HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [発達障害、精神遅滞について] [話題をお任せ表示] 次 [就職したけど辞めたい人いますか?]
話題

自動二輪の免許の取得は面倒

カテゴリ:生活
中型自動車免許持ってから原付のギヤ付きでいいや
NS50FとかMBX50FとかMTX50RとかCRM50で良いや
4ストはオーバーホールすんのかったりいし100ccでやっと2ストの50cc並みだし


投稿者 : 1 日時 : 09/05/06 01:11
Infomation 67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

[中型自動車免許持ってから原付のギヤ付きでいいや
NS50FとかMBX50FとかMTX50RとかCRM50で良いや
4ストはオーバーホールすんのかったりいし100ccでやっと2ストの50cc並みだし] 
だから自動二輪の免許の取得は面倒と言いたいの?

・・・で?

no.2 ( トーイックさん09/05/06 02:22 )


日本語でおk

no.3 ( 記入なし09/05/06 04:02 )


原付免許は16歳のときに取ったよ高校生だったかな
17歳のとき自動二輪免許取ったけど大して難しくなかったよ
18歳のとき普通自動車(今の中型)免許取ったけど学科免除だったから
すぐもらえたね
君も頑張って免許取りなよ
僕みたいな若者でも持ってるんだから君も取れる!

no.4 ( Vサイン09/05/06 18:49 )


>僕みたいな若者でも持ってるんだから君も取れる!

それは断じて違うよ!
若いからこそ、いとも簡単にバイクに順応できたんだよ。
運動神経・バランス感覚・反射神経は歳を経るに従って、
急速に劣化する。

しかしスレ主はNS50FとNS250Fの実売価格は
同じ20万円って事を知らないんだろうなw
バイクは車と違って排気量で価格は変わらないんだよね。

no.5 ( 記入なし09/05/06 19:03 )


つーかMBX50F前期とNS50F中期を持ってる
10万円も出して免許取りに行く金ねえ

no.6 ( 109/05/06 19:34 )


>10万円も出して免許取りに行く金ねえ

えぇぇぇ〜!
普通免許があるとたった10万円で自動2輪の免許がとれるのかよ?
知らん買ったよ!実は無職なんで速攻!!!っで教習所に通うぞ!!!
毎日行けば、あ〜っという間に取れるぞ!
なんせクラッチ・ゲンチャリのってるからな。
悪友がタダでくれるっていうんだ。

no.7 ( 記入なし09/05/06 19:43 )


無理してとる必要ないと思う。本当にバイク好きなの?
本当に乗りたいなら免許をもうとっていると思うよ。

no.8 ( 記入なし09/05/06 21:45 )


つーか、スレ主は何が言いてえかわかんねえ

no.9 ( トーイックさん09/05/06 21:48 )


125CCまでの原付2種が便利じゃ
原付並みの維持費で法廷速度OK二人乗りOK
一回乗ったらやめられへん

no.10 ( 記入なし09/05/06 22:12 )


車で通勤してても赤ナンバーのバイク確かにめちゃくちゃ多いわ

no.11 ( 記入なし09/05/06 22:21 )


スレ主さん。
本当になにをいいたいのかわからない。

no.12 ( 記入なし09/05/06 22:49 )


ようは、中型バイクの免許を取る必要はない、ということをいいたいのだね。

no.13 ( 記入なし09/05/06 22:52 )


要は原付で充分と言いたいんじゃないの

no.14 ( 40代おやじ09/05/06 22:54 )


ここまでやれば原付でじゅうぶん
2スト125CCだと部品供給の面で不利だし 4ストはメンテナンスがかったるいから無理
ヤマハの原付はスクーターはホンダよりかなり優秀なんだけど
初代TZR50や初代RZ50などはミドルチューン仕様のMBX50FやNS50Fと勝負するとなると
ブロー覚悟の一発勝負的な仕様になってしまう



MBX50F
前後ホイールNS50F 前後タイヤ TT900GP  ブレーキパッド デイトナ赤
ハーネス NSR50中期 アウターローター NSR50中期  CDI ポッシュ銀
シリンダー 秘密   ピストン 47φピンストン  キャブ PE28φ
チャンバー リブラプロ-BARK−SP-M9  
外装 2灯式プロジェクターヘッドライト+FRPシートカウル 
その他 バックステップ セパハン(トップブリッジより下に取り付け) ハイスロ

NS50F
前後タイヤ NS50SS(最後の1セット)  ブレーキパッド デイトナ赤
ハーネス NSR50中期 アウターローター NSR50中期  CDI ポッシュ金
シリンダー 49ccスーパーシリンダーキット  キャブ 社外20φ
チャンバー 昔のドッグファイトチャンバー
外装 丸目一灯ヘッドライト MBX50F純正 シートアンコ抜き シートレールかち上げ
その他 アップハン  ハイスロ 


MBX50Fの方が速いんだけど色々と問題ありだし
ハンドルがあれだから疲れるから公道ではいくどと乗らない
30歳を超えるとトップブリッチの下に付けたセパハンはきつい
そして昔のように派手な革ツナギとぶった切ったトレーナーを着て公道を走る気にはなれない

NS系のエンジンは10機ストックしてるけど、5機くらいはクランクシャフトにガタがある
アパート暮らしだから部屋でエンジンのオーバーホールをしてるから2気筒や3気筒はちょっと厳しい
隣がチャイナだから多少五月蝿くしても苦情は来ないのが唯一の救い
チャイナって話声がコンプレッサーの駆動音並みだし

no.15 ( 109/05/07 00:21 )


>そして昔のように派手な革ツナギとぶった切ったトレーナーを着て公道を走る気にはなれない

バイクはメットさえ被って運動靴なら、裸で無い限りなんでもOKじゃね?
なんかオッサンがアルプスのハイジのコスプレで走行してるって聴いた事あるけど?

no.16 ( 腐敗官僚09/05/07 00:26 )


>no.15 

いやいや、だからスレタイ及び内容及びレスが何が言いたいかわかんね〜って。
他の人もいってるでしょ?

スレ主は、失礼な言い方で申し訳ないが、頭悪い?(冗談抜きで)

no.17 ( トーイックさん09/05/07 00:38 )


あと俺ってハイスロと逆シフト慣れしてるから
教習車のCB125Tはハイスロじゃないため無駄にアクセル開けないといかんので違和感あるから無理だと思う
教習車がTZR125R 二代目RG125ガンマ アプリリアRS125なら大丈夫だけど
俺さ18歳になる2ヶ月前に中免の教習を申し込みに教習所に行ったんだけど断られた

その時の内容
俺<中免取りたいのですけど
女<まだ17歳ですよね?
俺<17歳で取れるでしょ?俺は高校中退だからサンナイ関係無いし
女<いいえ条例で18歳からじゃ無いとダメなんです
俺<何で合宿OKで通いはダメなの?
女<決まりですから
俺<おかしいじゃん?俺は中退だからサンナイ関係ねえって言ってんだろがこのくそアマ
責任者呼んで来いコラ!!!!!!!!!!!!
男<だから条例で決まってるのわかる?
俺<わかんねえよ なら何で免許センターで16歳に中免を発行してんだ?おかしいだろ!
男<警察呼ぶよ
俺<呼べば 俺間違った事言ってねえし、それに俺は高校中退だからサンナイ関係ねえ
金ならある(目の前に置く)から2ヶ月くらいどーにでもなんだろ?
車の免許だって18歳になる6ヶ月前から教習できんだろ?
以下略

一言、真面目なはなし 高校中退の俺にはサンナイ運動は関係なかった

no.18 ( 109/05/07 00:48 )


750ccをとりたかったの?750ccは18歳以上じゃないとだめなの?
そうなら自動車学校側があってんじゃないの?

no.19 ( トーイックさん09/05/07 00:59 )


×中型自動車免許持ってから原付のギヤ付きでいいや
○中型自動車免許持ってけど原付のギヤ付きでいいや

こちらのほうが意味が伝わるでしょう。

no.20 ( 記入なし09/05/07 01:01 )


 バイクの種類 乗れる
バイク 取得年齢 概要 試験内容 
原付免許 50cc以下 16〜 基本が無理なく学べます。2人乗り禁止、法定最高速度30km/hなどの制約がありますが、学科試験だけで免許が取れる手軽さと、税金や保険料金などの維持費が安いことが魅力です。免許取得時に安全運転講習が行なわれる。 学科のみ 
小型限定普通自動二輪免許 125cc以下   小型バイクは維持費と性能のバランスがいいのだが、高速道路は走行できない。一般道では2人乗りが可能になり、法定速度もリッターバイクと同じ60km/hになります。もちろん2段階右折の必要もないなど、かなり自由度がアップしています。 ※1 
普通自動二輪免許 400cc以下 通称中免ですが、手頃な車格で一番人気 250cc以下の、いわゆる軽二輪なら車検がなく性能も良いバイクに乗れます。251cc以上になると2年に一度の車検が必要になりますが、日本人の体格にマッチした車格とパワーにより、楽しんで乗ることができる。 ※1 
大型自動二輪免許
(限定解除) 制限なし 18〜 乗れる排気量は 無制限!この先、何ccのバイクが登場しようとも、排気量に関係なくすべてのバイクに乗ることができます。免許制度の改正で教習所での取得が可能になったことで人気急上昇。ただしテクニックと体力、 お金が必要なのは変わらない。 


大型は18歳以上じゃん

no.21 ( トーイックさん09/05/07 01:02 )


>no.20 
そういう話もうええわ、とにかくスレ主が何を目的にここに書き込みしてんのかがまったくわからん。

no.22 ( トーイックさん09/05/07 01:03 )


>no.18 
基本適性(全種類に共通している適性基準) 
 
■ 受験日に基準満年齢であること。 
■ 適性試験基準を満たせていること。 

これを満たしていなかったんじゃないか?

no.23 ( トーイックさん09/05/07 01:06 )


免許とる前に学校に行って常識的な言葉遣いを勉強したほうがいいかもね(^^;
法律云々の前に免許とって欲しくないなぁ。。。(;-;)

no.24 ( いつも眠れない人09/05/07 01:06 )


スレ主は無職?なぜこのサイトに?いわゆるドキュン?

no.25 ( トーイックさん09/05/07 01:08 )


その後、普通自動車免許を合宿取って
*合宿で毎晩宴会してはいけない絶対にやるな絶対にだぞ 俺はやったかも知れない
30万円しかないからEF3買って毎晩峠行ってた
EF3>EF9>EG6>EF9>S13QS>EF9>EF9改ターボ>金無いから売った
EG6はシートポジションが気に入らず2ヶ月手放した
S13QSはあまりの遅さに耐えられず3週間でEF9に乗り換えた
シャーシダイナモで410馬力を誇るEF9改ターボは
無職になって3年目でオヤジがリストラを食らったせいで
敷地面積450坪の実家を売る事になったので俺も車を維持出来なくなったので売った
今は月1万200円のボロアパートで暮らしてる
実家暮らしの頃は、TIG溶接機もあった リフトもあった コンプレッサーもあった エンジンクレーンもあった 
ガレージ兼オレの部屋は150坪もあった それが今じゃ1Kのボロアパート
母屋の新築なんかしなければ実家はなくならずにすんだものをあの馬鹿オヤジ
そもそも家を新築しても俺の部屋は、別荘だから関係無かったし
つーか別荘も一緒に売りやがってムカつく

no.26 ( 109/05/07 01:23 )


俺もナンサイがニーハンコーハンいってるからセーシャ目指して落ち着かないかねえし

no.27 ( トーイックさん09/05/07 01:29 )


俺ねエンジン付いてる乗り物を改造してないと精神を安定させる事が出来ない病気なんです
でもポケバイとかはエンジン付いていても公道を走れない乗り物は却下
あと自走式オマルは見るだけで吐き気がするから嫌い
二輪にオーディオが必要なのかと

no.28 ( 109/05/07 01:54 )


>TIG溶接機もあった リフトもあった コンプレッサーもあった エンジンクレーンもあった

夢のような環境でしたね。
とても羨ましいです。
殆ど整備工場に近い事が出来たと思いますが、とても残念です。
シャーシダイナモ計測で410馬力!素晴らしいです。
シルビアが遅いと感じるほどの走り屋さんだったんですね。
相当に経済的に余裕があったのでしたら、どの様なチームを結成して、
サーキット走行会とかなされたのでしょうか?

no.29 ( 腐敗官僚09/05/07 02:11 )


チームは入ってない 
チームとかって面倒臭いしそれに一人が何かしでかすと全員に迷惑かかるからね
実際、そう言うのは何度と見てるからチーム作る気も入る気もなかった
ポリスに今逃げて行った奴仲間か?と聞かれてもチームが無ければ
当然チームステッカーは貼って無い訳だから、シラネーヨで通用したしね
まあ俺はポリスが来たくらいじゃ逃げなかったけどね
逃げる必要性を全く感じなかった 逃げる奴らを見て友達がアホだなあいつ等wって笑ってたし
ポリが何やってんの?とか聞いてくるから居場所ねえからここいると答えてた
顔割れてるから、免許証見せろとも言われない 見せろと言われても提示するだけで渡さない
何故なら警察官に免許証の提示を求められたら提示しなくてはならないって事になってるけど
実は提示する→見せるだけで良い ようするサッと見せればそれでOK 
 
夜型人間なので車でサーキットは走った事は無かった
もっともシビックターボはサーキットじゃ使いもんにならんし


NS50FはNS-1と比べてタイヤ細いしキャシャだけど
フルサイズの原付はあのくらいのタイヤサイズでじょうぶんなんだよね
NS-1は燃料タンクが後ろにあるからバランス悪いし、車重が重すぎていかん
俺は10台近く原付を乗り潰してきたけどMBX50FかNS50Fが一番しっくりくる
元々はヤマハ派だったからRZ50もTZR50も乗ったけどイマイチ何でNSR50に乗り換えてからは
ずーっとNS50FかMBX50Fだった NSR50も悪くは無いけど街乗りが疲れるからNS50Fが良い
NS50Fもカウルが嫌いだからMBX50Fのシートカウルを付けてるんだけどね
ケツ上げしてるのは、由緒正しき神奈川仕様って事です。
NSR50の神奈川仕様も昔はいたんだけど最近みなくなった
シートレール曲げて無理矢理シートカウル付けて小柄ながら
NSR250Rの神奈川仕様並みにカッコよかったな
NSR50の神奈川仕様の欠点は長距離乗るとチン○が痛くなるって事くらいだったような気がする

no.30 ( 109/05/07 03:37 )


俺のバイは激よ。スズキアドレス125cc。時速80キロはぶっ飛ばすぜ。
デパスでらりってるときは車と張り合って飛ばしたもんだぜ。ベイベー。
改造もバリバリさ。手の寒さよけにカバーつけてある。おまけに荷台もさ。なんでも入るぜ。オイルは1500円ほどのカストロオイル。煽られたら煽り返す。エコバイクを舐めるんじゃねーぜって感じー。ポリ?ポリなんてくそだね。低学歴のアホどものあつまり。今日も赤信号突っ走るぜ。

no.31 ( トーイックさん09/05/07 04:26 )


一番恐れていた変態スズキ乗りキターーーーー!

no.32 ( 記入なし09/05/07 11:12 )


何故モンキー ゴリラ カブ CD50 が人気あるか
理由は中華エンジンの存在が大きい  
AC08系2スト単気筒の最大排気量はボアアップしても70cc HC系でも100cc
しかし中華横型エンジンの最大排気量150cc
しかも排気量の刻印ないのが多い これは2ストのボアアップキットも同じではあるが
あたり中華エンジンを買えば、2ストをいじるよりコスパが良い
はずれりゃ何度も買い換える事になるけど・・・
ちなみにモンキーとゴリラには150ccエンジンはフレームを延長しないと載らない
CB50系の縦型エンジンは、中華だとまだ品質がイマイチなのでお勧め出来ない罠
もっともベース車輌がモンキー ゴリラを除く縦型エンジン搭載車と比べて高いし
2ストでもHC系エンジンを社外ボアアップキット組めば排気量の刻印は無いのだが
エンジン番号がクランクケースに打刻されてるので詳しいポリな気が付く
*50ccACxx- 80ccHCxx-
しかし4スト中華エンジンは、エンジン番号があった所で中華なもんだから
何このエンジン番号マジありえなくなくね?となりポリにはわかり難い
販売証明で登録されてる原付なんてもんは書類にエンジン型式は書いていないのが普通
逆に考えると150ccでまともに登録するとカブで高速道路を走れる事になる
カブで高速を走るってすげくねえ?

no.33 ( 109/05/07 15:35 )


僕はCB400乗ってますが
あんまりかっ飛ばさないけど結構速いですよ
見た目もカッコいいですよね
僕のはCBXカラーですけど
色鮮やかで綺麗ですね
紅葉の季節はCBで山へ行ったりしますが
絵になるんですね
やっぱり赤だからですかね?
うふふ
まあスレ主さんも免許とって乗ってみたらいかがですか?
50ccよりパワーがあって山でも峠でも楽しいですよ
高速道路も走れるしお勧めですよ

no.34 ( お面ライダー09/05/08 19:29 )


高校の時はミニトレだったが東京に住み始めた頃CB50貰って乗ってた
キャブに水が溜まって動かなかったが自分で直して動かした思い出があります

no.35 ( 40代おやじ09/05/08 19:42 )


それから当時は郵便局に行くと赤カブを数千円で譲ってくれて
自己流に改造して乗ってる人も多かった 
当時は古着同様にバイクでもお金をかけないお洒落が多かった
と言うか貧乏学生なんでみんな工夫してた

no.36 ( 40代おやじ09/05/08 19:55 )


お面ライダーさんのCB400は通称ヨンフォアですか?
わしら世代では憧れのバイクであった
http://www.sohc4.net/index.php?title=Image:CB400G6.jpg
画像は見れんかも知れんが見れなかったらすまん

no.37 ( 40代おやじ09/05/08 21:00 )


CBXカラーのCB400っていったら
時系列で考えてもスーパーフォアしかないでしょ
(ヨンフォアよりCBXのが新しい)

no.38 ( 記入なし09/05/08 21:48 )


CBXはわしら世代には当時人気があまりなかった

人気あったのは
カワサキの2サイクル3気筒のKH 4サイクル4気筒のFX しかしFTはいまいち
スズキGT380 しかしRGはいまいち 
ヤマハは2サイクルならRZ 4サイクル4気筒のFJ
そして本田ならヨンフォア  4サイクルのホークUはいまいちであった 

no.39 ( 40代おやじ09/05/08 22:17 )


CBX400FとCBR400Fは俺とは違うジャンルの人達に絶大な人気があった
のちにゼファー400に人気を取られたが

no.40 ( 34おやんじ09/05/08 22:25 )


やかんタンク、イモシート、ひわいなエンジン、何が鷹(ホーク)だ!鷹が迷惑している!
これが初代ホークUの評価だった(ヤングマシンより)

時代が遷り旧車となった今、プレミアがついて手が出ない。
ホークUの評価が不当に低かったのはヨンフォアのせいだよね〜おやじさん。

no.41 ( ぱぱりん09/05/08 23:47 )


>自動二輪の免許の取得 ・・・ ヤマハ2スト360CC車だったように記憶

no.42 ( タヌキな50代09/05/08 23:52 )


とか言いながらホークVのプラモは作った。

no.43 ( 40代おやじ09/05/08 23:53 )


たぬきおやじさんは限定免許じゃないんだよね
・・・中型限定。
40代おやじさんは解除しました?

no.44 ( ぱぱりん09/05/09 01:46 )


バブはわかるんだけどゴキとザリって何?

no.45 ( 記入なし09/05/09 01:48 )


わしはバイクは原付免許のみしかも失効 
しかしのちに普通免許取ったのでそれで原付は乗った
しかしわしはバイク派でなくて車派なんで。

no.46 ( 40代おやじ09/05/09 01:51 )


こんちは〜お面です〜
僕のバイクなんですけど
CB400スーパーボルドールです
スーパーフォアとは兄弟車です
ハーフカウルが付いていて両端にサイドポケットが装備されています
やっぱりカウルが付いていると高速道路なんかは少し楽です
価格は10万くらい割高になりますが
スーパーフォアにビキニカウルつけるよりは格好もいいし
一体感があってお勧めです
まあ趣味の世界に値段は関係ないでしょう
それとおやじさんが言うとおり交通ルール守っていれば捕まりませんよ
でも交通ルールはシビアですから
白線越えた越えてないで違いますから
停止と徐行では意味が違いますし
当たり前ですけど皆さん守ってますか交差点?
白バイ屋さん違反者見ると楽しそうですよね〜
僕なんか止まれの標識見ると白線の前で停止して
交差点の手前で止まって左右確認して…
ってやってます
まあ僕も人間なんで完璧とまでは言えませんが

動画載せときます
この人のバイクは僕のとよく似ているんで
http://www.youtube.com/watch?v=SBt0BNp-CUQ&feature=related

no.47 ( お面ライダー09/05/09 04:58 )


自動二輪免許かぁ
一番役に立っていない資格だな
学生の時ツーリングにいったがそれっきりだ
ビッグスクーターでも買うかな
仕事決まったら

no.48 ( 記入なし09/05/09 06:14 )


でもさ4スト4発ってエンジンフルオーバーホール面倒くせくねえ?

no.49 ( 記入なし09/05/09 11:14 )


3輪でも最近はハイパワーなのがあるんだぜ

no.50 ( 記入なし09/05/09 17:04 )


エイプ100やKSR110のあの下品な排気音はどーにかならんのか?
NSR80の社外チャンバー付きの美しい排気音と比べて天地の差がある

no.51 ( 記入なし09/05/09 18:48 )


今日はバイクいっぱい見ましたよ
やたらと大型が多かったです
みんなバイク乗るなら大型なのかな?
安全運転派の僕は余裕で追い抜かれていきましたよ
うひゃ〜速い速い
僕のCB400じゃ追いつきませんよ
小型乗りの方
大型乗ってみたらいかがですか?
僕みたいな中型乗りをぶっちぎれますよ〜

no.52 ( お面ライダー09/05/09 18:58 )


だってCB400ってSDR200より遅いし

no.53 ( 記入なし09/05/09 19:10 )


またまた
200ccじゃ排気量の差で追い抜けるわけないよ
軽自動車が1300ccのクルマに勝負挑んでいるのとおなじだよ

no.54 ( お面ライダー09/05/09 19:12 )


牙の抜かれた4スト4発と牙むき出しの2ストを同じレヴェルで語って頂いては困る
ようするにCBR400RRならまだしもCB400SFじゃねえ話になんねえって言ってんだよ!
CB400SFはおとなしくシャチホコテールでも付けて珍走団でもやってなww

no.55 ( 記入なし09/05/09 20:03 )


わしの200馬力オーバーの車でも低速回転の街中では簡単に軽のねーちゃんに抜かれます
ねーちゃん安全運転しろー!

no.56 ( 40代おやじ09/05/09 20:10 )


へへへ〜んだスーパーフォアじゃないもんね〜
キバキバうるさい2スト乗りはすみっこでおとなしく2段階右折でもしていなw

no.57 ( 記入なし09/05/09 20:11 )


おやじさんナイスタイミング!

no.58 ( 記入なし09/05/09 20:11 )


4ストは無駄が多いんだよ
2ストが2行程で済むことを4行程で行ってるからむだに排気量が必要になる
エコ?そんなもんエロい人達のエゴだよ

no.59 ( 記入なし09/05/09 20:38 )


4ストってのはどうも俺と相性があわねくていけねえな
なんつーか俺キレちゃうよーんって感じがエンジンが伝わらねえからいけねえ
ホンダのRS250Rなんてよ100Kgの車重で90馬力なもんだ600ccのSS相手でも互角以上に戦える
弟分のRS125Rでもよ72Kgの車重で44馬力だかな ZRX400あたりじゃ勝ち目ねえな
市販車のNSR80だってよ やるこたーやりゃ分離給油でも20馬力くらい楽に出るんだぜ
ネイキッドの400ccなんてよ車重が180Kgもありやがるから重くていかん
車重が130Kg超えるような糞重たいバイクは嫌いだね オイラはね

no.60 ( 記入なし09/05/10 02:19 )


ヤマハはまだ2ストを諦めていない
恐らく数年後に現在アプリリアがSR50に搭載している
2ストロークエンジン用インジェクションシステムを搭載し
水冷2ストJOG&アクシスが華麗に復活をとげる

no.61 ( 記入なし09/05/11 13:45 )


2輪(400CC)はともかく、

せめて、原付の場合、
原付と原付2種を、一緒にする。

当然、筆記試験のみでなく、今まで通り実技講習をする。
でも、1回失敗すれば検定中止のような、卒業検定は廃止し、見極めでOKとする。
そうすればいいのに・・・。

そして、50CCを廃止する。
だいたい、原付の場合、公道を時速30キロオーバーで走らない方が危険だ。

no.62 ( 記入なし11/03/25 15:36 )


二輪の免許、そのモノを廃止して欲しい。 交通安全に危惧するなら自転車の実技試験を導入すれば。

no.63 ( 記入なし11/04/08 02:32 )


二輪の免許でなく、原付の制度を見直すべきじゃないかな?
自分は車も二輪も乗ってるけど、原付は危ない。

高速は入れなくても、せめて普通に車の流れにのるくらいではないとね。
二輪のすり抜けは制度でなくマナーの問題だから、あえて触れないけど

no.64 ( 記入なし11/06/05 08:25 )


電動アシスト車があれば、原付は必要ない。
アシスト車も時速20キロを超える物は歩道の禁止とヘルメットを義務つける。

no.65 ( 記入なし11/06/05 11:21 )


私の時代は、試験所で90CCで構内一周して自動二輪合格 現在、限定解除の免許持ってるが、乗れない、怖い 
転倒しそう いや するな

no.66 ( 記入なし12/08/01 11:21 )


日本国内だけでしか通用しない自動二輪免許に価値はない。 わざわざ実技講習を何十時間も義務付けて、印紙代の名目で税金を巻き上げないでも道交法の試験をパスした全ての国民にバイクに乗る自由くらい与えて構わないのではないかと思うのだけれど・・。 不自由な暮らしだ・。

no.67 ( 記入なし12/08/07 21:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

67 件中 1 から 67 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [発達障害、精神遅滞について] [話題をお任せ表示] 次 [就職したけど辞めたい人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自動二輪の免許の取得は面倒」と似ているトピック
01. 自動車運転免許は取得して当然なのか?
02. 自動車の免許を取ろうとおもいます。
03. 自動車免許ほしいんですが
04. 二輪免許って履歴書に書いてもイイんですかね?
05. 30で調理師免許取得したら
06. 自動二輪に乗ってるバイク好きの人
07. 免許取り消しについて教えてください
08. 小型特殊自動車の運転免許って、どうやって受けるんでしょうか?
09. 免許は持っているけど活かしきれてない
10. 免許取り消しで失業しました。
「自動二輪の免許の取得は面倒」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 二輪免許って履歴書に書いてもイイんですかね?
02. 自動車運転免許は取得して当然なのか?
03. 取ったけど使ってない(使えない)免許、履歴書に書いてますか?
04. 飲酒運転で無職になってしまいました。
05. 免許取り消しで失業しました。
06. 飲酒運転で失業、免取り(欠格)
07. 禁煙したいですけど有効方法がありますか?
08. フリーターだからこそできるんだ
09. フリーターの将来ってどうなるんでしょうか?
10. 30代からのフリーター脱出は難しい。
HOME 掲示板&トピック一覧