HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この書き込みは、キリ番ゲットですか?

no.9000 ( 記入なし15/01/01 21:44 )


へぇ〜...なんでも解決してくれるんですか?
それじゃ おたづねしますが 日本には八百万の神や仏がいると聞きますが
貧困に喘いでる非正規社員がいるのは なぜでしょう。
神や仏は 貧しき者は救済しないのでしょうか?

no.9001 ( アリャ〜6215/01/01 21:54 )


ゲットだね!

no.9002 ( とと15/01/01 21:54 )


ある会社が
「今年三月に新しく店を出すぞ」
と決め、オープニングスタッフを二十人ほど雇ったとします。で、その後、諸事情あって開店が五月にずれこんでしまったとします。

この場合、雇われた二十人はどうなるのでしょう?

no.9003 ( 記入なし15/01/03 11:30 )


ニートと無職と風俗嬢と学生では、だれが社会的に立派ですか?

no.9004 ( 記入なし15/01/03 23:43 )


風俗嬢  仕事してるから

no.9005 ( 記入なし15/01/04 02:25 )


期待値から計れば学生でしょ

no.9006 ( 記入なし15/01/04 05:21 )


>no.9003

レスつかないですね。ウプしようか迷ってたんですけどウプします

ブラックだったら 20人は 自宅待機 給与の保証なし
20人は離散しもっと良い条件のところに入る
5月には、スタッフは誰もいない。たちまち 会社は倒産する

優良・普通なら 給与 最低保証するんじゃない?

まぁ 想像だけどさ(笑)

no.9007 ( アリャ〜6215/01/04 06:08 )


4ヶ月で辞めたけど何故か送別会してもらった(´・ω・`)?

no.9008 ( 記入なし15/01/04 10:39 )


ハイオク指定の車にレギュラー入れて乗ったらぶっ壊れるの?

no.9009 ( 記入なし15/01/04 13:01 )


>ハイオク指定の車にレギュラー入れて乗ったらぶっ壊れるの?

コピペしてググったら まとめあったよ
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-7902.html
いくらでもあるけど めんどくさいから てっぺんだけ

no.9010 ( アリャ〜6215/01/04 14:12 )


インフルエンザになって病院で薬をもらって飲んでますが、1週間続くとヤバいですか?

no.9011 ( 記入なし15/01/09 11:56 )


風邪等は長引くし
抗生物質は医者の処方に従って最後まで飲む方が良いと聞いております

no.9012 ( 記入なし15/01/09 12:04 )


症状が軽くなっても最後まで飲み続けないと、ぶり返すこともあるしその場合はより重症になりその薬はもう効かなくなることもある。

no.9013 ( 記入なし15/01/09 14:39 )


前に医者に言われたのが
「カゼと思いますので薬を処方します。
 薬には解熱剤が入っておりますので、熱が下がっても飲み続けないとまた上がります。
 3日たって、高熱がつづく場合はそれはカゼではないと思います」と
・・・・・デング熱だ。

no.9014 ( 記入なし15/01/09 14:54 )


年賀状まだ出せますか?

no.9015 ( 記入なし15/01/10 19:46 )


大丈夫です。

no.9016 ( 記入なし15/01/10 20:23 )


小保方さんは何故すぐバレる嘘を日本中についたのですか?

no.9017 ( 記入なし15/01/11 10:11 )


ママをお母さんと呼ぶタイミングを教えてください。
もう結構大人なので、ママ言うと周りにびっくりされる。
かと言って今更変えてもママ違和感ありまくりなのです。。。

no.9018 ( 記入なし15/01/11 10:27 )


CDでずっと音楽を聴いていたけど、PCだと音楽はどうすればいいんだろう?
ダウンロードとか、youtubeを保存とか、よくわからない。
どんなソフトをつかったり、機材をそろえたらいいの?

ちなみに高い物は買えません。

no.9019 ( 記入なし15/01/11 14:06 )


ソシャゲって最終目的はなんなん?最強モンスター集めること?

no.9020 ( 記入なし15/01/12 09:05 )


実際に友達がいないのに、友達がいないと思われるのは嫌なのですが、どうすればいいですか?

no.9021 ( 記入なし15/01/12 20:48 )


家族は巣箱
友達は心の鏡
夫婦は戦友

no.9022 ( 記入なし15/01/14 02:30 )


巣箱から巣立って行けないからここで憂さ晴らしをする。

no.9023 ( 記入なし15/01/14 12:59 )


スマホのアルバムに入れてある画像は流出しますか?

それがヤバイ画像だったら捕まりますか?

no.9024 ( 記入なし15/01/14 20:04 )


某談話室って真面目な話、出来ますか?
変な人いませんか?

no.9025 ( 記入なし15/01/14 20:11 )


変な人は一度も見かけたことないですよ。有識者の集まりです。

no.9026 ( 記入なし15/01/14 20:14 )


スマホのキャッシュは頻繁に消した方が良いですか?

no.9027 ( 記入なし15/01/24 01:44 )


お金の心配、人間関係の苦しみ、将来への不安。この世の煩い。

no.9028 ( 記入なし15/01/24 13:39 )


カプコンは在日ですか?嫌韓ですか?

no.9029 ( 記入なし15/01/25 01:21 )


自分を変えてくのは自分しかいないですよね?

no.9030 ( 記入なし15/01/25 09:28 )


イスイスは3食昼寝付きでヒゲ剃り支給してるのか?

no.9031 ( 記入なし15/01/25 23:17 )


親ですら、別の人間、別の考えだと感じました
孤独である覚悟をしないと世間のカモにされますか

no.9032 ( 記入なし15/01/26 19:58 )


ISISの人質は、思ったんだけどさ日本人がみんな1人100円づつ募金したら助かったと思う
もっと早くから募金活動とかするべきだったんだよ安部さん。 
助けてあげてほしい。

no.9033 ( 記入なし15/01/26 21:05 )


確か日本の人口は10億人ちょいだよな
乳児や幼児からも徴収したとして100億ちょっとじゃ・・・足らんよ

no.9034 ( 記入なし15/01/26 21:08 )


10億もいるか?

no.9035 ( 記入なし15/01/26 21:20 )


10億!? 

そんなにいないよ(笑)

9億だよ!!

no.9036 ( 記入なし15/01/26 21:38 )


8億だべ?

no.9037 ( 記入なし15/01/26 22:27 )


他国にばらまくから日本が金ずるにされるんだよ
日本人の弱者から削ってばかりで・・・

no.9038 ( 記入なし15/01/26 23:39 )


最近、流行のワンクリック詐欺に引っかかり、アダルトサイトに
勝手に登録されてしまいました。
いろいろネットでみていて、検索をかけていたら変なサイトを押して飛んでしまいました。
動画があってそれを再生ボタン押したら再生するには
YESボタンをみたいにあったのでチェックを入れたら
アダルト再生画面みたいなのに飛んでしまって
でもYES押したから再生だけしたら終わろうと思ってYESにチェックをいれました
20歳以上ですか?と書いてありましたが動画再生するだけで
アダルトを見るだけだから思ってたからそうしたんです
そしたらそのサイトに登録した事にまでなってしまって
入金完了までデスクトップにヤバい画面が表示されるようなんですが
どうすればいいですか?

no.9039 ( 記入なし15/01/31 08:01 )


つまんない事に手を出す場合のトラブルは自己責任だが
相談窓口を探して質問してみれば回答得られるのでは。

no.9040 ( 記入なし15/01/31 10:56 )


SMAPには6人目のもr・・・
お前は誰だ!うわ何するやめr

no.9041 ( 記入なし15/01/31 10:59 )


毎日、米を4合食べてたらお母さんに怒られた。。。

「もう少し抑えられない?(半ギレ)」って
そんなこと言ったってお腹がすくんだし、しょうがないじゃないか!

no.9042 ( 記入なし15/01/31 11:26 )


俺「電気の入り切りシールを張って年間5万円節約した」 

技術系「材料比率変えて年間数千万削減した」 

営業「7000万の受注取った」 

俺「」

no.9043 ( 記入なし15/01/31 17:28 )


みんなで回答って回答してないやん

no.9044 ( 記入なし15/01/31 23:31 )


中国人ってチュンリーの事どう思ってるんだろ

no.9045 ( 記入なし15/02/01 04:41 )


BIG TOTO買ってないけど当選してる可能性はありますか?(´・ω・`)

no.9046 ( 記入なし15/02/01 17:52 )


食器洗い用洗剤が無くなったからボディソープで皿洗ってもいいですか?

no.9047 ( 記入なし15/02/08 20:57 )


シャンプーで洗えば皿から女子高生の香りが

no.9048 ( 記入なし15/02/08 20:58 )


肝心の界面活性剤がボディソープには入ってるのか?

no.9049 ( 記入なし15/02/08 20:58 )


ハイターで歯を磨いたら白くなりますか?

no.9050 ( 記入なし15/02/08 21:51 )


頭の中が真っ白になります。

no.9051 ( 記入なし15/02/08 22:59 )


ソラジローのとなりのピンクのやつとか↑の黒いのはなんていうの?

no.9052 ( ヒースクリフ15/02/09 04:26 )


世の中の人みんなが、おれの事を、この前の和歌山の子供殺し事件は、お前みたいな奴がやったんだ!と言っているようで怖い!

no.9053 ( 記入なし15/02/09 18:38 )


同級生はみんな、嫁がいて、子供がいて、おれはどんどん取り残されて行く、さびしいぞ!しかしどうすればいいんだ!

no.9054 ( 記入なし15/02/09 20:27 )


離婚の地獄を経験したら独りでも幸せを感じる。

no.9055 ( 記入なし15/02/10 04:16 )


>9054

 同級生の現状を知ってるってことは、それなりにおつき合いがあるんでしょ?
だったらさびしがることないんじゃないの?

no.9056 ( 記入なし15/02/10 14:30 )


みなさんお好きなお酒は何ですか? 自分は芋焼酎大魔王です

no.9057 ( 記入なし15/02/10 16:10 )


犬は散歩しいてる時、狂ったように興奮するのはなぜですか?

no.9058 ( 記入なし15/02/10 18:25 )


兄との縁を切りたいのですが、どうすればいいかわかりません。
内密にしたいのですが、弁護士に相談しないとダメですか?

家族間紛争に詳しい方教えてください。お願い致します。

no.9059 ( 記入なし15/02/12 11:23 )


奈良公園の鹿は、なぜ鹿せんべい販売所を襲わないの?

no.9060 ( 記入なし15/02/15 22:00 )


襲ったらシカられる

no.9061 ( 記入なし15/02/15 22:40 )


>no.9059

無理じゃないの?

例えば、兄が生活保護を申請する。
現在の法律ではあなたに扶養義務がある。

また、痴呆老人が踏切で電車に接触したため、家族に損害賠償が請求される。
今後、「親が認知症になった」で扶養義務が免除されるとは思わない。

no.9062 ( 記入なし15/02/15 23:45 )


ももクロの妹分、スリービージュニアのメンバーでヘリウムガスを吸って入院したのは誰ですか?

no.9063 ( 記入なし15/02/16 13:24 )


空白期間をアリバイ会社で埋めて貰うのは大丈夫ですか?

no.9064 ( 記入なし15/02/16 20:01 )


そのアリバイ会社に払う金があるの?

no.9065 ( 記入なし15/02/16 20:57 )


カレーには福神漬け
カツ丼には沢庵
焼きそばには紅しょうが

何で注文前からこの組み合わせが決められているのですか?

no.9066 ( 記入なし15/02/25 14:01 )


半ひきこもりで半在宅仕事で中途半端な生き様のコミュ障おじさんが
1000万円前後のマンションか中古一軒家のどちらかを購入する場合、
長い目で見たらどちらを購入すべきだと思いますか?
ワンルームやDINKS向けの集合住宅は
あちこち見ましたが隣室のテレビの音がうるさかったりで
どれも気に入りません。
修繕は自分持ちでも一軒家のほうがいいかなと最近考えます。
この問題で、体験談やまた聞き談など、どなたかよろしくお願いいたします。
ここまでお読みくださりありがとうございます。

no.9067 ( 記入なし15/03/01 15:33 )


サッカーについての質問します。

これから試合を開始する事をキックオフと言いますが、なぜオフなんですか?  (オフ)とは、やめる、とじる』
の意味です。 ですから、キックオフを訳すると(キックをやめる)になります。
ですから、開始は(オン)になると思うのです。  なので、試合開始は(キックオン)になると思う。

違いますか?  よろしくお願いします。

no.9068 ( みつる15/03/05 12:34 )


みなさんは、健康で文化的な最低限度の生活、できてますか?
できていなければ、日本国憲法に基づき、自分の権利を主張しましょう。

no.9069 ( 記入なし15/03/06 22:57 )


無職で毎日日曜日、とはいえ、明日から土曜日、休日、何やればいいんだ?
明日からどうすればいいんだよ。

no.9070 ( 記入なし15/03/06 23:45 )


部屋の掃除、運動、散歩、ネット、買い出し、音楽鑑賞、テレビ視聴
食事の仕込み、お風呂に入る、瞑想したり物思いに耽る、引き出しや押し入れの整理整頓、
日記を書く、等々.....
日常のやるべきことを当たり前にやってればいいんじゃない。

何も難しく考える事は無い。やるべきことは沢山有ります。

no.9071 ( 記入なし15/03/07 01:39 )


風邪を治すのにネギをおしりの穴につっこむと効くって本当ですか?

no.9072 ( 記入なし15/03/08 22:42 )


精神科を受診しているのに、こころが救われた感じがしないのはなぜ?

no.9073 ( 記入なし15/03/10 07:28 )


やはり心の問題は本人次第だと思う

no.9074 ( 記入なし15/03/10 10:33 )


会社でハーモニカ吹いてたら怒られたんだけど
なんでタバコ休憩は認められてハーモニカ休憩は認められないんだ

no.9075 ( 記入なし15/03/12 17:41 )


>>9075
なんか笑った。
うるさかったんじゃないのかな。

no.9076 ( 記入なし15/03/12 19:56 )


娘に歩達(ホタテ)と名付けたい。由来は、自分の足で歩み達する子です。

でも、反対されてしまいました。。。

no.9077 ( 記入なし15/03/16 07:59 )


転職したばかりの職場から今日わずか2週間という短期で
クビにされてしまいました・・・
理由は僕の能力が足りていないからというのが主な要因
のようです 続けてやらせるにはちょっと無理みたいな感じで
言われました。
真面目に務めていたのに残念でなりません 言われた直後は
ショックで慌ててしまい 退職の手続きやら給料の話しやらを
しないまま会社を出てきてしまいました。
こういう場合後日連絡を入れてもいいものなのでしょうか?

no.9078 ( 記入なし15/03/16 16:00 )


アンパンマンって完食されたらどうなんの?

no.9079 ( 記入なし15/03/16 16:28 )


>>9078
残念でしたね。
退職の手続きやら不明な点は
連絡してもいいと思いますよ。

no.9080 ( 記入なし15/03/16 20:27 )


帰宅後いつも5時間ぐらい何もする気がおきないのです

だるくて眠くてぼんやり座ったままです

肝臓でも悪いのか
倦怠感で動けません
ギリギリになって就寝の毎日なんですが…

no.9081 ( 記入なし15/03/28 23:53 )


15分おきに時給が発生するのだけど 
21:15にタイムカード通したのに21:10仕事終わりと訂正され、
時給が発生しているのは21:00までのぶんのみ 
 これは一例で何回もやられてる 
何処に訴えればいいの?

no.9082 ( 記入なし15/04/01 08:41 )


 I can't speak Englishという英語はおかしい

no.9083 ( 記入なし15/04/04 13:48 )


月月火水木金金って何なの!?

no.9084 ( 記入なし15/04/13 12:07 )


社畜の歌

no.9085 ( 記入なし15/04/13 12:08 )


日日日日日祝祝 無職の歌

no.9086 ( 記入なし15/04/14 00:24 )


運転できるのに、どうしてわざわざお金を出して免許証を取らないといけないの?

no.9087 ( 記入なし15/04/17 02:34 )


パソコンが出来るからって雇われていない無職がIT会社に出社したらどうなる?

no.9088 ( 記入なし15/04/17 02:39 )


Q.パソコンが出来るからって雇われていない無職がIT会社に出社したらどうなる?

A.お母さんに怒られる

no.9089 ( 記入なし15/04/17 02:49 )


今年からハロワ通いになる者ですが…

良い会社の見分け方を教えて下さい。

no.9090 ( 孤高の英雄15/04/21 01:00 )


リストラされて5年以上経って、またリストラされた会社へ応募するのはアリですか?

no.9091 ( 記入なし15/04/22 15:22 )


新人に対して「嫌なら辞めろ。代わりはいくらでもおる」とかっこよく言ったところ、
本当に新人が辞めてしまって困っています。。。

no.9092 ( 記入なし15/04/22 21:57 )


そらジローの右のピンクと上の黒いのはなんて言うの?

no.9093 ( ヒースクリフ15/04/23 04:25 )


口座みてびっくり
うちの会社webで勤務時間つけるんだけど
スクリプトかなんかバグってたのかわからんが残業160時間とかになってて手取り40万に…
どどどどうしようまじで…

no.9094 ( 記入なし15/04/25 15:19 )


うらやましい、前勤めてた会社はちゃんと残業つけたら毎月残業160時間くらいだった
過労で自殺者も出た後だし、残業は1日1時間までしかつけないでくれって、上司が部下に頼んで回ってて抜け駆けするとパワハラだった。ほんとうにうらやましい

no.9095 ( 記入なし15/04/25 15:24 )


日本人のプロテニスプレーヤーは錦織しかいないの?

no.9096 ( 記入なし15/05/07 15:01 )


クルム伊達公子は日本国籍だろ

no.9097 ( 記入なし15/05/07 17:32 )


ハローワークで求人出して書類選考と書いていて、求人誌でも出していたのですが
書類選考は無しでした。そのまま面接受けて結果待ちです。この差は何でしょうか?

求人誌で応募した方が得なのですか?

no.9098 ( 記入なし15/05/11 09:59 )


ハローワークの求人は全国版だ。
求人誌は地域が限定される。
極端な話、新聞の折り込み広告はその配達する販売店しか扱っていない。

この就職難の時代、ハロワの求職者は「近くで就職できなければ、2時間位時間を
かけてでも」と思う人もいる。

会社は極端な話、歩いてこれる人がほしい場合がある。
だから、全国版のハロワでは、書類選考で住所を見て、遠い人は落とすわけだ。

また、求人内容が実際と違う場合がある。
極端に違うとハロワではクレームを付ける人もいるが、求人誌にクレームを付ける人は少ない。

no.9099 ( 記入なし15/05/11 10:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 9000 から 9099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧