HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2133 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

他には、パリダカでたびたび上位に入賞している、ロシアの国産四輪駆動車、ラーダニーヴァがいい。頑丈かつ厳しい自然環境に耐えられる車だから(余談だが、ロシアの国産車はデザインは劣るらしいが、頑丈かつ構造が簡単で、壊れてもすぐに修繕できるという長所がある。又、価格の安い、長期生産モデルもあるらしい)。

no.600 ( 元 武士10/06/22 22:21 )


no.599
都会人から地下鉄税を取れ
→東京が始発ではではないところの地域から税を徴収するつもりか?
それに地下鉄税というのは何なのか?
地下を通って地上に出る鉄道も範囲に入れるつもりか?(逆もある)

no.601 ( 勤労の喜び10/06/22 22:28 )


したら自転車取得税、徒歩通勤税、タクシー乗車税、はとバス税も徴収か。

no.602 ( 記入なし10/06/23 10:43 )


日本すきです。もう日本はだめです。どこまで欲深いのでしょう?
あなたの欲深さで、日本国民は自動車も買えなくなった者も大勢いる。
リストラしたぶん自分の給料UPなんてナンセンスです。
アメリカ流のみょうなトリック。

http://sankei.jp.msn.com/topics/economy/1901/ecn1901-t.htm

no.603 ( 記入なし10/06/23 21:04 )


今の時代は車好きの客も会社に裏切られ・・・客も車欲しくても買えず。
犠牲者が続出しつづけてます。国中に広まる毒の治療も政府は遅すぎ。
流行の牛の病気より恐ろしいのに。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/100628/crm1006282042021-n1.htm

no.604 ( 記入なし10/06/28 23:26 )


最近欲しい車がどんどん減ってきています。
逆立ちしても買えませんけど・・・。

no.605 ( 記入なし10/07/10 20:43 )


高速道路では車はあふれているよ。 みましたか?

no.606 ( 記入なし10/07/10 22:05 )


車には道路税が、かけられている。 一般道の。 なぜ
そのお金が他に流用されるのですか?

no.607 ( 記入なし10/07/10 23:04 )


車よりも電動自転車が欲しいです

no.608 ( 記入なし10/07/11 02:15 )


もう車はいいや、免許があればレンタカーも乗れるし、維持費がかかる、職業不安定じゃ乗らないほうがよい。

no.609 ( 記入なし10/07/11 06:15 )


欲しいけど、おそらく一生買わないだろう。
車へのお金は家賃に回して、職場近くにマンション借りようと思う。

家族を持つ気がないってのも大きい。

no.610 ( 記入なし10/07/11 06:27 )


今の時代は車以外に沢山楽しい世界があります。

no.611 ( 記入なし10/07/11 07:04 )


>611
そうですよね。

no.612 ( 記入なし10/07/11 08:54 )


もう車買えるほどの給料が無い。

no.613 ( 記入なし10/07/11 14:41 )


予算150万として、買うとしたらどっちがお勧めですか?
・アテンザ23Z
・レガシー3.0R
トランスミッションは6MTを選びたいですね。予算内で良いものが見つかれば、
マツダスピードのアテンザも選択肢に入れたいところです。
予算内で他にも、セダンでMTでNAという条件で良い車あったら教えてください。

no.614 ( 記入なし10/08/02 15:50 )


こんな車ならほしい
http://topics.jp.msn.com/life/article.aspx?articleid=352685

no.615 ( 記入なし10/08/02 15:58 )


昨年末に新車(総額230万)を購入したけど
最近、もう一台セカンドカーが欲しくなり軽の購入
を検討中です。9月末で補助金が終わっちゃうし
購入するかどうかまだ迷っています

no.616 ( 記入なし10/08/02 16:10 )


こんなのもいいね
http://wiredvision.jp/blog/autopia/200706/20070628132330.html

no.617 ( 記入なし10/08/02 16:15 )


 ↑D-LIVE!!の作中で、斑鳩が誘拐(?)に使った水陸両用スポーツカーですね。
へえ、実在したんだ。

no.618 ( 10/08/02 21:03 )


車に乗ってる人が羨ましいと思う時もあるけど大きな事故でも起こしたら
人生終わってしまう可能性もある。不器用な自分は一生安全運転できる自信がないから
乗るのは怖い。免許さえ取っていない。車に乗ってる人は自分ではなく誰かがミスしても交通事故を引き起こしかねないのに無事故(小さい事故は省く)で長年運転してる人も多く自分には車を運転してる人は凄い人のようにも感じる。

no.619 ( 記入なし10/08/02 21:08 )


免許持ってるけど運転はしてないし車もないぞ。
家族連れて海外赴任してた時は車も安いし酒飲んで乗っても困らんかったから毎晩飲酒運転だった。
飲みすぎてセンターラインがクロス(バッテン)になってどっちに向かって走れば良いかわからん時は「片目をつぶれ」と教えてくれた先輩がおったなあ。
あのころガソリンはリッター30円位だったし天国じゃった。
今は一切乗らん!
エコカー作るのにどんだけCO2出して石油使ってるのかいな?
おめでたいのう、、、

no.620 ( 記入なし10/08/02 21:38 )


アメ車所有してるが、先月のガソリン代¥25000也。

国産に戻そうかな…。

no.621 ( 記入なし10/08/02 21:42 )


8月車検(プレミオ)ですが、12万キロ走っています。

no.622 ( 記入なし10/08/02 22:16 )


↑9月末で補助金終了です
 新車の購入はお早めに!

no.623 ( 記入なし10/08/02 22:45 )


車は結構いなかだと必要になる

no.624 ( 記入なし10/10/04 00:54 )


車もけむりでるからたばこ税かけろ

no.625 ( 記入なし10/10/04 01:45 )


車買えないペーパードライバーの人間もいるんだぞ!

補助金だといらんわ!

no.626 ( 記入なし10/10/04 02:00 )


マークXがほしいね。 自分にはちょうどいい。家計的にもピッタリ。

クラウンにはとどかない。

no.627 ( 記入なし10/10/04 21:51 )


1000ccの車税は年間3万円。
軽自動車は7千円。最強。

no.628 ( 記入なし10/10/04 22:07 )


まださらに上がいる。
それは原付さー車検もないしー燃費もいいしー

no.629 ( 記入なし10/10/04 22:10 )


原付なら原ニでしょう。
今はやってるよ。125CCバイクね。
原付並みの維持費で馬力は2倍。
燃費もリッター40km以上。

no.630 ( 記入なし10/10/04 22:13 )


屋根がない。

no.631 ( 記入なし10/10/04 22:14 )


車かえないペーパードライバーって、子供手当でも子供ない人、独身者、老人

がいるが、これも不公平だろ? 補助金についてね。

no.632 ( 記入なし10/10/05 19:11 )


車かえないペーパードライバーって、子供手当でも子供ない人、独身者、老人

がいるが、これも不公平だろ? 補助金についてね。

no.633 ( 記入なし10/10/05 19:12 )


欲しがるのはカミサンと子供たち、、、黙殺!
しつこい時は「購入と維持費どうするんだ?出すか?」でチョン。

no.634 ( 記入なし10/10/05 20:01 )


青の新型ブリウス買いたい

no.635 ( 37才の男10/10/05 20:24 )


その前に歯を治療しようねっ、、味噌っ歯じゃ、ぺけ♪

no.636 ( 記入なし10/10/05 20:32 )


自転車にしました。

no.637 ( 事情があって10/10/07 23:18 )


車より車を必要としない場所に永住したいです。

no.638 ( 記入なし10/12/23 21:42 )


金貯まったらほしいな

なにかと便利だからね

no.639 ( 記入なし10/12/23 21:46 )


車はいらないが、バイクは欲しい。

no.640 ( 記入なし10/12/23 23:04 )


今年の初めに新車買ってその2ヶ月後に解雇された

no.641 ( 記入なし10/12/24 16:33 )


徒歩で十分ですわ

no.642 ( 記入なし10/12/24 19:00 )


ムラーノで音楽聴きながらドライヴデートしたいってのはあるけどなぁ。

車買うより、そのお金を家賃に回した方がいいのかなって思う。
独身だから。

no.643 ( 記入なし11/01/01 13:57 )


電気自動車に乗ってみたいです。

no.644 ( 記入なし11/02/16 15:04 )



買い物で荷物が多くなった時に車があると便利。

no.645 ( 記入なし11/02/16 15:24 )


アパートに駐車場がないのをきっかけに車を辞めて6年、彼女なぞ出来る事もないので必要ありません。スーパーカブ一台何でもこなしています。

no.646 ( 孤独死確定11/02/16 19:38 )


ランボルギーニがほしい。

no.647 ( ゆうすけ11/02/16 19:49 )


日産フーガの個人タクシー

no.648 ( 30歳のニート11/02/16 19:53 )


クラス別!車の維持費比較
http://kuru-ma.com/page317.html#label1〜2000

車を維持するだけで、年間50〜100万位かかる

no.649 ( 記入なし11/02/17 00:46 )


マクラーレン SLRがほしい。

no.650 ( marchosias11/04/29 22:08 )


自動車メーカーが車売りたいがために、免許の選別はユルユルなんだってよ

no.651 ( 記入なし11/05/02 11:28 )


免許制度はもっと厳しくするべき。
誰でも金さえ払えば免許が取れる。だから何時までたっても事故が減らない。

no.652 ( 記入なし11/05/02 13:47 )


昭和63年式の車に乗っているが、ドノーマルでホイールカバーという物である。
 後部座席に購入時に付いていたレースの生地がかかっているが、黄ばんでいる。

no.653 ( ナイト201111/05/02 13:49 )


>ナイト2011
何に乗ってるの?

no.654 ( 記入なし11/05/02 14:00 )


アメ車最高 
あのV8サウンド最高!

no.655 ( 記入なし11/05/02 14:06 )


ゆうすけはいい趣味しとる わしも欲しいカウンタック^^
ただし女どもには人気はない

no.656 ( 40代おやじ11/05/02 16:46 )


ランボルギーニ=カウンタック??

no.657 ( 記入なし11/05/02 18:01 )


ランボルギーニと言えばカウンタックLP400だろ^^

no.658 ( 40代おやじ11/05/02 18:14 )


ミウラ知ってる?そしてその特別仕様とかレース用とか諸説あるイオタ知ってる?
まぁ確かに一般的にランボと言えばカウンタックだけどな

no.659 ( 記入なし11/05/02 18:23 )


わしの世代にそんな質問は野暮ってもんだろ
スーパーカーブーム世代でそんなもん知らん奴はおらんよ

no.660 ( 40代おやじ11/05/02 18:26 )


もうこの車(マーチ)で新車乗り換え7台目ですが、2万キロごとに換えて
おります。そろそろプリウスかなあ。

no.661 ( 記入なし11/05/02 18:38 )


軽でいいかなとも思う

no.662 ( 40代おやじ11/05/02 18:45 )


最初は軽でしたが、次第にレベルアップしていき、ダウンが出来ないのです。

no.663 ( 記入なし11/05/02 18:47 )


理想としては仕事用に3万位のおんぼろ中古で軽を買って貧乏を演出して
休みのプライベート用にポルシェ911を新車で買うのがいいな

no.664 ( 40代おやじ11/05/02 18:50 )


映画[マッドマックス]のインターセプターがほしいね。
最初にマックスが乗ってる黄色い4ドアセダンが最高にかっこいい

no.665 ( 記入なし11/05/02 18:53 )


ずっと国産高級車ですが外車に変えようかな。

no.666 ( 記入なし11/05/02 18:55 )


わしはベンツもセルシオもどっちも乗った事があるが乗り易いのはやはりセルシオだな

no.667 ( 40代おやじ11/05/02 18:57 )


その類ならセルシオよりレクサスだろう。

no.668 ( 記入なし11/05/02 19:43 )


レクサスは乗った事はないが
確かに高級感や機能はベンツの方が良かったんだが
乗り心地が車名としてのセルシオの方が良かったと言う感想だよ

no.669 ( 40代おやじ11/05/02 19:50 )


次もプリウスがいい  また新型のプリウス出たら買いたい

no.670 ( 38才の男11/05/02 21:00 )


そんなにいいか あれ音がしないんで動いてんだか何かようわからん

no.671 ( 40代おやじ11/05/02 21:13 )


どこの国道や幹線・高速でもプリウスが目につく、3台が連なっているのを、何回も
見たことある。ありふれすぎて、つまらないです。 多様性がほしい。

no.672 ( 記入なし11/05/02 21:20 )


 ホットロッドのプリウスですか。
原子炉でも載せてみますか。

no.673 ( 11/05/02 21:26 )


最近の若者はこんな車は乗らないのか?

http://musyoku.com/bbs/view/1187560284/436

no.674 ( 40代おやじ11/05/02 21:26 )


わたしの若い時の夢だった車です。 そして、かならずミッションです。夢ですが

no.675 ( 記入なし11/05/02 21:30 )


数年後には買い替え時になる。壊れる頃が買い替え時。

no.676 ( 記入なし11/05/03 00:00 )


久々で(15年ふり)バイクに乗ったが怖いねえ。50過ぎるとこんなに自分の反応が鈍いのかと驚き。転倒しそうになったよ。やっぱ、車(クラウン)にしとくよ。

no.677 ( 記入なし11/05/03 07:16 )


定年後に自動二輪の免許を取るおじさんがいるが、運転が下手でとてもじゃま!

no.678 ( 記入なし11/05/03 07:24 )


大阪や東京に住んでいると車はいらないかなって思うけど、地方部に住むと買い物に
行くのに車がないとかなり不便。
駅から30分の場所に住んでいるが、ショッピングモールとかは車で12分程度の場所しか
ないので。
あと職場も車で20km離れた場所にあるから。

no.679 ( 記入なし11/05/04 16:43 )


コルベットZ06が欲しい。

no.680 ( 記入なし11/05/04 17:14 )


農業には軽トラが必要。 田舎の爺さん婆さんでさえ必需品です。

no.681 ( 記入なし11/05/04 17:16 )


農業にはボンゴワゴンがいいんじゃない?
大きいし。

no.682 ( 記入なし11/05/05 14:54 )


おでぇ官さまぁ!一度でええ!自家用車というものを持たせてくだせぇ。

no.683 ( 記入なし11/05/05 15:49 )


ダメです。


その前に税金を納めなさい。

no.684 ( 記入なし11/05/05 18:13 )


車はいろいろ金がかかって貧乏人は持てませんね。あると確かに便利ですけど。

no.685 ( 記入なし11/05/18 16:55 )


公共交通網の整備が十分でない田舎は車が必需品。
公共交通網が十分に整備されている都会は、車は不要。

大体、自民党の地盤のところは車が必要(すなわち田舎)で、
そうでないところは車が不要(すなわち都会)な場合が多い。

no.686 ( 記入なし11/05/18 18:41 )


購入を前提にパンフレットとかあれこれ眺めてみたい。

no.687 ( 記入なし11/05/18 22:12 )


 ほしいですよ。

 マクラーレンSLR。

 セクシーだし、ドイツ科学技術の粋ですし。

no.688 ( marchosias 11/05/18 23:18 )


自分が若い頃は車を持つ事はステイタスだったし、クルマ好きなら尚更、働きだせばみんな車を買ったもんだよ。
時代も変わったんだね

no.689 ( 記入なし11/05/18 23:35 )


車なんぞ、要らんわい。

no.690 ( 記入なし11/05/19 14:47 )


>686
自民党が強くないと道路の予算が出ないからね…。

no.691 ( 記入なし11/05/20 05:54 )


無職に車は贅沢品であり、金食い虫。
でも、俺はまだ手放してはいない。
車好きな世代なんだよね。

no.692 ( うつうつ11/05/20 06:47 )


車よりバイクだな。

中免だから400ccは欲しいな。

金ないしな。

no.693 ( 記入なし11/05/20 06:58 )


欲しいと言うより必要なんだよね。
ド田舎だから車が無いと悲惨です。

で、中古車10万k近いのを50万で買ったが、

最近ふと…都会に出た方が生活しやすいのかなあ
と思うんだ。

no.694 ( 記入なし11/05/20 10:11 )


ど田舎でも自転車で十分だ。2時間もあれば40キロ走れるよ。

no.695 ( 記入なし11/05/20 10:39 )


個人的にはバイクや自転車でもいいんだが、

家族に子供や高齢者がいるから、やっぱり車が無いと困るなぁ。

no.696 ( 記入なし11/05/20 11:15 )


駐車場付賃貸マンションでバイク置場が無い
バイクが欲しいなら駐車場も契約しろという
原付なのに駐車場が必要な理不尽

no.697 ( 記入なし11/05/20 11:20 )


田舎ですが
雨の日なんて最悪です。

通勤中に服もメークもメチャクチャ!
そして、夜勤は大変危険です。

no.698 ( 記入なし11/05/20 11:37 )


田舎の家庭は仕事をしている者には車が1人1台
これ普通。

no.699 ( 記入なし11/05/20 11:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2133 件中 600 から 699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [コロナ第二波、緊急事態宣言が出ると思いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧