HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [運気をあげる方法を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [雑談しながら解決策を出し合おう!]
話題

病院でのことを報告しましょう

カテゴリ:雑談
病院での診察、会話、結果、処置、処方箋、質疑応答など病院に関してのこと全般的に情報交換も込めて報告しましょう。

投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/13 13:39
Infomation 302 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

医師より看護師の方が
質が悪い。
難病で孤立してるの分かってて、誰も泣き付く人が居ないからと平気で嫌がらせ。
そういう病院も中にはあるので注意するべし。

no.200 ( 記入なし13/03/11 14:57 )


確かに簡単に医者になれないし、なれたらこまるけど、もう少し患者の気持ちになってほしい。忙しくてさっさと終わらせたいんだろうけど。

no.201 ( あめ13/03/11 23:45 )


医師も歯科医並に増えればいい。

no.202 ( 記入なし13/03/12 02:36 )


適当な医者に会ったことないから分からん。

患者の気の持ちようもある。もっと丁寧にしてほしいって言い出したらきりがない。医療ミスで死ぬこともあるくらいなんだから、治ったなら、よかったと思う。

ある程度調べてから行くと、医者に聞きやすい。医者も、いい加減なこと言わずに答えてくれる。

現場で医師に触れると、なんて頭のキレる、しかも患者思いなんだろうかと驚く。言い方キツいし、腹が立つことばっかだけど、やっぱすごいな、違うなって思う。朝から晩まで働いて、夜中も呼び出し対応して、子供も育て上げた(女医さん)んだから本当に立派。まあ、よく動くこと、動くこと。

診察でたった数分会っただけ人の人格否定してはいけないと思うよ。コミュ力学んだからって身につくものじゃないでしょ。簡単に身につけば誰も苦労しない。医師に求め過ぎじゃないか?相手もただの人間。完璧じゃない。

no.203 ( 記入なし13/03/12 08:31 )


竹中が進める規制緩和で
駄目な看護師は簡単に首に出来る。
竹中頑張れ!

no.204 ( 記入なし13/03/12 13:04 )


もちろん完璧ではないはずだし、仕方ないのもわかるけど、もとは病人を助けたい優しい人のはずなのに、

no.205 ( あめ13/03/12 22:40 )


今はその医師悪人なの?

no.206 ( 記入なし13/03/12 23:42 )


もうすぐ病院に行かねばならん。そこは変わってて受付と診察と処方箋をもらえる階がそれぞれ違う。その後薬局で薬を貰う。めんどくさい。

no.207 ( 記入なし13/03/14 08:23 )


大病院か?病人をあちこち歩かせる

no.208 ( 記入なし13/03/14 08:25 )


いや小さい病院だけどw

no.209 ( 記入なし13/03/14 08:28 )


しかも月に何度もしょっちゅう行かないと行けないからかなりめんどい病院だ。

no.210 ( 記入なし13/03/14 08:30 )


建物の面積が小さくて上に高いってことか?

no.211 ( 記入なし13/03/14 08:30 )


そうそう、そういうこと。

no.212 ( 記入なし13/03/14 08:32 )


大変だね〜、なんて言ってる場合じゃない
早行ってこんと

no.213 ( 記入なし13/03/14 08:35 )


そうだな。あと20分したら行くか。早く終わらせてきたい。
しかし来週もその病院だし別の病院も通ってる。毎月毎週、病院通いで大変だよ。

no.214 ( 記入なし13/03/14 08:42 )


今日は恐怖の爪水虫の治療に行ってみようと思う。

no.215 ( 記入なし13/03/15 07:49 )


お金が無いので病院にも行けません。

no.216 ( 記入なし13/03/15 08:16 )


男性の医師が経営してる病院では受付やその他助手の仕事の人なども全部女性で囲っている病院をよく見かけるが何で男性は雇わないのかな。

no.217 ( 記入なし13/04/02 13:41 )


単に女性の方が有能だからでは?

あと、事件起きる時は男性看護師絡みも多いからね。

男の割合少ない割にトラブル発生率高い。

no.218 ( 記入なし13/04/02 17:13 )


寿命が短い都道府県は、
マトモな病院が少ない
気がする

no.219 ( 記入なし13/04/05 14:44 )


お尻に注射。

no.220 ( 記入なし13/04/05 14:49 )


うちのダンカン、自分の好きな人としか会話出来ないコミュ障。

ルーチンワークな日勤仕事なのに、やたら恩着せがましい。

ERにでも行けばいいのに。

no.221 ( 記入なし13/04/05 18:30 )


イレッサ  抗がん剤 
いい加減気付かないとね

no.222 ( 記入なし13/04/16 07:40 )


イレッサ  抗がん剤 
いい加減気付かないとね

no.223 ( 記入なし13/04/16 07:40 )


医者って丁寧語しゃべらないから嫌いだ

no.224 ( 記入なし13/04/16 13:09 )


年末に、研修医に診断されて、明らかな、誤診!

ぶん殴ってやりたかった。

no.225 ( 記入なし13/04/16 16:14 )


勤務先の病院で手術する人って……
同僚の看護士に導尿するとき、
メッチャ複雑な気分だったんだけど。

no.226 ( 記入なし13/04/16 18:26 )


脱毛したい!

no.227 ( まっつん13/05/02 16:52 )


とあることでCTRスキャンしたことあるけど、ほんと恐怖だった、結局は問題なかったが、人生の終わりかと思った。その時、生きているものが全て羨ましく見えた、健康こそ尊いものはない。

no.228 ( 記入なし13/05/02 19:19 )


医者の不愉快な言い方で病気が悪化したことがある。

no.229 ( 記入なし13/05/03 07:16 )


確かに上から目線の嫌な医者はいる。

no.230 ( 記入なし13/05/03 21:01 )


皮膚科に毎週通っていた者ですがうつが酷くて外出するのが億劫で最近はサボり気味になりました。しかし爪水虫は治したい・・・。
足の爪だけでなく頭や顔も痒いのでできれば完治させたいのですが。
今回も数日ずらすことにしました独断で。できるだけお医者さんの指示通りの日に通おうとは思ってますが・・・しんどい日もあるので。

no.231 ( 記入なし13/05/10 14:19 )


接骨院で
「健康のため、野菜ジュースを飲んでいます」
とドヤ顔で話したら
「それはあんまりよくないです」
だって。

no.232 ( 記入なし13/05/11 00:42 )


なんで!?

no.233 ( 記入なし13/05/11 01:04 )


野菜ジュースも塩分強いのは気をつけてね。

no.234 ( 記入なし13/05/11 02:48 )


あなたこのままだと死にますよと言われたけど
恫喝には屈せず笑って流しました

no.235 ( 記入なし13/05/11 03:28 )


塩分については 先々 行く所迄行っちまって 肺に水溜まって 息がまともに吸えなくなってから 初めて気付くんデスねぇ

no.236 ( 余計な予言13/05/26 01:11 )


梅干しだけには、やたら塩分が表記してあるけど何で?

no.237 ( 記入なし13/05/26 01:23 )


思ったより入ってるからです

no.238 ( 記入なし13/05/26 02:07 )


熱中症に、塩分補給は欠かせないのにな。

no.239 ( 記入なし13/05/26 07:24 )


肺に水貯まってさえ 塩分欲するオレ・・・

no.240 ( 記入なし13/05/26 10:29 )


だって塩はうまいよ!
塩ラーメンに塩にぎりに魚の塩焼き!

no.241 ( 記入なし13/05/26 12:04 )


今日は病院です・・・。皮膚科に行きます。めんどくさいし外出るのしんどい。

no.242 ( 記入なし13/05/28 12:02 )


もうすぐ病院だ。行きたくないなあ。

no.243 ( 記入なし13/05/28 14:18 )


何とか頑張って病院行ってきた。

no.244 ( 記入なし13/05/28 18:55 )


どうだった?

no.245 ( 記入なし13/05/28 18:57 )


患者さん少なかった。症状は少し悪化してる。先月2週間病院に行かなかったのが悪かったのかなあ。

no.246 ( 記入なし13/05/28 19:00 )


2週間前は逆に患者さん凄く多かった。

no.247 ( 記入なし13/05/28 19:01 )


体調維持のために服薬を続けてるが、転院してみて『院内処方の医院が安い』と分かった。
みなさんも御薬は院内処方で貰えるところにしましょう。

no.248 ( タヌキっぽん13/05/28 19:03 )


タヌキっぽんさん良い情報ありがとうございました。

no.249 ( 記入なし13/05/28 19:04 )


最近、入院患者の方が外の庭を眺める為に、双眼鏡を
利用すると聞きました。そこで体力の無い方でも扱える軽くて
よく見える安価な双眼鏡を紹介します。
プレゼントに如何でしょう?

http://bino.hinode-opt.jp/item/n1_621.html

no.250 ( 記入なし13/05/28 19:04 )


コミニケーション求めるスタッフ居ないと静かでいい。

no.251 ( 記入なし13/05/29 13:30 )


今日、仕事で睾丸を打撲してしまいました……

睾丸は2倍に膨れあがり歩くのも苦痛…

仕事を終えてから、病院に行くと、内出血は激しく、睾丸はドス黒く変色しているものの、大事には至っていないとの説明。

睾丸は、左半分だけ真っっっ黒に!

歩くのが苦痛で…何もする気がおきない…

変色もしばらくすれば引くとのことだけど、本当に治るのか?

no.252 ( まっつん13/06/13 21:16 )


それって労災になるの?
半分だけどす黒いんだ。。痛そう。っていうかけっこう気持ち悪いね。
人のために使うことないと思うけど、お大事にね(笑)
睾丸の変色はなかなか引かないかもしれないね。ちょっと可哀そう。

no.253 ( 記入なし13/06/13 21:55 )


まっつんさん、それは労災だから、しっかりと労災保険で治しましょう。
逆に社会保険使うと、社会保険のほうから、いろいろ言われますよ。
お大事に!

no.254 ( 記入なし13/06/13 22:09 )


みんな!ありがとうございます!

睾丸の半分が真っっっっ黒って気味が悪いですよ!

もう本当に嫌…変色だけでなく、半分だけが肥大…触ると厚い感じです…

あ〜…もう嫌…

no.255 ( まっつん13/06/14 00:31 )


地元の病院は、地元の人と話ししないとか、スタッフがそんな陰口ばかり。

患者と話しするのはスタッフの仕事で、患者が話ししようがしまいが患者の自由でしょう。

別に個人的に紹介されたり挨拶もされないのに。
何処の人かなんて知らないよ。
田舎は本当に面倒臭い。

no.256 ( 記入なし13/06/14 14:26 )


昔のことだけど、もうすぐ母の命日なので思い出したことがあります。

母はクモ膜下出血で、救急車で大きい病院に運ばれたけど、2週間くらい後に他界しました。

家に遺体が運ばれた後、娘の私が入院費などの会計に行ったんですが、会計の人に最後に「お大事に」という、病院の決まり文句の挨拶をされました。

大きい病院だから、無事退院なのかそうでないのか、受付の人はわからないのかもしれないけど、家族なくした人への気遣いとかを、少しは考えてくれないのかな???と、思い出すたびに割り切れない気持ちになります。

受付で、もうお大事にできないです、とか言い返せなかったからかもしれませんが・・・
もう少し、遺族への対応とかしっかりした体制になってほしいです。

それから、自分が倒れたりしても、そこの病院へは入りたくないです!

no.257 ( 記入なし13/06/18 01:00 )


病院が事務的な典型的な例の象徴ですね。
本当に病院は嫌いです。

no.258 ( 記入なし13/06/18 01:05 )


事務的なのは仕方ないでしょ 火葬場の人だって機械的にやってるだけ まあー自分の身内だと違うだろうけど…

病院に過度な期待は禁物よガンになったら抗がん剤するだけ  効かない抗がん剤をね

no.259 ( 記入なし13/06/18 15:16 )


感謝ばかり求める今の通院先
仕事で高い給与貰い感謝までされたいなんて贅沢
感謝もされず安い賃金で
働いている労働者は沢山居るのにね。

no.260 ( 記入なし13/06/19 13:35 )


話し変わるが
眼科でセカンドオピ求めたら ぜんっぜん違う事言われたよ
ふざけんなよ
   糞テメェら

no.261 ( 記入なし13/06/19 13:43 )


悪い 呑んでたんで 言い過ぎた

皆さん 医者行く時は予備知識付けてから行った方がいいよ

no.262 ( 医者と警察は あるイミ無敵13/06/19 13:55 )


明日は病院2つ行かないといけない。薬局にも寄らなきゃ・・・。

no.263 ( 記入なし13/08/29 20:40 )


医者って患者に丁寧語使わないから嫌い

no.264 ( 記入なし13/08/29 20:53 )


心療内科の先生、女性で気さくなのはいいんだけどこちらを病人と思ってない。
いやむしろ薬を飲んでないか飲まなくてもかまわない健常者ではないかと思ってるフシがある。

だから長年の心の悩みを打ち明けても深刻には捉えてくれずデイケアばかり勧めてくる。医者でも患者の辛さを理解できる人は少ない。まして助手や受付なんて患者に冷たい態度取る人もいる。自分の仕事を考えて真面目に取り組め。

no.265 ( 記入なし13/08/29 21:28 )


医療事務なんてアホでもすぐとれる資格。受付に期待するな。それと、助手ってなんだ?

no.266 ( 記入なし13/08/29 21:31 )


先生の横にいつも付いてる助手みたいな人がいるんだよ。ただ黙って見てるだけ。
扉の開閉とかしてくれるけどそんなの自分でできるのに。
何でいつもいるんだろ話しにくいなあって思うけど。

no.267 ( 記入なし13/08/29 21:33 )


看護助手のことじゃないかな、無資格でなれる

no.268 ( 記入なし13/08/29 21:34 )


医療分野も派遣の時代だからね。バイトしてかーえろ的にやってるんでしょ

no.269 ( 記入なし13/08/29 21:35 )


その看護助手は何で黙ってみてるの?将来の先生の見習いみたいな人?

no.270 ( 記入なし13/08/29 21:36 )


あ、違う、ドクターの横にいるなら看護師だね。

no.271 ( 記入なし13/08/29 21:36 )


明日病院いやだな・・・。

no.272 ( 記入なし13/08/30 00:41 )


ベテラン看護師さんも点滴用の太い針を二度挿せなかった。三度目は「針刺し魔術師」の方?を連れてきて、、、
いっぱつ挿入!
別の日に新人さんは採血針刺しに二度失敗し、同じように三度目は交代した。
カワイイ子↑なので、老いた自分は訓練に協力すべきだよな、、と、痛かったが朗らかに対処した。
数時間後、失敗した二か所は皮下出血で黒くなってしまったけど死ぬことないので本人へは隠してた。

no.273 ( タヌキおやぢ13/08/30 07:14 )


看護助手だったのか、やる事ないからひとりで出来るパンツまで下ろしてくれてるのか。

no.274 ( 記入なし13/08/30 08:59 )


それはないだろう

no.275 ( 記入なし13/08/30 11:53 )


昨日、病院へ行って来た。
耳鼻咽喉科へ行って、喉を診て貰い、5分位の関連する話を聞かされ、お薬は出ませんと言った。最後に此方で治療出来るレベルでは有りませんので近くの総合病院を紹介致しますとの事で、精算したら3580円…
詐欺みたいな金額に不信感と腑に落ちない気持ちになった。

かなり小さな病院でちよっと不安がよぎったが、的中した。
お金を払う時、年寄りの医者はじっーと此方を見てる。
気味わるかった!

no.276 ( 記入なし13/08/31 00:45 )


紹介状代が高いのです。

no.277 ( 記入なし13/08/31 00:47 )


え?  そうなんだ

知らなかった。

no.278 ( 記入なし13/08/31 00:49 )


明日は心療内科…。
行きたくない…。

no.279 ( ひくいどり13/08/31 00:53 )


昨日、病院行かなかった。大事な用事も行かなかった。
明日こそはと思ってるけどもう何するのもめんどくさくなってきた。
鬱が重症なのかも。

no.280 ( 記入なし13/09/11 12:05 )


だからウツは怖いんだ。。

no.281 ( 記入なし13/09/11 12:09 )


うつ病だけど自分も医者に行くのが大変。でも睡眠薬ないと全く眠れないので仕方なく行く

no.282 ( 記入なし13/09/11 12:36 )


看護師は職場以外ではいつもイライラしてて周りを振り回すのよ。ホントおっかないぞ。ホントだぞ。

no.283 ( Jack13/09/12 02:14 )


爪水虫と脂漏性皮膚炎で皮膚科に通ってると報告してた人だけどなかなか治らないし頻繁に通うのめんどくさくなって通うのやめちゃいました。
脂漏性皮膚炎は完治しなさそうだし爪水虫は徐々に良くなってる感じはしてたけど完治したとしても再発する可能性も高いらしいので結局お金と労力だけ使うだけで無駄だと思った。

no.284 ( 記入なし13/09/29 10:22 )


心療内科に行ってきました。いつも受付の人の自分に対する対応が冷淡に感じちゃう。
先生もいつも明るい会話しようとなさるのでこちらも釣られて本音を相談しにくい。

no.285 ( 記入なし13/10/25 11:52 )


接骨院に行きました。左脚と腰と肩が痛くて。
「腰と肩がいたいのです」
というと先生がもみ始めまして。
「あ、左脚のこと言うのわすれた」
とおもったら、先生、勝手に左脚を揉み始めました。

no.286 ( 記入なし13/10/25 12:41 )


母が、塩分を控え始めました。病院で何か言われたらしくて。当然、母が作る料理も薄味になったのですが・・・・・・べつになんとも感じないのです。ものたりないとか、ちょっと醤油を加えようとか。そういう気持ちにならない。

・・・・・・と、いうことは、今までの味はやや濃すぎたのかな。なれて気がつかなかったのか・・・・・・・

no.287 ( 記入なし13/11/26 13:48 )


統合失調症で通院してる者ですがお尻に注射してるリスパダールは効いてるんでしょうか?
3万以上もする高いものです。自立支援で安く支払いはおさまってますが、病院の儲けは多そう。

no.288 ( 記入なし13/11/26 16:58 )


おしりに注射!?いまどきそんなことがあるのですか?

no.289 ( 記入なし13/11/26 18:57 )


自分も統合失調症。昨日病院で臨床心理士の先生に聞いてみたら、「心を救う力は無い」だそうですた。

no.290 ( 記入なし13/11/26 19:36 )


同じように精神科医にも聞いてみたところ、こころを救うのは宗教じゃないでしょうか、とのこと。

no.291 ( 精神分裂13/11/26 19:38 )


リスパダール自分も飲んでました、自分には全然効かないのでやめることになりました。注射器でリスパダール注射するとは初耳。そういう方法もあるんですね。

no.292 ( 精神分裂13/11/26 19:46 )


うつ病とか精神的な病気の人の共通点は、自己中が多いね 俺の見る範囲ね 譲る気持ち 感謝の気持ちがない人が多い 精神的な病気は心のバランスが崩れた時になるみたい 他の病気もそうなんだろうけどさ

no.293 ( 記入なし13/11/29 10:39 )


調剤薬局での薬の受け取りと料金の支払いの即刻中止を提言します!
いちいち病院から薬局まで行って薬によっては長時間待たされるしめんどくさい。
それに調剤薬局は儲けすぎています。そしてこのような悪法のツケは国民に廻されるのです。

no.294 ( 体の弱い病人13/12/23 09:51 )


学生時代脱腸で手術したのですがまさか顔も知らない看護師に下の毛を剃られる情けなさ…。

no.295 ( 記入なし13/12/25 07:53 )


脂漏性皮膚炎の治療のため皮膚科に通ってたけど効果がなかったので
コラージュフルフルネクストシャンプー使ってます。
けど、最初は効果あったんだけど最近はシャンプーしても効果を感じない。
もっと確実に治療できる方法とかないんだろうか。

no.296 ( 記入なし14/01/29 18:02 )


精神科の病気の場合、看護師の対応が患者見下して糞味噌扱いする病院も有るので
いい病院選ばないと逆に病気が悪化するでしょうね。最近は男性看護師とか多いから虐待とか多いですしね。

no.297 ( 記入なし14/01/29 23:36 )


16から世話になっていた精神クリニックのドクターに今日で君の治療は終了します。と言われてしまった。患者にも資格があるみたいです…。

no.298 ( 記入なし14/01/30 09:31 )


>>298.カンチおめでとう。

no.299 ( 記入なし14/01/30 22:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

302 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [運気をあげる方法を語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [雑談しながら解決策を出し合おう!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「病院でのことを報告しましょう」と似ているトピック
01. 最近良いことがあったら報告してください
02. 精神病院に入院したことある人いますか?
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. いちいち報告して書きましょう
05. どうすれば修道院に入ることができるのですか?
06. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
07. もう死ぬことしか考えられない
08. やめたいことありますか?
09. やりたいことがわからず苦しい
10. やりたいことがわからない
「病院でのことを報告しましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 天涯孤独の人いませんか?
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 全日本自宅警備員組合本部
07. 今思ってることを書いて下さい
08. パソコンに関しての相談・談義
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧