HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あと貯金いくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]
話題

みなさんは、車が欲しいですか?

カテゴリ:議論
車を現在も持たれている方や持っていない方にお聞きしたいのですが、みなさんは、車は欲しいですか?
車というと、今や一家に一台あり、地方の人間にとっては、車を持たないとやっていけない。つまり生活必需品です。しかも、車は自分の地位を現すバロメーターみたいな役割もあります。
しかし、現在は、21世紀ですので交通網が整備されているから、ある程度公共機関でカバーできるし、娯楽施設も駅からアクセスしやすい。
それに、多少遠出するとしても、今はレンタカーという選択肢もあります。
今のご時世に保険料や車検、税金や駐車代など維持費がかさばることも大変です。

車の欲しい理由やいらない理由とか車業界の今後の展望などいろいろ話しましょう。


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/23 14:11
Infomation 2126 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

でもプリメーラ知らん!

no.1300 ( 記入なし13/11/02 14:46 )


最近は授賞している音楽にロクなのがない

no.1301 ( 記入なし13/11/02 14:49 )


車はどうなの?

no.1302 ( 記入なし13/11/02 14:59 )


車ってディアマンテ?

三菱だからそんなには売れなかったけどちゃんとした車だよ。

no.1303 ( 記入なし13/11/02 15:03 )


俺は車の賞なんかで車を買うか買わないかなんて決めないけどな。

車の賞ってどんな価値なのかも考えた事もないが俺が見た目でいいと思わないものは魅力ない。

no.1304 ( 記入なし13/11/02 15:06 )


三菱ならパジェロかな。

でも少し前に三菱はリコール問題起こしたよなあ。

no.1305 ( 記入なし13/11/02 15:08 )


>no.1305

あれで信用ガタ落ちだね・・

社員や車は被害者だ。

経営陣のアホ共のせいだよね。

no.1306 ( 記入なし13/11/02 15:14 )


パジェロ、ランエボは良いよね

エクリプスはダサい

no.1307 ( 記入なし13/11/02 15:14 )


だからこそ、買うなら狙い目かも!

車格的にはセド・グロ、クラウンにぶつけた車だから押し出しは立派だし、乗っていて引け目は感じないでしょう。

no.1308 ( 記入なし13/11/02 15:17 )


ランエボは何であんなにムキになってるんだろうって位に気合入れまくりだよね。

ラリーの三菱に活路をってトコかな・・

no.1309 ( 記入なし13/11/02 15:20 )


トミ・マキネンエディション えーなー

no.1310 ( 記入なし13/11/02 20:08 )


北欧の選手は生まれた時からそういう車で育ってるからか、テールスライドが当たり前になってるね。
マキネン・カンクネン・ハッキネン・バタネンなんだかみんなネンがつくね(w
ナンヤネンはいないんだな・・

no.1311 ( 記入なし13/11/02 20:19 )


ホンダの車好き!

no.1312 ( にゃんこ先生13/11/02 20:56 )


アクティバンタイプR、カッケー!

no.1313 ( 記入なし13/11/02 21:42 )


トミ・マキネンてニュルで7分55秒のタイムをインプで出したんだよね。4枚ドア最速だったっけ?

no.1314 ( 記入なし13/11/02 22:12 )


インプレッサ22B STi Version 
400台限定で2日で完売。

no.1315 ( 記入なし13/11/03 23:48 )


自分もやっとミラ イースの新車が買える迄になりました次は2.5リッタ買えるまで頑張る

no.1316 ( 記入なし13/11/04 06:47 )


お− おめでとうございます!

no.1317 ( 記入なし13/11/04 08:37 )


金銭的余裕があれば、欲しいです。

no.1318 ( 記入なし13/11/06 19:15 )


1シリーズMクーペ。    
最低地上高をクリアできなかったというが、もし販売されても採算が取れなかったのだろうか。

no.1319 ( 記入なし13/11/07 14:43 )


ケーニッヒ テスタロッサ

no.1320 ( 記入なし13/11/09 14:35 )


なんか白昼夢な・・・

no.1321 ( 腐敗官僚13/11/09 23:20 )


ケーニッヒのベンツはダサかった…

no.1322 ( 記入なし13/11/09 23:26 )


軽自動車(中古可)がほしいです。自分、妻、娘が乗れるAT車。

候補=ムーブ・ラテ、ミラ・ココア、ミラ・イース、ラパン、こんなところか・・・

娘は、ミラ・ココア(水色)がほしいそうだ。う〜ん、高い!

no.1323 ( 記入なし13/11/10 09:43 )


6万円で買った17年落ち17万キロのミラジーノちゃん今日も元気に走ってます

no.1324 ( 記入なし13/11/10 18:50 )


俺のタイヤより安いな

no.1325 ( 記入なし13/11/10 22:15 )


国産のDCT車ってGTRとランサーとフィットだけ?

no.1326 ( 記入なし13/11/11 16:14 )


軽自動車くらいは欲しいです。地方の片田舎は地下鉄も走ってないし、歩くにはどこも遠すぎるし。駐車場も無料だし

no.1327 ( 記入なし13/11/11 16:23 )


DCT車って何?

no.1328 ( 記入なし13/11/11 17:25 )


Dual Clutch Transmission(デュアルクラッチトランスミッション)の略
2ペダルマニュアルトランスミッション。
法規でオートマチックトランスミッション扱い

no.1329 ( 記入なし13/11/11 17:39 )


踏むクラッチが無くて、ギヤチェンジだけは手で操作するのかな?

no.1330 ( 記入なし13/11/11 18:17 )


軽自動車は、10年前が黄金期ですよね。

スズキのアルト、10年前が1番まともな外見だった。
スズキのKei無くなった。
ダイハツのミラジーノも無くなった。後継車のミラココアなんて最悪。

no.1331 ( 記入なし13/11/11 18:47 )


DCT クラッチ操作および変速操作はコンピュータ制御により自動的に行われる

no.1332 ( 記入なし13/11/11 19:54 )


じゃ、操作としては普通のオートマと同じ?

no.1333 ( 記入なし13/11/11 20:00 )


新型タントが欲しい

no.1334 ( 記入なし13/11/11 20:14 )


1000ccのターボ出ないかな・・・

no.1335 ( 記入なし13/11/11 21:28 )


>no.1335

昔、スーパーチャージャーとターボの両方着いた1リットルのマーチがあったね。

no.1336 ( 記入なし13/11/11 21:38 )


軽のCMかクラウン等高級車のCMが多い!

中間が少ない!
いやむしろ中間がない!

no.1337 ( 記入なし13/11/12 07:44 )


自分は今だに日産のフェアレディーZ31がほしいです。
あの半開きのリトラクタブルライトはなんともいえないですね。
実際維持していくとかなり費用がかかりそうなのでやめてます。
若かったころの夢を追いかけているだけかもしれませんが...

no.1338 ( 記入なし13/11/12 14:26 )


あっそれそれ!
それで俺もポンコツGTRに拘ってるところあります。

走りは落ちるけどインチアップと更に太いタイヤにしてアルミ新品買おうか迷ってる。

no.1339 ( 記入なし13/11/12 16:52 )


ポンコツGTRって軽の新車より安い

no.1340 ( 記入なし13/11/12 17:06 )


でも、腐っても鯛!

no.1341 ( 記入なし13/11/12 17:17 )


軽より安いけど結局金がかかる

no.1342 ( 記入なし13/11/12 17:19 )


軽は来年には半額に値が落ちるがGTRは変わらない。
むしろ上がる事がある。金かけてるからだけどね。

no.1343 ( 記入なし13/11/12 18:07 )


俺も言いたい!
くさっても鯛
いい車は古くなってもなんかいいですね。
この時代ツインターボは燃費がかかりそうですが
乗りたい車に乗ってカーライフを満喫しようー

no.1344 ( 記入なし13/11/12 18:19 )


軽含め、自動車一般、1年で半額になることはない。経験が浅いな。何度も新車を乗り継いできた私の経験上有り得ない。

no.1345 ( 記入なし13/11/12 18:19 )


軽自動車の根落ちは異常なほど無いね。

no.1346 ( 記入なし13/11/12 18:26 )


根落ち→値落ち

no.1347 ( 記入なし13/11/12 18:27 )


考えても御覧なさい。
30年も前の国産車が、その気になればまだ時速50キロでは知れるって、凄いことですよ!

no.1348 ( 記入なし13/11/12 18:28 )


時速50キロ→時速250キロ

no.1349 ( 記入なし13/11/12 18:29 )


どこが凄いのか?

no.1350 ( 記入なし13/11/12 18:56 )


今売ってる車でリミッター解除だけで250キロ出せる車はどれだけある?

no.1351 ( 記入なし13/11/12 18:58 )


35GTRは欲しい。他のは要らないかな。

no.1352 ( 記入なし13/11/12 19:03 )


俺の軽は値落ちしまくりだよ。

no.1353 ( 記入なし13/11/12 19:22 )


250キロ出す意味がない。

no.1354 ( 記入なし13/11/12 19:27 )


>no.1354

出す意味が在るか無いかは全く別の話しでは?

no.1355 ( no.135113/11/12 19:30 )


そう、潜在能力の話しだよね

no.1356 ( no.135113/11/12 19:31 )


250出せても、操れるドライバーはほんの一握り。殆どは宝の持ち腐れ。

no.1357 ( 記入なし13/11/12 19:33 )


だからそれも、あなたが心配する必要の無い話なんですって

no.1358 ( no.135113/11/12 19:36 )


車の求めるものは人それぞれで、生活の足になればそれで充分という人もいれば、所有欲という魔物を飼ってる人もいる。
それぞれの目的に合った車を選べばいいし、他人の趣味にケチをつける必要も無いでしょう。

no.1359 ( no.135113/11/12 19:41 )


車の→車に

no.1360 ( no.135113/11/12 19:42 )


そうそう、GTRの雑誌を見てカッコいいパーツを買うイメージを膨らませてる段階が楽しいと言うのもあります。

no.1361 ( 記入なし13/11/12 20:18 )


R35以外はウ●コ

no.1362 ( 記入なし13/11/12 20:21 )


↑人の趣味にケチつけて楽しいの?

no.1363 ( 記入なし13/11/12 20:25 )


私は興味の無いジャンルの車の話題のときはスルーしています。
何かを言えば、所有者にはケチをつけたと思われるでしょうし、喧嘩を売る気も無いからね。

no.1364 ( 記入なし13/11/12 20:27 )


GTRと言えば数々ありますが伝説の名車はR32ですよ!

no.1365 ( 記入なし13/11/12 20:31 )


先鞭をつけたエポックメイクな車といえば間違いなくR32です。

33・34・35と続くエボリューションモデルは前のものを超える性能なのは当然ですが、その起源たるR32は名車です。

no.1366 ( 記入なし13/11/12 20:42 )


あのー うちの親父変なGTR持ってます。
いすゞのベレットというだるまの様なちっこい奴です。
私が生まれたときからずっとあります。

no.1367 ( 記入なし13/11/12 21:33 )


GTRはR32前は暫く出てなかったからR32が出た時のカッコよさって言ったら言葉で言えない位にダントツでカッコ良かった。

威圧感が全く違った。

no.1368 ( 記入なし13/11/12 21:57 )


そりゃぁ、日産としても渾身の力を込めた一台でしたね。
プリンス以来護り続けてきたスカイラインのブランドイメージを、櫻井氏が去った後の若手が背負いきれるかどうかの試金石でしたから。
予想される「こんなのスカイラインじゃないよー」の反応をどこまで払拭できるか!?
社運をかけた大勝負でした。

no.1369 ( 記入なし13/11/13 02:59 )


40年乗り続けたパプリカが修理代の費用が高くて塗装も大部分がダメになってきたので新車を購入したが、納車日が近づくに連れて手放すのが惜しくなってきた。しかしながら良く走ってくれて感謝

no.1370 ( 記入なし13/11/13 06:07 )


>no.1370

お気持ちお察しいたします。
40年間、人生の相棒でしたね。
パブリカは日本の経済成長を支えてきた記念すべき大衆車です。
30万キロ以上走りました?

no.1371 ( 記入なし13/11/13 06:25 )


30万km の倍以上走りました、庭が広ければ記念に保管したいのですが

no.1372 ( 記入なし13/11/13 07:18 )


いやいやそれは素晴らしい車ですね。
エンジンの載せ換えなしで60万キロ以上は記録かもしれませんよ。
一度トヨタ本社に話してみてはいかがです?

no.1373 ( 記入なし13/11/13 09:12 )


好きな車の話なんだから
新品でも中古でも軽自動車でも
乗ってる本人が楽しければ
それだけで価値があると思います。

no.1374 ( 記入なし13/11/13 10:02 )


今の時代スポーツタイプがほしくてたまらない
と言ってる人が少なくなったね。
スーパーカーがはやったのを
知らない時代の人だからかな?

no.1375 ( 記入なし13/11/13 10:05 )


スポーツタイプの車が欲しくてたまらないと言った若者はネットをしないだけだよ。

ネットが好きな若者と逆行してる趣味が車だろうね。

しかし、割りとここに書き込みしてる人は落ち着いた年配が多いからスポーツタイプも欲しいと言えるのでしょう。

no.1376 ( 記入なし13/11/13 10:37 )


自動車は二人乗れれば充分、屋根は雨の時だけあればいいと思っています。

no.1377 ( 落ち着いてるか怪しい62歳13/11/13 14:28 )


価値観は人それぞれだね

no.1378 ( 記入なし13/11/13 19:05 )


車よりスマホの時代かな

no.1379 ( 記入なし13/11/13 19:06 )


エッセにターボがあれば、エッセカスタムに白があれば・・・

no.1380 ( 記入なし13/11/14 15:25 )


両方買うの?

no.1381 ( 記入なし13/11/14 16:32 )


ワゴンRのターボに、大人3人が乗って高速走ったけど、若干ストレスを感じた。

no.1382 ( 記入なし13/11/14 16:39 )


軽のNAはもっと過酷。試練だ・・・

no.1383 ( 記入なし13/11/14 17:34 )


欲しいよ、でも薬飲んでるから眠気が出てくることあるから通勤には使うことは
できない。買うには貯めて買うしかないからね、無職から抜けないと。買うとしたら
中古だ新車は買える余裕すらないし。

no.1384 ( 記入なし13/11/14 17:39 )


ぷりうす

no.1385 ( まっつん13/11/15 00:20 )


ロータリーエンジン、1ローターの軽自動車

no.1386 ( 記入なし13/11/15 10:57 )


ロータリーエンジンってさ、2ローターを1ローターにしてもエンジン全体の重さは半分にならないんだよね。
だから、排気量の割にやけに重いエンジンになると思う。
「燃費と重さ」がローターのウィークポイントで、もし可能ならキャロルに積んでたよキット。

no.1387 ( 記入なし13/11/15 11:44 )


「燃費と重さ」がローターのウィークポイントで→「燃費と重さ」がローターエンジンのウィークポイントで

no.1388 ( 記入なし13/11/15 12:01 )


さっき白のFCを見た。
夜見るとカッコいいな。

no.1389 ( 記入なし13/11/15 20:02 )


車ほしい、てゆうかいる。地方の片田舎は車が無いと生活できないくらい。

no.1390 ( 記入なし13/11/15 20:08 )


そうらしいですね。
知人の島根の親戚の94歳のじい様は今も自分で運転するそうです。

no.1391 ( 記入なし13/11/15 20:18 )


>no.1389

あなたは知らないかも知れないけど、FCは昼間見てもかっこいいですよ。

no.1392 ( 記入なし13/11/16 01:29 )


あなたは知らないかもしれないけど←は、いらない。

no.1393 ( 記入なし13/11/16 02:39 )


失礼(^^ゞ

no.1394 ( 139213/11/16 07:23 )


昼間はよく知ってるからだよw

no.1395 ( 記入なし13/11/16 07:35 )


1ローターでも軽自動車にしてくれないだろうねぇ。

RX−7は排気量だけなら1.5以下なのに、ロータリー係数で
高い税金払っているからねぇ。
理由は、構造上、環境負荷が大きいからとかなんとか。

しかしですね、例えばRX−8はターボもやめて、
排出ガス記号もABAを取っている。
排出ガス試験は、ロータリーだけ特別違うものではなく、
レシプロと同じ条件でやっているから、特別排ガスが汚いことはない。

ようは、ロータリー潰しなわけで、
マツダが自社努力で燃費を良くし、排ガスをきれいにしようとも、
政府&どこかの企業の圧力で、永久にロータリーが普及することは
ないだろうと思う。

no.1396 ( 記入なし13/11/16 09:25 )


ロータリーエンジンに惚れて東洋工業に入社した友人は、合併騒ぎのとき「ロータリーの火が消えるなら、私はこの会社にいる理由が無い」と腹を括っていたけど何とか生きながらえて定年退職しました(w
これからも灯し続けて欲しいですね。
ちなみに、その友人はFDのチーフデザイナー佐藤陽一さんです。

no.1397 ( 記入なし13/11/16 09:36 )


マツダ、1600ccのロータリーエンジン開発中 2年後発売か?
アウディ、EV車の発電用エンジンにロータリーエンジン搭載

no.1398 ( 記入なし13/11/16 12:57 )


自分は那智さんの造ったトリプルローターRX-7が好きでした。
余談ですみません。実際に可能なのかどうかわかりませんが

no.1399 ( 記入なし13/11/16 14:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2126 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [あと貯金いくらありますか?] [話題をお任せ表示] 次 [おはようを言いましょう。元気におはよう。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「みなさんは、車が欲しいですか?」と似ているトピック
01. みなさんでこそこそ語りましょう。
02. みなさんは生きていて楽しいですか
03. みなさん恋してますか?
04. みなさんの愛車は何ですか?
05. みなさんどんな顔してますか?
06. みなさんの歳教えてください
07. みなさんはどんな服を買いますか。
08. やけに虚しくなる事があります。みなさんはどう?
09. みなさん、戦車は好きですか?
10. したら終わりをみんなで考えよう。
「みなさんは、車が欲しいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 車好きな方いらっしゃいますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. FX(外国為替証拠金取引)をやってるひとはいますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 日本は崩壊すると思いますか?
10. 健康管理・減量・体力トレーニング
HOME 掲示板トピック一覧