HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

車はほとんど乗りません
理由はガス食う、運転が面倒、疲れる、車が汚れるから

no.2 ( 記入なし09/06/23 20:36 )


no.1さんの言う通りなんで車は今要らない。
原チャリバイクくらいでいいが、置き場所が無い。

no.3 ( うつから復活09/06/23 20:41 )


電気自動車のカーシェアリングとか普及してくれれば乗るかも・・・

no.4 ( うつから復活09/06/23 20:49 )


プリウス命です

no.5 ( 36才の男09/06/23 21:04 )


無職なら徒歩かチャリだろ、車なんて贅沢品だよ

no.6 ( 記入なし09/06/23 21:18 )


いや田舎の山奥とかだと車ないとどうしようもないよ

no.7 ( 36才の男09/06/23 21:22 )


土井中穂と車持ち多そう食料調達、知人に会いに
又は徒歩の山暮らし

no.8 ( 記入なし09/06/23 21:24 )


車が無いとハロワに行けない
というか行く気にならん

no.9 ( 記入なし09/06/23 21:28 )


車が欲しいか欲しくは無いかといえば欲しくは無いな。
都内の特別区内なら交通機関が充実をしているから。
この話題では結論として車が欲しくない人のほうが大勢を占めると思う。
田舎では車が運転が出来ないと自分という存在の尊厳に係わるから。
車が在るのと無いのでは深刻に仕事探しに影響をする。
最近の好きな車でだったらインサートじゃなかった前のモデルのインサイト
09年型のインサイトはどうしてもフィットとかの部品の寄せ集めで何処かの会社の車の外観のパクリだよな。
プリウスの修理代は確かガソリン車より高めなんだよね。

no.10 ( 人生がワイルドスピード09/06/23 21:49 )


WTIが将来に向けて必ず上がっていくので車の保有は要注意

no.11 ( トーイックさん09/06/23 22:24 )


車エビが食べたい

no.12 ( 車だん吉09/06/23 22:47 )


電気自動車はどうかな?

no.13 ( 記入なし09/06/23 22:49 )


電気自動車は値段が高いですね。部品もぶっ壊れ安いそうですよ。
低炭素社会とか国も民間もほざいてるけど、そんな簡単に実現できることじゃないですよ。

no.14 ( トーイックさん09/06/23 22:53 )


>トーイックさん

でも三菱とかは増産を始めてるんでしょ?

no.15 ( 記入なし09/06/23 22:55 )


no.4の電気自動車はハイブリッドとかじゃなくて、
完全電気のタイプ。タクシー業者が業務代行してくれれば運賃は安くなるハズ。
免許が無いとか酒飲んだとかならタクシーでも代行でも必要になるでしょ。

電気の元のバッテリーは30秒で交換出来るシステムが出来てる。

大都市部では車が多過ぎだと思う。

no.16 ( うつから復活09/06/23 22:58 )


増産っていっても現代に普及してるガソリン車の数に比べたら超微々たるもんじゃないですか。
ガソリンスタンドに代わる電気スタンドを全国に設置しようものならその費用はどうやって?一回の走行距離が短いのに田舎の人たち、遠距離走らないといけない人たち、充電にかかりすぎる時間、それから車を作る時の大量のレアメタルとかどうするの?
一生かかっても全国的な普及はむりじゃないですかね?

no.17 ( トーイックさん09/06/23 22:58 )


>no.16 
電気自動車は一回の充電で走られる距離が短いですよ。タクシー大丈夫ですか?

no.18 ( トーイックさん09/06/23 22:59 )


電気自動車については、これからの技術の発展を見ていくしかないな。

no.19 ( 記入なし09/06/23 23:02 )


http://www.amazon.co.jp/%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%82%A6%E3%82%BD%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%81%8B%E3%82%8A%E9%80%9A%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%8B3-Yosensha-Paperbacks-%E6%AD%A6%E7%94%B0%E9%82%A6%E5%BD%A6/dp/4862483321/ref=sr_1_5?ie=UTF8&s=books&qid=1245765656&sr=1-5

人類が排出するCO2で地球温暖化は嘘八百。

せめて、資源の無駄遣いをやめるために・・・の低炭素社会にスローガンを変えてほしい。

no.20 ( トーイックさん09/06/23 23:02 )


今の軽四ワンボックス乗り潰したらもう車は買えん 
悔しいけど生活防衛せねばいかん
あと数年で銭喰わん自転車に回帰

no.21 ( 記入なし09/06/25 20:35 )


>no.18 ( トーイックさん
TVで見たのは、自動車整備工場みたいなドライブスルーで
充電済みの大型電池ケースを車体底面から全自動で交換してくれる設備でした。
観客にタクシー業界の人たちが見ていました。
交換速度が30秒程度と早く、興味があるようでした。
元々LPGタンクなので設備コストや燃費も抑えられそうです。
問題は長距離走行でしょう。大都市部ではそれほど1回に長距離は走らないので
採用する所が出るかもしれません。

no.22 ( うつから復活09/06/25 20:53 )


車を所有するかしないかは居住地域による。
また。所有するかリース(レンタル)にするかについては、一時的な車の利用にはレンタカーが便利でしょう・・・しかし、日本人は”もの”の所有意識が非常に高く、たとえ月に一回ないし二回又は週末のみしか車の利用をしなくても購入するでしょう・・。

no.23 ( 記入なし09/06/25 21:38 )


車はスズキの軽ワゴンが欲しい。
来年度からは北関東の人間になることになっているので…。

no.24 ( 勤労の喜び09/06/25 22:43 )


東京は交通機関充実してるが終電があるんでせわしない
車があれば横浜とかの夜景を見に遊びに行っても時間気にせず夜中に帰ってこれる

no.25 ( 40代おやじ09/06/26 00:00 )


金食い虫の車なんて必要ありません。

no.26 ( 記入なし09/06/26 05:27 )


欲しい車が無い

no.27 ( 記入なし09/06/26 09:46 )


維持費がかかってしょうがないよ。

no.28 ( 記入なし09/06/26 12:25 )


http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/50/Lamborghini_Countach_LP500S.jpg

no.29 ( 記入なし09/06/26 14:20 )


大不況で金に余裕がなくなってきているから、都会では車なくても生活に困らないから、金食い虫の車を手放す人が増えているそうだ。

no.30 ( 記入なし09/06/26 14:24 )


電気自動車が欲しい 

no.31 ( 記入なし09/06/26 16:22 )


しかし古くなってくると電気系統が割りと早く故障してくる
と言う事は電気自動車って故障しやすい?

no.32 ( 40代おやじ09/06/26 16:24 )


電気自動車が普及しにくいのは、特に「電池」が高いからです。電気100%で動く電気自動車の課題は電池といわれています。現在使用されているのは、かさばって重く、高価で電気の出力量が強くない電池が主流です。そのため、多くの自動車メーカーが開発改良を進めています。
参考: 「電気自動車」ウィキペディア(外部サイト)

no.33 ( 記入なし09/06/26 20:47 )


車だん吉

no.34 ( 記入なし09/06/26 21:05 )


鉄腕ダッシュのソーラーカーみたいのは?
(かなり、あやしいけどな)。

no.35 ( 記入なし09/06/26 21:07 )


カローラ大好き
カローラばっか2回乗り換えた

燃費考えると今205万のプリウス最高だけど
オレ胴長なので頭がつっかえないか心配なんだ
どうだろ?

no.36 ( 記入なし09/06/26 21:13 )


自動車のおかげでこれまでたくさんの人間が死んだ。
自動車メーカーは人殺しの機械をつくってる。

no.37 ( 記入なし09/06/27 01:00 )


完全に道を分ける

no.38 ( 記入なし09/06/27 04:51 )


鉄腕ダッシュのソーラーカーみたいのは?
(かなり、あやしいけどな)。 
no.35 ( 記入なし 09/06/26 21:07 )

バラエティを信じてはいけない、熱湯風呂もタダのお湯ですから。


東京の一部の地域を除いて、車無しでは今の生活を続けられません。
最も近くの駅(JR)まで歩いて40分かかります。
地下鉄の駅へ行けるバス停まで歩いて25分かかります。
自転車で行けば放置自転車として廃棄されてしまいます。
by名古屋市中川区

no.39 ( 記入なし09/06/27 06:32 )


名古屋は都会だけど駅まで徒歩40分、バス停まで徒歩25分もかかる田舎もあるんですね。

no.40 ( 記入なし09/06/27 06:41 )


いままでの人生で車もったことない。
ほしいけど維持費がかかりそう・・原付がほしい

no.41 ( 記入なし09/06/27 08:21 )


新型プリウス納車が待ち遠しい  半年なんて待たせすぎ

no.42 ( 36才の男09/06/27 08:29 )


ハイブリッド、電気自動車・・・
エンジンの音とフィーリングが好きなクルマ好きとしては寂しい時代になっちゃたな

でもヒトが住める環境があってこそのクルマだから、しょうがないんだろうね

no.43 ( 記入なし09/06/27 09:16 )


車好き馬鹿や酔っぱらいが運転して人間をひき殺す。
自動車産業も含めて厳しく規制すべき。

no.44 ( 記入なし09/06/27 11:12 )


酔っぱらいが運転して人間をひき殺すのは当然悪だが、
車好きが運転するとひき殺すというのは極端に偏った考えだな。

別に車好きじゃなくても無謀な運転するアホもいるんだけど。

ま、極端に偏った考えを持った人に言っても理解しないと思うが。

no.45 ( 記入なし09/06/27 11:27 )


車好きって言ってるのは珍走団の事じゃないの?
後はスピード狂とか。。。

no.46 ( いつも眠れない人09/06/27 11:39 )


皆さんの任意保険はどこの会社ですか?
できたらなぜそこを選んだのか知りたい。

no.47 ( 記入なし09/06/27 12:11 )


東京みたいに電車バスの便が多い所は移動に困らないけど
こっちはJR1本のみ、バスの通る所は限られているし、
車やバイクがないと非常に不便な所に住んでいます。

なので車(維持費が安い軽自動車)を使っています。
ひとり暮らしだし、小さい車で充分です。スーパーチャージャー搭載車なので
坂もガンガン登るし、それでも燃費良いですし。

任意保険は損保ジャパンです。特にここにした理由って
上戸彩がCMしてて有名だったからです。

no.48 ( サムイ外伝09/06/27 14:21 )


絶版されたが、ホンダのシビックフェリオ(MT)が欲しい。
今のシビックはいらない。

no.49 ( 記入なし09/06/27 15:37 )


わしも任意保険は損保ジャパン  
理由は近所のスタンドで勧められたから

no.50 ( 40代おやじ09/06/27 16:16 )


車が欲しいなんていってる人は貧乏人です 
もっとちゃんとした人はもちろん牛車です

no.51 ( 記入なし09/06/27 18:58 )


馬車とか

no.52 ( 40代おやじ09/06/27 19:01 )


やぎ車はいろんな意味でとっても便利

no.53 ( 記入なし09/06/27 19:02 )


損保ジャパンて安いの?

no.54 ( 記入なし09/06/27 22:02 )


人力車に乗ろう。

no.55 ( 記入なし09/06/27 22:04 )


損保ジャパンは あんまり安さは他と変わらんと思う 
掛け捨てだし事故った事もないんで対応もわからん

no.56 ( 40代おやじ09/06/27 22:40 )


自分も田舎なので車が必須なのよ。
一応、保険は日本興亜損保。
会社での団体割引適用。BAT,おとんの会社なんだけどね

no.57 ( 記入なし09/06/27 23:00 )


田舎でもお金が少し残っていれば車を使って仕事を何とか出来るけどね。
お金が無いと街中に逃げ込むしかないのかね。
その意味で自動車は贅沢ではなく生活の道具だ。

no.58 ( 記入なし09/06/28 00:59 )


私の住んでる所も田舎なので車は必要です。
今まで通った会社は全て車通勤でした。
(市内か隣町だったが、工業団地などは駅の近くにはないですから)

仮に公共交通機関(電車やバス)で通える場所でも、
近隣の町なら車の方が時間が読めます。
(バスなどは時間があてにならないので)

利点として、家賃が払えなくなったら車上生活ができる。か??

no.59 ( 元住民09/06/28 01:07 )


車通勤してガソリン代貰えるならいいけど、貰えないで自前だと大きなマイナスになってしまいますね。

no.60 ( 記入なし09/06/28 05:27 )


ガソリン代は距離で貰うのだが燃費が悪い車は損になります

no.61 ( 40代おやじ09/06/28 17:10 )


タタ自動車ナノDX

no.62 ( 記入なし09/06/28 21:01 )


燃費を考えたらやはりプリウスだ。
プリウスの形も惚れるしもうプリウスと一生付き合う。

no.63 ( 36才の男09/06/28 21:05 )


免許がないし車は酔うので好きじゃない。
車運転できて子供もゆったり乗れるの持ってて、旅行連れて行ってもらえる男の人がいいな。
(車欲しい話だったのに私微妙にずれてるわ)

no.64 ( めとろん09/06/28 21:29 )


欲しい車

日産インフィニティQ45後期型アクティブサス非装着タイプ 
日産の誇る高性能大型グランドツアラー 鈍亀なセルシオは逝って良し!
VH45DE最強!!!!


http://www.youtube.com/watch?v=thYb7fyIJh0&feature=related

no.65 ( 記入なし09/06/29 10:07 )


欲しいかどうかは別にして日本では軽で充分だなー

no.66 ( 40代おやじ09/06/29 20:49 )


プリウス(ハイブリット車)は、歩行者の立場からいえば最悪の車。
なぜならエンジン音が聞こえにくいため、接近に気づきにくい。
そうすると、電気自動車なんて糞最悪。

視覚障害者の方は接近に気づかない。
僕(健常者の方)も後ろから近づいて来たら気づかない。細い道を歩いてる時、後ろから来たプリウスに危うく轢かれそうに・・・。

読売新聞にも聞こえにくいエンジン音の危険性について載ってた。

no.67 ( 記入なし09/07/03 14:45 )


プリウスが接近してきてるのに気がつかないって事は鈍感な証拠
はっきり言えば危機管理が全く出来てない証拠でもある

no.68 ( 記入なし09/07/03 17:57 )


> 36才の男さん
>燃費を考えたらやはりプリウスだ。

と言う事は、ガソリン代が安く済むと言う事の意味でしょうか?

no.69 ( 記入なし09/07/03 20:58 )


>>no.67 視覚や聴覚の弱い年長者が夜間に歩いたときは車の音で近付かない事にする話は聞いたことがある。
特に狭い路上での場合はプリウスだとドアの開閉音が静かな上にエンジン音もしないので初心者や高齢者のドライバーだと走行時が怖いです。
>>no.68
視覚障害者や聴覚障害者に謝罪をしろ。

安全に配慮なら自動車メーカーも交通弱者に対しての配慮を願いたい。
エコも大事だけど。

no.70 ( 人生がワイルドスピード09/07/03 21:01 )


視覚障害者や聴覚障害者は本来ならば失った感覚を補うために別の感覚が覚醒する
健常者は五感が正常に機能していても40%程度しか使っていない
だがしかし障害者の場合は五感のいずれかを失っているので第六感が覚醒する
第六感が完全に覚醒すれば五感全てを失っていても支障が無いどころか
五感全てが正常な健常者を遥かに上回る研ぎ澄まされた感覚を手に入れる事が出来る
俺の場合は5感全て正常なのに第六感まで覚醒してるから感覚の鋭さは半端じゃないけど
ガキの頃から、死にたくなかったら五感をフル稼働させろと親父に言われて来たから
16歳で第六感が覚醒し周りからアイツは後ろにも目が付いてるような動きをすると不思議がられていた。
口癖は俺の背後に立つと怪我するから背後に立たたないで
何で怪我するかって言っと背後に立つものには肘うち入れるから

no.71 ( 記入なし09/07/03 21:56 )


じゃあ直管マフラーは安全だな?
どーせ五月蝿くても静かでも文句言うんだから同じだよ
規制値費は138デシベルで良いじゃん

no.72 ( 記入なし09/07/03 22:12 )


エンジン音が小さいと最悪?
歩行者は道路を横切るときに左右の確認をしたらいい。
車は常に安全確認したらいい。
歩道や道路の端を歩けば大丈夫でしょ?
暴走自転車は静かなクルマよりもっと危険だよ。

no.73 ( 記入なし09/07/03 23:08 )


エコカーは減税の対象になってる。
プリウスは売れているようですね。
自動車が足の地域なので、維持費があまり高くないなら欲しいな。

no.74 ( 記入なし09/07/03 23:16 )


実は減税で低公害の自動車を購入をしても実際の維持費は意外に割高だったりする。
次の年の税金の負担は変わらないから。
車を買う喩えとしての格言「軽自動車は幼稚園児 小型車は小学生 普通車は中学生」くらいの子供を養っている感じで考えたほうがいい。
神奈川県民なら懐かしいがTVKの「新車情報」の新車紹介で三本和彦さんの不躾棒を使った恐ろしい開発者や代理店を駄目出しをするコーナーが最高に笑えた。
涙目になる開発者や代理店の責任者は辛い。

no.75 ( 人生がワイルドスピード09/07/03 23:50 )


no.71 は「人間として」は、サル以下。
 

no.76 ( 記入なし09/07/04 01:44 )


道を分けろ

no.77 ( 記入なし09/07/04 02:21 )


生活は徒歩、自転車、電車で十分に間に合っているから、金食い虫で事故の危険ある車なんて必要ないです。都会では大不況だから金食い虫の車を手放す人が増えています。

no.78 ( 記入なし09/07/04 04:05 )


>68・73
歩道が無く・道幅が狭い道では、ハイブリット車の速度が遅いのでエンジン音が聞こえずらいため、後ろからの接近には気づきません。
法定速度なら、タイヤの接地音で気づくから問題無いのだが・・・。


後、プリウスとインサイトのリアガラスが水平に近いため、外から見た感じだと後方視界がめっちゃ悪そうだけど、本当のとこどうなんだろ?

no.79 ( 記入なし09/07/05 14:38 )


車にかかる税金は日本が世界一高い。

no.80 ( 記入なし09/07/05 15:24 )


車は不要。負債だからです。

no.81 ( 記入なし09/07/05 18:23 )


思ったけど自転車やリヤカーでも車道を走らないと本来は駄目なんだよね。
雨の日に歩道で自転車でしかも自転車のハンドル手前部分に開いた傘を固定して軽快に警察官の前を走る奴を見逃して普通に歩いていた俺様だけ職務質問されるのは不当じゃない。
>>no.79
本当の恐怖はエンジンの始動と発進時
初心者とか高齢者や長年運転をしていないドライバーだとアクセルを強く踏む傾向がある。しかもオートマなので急発進しやすい。
都内の街中だと舗装をされているせいかタイヤの性能も昔と比べ静かです。
おばちゃんの話し声の方が大きく聞こえます。
運転に自信のない方がプリウスを初めて運転をする車としてはお勧めできません。
日産のcubeとかを薦めます。左右非対称なので視界が善く運転しやすい。

no.82 ( 人生がワイルドスピード09/07/05 22:13 )


基準引き上げで自動車保険料一斉値上げへ

 「損害保険料率算出機構」は7日、損害保険会社が自動車保険の保険料を決める上で目安とする「参考純率」を平均5.7%引き上げたと発表した。  若者の車離れなどで、保険の収支が悪化しているためで、各社はこれを受けて、今後、保険料の上げ幅や実施時期を検討する。事故率が高い高齢者は、保険料の上げ幅が大きくなりそうだ。
[ 8日3時51分 ]

保険料の値上げでなおさら車離れが加速するでしょうね。

no.83 ( 記入なし09/07/08 06:29 )


プリウスとインサイトのリアガラスの後方視界はサイバーCRXやFD3S-RX7よりはまし

no.84 ( 記入なし09/07/08 10:38 )


車業界は、製造するだけで、社会基盤を利用しているだけという印象があります。言うなれば、人のふんどし(税金)で相撲を取っている、って感じです。排ガス、道路建設に関して無関心であるし、自分が大変になって来たから考えているって感じがします。名古屋の、ある自動車会社は、地震で被害を受けた下請け会社に社員を手伝わせに行かせたけど、後で、請求書を送ったという話しをテレビニュースで聞いた。コンマ数パーセントの不良品があるだけで買わないという会社です。1兆円の利益が出るのも当たり前ですが、自分勝手すぎますね。公務員と民間企業が招いた公共性の社会を考えなかった結果、繁栄したためであることを意識もしていないことが、罪です。車は欲しくないです。

no.85 ( 記入なし09/07/08 11:50 )


「トヨタの正体」で検索すると情報たくさんあります。

no.86 ( 記入なし09/07/08 14:13 )


>プリウスとインサイトのリアガラスの後方視界はサイバーCRXやFD3S-RX7よりはまし

セブンと比較してはいかん 左後方全く見えん 
ボディもワイドに広がっていて 高速の券が取り辛い
後ろのリアシートはおまけ 実際人なんか座れん 
セブンの乗り辛さはFDまで含めて昔からの伝統

no.87 ( 40代おやじ09/07/08 16:57 )


そうかFCは乗りやすかったけど
まあFDは確かに乗り難かったね

no.88 ( 記入なし09/07/08 19:03 )


>no.80 車にかかる税金は日本が世界一高い。

それだけ業界団体が多いってことですね。(いわゆる天下り先)

no.89 ( 記入なし09/07/08 22:03 )


>no.85 
確かに仰る事も一理あると思います。
数年前に、「過去最高益だの・・世界販売世界一だの・・」とか言っていましたがひょっとするとアメリカGMの現況がその会社の将来像になるかもね。

no.90 ( 記入なし09/07/08 22:10 )


GT−Rは、かっこよかった。 胸がときめいた。

no.91 ( 記入なし09/07/08 23:46 )


セリカ2000GTも初代はときめいたんだがそれ以降のがよくない
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:1stCelica2000GT.jpg

no.92 ( 40代おやじ09/07/08 23:55 )


>プリウスとインサイトのリアガラスの後方視界

これに関してFCも視界悪いよ

no.93 ( 40代おやじ09/07/09 00:04 )


fd  saikou!!!!!!!!!!!

no.94 ( 記入なし09/07/09 01:20 )


デザインは昔のままで 性能は今の技術なら車はもっと売れるんだろうなぁ〜

no.95 ( 記入なし09/07/09 02:12 )


これからの時代、車持てるやつは金もちだけだろ。ガソリン高くなる。

no.96 ( トーイックさん09/07/09 06:53 )


>>これに関してFCも視界悪いよ
ルームミラーを大きくすりゃそこまでの話
というかノーマルルームミラーだと不安を感じるので
俺の場合レンタカーですらワイドミラーを装着する
サンバイザーが使えなくなるのが難点だけど

no.97 ( 記入なし09/07/09 10:23 )


あのですね FCも3ドアなんだが
サイドとリアの間に窓のサンに当たる分厚いハリがあって
それが死角を作る ルームミラーワイドなんかとっくにしとるよ
構造上デザインの問題
画像はSAだがFCもFDも同様 わかるかなサイドウィンドウとリアウィンドウの間のハリ
今の車こんな太くないだろ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Mazda_RX7_115PS_1983_2.jpg

no.98 ( 40代おやじ09/07/09 18:24 )


>デザインは昔のままで 性能は今の技術なら車はもっと売れるんだろうなぁ〜 

そうですね、私もそう思います。
今の車はデザインが今イチです。カコワルイ

no.99 ( 記入なし09/07/09 18:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2108 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [天皇制と象徴について議論したい] [話題をお任せ表示] 次 [共産党について語りましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧