HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんのお気に入りの面白い動画] [話題をお任せ表示] 次 [中卒で働ける職業ありませんか]
話題

要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。

カテゴリ:就職
規定時間内に仕事を覚えられない。不器用。勤怠以外で派遣先からいらない言われた経験が有る…

仕事が出来ない方語りませんか?出来ないから辞めさせられて無職…


投稿者 : 30代名無し 日時 : 12/03/29 17:37
Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 6年制大学ってのもありますよ。

no.26 ( 12/04/11 21:23 )


要領のいい奴は性悪
要領の悪い人はいい人が多い

no.27 ( 記入なし12/09/16 01:00 )


要領の悪い輩は、自分が鈍いと思ってない。

no.28 ( 記入なし12/09/16 04:36 )


以前、単純作業のアルバイトしていたとき、ちょっとしたこつに気がつきました。それで、ぼくだけちょっぴり作業が速くなりまして。少々得意でした。同僚が口々に
「きみ速いね」
と、ほめてくれまして。ただ・・・・・そのコツを知りたがる同僚はいませんでしたね。
「なにかこつがあるの?教えてくれない?」
と言うひとはいませんでした。ただほめるだけ。

しかたないことかと思います。ただのアルバイトですし。それに、そこのアルバイトはみんな家畜みたいに扱われていました。あれではやる気がおきない。ぼくも5ヵ月ほどで辞めました。しつこくひきとめられましたが。

no.29 ( 記入なし12/09/16 08:21 )


アルバイトには。責任もノルマもありません。
安心してください。

・・・でもうちの会社は、ミスをするとただ働きが増えます。

no.30 ( 記入なし12/09/16 09:31 )


アルバイトにもノルマがありますよ。日本郵便のアルバイト求人に応募したら、面接で
「年賀はがき1500枚売れるか?」
ときやがった。求人票では、荷物分別する作業となっていたのですが。あと、責任もあります。佐川急便のアルバイト辞める時、主任だか係長だか(おんなじか?)が
「人手不足だから、おまえがやめたらみんなが困るんだぞ」
と言って引き止めました。そんなのおりゃあしらねえよ。1ケ月かけておれの後釜を見つけられなかったおまえが悪いんだろうが。

あいつが素直に頭を下げて
「たのむ。辞めないでくれ。きみが辞めたらわたしはものすごく困るのだ」
と言ったら残ったかもしれませんがね。ひとことも頼まないんだもんなぁ・・・・謝罪の言葉も一切なかった。

no.31 ( 記入なし12/09/16 10:46 )


責任はないけどクビはあるしねぇ…
結局一緒じゃないかな

no.32 ( 記入なし12/09/16 11:41 )


バイトを準社員の如く使うひどい企業はあります。
最近はその方が圧倒的に多いけどね。

no.33 ( 記入なし12/09/16 11:43 )


バイトがバイトであることを忘れてしまう企業もありますよ。雇用期間が終わる数日前に、なんにも言わず新しい労働条件通知書をわたし
「契約更新しません」
と、バイト君に拒絶されて大慌て・・・・・そういう会社もありました。契約更新の手続きなんてただの形式さ。という油断があったのでしょうね。バイトが1人ぬけただけで大混乱に陥るような会社なのに(常に人手不足。求人しても応じるものが少ない。たまに入社してもすぐ辞めてしまう)警戒していなかった。

上層部が、口をすっぱくして
「契約更新の手続きは雇用期間満了の1ヶ月前にすませろ!!」
といいきかせていればねぇ・・・・・契約書ではなく労働条件通知書を出したというのも甘い。

no.34 ( 記入なし12/09/16 12:44 )


入社してまもないのに
何年もその仕事をしてる人と同じ動きしろという方が無理
せめて3ヶ月は様子みてよ
体慣れてないんだからさ

no.35 ( 記入なし12/09/16 13:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんのお気に入りの面白い動画] [話題をお任せ表示] 次 [中卒で働ける職業ありませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。」と似ているトピック
01. 楽な仕事をしている(していた)人は居ませんか?
02. 仕事いきたくないな、という人
03. 仕事が続かない人はいますか?
04. 仕事をやめたいと思ってる人
05. 全然仕事をしたくない人いますか?
06. もう仕事さがすのやめた人いますか?
07. 一人で出来る仕事ってありますか?
08. 仕事辞めた人?辞めたい人?
09. 仕事辞めて株やってる人いますか
10. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
「要領が悪い(仕事が出来ない)人語りましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 楽な仕事をしている(していた)人は居ませんか?
02. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
03. ヤマザキパンの仕事はきついイメージありますが実際どうですか?
04. 働いてもすぐにクビになってしまいます
05. 何度も工場労働を一日で逃げ出しました。
06. 友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいますか?
07. 人間嫌いだと思う方、そうじゃない方。語りましょう。
08. 中卒で働ける職業ありませんか
09. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
10. 食品製造の仕事について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧