字の開きが必要だろう。

また、金本を永久欠番にするのなら、せめて掛布は同じ扱いにすべきだ。貢献度においてはるかに勝っているのだから。

さらに言えば、金本は広島東洋カープでも立派な成績を残している。

金本知憲 広島東洋カープ時代の成績はこちら

もちろん、広島での年数も11年に過ぎないから永久欠番は無理だが、広島での活躍を無視して、阪神の成績だけで永久欠番にするのは理解に苦しむ。

結局のところ、阪神球団は金本に引導を渡したいが、それをなかなかストレートに言えないために、もってまわった表現で「もうお引き取り願いたい」と言っているのではないか。
昔から、阪神球団という会社は、目先の利益に固執するあまり、あまり深く考えないで動くことが多い。

金本知憲は、広島と阪神でいずれも4000打数を超え、すばらしい成績を残している。NPBの並みの強打者2人分の活躍をしてきたのだ。当然、称賛されるべきなのだが、ここ数年の阪神球団の「ひいきの引き倒し」的な待遇で、どんどんイメージが悪くなっている。晩節を汚すとはこのことだ。

力量が衰えた選手は、黙って後進に道を譲るのが勝負の世界だ。ここまで球団に馬鹿な気を遣わせていることを、そろそろ金本は察するべきだと思う。

no.1976 ( 記入なし11/12/28 19:40 )


球団…気が狂ったか?アレに弱みでも握られてるとしか思えない

no.1977 ( 記入なし11/12/28 20:04 )


フロントごと総入れ替えしないと。気が狂っている。

no.1978 ( 記入なし11/12/28 21:43 )


A級戦犯

no.1979 ( 記入なし11/12/29 01:09 )


永久欠番は辞退して潔く引退してくれ。背番号6はお前だけのもんじゃない。藤田平、和田に失礼。掛布やバースや田淵こそ永久欠番にしないと。こんなのが永久欠番になったら背番号がなくなる。今回のは今までとは別次元の話で阪神だけの問題じゃない。もう引退してくれ。

no.1980 ( 記入なし11/12/29 03:38 )


たしかにア二キの永久欠番疑問だ
なら藤田氏を  和田監督でもなっていて良かったと思われる

no.1981 ( 38才の男11/12/29 08:54 )


永久欠番の話は反発が多いからなくなる可能性もあると信じたい。和田監督も内心穏やかではないと思う。

no.1982 ( 記入なし11/12/29 10:15 )


アレの記録は相撲の魁皇と少し似ていると思う。晩節を汚して樹立した点。ただ相撲は個人競技だし、魁皇は人格者。アレは犯○者。

no.1983 ( 記入なし11/12/29 15:35 )


マスコミも球団もアレをヨイショしすぎ・・・・本当に弱みでも握られてるのかなと思う、アレって実はすごい裏の実力者なのかな?

no.1984 ( 記入なし11/12/29 16:35 )


ア二キは普通の選手なら力が衰えてきている30代後半で好成績を挙げてきた。貢献度は高いと思うし素晴らしい選手であることには違いない  ただ永久欠番に関しては生え抜きでないし阪神だけの成績では永久欠番とまではいかないと思うのです  そうなった理由が知りたい

no.1985 ( 38才の男11/12/29 17:30 )


理由は俺も知りたい。
が今は、それよりアレが今回の報道でアレ自身がどう思ってるのか知りたい。どっかにコメント出てないかな

no.1986 ( 記入なし11/12/29 19:13 )


【永久欠番についてのアレのコメント】

「(永久欠番報道について)まだ正式には聞いてないが、野球人として非常に名誉なこと。 
その名に恥じぬようこれからもタイガースに貢献できれば」 

だそうです。

辞退する気などサラサラない。本当に厚顔無恥と言うか、背番号6を付けていた先輩達やタイガースの偉大な先輩達に対して全く遠慮とか配慮とかないんだね。

裏の権力はあるんだろうけど、この人を出し続けるメリットとか永久欠番にするメリットはないと思う。世論を舐めている。マスコミが何も言わなくてヨイショばっかしてるから、権力者達もボケてるんでしょう。

no.1987 ( 記入なし11/12/29 19:36 )


ワシがア二キの立場なら辞退するでやんす。藤田氏と和田監督との比較と言うより生え抜きでないと言うのが気が引けますから

no.1988 ( 38才の男11/12/29 19:48 )


>1987 早速ありがとうございました。

今さらだけどガッカリさせられるね、アレには。
イチローぐらいの人格者とは言わなくても、永久欠番にする選手にはそれなりの人間性を備えた人にしなきゃ永久欠番が軽くなるよな。
内柴みたいになったら、阪神タイガースに未来永劫の汚点を残すことになるのだから球団やマスコミにはよく考えてほしい。ファンが望まない選手が永久欠番の資格があるのか、よく考えてほしいよな、まったく。

no.1989 ( 記入なし11/12/29 19:48 )


もう来年平凡な成績では許されなくなった
年俸も高いし誰もが納得する成績を出さないと引退しなくてはならなくなる

no.1990 ( 38才の男11/12/29 20:18 )


永久欠番は人格者であって欲しい。王さんのように。
アレの言動や最近の怠慢プレーを見てるととても・・・
執拗な新井いじりもいい加減に辞めて欲しい。
この問題は揉めるんじゃないかな。。。

no.1991 ( 記入なし11/12/29 20:23 )


広島にずっと在籍していたならまだしも。

no.1992 ( 記入なし11/12/29 20:24 )


お遊びですが
日本一以降の阪神ベストナインを超個人的に選びます

1番 赤星 センター
2番 和田 ショート
3番 バース ファースト
4番 掛布 サード
5番 岡田 セカンド
6番 真弓 ライト
7番 佐野 レフト
8番 矢野 キャッチャー
9番 井川 ピッチャー 

代打 川藤 八木 今岡 桧山 フィルダー


よって、アレの入る場所はありませんでした。

no.1993 ( 記入なし11/12/29 20:25 )


センターは総合的に見ると新庄より赤星だよな。
新庄の強肩と赤星の盗塁にはワクワクしたよ。
今、新庄や赤星が現役復帰してもアレよりはレフト守れる気がする。

no.1994 ( 記入なし11/12/29 20:40 )


>>1993
スポーツ新聞紙とかがやると4番レフトアレとかにしそうですな

no.1995 ( 記入なし11/12/29 20:45 )


レフトはアニキかと  ただ打順は7番辺りか

no.1996 ( 38才の男11/12/29 20:48 )


いいや、俺だったら7番レフト今岡にして、代わりの代打に新庄を入れる。アレはない。

新庄はピーク時の大魔人からホームラン打ったり、敬遠球をサヨナラヒットしたり、意外性が面白い。

no.1997 ( 記入なし11/12/29 20:59 )


新庄と今岡も捨てがたいが  ベストナインぎりぎり落選だがショート今岡  センター新庄でもいい   レフトはアニキだなあ   やっぱ

no.1998 ( 38才の男11/12/29 21:02 )


アレはこの2年間で極度にイメージが悪くなったんだよ。
晩節を汚すとは恐ろしいことだ。

永久欠番と現役続行でさらにイメージが悪くなり、阪神史上最悪のレフトとなるだろう。

no.1999 ( 記入なし11/12/29 22:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9235 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?] [話題をお任せ表示] 次 [ポイントに釣られてマイナカード2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今年の阪神について。どうでしょうか?」と似ているトピック
01. 今年の阪神はどうだと思いますか?
02. 今年も残りわずかとなりました
03. 今年はどんな年でしたか?
04. 阪神が弱すぎる件について
05. 今年の夏は何をしたいですか?
06. 今年の巨人について。どうでしょうか?
07. 今年の年収教えて下さい
08. 今年は花粉がすごいらしいけど
09. 今年を一言で表してください
10. 阪神は楽天より弱いかもしれない?
「今年の阪神について。どうでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 競馬について語りませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今年の巨人について。どうでしょうか?
04. 今年の中日ドラゴンズについて語りましょう。
05. 今年の広島カープはどうでしょうか?
06. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
07. 天涯孤独の人いませんか?
08. 年金問題、生活保護について
09. 無職になって3回目の春が来た
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板トピック一覧