前 [1501469757] | [話題をお任せ表示] | 次 [結婚するには経済力は非常に大事] |
話題
みなさんは、車が欲しいですか? |
|
20B型って3ローターじゃなかったっけ?
no.1400 ( 記入なし13/11/16 15:16 )
3ローターの20Bを積んだ市販車はコスモだけなんですね。
http://greeco-channel.com/car/engine/mazda_eg/20b-rew/
no.1401 ( 記入なし13/11/16 17:48 )
4C ( ゚д゚)ホスィ
no.1402 ( 記入なし13/11/16 22:26 )
トリプルロータリーエンジンてあったんですね。
知らなかったです。
三つのロータリーの分ラグも3倍ってやってましたね。
no.1403 ( 記入なし13/11/17 16:15 )
アクセルベタ踏みで燃料計の針が下がるのを目視できるくらい燃費がわるいらしい。
no.1404 ( 記入なし13/11/17 18:14 )
ガソリンがもれているみたいだね
今の時代、ハイブリッドカーと間反対の所にいる車だね
no.1405 ( 記入なし13/11/17 21:13 )
ハイゼットカーゴハイブリッド。10年乗るとしたらアクアとどっちが安上がりか?
no.1406 ( 記入なし13/11/19 01:32 )
>no.1404
まぁ、それはちょっと大げさだけど、実車に乗った限りではリッター6キロぐらいは走ったよ。
no.1407 ( 記入なし13/11/19 08:43 )
トリプルローターのターボ感は実感できるのでしょうか
no.1408 ( 記入なし13/11/19 10:54 )
タービンの性格次第でしょう。
アフターマーケットには大きさもAR比も色々あって、ドッカンターボにもできますが、市販車の純正タービンはマイルドな味付けですから、バキュームゲージがプラスに振れば「ターボが効き始めたな・・」と解りますが、普通は感じませんね。
no.1409 ( 記入なし13/11/19 11:30 )
FCならターボが効いてるのはすぐわかるけどな。
音が独特でジェット機みたいだからな。
キュイーンと加速するw
no.1410 ( 記入なし13/11/19 11:40 )
2015年にターボを搭載したシビック・タイプRが発売される模様
no.1411 ( 記入なし13/11/19 16:06 )
あ それは楽しみですね。
no.1412 ( 記入なし13/11/19 17:12 )
日産 GT-R NISMO
600ps 1500万円
予約しました!!
no.1413 ( 記入なし13/11/20 21:04 )
車ほしい、軽自動車でもいい、あ、ドイツ車とかほしいなあ
no.1414 ( 記入なし13/11/20 21:05 )
>1413
消費税があがらないうちに買うのはいいですね
no.1415 ( 記入なし13/11/20 22:18 )
どっかんターボじゃないとあまり魅力がないかな
no.1416 ( 記入なし13/11/20 22:19 )
ツインエンジンのエスクード
no.1417 ( 記入なし13/11/21 01:02 )
モンスター田嶋ツインエンジンでヒルクライムやってたね。
今はパイクスピークは電気自動車らしい。
no.1418 ( 記入なし13/11/21 15:02 )
自宅近くの軽専門の中古車販売店が気になっている。30台くらいあろうか。20万円以上の車はほとんど無い。多くが15万前後。一見きれいでも走行距離は10万キロは超えが多い。車検も無い。
どうせ、解体寸前車を仕入れているんだろう。店の裏側で何やら怪しいこともやっている。でも…何かいい出ものはないか、いつも気になっている。
no.1419 ( 記入なし13/11/21 15:18 )
本当は1500CC前後の車が一番運転しやすいんだけどねw
no.1420 ( 記入なし13/11/21 15:19 )
たまにでも長距離を走るにはホイールベースの少しでも長いほうが楽ですね。
街中チョロチョロなら軽が一番だけど。
no.1421 ( 記入なし13/11/21 15:28 )
今テレビでやってる相棒の車が日産GTRだね!
no.1422 ( 記入なし13/11/21 16:17 )
なんやかんや言っても
やはり話に出てくるGTRは名車だと思います。
no.1423 ( 記入なし13/11/21 21:18 )
軽自動車なんだけど、税金→車検→任意保険→ガソリン代で年間20万円かかる。あと一台買い換えたら、たぶん乗らない!自転車、徒歩は健康に良い。30年後、自転車残業は衰退してるかも知れない。地方自治体では、公共交通機関の利用を推奨している。
no.1424 ( 記入なし13/11/21 21:40 )
足こぎポルシェ 究極のエコカーなり
no.1425 ( 記入なし13/11/21 23:17 )
>no.1425
今日も庭で4歳の息子が乗っていましたよ。足漕ぎポルシェ・・
no.1426 ( 記入なし13/11/21 23:28 )
BladeGlider・・・なんかビミョ〜。
http://gigazine.net/news/20131120-nissan-bladeglider-tms2013/
no.1427 ( 腐敗官僚13/11/21 23:33 )
>no.1427
これいらない・・
no.1428 ( 記入なし13/11/22 00:14 )
日産 セントラ(シルフィー)
NISMO コンセプトを披露
http://blog.m.livedoor.jp/yu_ps13/article/51405258
アリだな
no.1429 ( 記入なし13/11/22 06:33 )
>no.1429
これはブルーバードSSS復活を思わせるね。
アリです
no.1430 ( 記入なし13/11/22 07:18 )
BROCKEN G 4WD
no.1431 ( 記入なし13/11/22 21:18 )
ミニヨンクいらん!
no.1432 ( 記入なし13/11/22 21:24 )
軽がほちい〜
no.1433 ( 記入なし13/11/22 21:25 )
ティーガー1
no.1434 ( 記入なし13/11/22 23:03 )
>no.1434
ロンメルのほうが好きだけど、どっちにしても燃費悪いしうるさいし!
no.1435 ( 記入なし13/11/22 23:07 )
先日ダイハツタントカスタムの試乗に行ってきましたが、本当に最近の軽自動車は快適になりましたが価格が185万円幾らフル装備といえ軽に185万円は高い、
no.1436 ( 記入なし13/11/23 06:18 )
えーーーー!
今はそんなにするの?
no.1437 ( 記入なし13/11/23 06:26 )
軽自動車の中で価格が一番安く装備品も割りと充実してるのがミライース
no.1438 ( 記入なし13/11/23 07:01 )
軽なら30万も出せば中古で充分!
no.1439 ( 記入なし13/11/23 07:11 )
贅沢に慣れちゃったんだね〜。
昔は軽にエアコンなんてとんでもない話で、冷房車の青いシールが貼ってあるのは高級セダンだけだった。
バワステも着いてなかった。
no.1440 ( 記入なし13/11/23 09:59 )
昔のクーラーなんかスイッチ オン、オフしかなかったし助手席に箱形で着いていて異常に寒すぎ軽自動車なんかクーラー付けたら走らないし
no.1441 ( 記入なし13/11/23 10:13 )
オートエアコンなんざ、その存在すら知らなかったぜ・・
no.1442 ( 記入なし13/11/23 10:21 )
ポーとか言ってぱたぱた飛ぶCMの車はどう?
ポー!
no.1443 ( 記入なし13/11/23 10:31 )
ERGAかBlue Ribbon 維持費が安い方
no.1444 ( 記入なし13/11/23 16:29 )
軽自動車 買いたいが無理や50ccの原付の中古でいいな買えれば
no.1445 ( 記入なし13/11/23 17:44 )
50ccのミニカーにターボ付けたら売れるんじゃね?
no.1446 ( 記入なし13/11/23 23:52 )
新型ハリアーなんとなくかっこいいけど、フロントグリルが格子状になって空気吸い込むデザインなんだけど、その上に透明のプラスチック・カバーがしてある。なんですか、これは。
no.1447 ( 記入なし13/11/24 00:00 )
格子のグリルが汚れないようにでそ
no.1448 ( 記入なし13/11/24 00:08 )
それじゃ、グリル無いほうがよかった
no.1449 ( 記入なし13/11/24 00:22 )
ないとマヌケな感じがするんじゃ?
no.1450 ( 記入なし13/11/24 01:00 )
大きい車が欲しいんだけど、自分の家の駐車場が狭いから大きいのが無理なんです。残念。
no.1451 ( 記入なし13/11/24 23:48 )
ZW330がオススメ
no.1452 ( 記入なし13/11/25 00:03 )
確かに大きいわ・・・
http://www.hcme.com/var/hcme_en/storage/images/machinery/wheel-loaders/zw330-5/maintenance/214087-7-ger-DE/WARTUNG_gallery.jpg
no.1453 ( 記入なし13/11/25 01:37 )
>no.1451
駐車場のサイズで置ける車が決まるのは切ないですね。
no.1454 ( 記入なし13/11/25 01:39 )
ちょっと大き目の駐車場にしたら、女房と娘が軽を縦に2台停めやがった・・
no.1455 ( 記入なし13/11/25 08:06 )
軽を2台積めるキャリアカー
no.1456 ( 記入なし13/11/25 11:42 )
http://www.la-gordini.co.jp/factory/sekisai.jpg
no.1457 ( 記入なし13/11/25 20:19 )
トヨタ ヴィッツ が107万円ってほんまでっか?
no.1458 ( 記入なし13/11/25 20:20 )
ヴィッツの1000ccの一番安いのが107万円。経費いれて120万円位?
no.1459 ( 記入なし13/11/25 20:37 )
1998年、俺が働き始めた頃、
当時は、中古の軽を親に買ってもらって通勤に使ってたが、
スターレットグランツァVが欲しかった。ヴィッツに変わったため、スターレットは生産終了したが、(スターレットの方がかっこいいじゃん、まだ生産しろよ)と思った。
トヨタの広告を見るたびに、保管していた。
no.1460 ( 記入なし13/11/25 21:22 )
ヴィッツのほうが軽より安い。これ如何に。
no.1461 ( 記入なし13/11/25 22:31 )
HD785 クロカン総なめよ!
no.1462 ( 記入なし13/11/26 14:57 )
>no.1462
コレッテ、アスワンハイダムを作った時のかな?
うちの駐車場じゃ車庫証明取れないぜ・・
http://www.werktuigen.nl/afbeeldingen/modellen/20941/1/komatsu-hd785-7.jpg
no.1463 ( 記入なし13/11/26 15:07 )
スターレットいいね!
「韋駄天」という意味だっけ?
軽い車体に不釣り合いなターボ。
しかも、昔の車っぽく「ハイパワーモード」付き。
あれでダートラを走ると、
リアのホーシングに石があたって「カーン」というのが面白い。
でもすごく速くてびっくりする。
no.1464 ( 記入なし13/11/26 17:51 )
スタタボは楽しかった!
no.1465 ( 記入なし13/11/26 18:05 )
スターレットは、KP61が好きだった。ラリードライバーが峠道を攻めるCMがあったな。実際には、おばちゃんが乗っていた(赤色が多かった)のが多かったけどね。
no.1466 ( 記入なし13/11/26 18:20 )
もうトヨタはターボ車を積極的に作る気はない
no.1467 ( しょこたん13/11/26 21:27 )
トヨタは良くも悪くも[売れる車]を作るだけでしょ。
no.1468 ( 記入なし13/11/26 21:41 )
スバルのボクサーエンジン・マツダのロータリーのような拘りは一切ないからね。
no.1469 ( 記入なし13/11/26 21:43 )
トヨタは後だしじゃんけんが好きだな。まぁ、他メーカーもやってるけど。
no.1470 ( お姫ちん13/11/27 12:34 )
いすゞは良い職人はいたんだけど、残念ながら販売実績では太刀打ちできなかった。
トラック屋の副業で乗用車もというスタンスでは無理だったね。
良い車を作ったんだけどねぇ・・
117クーペ・べレットGTRは名車と言うに相応しい車です。
no.1471 ( 記入なし13/11/27 12:54 )
昔はトヨタ、日産、いすゞで御三家と言われていたらしいが、いすゞはベンツとどこが違ったのか。
no.1472 ( 記入なし13/11/27 13:51 )
乗用車部門のネットワーク構築が出来なかったんです。
トラックがメインの整備工場でのサービス提供にも無理がありました。
営業スタッフの意識の中にも「うちはトラック屋」意識が見え隠れして、ユーザーの目からも今一でしたね。
三菱がふそうと自動車を別会社にしたようにいすゞもそうすべきだったんでしょう。
エルフの牙城に胡坐をかいていたのかも知れません。
no.1473 ( 記入なし13/11/27 15:28 )
Doomtrain
いかついぜ!
no.1474 ( グラシャラボラス13/11/27 22:57 )
車ネタ頼むぜ!
no.1475 ( 記入なし13/11/28 10:38 )
将来的には日産GT−Rが欲しいが、今はスズキハヤブサ買う事にしてる。
no.1476 ( Red Bull13/11/28 12:15 )
ファン・カーが市販されるのを今か今かと待ちわびる
no.1477 ( 記入なし13/11/28 14:40 )
トラバント
no.1478 ( ゆきぴょん13/11/29 00:04 )
WT500 ジャパニーズマッスル!
no.1479 ( 記入なし13/11/29 12:51 )
>no.1479
デッドウェイトを取り除いたらどんな按配の走りなんだろうね!?
no.1480 ( 記入なし13/11/29 14:02 )
ウニモグとエリーゼ、どっちが乗り降りしやすいですか?
no.1481 ( 記入なし13/11/29 22:17 )
ミニジープ リトルフォース
no.1482 ( 記入なし13/11/30 22:44 )
SP/300R
no.1483 ( 記入なし13/11/30 23:40 )
速さでの性能で言えば、同じエンジン排気量という条件でホンダに敵うメーカーなど世界に存在しないと思う。
no.1484 ( 40歳無職13/11/30 23:45 )
車の速さと一口に言っても、ゼロヨン加速・ゼロ1キロ加速・小回り性能を競うジムカーナ・コーナリングと登坂性能を競うヒルクライム・F1レースと様々な比べ方のステージがあって、そこにはブレーキ性能・空力性能・車重・重心の位置・サスペンション性能等々のエンジン性能以外の要素が複雑に絡まって「車の速さ」が決まるのです。
エンジン性能だけで車の速さを論じるのはあまりに無謀です。
no.1485 ( 記入なし13/12/01 00:59 )
ホンダがシビックか何かにターボつけるらしいね。欲しくないけど。
no.1486 ( 記入なし13/12/01 00:59 )
米国の自動車保険会社Warranty Directは、英国での実際の保険の請求データに基づいたエンジンの故障率を公開した
統計に利用された合計36メーカーのエンジンの故障率のデータの内、最も信頼性の高いメーカー
1ホンダ2トヨタ3ベンツ
no.1487 ( 記入なし13/12/01 01:55 )
>no.1486
1800ccにターボ着けて240ps位のパワーで、車重800キロ位の車だったら買う。
no.1488 ( 記入なし13/12/01 02:37 )
メルカバW
中はゆったりスペース。
no.1489 ( 記入なし13/12/02 01:14 )
質問
スタッドレスタイヤが2本すり減って2本はまだ若干余裕があります
お金もないので2本だけ変えようと思ってます
この場合新品の2本は前輪にした方がいいですか?
ちなみに車はFF車です
no.1490 ( 記入なし13/12/02 12:38 )
>no.1490
私もそうします。
no.1491 ( 記入なし13/12/02 13:28 )
BYD M6 何かに似てるよ
no.1492 ( 記入なし13/12/02 15:13 )
>1491
ありがとうございます
no.1493 ( 149013/12/02 17:14 )
単純に排気量あたりの出力で考えれば、ロータリーにかなうエンジンは無いね。
1300CCで280PSとか、リッターあたり215PS!
そりゃーナンクセでも何でもつけまくって、売れんようにするだろうさ。
排気量に応じて税金がかかるこの国で、コンパクトカー並みの維持費で、
自主規制一杯に乗れるんだったら、絶対に買う人が増えるはず。
かといって、私はRE信者では無く、単純に排気量だけ見た場合の話。
耐久性や熱対策に難があるのは事実だからね。
でも、どうせなら、某メーカーも他メーカーを蹴落とす戦略ばっかりするのではなく、
それこそ、レシプロでも高性能な原動機を開発する心意気が欲しい。
それでこそ、「欲しい」と思わせる車が生まれるんではないかな。
no.1494 ( 記入なし13/12/02 18:31 )
トヨタはこれからも無難な車を作って行くでしょう。
それが沢山売れる秘訣ですから。
no.1495 ( 記入なし13/12/02 21:22 )
モーガンのロードスター。こういうデザインの車がもっとあってほしい。
no.1496 ( 記入なし13/12/02 23:57 )
モーガンはデザインだけじゃないよ。
確信を持って木製フレームを今も使い続けている。
その設計思想に学ぶものは大きい。
スポーツカーの何たるかを教えてくれる車です。
エクスキャリバーなんてのも在りましたね。
no.1497 ( 記入なし13/12/03 04:19 )
ロータス スーパー7
no.1498 ( 記入なし13/12/03 07:05 )
>no.1494
ニッサンも地味に頑張ってますよね。
RB26では熱対策のためにナトリウム封入バルブを使ったり・・
no.1499 ( 記入なし13/12/03 16:59 )
|