HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [プロ野球史上最強チームはどこでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [宮崎の児湯食鳥の仕事について]
話題

ドラゴンクエスト\発売

カテゴリ:雑談
雑談・攻略方法など、ありましたらヨロシクお願いします。

投稿者 : カズ 日時 : 09/07/10 07:35
Infomation 78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もうかったの

no.2 ( 記入なし09/07/10 17:52 )


GEOに予約したので明日買いに行きます。

no.3 ( カズ09/07/10 17:58 )


DSのゲームででしょ?なんであんなちっぽけなゲーム機のソフト買うの?

no.4 ( トーイックさん09/07/10 19:40 )


wii で、なんか出るの?

no.5 ( 記入なし09/07/10 19:52 )


今時ロープレなんてやる気でないな〜
ドラクエったって結局は決められたストーリーをただこなすだけで
DSじゃそんな感動する画質も作れんだろうしな。

no.6 ( 記入なし09/07/10 19:56 )


ドラクエはいいね〜。
http://www.youtube.com/watch?v=O6kZi4qFAAI

no.7 ( 記入なし09/07/10 19:59 )


今月はず〜とミクやってるので買うのは来月だ

no.8 ( 記入なし09/07/10 21:27 )


「5」や「6」の時は、フライングゲットできたけれど、「7」、「8」そして「9」については発売日時の厳しい規制が敷かれているので、発売日以降にならないと購入できないですね。

でも、何回か発売延期になったものの、やっと発売ですね。

no.9 ( 記入なし09/07/10 22:47 )


 以前は相当なゲーム好き(RPG)でしたが、ここ何年かはどれも似たゲーム性に飽きて離れていたので、以前の興奮が得られる事をかなり期待して!!買おうと思ってます。37でゲームってのもどうかと思いますがね〜(-_-;)

no.10 ( 記入なし09/07/10 23:15 )


no.10 さん

私も30代ですが、いまだにゲームやっていますよ。(10代の頃のような興奮はなくなりますが、、、)

通勤帰宅の電車内で良くゲームをやっている人もよく見かけます。中には、おじさんっぽい40代の人もDSやPSPを両手にもって、、、

流石に電車の中ではできませんが、、、、

no.11 ( 記入なし09/07/10 23:39 )


>>10

37なんて気にする必要ないよ
むしろDSって脳トレの影響で40代以降の所有者が多いから

no.12 ( 記入なし09/07/11 06:02 )


前作のDQ8は全員、レベル99まで上げました。

no.13 ( 記入なし09/07/11 06:34 )


年じゃないでしょ
はまるかどうかです

no.14 ( 記入なし09/07/11 06:35 )


no.13 さん
黒い竜はレベルいくつで倒しましたか?
我が家は43で、何度やっても全滅です〜泣

no.15 ( かんぱねるら09/07/11 07:40 )


私はゼシカにグリンガムの鞭を装備してスキル技の双竜打ちで2回攻撃しました。もし、不思議のタリバンを持っていたらヤンカズか、ククールにもたせる。賢者の石も同様に。ゼシカのテンションは50~100が良いでしょう。主人公は、ドラゴンスレイヤーでドラゴン斬り。

no.16 ( 記入なし09/07/11 08:59 )


グリンガムの鞭を手に入れるためにはやはり
ギャンブルでしょうか?
タンバリンは2個あるんだけどな〜♪

no.17 ( かんぱねるら09/07/11 09:12 )


戦士武闘家僧侶魔法使いでいこうかな

no.18 ( 記入なし09/07/11 09:46 )


攻略本って販売しないの?

no.19 ( 記入なし09/07/11 09:57 )


「1」〜「4」でやめた。

no.20 ( 記入なし09/07/11 10:02 )


なんでPS3じゃなくてDSなんだ?
せっかくスクエアと合併してリアルな画質作れる体制になったのに。

no.21 ( 記入なし09/07/11 11:34 )


FFはリアルさ重視で、
DQは手軽さ重視なんじゃね?
       

no.22 ( 下っ端公務員09/07/11 11:48 )


僕は35歳。
小学校の頃にファミコンが発売され、ドラクエも出たわけだけど、
ドラクエは、1回もしたことが無い。

ドラクエをはじめとするロールプレイングゲームが面白いと感じたことが、1度も無い。どこが面白いのだろう?

no.23 ( 記入なし09/07/11 12:53 )


まあ、人それぞれでしょう。

no.24 ( 記入なし09/07/11 13:05 )


セーブ機能が1つだから兄弟ケンカが多数起こりそうだね。

no.25 ( 記入なし09/07/11 15:00 )


さて2〜3日でクリアして速攻で売ろう。
今なら200円差格で売れる。

no.26 ( 記入なし09/07/11 15:06 )


週刊ドラゴンクエストはしないの?

no.27 ( 記入なし09/07/11 16:51 )


本屋さんに行ったら早速攻略本が売っていました。
我が家は中古で12月ぐらいに買う予定です〜♪

やった方感想を教えてください〜♪

no.28 ( かんぱねるら09/07/11 18:31 )


店員さんもがんばってます。

http://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/301/630/html/dq9ike04.jpg.html

no.29 ( 記入なし09/07/11 20:49 )


お金をあまり使わなくてよいですし無職の友にゲームは良いですな〜
あっしも38にもなってゲームやってますが、ドラクエも良いですが信長の野望もどうぞ宜しく!
http://www.gamecity.ne.jp/tendou/
9月に新作が出ます!


でも、9月までには職が決まってて欲しいな・・・

no.30 ( 記入なし09/07/11 21:19 )


http://blog.square-enix.com/dqix/
参考までに

no.31 ( 記入なし09/07/12 06:23 )


アマゾン見てると、ドラクエ9は酷評されてるなあ。

no.32 ( 記入なし09/07/12 08:33 )


買って13時間ぐらいしたけど・・・
くだらんわ・・
いつの時代のゲームだよ・・・ お使いゲームだし。

義務のようにやってしまう危険なゲームやわ。
こりゃ中古の在庫大量発生するぞ

no.33 ( 記入なし09/07/12 11:25 )


2chでは批判スレッドが立ってますよね。
前作の[が出来が良かったからかな・・

no.34 ( 記入なし09/07/12 11:29 )


がっかりだな…予約した俺涙目
ドラクエはプラットフォーム間違えたな
こんだけ待たされてこの程度の出来じゃあ悲しすぎる…悲しすぎるぞこのやろー!!

しかしこれで就活に専念出来るって点では、廃人を作らないドラクエは評価できるな。

no.35 ( 記入なし09/07/12 11:40 )


ネームバリューのみだよな
堀内なんてもう古いだろw

no.36 ( 記入なし09/07/12 12:40 )


1年後は980円確実。

no.37 ( 記入なし09/07/12 13:54 )


全クリされましたか?

no.38 ( 記入なし09/07/12 17:45 )


安くなってから買うつもりの俺勝ち組っぽいなこれはw

no.39 ( 記入なし09/07/12 18:38 )


攻略の話が全然でませんね。
別にいいけど・・

no.40 ( 記入なし09/07/12 18:44 )


FF13が早くヤリタイ!

no.41 ( 記入なし09/07/12 22:41 )


>>33

そうですか。
では中古を安く買います (^_^)

no.42 ( 記入なし09/07/12 22:51 )


暗黒皇帝ガナサダイをガナダサイだと思ってた

no.43 ( 記入なし09/07/13 00:20 )


面白くないこともないな
ルイーダまで一気だったな
あー目が疲れたよ

no.44 ( 記入なし09/07/13 01:34 )


おもろいの つまらんの? どっち?

no.45 ( 記入なし09/07/13 18:45 )


昔のおつかいゲーム

腐ってもドラクエ 話題性がある 面白いかつまんないかは個人差があるよな。

俺も買ったけどネットみたり友達とコミュニケーションとりながらすすめてる から 
面白い。 正直一人だけならやらないな。

no.46 ( レオン09/07/13 19:05 )


なるほど・・・買わなくて良かったっぽいです

no.47 ( 記入なし09/07/13 19:07 )


アマゾンのレビュー見る限りでは、買わなくて正解だったかな?

no.48 ( 記入なし09/07/13 20:29 )


まあ買ってもそれなりに楽しめるので損はないと思うけど、
クリアしたらすぐ売るな。

no.49 ( 記入なし09/07/13 20:38 )


ダーマのあとはどこに行けば良いのでしょうか?

no.50 ( 記入なし09/07/13 21:49 )


>ダーマのあとはどこに行けば良いのでしょうか? 

ダーマのあとはハローワークに行けばいいのさw

no.51 ( 記入なし09/07/13 21:54 )


ドラゴン切り・メタル切りにつづいて、派遣切り・・・・・

no.52 ( 記入なし09/07/13 21:56 )


すでに転職ずみだけど・・・

no.53 ( 記入なし09/07/13 22:00 )


ダーマの神殿ってハロワみたいだよね みんな転職転職って。
そんで転職してスキルだけ覚えてまた転職って・・・シュールだ。

ダーマの後は左下の村へGO!
その前に神殿右の大神官も倒しておこう

no.54 ( レオン09/07/13 22:53 )


天使界のイザヤールって天津飯に似ているなー

no.55 ( 記入なし09/07/14 05:39 )


今回のドラクエ9 私の家では、子供3人分と自分の分 4個購入しました。
子供達は、ワイヤレス通信などしながら、すごく喜んでいます。
ただ、ドラクエ1からずっと リアルでやってきた、私には、やはり、ものたりないかんじもします。
今回のドラクエはDSで発売という事もあり、ライトユーザーや、低年齢層をターゲットにしているな、という感じです。
初心者や、小学校低学年でも、スイスイ進められるゲームになっています。
売れるゲームというのは、こういうかんじだと思いますが。

no.56 ( 記入なし09/07/15 01:48 )


一部ネット上で騒がれているほど悪くないです。普通におもしろいと思う

no.57 ( 記入なし09/07/15 01:54 )


ちなみに、ドラクエIXを集中してプレイするための“ドラクエ休暇制度”を導入したネットベンチャー企業があるそうな。社長1人の会社で、休暇を取ったのも社長1人だが「社員が増えても、同様な休暇制度は続けていく」とのこと。

no.58 ( 記入なし09/07/15 21:38 )


その社長はうまいことやったな。

no.59 ( 記入なし09/07/16 01:14 )


次発売する頃には倒産してる。

no.60 ( 記入なし09/07/16 15:41 )


Amazonの評価はチャチもあって低すぎるのは間違いないが、
こんなに早くクリアしそうなRPGはどんなもんだろう?

no.61 ( 記入なし09/07/19 13:29 )


「マジコン」で不正にゲームをプレイしてしまう人が居ると、その分ゲーム業界が活性化しないという事実があるので、絶対に使用しないように!

no.62 ( 記入なし09/07/19 14:20 )


ドラクエ9とドラゴンクエストソード、どっちがマシですか?

no.63 ( 記入なし09/07/19 16:36 )


ドラクエ9がDSで発売して正解だと思ってます
できることならドラクエシリーズ全部DSで出して下さい

no.64 ( 記入なし09/07/19 16:51 )


昔のマジコンはネットが無かったからまずソフトが手元に無ければ吸い出しできなかった 
コピーするにしても友人から借りるかパソ通なり文通なりで元フロッピーを郵送してもらう必要があった 
フロッピー書き込みに1枚数分かかるしFF6とかの大容量ゲームなら4枚組になったりしてた 
スーパーFXチップ等の特殊チップ物は古い機種だと対応してなかったりした 

今のマジコンは中華サイトでちょっと探せば一瞬で落とせてちゅっと2ch調べれば簡単にパッチ当てれるから楽すぎ

no.65 ( 記入なし09/07/20 11:27 )


マジコン対策済みだってさ。
もしかしたら、今度はラスボスが絶対に倒せなくて、エンディングがみれないとかだったら、悲惨だな。

no.66 ( 記入なし09/07/20 11:32 )


マジコンって何?

no.67 ( 記入なし09/07/20 11:38 )


やること多くて全くクリアした気がしませんね。
しんかの秘石手に入れるのに苦労しまくってます。

no.68 ( 記入なし09/07/22 01:38 )


開発に莫大な金と労力人件費を7〜8年かけて完成して
無職のおっさんに2週間ほどでクリアされて売られるドラクエって…

no.69 ( 記入なし09/07/22 17:35 )


もうすでに元をとったと思う。

no.70 ( 記入なし09/07/22 22:02 )


そうは言っても、グッズだとか、
アニメだとか、書籍だとか、
その他諸々の付加価値をつけた
商品が今後、販売されるんだろうから
その波及効果たるや、すごいんじゃない^^

no.71 ( サイコロ09/07/22 23:47 )


まったく悩まずスイスイと進むストーリーに淡々とレベル上げてボス倒すの
繰り返しで一日2〜3時間で10日でクリアした。
小学生低学年でもクリアできるゲームレベルだ。
ドラクエもそろそろモンハンみたいに大幅に変えないといかん。
プログラマー等がいつまでも昔ファミコンで当てた巨匠なんか使用してるから
いつまでも進化がないんだよ。

no.72 ( 記入なし09/07/26 12:51 )


「……ネ……に…………。」 

「ネイルアーティスト検定に合格したの!!」

no.73 ( 記入なし09/07/26 15:37 )


Q.結局サンディがエンディングの時にいいかけてた「ネ・・・」って何だったの? 

A.「ネイルアーティスト検定に合格したよ!」 
配信クエストクリアーすればわかるようです。すごい秘密だね!

no.74 ( 記入なし09/07/26 15:38 )


全部解析されちゃっててしかもネタバレか
嫌な時代になったなあ

no.75 ( 記入なし09/07/27 01:17 )


近くの安い中古屋で1980円まで落ちてきた。

no.76 ( 記入なし09/11/06 20:45 )


やってないからあんま批判を言う権利は無いけど、
情報だけ聞いてると、ひどいゲームだな。

no.77 ( 記入なし09/11/07 12:25 )


ドラクエ9、早くも「廉価版」3月4日に2940円で

no.78 ( 記入なし10/01/12 18:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

78 件中 1 から 78 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [プロ野球史上最強チームはどこでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [宮崎の児湯食鳥の仕事について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ドラゴンクエスト発売 」と似ているトピック
01. ドラゴンクエスト8買いますか?
02. ドラゴンクエスト9について語りましょう
03. ドラゴンボールのトランクスの話。
04. ファイナルファンタジーとドラゴンクエスト
05. もしドラクエで呪文を唱えるとしたら
06. スラムダンクについて語りましょう
07. ドラエモンに出してもらいたい物は?
08. ドラクエやってる人いますか?
09. ドラクエ8売った人いますか?
10. ホストクラブはどう思う?
「ドラゴンクエスト発売 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. うまくネクタイがつけれません
02. ドラエモンに出してもらいたい物は?
03. 全国うまいもの自慢。おいしいものを紹介してください。
04. 無職の状態でクラス会に参加できるでしょうか
05. 無職でバイク買っちゃいました。
06. こんなアイデアの製品があったらいいな、というもの書いてください
07. 職に就く迄のブランクはどのくらい?
08. 無職で作れるクレジットカードってあります?
09. 無職の大冒険。ドラクエ風に。
10. 無職ですがカードが作りたいのです
HOME 掲示板&トピック一覧