HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]
話題

何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)

カテゴリ:生活
わからない事なら何でも質問してください。
この掲示板にいるみんなで回答していきます。
もしかしたら、あなたの疑問の答えがすぐに見つかるかも?
とにかく、どんな質問でもけっこうなので気軽に質問してください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/08/19 21:55
Infomation 10401 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

理想論だけで言えばそう。本音は抜きにして建て前だけの中身の無い理論では全て綺麗ごとを言えばそれでかたづく。

no.6900 ( 記入なし13/09/08 01:57 )


じゃやっぱり嘘なんですね。

no.6901 ( no.689913/09/08 03:13 )


我々は現実の世界で生きているのに、現実論でなく理想論を相手に言うということは「それについては話したくない」の意思表示かも知れない。

no.6902 ( 記入なし13/09/08 03:20 )


職業の貴賎に関しては嘘ともいえないし本当ともいえない難しい問題。
そうといえるような職業もあるし思えないような職業もある。しかもそれぞれの職業についてどう思うかは人それぞれ違う。

no.6903 ( 記入なし13/09/08 03:21 )


あると思う人がいる限り、あるということだな。

no.6904 ( 記入なし13/09/08 05:27 )


働いている人の心がけしだいでしょ。
有名大手企業でもアホの集団ならダメだね。

no.6905 ( 記入なし13/09/08 05:36 )


大学卒業を控えた一人娘の就職がキャバクラに決まって「就職おめでとう!」と言う親はいないな・・

no.6906 ( 記入なし13/09/08 05:58 )


それは環境や状況によるな。
例えは食えないので口減らしで殺すかどうかの瀬戸際とか。

no.6907 ( 記入なし13/09/08 06:09 )


>no.6903 

で? 結局あるんですか?  それとも判らない?

no.6908 ( 記入なし13/09/08 06:15 )


なんかおかしいなと思ったけど何人か質問に答えてるのに何で一人だけに答えを求めてるの?
他の書き込みはもしかしてあなたなの?

no.6909 ( 疑問符13/09/08 06:41 )


予想以上の数のレスを頂きましたが、すんなり咀嚼出来たものを除き意味不明分確認のためno.6908を書き込みました。

no.6910 ( 記入なし13/09/08 07:04 )


最初から質問者が答えがわかってるなら質問するのはおかしいですね。
むしろベストアンサーにお礼を言いましょう。

no.6911 ( 記入なし13/09/08 07:09 )


こういう事柄は、それぞれが自分なりの答えを持っていると思うのですが、他の方はこの命題をどのように受け止めていらっしゃるのかを伺いたかったのです。
勿論、私なりに持ってはいますが「なるほど、それも一理あるな」をね。
ですから、ベストアンサーなどあり得ない事だと思います。

no.6912 ( no.690813/09/08 07:14 )


それも一里あるな にお礼をお願いします。

no.6913 ( 記入なし13/09/08 07:18 )


意味不明ってゆうかわかりにくい表現で遠まわしな言い方だけど言いたいことは理解できるけどねえ。他の書き込みも見たけど6905〜6907の書き込みはすんなり理解できたと?
そのくらい読解力あるなら6908の書き込みも理解できるはずでは。

no.6914 ( 疑問符13/09/08 07:19 )


そのつもりですが、まだその時ではなさそうです。

no.6915 ( no.690813/09/08 07:20 )


おっとすいません。6903の書き込みも理解できるのではでした。

no.6916 ( 疑問符13/09/08 07:21 )


言葉の上の問題ではなく、その方の考え方が読み取れれば良いのです。
それより、あなたはどうお考えになりますか?

no.6917 ( no.690813/09/08 07:23 )


申し訳ないですが自分は興味あることにしか返答しない主義なんです。

no.6918 ( 疑問符13/09/08 07:26 )


他の方はニュートラルな気分で素直に書き込んでいただいてますが、あなたは「何だこいつ・・」からスタートしていますので興味があります(w

no.6919 ( no.690813/09/08 07:26 )


それでは、そんなあなたからの「それも一里あるな にお礼をお願いします。」にもお答えする義理はありませんね。

no.6920 ( no.690813/09/08 07:29 )


お答え→お応え

no.6921 ( no.690813/09/08 07:32 )


他のスレもいろいろ見てきましたがそこで書き込まれてる方の書き込みとあなたのここでの一連の書き込みとを重ね合わせると気づいた事があるので自分はちょっと遠慮しておきます。ではこれにて。

no.6922 ( 疑問符13/09/08 07:34 )


6920さんの言ってるのは名無しさんのことでしょ。それ自分の書き込みじゃないですよ。

no.6923 ( 疑問符13/09/08 07:36 )


ソープでできるだけ地雷踏まないようにする方法教えてください。
チェンジ繰り返せばいいの?

no.6924 ( 記入なし13/09/08 10:22 )


リスクは全て消費者任せ、何をやっても損しない、出せば必ず儲かるそんな商売を教えてください。

no.6925 ( 記入なし13/09/08 10:29 )


>no.6925

東京電力以外に思い付かない。

no.6926 ( 記入なし13/09/08 10:36 )


amazonの欲しい物リスト作成しました。これで誰か見てくれたら買って送ってくれるんでしょうか?皆さん待ってますのでよろしくお願いいたします。ニコッ。

no.6927 ( 記入なし13/09/09 11:23 )


情報としてのニュースは必要なんですが、殺人や(訃報意外の)死亡記事にはウンザリします。
アンドロイドのアプリでそのあたり選別できる物って無いでしょうか?

no.6928 ( 記入なし13/09/11 07:41 )


トヨタ系列の期間工て空白期間があると
圧迫面接受けるんだな。
三菱ふそうとスバル、日野は評判良くないし。
ホンダの寮は世紀末で日産はきつくて脱走者多発。
いくと来ないな。いすゞやめなきゃ良かったよ。

no.6929 ( 記入なし13/09/11 13:13 )


空白があることがそんなに問題なら書類選考やって落とせばいいのに、
わざわざ呼びつけたうえで言い掛かりをつけるなんてひどいね。
採用担当はよほどヒマなんだろうか?

no.6930 ( 記入なし13/09/11 23:52 )


常にドライブレコーダーを持っていれば良いよ

no.6931 ( 記入なし13/09/11 23:54 )


みのもんたの次男が窃盗未遂で逮捕されて悪あがきしています。悪あがきするほどバッシングは強くなり本人も父親のみのもんたの首を締めることになると思いませんか。日本テレビは首になるでしょうか。妻子はいるのでしょうか。なぜ正直に自供しないのでしょうか。
 
みのもんたさん次男窃盗未遂 「疲れた」と話し、調書へ署名拒否 フジテレビ系(FNN) 9月12日(木)
 
タレントのみのもんたさん(69)の次男で、日本テレビ社員の男が、他人のキャッシュカードで現金を引き出そうとした事件で、警視庁の調べに対して、男は「疲れた」と話し、調書への署名を拒否していることがわかった。
 御法川 雄斗(みのりかわ・ゆうと)容疑者(31)は、逮捕直後は「話すことはありません。弁護士が来てから話します」と話していて、その後の調べでも、容疑について否認を続け、「疲れた」と述べ、調書への署名を拒否しているという。
 
御法川容疑者は8月13日、港区新橋のコンビニのATM(現金自動預払機)で、男性会社員のキャッシュカードで現金を引き出そうとした窃盗未遂の疑いが持たれていて、現金を引き出そうとした直後に、警視庁に任意同行された際、「自分の財布をなくしたので探していた。何も盗んでいない」などと説明していたことが新たにわかった。
 警視庁は今後、御法川容疑者の自宅などの家宅捜索を行い、裏づけを進める方針。

no.6932 ( 記入なし13/09/12 14:16 )


100円ショップのCDレンズクリーナー(乾式)は不良品なんでしょうか。ダイソーで2種類のCDレンズクリーナー(乾式)を買い、音が乱れたらCDプレーヤーにかけてどちらも最初の頃は正常にできたけど後は正常に音声がでなくなり不良品です。他の100円ショップのCDレンズクリーナーも不良品なんでしょうか。多少は高くても家電店のCDレンズクリーナーのほうがよいのでしょうか。

no.6933 ( 記入なし13/09/13 04:41 )


良いレンズクリーナーにも限度があるよ。プレーヤーに問題があるのかも。

no.6934 ( 記入なし13/09/13 04:47 )


牛丼屋で無料のショウガだけ、コップに入れて、全部食べたら
金払えって言われたのですが、そもそも無料のものに金を払えというのは
法律違反になりますか?店員側の言い分は、筋が通っていないのでおかしいと思います。

店「ちょっとお客さん。ショウガは牛丼買ってくれたお客さんのためなんですよ。
それは困りますよ」 
俺「そうですか」 
店「そうですかじゃないですよ。お金払ってもらいますよ」 
俺「カレー買った人も食べてるじゃないですか。嘘つきましたね?」 
店「あなた、何なんですか。細かいこと言わなきゃわかんないんですか? 
お金払ってもらいますよ。もしくは警察呼びます」 
俺「細かいも何もご自由にって書いてあるじゃないですか。馬鹿ですか?」 
店「自由の範囲というものがありましてね」 
俺「自由の範囲って、矛盾してますね。おかしいですね。
欠陥があるルールを見直したらどうですか?」 
店「そんな事どうでもいい、払ってもらいます、払えなければ警察呼びます」 
俺「そうですか」 
ダッシュで帰った

no.6935 ( 記入なし13/09/13 07:55 )


迷惑な客というか、お客ですらありませんよね。

牛丼屋に同情します。

どうしても食べたかったら、デパート等の試食コーナーで思いっきり食してください。

no.6936 ( 記入なし13/09/13 08:26 )


6933です。CDプレーヤーは新品で購入して4ヶ月のもので最近CDを聞いていると少し雑音がはいるようになったんです。

no.6937 ( 記入なし13/09/13 08:26 )


それは間違いなくクリーナーでもスキャンレンズでもなく、CDプレーヤー側の問題です。
保証期間中だと思いますので購入店に持ち込んでみましょう。

no.6938 ( 記入なし13/09/13 08:46 )


>6935

面白い!

no.6939 ( 記入なし13/09/13 09:30 )


一般常識って知ってる 死語?

no.6940 ( 記入なし13/09/13 09:38 )


知らないんでしょう。
まぁただのネタでしょうが、
面白いと思ってるんでしょうね。

no.6941 ( 記入なし13/09/13 09:52 )


しょうがのただのネタでしょうが か、またやられた。

no.6942 ( 記入なし13/09/13 10:03 )


じゃあ、しょうがねぇ

no.6943 ( 記入なし13/09/13 10:45 )


ただのネタのしょうが なんだよ!
やっぱり、ただだよ!

no.6944 ( 記入なし13/09/13 11:01 )


すし屋でガリ握ってもらうか・・・

no.6945 ( 記入なし13/09/13 11:51 )


バイトルで応募してる掲載期間が長い求人て
釣り求人と考えていいかな。来年まで求人を掲載するて
不自然すぎる。
時給安いけど長く続けられそうな仕事内容だし
応募したいが、この間も派遣会社に
釣られたから疑心暗鬼になってるよ。

no.6946 ( 記入なし13/09/13 14:28 )


「募集期間が長いのはどういう理由ですか?」って電話して聞いちゃいけないの?

no.6947 ( 記入なし13/09/13 14:46 )


接客業だと求人に客寄せ効果をもねらってるのかな。

no.6948 ( 記入なし13/09/13 14:47 )


女性がネグレクト、児童虐待の被疑者になる場合、職業が「飲食店従業員」が多いのでしょうか?

no.6949 ( まっつん13/09/13 18:55 )


飲食店従業員に恨みでもあるのかい?

no.6950 ( 記入なし13/09/13 19:03 )


今、年収285万ですが、結構もらってる方ですか?
300万円になれば、結婚できますか?

no.6951 ( 記入なし13/09/13 19:35 )


そろそろ俺も結婚したい。いい人いないかな? 
カチカチ…。婚活サイトを開く 
年収300万と入力…っと 

…僕は結婚を諦めた。。。

no.6952 ( 記入なし13/09/13 19:38 )


オリンピックばかりバカ騒ぎしていますが震災復興はどうなっているのですか?放射能問題は?地方にオリンピック経済効果はあるんですか?お金の使い方は正しいのですか?

no.6953 ( 記入なし13/09/13 21:19 )


まずねぇ……年収1000万で登録するんですよ。
そうすると、金目当ての女から山のようなメールが来るから、
それを全部ブラックリストに入れて、
次は本当の年収を入れてみる。
そうすると、金目当てじゃない人が見つかる……ってだれも来ないや。
ということは、ああいうサイトのは全部……

no.6954 ( 記入なし13/09/13 22:02 )


スルメに直接切手貼って投函してもいいの?

no.6955 ( 記入なし13/09/13 22:46 )


40才の男さんに怒られますよ ( ゚Д゚)ゴルァ、何てもん投函してんじゃぁ!

no.6956 ( 記入なし13/09/13 22:47 )


飲食店従業員に恨みはありませんが、なぜ、容疑者の職業、特に児童虐待の容疑者に多いのかな?という素朴な疑問です。

no.6957 ( まっつん13/09/14 00:23 )


予想ですが、
勤務時間が不規則(シフト制)なうえに、夜が遅い。

業界全体が、
労働条件が悪い為、従業員にストレスがかかる。

資格や技能があれば、
飲食店従業員ではなくても仕事はあるが、そうではない。

子供のせいで、
フルタイムの仕事に就けない、収入が良い水商売にも行けない。

すべて、自己責任なのですが、
不遇=子供のせいにした挙句、バツイチですと、前妻ー前夫の影が
子供に見えることから、恨みをつのらせる場合もあると思います。

本当に子供がかわいそう。

no.6958 ( 記入なし13/09/14 11:05 )


今は水商売のオネーサマ方を飲食店従業員と言わないとまずいんでしょ?

no.6959 ( 記入なし13/09/14 11:16 )


当然です. 水を扱うだけに

no.6960 ( 記入なし13/09/14 11:26 )


今日の午前4時過ぎからしばらく無職comのすべてのスレのレスがしたのエラーがでてしばらくみれなかった。以前にもこんなことがあったし原因はなんでしょうか。

Web サイト側でページを表示できません  HTTP 500

可能性のある原因:
?Web サイトがメンテナンス中である。
?Web サイトに、プログラム上の問題がある。

対処方法:ページを最新の情報に更新する。前のページに戻る。

詳細情報 このエラー (HTTP 500 内部サーバー エラー) は、Web サイトのサーバーに問題があって Web ページが表示できないことを意味します。

HTTP エラーの詳細はヘルプを参照してください。

no.6961 ( 記入なし13/09/14 13:26 )


自動車製造関係は全部直雇用で派遣経由しないでもらいないたいな。
部品製造でよさげの求人があるが、結局派遣で寮費搾取されるから
手取りが少ないんだよ。

no.6962 ( 記入なし13/09/14 13:58 )


工場製造職はどこでもそうだよ
国内に工場があって職場があるだけマシ
マーチとかミラージュとか海外生産で
10年後どんだけ国内生産してるかを
心配しないと

no.6963 ( 記入なし13/09/14 14:20 )


自転車等はとうの昔から海外百パーセントです。
製造業の空洞化が言われて久しいけれど、本当にそうなってるんですね。

no.6964 ( 記入なし13/09/14 15:18 )


なぜこの世に生を受けたのかという程のつらさ

no.6965 ( 記入なし13/09/14 22:04 )


オヤジに働けと左頬ぶたれたので右頬差し出したら、案の定思い切りぶたれました
意味がわかりません

no.6966 ( 記入なし13/09/14 22:14 )


>6966

 あなたね・・・・・・。

 いくら聖書に書いてあるからって、ホントに差し出したら
そうなるに決まってるでしょ!!w

分からずに差し出したの?

no.6967 ( 記入なし13/09/14 23:18 )


サービス業なんだけど、直接雇用で交通費支給されないんだよね。
派遣で来てる人たちは時給が高くて交通費支給されてる。
それ以外の待遇は全部同じ。

no.6968 ( 記入なし13/09/15 00:47 )


生保の障害者を生活させなくし、(キッチンや換気扇が壊れ直そうとしない、勝手にガスや水道を止める)水漏れしたと言いがかりつけ、58万円払えと分割を強いられ、失恋でひきこもりになったのをゴミたまったのを掃除したが、手伝いもしない!大病倒れ入院中に
火災保険を再三払わされ(すでに払ってるのに)
さらに、ポストを開けていいですかと許可を求めてきた

私は毎月家賃払ってるのに、なんの恨みがあるのでしょうか?


緊急連絡先の保証人を伯父にしてと言ってるのに、病気の長年会ってない父親(生保を受け、長くない病気だと親戚から聞いた。10年前に私が追い出した)にしろと言われ、抵抗しても父親にされ、父親は伯父から聞いて俺と娘は関係ないと迷惑だと抗議したが、3ヶ月後亡くなった。

親戚から聞いて冷たくされた。

管理会社は弱者からお金を巻き上げ役所とつるんでチクリ

果ては私から家族を奪う
きょうだいも
引っ越した家を教えてくれない
管理会社の担当者が執拗に電話する
なんのためか?

全て法律違反ではないでしょうか?

ヽ(*`Д´)ノ

no.6969 ( 記入なし13/09/15 02:19 )


毎日真剣に探してるが、釣りの派遣求人しか
たどり着けない。
もう期間工はやりたくないが資金も底をつき
また期間工で資金を貯めるか施設警備員をやるか考えてる。
商業施設系は激務というのをあちこちで見かける。
もう34歳で後がない。

no.6970 ( 記入なし13/09/15 04:17 )


>no.6969

確認ですが、あなたは生活保護を受けている障害者で、現在お住まいの賃貸アパートの管理会社との話がメインですね。

「換気扇が壊れ直そうとしない」
管理会社に修理を依頼してから何日が経過していて、その間どのような話があったのですか?

「勝手にガスや水道を止める」
支払期日から一ヶ月も二ヶ月の未払いのままだと、ガス会社・水道事業者の判断で{勝手に}止めますね。
ただ、水に関しては半年とかかなり長い猶予期間があるのが一般的です。
いずれにせよ供給を止める権限は管理会社には無く、この件に関しては管理会社は無関係ですね。
それよりも、生活インフラの料金を未納にしていたあなたに問題があります。

「水漏れしたと言いがかりつけ」
あなたは自室の床にかなり大量の水をこぼした覚えが無いというのですね?
仮にそういう事実があったとしても、賃貸契約の前提として損害保険に入っているはずなので、保険会社が担保してくれるはずです。
そのための保険ですからね。
管理会社から修繕代金を請求される筋合いはありません。

「ゴミたまったのを掃除したが、手伝いもしない」
これに関しては完全にあなたの甘えだと思いますよ。
管理会社には賃借人の溜め込んだゴミの処理を手伝う義務など在りはしません。
自分でためてしまったごみを自分が処理するのは当たり前のことです。

「火災保険を再三払わされ(すでに払ってるのに)」
賃貸借契約の期間をカバーする損害保険には、契約時点で加入しており(保険料も支払い済み)、再三請求されるというのは通常は考えられないことです。
契約時の書類の中に、保険会社発行の領収証があるはずなので確認してみてください。

「ポストを開けていいですかと許可を求めてきた」
管理会社に正当な理由があれば賃借人は断れませんが、普通の暮らしの中でポストを開ける必要が管理会社にあるとは思えませんね。
何故そんな要求をしてきたのでしょうか?

「私は毎月家賃払ってるのに、なんの恨みがあるのでしょうか?」
恨みはないと思います(w

「緊急連絡先の保証人を伯父にしてと言ってるのに・・・・・」
叔父様に保証人としての欠格事由があれば、他の人にしろと言われることもありますが、詳しいことがわかりませんので・・
保証人は結局、お父様にはしなかったのですね?
いずれにせよ、3ヵ月後にお亡くなりになったというのは本件とは無関係でしょう。

「親戚から聞いて冷たくされた。
これは意味不明なのでノーコメント。

「管理会社は弱者からお金を巻き上げ役所とつるんでチクリ」
役所とつるんでチクリの意味が解りませんが、生活保護の廃止権限を持つ役所に知られては困ることでもあるんですか?

「果ては私から家族を奪う」
これは言いがかりとしか思えません(−_−;)

「きょうだいも引っ越した家を教えてくれない」
管理会社とは何の関係もない話です。

「管理会社の担当者が執拗に電話する なんのためか?」
用も無いのに電話してくるほど暇な社員も雇ってはいないはずですので、電話に出て用件を聞いたら如何ですか?

「全て法律違反ではないでしょうか?」
詳しい状況が判りませんので断言は出来ませんが、法律違反は無いと思います。

no.6971 ( 記入なし13/09/15 09:40 )


飲み会で「彼女いるの?」って聞かれたので、話題をかわすつもりで
「ボク子供だからわかんなーい」って言ったら、
わいわいがやがやしていたその場が一瞬、氷つきました。。。
その後、何も質問されなくなりました。
40間近のセリフとしては、まずかったですか?

no.6972 ( 記入なし13/09/15 12:52 )


>6972 そんなふざけたこというと嫌われるでしょうね。

no.6973 ( 記入なし13/09/15 13:35 )


発注ミスで会社に300万の損害を与えたので
新たな仕事作りました!!っていって会社を喜ばようとしたが、無理だった

no.6974 ( 記入なし13/09/15 13:47 )


大手ならよくある 

俺は数十万の製品オシャカにした翌日に先輩が数百万の損害だしたから

no.6975 ( 記入なし13/09/15 13:48 )


コショウ、かつては同じ重さの純金と取引された過去を持つのに
どーしてここまで落ちぶれた…

no.6976 ( 記入なし13/09/15 15:40 )


胡椒は落ちぶれてなんかいません。
スパイスの王様の地位は今もゆるぎないものです。
流通の変化、栽培技術の進化等により安価で買えるものにはなりましたが、価格だけがその物の価値を表すものではありません。

no.6977 ( 記入なし13/09/15 16:34 )


派遣の寮費6万て必要経費として受け入れるしかないのかね。
国で取り上げて欲しいよ。

no.6978 ( 記入なし13/09/15 19:26 )


同感です!

no.6979 ( 記入なし13/09/15 20:01 )


ある派権会社に応募して、給与の前借について問いました、手数料は振り込み額の10%
だとか、1万なら1000円、10万なら1万だと言いました、それについて法的に調べ
た結果が以下の通りです、勿論、仕事もお断りしました、人の足元を見てボロイ儲けはい
けませんね、皆さんもくれぐれも悪質業者にはご注意を!

違法です。
そもそも賃金から前借金を天引きすること自体,労働基準法で禁止されています。
ましてや,会社側が勝手に「手数料」を決めても無効だし,これを賃金から天引きすることは許されません。

no.6980 ( 記入なし13/09/15 21:11 )


>no.6980

同じ書き込みを何箇所にもというのは止めましょう。
ここではスレチです。

no.6981 ( 記入なし13/09/15 21:48 )


6年間歯磨きしてないけど大丈夫ですか?
硬いものはよく食べてたのでカスとか歯石ははないと思います。
見た目は、白いですし、痛みもないです。
中学までは義務だったから何とか毎日磨いてけど…

no.6982 ( 記入なし13/09/16 01:10 )


歯医者さんが歯の奥に住み着いてるんじゃないすかね?

no.6983 ( 記入なし13/09/16 01:12 )


たぶんそうだろうね。

no.6984 ( 記入なし13/09/16 01:31 )


凄くエナメル質が強いんだと思う。

no.6985 ( 記入なし13/09/16 01:58 )


フッ素コーティングされてると虫歯にならないって。

no.6986 ( ひくいどり13/09/16 02:01 )


関東で寮完備の仕事探してるのに
トヨタ系列とマツダの期間工で愛知県と滋賀県に誘導する
求人が多すぎる。人集まらないんだな。

no.6987 ( 記入なし13/09/16 02:20 )


保証人は結局父にされました。
役所に知られて困る?
真面目に生活して1日1食と節約してるのに、なぜストーカーされないといけないの?
隠し事は役所と管理会社

no.6988 ( 記入なし13/09/16 05:29 )


私はあなたの疑問に一つづつ誠実に答えましたが、あなたの答えは不誠実ですね。
「いや、そうじゃなくて」という反論がない部分は私の想像が的外れではなかったということでしょうか?

あなたの文章全体から受ける印象は、生活保護を受けて家賃・水道光熱費・食費等々何一つ払えない理由は無いはずですが、何故不満を感じるのでしょう・・
心のどこかに「やってくれて当たり前」の意識が見え隠れしますが、もしそうならそれは大変な勘違いです。
感謝の気持は他人から強制されるべきものではありませんが、障害のある体で就労困難な状況で毎月きちんと生活できるだけのお金を税金から支給されている現実をどう考えているのでしょうか。

管理会社と市役所があなたにストーカー行為をする理由は全くありませんよ。
もしそれをやって彼らに何かメリットがありますか?
市役所のケースワーカーが電話をかけてきたり訪問したりするかもしれませんが、それはあなたが心配だからです。
一人暮らしで何かあれば孤独死に直結する事態もよくある話ですから、他人が気に掛けてくれているだけでも感謝すべきでしょう。
何も財産を持たないあなたを利用したり金を巻き上げたりなど管理会社や市役所がするはずが無いじゃありませんか。

no.6989 ( no.697213/09/16 06:13 )


確か、川だか井戸だか忘れたけど虫歯になりにくい成分を含んでいる地域があるとか、、

no.6990 ( 記入なし13/09/16 08:40 )


そんな所の歯医者にかぎって総入れ歯だったりする。 (謎)

no.6991 ( 記入なし13/09/16 08:56 )


鼻毛切るときどうしてますか?

no.6992 ( 記入なし13/09/16 08:57 )


目はつぶってます。

no.6993 ( 記入なし13/09/16 10:14 )


飛んでた蚊に息を吹きかけたら死んだんだけど
俺の息は化学兵器ですか?

no.6994 ( 記入なし13/09/16 17:38 )


あと、昨日、エヴァ打ってて金枠リツコ確シングルきて隣のしらないおじいちゃんが 
「おっこれは当たるやろ」って言ってきて 
「いや確シングルじゃ無理ですよ〜」って言ったら 
「うわっ君口臭いなぁー!!」って言われたんですが、知らない人に対してひどいと思いませんか?

no.6995 ( 記入なし13/09/16 17:41 )


そのおじいちゃんの国籍が気になる

no.6996 ( 記入なし13/09/16 17:43 )


う〜ん  ある意味修羅場だったね。

no.6997 ( 記入なし13/09/16 17:52 )


口臭いと女にモテないぞ

no.6998 ( 記入なし13/09/16 19:10 )


パチンコはやめた方がいいよ〜

no.6999 ( 記入なし13/09/16 19:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

10401 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今まで勤務して変な会社ありましたか?] [話題をお任せ表示] 次 [残業についてどう思いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」と似ているトピック
01. 何でも相談室!みなさんのお悩みを解決します。
02. 素朴な疑問。みんなで解決しましょう。
03. 年齢(みんな何歳だですか)
04. 何でも質問箱(わからないことがあったらここで)
05. 勉強についてみなさんに質問です
06. みなさんの一日の楽しみは何ですか?
07. みんなで問題を出したり解いたりしませんか
08. みんな何歳まで生きたいですか?
09. みんな寝る前に何していますか?
10. 今かかえている悩みはなんですか?
「何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決) 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 競馬について語りませんか?
04. 今一体何してますか?教えてください。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 車好きな方いらっしゃいますか?
07. 今思ってることを書いて下さい
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
HOME 掲示板&トピック一覧