HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険証&源泉徴収票についてなんですが…]
話題

友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいますか?

カテゴリ:生活
既に40前半、超話下手。というか、相手からの話しかけに、上手く切り返すことができず、よく会話がぎこちなくなる事があったりします。
小さい頃から口数が少なく休み時間とかも一人の時が多かった。
それでも高校、大学の時は何人か友達と言えるような人ができたと思っていたが、就職してからは連絡もプッツリ。
今の会社は転職して3社目。会社ではいつも一人で昼飯を食べに行っている。
ホント、寂しい日々をすごしているしがないサラリーマンです。休みの日は、友達もなく一人で過ごしてます。
同じような境遇で一人休日を楽しんでいる方はいらっしゃるでしょうか?
どんなことをして過ごしているかお聞かせください。


投稿者 : ブルーハート 日時 : 09/09/22 19:28
Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんなに孤独って辛いものなの??

no.2 ( 記入なし09/09/22 22:56 )


犬と愛を育んでいます。

no.3 ( 記入なし09/09/22 23:06 )


人と話すのが好きな人もいれば、話が苦手で嫌いな人もいます。
苦手な人が無理して会話に参加しても苦痛なだけだと思うし、
それなら一人で気楽に過ごせばいいと思う。

no.4 ( 記入なし09/09/22 23:08 )


就職出来てんだからいいじゃん。

面接落ちるたびに俺の日本語って通じてないんじゃないかと思うよ。

日本語通じてないって孤独だよ。

no.5 ( 記入なし09/09/22 23:16 )


 独りでも全然平気、そちらの方が落ち着くっていうならいいんですが、
寂しいから独りで何かして紛らわそうっていうのは、あまり意味無いような気がします。

 スレタイから察するに、スレ主の方は口下手のためと分析されているようですから
とにかく思い切って話しかけるのが早道だと思います。
 意外とキャッチしてくれる人は多いと思いますよ。

 せっかくいいハンドルネームもお持ちのようだし、
ここでシュミレートしてみるのはどうでしょう。

 あれ?シミュレートだったかな?

no.6 ( 09/09/23 01:09 )


歳をとると固定の友人はなかなかできるものじゃない。
会話が苦手な場合、会話術の本でも一読されてトーク番組をまめに見られたほうがいい。
それを踏まえて自分から声をかけるように心がければ自然と身についてくると思います。
休日が話し相手もなく寂しい場合は、休日に職場以外の出かける場所さえあればいいわけです。何か興味を持たれていることを趣味としてそのような集まりや習い事をネットでもいいから探して参加するのも一つの方法だし、お金をかけたくないならば思いきって単発一日派遣の仕事をしてみるのもいいと思います。
そういう中で誰か一人に声をかけてみると老若を問わず新しい知り合いが生まれます。
やりだすと何もしないでいるよりもかなり面倒くささがでてきますが、前向きにやることですよ。

no.7 ( 記入なし09/09/23 03:57 )


インターネットもいいでしょう。

no.8 ( 記入なし09/09/23 08:30 )


友人なんてめんどうなだけだ。
でも、毎日孤独だと話し相手が欲しいんだよな¥・¥

no.9 ( 記入なし09/09/23 08:32 )


自分が魅力的な人間になれば友達できますよ。
なんでもいいから人より出来る事を作ればいいと思います。

自分は少数精鋭主義でいい人だけと付き合ってます。
一番長いつきあいは、25年くらいになるかな(´・ω・`)

no.10 ( いつも眠れない人09/09/23 08:55 )


インタネット、図書館、書店、コンビニで立ち読み、ウォーキング、サイクリング、イベント

住まいは都会、田舎どちらですか。友達がほしいなら趣味、ボランティアのサークルに入ってみるのもいいと思います。

no.11 ( 記入なし09/09/23 08:56 )


こういう長い休みの時期に
昔の友人に連絡を取ってみるってのは?

no.12 ( サイコロ09/09/23 09:10 )


スーパー銭湯・健康ランド;風呂・サウナ上がりにビールとつまみ
宇都宮に餃子食べに行く

no.13 ( 記入なし09/09/23 14:06 )


一人寂しく回転寿司食ってきたぜ。

no.14 ( 記入なし09/09/23 17:33 )


俺も回転寿司、月1、2度行ってる。
いつも混んでるから、閉店間際の10〜20分前に行って一人寂しく食べてるよ。

no.15 ( 記入なし09/09/23 18:24 )


回転すしって行ったことないなあ・・・・

no.16 ( めとろん09/09/23 18:26 )


回転寿司は自分が食いたいと思ったものが自動的に回って来る寿司です^^

no.17 ( 40代おやじ09/09/23 19:36 )


夏場は行かなかったがこれからはバンバン回転寿司に行く。たいていのねたはアナゴのたれをかけて食う

no.18 ( 36才の男09/09/23 20:21 )


私の学生時代は、ブルーハートさんとよく似ています。

休みの日は、

家に居る場合、ゲーム、ネット。

外にでる場合は、ドライブ、買い物。

長期休暇が取れた場合は、旅行に行きます。

後は、婚活かな。

no.19 ( 村雨09/09/23 20:24 )


o.17 ( 40代おやじさん。それは見たことあるし、知ってるんですけど
恥ずかしくて行った事ないです。
誰も見てないのにバカだね〜

私が今現在1人で入れる店・・・マクド、ケンタ、モス、ドトールのみ

子供にせがまれて2人でやっとの事ではいる店・・・近くのジュウジュウカルビという焼肉やさん、近くの王将、三条にあるシェーキーズというピザやさんのみ

no.20 ( めとろん09/09/23 20:27 )


いつも一人でラーメン食ってる。

no.21 ( 記入なし09/09/23 20:27 )


自分はひとりでは入れない店はない
ただ込混んでて待たされたる時は敬遠するが

no.22 ( 36才の男09/09/23 20:29 )


22 ( 36才の男さん。度胸ありますなー@@;

no.23 ( めとろん09/09/23 20:44 )


女性は一人では恥ずかしくて入れない店などがあるそうで、自由が制限されますね。そういうことを知ると男でよかったなあと思います。

no.24 ( 記入なし09/09/24 05:30 )


逆もあると思うぞ。

no.25 ( 記入なし09/09/24 06:33 )


お金が余裕であれば、入れない店はない。
食事に関しては。一人でも平気だもん。

no.26 ( 記入なし09/09/24 06:57 )


焼肉食べたいが、一人で入れない・・・

no.27 ( 記入なし09/09/24 11:50 )


カウンターだけの店があればいいのに。

no.28 ( 記入なし09/09/24 12:09 )


http://www.issyoubin.com/home/kaiten/kaiten.html 

これなら入れる?

no.29 ( 記入なし 09/09/24 12:12 )


焼肉は一人で大丈夫だよ。入ってしまえばどうって事はない。

no.30 ( 会社員09/09/24 12:33 )


訂正
お金が余裕であれば、

お金に余裕があれば、(○)
お金があるか、もしくは、お金に余裕があれば、(○)

no.31 ( 記入なし09/09/24 12:51 )


さて連休も終わりました 
店が空いてればいいが混雑してる時に1人でテーブル独占するのは気が引ける

no.32 ( 40代おやじ09/09/24 12:53 )


no.32 ( 40代おやじさん

分かります!。
自分も混雑している時は一人では行きません。
でも、空いてる時は気兼ねなく一人でいきます(^^)/

no.33 ( いつも眠れない人09/09/24 13:05 )


実はですね 回転寿司は学生の時友達と行った以来行っていません
もう20年位行ってない しかし回らない寿司ならありますがこれも1人ではないのう
やはり1人で行く店は限られてくるよ

no.34 ( 40代おやじ09/09/24 13:11 )


no.34 ( 40代おやじさん

カウンターならいいんじゃないですか?(´・ω・`)

no.35 ( いつも眠れない人09/09/24 13:20 )


カウンターは何か落ち着かないですね 
矛盾しとるがファミレスなら1人でも行きます いつも窓際のテーブルソファーを選びます
ゆっくりくつろげるのが目的でもあります^^

no.36 ( 40代おやじ09/09/24 13:28 )


no.36 ( 40代おやじさん

なるほど。
自分も落ち着いてゆっくり休むのが目的だから、似てますね(^^)
さびれたマックが最高です(^^ゞ

no.37 ( いつも眠れない人09/09/24 13:32 )


外食なんて贅沢なことはしません。最近はマクドナルドのプレミアムコーヒー無料券もらえたから、これだけ店で飲んでお客さん気分を味わいましたよ。

no.38 ( 記入なし09/09/24 14:12 )


自分もなるべく外食はしないようにしてます。
コーラSとマックポークで200円が基本です(^^;

no.39 ( いつも眠れない人09/09/24 14:20 )


基本的にはわしも弁当か自炊

no.40 ( 40代おやじ09/09/24 15:25 )


図書館に行っても、毎度おなじみの人達がいるなあ。

no.41 ( 記入なし09/09/24 21:41 )


どこにも行かないで家にいます。

no.42 ( 記入なし09/09/27 16:50 )


ちょっと不謹慎で削除かもしれませんが
大人の乱交サークル等に参加されたら
違う意味で道が開けると思います。

no.43 ( 記入なし09/09/27 21:06 )


>43 わけわからん病気も感染するぞ

no.44 ( 40代おやじ09/09/27 21:15 )


TVゲームとかどうでしょうか?私も暇をつぶす
為に始める予定です。

no.45 ( 記入なし09/09/28 00:09 )


今は、希望が持てない社会だからねぇ      若者も年寄りも、幸せを感じている人は少ないみたいです

no.46 ( 記入なし09/09/28 00:39 )


オレは最近釣り(アオリイカ)をはじめたよ
これはホントに面白い、食っても美味いし最高だよ

no.47 ( 記入なし09/09/28 13:32 )


私はまだ23だけど、ブルーハートさんとおんなじ状況で悩んでます。
友達ほしいです。。

no.48 ( えり09/10/01 23:20 )


えりちゃん私はNO,46ですが、ただ孤独な時の恋愛は失敗しやすいので、沢山お友達ができると良いですね(^-^)

no.49 ( 記入なし09/10/04 23:27 )


わしもおんなじ状況で悩んでます。

no.50 ( 40代おやじ09/10/04 23:45 )


no.50 ( 40代おやじさん
おやじさんが口下手なわけないじゃん。

no.51 ( いつも眠れない人09/10/04 23:58 )


昼食も一人 休日も一人 友達もなく一人なんです

no.52 ( 40代おやじ09/10/05 00:07 )


俺もだけど、そういう人って結構多いのかもしれませんね。

no.53 ( 記入なし09/10/05 00:09 )


>no.52 ( 40代おやじ 
おやじさん、そんな自分が好き!って言ってたではないですか。

no.54 ( ぱぱりん09/10/05 12:42 )


そんな40代おやじさんとぱぱりんが好きです。
でも風たんはもーっと好きです(^^;

no.55 ( いつも眠れない人09/10/05 14:21 )


キリンさんが好きです、でもゾウさんはもっと好きです!ってCMがありましたね。
松本引越センター・・・潰れたけど(T T)

・・・いつも君、結婚できるといいね!「風たん2」と。

no.56 ( ぱぱりん09/10/05 19:49 )


結局友とは妥協の産物
カッコよく言えば譲り合いの精神
話し合いなんてしたらけんかになるぞ
友これで命落としたり終身刑の人もたくさんいます
それでも干しイカほしいいって

no.57 ( 記入なし09/10/05 20:50 )


昔は友だち、友だちって言わなかったと思う。
まあ、人づきあいが単純だったんだろうけどね。

昔は孤高の芸術家とか、仕事三昧で経済的に成功した人とか
サマになっていたけど今はそれだけじゃダメ。
友だちが多いことが、もっとも価値のあることになってしまった。

テレビの影響って大きいと思う。
いいともの「友だちの輪」とか、ロンブーの格付けとかね。
芸能人の世界は人間関係で成り立っているから仕方ないとして、
一般人の生き方はもっと多様化していってもいいと思う。

no.58 ( テレビの影響09/12/25 17:36 )


昔は友だち、友だちって言わなかったと思う。
まあ、人づきあいが単純だったんだろうけどね。

昔は孤高の芸術家とか、仕事三昧で経済的に成功した人とか
サマになっていたけど今はそれだけじゃダメ。
友だちが多いことが、もっとも価値のあることになってしまった。

テレビの影響って大きいと思う。
いいともの「友だちの輪」とか、ロンブーの格付けとかね。
芸能人の世界は人間関係で成り立っているから仕方ないとして、
一般人の生き方はもっと多様化していってもいいと思う。

no.59 ( テレビの影響09/12/25 17:38 )


楽しくないね。

no.60 ( 記入なし10/01/17 12:30 )


加齢と共に減っていく

no.61 ( 36才の男10/01/17 19:34 )


社交性に富んだ人はそうかもねぇ。

no.62 ( 記入なし10/01/17 19:35 )


群れるのは嫌いですが、あまりにも孤立していると寂しいと思うようになりました。
今まで1人で外食することに何も不安はありませんでしたが、最近は気になります。

no.63 ( 記入なし10/03/10 23:33 )


無職なので一人でいるときがおおい

no.64 ( ともぴょん10/03/10 23:38 )


ずーっと一人で過ごしていまーす\(^o^)/

no.65 ( 記入なし10/03/10 23:42 )


若い人達とすごして疲れます。もっと大人の同年代とおしゃべりしたいです なかなか出逢う機会がありません

no.66 ( hitori10/03/11 16:28 )


大人になると距離のとり方が難しいです。

no.67 ( 記入なし10/03/11 22:32 )


目が合った人にテキトーに話しかければいい。

no.68 ( 記入なし10/03/11 22:52 )


話しかけるならとてもすばらしい人がいいな。

no.69 ( 記入なし10/03/11 22:54 )


電気量販店へ行って店員のうんちくと議論する

no.70 ( 40代おやじ10/03/12 11:53 )


類は友を呼ぶ。
自分と同じような境遇の人は意外と多い。
決まった曜日の同じ時間帯に本屋に行くと、同じ人を
見かけることが多いよ。
友人を作りたいならば「良くお見かけしますね」と
話しかければ良い。

通勤時間帯の電車などはそれこそ同じ位置に毎日同じ人が
立っているし、座席に座っている人も殆ど同じ。

no.71 ( 記入なし10/03/12 12:34 )


いつも一人のような気がします

no.72 ( 記入なし10/03/13 15:36 )


友人少なく恋人いないので、何とかしなければと
ここ数年努力しましたけどダメでした。
やはり40歳以上なると難しすぎるので
孤独に生き、なるべく早く楽に人生のピリオドを探すのが先決です。

no.73 ( 記入なし10/03/14 01:08 )


>73
いまこそ宿命転換

no.74 ( 記入なし10/03/14 01:26 )


いまこそ性転換

no.75 ( 記入なし10/03/14 01:31 )


休日は疲れがたまってるから遊ばずにゆっくり休息をとってます

no.76 ( 記入なし10/03/14 08:59 )


休日は朝から晩までスパ銭にいます。
お友達募集中です。

no.77 ( 記入なし10/04/02 20:23 )


土曜はペーパーグライダー飛ばすにゃ〜
さてこれから製作

日曜は野生すみれ探し+山菜採取

no.78 ( 記入なし10/04/02 20:48 )


疲れたなぁ。このままではいかんとおもうけど、横になるよ。

no.79 ( 記入なし10/04/02 22:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険証&源泉徴収票についてなんですが…]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいますか?」と似ているトピック
01. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
02. 友達が一人もいないひといますか?
03. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
04. 鬱で苦しんでいる友人への接し方
05. 一人が一番という人います?
06. 一人酒をおいしく飲む方法は?
07. 人事部に適した人はどういう人でしょうか?
08. 友人などに説教されてる人いませんか?
09. 友人に説教されてる方いますか?
10. 給料減らして休日増やしたい人で話しましょう
「友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 耳鳴りで困っている人、治し方を知っている人
02. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
03. 友達一人もいない人いらっしゃいますか?
04. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
05. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
06. 要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。
07. 人生に行き詰まってしまった人
08. 一人での楽しみ方・遊び方がありますか
09. 最短何日で仕事を辞めましたか?
10. 日本で一番人気のある人は誰だと思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧