HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [30歳超なのに非正社員の方います?] [話題をお任せ表示] 次 [スキル磨きに関して話し合いませんか]
話題

貯金100万はどれくらいもつか?

カテゴリ:生活
一人暮らし、親と同居、家族持ち、
状況はさまざまですが、

無職状態(アルバイトをしない。失業給付抜き)で、
貯金100万あれば何か月もつと思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 09/06/01 21:50
Infomation 92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

半年。

no.2 ( 記入なし09/06/01 21:56 )


上に同じ。

no.3 ( 記入なし09/06/01 22:11 )


まあ、そんなところだろう。

no.4 ( 記入なし09/06/01 22:24 )


実家にて完璧なヒキニートに徹すると、4〜5年はいけそうだな。
中国の山間部とかで仙人のような窮乏生活に徹すると、やはり4〜5年はいける。

no.5 ( 記入なし09/06/01 22:48 )


無職状態で100万円あって、半年分しかもたない訳が無い。
年収200万円以下で生活しているワーキングプアは沢山いる!

no.6 ( 記入なし09/06/01 22:51 )


親と同居ならむしろ金持ちとなる

no.7 ( 40代おやじ09/06/01 22:52 )


親と同居は老後の世話や入院費、葬式、墓等で一気に貯金は消える。

no.8 ( 記入なし09/06/01 23:01 )


確かに

no.9 ( 40代おやじ09/06/01 23:01 )


追い詰められたら100万なんて・・・

no.10 ( 記入なし09/06/01 23:02 )


マジ計算すると家賃+食費+光熱費がいくらかってことだねそれが最低必要で
それに+αだから意外とかかるよ
河原で良きゃ食費だけだね

no.11 ( 記入なし09/06/02 02:28 )


月10万使うなら10ヶ月。月5万使うなら20ヶ月。月1万使うなら100ヶ月続くでしょう。

no.12 ( 記入なし09/06/02 04:44 )


1年くらいじゃない?

no.13 ( 記入なし09/06/02 06:47 )


1年は無理だな、俺の場合。

no.14 ( 記入なし09/06/02 12:18 )


去年の年収いかんで、税金が舞い込む5月、6月で税金滞納破産に追い込まれます。

no.15 ( 記入なし09/06/02 12:23 )


中国の山奥の村でも行けば一生遊んでられるんじゃないか?

no.16 ( 記入なし09/06/02 18:49 )


中国の山奥の村人の平均年収は日本円で7〜8千円。
貯金100マンあれば、100マン/8千円=125年。
125年暮らせる。

no.17 ( 記入なし09/06/02 21:24 )


中国上海の中国人ビジネスマンの大卒初任給でさえ、1万4千円。
100万円は彼等の約6年分の収入となる。

no.18 ( 記入なし09/06/02 21:28 )


6万円で4ヶ月暮らした実績があるから少なくとも2年はもつ

no.19 ( 記入なし09/06/02 22:05 )


家賃、光熱費、税金その他があるとそうはいかないですよ。

no.20 ( 記入なし09/06/02 22:10 )


家賃、光熱費、税金はホームレスにはかからないのだ。
ホームレス関連の書籍を読んだが、年金とか収入がある
のに、あえて住所不定になっている連中もいる。
(もっとも、路上ではなく車上生活者だけどね。)

no.21 ( 記入なし09/06/02 22:14 )


じゃ・中国、行く?

no.22 ( 記入なし09/06/02 22:23 )


外こもり、ってやつだな。

no.23 ( 記入なし09/06/02 22:23 )


言葉通じない中国じゃより仕事見つかんねーだろ!

no.24 ( 記入なし09/06/02 22:27 )


急病になったらどうするんだ。盲腸とか。死ぬぞ。

no.25 ( 記入なし09/06/02 22:28 )


半年かなぁ〜

no.26 ( 記入なし09/06/02 22:33 )


半年はいい線 まあそんなもんだな

no.27 ( 40代おやじ09/06/02 22:37 )


やはり半年くらいか 
大切に使いたい

no.28 ( 36才の男09/06/02 22:43 )


半年って;
一か月15万も使うのか!?

普通そんないかねぇぜ!!


家賃:3万
食費:3万
携帯:1万
高熱費:1万
交通費:1万
交際・その他:1万

こんな感じなら月10万。


食費や交際費とか削れば1年持つと思うぜ。

no.29 ( 記入なし09/06/02 23:56 )


家賃3万ポッキリの家ってどんな感じかな?

no.30 ( 記入なし09/06/03 00:10 )


風呂はどーすんだ風呂は 付いてるのか

no.31 ( 記入なし09/06/03 00:11 )


家賃1万7千円の雇用促進住宅に住んでいる。
3DK!だよ。
風呂(沸かしのみだけど)トイレは勿論、ベランダまである。

no.32 ( 記入なし09/06/03 00:17 )


家賃:1.7万
食費:3万
携帯:0万
光熱費:2万(自炊の為)
交通費:1万
交際・その他:0万

こんな感じで月7.7万。

no.33 ( 記入なし09/06/03 00:20 )


家賃3万の家なんてどこにでもあるだろ。
俺が住んでるとこ、
東京メトロが通ってて、
都心から30分だが、
家賃3万だぜ。
1K一間だが、もちろん風呂、トイレ、キッチンある。

千葉あたりなら賃貸誌眺めれば普通に載ってるしw

no.34 ( no.2909/06/03 00:24 )


1年と3カ月。

no.35 ( 記入なし09/06/03 00:34 )


1年

no.36 ( 記入なし09/06/03 00:56 )


家賃:3万 (3LDK)
食費:2万
携帯:3800円〜6000円
高熱費:0円
軽油代&灯油代:15000円(発電用と給湯用)
交通費:0円
趣味:8万円
電気止めてます ガスありません 
電力供給は全てディーゼル発電機でまかなってます
防音型の発電機を置くためだけに存在する部屋に置いてますが
深夜に使うと近所から苦情来ます
発電機の重量は1トンです

no.37 ( 記入なし09/06/03 01:09 )


住所があるなら税金の金額も書いてほしい。

no.38 ( 記入なし09/06/03 06:03 )


趣味:8万円
っていうのが、でかい。

no.39 ( 記入なし09/06/03 06:38 )


何で家賃がそんなに安いんだ。信じられん。家賃でどんどん貯金が減っていくよ。

no.40 ( 記入なし09/06/03 17:30 )


年金とか健康保険料等の税金が抜けてる

no.41 ( 40代おやじ09/06/03 22:01 )


給料引けなんじゃ〜ない?

no.42 ( サイコロ09/06/03 22:13 )


完全無職を想定しないといけない

no.43 ( 40代おやじ09/06/03 22:59 )


俺なら1年持たせる自信ある!!

no.44 ( 記入なし09/06/04 07:15 )


税金税金
これ払ってこそ、、、

no.45 ( 記入なし09/06/04 10:24 )


やっぱ半年だよ。

no.46 ( 記入なし09/06/04 11:51 )


嫁さんの方が給料多いからなー・・・・
俺が再就職するまでもつと思うよ
でも、再就職より先に離婚になった時点でアウト!!

no.47 ( 記入なし09/06/04 21:07 )


嫁さんの方が給料多い 理想的だ

no.48 ( 40代おやじ09/06/04 21:10 )


no.46

なぜに半年??無職なくせに月に15万以上もつかうのか??

no.49 ( 記入なし09/06/06 12:40 )


1年もつな俺なら。

no.50 ( 記入なし09/06/06 14:36 )


3秒ぐらいだろ

no.51 ( 記入なし09/06/06 14:52 )


51>>日本の国家予算かよ

no.52 ( 記入なし09/06/06 14:59 )


今週の安田記念のウォッカの単勝に全額賭ければ倍の200万になる。

no.53 ( 記入なし09/06/06 16:05 )


家賃とか月々の出費が人によって違う。

no.54 ( 記入なし09/06/06 16:05 )


家賃は3万以下がデフォだろ!

no.55 ( 記入なし09/06/06 16:14 )


税金はどうするんだ?!
常にそれが抜けてる。
無職になった翌年の税金の金額を見て、皆絶望するというのに・・・。

no.56 ( ああ無情09/06/06 17:02 )


国民健康保険や国民年金とかを払って住民税のまとめ払いをすると半年も持たない(千葉県我孫子市の場合)。我孫子市は老人や障害者が多いので住民税が高い。だから貯金100万などあっという間に無くなる。

no.57 ( 勤労の喜び09/06/06 17:20 )


節約しろよ節約!
俺年収300万くらいだが、毎年150万貯めてるぜ!一人暮らしで、もちろん税金、生保とかも払ってる。
働いててこれなんだから、余計な出費がかからない無職だと、年100万生活なんて余裕。

no.58 ( 記入なし09/06/07 10:22 )


no.58はどんな生活してんだ???

no.59 ( 記入なし09/06/07 16:01 )


普通に自炊して、移動はできるだけ自転車をつかって、服買わないで・・・
まぁそんな生活。

会社と家の往復なんで、
生活費そんなにかかんねぇぜ。

no.60 ( no.5809/06/07 16:16 )


普通に自炊して、移動はできるだけ自転車をつかって、服買わないで・・・
まぁそんな生活。

会社と家の往復なんで、
生活費そんなにかかんねぇぜ。

no.61 ( no.5809/06/07 16:16 )


全く収入がない状態なら普通に年金などの支払いなどしていたら半年〜八ヶ月くらいしかやはり持たない

no.62 ( 36才の男09/06/07 23:03 )


あれ?100万あれば海外に行けば5年は遊んで暮らせるぞ。

no.63 ( 記入なし09/06/07 23:09 )


俺、頻繁に外食とか飲んだりしてるのに年間150万しかつかわないぞ。
もちろん税金、家賃もろもろ払ってこの金額だけど。

no.64 ( 記入なし09/06/08 09:25 )


1年くらいでしょう

no.65 ( 記入なし09/12/14 22:01 )


1万の原価は幾らぐらいでしょう?

ドラマ『相棒』の右京さんが言ってました。

no.66 ( 木工バカ09/12/15 09:34 )


正確な金額は公表されていないけど、
一枚20円くらいだよ。
  

no.67 ( 下っ端公務員09/12/15 09:52 )


>no.63
それは「外こもり」という。
経済不況は5〜6年は続くからそれで乗り切るのもアリだ。

no.68 ( 記入なし09/12/15 13:51 )


下っ端公務員さん、正解!!

no.69 ( 木工バカ09/12/15 20:10 )


公務員さん 後何年 こんな 時代が続くか上の方に聞いてください m(__)m
私はデジタル化で 工事費用 テレビ三台 ビデオデッキ一台 生活費で二ケ月で消え失せました 今年の固定資産税 自動車税諸々で国と 市の税金で イクラ丼になるか びびってます。

no.70 ( 税金キライマン10/01/25 20:41 )


それより、金をかせいだら。1年もっても後がないんじゃねえ、

no.71 ( 記入なし10/01/29 10:26 )


100万を1年もたせられる人ならバイトすれば貯金できる

no.72 ( 40代おやじ10/01/29 13:03 )


先日の調査で教育費は年収の35%とあった。家のローンが25%の場合それだけで60%。年収2000万円の場合、税金や社会保障費を除いた手取りが65%だから5%つまり100万円でその他の生活費ということ。つまり100万円あったら年収2000万円と変わらない生活がおくれます。ヤッター!

no.73 ( 記入なし10/01/29 14:09 )


確かに 稼がないと 因みに車は15台乗り換え ヨット  3挺乗り換え26ftを30年前からやっとりますがョ 
バイクも6台目 贅沢し過ぎた…ん億は使ってしまったョ 馬鹿な奴・

no.74 ( 税金キライマン10/01/29 19:58 )


 いやいや、素敵な経験だと思いますよ。
「過ちは元気なうちにできるだけやっておけ、
 そうでなくば、年を食ったときに悔やむことが無く、退屈する破目になる」
って言うじゃないですか。

no.75 ( 10/01/29 21:40 )


ご!さん ありがとうございますm(__)m まだまだ 頑張ります 子供もいますし 
まぁ正直 自営業ですから 持ち家の ただパワーが(笑)余生を 楽しむ為にも がむしゃらに働いて 稼いだ お金 又膨らましますか! 元気を理解を ありがとうございますm(__)m!!

no.76 ( 税金キライマン10/01/30 01:31 )


オイラのも知り合いの 不動産屋さん いわく 日本の景気は 何年たっても 良くは成らないよ 波があるだけで ある投資屋さんは 後四年で 少しは延びますと! 不動産屋さんの言った事言ってやったら 少し沈黙ッ 日本の景気は良くなりませんとさ!! 国の借金が 円がと!! チャンスは アメリカとEUで 頑張って 投資を 変えてやりましょう しかしまだまだ日本もしっかりとした 会社はあります しかし 北米トヨタ馬鹿だねッ 命関わる所を
コスト削減で中国にやらすとわ 日本にやらせば良かったのに! アメリカのバッシング 世界のバッシング 三菱の様な事では おわらないかな! でも きな臭い アメ車が売れる 臭い…と 思ってるのは オイラただけかな? 小沢に聞いてみたろ(笑)

no.77 ( 記入なし10/02/03 00:38 )


さすがのトヨタもおわた。アメリカのバッシングは凄まじい。ホンダが次の標的で、日本もいよいよ崖っぷち。普天間基地をなーんもしない政府に対してアメリカの嫌がらせはまだまだ続きます。福島さん良く見ておいてね。

no.78 ( 記入なし10/02/03 11:11 )


一部のアメリカ人は、クレーマーで 金を儲けてるとか?昔、私は うどん屋にうどんを食べにいきました。するとゴキ様がいるでは 有〜りませか!!どうなるか 見守ってましたら♪ナナ何と箸をつけたての うどんの中に 着地 泳いでます 私のうどんの中でッ しっかりと 料金は取られました 40年前の お話しですが(笑) 今でも ラーメンの中に チッチャイ虫が…!! 愛想悪い店にはいいますが 料金は取りますゎ 愛想の良い店には 目をつぶります…! 私の店は取りませんォ不快な思いさされて 取れますか?こんな チッチャイ店でも 取らないのに!世界のトヨタが ケチルからュ 莫大なお金!!中々取り戻せ無い信用 しかしトヨタに乗ってる私は 営業マンを信頼してますから トヨタへの信頼は半分に、此を機会に 安全面はしっかりと 正して欲しいですね!何でも完全!完璧は無いのですが、それを 人がしっかりと守るべきですね。民社党も公約は守りましょう(笑)子供が 嘘つきになりますよョ 
  たけしヨリ

no.79 ( 記入なし10/02/07 23:52 )


100万なんて7,8ヶ月しかもたないと思う。正直な話。

no.80 ( 記入なし10/02/08 00:11 )


私車買ったとき100万円近くかかった気がします。私の車軽ですがそれくらいしましたよ。1日でなくなると思います。勘違いしていたらごめんなさい。

no.81 ( 記入なし10/02/08 00:57 )


株やFXで運用したら?

no.82 ( 記入なし10/02/08 19:33 )


単純計算で半年持たない。

no.83 ( 記入なし10/02/12 22:00 )


100万円あったら、遊べるだけ遊んで、後は生保が良いと思う。

no.84 ( 記入なし10/02/12 22:04 )


税金、家に入れる金が痛い。
車検代が掛かれば尚更

数ヶ月だな

no.85 ( 記入なし10/02/12 22:09 )


我が家の全ての保険料は、30万です(泣)バブル期に  あれやこれやと 入り、辞めたら恐いし!もし辞めたら!怪我とか 地震とか…    
やっぱり馬鹿だね 私は!!

no.86 ( 税金キライマン10/02/12 23:33 )


競馬で1分で消える。

no.87 ( 記入なし10/02/13 12:10 )


どうやって手に入れたかだが、
苦労して2年程度でためた金は
競馬で1分で消えることはないでしょう、常識的には。
あほならわかりませんが。

no.88 ( 記入なし10/02/13 12:26 )


年収1000万で生活費が年間384万なのでウチの場合93日で無くなりますよ。

no.89 ( 記入なし10/02/13 12:33 )


貯金は大切だなあと年を重ねるごとに思う

no.90 ( 36才の男10/02/13 18:29 )


個人の貯蓄率は年々減少しています。このままでは企業への投資資金も枯渇します。皆で貯金しませう。

no.91 ( 記入なし10/02/13 19:05 )


昔は貯金100万以上あったがここ最近10万付近をうろうろ・・。
100万って思えば大金だなぁ。

no.92 ( 記入なし10/02/13 21:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

92 件中 1 から 92 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [30歳超なのに非正社員の方います?] [話題をお任せ表示] 次 [スキル磨きに関して話し合いませんか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貯金100万はどれくらいもつか?」と似ているトピック
01. 1000万円あったら何しますか?
02. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
03. どれくらい迄年金が払えるかな
04. 10万円あったらどうしますか?
05. 1年で退職金1000万貰える東京知事、これって変だろ
06. 10才若返るのと $毎月10万もらえるのと どっちがいい?
07. 年収100万以下の人はいますか?
08. 用水路に1700万円見つかる
09. 家の中でかくれんぼみつからなければ100万円。という番組。
10. 親と同居で貯金が500万あっても会社辞めるの危険ですか?
「貯金100万はどれくらいもつか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
02. あと貯金いくらありますか?
03. 39歳。独身で貯金1000万円ありますが無職です。
04. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
05. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
06. 40歳で突然の無職で困っています。
07. 50歳以上の人で早期退職した人
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 無職で貯金が底をつきそうな人いますか?
10. 年収250万です。結婚できない35歳。
HOME 掲示板&トピック一覧