HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [草野球で勝ちたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [給与請求は可能でしょうか?]
話題

低料第三種郵便のポスト投函について

カテゴリ:雑談
事務職のパートをしてる者です。
第三種郵便を利用してる会社です。

会社に入ってから4年目なのですが、恥ずかしながらしくみをよく理解してないまま今に至ってしまいました。
前任者に聞いた通り、同じやり方で何の疑いもなくやっていたのですが・・。

最近の低料第三種郵便の不正事件があってから、心配が・・。
と言うのも、低料の場合は窓口でないといけないのに、ポスト投函でも安い分の切手しか貼ってませんでした(>_<)
しつこいですが、前任者もずっとそうしていたので、それでいいと思っていたのです。
でも不思議なのが、局から一度も注意を受けた事がないのですが・・。


過去に低料分の切手で、結構投函しているので、何か言って来られないか最近びくびくしてます(/_;)


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/08 16:16
Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

最寄の郵便局へいって何気なく聞いてみるとよいです。

no.2 ( 記入なし09/06/08 19:22 )


知らなかったでは
済まないかもしれない。
漠然とでも
悪いことと知っていてれば、
犯罪ですね

no.3 ( サイコロ09/06/08 21:25 )


主です!
いつも行っている局に、低料分で投函してたことは言ったことあります。
投函したポストとこの局の集配センターが一緒で、いつも低料でしてる所と分かっていたから、たぶん特に指摘はしなかったのでしょうとの事でした。
これから先の注意だけで、以前の事については何も言いませんでした。

no.4 ( 記入なし09/06/08 22:14 )


普通、切手代が不足の時は、”不足してます”の紙が貼られて来ますよね。

no.5 ( 記入なし09/06/08 22:20 )


「低料第三種郵便」で検索したり郵便局に問い合わせてみたらいいと思います。

no.6 ( 記入なし09/06/09 05:09 )


そんな事もありますよ。
今までの分は、何も証拠が無いので不足分を請求される事はありません。
おそらく、その地域の集配局の担当も前任者の間違えた知識を引き継いでるだけなのでしょう。
情けない話ですが、郵政の現場は人材教育に時間をかける程余裕がありません。

no.7 ( 記入なし09/06/09 05:31 )


第三種郵便でまちがいないのなら、ポストに投函したくらいでお客様に注意するようなことはないでしょう。サービス業ですから。
ただし不正を働いていたというのなら話は別ですよ。
(第三種郵便ではないのに第三種郵便の表示をして安い料金分の切手を貼っていた。)
見ればわかることです。
なぜ窓口でなければダメなのかは、まちがいなく第三種郵便であることを確認するためです。

no.8 ( 記入なし09/06/09 06:00 )


確かに第三種の認可を受けて、正当な料金が払われてるなら文句はしないな。
三種は、窓口に出すのが当たり前だけど、集荷に行った事もあるし。

no.9 ( 記入なし09/06/09 06:10 )


主です!
皆さんご意見有難うございます。
これから仕事していく以上は、もう少し知識を持って
いかなければと、肝に銘じます(>_<)

no.10 ( 記入なし09/06/09 08:22 )


第三種は、普通の第三種なら規定の料金さえ貼られていればポスト投函可です。

no.11 ( 記入なし09/06/13 05:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [草野球で勝ちたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [給与請求は可能でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「低料第三種郵便のポスト投函について」と似ているトピック
01. 稼いだお金をポストに投函続けた男
02. ポテトチップスについて語ろう
03. 無職の人がくつろげるスポット
04. 赤ちゃんポストについて。どう思われますか?
05. 郵便局のアルバイトについて
06. ザ・ポスト小泉議論。語りましょう。
07. トップに投稿するほどでもないニュース
08. 心霊スポットに実際に行ったことのある人
09. 郵便局って、多すぎないですか?
10. 郵便局の郵便配達のバイト
「低料第三種郵便のポスト投函について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 株投資について語りませんか
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. おやすみを言いましょう。おやすみなさい。
04. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
05. どうして働かないんですか?
06. 無職になって2度目の春が来た。
07. 東京の印象ってどんなですか?
08. 無駄づかい大阪市へ一言いいたいです
09. 嘘を言いたいまらここで書き込んでください
10. あなたの好きな言葉 嫌いな言葉
HOME 掲示板&トピック一覧