HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お花屋さんで働いた経験あるひといませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練の通所手当てが支給されません。]
話題

楽しい独身生活を述べてください

カテゴリ:生活
独身生活はいいものか。

投稿者 : ナイト2009 日時 : 09/05/17 21:55
Infomation 31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 一生涯独身という人はいると思う。

 独身だと、よく『独身貴族』といわれるように金銭的には自分の好きなように
使用できる。時間も自分の為に使えるというメリットがあるはず。

 もう34歳で、仮にだぞ。彼女が出来ると→必須と結婚に導くのでは・・・と不安もある。しかし、彼女は欲しい。

no.2 ( ナイト200909/05/17 22:16 )


独身生活に自分の時間なんてほとんどないよ
平日は仕事で残業でクタクタ
休日は疲れて睡眠
月曜日また仕事で…の繰り返しで趣味に没頭する時間も限られるし
金も使っている暇がない
彼女なんかつくっても遊ぶ元気がないよ
楽しい独身は暇で金のある仕事に就いている人だけだ
死ぬ前に子供は残したいね

no.3 ( 記入なし09/05/17 22:31 )


3>

 休日は疲労で睡眠だと、金を使う暇がないと仰っているが、そのお陰で貯蓄されるのでは・・・。

no.4 ( ナイト200909/05/17 22:36 )


そのうち暇になれば
好きなことができますって
それまでの我慢我慢。

no.5 ( サイコロ09/05/17 22:47 )


ナイト2009氏結婚!!
 
 お相手は、○○○。年齢は20歳前半。

 こうなったら、面白いね。

no.6 ( ナイト200909/05/17 23:02 )


そうなれば、独身生活を
謳歌できなくなりますよ。

no.7 ( サイコロ09/05/17 23:05 )


もう少しお金があればなぁ。
アパートの1階だから2階に引っ越したい。

no.8 ( 記入なし09/05/17 23:05 )


8>
 なぜに、アパート2階を??

サイコロ殿

 冗談だけどね。やはり独身がいいかな。

no.9 ( ナイト200909/05/17 23:09 )


マイペースで生活ができて身軽、気軽です。家族もちだと家族に縛られて金もかかるし、それがやりがい、生きがいなのかもしれないけどたいへんだと思います。

no.10 ( 記入なし09/05/18 04:09 )


独身が楽しい? 孤独なだけだよ。

no.11 ( 記入なし09/05/18 22:30 )


独身=孤独
少し賛成
独身=マイペース、身軽、気軽
大いに賛成
でも人生も半分やりすごすと
このまま行くしかない道がないという、選択肢がまったくもてないような気もする

no.12 ( 記入なし09/05/18 23:40 )


今の日本の女ってさ
学生のころはチヤホヤされて
昔のように女らしさを押し付けられる事もなく
バイト探せば楽な仕事は女しか採らないし
力仕事は当然免除されて
社会に出るときにはアファーマティブ採用で
公務員なら女優先採用で
パン職なら楽に有名企業入り出来て
一生働くつもりもないから
残業は女だからと断って
転勤は女だからと断って
定時に帰って合コン買い物
上司に叱られれば泣けばいいし
気に入らない男はセクハラで訴えて
仕事がうまく行かなくても男社会だからと言い訳して
出世出来なけりゃ女性差別と騒げばいいし
しんどい時には生理休暇
育児休暇もたっぷりとって
キリのいいところで結婚退職して
家事育児は平等に分担で
夫の財布はしっかり握って
自分はレストランでランチ食って
夫が気に入らなきゃ離婚して慰謝料とって
私は耐えてきたと抜かす

no.13 ( 記入なし09/05/19 20:49 )


>no.13
コピペながら見事だぜ。

no.14 ( 記入なし09/05/19 20:52 )


やっぱり結婚組がいい
生涯独身はさびしいもんだ
休みの日は妻と娘とドライブに行きたいよ

no.15 ( 記入なし09/05/20 01:42 )


若い時は一人の方が気楽で良いと思っていた。

でも人間は誰でも年をとります。
30代40代50代と年齢を重ねるごとに、
体のあちらこちらに不具合が出てくると思う。

普段元気の人でも時には体調を崩したり、
病気(インフルエンザなど)で熱を出したりするでしょう?

体調が悪い時に一人で部屋に寝てると、
「このまま死んだらどうなるのか?→しばらく発見されずに腐乱死体になるのか?」などと考えてしまう時がある。

なるべくなら「身内の人」などと同居した方が良いと思う。

no.16 ( 元住民09/05/20 18:54 )


>no.16 は20代ですか?

no.17 ( 40代おやじ09/05/20 19:46 )


人から寂しい奴だと思われたくないだけなんじゃないの?
実際、自分が寂しいと感じてるのか?
だいたい、寂しいと思う暇が無い。

no.18 ( 記入なし09/05/20 22:54 )


>17
あなたと同世代です。

no.19 ( 元住民09/05/20 23:43 )


自分が寂しいと感じてないから寂しい奴と思われると言うのもある
独身は寂しいんだから寂しいと言わせたいのかなぁ?
なんとなくわかるんだが逆のリスクのパターンは想定はしないのか?

no.20 ( 40代おやじ09/05/21 01:12 )


殆どの独身はこの逆のパターンを回避してるとも言える
だから独りは気楽だに行き着くわけだ
結局 独身は自ら色々無意識に選択し現在に至っているはずだ

no.21 ( 40代おやじ09/05/21 01:24 )


独身=童貞?

no.22 ( 記入なし09/05/21 23:07 )


独身したら金が貯まると思う。
 独身貴族というくらいだからな。

no.23 ( ナイト200909/05/22 00:08 )


独身だと同じようなものばかり食うハメになる。ちゃんとした料理が食べたい。

no.24 ( 記入なし09/05/22 11:42 )


独りで冷蔵庫を整理せんといかんのでそうなる 捨てるくらいなら分けてあげたい

no.25 ( 40代おやじ09/05/22 12:02 )


俺は失って困るようなものは持たない主義
それゆえに一人で生きていく道しか残されていない
誰達のこととはあえて言わないがそんな能天気に生きていけない

no.26 ( 記入なし09/05/22 16:07 )


車も失うと困る いやマジであったものが無いと困る

no.27 ( 40代おやじ09/05/22 16:41 )


 彼女が出来て一瞬は幸せになるけど、いざ結婚すると苦ばかり感じますが俺だけか。

 独身だと、遊べるし、稼いだ金は自分の好きなように使える。この楽しみは独身ならではないだろうか。

no.28 ( ナイト200909/06/04 00:08 )


わかっていながら目の前のニンジンに目がくらむんだよね
そんな計画性の無い人達に妬まれると正直不愉快

君達が結婚しちゃったのは俺達のせいじゃないからね!

no.29 ( 記入なし09/09/23 22:23 )


つまらない。なにをしてきたんだと思う。
まあ、気軽と言えば気軽。

no.30 ( 記入なし09/09/24 01:14 )


なにをしてきたか それは気軽と言う自由を選択してきた

no.31 ( 40代おやじ09/09/26 03:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

31 件中 1 から 31 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お花屋さんで働いた経験あるひといませんか?] [話題をお任せ表示] 次 [職業訓練の通所手当てが支給されません。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「楽しい独身生活を述べてください」と似ているトピック
01. 一生独身でいいと思いますか?
02. なんだかしっくりいかない生活
03. 苦しい生活ですが、頑張っています
04. どうしてこんなにも生活が苦しいのでしょうか?
05. 独身を貫こうと考えている人へ
06. 生活費なくなったらどうします?
07. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
08. いかに努力せずに生活するか
09. これからの仕事・生活を考える。
10. 会話しない生活を送ろうと思います
「楽しい独身生活を述べてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から50代で独身の方。どういう生活なさってますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50代以上の独身の方、どんな生活方法ありますか?
04. 一生独身でいいと思いますか?
05. 40代独身男の再出発について
06. 40代の独身女は何かと寂しくみられる
07. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
08. 独身を貫こうと考えている人へ
09. 既婚 55歳までにセミリタイヤしましょう
10. 40から50歳就職状況について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧