HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2133 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職の人間には、高級車は無理

no.500 ( 記入なし10/05/04 12:54 )


>498
そう!その通りなんです。
世はエコカー減税だの補助金も!なんてやっていますが、
車業界の詐欺にあっているようなものです。
HVやEVはガソリンを消費しないとか燃費が極めて良いなどと
謳っていますが、あのような車を作るのにどれだけの自然破壊を
しているか知っている人は少ない。
バッテリーに使うニッケルは主にカナダの鉱山から採掘されるが
増産につぐ増産で山を取り巻く環境は急速に悪化し、森林は枯れ
清流だった川は汚染され魚は死んでしるのだ。
人が文明社会で生存することは多かれ少なかれ環境破壊を伴う、
これは紛れも無い事実だ。
しかし、某アメリカ俳優のようにプリウスに乗りながら自家用ジェット
を飛ばすような詐欺師的行為はやめにしようではないか。
今こそ日本は、運転免許に環境税をかけるとか自転車通勤者に
補助金を出すとかを真剣に考えて欲しい。

no.501 ( 記入なし10/05/04 14:07 )


>499 底辺層でも田舎で車がないと生活できない場合もあるから、そういう人は車もっていることもありますよ。

no.502 ( 記入なし10/05/04 14:19 )


田舎は車がないと生活できないんだ、駐車場だって月3000円くらいだよ、それこそ時給750円でも乗れるよ軽自動車くらいなら、かえって車がないほうが交通費がかかる(笑)。

no.503 ( 記入なし10/05/04 14:39 )


しかし俺は50ccのスクーターが欲しいのだが、バイク屋でみたら16万もしあがる、今の目標はバイクを買うこと。

no.504 ( 記入なし10/05/04 14:54 )


車はガソリン代や保険代や駐車場の料金や税金まで払うから金かかるよねえ。。。
しかも車検とかも何年かに一回あるし。

no.505 ( 記入なし10/05/04 14:58 )


月収10万位の底辺層が車を買えるのが不思議でしょうがないよ。

no.506 ( 記入なし10/05/04 14:59 )


大阪の人はこぞって今兵庫県は淡路島にいきますよ

通常往復8000円ぐらいするのに、ETC割引で確か往復3000円切るぐらいだったような・・・

その割にはあの明石海峡大橋結構見ごたえあるし

この前この旅館いったけど

http://www.awajishimakaijyo.com/

普通なら片道だけで5000円超えていましたからね

淡路はおすすめ

no.507 ( 高速1000円になったし10/05/04 15:35 )


軽の維持費 モデル

1)駐車場台 月3000円(年36000円)
2)車検代(2年)格安車検の場合 45000円 22500円(1年)
3)任意保険、無制限 (1年)23000円
4)軽自動車税金 7200円
5)バッテリー (2年)6000円(1年)3000円
6)タイヤ4本(2年)25000円(1年)12500円
7)オイル交換(年4回)おおまかで(1年)12000円
5)ガソリン代モデル、少なめで算出(1年)120000円

最低でも 236200円 ですね、あらためて計算すると以外に高い。。。

no.508 ( 記入なし10/05/04 16:04 )


名古屋は車じゃないと生活できない土地柄なので。車ほすいです。

no.509 ( 薬師瑠璃光10/05/04 16:18 )


軽の維持費 モデルとしては高すぎる
タイヤ2年しか持たないかね?オイル交換も多すぎ
バッテリーは安物の長寿命タイプもある

no.510 ( 40代おやじ10/05/04 16:32 )


オレの車は、14万キロ走っているが、どこも悪くない。トヨタプレミオ。

no.511 ( 記入なし10/05/04 22:20 )


オレの車は、16.5万キロ走っているが、どこも悪くない。日産 マーチ

no.512 ( 木工バカ10/05/04 22:27 )


名古屋には高速環状道路がありますね。混むんですか?

no.513 ( 商社マン10/05/04 22:32 )


別料金だから空いてます。

no.514 ( 記入なし10/05/04 22:35 )


自動車税の案内みて、がっくり。 たかすぎるわ。

no.515 ( 記入なし10/05/04 22:36 )


いいですね。東京と大阪は混みます。

no.516 ( 商社マン10/05/04 22:37 )


カローラにしようかと思い悩んでいるところだ。色はシルバーかな。

no.517 ( 記入なし10/05/04 23:09 )


デロリアン
実物を見た事があるが・・・
やっぱり空が飛べるのを造って欲しいなぁw
http://wiredvision.jp/blog/autopia/200708/20070827130947.html

no.518 ( 腐敗官僚10/05/07 23:18 )


>>1
この春車を従兄弟に譲ったので、余計なお金がかからなくていいからスッキリした。
車は実家で母親と新車のマーチをカーシェアリングすることにした。
こないだのGWマーチを運転したけど、小回り利いて車体もかわいかった。
当分実家のマーチでいいや。

no.519 ( 記入なし10/05/07 23:37 )


オレの車は、平成8年式で税金が来たが割り増しになって37900円になってた。

どこも悪くない。日産 マーチ

no.520 ( 木工バカ10/05/08 16:22 )


中古と新車と比べて新車にするとよけいいな費用がかかり、
新車を選択するメリットないと思うのだが

no.521 ( 記入なし10/05/08 17:11 )


インドの「ナノ」とかいうのを走れるようにして欲しい。

no.522 ( 記入なし10/05/08 17:34 )


インドの「ナノ」が29万円なのは現地価格だから。
日本国内に輸入販売となると五倍くらいマージンが載せられそうだなw

no.523 ( 記入なし10/05/09 00:43 )


こんなバイクが乗れたらいいな・・・って、V型10気筒・8300cc
最高出力507馬力、最大トルク72.6kg-m 最高速は672km/h
http://www.youtube.com/watch?v=zINujts5oZM&feature=player_embedded#!

no.524 ( 腐敗官僚10/05/11 22:53 )


Y2Kだと、最高出力:320shp/52,000rpm  最大トルク:58.8kg-m/2,000rpm 
最高速度402.3km/h 
http://www.youtube.com/watch?v=t5JQiu6Iczs&feature=player_embedded#!

no.525 ( 腐敗官僚10/05/11 23:10 )


新車希望で迷ってんだけど、「カローラ」か「アリオン」か「イスト」かみなさんなら、どれにしますか?

no.526 ( 記入なし10/05/12 18:10 )


中古と新車と比べて新車にするとよけいいな費用がかかり、
新車を選択するメリットないと思うのだが

no.527 ( 記入なし10/05/12 18:18 )


自動車は基本的に 受注生産 だから高くつく
家電量販店で売られるのとは訳が違う

no.528 ( 記入なし10/05/12 19:09 )


車には長い事乗っていましたが、今は止めました。その必要性を感じなくなりました。エコライフに車は不必要だと思ったからです。自転車があればどこにだって行かれます。道には詳しい自信もあります。雨対策も万全です。

no.529 ( 記入なし10/06/04 20:38 )


プリウスかホンダのインサイトがほしいのだが、高くて買えん。

no.530 ( 薬師瑠璃光10/06/04 20:46 )


時代と流通具合もあるだろ
昔は中古買う人はいなかった

no.531 ( 記入なし10/06/04 20:46 )


昔の中古は割高だった
パソは今でも割高

no.532 ( 記入なし10/06/04 20:47 )


クラウン(新車)乗りたいが、お金がたりん。

no.533 ( 記入なし10/06/04 21:25 )


1回買って(持って)みようかなとも思うけど、
乗る機会なんて年に1度も無いからなぁ。

no.534 ( 記入なし10/06/10 22:43 )


先日、余裕な金は無いが悩んだ末に車検に通す決断をした。

離職をしてから維持が困難になり、一時は個人買での方向で話が
進んでいたが、車検月に先方が諸事情で白紙に。

ボロい車なのだが自分にとって、生きる糧であるものであり、そ
れなりの金額で売れるのならまだしも、二束三文にもならず解体
処分料払ってまで手放す事が自分にとって得策であるのか自問自
答した結果、家族、経済的支援をしてくれている身内には申し訳
無いが車検をとるに至った。

私には、家族もかけがえのない大切な存在だが、車も私個人の生
きる糧としての重要な役割を持っているモノである。

no.535 ( 記入なし10/06/11 08:11 )


ワンボックスならもしもの時に生活できるよ。

no.536 ( 記入なし10/06/11 09:36 )


ホントに欲しい車は高すぎて現実味ないので、
買える範囲内だと新車ならコペン。中古ならビート。でも実用性は無し、と。

no.537 ( 記入なし10/06/11 13:43 )


やはりプリウス!なんといってもデザインが近代的で良い!

no.538 ( 記入なし10/06/11 20:44 )


人力車がいいな

no.539 ( 記入なし10/06/11 20:50 )


ランボルギーニ・ガヤルドが欲しい

no.540 ( 商社マン10/06/11 20:54 )


一昨日車にひかれましたあ〜〜v(^^;)

no.541 ( めとろん10/06/11 20:56 )


めんとろさんもとうとうあたりやの・・・。

no.542 ( 記入なし10/06/11 20:58 )


あははーーめちゃおもしろい〜〜(^0^)www

no.543 ( めとろん10/06/11 21:03 )


レントゲン撮りました〜おれてない〜〜当たり前だおれてないっていったのにさ〜

no.544 ( めとろん10/06/11 21:04 )


運転しやすい車教えて?

マーチ?

no.545 ( 記入なし10/06/17 20:15 )


なにか、最近 車に興味が無くなってきた、金かかるし、仕事も不安定だしね、50ccとレインコートがあれば事が足りるね。

no.546 ( 記入なし10/06/17 20:42 )


プリウスしか買い替えはしない

no.547 ( 37才の男10/06/17 20:44 )


ええ加減乗り換えないと、13万キロになった。 次はアリオン1800です。
新車です。

no.548 ( 記入なし10/06/17 21:32 )


800万円ぐらいのスポーツカーから70代くらいの白髪の爺さんが一人降りてきた。
普通は20代の若者じゃないですか??? どうなっているの、世の中は。

no.549 ( 記入なし10/06/17 21:35 )


今の若者はスポーツカーなんて乗らないでしょ。

no.550 ( 記入なし10/06/17 21:46 )


若者だから、若者のみ、若者ゆえ、若者のためスポーツカーが存在するのですよ?
若者がスポーツカーに乗らないのなら、なんのために生きているのでしょうか?

no.551 ( 記入なし10/06/17 21:50 )


 スポーツカー以外の何かのため、でしょ?
金とか金とか金とか女とか酒とか二次元とか理由なき反抗とか…。

no.552 ( 10/06/17 21:56 )


”乗らない”ではなく、経済的に”乗れない”が正解でしょう、稼ぎがあって乗りたいという願望があるなら乗るでしょう。

no.553 ( 記入なし10/06/17 21:58 )


乗らない、乗れないから稼ぎがないのだよ。順番が逆だね。ハングリー精神、ガッツ
やる気、気力、学力が足らん! 義務教育のやり直しだね。 

no.554 ( 記入なし10/06/17 22:18 )


我々の世代(サーキットの狼)40代〜50代くらいの方が
若い時の夢は18歳で免許を取り自分の車を手に入れるでしたよね。
まだまだ一家に一台車が無い時代だったので自分の車を持つことは、
大きな目標になったし、それが新車のスポーツカーだったらもう
言うことなしだった。レビンにトレノ、ソアラにZにXXなんかですね。
現代の若い人は就職祝いで親が車を買ってあげたり、免許も保険も
親が費用を出すことが珍しくなくなり、TVや冷蔵庫と殆ど変わらない感覚に
なっていて車を持つこと=夢でも目標でもないんですね。
下手すリャ同じ車ならでかいほうが得みたいな考えで、でっかいミニバンに
乗っている若い人も多いですね。
ま、時代は変わったということなんですね。
スポーツカーの素晴らしさはむしろ50代〜上の方々なんではないでしょうか?
30年前の国産車を知っている世代だからこそ現代のスポーツカーの
素晴らしい性能がわかるし、楽しめるのだと思いますね。

no.555 ( 記入なし10/06/18 10:14 )


最近、トヨタの中古車ディーラーにz35が150万⇒110万で売り出し中ホシー!


ファンド、株の損益で2台は余裕で買える。


はー。

no.556 ( 記入なし10/06/18 10:38 )


全国的にはそうかも知れんがわしらの田舎では新卒で就職決めた若者は殆どが新車を買ってるよ

no.557 ( 40代おやじ10/06/18 10:46 )


現代の若い人は就職祝いで親が車を買ってあげたり、免許も保険も
親が費用を出すことが珍しくなくなり、TVや冷蔵庫と殆ど変わらない感覚に
なっていて車を持つこと=夢でも目標でもないんですね。
下手すリャ同じ車ならでかいほうが得みたいな考えで、でっかいミニバンに
乗っている若い人も多いですね。(ローンでは?)

これは40代〜50代くらいの方の若いときの話では? いまの若者は親に車なんか買ってもらえる人すくないでしょ、我々の親たちは高度成長期に現役だったので稼ぎが段違いだったよ。

no.558 ( 記入なし10/06/18 18:29 )


今の若者の親世代にそんな器があるように思えんが。

no.559 ( 記入なし10/06/18 18:32 )


団塊世代の貯蓄は1000兆円だって!

no.560 ( 記入なし10/06/18 18:42 )


おやが団塊世代なら、それはど不思議ではないが。

no.561 ( 記入なし10/06/18 18:45 )


>558
日本全国津々浦々同じとまでは言いませんが、
非正規ではありますが私の勤めている会社(関東一応上場企業)では
毎年30名ほど新卒新人が入社してきます。
この内運転免許所持率は90%以上で、入社1年以内に車を入手
する者は60%ほど、その内の半数以上が親御さんからのプレゼントです。
会社が自動車関係の会社なので、車購入に関してはアンケート調査を
行っていて社内報で公式に発表された数字です。

no.562 ( 記入なし10/06/18 18:53 )


買ったばかりだから、満足。

no.563 ( 記入なし10/06/18 18:55 )


新車はちょっと傷いくと、カッとなるが、中古だと少々平気だね。

no.564 ( 記入なし10/06/18 19:22 )


>no.558  これは40代〜50代くらいの方の若いときの話では?

40代〜50代くらいの方はバブル世代。
バブル期の新卒は大企業しか入社しなかったから、中小企業が新卒を入社
させる為に会社が4〜500万円位の自動車を入社を条件に通勤用として、
プレゼントするのは当然の事だった。
駐車料や保険やガソリン代も会社が支払うのも常識。

no.565 ( 記入なし10/06/18 22:44 )


自分は車よりもブルドーザーが欲しいなあと思う。

no.566 ( 勤労の喜び10/06/18 23:07 )


>565
バブル世代は39才から40代半の世代までではないでしょうか。
50代ではそんな時代じゃないだろうが。
いくらなんでも馬鹿げた事には会社とて使わないだろうが。
いくらなんでもこれ位かな。
就職前つまり面接終えてからタクシー代が貰えた事だ。

バブルの頃の社員旅行がイタリアのナポリ5日間とか有ったからね。

会社とて法人税の節税に繋がることしか行わないよ。

no.567 ( 記入なし10/06/18 23:14 )


そういえば就職内定してから初任給と同額の
待機手当てが出ていたなあ。

no.568 ( 記入なし10/06/18 23:34 )


>バブル世代は39才から40代半の世代までではないでしょうか。

あの時代は年功序列だから違いますよ。
現在の39才から40代半の世代が新卒だ他頃は基本給12万とかから始まってバブル期と言われる頃で月収手取り25〜30万ぐらいが3年ぐらい続いて、その後ボーナスも無くなり。急激に20万前後の年功序列も無い賃金になった。

もっと上のほうが住宅やら高額で買ってるから住宅ローン減税とかになったでしょ。
だから上の年齢のほうがもっと高額に貰っていて将来ローンも返せると思ってリスクも考えず家を買い、国の減税支援までしなければいけなくなったから。その犠牲になってるのが39才から40代半の世代とも言えるような時代。

no.569 ( 記入なし10/06/18 23:44 )


バブル世代は新卒時に10〜20社は内定を貰うのは常識だった。
その中でオークション形式で一番高値をつけた企業に入社するのがデフォ。

no.570 ( 記入なし10/06/18 23:46 )


内定はもらえる数が多かったのは、その当時のその年代の人口も少なかったからと言うのもあるけど。賃金は年功序列だから高額ではないよ。

no.571 ( 記入なし10/06/19 00:00 )


>no.565
常識と言うほど、こんな話は当時新卒で聞いた事無いですけど(ーー;)
地方の自動車工場限定だったのですかね? 東京ではありえない話です。

no.572 ( 記入なし10/06/19 00:10 )


>no.565
盛り上げ屋の特盛丼です。

no.573 ( 記入なし10/06/19 07:28 )


バブル時代はパソコンも携帯も無かったが、あの頃が妙に懐かしい。
64MBのコンピューターは超大型機とか言われてて数億円してて、企業とかでしか使えなかった、64MBのコンピューターは今ではジャンク屋でときどき見るくらいか。

no.574 ( 記入なし10/06/19 07:53 )


車は買いたいですね。小さいのが乗り慣れてるので、こっちかな。でかいのも乗りたい
ですね、クラウン、スカイラインとか。でも家は母と猫のみです。妹は子供と旦那が
レオパで住んでます。車は妹は軽を買いましたね。買うとしたら2台目、廃車になったので中古かなぁ値段だと。

no.575 ( 記入なし10/06/19 08:58 )


車が持てない、車さえ持てないって。 車って携帯並みだのに。
車って、週刊誌かひげそり程度だのに。車もないのによく生きていかれるね。

no.576 ( 記入なし10/06/19 11:20 )


車が携帯なみー?
軽、100万するよ。
そんな携帯ある?

no.577 ( 記入なし10/06/19 11:21 )


値段の問題じゃない。 必需品(テレビ)の感覚の問題。

no.578 ( 記入なし10/06/19 11:35 )


なに?意味不明

no.579 ( 記入なし10/06/19 11:39 )


ホンダフィット買おうか考え中。諸費用込みで150万円なり。

no.580 ( 薬師瑠璃光10/06/19 13:05 )


新車で買うのは、もったいない。
今の車は性能がいいから、中古で十分!!

no.581 ( 記入なし10/06/19 18:23 )


それは言えますね。フルモデルチェンジの時期も、もっと長くていいと思います。

no.582 ( 記入なし10/06/19 18:25 )


プレミオに12万キロ乗ってますが、自慢じゃないけど、これを超える人はいないで
しょう? まさか。

no.583 ( 記入なし10/06/19 18:27 )


いるよ、不景気だから

no.584 ( 記入なし10/06/19 18:56 )


ワタクシ、まだ、千キロですけど。

no.585 ( 記入なし10/06/19 18:58 )


昔、軽貨物の運転手していたころ、サンバー550ccが27万キロだった、自分が辞めたそのあとのことは解らない。

no.586 ( 記入なし10/06/19 18:58 )


赤帽?

no.587 ( 記入なし10/06/19 19:01 )


27万キロって、地球一周するんじゃないの?

no.588 ( 記入なし10/06/19 19:04 )


赤帽を数台所有している親方の所です(大手の専属荷主あり)。
総支給25〜27くらいでした、もう17年もまえのことですが、仕事はハードでした。

no.589 ( no.58610/06/19 19:05 )


へー、親方って
いるんですか。

no.590 ( 記入なし10/06/19 19:05 )


よくぞ動いたねえ、感心する。 乗りつぶすとはこのことだ。

no.591 ( 記入なし10/06/19 19:08 )


27万キロで、壊れないもんなんだ

no.592 ( 記入なし10/06/19 19:09 )


どうりで新車があまり売れないわけだね。 いや、褒めてるのですよ。

no.593 ( 記入なし10/06/19 19:11 )


景気悪いからです

no.594 ( 記入なし10/06/19 19:17 )


私の記憶だと軽自動車は手入れ次第で35万キロまでは大丈夫みたいです。

タクシーは50万キロオーバー

4トン車で100万キロオーバー(倉庫間移動でしか使わない)

車は手入れ次第で結構持つものですね、これぞ本当の意味でエコではないでしょうか。

no.595 ( no.58610/06/19 19:19 )


400万の車、人生で10回乗り換えたら、4000万か。

no.596 ( 記入なし10/06/19 19:22 )


いままで、カローラレベルの新車ばかりを6台乗り換えましたが、すべて2万キロ
以下、下取りが大きいですよ。 やどかりみたい。 今後は乗りつぶす覚悟です。

no.597 ( 記入なし10/06/19 19:36 )


インドの国産車・アンバサダーがいいね。一言で言えば、ノー・プロブレムな車だから。

no.598 ( 元 武士10/06/22 22:12 )


くるまはトヨタが安心です。 家内はニッサン、一家で3台あるが、車検費用
が大変です。それと、保険。 田舎は手放せない。 都会人から地下鉄税を
とってほしい。

no.599 ( 記入なし 10/06/22 22:19 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2133 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧