HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

アルバイトの電話をしたらダイヤル番号式の会社案内が出てきまして対応策に困っています

例:「会社番号を押してください、終わりましたら#を押してください」
というもの

※Googleで調べても分からないので

no.9200 ( 秋山15/09/21 18:01 )


何故JPOPは英語詞を使いたがるのか?

no.9201 ( 海ぶどう15/09/22 07:54 )


車検でマツダのアテンザ乗ってて代車で軽のフレア出された。。。

ナメられてますか?

no.9202 ( 記入なし15/09/23 16:54 )


友達が少ないから結婚式を挙げるのが怖いよ。。。
きっと彼女は、人望が厚くて沢山呼びそう。
友達いない人は結婚式まじどうしてんの??

no.9203 ( 記入なし15/09/28 10:45 )


映画は字幕か吹き替えか?

no.9204 ( 海ぶどう15/09/29 14:25 )


酒とタバコと女 どれが一番寿命を縮めると思いますか?

no.9205 ( 記入なし15/09/30 10:03 )


それらを買うお金かな

no.9206 ( 記入なし15/09/30 10:09 )


弱い自分。

no.9207 ( 記入なし15/10/01 10:41 )


童貞は風俗でもいいから卒業しといた方がいいとはどういう意味ですか?

no.9208 ( 記入なし15/10/01 18:24 )


貧困から抜け出すにはどうすればよいのですか?

no.9209 ( 記入なし15/10/01 18:57 )


9202
車検で1日か2日、代車で借りるだけやろ?
軽でもええやないかい? 軽やと都合悪いんかい?

わしは今乗っとるレクサスの前に乗ってたV8のクラウンマジェスタ
を車検に出した時、セルシオを代車に貸してくれたがな

no.9210 ( 記入なし15/10/04 12:49 )


女性の脇の下の匂いで興奮した人いますか?

no.9211 ( 海ぶどう15/10/04 13:37 )


いますか?

no.9212 ( 海ぶどう15/10/06 13:24 )


麻は七味に入ってると聞いたことがありますがって事は頑張って集めて煙草みたいにしてすったらラリッちゃいますか? 
たりらりらーんのこにゃにゃちはですか?

no.9213 ( 記入なし15/10/06 13:31 )


メガネ&胸開きシャツは、エロエロですか?

no.9214 ( 記入なし15/10/06 13:33 )


>no.9205 
女が嫁なら多分長生きできる(というかさせられるんじゃね?)
お酒とタバコは体はむしばむし金は持っていくしで悪い女みたいなもの

no.9215 ( 記入なし15/10/06 14:17 )


精神薬の副作用で苦しんでいる人いませんか?
自分は長年の精神薬薬漬けいい加減治療のおかげで、副作用で毎日ダルダル、頭ボー!

no.9216 ( 記入なし15/10/07 13:26 )


今のテレビより、何十年の前のテレビのほうが面白いってどういうこと?

no.9217 ( 記入なし15/10/13 11:04 )


何十年前も大人なら今と大して変わらなそう。例えばドリフで笑っていたのは子供だけ。

no.9218 ( 記入なし15/10/13 11:05 )


ちと聞きたいんやけど山の観光地へ行くとロープウェイがあるやろ?
あれ、どないしてロープにゴンドラをかませるんやろな?
知っとる人教えてくれへんか?

no.9219 ( 記入なし15/10/13 16:52 )


昔 地下鉄はどこから地下に入れるのか考えたら眠れなくなった。
という漫才があったな。

no.9220 ( 玄蔵15/10/13 17:12 )


↑三球照代はんの夫婦漫才のネタや!

no.9221 ( 記入なし15/10/13 17:15 )


独身で一軒家のひとり暮らしの良い所や悪い所が知りたいです。
できましたら、ひきこもりっぽい人が一軒家で一人で住む場合について、
何か情報いただけますでしょうか。

よろしくです!!

no.9222 ( 記入なし15/10/14 23:17 )


寂しさを感じやすいですよ。
その分だけ自由だが。

no.9223 ( 記入なし15/10/15 11:30 )


やはりそうですか。
ひとりでいてあの部屋もあの部屋あの部屋も空いてる!
ってことですもんね。
ありがとうございます。

no.9224 ( 記入なし15/10/15 23:45 )


>no.9222
アパートと比較した場合、草むしり等の雑務が必要

それ以前に、広い面積の物件を借りるとそれだけ金がかかる。
親譲りの自宅なら別だが、そんなのに金を払う必要があるのか?

以前、1DKを借りていたが、兄弟や両親が泊まりにくる。
その都度掃除をして、ザコ寝をしていたが、広い部屋を借りた。

年に数回なら、部屋に泊めるより、ホテルを借りた方が安いのだが・・・

no.9225 ( 記入なし15/10/16 08:45 )


飼い主以外の人が近づくと狂ったように吠えまくり絶対になつかない犬が近所に
いるんですけどこういう犬ってバカ犬ですか?

no.9226 ( 記入なし15/10/18 11:59 )


>バカ犬ですか?

バカ犬ではありません。
犬の先祖オオカミは集団で生活する生き物です。
集団の中にはボスがいて、ボスに忠誠を誓います。

その群れに他の群れが近づいたら?
野生の群れには「縄張り」というものがあり、他の群れが近づいたら、やくざのように
下っ端が威嚇します。

その犬は自分が下っ端であり、縄張りを守る意識があるのです。

no.9227 ( 記入なし15/10/18 12:20 )


ステーキ屋のコックって分厚く切った牛肉を焼くだけなのに何で給料が高いんだ

no.9228 ( 記入なし15/10/18 14:33 )


焼き間違えると、店ごと焼くからだよ。

焼かずに生魚をめしに乗せるだけの寿司屋も修行に何年もかかるだろ

no.9229 ( 記入なし15/10/18 14:36 )


倉庫のアルバイトしようと電話をかけたら企業案内の電話が出てきて、わからないです



「企業番号を押してください」

no.9230 ( 秋山15/10/18 16:03 )


↑それ、派遣会社やで

no.9231 ( 記入なし15/10/18 16:58 )


>9229
アホな質問に上手い答え方をしたね。
頭がきれてそうでお見事です!

no.9232 ( 記入なし15/10/18 17:17 )


質問。独り言スレになんか怖いっぽい人がいるんだけどあれはなに?ガクブル

no.9233 ( みみずく15/10/19 20:47 )


そっとしといてあげましょう

no.9234 ( 記入なし15/10/19 20:48 )


お返事ありがとう。そうだねそっとしとく。

no.9235 ( みみずく15/10/19 20:49 )


女性は何故いい匂いがするんですか?

no.9236 ( 海ぶどう15/10/20 08:31 )


トリートメントしてるから。

no.9237 ( 記入なし15/10/21 14:56 )


大人が1円を拾って交番に届けたらどうなりますか?

no.9238 ( 記入なし15/10/21 16:44 )


後日、感謝状が贈呈されます

no.9239 ( 記入なし15/10/21 16:59 )


パトカーや救急車、消防車の緊急車両の車検はどこで
やるんですか?

no.9240 ( 記入なし15/10/21 17:18 )


最近、また少し、持病の精神病がぶり返してきたんだけど、先生(精神科)に相談しても、また薬(精神安定剤)増やされて、そんで、はい、お終い。になるんですかね?

no.9241 ( 秋風15/10/21 19:05 )


>no.9241
「根性(精神力)で直せ」と言われても困るでしょ

no.9242 ( 記入なし15/10/21 23:56 )


誰もまだやったことがないことを思いついたのですが、
例えば、セブンイレブンでファミマやローソンの商品を売ることは可能ですか?
ファミリーマートやローソンの店長さんにその使っている問屋を紹介してもらって
そこからファミチキやLチキやおにぎり、弁当を仕入れて売れば絶対売れると思います。
いまだかつてそのようなお店は見たことがないので絶対ヒットすると思います。

no.9243 ( 記入なし15/10/22 08:39 )


>no.9243
どうですかね
コンビニはフランチャイズです。
「どのお店でも同じサービス」が売りです。
「100円ローソン」なんて看板を出しているのは「ここは普通のローソンとは違います」
と言っているのです。
コンビニに弁当が余ると、その店(店長)の責任になります。
しかし、店長の責任で安売りするわけにいかないのです(たしか裁判になったような)
店長が上の指示に従わないと、フランチャイズ契約を打ち切られます。
そして、その店の近くに新しい店を開きます。
近くに新しい店ができればお互い赤字です。
上は新しい店の赤字を補てんし、前の店が潰れるのを待つのです。

no.9244 ( 記入なし15/10/22 09:26 )


壊れた財布に、新聞紙の札束と、残念でしたと書いた紙を同封して、
道端に半日放置した結果、案の定無くなっていました。

善良な市民から人のものを盗む泥棒は今ごろどんな心境だろうか? 
日本は治安がよいといっても、泥棒が多い。
防いでいるだけではらちがあかないからわざと盗ませて、日本をよくしていきたい。

no.9245 ( 記入なし15/10/22 23:00 )


>9245

身元が分かる物は入っていましたか?一応警察に行って下さい。もしかしたら届いているかも。ゴミだと判断されて捨てられた可能性も有るけど。

no.9246 ( 記入なし15/10/22 23:10 )


道路にペンキで一万円札を書いておくといいよ

no.9247 ( 記入なし15/10/22 23:35 )


耳の掃除はどうしてますか?
僕は昨日、耳鼻咽喉科で耳垢取ってもらいました。

no.9248 ( 海ぶどう15/10/23 08:59 )


↑毎日、綿棒で掃除せぇや

no.9249 ( 記入なし15/10/24 16:51 )


上の階の人がいつも尋常じゃなくうるさい場合って
直接言いに行ってもいいと思う?
管理人さん通したほうがいいかな。
夜中にピアノとかひいてるし…

no.9250 ( みみずく15/10/25 19:14 )


ミッドナイトピアニストですか…

ロマンティックですね(´▽`)

no.9251 ( 記入なし15/10/25 19:19 )


ロマンティックどころじゃないよ
子供がでたらめにたたいてる音だよorz

no.9252 ( みみずく15/10/25 19:22 )


匿名で管理人さんにチンコロしましょう!

直接行くのは危険DEATH!

no.9253 ( 記入なし15/10/25 19:28 )


お返事ありがとう。
直接行くと危険なのか…
こじれるかもしれないし第三者に頼んだほうがいいんだね。
管理人さんに相談してみるよ。
匿名だと効果ないかもしれないから、管理人さんのところに直接行ってみる。
相談のってくれてありがとう。

no.9254 ( みみずく15/10/25 19:31 )


>>9249
綿棒だと耳垢が奥に行ってしまうらしい。

個人でやると鼓膜が破れる心配がある。

僕は1年に3回、耳鼻咽喉科で掃除してもらっています

no.9255 ( 海ぶどう15/10/26 08:53 )


耳かきで毎日掃除してます
1年で3回では耳垢が溜まって詰まって聞こえなくなるんでないかい

no.9256 ( 記入なし15/10/26 08:57 )


いや先週も行ったけど、ほとんどなかったって医師は言ってたよ

no.9257 ( 海ぶどう15/10/26 09:13 )


>9256
耳かきで毎日ゴシゴシと掃除するのはやり過ぎ。キズが付く恐れあります。
耳垢が溜まって詰まって聞こえなくなるなんておおげさですね。
体の垢と同じで、本来自浄作用が働き垢が浮き出てくるからその時取り去ればいい。

海ぶどうさんが言うように1年に3度くらいでも十分すぎるのです。

no.9258 ( オニギリジョー15/10/26 10:20 )


耳かきして大物が取れるとスッキリした気分になる^^

no.9259 ( 記入なし15/10/26 10:54 )


なぜ、お金持ちは、貧乏人を見下すのですか?

no.9260 ( 記入なし15/10/26 18:01 )


ネットで自動収益システムって案内が来た。  お申し込み35万円だそうな。
人生が変わる!  成功者多数とあるが本当だろうか?  

どう思う?

no.9261 ( 記入なし15/10/27 00:56 )


なぜ、そらはあおくみえるのですか?

no.9262 ( 記入なし15/10/27 02:57 )


青いから。

no.9263 ( 記入なし15/10/27 05:24 )


おすすめの不動産会社教えてください

no.9264 ( 海ぶどう15/10/27 08:50 )


>9260
他人を見下すのは金持ち貧乏関係ないと思います

>9261
ネットビジネスは、基本的に避けた方が無難です
おいしい話は、そうそうあるものではありません

no.9265 ( 記入なし15/10/27 09:03 )


俺の耳掃除の仕方は
お風呂上りには耳の中も湿ってるので垢も取りやすい状態になる。
綿棒で軽く湿りを取り除く程度で耳穴をぐるりと回しふき取るくらいで
痒みも取れ、無理なく綺麗になりスッキリする。

毎回、耳かきでガリガリ引っ掻くようなことはしない。
耳かきを使うのは1〜2年に1回位なもんかな。

no.9266 ( 記入なし15/10/27 11:33 )


オフ会とかでHNで呼び合うのってきもいと思いませんか?

no.9267 ( 海ぶどう15/10/28 03:44 )


五味八珍のCMで税抜き780円!と言ってるが、実際には780円で食事はできません。
であれば、最初から税込みの価格を表示すればいいと思う。 なぜそうしないのか?

no.9268 ( 記入なし15/10/28 22:37 )


耳かきで毎日ガリガリ掃除します だって何かかゆくてかゆくて仕方ないんだもん

no.9269 ( 記入なし15/10/28 22:57 )


語尾に「□」をつけるのは流行ですか?

例 こんにちは〜♪ ならわかるのですが
  こんにちは□ ←よくわかりません。

no.9270 ( 海ぶどう15/10/29 08:30 )


おはようございます◽︎

no.9271 ( 記入なし15/10/29 09:09 )


9268

安く見せて誤魔化すため。

no.9272 ( 記入なし15/10/29 09:36 )


なぜ、日本人は中途半端な英語を使うのですか?



誕生日のサプライズ。
結果にコミット。


驚きとか約束でいいじゃないですか?

no.9273 ( 海ぶどう15/10/30 03:21 )


何でお金があるのですか?

no.9274 ( 記入なし15/10/30 10:00 )


9273氏

それは、英語を入れる事で(あなたとは違う)と言う見栄をだすためです。

no.9275 ( 記入なし15/10/30 22:16 )


日本人は何故、歩行喫煙が多いのですか?

no.9276 ( 海ぶどう15/11/01 15:08 )


座って喫煙しとる時間がないからや

no.9277 ( 記入なし15/11/01 15:11 )


東京だと条例で定められた区は日中はほとんど見かけなくなったよ。
見つかると係員が巡回してるから罰金喰らうからね。

でも流石に夜になると係員もいないので普通に歩きたばこはいる。
なんだかなぁー^^

no.9278 ( 記入なし15/11/01 15:51 )


東京の渋谷におるDJポリス、あれ何やねん?

no.9279 ( 記入なし15/11/01 16:38 )


東京団子の切り餅です。

no.9280 ( 記入なし15/11/01 16:43 )


東京ってとこは楽しいですか?
住んでみたいです

no.9281 ( 記入なし15/11/01 23:37 )


なぜ病院は24時間外来の診察をしないんですか?
動物病院が24時間診察しているのに

no.9282 ( 記入なし15/11/03 15:24 )


会社の人の誕生日プレゼントの相場っていくらですか

no.9283 ( みみずく15/11/03 19:17 )


1万?

no.9284 ( 記入なし15/11/04 02:56 )


プレゼントなんてうまい棒30本でじゅうぶん

no.9285 ( 海ぶどう15/11/04 12:46 )


僕が誕生日に会社からもらったプレゼントは、サービス残業4時間強制勤務だった。

no.9286 ( 記入なし15/11/04 13:55 )


新規トピック作って
反映するのに時間がかかるのは何故や

no.9287 ( 記入なし15/11/04 14:03 )


すぐには答えが返ってこないのね

no.9288 ( 記入なし15/11/04 14:13 )


あかん
待ちきれないや

no.9289 ( 記入なし15/11/04 14:16 )


「無職」は変換できるのに「有職」はなぜ変換できないのですか?

no.9290 ( 海ぶどう15/11/04 16:38 )


そんな熟語がないから

no.9291 ( 記入なし15/11/04 16:47 )


それはまもなく夕食のお時間だからです。

no.9292 ( 記入なし15/11/04 16:48 )


記入なしさんたちと海ぶどうさん、お返事ありがとう。一万円と残業はちょっと大変なので、うまい棒30本分くらいの値段のものを探すことにしようと思います。

no.9293 ( みみずく15/11/04 20:06 )


「ペヤング」と「UFO」では、どちらが美味しいですか?

no.9294 ( ななこ15/11/04 20:11 )


ここ2−3年、地球規模で自然災害がおかしくなってると思いませんか?

no.9295 ( 海ぶどう15/11/05 13:40 )


地球のサイクルで滅亡期に入っているから
俺が生きてる間はまだ大丈夫だけど、あと何百年かしたらかなりやばいらしい
そしてリセットされてまた新しい時代がくる

no.9296 ( 記入なし15/11/05 13:51 )


俺の股間が硬いうちは日本は安泰さ

no.9297 ( 記入なし15/11/05 15:08 )


あるばいとは前もって早めに休みを言えばやすめるはずなのにどう思いますか?仕事も保証されてないしコウキュウもないし有給もない

no.9298 ( 55才の男15/11/05 23:46 )


三宅と書いて何故ミヤケなんですか?

さんたくでいいじゃないですか?

no.9299 ( 海ぶどう15/11/06 10:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 9200 から 9299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧