HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なぜ、取り調べ中にはカツ丼が出るのですか?
カツ丼が嫌いな人は、牛丼もアリですか?

no.8700 ( 記入なし14/10/02 20:36 )


今日、警察でカツ丼嫌いなのに食べてきた俺って何なの?

no.8701 ( 記入なし14/10/02 20:37 )


>なぜ、取り調べ中にはカツ丼が出るのですか?

あれは容疑者の自腹だ。
なぜカツ丼か?それは刑事がごちそうだと思っているからだ。

仮に、容疑者が特上寿司で、刑事がかつ丼では負けてしまう。
容疑者が自腹で頼んだ特上寿司を「刑事さんどう、おごるよ」と言われると
もうそれは公平な取り調べではなくなる。

ただ、一部の容疑者には上かつ丼、別名カツアゲ丼が食べられる。

もっとすごい容疑者は取調室で刑事をカツアゲして何でも食べれる。

no.8702 ( 記入なし14/10/02 23:05 )


この業者は大丈夫でしょうか。 

自宅の屋根が雨漏りするのでしたの業者に無料見積もりしてもらい、18平方メートルの範囲で2,3日かけて21万で修理できるといわれ頼みましたが、後になり母親がテレビを見て安いから詐欺だといいだして困っています。私は安心できる業者だと思いますが〃思いますか。またこの業者を知っていますか。

 雨漏り修理 110番http://amamori-a.com/

no.8703 ( 記入なし14/10/03 05:29 )


広告を見て気付いたのですが、全国に百近い営業所を持っている印象を与えようとしていますが、受付は全て0120なので一箇所で受けて、実際には全国の提携している地元の大工さんにお任せというやり方じゃないかと思います。
料金が仕事の評価に見合うものかどうかはやってみないと分かりませんね。
ただ言えるのは、施工大工に渡るお金は支払った額の半分あればいい方だと思います。
リフォーム業界はそんなものです。
個人的には地元の工務店に直接頼むことをお勧めします。

no.8704 ( 記入なし14/10/03 06:24 )


8695さん。

いやいや違います・・・。
ぼくの場合、月に3700円の支払いですのでそんな高額にはならないのですが、溜まってしまいました。 そんな事情です。

no.8705 ( ポニー14/10/03 08:14 )


>8705様

減免ずみでしたか…失礼しました。
確か、2年を過ぎると納付できなくなった気がしますが、
最近、「延滞金」をふっかけて徴収強化しているみたいです。

法定金利x2年分だと、5万ぐらいとられるそうで…(窓口担当者の話)

自分の将来より、今の生活をなんとかしてくれ〜!
困るのは自分だし、今借金して払っても、将来確実に貰えるのかい?
と言う疑問はありましたが、
文句を言っても、国家的「振り込め詐欺」なので逆らえず。
延滞金が来る前に、私は支払いましたよ…。

no.8706 ( 記入なし14/10/03 08:49 )


なるほど・・・。
本当であれば今月中、できなければ財産差し押さえでしたので、事情を説明したら
今年中にしてもらいました。 ま、60歳まで生きてるかどうか・・・。

no.8707 ( ポニー14/10/03 09:00 )


火葬場の職員になりたいのですがどうしたらなれますか?

no.8708 ( 記入なし14/10/03 15:02 )


ハロワで検索すればいいじゃない。
https://www.hellowork.go.jp/servicef/130050.do?screenId=130050&action=commonDetailInfo&kyujinNumber1=12020&kyujinNumber2=%0A08780641&kyushokuUmuHidden=2&kyushokuNumber1Hidden=&kyushokuNumber2Hidden=

no.8709 ( 記入なし14/10/03 23:03 )


皆、俺の事覚えてる?

no.8710 ( 孤高の英雄14/10/03 23:19 )


去年位に高校を卒業した坊やだよね?

no.8711 ( 記入なし14/10/03 23:22 )


少しは大人になった?彼女はできた?

no.8712 ( 記入なし14/10/04 03:11 )


「火葬場の職員になるには」で検索すればたくさん情報あるよ。

no.8713 ( 記入なし14/10/04 04:45 )


最近気づいた事があります。
アルバイトの求人は、(肉体労働)が多いですね。頭脳労働と言えば大げさですが、
デスクワークのお仕事は少ないですね。 地域にもよりますけどね・・・。

no.8714 ( ポニー14/10/04 08:36 )


>no.8714
通訳とかの仕事はアルバイトというより個人営業が多いからね

no.8715 ( 記入なし14/10/04 08:45 )


そうなんですね・・。
在宅の仕事を探してます。

個人営業となると、いろいろと種類がありそうですね。

no.8716 ( ポニー14/10/04 08:56 )


経理とか労務を外部に委託している会社がある。
経理士とか労務士とかが個人営業をしているか、それ専門の会社に委託する。

また、資格をもった人を雇い、必要な会社に派遣する場合もある。

デスクワークの場合、肉体労働に比べ判断業務が多く、それらを全てマニュアル化することは難しい。

へたにマニュアル化すると、それが間違っていた場合の責任問題になる。

従って、上司は部下に不明瞭な指示を出し、部下が行う。
そして、その結果、間違いであれば、部下に責任を押し付ける。

仕事を教えるのに時間がかかるし、結果が間違いだと分かった時、辞めた後では
責任をおしつけようがない「指示した奴の責任」になる。
だから、デスクワークのバイト求人は少ない。

no.8717 ( 記入なし14/10/04 09:08 )


すごく納得しました。 ありがとうございました。

よく消費者と呼ばれますが、ぼくは製本をしています・・。
なので本を作り出してるから生産者になると思うのですが、生産者とは呼ばれません。

なぜでしょか? よろしくお願いします。

no.8718 ( ポニー14/10/04 10:18 )


どうしてわたしは電車でもバスでもコンビニでも、妊婦さんに間違われるのですか?

no.8719 ( みみずく14/10/04 11:24 )


妊娠すると乳首が黒くなりますよね

no.8720 ( 記入なし14/10/04 11:35 )


>8719

 腹が出ているのでは?

no.8721 ( 記入なし14/10/04 12:11 )


そう、手足はガリっとおなかはぽっこり、カップケーキのような形状です。

ちなみに妊婦さんじゃないので乳首は黒くないです(と思います)

no.8722 ( みみずく14/10/04 12:30 )


みみずくさん私も同型ですよ。
50代後半ですが40代に入って変わってしまいました。

no.8723 ( 記入なし14/10/04 12:52 )


おぉ仲間がいらっしゃった!頑張っても年とともに変わっていくのは切ないですね(>_<)

no.8724 ( みみずく14/10/04 12:58 )


お腹がポッコリするのは、
便秘と内臓が下がっているからでは?

腹筋と骨盤を支える筋肉が弱まると、
内臓が下にさがって、便秘にもなりますし、
お腹もポッコリします。

更に、便秘は太りますよね…私も経験ありますけど。

no.8725 ( 記入なし14/10/04 14:57 )


わしは四六時中股間がモッコリしています

no.8726 ( 記入なし14/10/04 15:12 )


内臓が下がっているんですか…((((;゜Д゜))) 腹筋を鍛えるのにはスクワットがいいって聞いたので頑張ってるんですがいっこうに効果がありません。でももうちょっと続けてみて内臓が上がってくるといいと思います。貴重な情報ありがとう!

no.8727 ( みみずく14/10/04 15:29 )


一年中マスクしている奴ってようおるやん? あれなんやろな?

no.8728 ( 記入なし14/10/04 19:53 )


喉と肺を守るため。
乗り合い電車、バスからのウイルス感染防止。
顔をどうしても隠さなければいけない要件あり。犯罪者、前科者、病人・・・

no.8729 ( 記入なし14/10/04 20:11 )


ざわちんはブス隠しだな

no.8730 ( 記入なし14/10/04 20:23 )


ロッテリアはん、ざわちんより保田圭のほうがええんちゃう?

no.8731 ( 記入なし14/10/04 20:26 )


>3727様

スクワットはひざが悪くなるのであんまりオススメしません。
骨密度って測ってます?
80%以下だと、大腿骨の転子部骨折(股関節のこと)があるとか…
なので、重力がかからない状態での筋トレがいいです。

プールが一番いいんですけど、
私の場合、田舎で場所が遠かったのと、冷え症なので、
別の方法にしました。

ベッドのようなやわらかめの場所に寝て、
腕を胸の前で組んで、両足をそろえて30センチぐらい上げるだけ。
ひざは曲げずに、上体も上げない。
※ヘルニアのある人はやらない。
同じ姿勢で寝て、骨盤を歩く時のように、右→左→右と動かす。
※股関節に痛みのある場合はやらない。

これを一カ月やったら、便秘もなおったし、
下腹ぽっこりもかなり解消されました。
いちおう、ご参考まで。

no.8732 ( 記入なし14/10/04 21:26 )


生産者とは?
生物学的に「光合成する者」という意味だそうです。

消費者とは?
究極の消費者は食物連鎖の頂点に立つ者、天敵のいない肉食獣(ライオン?シロクマ?)

その他は食ったり、食われたりします。
消費者と対なす究極の生産者は「何も食わず、ただ食われるだけの存在」で
それは「光合成をする植物」になります。

転じて農家が生産者になります。

おまけ、江戸時代、農民には年貢があり、町人には年貢がありません。
年貢はその土地にかかる地方税のようなもので、農民は町人と比べ土地から逃げる事が
できないため、徴収しやすかったとおもいます。
「ただ食われるだけの存在」としては類似性があります。

no.8733 ( 記入なし14/10/04 23:10 )


8733さん

詳しい説ありがとうございました。
第一次産業に携わる方を生産者になるですね。 林業は材木だけど生産者と呼びますね。

no.8734 ( ポニー14/10/05 08:06 )


8732さん

スクワットだめでしたかぁ。しかも骨密度も測ってません(汗)プールも近所にないので、わたしも足あげ体操やってみます。せめて妊婦さんに間違われないくらいお腹がへこむといいのですが(汗)

教えてくださってありがとうございます(^-^)

no.8735 ( みみずく14/10/05 08:15 )


タレントのざわちんってなぜマスクを外さないんですか?
外すとなんか都合悪いんですかね?

no.8736 ( 記入なし14/10/05 15:35 )


日曜日の夜は不安で‥明日も仕事とかぁ〜と憂鬱になるのですが、どうすればいいですか?
サザエさんとか見た方がいいですか?

no.8737 ( 記入なし14/10/05 17:10 )


ミスターサンデー見たほうがいい

no.8738 ( 記入なし14/10/05 18:10 )


仕事に行くのが憂鬱なら、できれば辞めるのもいいと思う。

no.8739 ( ポニー14/10/05 18:47 )


no.8711・8712さん
まだ、卒業しないっすよ!
ていうか進路先を探している身なんでね
進学と就職の何方かに迷ってます(^-^)/

それと…

今の時代…「女尊男卑」じゃん
彼女出来る訳ねぇじゃん!

no.8740 ( 孤高の英雄14/10/05 20:54 )


御岳山の噴火が起きたのは、某宗教が山の神を怒らせたからってのは本当ですか?

no.8741 ( 記入なし14/10/07 14:18 )


8741
某宗教との関連は知りませんが、神の怒りは事実でしょう
何事も偶然はありませんから
ところでどこの宗教ですか?

no.8742 ( 記入なし14/10/07 17:58 )


ググルトブラックを検索したらサイトが閉鎖されてました。

なぜ閉鎖されてしまったのでしょうか?

かなり役に立つので再開してほしいです。

no.8743 ( 記入なし14/10/07 18:33 )


何故マクドナルドはハンバーガーの値上げを行ったのですか?
今まで週2〜3日はマクドナルドに行っていた私もここ数年、ほんと行かなくなった。

no.8744 ( 記入なし14/10/07 20:58 )


もっと儲けたいのです。
ハイ。

no.8745 ( 記入なし14/10/07 21:00 )


底辺層は、時間よりカネの方が大事なんですか?

no.8746 ( 記入なし14/10/07 21:09 )


どちらも大事です。

ただ、労働の時間当たりの価格が安いので、長時間働かないと
生活が苦しい人は多いでしょう。

no.8747 ( 記入なし14/10/08 10:33 )


どちらが大事と言うよりも、何もしないでいる時間は一銭にもならずに腹だけは空く。
金が無ければ空腹を満たせないから働くというだけのことです。

no.8748 ( 記入なし14/10/08 11:08 )


起きてると腹が減るので寝てるといいですよ

no.8749 ( 記入なし14/10/08 11:10 )


湯豆腐って白いごはんと一緒に食べるおかずですか?

no.8750 ( 記入なし14/10/08 16:49 )


赤いご飯とベストマッチ!

no.8751 ( 記入なし14/10/08 16:55 )


豆腐にそのまま醤油をかけて白いご飯に合います。

つるっといく絹がいいです。

no.8752 ( 記入なし14/10/08 17:17 )


>8749

 寝ていてもエネルギーは消費しますよ。

no.8753 ( 記入なし14/10/08 23:25 )


エネルギー節約のため、寝る。

no.8754 ( 記入なし14/10/11 11:25 )


あの〜、こじるりって何ですか?

no.8755 ( 記入なし14/10/11 13:40 )


エネルギー消費がどうのこうのと言うよりも運動しないと体が弱って病気になり腹がすくくらいではすまなくなりますよ。

結局、適度に食べて運動するのが一番安上がり。

no.8756 ( 記入なし14/10/11 13:56 )


>no.8755

巾子
読み方:コジ(koji)

髪を頭上に集め束ねた所を入れる突起、その色が瑠璃色である時は「こじるり」という。



、、、嘘です。

no.8757 ( 記入なし14/10/11 14:09 )


ゼンショーって廃棄する白飯でおにぎり作っただけで 
窃盗で訴えられるおかしな会社なんですか?

no.8758 ( 記入なし14/10/12 09:36 )


「栩内」という名字が読めません

no.8759 ( 記入なし14/10/12 10:05 )


>>no.8759
無理して読まんでよろしい。
体に毒だ。

no.8760 ( 記入なし14/10/12 10:11 )


もうだめだ! 精神薬の副作用で体がだるい、あたまボーッ! 
病院の先輩53歳、は、30年間、ボーッとしとった。と言った。おれももうだめぽ。

no.8761 ( 記入なし14/10/12 10:16 )


患者がボーっとしてると病院スタッフは楽だから薬漬けがデフォだな。
治そうなんて思ってないからな、言っとくけど・・

no.8762 ( 記入なし14/10/12 10:29 )


そうそう。とにかく大人しくさせとくのが目的なんだよ。きっと。

no.8763 ( 記入なし14/10/12 10:56 )


俺の場合、ボーっとしてる時の方が何事も上手くやれる、いつも考えすぎて何も出来ないタイプなので起きてるだけでストレスなんだよな。

no.8764 ( 記入なし14/10/12 11:08 )


数10年病院通いしてると顔見知りも沢山いるけどみんな共通してるのは皆治るどころか余計こじらせてる。脳の故障て治るんですか?

no.8765 ( 記入なし14/10/12 11:09 )


大阪って何でソースの二度付けは禁止なのですか?

no.8766 ( 記入なし14/10/12 11:09 )


まぁドバドバかけられたらコストがかかるから
大阪らしいケチなところ

no.8767 ( 記入なし14/10/12 11:10 )


スマホに機種変を検討している者ですがショップや家電量販店で見ると
スマホは高額の機種が圧倒的に多く、正直手が出ません。分割もありますけど
分割で購入する気はありません。それにスマホは通信料も高額ですし〜!
格安でそこそこの機能がついたスマホに機種変するにはどんな方法がありますか?

no.8768 ( 記入なし14/10/12 11:26 )


どうして芸人は売れてくるとスーツを着るんですか?

no.8769 ( 記入なし14/10/12 11:30 )


中古のSIMフリー端末を買って激安SIMを使えばいい。
ワイヤレスゲートなんて月380円だってよ。

no.8770 ( 記入なし14/10/12 11:31 )


ミクシィ何度やってもいたたまれなくなり撤退なんだけど。
同じような人おらん?
思ったのはコメント書くたび日記を書くたびいちいちお互い知らせ合うなんて馬鹿か!ってこと。
ミクシィに馴染めなかった人の話がききたい。

no.8771 ( 記入なし14/10/12 17:21 )


>no.8771

おおおお!、まったく同じだ。
たぶんあれは人と密接に関わりあいたい人がやるもんなんじゃないかと理解したんだけど、どうかな?
俺はもうmixiには行かないと思う。

もしやるなら、誰にも知らせずひっそりとブログをやるよ。

no.8772 ( 記入なし14/10/12 17:28 )


>no.8772
ありがとうございます。
やっぱりこうした掲示板かブログがいいのではとよく考えます。
ちょっと安心しました。

>人と密接に関わりあいたい人がやるもんなんじゃないかと理解したんだけど
まったくその通りだと思いました。
ああいうとこでも関わりたくないのって隠しきれないんだな、とも。

no.8773 ( 記入なし14/10/12 17:34 )


不特定多数の人に知って貰いたい事ばかりじゃないよね。
まして親・兄弟・子供まで見るとなれば書けることも自ずと限定される。
気付けば当たり障りのないことしか書けなくなっていた。
もう、1年以上開店休業だからクローズしてもいいな・・

no.8774 ( 記入なし14/10/12 18:50 )


みんなはこの前の、老人漂流社会?老後破産? あれ見たかい???

no.8775 ( 記入なし14/10/12 21:19 )


無計画だとああいった結果に陥る。

no.8776 ( 記入なし14/10/13 00:11 )


自分の名前の真ん中にDの名を持つ者になりたいです。どうすればいいですか?

no.8777 ( 記入なし14/10/13 07:59 )


家庭裁判所へ名を変えたい理由を書面で提出してください。

no.8778 ( 記入なし14/10/13 08:00 )


どうして人間は台風が来ると「コロッケ」を食べたくなるのですか。

no.8779 ( 記入なし14/10/13 08:03 )


>8779

雪が降るとカップヌードルが食いたくなるのと同じです

no.8780 ( 記入なし14/10/13 10:37 )


なるほどね!

no.8781 ( 記入なし14/10/13 10:43 )


>8777

何のためですか?

no.8782 ( 記入なし14/10/13 10:57 )


今回の台風でもそうですが自主避難や避難指示が出て避難場所へ
避難しますけどその避難した場所も危険になった場合、どこへ避難するんですかね?
気になって仕方ないんですけど

no.8783 ( 記入なし14/10/13 16:29 )


避難場所のコンセントに差し込んでスマホを充電したら
窃盗罪になりますか?

no.8784 ( 記入なし14/10/13 17:23 )


僕の部屋に避難して来て電気チャージやってもオッケーですよ〜v^^vぶいぶい

no.8785 ( 記入なし14/10/13 17:48 )


>8784

 普通に考えたら窃盗罪ですよね。
施設の管理者がそれを認めているのかどうか、にもよりますけど。

no.8786 ( 記入なし14/10/13 18:47 )


女性芸能人の不倫は接待ですか?

no.8787 ( 記入なし14/10/13 19:27 )


接待かなあ?
商品を売るためにはそれを理解してもらわなくてはいけない。
「試食」と考えたらどうだろう。

no.8788 ( 記入なし14/10/14 17:57 )


>8755

今、TBSのサッカー日本対ブラジルでこじるりがレポーターで出てるぞ!

no.8789 ( 記入なし14/10/14 19:25 )


レコーダーとテレビを繋ぐHDMIケーブルは各社統一規格何ですか?

@レコーダー テレビ Panasonic

Aレコーダー テレビ SONY

1本のHDMIケーブルで@とAのどちらでも使えるんですか?

no.8790 ( 記入なし14/10/14 23:50 )


やってみりゃええやん。

no.8791 ( 記入なし14/10/15 18:10 )


くされ縁を自分から切ったのに、なんかつらい気持ちがするのはどうしてですか?

no.8792 ( みみずく14/10/17 08:15 )


「辛いから逃げる」をくり返してきた人間が
「忍耐して克服」する人間に変われますかね・・
こちらの日記で皆様の奮闘ぶりを読むと自分のダメさ加減に凹みます。
どなたか喝を・・・

no.8793 ( 記入なし14/10/17 09:25 )


>>no.8792
心が優しいからだよ。
しょうもない奴はその優しさにすがり付いて生きていく。

no.8794 ( 記入なし14/10/17 13:04 )


「腐れ縁」切ったのは自分かもしれないが、繋がれていたのも自分かも

no.8795 ( 記入なし14/10/17 13:11 )


世の中お互い様だね、特に男女の仲は。

no.8796 ( 記入なし14/10/17 15:10 )


なるほど、小指の赤い糸が腐っていたわけですね。

no.8797 ( 記入なし14/10/17 15:20 )


ネット通販で購入した新古の携帯をショップに持ち込んで
使えるようにしてくれますか?

no.8798 ( 記入なし14/10/17 16:42 )


出来なきゃ買った意味がないです。

no.8799 ( 記入なし14/10/17 16:59 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧